日記4月
 

INDEXへ

下の方へ行くほど最新となります

もっちゃりDJ Update:2002/04/03(Wed) 01:30


申し訳ない!




のっけから謝ってなんの事だかわからないでしょうけども、いや、今日のネタについて。

更新やBBSのレスが遅れたり日頃つまんない日記を垂れ流してるのもそうなんですが、

それとは別で今日のネタは閲覧者さんたちに本当に申し訳ない!!

で、今日のネタ。



ドラフト2位祭りとドラフトパンダ祭りのネットラジオ開局






・・・申し訳ない!!

えー当サイトL&Mはネットお笑い系列とテキストサイト系列のお客様が2:8の割合で

いらっしゃってくれてると思うとるわけですが、今日はその8の方々にはわからないネタを

お送り致します。早い話が内輪ネタです。申し訳ない!!


さて、前述のドラフト2位祭りとドラフトパンダ祭りって誰?という方にご説明致しますと、

彼らはネット上で笑いをとる事こそ至上とするネット芸人にしてネットお笑い界のトラブルメーカー。

ネット上で
ドラフト軍団なる言葉の暴力集団を結成、脅威の毒舌野郎どもを募り、

初対面相手でも「そのネタつまんない」と歯に衣着せぬ物言いは多くのネット芸人を震撼させ、

うっかりオフレポで写真使おうものなら勝手に加工されてTOPに晒されるというサイバー=テロ集団。

彼らが更新すればどこかのネットお笑いサイトが潰れるとまで評されたほどの人物です。

キャー最低よ!まったく、どのツラ下げてサイトやってんのよ社会のゴミ!と、

ドラフト軍団の構成員、ドラフト2位祭り・ドラフトパンダ祭り・
遊星に石を投げてやりたいくらい・・・



ごめん、俺入ってたわ (>▽<)ノ☆ 



さて、そんなドラ2・ドラパンのドラフト兄弟がこのたび、ネットラジオを開局する事となりました!

開局というか、まぁ毎週金曜日に2人のラジオ形式なお笑いトークを

音声ファイル(約12分くらい)でお届けしようという、

これまで文字と画像だけだったネットお笑い史上、まったく新しい試み。

サイトの雰囲気からも『自分達の笑いを多くの人に聴いてもらいたい』という

真っ直ぐな姿勢が顕著に見受けられます。

なるほど、もう目が覚めたのね。

ネットお笑い界で不祥事ばっかり起こして一時期BBSの書き込みが全くなかったあの頃とは違うのね

彼らがヤンチャだった頃をを知ってる私、なんだか目頭が熱くなってきました。

(注:管理人は自分のことは棚に上げてます)

紹介文曰く、


 お笑い好きの素人2人、「ドラフト2位祭り」と「ドラフトパンダ祭り」による放送事故すれすれのインターネットラジオサイトです。

 ラジオの内容としてはフリートークで放送してます。しかもノーカットです。だから放送事故すれすれなんですよ!




といった妙に
放送事故を強調する紹介文でいきなり視聴者を不安がらせてます。

と、いうわけで早速聴いてみましょう。ダウンロードしてと・・・



(ネットラジオ試聴中)



・・・試聴終了。いやー笑った笑った。笑わせて頂きましたよ。

なにがおもしろいってドラパン君、
いきなりトークが棒読み。

最初聴いたとき
どこの放送委員かと思っちゃったよ! (緊張しすぎ)

いきなり期待以上の笑いがきたのでその後もニヤニヤしながら聴いていると、

ラジオ番組らしく事前に募集したお便り紹介コーナーが。



HN:菓子さんからのメール

  『松本人志以外で影響を受けたラジオはありますか?』



ドラ2

 「いやー俺は
ラジオとか聴かないねー




お前いまラジオやってんのちゃうんかい




わお、やってくれますドラフト兄弟。

さすが昔、私と組んだ3人制のチーム漫才で

「オラ、漫才書け!俺が勝ってもお前らが負けたら意味ねんだよ!」と

檄を飛ばしたところ、当時流行だった法の華・福永法源の「最高ですかー!」

オチ全部に使った漫才書いてきて
ボロ負け食らった兄弟だけはありますな!

俺勝ったのに!俺勝ったのに!!

しかも好きなラジオは?の件は最終的に
「俺らはラジオよりもTV派だし」という

菓子さんのメールが台無しな展開に。


・・・おい、いきなり放送事故が起こってないか?



さらにお笑いについて語ってたのが
なぜかウルルン滞在記の感想にスイッチしてたり、

そこから
プロレス・木戸修の引退試合の話につながったりと・・・

このラジオ、素人2人が台本無しのガチンコトークが売りらしいのですが

ガチンコすぎて2秒後の展
開が読めません。話が飛びすぎです。

『それがラジオの素晴らしさだ』と言われれば私、伊集院光を神と崇めます。OH!デカナイト!

しかもドラ2くん、俺はプロレス詳しいぜとばかりにプロレスについて熱く語ってたのに

ノアの悪役タッグチーム、
ノーフィアーを終始

ノーフアーねぇ・・・」  ノーフアーが・・・」


全国に恥を晒すなバカチンが。



本物のノーフィアーが聞いたらマッスルドッキング食らっても文句の言えないこの発言、

しかも掲示板で「彼らはフェアな闘いをするのでノーフェアーとか言ったらかわいそうです」と

指摘される始末。謝るドラフト兄弟。
俺、大爆笑。


またドラ2君は同じ掲示板上で「身内ネタはやらないのか」という問いに対し、


『僕らがこのラジオで目指すのは一般大衆に対しての笑いです。

身内ネタは範囲が狭いと思います。』



と非常にラジオの方向性を意識したカッコイイ発言をしているのですが、

その割には
ラジオのメイントークが木戸修の引退試合というのはどういうことでしょうか。


その後、放送終了1分前なのに2通目のメールにいこうとしたり、

エンディングのジングルが無くて地味に放送が終わったりと妙に素人臭さを残して終了。

これでDJが福山雅治だったらヤツのメガネにCDブチ当ててるところですが、

ドラフト兄弟は素人なので大目に見てあげてください。

あ、あとドラ2君。題名が『我が心の友よ』のくせに内容が
「TOPリンクして」

終わるようなメールはもう送ってこないでください。



ドラ2・ドラパンのラジオAANR、毎週金曜日に放送中!



あーラジオかー。いーなー。俺もやりたい・・・

・・・ダメだ。よく人に 「遊星、
声がもっちゃりしてる」 って言われるし。




L&M的報告書 Update:2002/04/05(Fri) 01:00

L&M的報告書
(詳しくはファミ通の報告書企画のパクリ)






 ○ 新入社員が布袋寅泰に追いかけられてた。




 ○ 山田君の妹はモーニング娘。のオーディションには落ちたけど、

    ベルセルクだったらレギュラー確実。




 ○ 部長! いい加減僕達をセーラー戦士に例えるのはやめてください!




 ○ ドコモメールで依頼を受ける鬼太郎。




 ○ 翼くんの胸射を石崎が顔面ブロック。




 ○ あのね坂下君、僕の鼻をどんなに押しても「フズベー!」とは叫ばないよ。




 ○ 『チンコにティッシュがこびりついた事がない』という山下君は、

    クラスの男子から神に最も近い男と言われています。




 ○ 証人喚問で昔の彼とバッタリ!




 ○ 飛鳥がどんなにソロを頑張っても、チャゲが得意の帰巣本能で舞い戻ってきます。




 ○ 「くっ!組織の罠か!!」  「いやそれ自動改札




 ○ ドラゴンボールに引き続き、『かっとばせ!キヨハラくん』が実写版に。




 ○ 横綱が負けて飛び交う座布団を利用した、デンプシーロールの練習。




 ○ 『憂鬱』に挑戦しようとしてTIMが複雑骨折。




 ○ 都内最大の暴走族『暴走天使』の総長引退式に田中写真の姿が。




 ○ 母ちゃんが少年ジャンプと月刊ジャンプを間違えて買ってきた瞬間、41.8パーセント。





聖闘士星矢とその身分制度 Update:2002/04/07(Sun) 02:00

■聖闘士星矢


ドラゴンボール、キン肉マン、男塾、キャプテン翼・・・・

それらジャンプ黄金期を支えた人気連載陣の中にあった聖闘士星矢は、

星座という概念を作品に取り入れる事によりただの格闘漫画とは一線を画した漫画だった。

そして、十二星座を冠する黄金聖闘士の登場。

まず、作品中では乙女座のシャカが登場し、フェニックスの一輝を圧倒した。

強かった。それまでボスキャラ的存在だった一輝が赤子のように捻られたのだ。

その後、獅子座のアイオリア、牡羊座のムウが登場。どちらも尋常でない実力を見せた。


『黄金聖闘士は強い――』  当時小学生だった私にとって、それはもの凄く輝いて見えた。


当時うちのクラスでは、自分の星座の黄金聖闘士が登場するのをわくわくして待っていた。

○○座は格好いい、いや○○座の方が強いなど、主人公そっちのけで黄金聖闘士に注目した。

物語では星矢達が沙織さんを救うため十二宮を登る。

1人、また1人と黄金聖闘士が登場する。



 「おいおい牡牛座のアルデバランってなんだよー腕組んでるだけじゃん」


 「か、蟹座!?きみ、蟹座なの? ぷぷっ!」



そんな会話がクラスでも流れた。十二人の中でも初期に登場し、黄金聖闘士の中でも

「そんなに強くない」とレッテルを貼られた牡牛座と蟹座の子供はいわれなき迫害を受けた。

言ったのは主に乙女座と獅子座の子供。子供は残酷である。


ここで挙げなければいけないのが、水瓶座の友人の話。

水瓶座の黄金聖闘士は見た目格好いいものの実力がいまいち不明だった氷河の師匠カミュで、

バトル自体は氷河との師弟対決。これが「泣ける」、「男だ」とクラスで評判。

「あぁよかった」と安堵の表情で乙女座・獅子座のグループに入る水瓶座の友人



そして牡牛座と蟹座をなじるなじる。



ひどいヤツです。本当に俺のクラスメイトでしょうか。

ちなみにこの男、勉強も体育もまるでダメ男。なじられてる蟹座は塾に通う秀才くん。


蟹座 :

 「だ、だいたい漫画の中での話だろ?俺関係ねーじゃん!」


水瓶座 :

 「でも、
蟹座なんだろ?ハハン




すごいです。
全国約1千万人にケンカ売ってます。

こうして、個人の能力を問わず生まれで上下関係が決まる
現代版カースト制度

うちのクラスでは続けられました。


はぁ・・・まったく、程度の低い会話です。小学生とはいえなんとかならないものでしょうか。

ちなみに私の星座を冠する黄金聖闘士が登場するまでの私と友人の会話としては、




遊星 :
 「おいおい天秤座?
このヨーダのできそこないみたいなジジイ

  滝の前から動いてないよ? 弟子助けろっての老師!」



遊星 :
 「えーとそこのキミ、うん、そこのサソリ座くん。うん、
エビ。

  えーと、必殺技がスカーレットニードル? 15個撃ってやっと絶命?

  
サドっ気出してるから氷河ごときと引き分けるんだよ!」



遊星 :
 「や、山羊座!宇宙のチリになっちゃったよ? 紫龍と宇宙まで飛んでちゃったよ!!

  残念だが・・・
紫龍に大気圏突破能力はない



だが無駄死にではないぞ・・・と、
シャア少佐のマネまでしてドジ踏んだ

黄金聖闘士を小バカにしてました。言われた方は黙ってうつむくだけ。

フッ、所詮地味な闘いしかできぬヤツらよ。

やーいやーい。恨むんなら車田正美と星座の10ヶ月前に事に及んだ親を恨みな。(最悪)



そして物語は進み、11番目の宮殿、宝瓶宮にてカミュと氷河の闘いが終わりました。


そしていよいよです。いよいよ
私の魚座です。


しかし、私には自信がありました。なぜなら十二宮最後の宮だからです。

だって教皇の間へと続く十二宮の最後を守護するんですよ?最後の砦ですよ?

強いに決まってるじゃないですか。

山羊座の友人にたっぷり嫌味を言って帰宅したあと、今日発売されたジャンプをパラパラとめくる。

最後の双魚宮に向かう星矢と瞬。お、そろそろ出てくるな。あぁ、すっげえ強いんだろうな・・・(ニヤケながら)



(星矢、瞬が走る)



シュッ


ストッ




星矢 :
 「な、なんだこの真紅のバラは!? いったい誰が!?」





ば、バラ?


なぜ薔薇が?ベルサイユ?

イヤな予感がチラつきます。ま、まさかな・・・だって最後の宮なんだし・・・

友人達にあれだけ強気に迫ったのです。

これで
アレなキャラだったら明日なに言われるかわかったものではありません。


そして震える手で、ページをめくる俺。

そこには・・・・


























オカマだーーーーーっ!!!




お母様、ボクおなか痛いんで明日学校休みたいんですけど・・・






つづく。




聖闘士星矢とその身分制度その2 Update:2002/04/08(Mon) 00:00


前回のあらすじ>

10年以上前、聖闘士星矢人気にあやかりうちの小学校では突然の星座身分制度が開始!

それに伴い搾取する者、される者の差別が起こり、黄金聖闘士が弱かった

星座は背中を丸めて生きる事となった。魚座だった私は最後だから強いだろうと

思いこみ、友人達を搾取する側に回る。そして、魚座の黄金聖闘士が現れた・・・・





















天と地のはざまに輝きをほこる美の戦士!

魚星座<ビスケス>のアフロディーテ!!




く、車田の野郎・・・・ッ!!




やります。やってくれます車田先生。最後の最後で
オカマだなんて。

だいたい天と地のはざまに輝きをほこる美の戦士ってなに?
セーラー戦士?

十二宮最後の黄金聖闘士だから強くて格好いいだろうと思って余裕かましてた私、

町内のジャンプ買い占めようかと思いましたよ!


無論次の日学校でいじめられる私。

なんてヤツらでしょう。彼らには人を思いやる気持ちというものがないのでしょうか。

サソリ座や山羊座が「オカマ オカマ!」言ってきます。他の連中も笑ってます。

個人的に
蟹座と牡牛座がニヤニヤ笑ってたのがムカつきましたが、

ちくしょう、もう車田はダメだ!ヤツには漫画に対するセンスがないぜ。

自分の立場が入れ替わった途端悪態をつく私。そうだ、聖闘士星矢はもうダメなんだ!

これからは宮下あきらの『魁!男塾』だ!!



余計悪くなってる
のは気のせいとして、いい加減本題に入ります。

そう、この魚座の黄金聖闘士アフロディーテ。こいつが強ければいいんですよ!!

少なくともデスマスクのように無様に負けるような事さえなければなんとかなります。

それまで森政権並みに落ちた私の立場も
山羊座の位置まで回復が可能となりましょう。

た、頼むッ!カニは、
カニはいやぁーーーーっ!!(頭を振り乱しながら)



では、以下アフロディーテこと
アフロ様の実力をいっしょに見ていきましょう。





さて、星矢11巻ラストで星矢と瞬の前に
全国の魚座が脱糞モノの登場をしてくれた

我らがアフロ様。





バラ咥えてます。泣きボクロです。よく見ると口紅塗ってますアフロ様。

こんな格好で人前に出るのは世の中探してもアフロ様か
京本政樹ぐらいのもんだと思いますが、

星矢、「しかし本当にあれが男かよ・・・」と見入ってます。見惚れてる場合か主人公。

と、ここでもう一人のオカ青銅聖闘士、アンドロメダ瞬が星矢を止めます。


「ヤツには師匠であるダイダロス先生が殺された。ヤツはボクが倒す」


師匠が負けたのは
瞬がダイダロスの聖衣をボロボロにしたからだと思うのですが、

そこんとこ都合よく忘れるとはさすが後のハーデスです。したたか野郎です。

ちなみに瞬が「ダイダロス先生が殺された」と先輩ジュネさんに聞かされるシーン↓








どうでもいいけどなんて格好してんだ瞬。

他に服は持ってなかったんでしょうか? これじゃただのホモ漫画です。

さすが、女性の聖闘士は素顔を知られたら相手を殺すか愛するしかないというのに

ジュネさんのマスクを外してハゲ辰巳に見せるヤツなだけはあります。

やっかいばらいでしょうか瞬?


さて、闘いは星矢を先に行かせて瞬VSアフロ様の一騎討ち。

アフロ様は「フッ 仇討ちどころか犬死にをするだけだ」と余裕こいてますが、

十二宮の最後まで来られた時点でヤバイ事に気付いてくださいアフロ様。

ケツに血が・・・じゃなかったケツに火がついてるんですよ!! (オカマだけに)


 瞬のこうげき

 ミス! アフロ様はダメージをうけない!

 アフロ様のこうげき

 アフロ様の小宇宙があがっていく!!

 アフロ様 「さあ君も魔のバラの香気の虜になって死ね!」


ロイヤルデモンローズ!! (2ページ丸ごと使ってバラを飛ばす)


 「フッ ロイヤルデモンローズは毒の花粉をひと吸いしただけで五感を失うのだ」






 
普通に立ちあがる瞬






うわぁ・・・・。


五感を奪うとか言ってるわりには瞬、ピンピンしてます。もうこの時点でシャカに負けてます。

こ、こんなはずはない!魚座の聖闘士がこんな弱いはずがない!!(俺の叫び)

そしてチェーンで防御姿勢をとった瞬にもう一度ロイヤルデモンローズ! いけっ!


 カッ


バラがはね返ってふっとばされるアフロ様。






こいつダメじゃ━━━(゚Д゚;)━━━ん!!




なんたること、弱小です。

その後もバラに紛れて隠れようとしてネビュラチェーンに捕まったり、

教皇が悪だと知ってて忠誠を誓ってますとカミングアウトしたりと

もうこれ以上ないくらいの三下野郎。 う、魚座万歳!!(ヤケクソ)

うぎゃー!もう喋るなアフロ様! 俺の学校での立場がますます悪く!

しかも最後の手段として繰り出した必殺技が ”投げた瞬間相手の心臓に刺さるバラ” という

鬼太郎のリモコンゲタを思わせるショボい技。 もう帰れお前。

だいたい聖闘士は天秤座以外は武器を持つことは許されないはずでは?

そしてラスト、聖衣もなくなった瞬がネビュラストリームという新技を使って終了。

我らがアフロ様は天に召されました。






↑バラに囲まれ逝ったアフロ様。 デスマスク・・・僕はもう疲れたよ・・・。




ヤツはとんでもないものを盗んでいきました。魚座の未来です。


一応瞬も戦闘不能になったのでなんとかカニより面目は保ちましたが、

結局私ら魚座は学校でいじめられる立場となりました。

ち、ちくしょう!もう魚座以外はL&M見なくていいよ!!(横暴)



あー、あとプリントで配られた「将来なりたい職業は?」の問いに

『黄金聖闘士』と書いた乙女座の川上くん。

夢は叶えられましたか?今見ると3Kっぽいんで僕はイヤなんですけども。





■おまけ■

ちょっと前BBSで聖闘士星矢関連の書き込みがあったときに

私がレスした吉野家星矢コピペ。






昨日、ギリシャの聖域行ったんです。十二宮。
そしたらなんかセイントがめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか沙織お嬢さんの胸に矢が刺さってて、アテナが死んじゃう!とか言ってるんです。
もうね、アホかと。矢ガモかと。
お前らな、アテナのピンチ如きで普段来てない十二宮に来てんじゃねーよ、ボケが。
ゴールドセイントだよ、ゴールドセイント。
なんか影の薄い主人公やマザコン、ブラコン、露出狂とかもいるし。ブロンズ4人で十二宮か。おめでてーな。
よーし星矢ツノ折っちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、150円やるから日本に帰れと。
十二宮ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
シャカとアイオリアでいつ千日戦争が始まってもおかしくない、
死ぬか殺すか異次元飛ばすか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。同人女は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、ダイアモンドダストー!とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、ダイアモンドダスト撃つ前のダンスがアホ丸だしなんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、キグナスダンス、だ。
お前は本当にそのダンスが必要なのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間ほど問い詰めたい。
んなヒマあったら撃てと。
黄金聖闘士通の俺から言わせてもらえば今、黄金聖闘士通の間での最新流行はやっぱり、
キャンサーのデスマスク、これだね。
ヘタレなのわかっててあえて蟹座。これが通の頼み方。
デスマスクはセリフにのりピー語が多めに入ってる。そん代わり脳が少なめ。これ。
で、それに「マンモスあわれなヤツ!」。これ最強。
しかしこれ選ぶと乙女座や獅子座の子供からいじめられるという危険も伴う、諸刃の剣。
魚座以外にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、キン肉マンでも読んでなさいってこった






黄金十二宮 激闘の軌跡 Update:2002/04/16(Tue) 02:00



星矢 :
 「・・・つまり教皇の間へ行きたければ、十二人の黄金聖闘士を全て倒せばいいのだな」

??? :
 「ククク・・・さすがおわかりがいい・・・だがこの十二宮を突破した者など神話の時代から誰一人としていないのだ・・・

 だがお前らごとき第一の白羊宮にも行かせん!くらえ!ファントムアロー!」

紫龍 :
 「くっ、こんなもの・・・ ああーーっ!!沙織お嬢さんの胸に黄金の矢がーっ!!」

瞬 :
 「医者を・・・はやく医者を!!」

??? :
 「フッ 無駄だ。その黄金の矢は教皇にしか抜けん・・・しかも12時間以内に抜かなければその女の命はない!!」 (ガク)


 (星矢達4人、走りだす)


星矢 :
 「クソッ とんだことになりやがったぜ!」 

氷河 :
 「とにかく一刻も早く教皇の間までたどりつかねば!」

紫龍 :
 「俺達の中で誰一人でもいい!」

瞬 :
 「その一人がお嬢さんを救い出すんだ!」


星矢 :
 「ついたぞ!第一の宮は白羊宮!! 守護する黄金聖闘士は誰だ!?」




ス・・・・




ああ! あれはーーーーーッ!!






第一の宮 白羊宮










牡羊座<アリエス>のムウ









第二の宮 金牛宮










牡牛座<タウラス>のアルデバラン









第三の宮 双児宮










双子座<ジェミニ>のサガ








第四の宮 巨蟹宮










蟹座<キャンサー>のデスマスク








第五の宮 獅子宮










獅子座<レオ>のアイオリア









第六の宮 処女宮












乙女座<バルゴ>のシャカ








第七の宮 天秤宮










天秤座<ライブラ>の童虎








第八の宮 天蠍宮










蠍座<スコーピオン>のミロ








第九の宮 人馬宮










射手座<サジタリアス>のアイオロス









第十の宮 磨羯宮











山羊座<カプリコーン>のシュラ









第11の宮 宝瓶宮










水瓶座<アクエリアス>のカミュ









第12の宮 双魚宮










魚座<ピスケス>のアフロディーテ









氷河、 エビ  に大苦戦。






レビュー当てクイズ Update:2002/04/18(Thr) 01:00


予選が終わって現在決勝レビューが公開・投票開始となっている例のクソゲー竜王戦

私遊星はファミコンソフト
『水戸黄門2』で決勝に臨んだわけですが、

その数日前にこの日記上でちょっとしたクイズをやったんですよ。

私のレビューを予想してくださいって。わかったら掲示板に書いてくださいって。

まぁノーヒントというのもなんだしと思い、ヒントとして
『歴史もの』 『アクション』と書いたんですね。

このあまりに漠然としたヒント2つ、


あら、ちょっとボウヤ達には難しかったかしらね? ウフフフ・・・


と、
北条司の漫画に出てくる女みたいなタカビー態度で

決勝用のレビューのんきにペチペチ書いてたら、


掲示板にみんな『水戸黄門』って書いてやんのアハハー!



な、なぜだ!バレバレやん!!

この中に裏切り者がいる!! (お前だけやん)

いやーでも「歴史もの」 「アクション」 
「クソゲー」ってだけでこの星の数だけある

ゲームソフトの中から『水戸黄門』が選ばれるとは正直ものすごく凄いことで。

それだけその作品がみんなに知られてるってわけで、ホント、作った会社は偉大だよね!

お前のことだよサン電子。




ちなみにその時のBBSへの書きこみ↓


投稿者 : はるまきさん


ずばりサンソフトの名作「水戸黄門2 世界漫遊記」でしょ!
サンソフト時代物ゲーム三部作
「いっき」「水戸黄門」「であえあっぱれ殿様一番」の中でも
最も異彩を放つのが「水戸黄門2 世界漫遊記」であると確信しています。

海外進出する黄門様・・・
黄門様にひれ伏すギャング達・・・
印籠で灰になるバンパイア・・・
何処をとっても満腹になる事間違い無し!





完璧な解答です。『水戸黄門2 世界漫遊記』とフルネームで答えてます。

10点です。淡谷のり子もストレートパーマになります。

あと、ドイツ面のバンパイアは印籠では灰になりません。

印籠→十字架→鏡の順で見せれば灰になります。今後に役立ててください。

ちなみにお隣さんに試してみると
はるまきさんの方が灰にされるので

お気をつけください。




投稿者 : エヌさん


あぁ水戸黄門がすでに…
ぼくもこれかと思ったんですけどね。
えーっと、他に時代物っていうと、
東海道五十三次とか、
あっぱれゴエモンとか、忍者くんとか、
くにおくんの時代劇だよ全員集合とか、
風雲たけし城とか、風雲たけし城2とか…
どれも決定力に欠けますね…。




散々出してくれたのに水戸黄門というなんのヒネリもないゲームで申し訳ないです。

どれも決定力に欠けるというか、挙げてくれた中に
2つほどマグワイア級がいる

と思うのは気のせいでしょうか。

あと、『あっぱれゴエモン』も懐かしいですね。あれはクリアーするのに4時間くらいかかるので

高橋名人の言いつけを守る子供は絶対にクリアーできないんですよ。

くにおくんは時代劇とかドッチボールとかシャバ僧めいた事やってないで

熱血硬派だけやってればいいんですよ。




投稿者 : うらるさん


スーファミ世代の俺にはまったくついていけません。へぶしっ。
てゆうか水戸黄門じゃないんですね、俺もてっきりそれだと思ったんですが。
「元祖 西遊記 スーパーモンキー大冒険」とか? でもこれ歴史物なのか?




なにげに
俺は若いんだと未成年の主張を垣間見せるうらるさんこんばんわ。

でもスーパーモンキー大冒険を『元祖〜』からフルネームで答えてしまうという

ファミコンロッキーっぷりには正直閉口です。ウソ技ありすぎです。パンチラ多すぎです。

コントローラーでかすぎです。コロコロでの続編はスケボーロッキーです。

パンチラはマジで多すぎです。主人公の母親が乳でコントローラー叩きすぎです。

あ、それはゲームセンターあらしでしたね。

で、
なんの話だっけ?




投稿者 : エヌさん


えー、ファミコンの歴史ものアクション(みんな知ってる)、といえば

「ヒットラーの復活」かな・・・






そんなん、アカン。





竜王 Update:2002/04/20(Sat) 02:00


今日行われた新人歓迎会で新人に普通に話をしていたら、新人から

ほんと先輩って、生きてちゃいけない存在ですよね

と言われる。


いやどうして!? どんなボケをしたらそんなツッコミが返ってくるの!?

「おはようゲートボール」をあと20年放送しても絶対出てこないであろうこのセリフ、

なんで昨日今日入ってきた新人に生きてちゃいけないんだって

Zガンダムのシロッコ扱いされるのかわかりませんが、

話を聞くにどうも新人の隣りに座っているY先輩(新人教育担当)が

俺の悪いウワサ(というかウソ)を吹きこんでいるらしい・・・・


えーと先輩? いや、別にいいんすよ。 この納期間近のクソ忙しい中
、上からの命令で

得意先の韓国人を
東京観光案内に連れてったり、 (電波少年?)

ベルセルクに出てきたゴッドファイブにクリソツ
な新人の面倒を見たりと

すっかり組織の歯車となったY先輩のそのやり場のない怒りと哀しみ、

私には痛いほどわかります。

たとえそのせいでタイムカードが法律上
ありえない数値を叩き出していても、

決して腐ることなく日々残業に勤しむ先輩のその背中、尊敬に値します。


だから別にいいんすよ、俺の悪いウワサ流したくらいで先輩の気が晴れるのなら。

ただねY先輩。 
俺にいつから小学2年の息子が?

しかもデキちゃった結婚で一方的に離婚!

現在は母方に月2万円のみの仕送りだとか! アハハー!

俺はラッキィ池田か?

新人 「でも結婚した時は幸せだったんですよね」  
お前も信じるなよ!



うちの部署、開幕11連敗したロッテ並みに今後が不安です。

さて、そんな今日あった愉快な小話はいいとして、


このクソゲーレビューはダメだ。クソだ。つまらん。

 ↓

人の作ったものにイチャモンつけるんだったらお前もやってみろよ

 ↓

じゃあ俺らもゲーム作らなきゃダメじゃん



といったゆとり教育もビックリな三段活用がBBSで巻き起こった例の
クソゲー竜王戦

私、遊星・・・・・




優勝しました!!















まぁ竜王位とったからといって
今日の晩ゴハンはタコヤキ2パックという

こち亀の両さんみたいな食生活になんら変更はありませんが、 (ちゃんと食えよ)

それでも参加47レビューTOPというこれ以上ない評価を頂けたのは非常に光栄の至り。

ああ、今、親父の背中を越えたね。

ちょっと私、向こうにいってブラジャー外してきます。 (付けてたのかよ!)

ただ、もちろん書いてるのがこの私である以上正々堂々としたレビューを送るはずもなく、

レビューは一人一作品とルールで決まっているのに

いっき東海道五十三次のレビューも交ぜて
姑息な笑いをとりにいったり、

クソゲーレビューなのに水戸黄門の番組に対するイチャモンだけでレビュー半分を占めてたり、

予選に至っては
武蔵伝となんの関係もないはなまるマーケット斎藤アナをオチに使ったりと

少年ジャンプが友情・努力・勝利なら
非道・外道・勝利で拝命したこの第4回竜王位。




ドロ塗って申し訳ありません! 

(第二回竜王シヴァさん ・ 第一回、第三回竜王OUT OF 眼中さん






 
↑薬丸 (ちっ、こいつも布川みたいにツブしてやるか)




なんつーか、
黄金聖闘士デスマスク並みにツラ汚し状態ですが、

そもそもこの竜王戦、

 
「活発な活動を行う事によりクソゲー系サイトの勢いを盛り返す」

というのが当初の目的なのに、

優勝したのがこんな
ケツ毛がボボボーボ・ボーボとかいってるサイトですよ?

海原雄山にミニモニ。じゃんけんぴょん歌わせて喜んでるサイトですよ?

ほんと俺って、
生きてちゃいけない存在ですよね。

そんなわけで本大会、古くはファミゲに端を発したクソゲーレビュー系とは

畑違いな私が優勝してしまったので、クソゲー系サイトの勢いを盛り返すという目的が

達成できたかどうかは甚だ疑問。

周囲から「遊星のせいで企画的に失敗」と言われたら私はもう

マジックインキの匂いをフガフガ嗅いで軽い現実逃避に走るしかないのですが、 (その後、遊星を見た者はいない)

「開催する事に意味があったのだよ」と暖かい言葉をかけてくだされば安心して喜べます。はい。

というわけで、これからも時間を見つけてクソゲーレビューを当サイト上で続けていこうと

思います。「これは!」というのがあったら教えてください。200円出します。


最後に主催者OUTさん、竜王戦を盛り上げてくれた参加者の皆様、そして応援してくれた方々、

お疲れ様&ありがとうございました。

第四代竜王、そして1クソゲーレビュアーとして今後一層レビュー活動に勤しむと供に、

本大会を通じて得た批評や意見を肝に銘じ、今後の糧にしたいと思います。





第4回クソゲー竜王戦 跡地

予選出展作品: 『Brave Fencer 武蔵伝』

決勝出展作品: 『水戸黄門2』




新企画目白押し! Update:2002/04/23(Tue) 01:30


散髪屋のオヤジとケンカでもしたのか、会社の先輩が中途半端な坊主頭でご出勤。

どう見ても出所したてのヤクザみたいな髪型になっていたのでこりゃ一言申さねばと

腰を落として
「アニキ、お勤めご苦労さまッス」って挨拶したら

キングファイルで頭ぶッ叩かれた遊星です。 星がッ 
星がッ!! (床を転がりながら)



えー、竜王戦ページから100人近く閲覧者が訪問してここでおもしろい日記書いときゃ

新しい客層がっちりキャッチーなこの土日、更新しないでなにしてたかっていうと

川アでバカAVについて語り合ってました!



そうそう、そこで女柔道家の肩がハズれて救急車呼んでやんの!


なんかサスケがおねーちゃんのケツの匂い嗅いでんの! バカだよなー!



バカは俺だ
なこの状況、つまりは土曜日に川アで開催された

肉オフに参加してたわけなんですが、その席で

ヘタすりゃうちの社長よりも顔を合わせているマサタカット氏とサイトの企画について話し合う。

この
田中くんの給食費盗んだのは誰ですか!?の問いに

絶対名前が出てきそうなランキングNo.1なツラをしているマサタカットくんですが、

そのカットくんがこんな企画をやりたいと言っていたのでヤツより先にご紹介(ひでぇ)。






マサタカットの、
キャンパスライフでがっつりいこう!


専門学校に
5年間在籍していたというボンボン丸だしのマサタカットくんが

一度も味わったことがないキャンパスライフなるものを形だけでも満喫しようという、

仕事のなくなった宍戸開が
テレ東あたりでやりそうな体当たり企画。


ルール>

  1.どこでもいいから大学へ潜入

  2.必ず学食を食べる

  3.なんか楽しそうな講義を受ける(出席も適当に書く)




来週はこの大学へ出没しちゃうぞ〜★ →    







マサタカットのサイト自体がここ数ヶ月ほど開店休業状態なので実現は無理っぽいが、

でもなんか楽しそう。そりゃ土曜日はツブれるかもしれないけど、もし有名になったら

その大学の人がなんか奢ってくれそうじゃないですか。

あ、カットさん来週うちの大学来るんだ、とか。 じゃあ案内してあげようかしら、とか。


というわけでこの企画を聞き、名プランナーとしての血が騒いだ私が

対抗すべく打ち出した企画がコチラ↓






遊星の、
闘病生活でもっちゃりいこう!


ルール>

  1.どこでもいいから病院へ潜入

  2.知らない誰かのお見舞いをする (メロン持参)

  3.なんか楽しそうなオペを受ける



来週はこの病院へ出没しちゃうぞ〜★ →    






遊星の、
上九一色村でウンザリいこう!


ルール>

  1.どこでもいいからサティアンへ潜入

  2.知らない誰かと歌ってみる (ショーコー ショーコー♪)

  3.なんか楽しそうな焼却炉に入ってみる



来週はこの人にインタビューしちゃうぞ〜★ →    









遊星の、死後の世界でコキャッといこう!


ルール>

  1.どこでもいいから葬式へ潜入

  2.知らない誰かのお焼香をする

  3.家族の反対を押しきって鳥葬 



来週はこの葬式へ出没しちゃうぞ〜★ →    





究極のシーフードパスタ Update:2002/04/25(Thr) 02:30



「遊星くん、今日あたしが料理作ってあげるから食べにこない?」



それは今日の午後、打ち合わせが終わって議事録作ってる私の耳に突然入ってきた言葉。

言ったのは我が部署唯一の女性でありスーツをビシッと着こなす華のOL6年目、

28歳女盛りで一人の夜は身体も火照る、

だからヤクザな彼氏を作ったプログラマー良美先輩(仮名)。

そんな
別なところもグラマーよなフェロモン先輩がどうやら俺を誘っているらしい。

キャー オフィスラブよオフィスラブ! どうする、どうするよ俺!?

いっちゃう? いっちゃう!? 
く〜〜っ!! (ガッツポーズで)

「ヘッ、あの女もかなりの好きモンだぜ」と、ゴキゲン顔で近くにいた先輩の肩をバンバン叩いたところ



 「いや、俺さっきそれ断ったから」




静かに仕事を始める俺。

なんというか、仕事に生きるっていいですよね。


と、いうわけで今日、定時過ぎから良美さん自慢の料理を食べにいこうの集いが開催される。

早い話が料理を彼氏に出す前の実験台みたいなもんで (なにが自慢だ)、

参加者は俺とN先輩(オス)の2名。ゴールデンウィーク前なんてそんなものです。

そして移動。 わーい女性の部屋だー 女性の部屋だー

ロンドンブーツだ!とばかりに部屋に入って物色し始める男2人(←最悪)。

ヤクザな彼氏が出入りしてると聞いたので壁に人型のシミとかあるのかな、

注射器はどこに隠してるのかなと思って探したんですが、

出てくるのは普通の女性が持つような装飾品ばかり。なんだつまんない。

台所でストロー見つけたので
あ、これで鼻から粉を吸うんですね

冗談まじりで言ったら普通に殴られました (当り前だ)。

良美先輩曰く「彼氏はそんなに来ないし、私は普通の女だから普通のもんしかないわよ」とのこと。

なるほど、良美先輩は普通の女性だから部屋にも別に珍しいもんはない、と。

そうですよね、女性の部屋であれこれ探そうっていう方がおかしいんですよね。

これはホント、失礼致しました。

ところで本棚に置いてある
バリバリ伝説全38巻も彼氏が持ってきたんですか?



と、そこで料理ができあがる。

本日の料理、 
『アサリとホタテを散りばめたシーフードパスタ』 


うん、見た目こそパスタというよりも
ロシアかどっかの家庭料理を思わせる

なかなかサイケデリックなデキですが、普段は高嶺の華よと

私など歯牙にもかけぬ先輩が作ってくれたこの料理、有り難く頂戴させて頂きます。 

え、一生懸命作ったけれど、まずかったらゴメンナサイ?


フフフ、上の口ではそんなことを言っていても・・・・


とにかく食べてみないことには話も進まない。食器を洗う先輩を尻目に

「いただきまーす!」

フォークでくるくるっと巻いてパスタを一気にパクッ





・・・生臭い・・・。


パクッと口に入った瞬間、
えもいわれぬ不快感が鼻腔を突き抜け浪漫飛行。

味皇サマとは違った電流が頭を流れたこの瞬間、

舌ひっこ抜こうかと思いました。

なんつーか、パスタを死んだ魚の腹に3日間漬け込んでバケツでかきまぜたというか、

ナウシカの
オームの触手をそのままブツ切りにして皿に盛ったというか。

先輩、いくらシーフードとはいえ
腐海のブツはちょっと・・・。

プログラマーだけにこれもC言語で作ったのでしょうか。

うーん作ってもらって言うのもなんですがメンがここまで生臭いともはや食う気も失せるわけで、

これは魚貝類スープを煮込みすぎたのが原因か、

はたまた
貯水タンクで麻原尊師が沐浴してるのかはわかりませんが、

N先輩もまだ2口目なのにフードバトル決勝戦みたいなツラしてます。

しかしここで 「くさっ! 先輩これ生臭くって食えないズラよ!」 と言ってしまうと

ヤクザの彼氏がすっ飛んできて余計
血生臭い目にあうのがオチなので、

僕らは黙って食ってました。



ズズッ  ズズッ


ズズッ  
ぐほズズズズッ 




む、エマージェンシー発生。 これまで過酷な試練を一手に引き受けてきた

燃料貯蔵庫、通称マイ・ストマックが痙攣および臨界点突破を訴えています。

まずい、せっかく舌と鼻がバカになっていい感じで単純作業になってきたというのに。

仕方なく胃の少し下らへんの肝臓くんをユサユサ揺さぶり、

激励をかけるといたしましょう。


遊星 :
 「や、肝臓くん。キミんとこの下請けである胃の調子はどうかね?」

肝臓 :
 「そうは言っても過重労働ですからねェ。 ホラ、もうヤツら使いモンにならないッスよ」



うちの社員みたいなこと言われました。

なんたること、もう胃がもたないとは!

このまま貯蔵庫がパンクすれば逆流は必至、つまり
マーライオン状態に!!






↑口から出す出すマーライオン。 略してマラ。




ここに来る前「夜は長いんだぜ」とかほざいてた自分をブン殴りたくなってきました。

泣き出しそうになりながらそれでも2人でパスタに食いついていると、

それまで鼻歌交じりで食器洗ってた良美先輩、こちらを向いて一言


先輩 :
 「どう? 
やっぱりマズかった?





やっぱりて!? Σ(゜Д゜)


え、確信犯? なに、味見の時点で失敗したのはわかってたけど、面倒だからそのまま出した・・・

ふんふん、どうせ食うのは俺ら? 
彼氏のときはちゃんと作る?

どの口が言うんだ。下の口か?


なんとなく
和歌山毒入りカレー事件を思い出させる、

そんな月の綺麗な夜でした。

(ごちそうさまでした)




フレッシュマン紹介 Update:2002/04/27(Sat) 03:30


この4月から新入社員のおかげで各社とも職場が活気づいてるかと思われますが、

うちの部署の過去の新人といえば電話応対がヘタクソなせいで客先が怒り

あんたんとことは仕事したくないんだよと暴言吐かれたり、

部の飲み会の終わり際、部長が締めの一言を簡単に片付けた瞬間

「清算が終わってないので
もうちょっと喋ってていいですよ」 などと

ハートウォーミングを通り越して
俺の心臓が止まるかと思った行動をとる

後輩ばかりなので、正直、新人いらないです。 (うちの会社だけか?)


とはいえこの不況の中なぜか優良企業の我が社は今年度新人を120名確保。

もちろんうちにも新人は入ってくるわけで、以前の日記にも書いた通り女性0の男性2人。

それも一人はどう見ても秋葉原からスカウトしてきたかと思わせる風貌の院卒28歳(!)、

もう一人は
福笑いしたらこんな顔ができましたってツラと若さがウリの22歳。

ちなみに特技は
バトルロワイアルの生徒全員の名前と武器が言える事だそうで、

新人歓迎会でみんなが見守るなか一人「男子1番 赤松義生、男子2番・・・・」と暗唱。



うん、 あの、 
帰れ。


なんかもう
サラリーマン金太郎だったら2秒でぶっとばされそうな新人達ですが、

実はうちの会社、他の部署にもアレな新人が大勢紛れこんでいるわけで。

今日はそんな愉快で小粋な新人フレッシュマン諸君、通称
犯罪者予備軍を、

新人に目標・趣味・生い立ちなどを書かせて編集し、冊子にして社員に毎年配られる

社内だより 〜新人紹介号〜 を交えてご紹介したいと思います。

(所々で一部はしょったり行間空けたり誇張したりしてます)

まずは、一例として普通の新人を。



ネットワーク開発部配属  I田くん :


初めまして、春分の日生まれのI田T則と申します。
外見はよく取っ付きにくいと言われますが、決してそのようなことはなく親しみやすい性格です。プログラムは大学で研究に使用した程度ですが、コンピュータ業界に憧れて入社しました。
今はこれから迎える新生活に期待と不安が一杯ですが、先輩方の知識や技術、経験や能力をたくさん吸収し、一日もはやく仕事に慣れて一人前になれるよう努力したいと思います。



うん、なんというか
普通すぎて逆にいらない感じもしますが、

変にキャラが立ってない分後輩として扱いやすいのかもしれません。

ところで知識や技術はともかく経験や能力を吸収するってなんでしょうか?

新手のスタンド使いか?



ハードウェアソリューション部配属  T野H之くん :


ハードウェアソリューション部に配属されたT野と申します。
私は人と触れ合う事が苦手なので、学生時代はずっとネットやゲームだけをしてきたのですがこれからはそうもいかないようです。

なので、まず皆さん友達になってください。

趣味の欄にも書きましたが、対人戦のできるカードゲームだったらいくらでもお付き合いできるので、土日などお暇な方がいたらぜひ勝負しましょう。




ゲーム専門誌の友達紹介コーナーと勘違いしてます。

ボクちゃん、いつまで学生気分でいる気なのかな?

カードって言っても、うちの会社には
LANカードしか置いてないぞ?(にっこり)

しかも今まで友達ナシのヒッキーだったくせに開口一番
まず友達になれ。

しかも理由が人と触れ合うのは嫌だけど、これからはそうはいかないみたいなので。

・・・つまり要約すると、

これからはお前らを友達として利用していきますでいいのかな?

荷物まとめて田舎へ帰れ!

さすが、プチヲタ君は言う事が違います。人と触れ合う以前に俺の逆鱗に触れてます。



I−テクノロジーシステム部配属  K野辺K彦くん :


はじめまして!K野辺と申します。
さて、某T大学の生徒、15人に聞いてみました。K野辺K彦と言えば?

 ・貧相
 ・K野辺くんの周りだけ気温が低い
 ・目障り
 ・ジャマしないならばいてもいい。
 ・キャラ、濃すぎ。
 ・モー娘。オタク

・・・・OK!周りからのイメージなんて関係ないぜ!
か ・ ん ・ け ・ い ・ な ・ い ・ ぜ !

こんな俺ですが、今後ともヨロシク!




なんていうか、
この人も戦争の被害者なんだなって感じがしました。

周囲からの迫害や同情にめげず、頑張って頂きたいものです。

あと文中で関係ない関係ないと連呼されてますが、掲載されてた顔写真を見るに

『貧相』というイメージは関係大ありだと思います。




ネットワーク開発部配属  O月S郎くん :



最近、お日様の光を浴びてないので外の様子がわかりません。

人づてに聞いた話だと、まだまだ世界は回っているのだそうです。よかったですね。

自分はこの狭い部屋を守るので精一杯です。 これが私の世界です。

そう、自分一人が占領できる世界なんて、そんなものなのです。





宮崎被告の獄中日記かなんかでしょうか。

とりあえずこいつを採用した人事部長はクビになればいいと思います。




・・・なんというか、我が社の恥部を紹介しただけの日記となってしまいましたが、

こんなヤツらでも将来は幹部クラスになったり独立してベンチャー立ち上げたりするので

人生っておもしろいなって思いました。


ただね、N先輩。

新人が集まってるのを見てパドックっていうのはどうかと思いますよ?




INDEXへ

inserted by FC2 system