日記11月・12月
 

INDEXへ

下の方へ行くほど最新となります


安全であるがゆえの愉悦 Update:2002/11/20(Wed) 01:00


今日の報告コーナー :


『 私の代わりにやってくれませんか? 旋風の橘レビュー 』


の問いに、「NO」と答えた人、現在23人。



こんばんわ、死にかけです。

やった! やったやったやった!

やっと仕事が終わったよ!

やっと部長のミスのせいで関係なかった俺まで駆り出された仕事が終わったよ!


2回倒れた。


仕事のプレッシャーで、2回吐いた。


そんな胃液をぞうきんで拭いてた日々も、もう終わり。 もう終わったんですよ奥さん!

いやいやいやいや、先週の土日は久々に人間らしい生活をさせて頂きましたよ。

ほぼ3週間ぶりくらいに仕事のプレッシャーもなく家の布団で寝ることができましたよ。

こうね、ぼ〜っとしながらね、おコタでね、大相撲を見るの。

おいおい武蔵丸欠場してたのかよとか思いながらね、横になりながらね、ポテチを食べるの。

最高だね! 安全であるがゆえの愉悦、最高だね!

幸せってこういうところにあるんだなぁと実感しました。

今なら普段はウザい宗教勧誘のおばちゃんが現れてもお茶のひとつでも出してあげますし、

ヲタT先輩が目の前にいてもケリ6発で許してあげれそうです。

オラァ!(ボコッ) ヲタ! てめぇ俺が徹夜で寝てないの知ってるくせに

前日行った風俗の話なんてしてくんじゃねぇよ! (ボコッ)

え、なんすか? 見つけた? 新しいコスプレ風俗見つけた?

ブタはトリュフでも見つけてろよ!

寝てねぇんだよ! こっちは走馬灯を見つけそうなんだよ!

なんなんでしょうかこのヲタは。 まったく、腐ってるのは体臭だけにしてくださいよ。

コスプレってなにかしら? 殺すプレイを略したものかしらね? (日本刀を抜きながら)

俺なんてコスプレって言われてもやけに太ったシャアくらいしか思い出せないのですが、

ともかくあれですよ、もう俺こんな仕事やりたくないんで次からミスしないでくださいよ部長!

あと先輩達! 俺のこの死ぬ思いで過ごした3週間の苦労を

「部長の粋(イキ)な計らい」 の一言で済ませようとすんなよ!

こんな粋、江戸っ子でも死ぬわ!



えーと、あと久々に自分のサイト見てみたら、トクトク(無料)サーバに置いておいた

HTMLファイルやら画像ファイルやらが強制的に消されてました。

たぶん原因はサンデーの紙面をそのままスキャナでとった橘画像とか、

10月の日記で大きなのっぽのメス奴隷とか書いてたのがいけなかったかと思われます。

ちくしょう、これだから平井堅は! (関係ない)

ぷらら(私の使ってるプロバイダ)に置けるサーバ容量はもういっぱいっぱいですので、

10月の日記や画像の復旧はしばらくお待ちください。

(画像置いても怒られない無料レンタルサーバとかあったら掲示板でお知らせください)



さてさて、次回からは通常通りいかないとね。





ボールはトモダチ! Update:2002/11/23(Sat) 00:30


うちの部署にはサッカーボールが置いてあるんです。

これは去年の忘年会前に元サッカー部の後輩にビンゴ景品考えといて、と頼んだところ、

なぜか3等の景品がサッカーボール。 ボールはトモダチ!

1等のMP3プレイヤー以上に存在感ありまくりなこの景品、

見事引き当てたY先輩の微妙なツラが忘れられません。

もらったのが日向くんだったらタイガーショットを覚えるところですが、

結局Y先輩はタルそうに部署にボール置いていってしまいました。

えー、ダメですよY先輩! 先輩だって頑張れば日向くんになれるんですよ!

家が貧乏なとことかそっくりじゃないですか!

あとわがままなスタンドプレーで上司に迷惑かけるところとかも!



そんなことをY先輩に言ったらキングファイルのカドで殴られたんですが、

さてそんな主人に見捨てられたボールくん、

ワールドカップのときだけコロコロ転がされた以外は基本的にダンボールに収まっています。

まぁうちは職場がPCだらけだし、足元はコードやケーブルでいっぱいなので転がってると非常にジャマ。

なのでボールには悪いがダンボールに入ってもらってます。

多分こういうボールの扱い方が原因で俺がジーコに選ばれないんだと思いますが、

そんなサッカーボールなのに蹴ってもらえないボールくんに活躍の場が訪れます。



11月上旬、深夜2時。 私遊星がまだ会社で仕事をしていたときのこと。

眠い。 まだまだノルマまで達していないというのに仕事で疲れて目が開かない。

あーもう諦めて寝ちゃおっかなーと思っていた矢先、アレがあったことを思い出す。

そう、サッカーボールくん!!

これこれ! これをコロコロ転がしてたりリフティングすれば睡魔は治まるんじゃないの!?

ヒザでリフティングなんてしちゃったらそりゃもう目はパッチリさ!



人! 人は・・・ いない! 職場には俺だけだから注意される心配もない!



ケーブル! 足元にケーブルは・・・ ない! 俺が転んでケガする心配もない!



パソコン! 周りはパソコンだらけ!





スリル満点じゃないの。


ふぅ〜、スリルは男のロマンだぜぇ〜。 (深夜のため頭が腐っております)

周りは大切なデータの入ったパソコンだらけ! うっかりボールがぶつかって

ハードディスクでも壊れようものなら明日から仕事はストップさ!

ふぅ〜ドキドキするぜぇ〜。 目が覚めてきたぜぇ〜。

そして俺はゆっくりと深呼吸し、近くにある後輩が使ってるPCの位置を確認し、

自分のノートPCを安全なところに追いやり、 (外道)

ボールに集中、集中、集中・・・・。

待ってろよボールくん・・・ いまお前に命を吹き込んであげる・・・



・・さぁいくぜ! ノルマは15回! 男とボールのド深夜真剣勝負!

目が覚めたら俺の勝ちだぜリフティング大会〜〜!

せーの、うるぁっ! (ボールを離す)



トンッ  トンッ





トンッ  トンッ  トンッ





トンッ  トントッ トットットッ
あ、室長のガシャンあ。




・・・・・。


室長の席がはだしのゲンに出てくる風景みたいになってました。



ボールくん、キミもうしばらく出てこなくていいから。 (机を片付けながら)







★同じ階で徹夜していたCTC技術部の皆様へ★

あの時間に奇妙なリフティングの音を聞いたなら、それは俺です。





南米チャンピオン Update:2002/12/03(Tue) 00:00


こんばんわ。 チャゲアスの 『太陽と埃の中で』 のセルフカバーにちょっとガッカリきてる遊星です。


カップカップ、トヨタカップ!

さぁみなさん、明日はトヨタカップですよ! 世界一のサッカークラブ決定戦ですよ!

ヨーロッパチャンピオンと南米チャンピオンがぶつかるこの大会、

ホスト国の日本としてはワールドカップ共々見逃せませんよ!

注目の出場チーム、ヨーロッパ王者はご存知レアル・マドリード!

ジダン、フィーゴ、ロナウド、ロベカル、ラウールといったもう反則としか言えないメンバーを揃え、

欧州予選を勝ち上がったスーパースター軍団が日本に上陸!

すごい、すごいよまったく!! 目が合った人は幸せ者だ!

そして対戦する南米チャンピオンは・・・ パラグアイのチーム、オリンピア!!

はっきり言ってあまり日本では馴染みのない名前だが、

腐ってもブラジルやアルゼンチンリーグ所属のチームをなぎ倒した南米チャンプ、

大金積み上げて集められたスーパースター軍団にも引けをとらないはずさ!

う〜ん応援しちゃうぞ、オリンピア!

そんな南米最強のオリンピアが日本で調整にと28日、J2最下位だった横浜FCと練習試合!

所詮こんなものは前座です。 きっと試合内容でも横浜FCに10−0くらい差をつけて

あくびが出ちゃうぜ、ジャパニーズ」 と言ってくれることでしょう!

さて、その注目の試合内容はっと・・・

ピッ






オリンピア 0 前半 2 横浜FC
オリンピア 0 後半 1 横浜FC
オリンピア 1 延長 0 横浜FC
----------------------------
オリンピア 1 合計 3 横浜FC






アレ?



負けてる! 南米チャンプがJ2最下位に負けてるよ!

しかも延長って!? オリンピア負けてるのに延長ってなに!?



■スポニチ・サッカー記事より■

http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2002/11/29/01.html


> クラブ世界一決定戦、トヨタ杯(12月3日、横浜国際)に出場する

> 南米代表オリンピア(パラグアイ)が28日、横浜市内で練習試合を行い

> J2今季最下位の横浜FCに1―3で惨敗した。


> 身上の組織的な守備が崩壊し、攻撃陣も決定力不足。



ホントにJ2最下位の横浜FCに負けてます、南米チャンプ。

横浜FCもこんなところで金星とってどうするって感じですが、

じゃあなにかしら、横浜FCにものすごいFWでもいるのかしらと思い横浜FCの公式サイトを見てみると




日時:11月28日(木) 10:00キックオフ
対戦相手:オリンピア
場所:小机競技場
結果:横浜FC 3(2-0)1 オリンピア

○出場選手 ( )内は途中から出場

・後半(45分+延長10分)
吉田(渡辺)、中澤、吉本、内田、増田、小野智、モネール、練習生、有馬、佐藤、横山

得点者:練習生  ←注目                    ↑注目






得点者 : 練習生。


J2練習生にゴールされる南米チャンプ。

ちょちょちょ、ちょっとちょっとオリンピア! 5日後にはレアルと対戦なのよ!?

ホントに大丈夫なのでしょうかディフェンス陣。

どう考えてもシュート決定力が J2の練習生 > ロナウド は考えられないわけで、

3日のレアル戦の結果が今から気が気じゃありません。

それともこの練習生の名前はツバサ・オオゾラなのでしょうか。 (ロベルトー!)

しかもなんで横浜が勝ってて延長やってんのかと思ったら



> 「とにかく点を取りたい」というオリンピアのプンピード監督が

> 「
もうちょっとやらせてくれ」と延長を要求し、試合再開。




とんねるずの番組ですか?

やったぜ南米チャンプ、J2相手に泣きの延長戦! もうちょっとやらせてくれ!

きっと本番でも 「ジダン、もう10分だ!」 と要求する気でしょう。




> しかし、約束の10分間が終了してもゴールは遠かった。同監督はもう一度声を振り絞った。

> 「
あと10分頼む」。

> 横浜FC側から「勝つまでやる気だぞ」と冷やかしと驚きが入り交じった声が漏れた。




あと10分頼む。  風俗かオイ。

しかもその返答が 「あいつら勝つまでやる気だぞ」とは、 王者をすっかりナメてます横浜FC。

たった一回の勝利が蚊トンボを獅子に変えてしまったようです。

この後ようやくオリンピアが1点返して試合は終了するわけですが、

本来胸を貸してあげるはずの横浜に 「あれじゃレアルに勝てっこない」 と言われたり、

横浜の監督に 「天皇杯も控えているのでやりたくなかった」 とまで言われる始末。

オリンピア、悪いことは言わない。 磐田と代わろう。



これでもし明日オリンピアがレアルに勝ったら、世界一は横浜FCということで。






遊子姉さんのドキワク♪相談レディオアワー★ Update:2002/12/12(Thr) 03:00


○ラジオはダイアル1242、ニッポン放送です○



はーいそれでは今日も、このおタイム!

遊子姉さんの、ドキワク♪相談レディオアワー★



〜〜♪  〜〜♪ 


やぁみんな、遊子おねぃさんだよぷっぷくぷー★ (挨拶)

あのねあのね、今日ね、なんかTVに志村けんが出てたのねー。

それはけんちゃん個人の番組なんだけど、大昔にドリフでやってたコントを

配役だけ代えてそのままやってたのー。 

まだそれが通用すると思ってるのー。 ダチョウの竜ちゃんもまだ腰ぎんちゃくやってるのー。

だめだよねー。 もっとこう、自分の消えるタイミングを悟るというか、

保健所にいる犬みたいに覚悟を決めないとダメだよねー。

わんわーん。 (後ろ足で砂をかけながら)

さて、今日もよいこのみんなから質問おたよりが届いたよー。

さっそく見てみよー! えーっと、どこぞの日記サイト管理人さんからでーす。




Q. 「僕はそこそこのアクセス数を持つサイトの管理人なのですが、

    なかなかネゲットができません。 どうしたらネゲットできるでしょうか?」




えーっと、さんとうへいくん(仮名) はどうやらネゲットっていうのをしたいらしいのねー。

最近ネット関連の質問が多いよねー。 ハイテク電脳教育の弊害だよねー。

あっと、さんとうへいくんと電話つながってまーす。 もちもちー?


「あ、遊子おねぃさんはじめましてー」


はいはーい (LIVE) 

んと、さんとうへいくんはどうしてネゲットってやつをしたいのー?


「えっと、自分、昔っから女性と知り合う機会がなかったんで・・・

 サイトの日記も半分以上が非モテネタばっかりだしー。

 せっかく自分のサイトに人集まってるんだったら、ネゲットの一つもしたいな〜って」


ナルホドネ!(キャイ〜ンのポーズで★) 

えっとね、ネゲットってヤツに関してだけどね、

おねぃさんちょっとよくわかんないのでね、今日はとってもえらい先生に来てもらったので

その人にネゲットの説明してもらうよー! ポヨンポヨーン!


「はい、わかりました」


さ、それじゃ迷えるさんとうへいくんを助けてくれるせんせいの登場でーす! 

いっしょに名前を呼んでみよっ!

せんせいの名前は〜? (身体を斜めにしながら)


「先生の名前はー?」


声がちっちゃいゾ★ もう1回! 

せんせいの名前は〜?


「先生の名前は〜?」































海原雄山・・・・!!













ネゲットだと・・・ この大馬鹿もの!!




「ひっ・・・!!」



「二言目には非モテ非モテ・・・ そうやって同情心を惹き女人からのメールを狙う・・・

 どこまで情けない男なんだお前は! 恥を知れこの俗物めがっ!

 更に愚かなことに人にネゲットの教えを乞うとは愚の骨頂、

 泥棒を捕まえて縄をなうとはまさにこのこと。

 そんな即席な勉強でまともなネゲットができると思っているのか!?」



「え、いや、あの・・・・」



「さて、その前に貴様に伺いたい。 人間はなぜ長生きするのかな?」



「(な、なんだいきなり・・・?)

 そ、それは自分のやりかけた仕事を完成させるためとか・・・

 この世の楽しみをもっと味わうためとか・・・」



「なるほど・・・。 でも一方では自殺する人間も少なからずいるようだが・・・?」



「それは相当愚かな人間か、あるいは生きているより死んだ方が楽だと思うほど

 ひどい絶望を味わった人間か・・・」



「ふむ。 で、貴様は自分のサイトを長生きさせたいと願っているのか?」



「と、当然でしょう」





「ふっふっふ・・・・



わぁっはっはっは、こりゃおかしい! こりゃ滑稽だわい!!






(゚д゚ )ポカーン  

「な、なぜ笑うんですか?」



「私が笑ったのは貴様があまりにも滑稽だからだ。

 なぜなら、貴様は長生きと自殺を同時に願う愚か者・・・」



「な、なに!?」



「ふふん、人間目の前の欲に惑わされるとこうも愚かになるものなのか。

 いいか、サイトの魅力とはそのサイト独自の目新しい企画や優良コンテンツ・・・

 閲覧者はそこを求めてリンクを辿ってくると言っても過言ではない。

 ところが非モテだなんだとどうでもいい文章をボコボコ立てて

 企画を破壊していったらどうなるか?

 確かに2ヶ月とか3ヶ月とかそんな短い期間で考えるなら非モテネタも通用しよう。

 だがそんなサイトは日本中どこにだってある。

 そんなものと引き替えにサイト独自の目新しい企画が消えていき、

 次第に閲覧者が減っていく・・・

 これは自殺と長生きの両方を同時に願っていることにほかならないのではないか?」



「うくく・・・・」



「さて、私はそんな愚か者とは付き合いきれませんのでな、

 あなたが望むネゲット方法の伝授などお断りしましょう」



「な、なに断るだと!? 累計100万HITを超えるサイトを持つ私に逆らうと言うのか!?

 テキスト界の大物をも動かすこの私を敵に回すとは身のほど知らずな!

 海原雄山もこれまでだぞ!!」








  キュピーン






「テキスト界の大物だと? 下衆な根性をさらけ出しおったな・・





 この海原雄山、天が下に恐れるもの一切なし!

 ただ自らの芸術の完璧ならんことを追求するのみ!







貴様ごとき非モテをネタにしたアクセス乞食に何ができる!

 さあやってみろ!




「・・・・・・・。」







はいはーい! ゆうざん先生、忙しいところをありがとうございましたー!

ゆうざん先生はこれからなんかどっかのグータラ社員とサーモン料理対決なんだってー。

相手がナマで鮭料理出してきたら 「寄生虫危ないんちゃうの?」 ってツッコんじゃえー★

さてさて、さんとうへいくーん! ゆうざん先生のおこたえは役にたったかなー?

なんかフリーザに殺されかけのベジータみたいにアウウ、アウって声しか聞こえないけど、

少しでもネゲットできるよう応援してるからねー!

ちなみに私もゆうざん先生ちょっと言いすぎかなって思ったんだけど、

逆らうと美食倶楽部を脱退させられちゃうので黙ってました! テヘ★

それじゃ、エンディングはいつも通り光GENJIの 『パラダイス銀河』 でお別れで〜す

また来週も聞いてくださいね〜

じゃん、けん、ポンッ! (いなかチョキ)




 よ〜おっこっそ〜 ここへ〜 

   あそ〜ぼ〜よ パラ〜ダ〜イス 









※上記発言は海原先生のご発言であり、私遊星とは何ら関係はありません




ボールは友達、日向は下僕! Update:2002/12/10(Tue) 02:00


年末・年始にかけて予定していたスノボ旅行がおじゃんに。

どなたか忘年会・新年会とかありましたら誘ってください


さて、そんな仕事のなくなった吉村明宏みたいな挨拶でこんばんわ。

いやいや寒いですね。 窓の外には雪ですよ。

私はと言えばそんな雪の降る前日、日曜日の昼間は会社のチームでフットサルしてました!



ビュオオオオオオオ


寒っ! なんすかこの寒さ!?

その日の練習試合に集まったチームは合計4チームほどだったのですが、

もうほぼ全員が電波少年に連れてこられましたっていうくらいおうちに帰りたい状態。

試合開始2分前まで誰もコートやウェアを脱がず、

俺は俺で直前までコンビニで買ってきたなめこのみそ汁飲んでました。

そんな息を吸うと肺が痛くなるというここは本当に日本かね?と疑いたくなるような寒さのなか、

いよいよ試合開始! (ピーッ)


ここでうちの会社チームのスターティングメンバーをご紹介>



はっしー先輩 (FW)

正確なフィールディングと決定力は当チーム随一、元有名私立高校のサッカー部所属。

年棒20%ダウンの520万円(推定)でNECからうちの会社に移籍してきたプログラマー。

うちの労働条件を省みるに、彼の今後は広沢や阿波野のようにすたれて終わると思われます。



横山くん (FW)

バックパスが敵へのナイスアシストになるという稀代のファンタジスタ。

元サッカー部だけあって足も速いしドリブル突破もあるのだが、周囲が見えてないのか

パスの精度が決定的にないため連携がつながらない。

人がなめこのみそ汁飲んでる横で 「なめこ汁って鼻水みてぇだよな」 と言い放った男。



タンデム滝本 (DF)

たまの休日だってのに人数が足りないからと強制参加させられた可哀想な男。

サッカーの実力はド素人ゆえ蹴るボールは全てゴロであり、どこに飛ぶかは本人すらわからない。

オートバイにおける ”タンデム” という単語を手放し運転とカン違いしていた過去がある。



スガ (DF)

守備のくせにすぐ前線に行くのを「俺は攻撃的ディフェンダーだから」、という

日本代表鈴木のディフェンシングフォワードと同じくらいワケのわからんことを言う男。

彼の余計な飛び出しのせいで何度失点したことか。

キャプテン翼を全巻持っていたが、現在ヤングジャンプで絶賛連載中の

キャプ翼ROAD TO 2002を見てさすがにブックオフに売り払ったらしい。

気付くのが10年ほど遅いと思う。



モロオカくん (GK)

お前は太ってるからゴールキーパーな」という

あだち充の漫画みたいな理由でキーパーに指名された。

ディフェンス能力だけならゴールポストの方が上。



遊星 (タイム係)

寒いけど疲れるのがイヤだ、という理由で前半はベンチに引っ込みタイム係に。

15分ハーフなのに前半が17分だったのは俺が時計見るの忘れてたからです。すみません。



その他 

その他、スラムダンクでいう「ディーフェンス!」の人達。

ちなみにマネージャーの女の子は「寒いから」と言ってずっと車の中にいた

ワキ舐めるぞこのアマ。




といった誰一人としてサッカーを愛していないというのが丸分かりのこのメンバー、

チーム名もマネージャーのあだ名からとったミーコジャパンという頭の悪さっぷり。

主審の「それでは(相手チーム名)とミーコジャパンの試合始めます」と言ったときの

微妙なツラが忘れられません。

なんだか子供の名前に魔紗斗と付けてしまったヤンママの気持ちですが、

えー、めんどくさいので試合の方をダイジェストでお届けしますと




ミーコジャパンのボールでキックオフ!

前半1分 敵チームの2トップがワンツーでスガをかわすがキーパーキャッチ

前半4分 ファンタジスタ横山の不用意なバックパスを敵がカット、シュートを狙うも右に外れる

前半5分 ゴール! ゴールキックがそのまま敵FWに渡り、DF2人をかわしてあっさり先制

前半7分 スガが我慢できずにオーバーラップしたところに絶妙なスルーパスが来るも、スガ届かず

前半9分 はっしー先輩のライン際のオナニードリブルが敵DFの足に当たり、本試合初のコーナーキック

前半9分 はっしー先輩のショートコーナーはあっさりクリア→敵FWの速攻をなんとか止める

前半10分 ゴール! 先制点と同じく敵FWがドリブルからゴール右隅に2点目をゲット

前半11分 マネージャー、車から出てきたと思ったら缶コーヒー買ってまた車に戻っていった

前半12分 ファンタジスタ横山が横に誰もいないのにスルーをかますというファンタジーを披露

前半14分 ゴール! 味方側ゴール前の混戦からこぼれたボールを敵DFが後ろから決める

前半15分 遊星、時計を見てなかったためフットサルなのになぜかロスタイムに突入

前半16分 スガ→はっしー先輩のホットラインも敵に読まれてカット

前半17分 前半終了! 3−0で敵優勢





前半終わって3−0。 見ていて思うのですが、うちのDFがザル。

敵はもう1点も許さない鉄壁の防御なのに、うちは片方攻撃バカで片方ド素人なので

バカスカ点を入れられます。

あっちのDFは言うならばアジアの壁。 こっち? こっちはもうコンドームですよ。

あんなコンドームディフェンス、精液しか止められないっつの!

石崎くんみたいに顔で受けてみろっつの!(顔射)

それとキーパー! 股抜きシュートなんかされんな!

お前もキーパーなら若林くんみたいに帽子で止めてみろ! (注:反則です)

あぁ〜ふがいない。 悲しいよ、悲しいよぼかぁ。

そして5分休憩のあと、後半戦開始!


スガ OUT   遊星 IN


「フッ、いよいよか・・・」 とシュナイダーくんのマネして登場するは、スーパーサブ・遊星!

お前らそこで見てろ! 本物のファンタジスタってのを見せてやる!

フォーメーションは今まで通り、プレスは早めにかけろ! 俺にボールを集めろ!

サッカーは格闘技だ! いくぜ! うおおおおぉぉーーーーっ!








(15分後)






試合終了 :

 敵チーム 6−0 ミーコジャパン








・・・いや、だってホラ・・・ 俺、元剣道部だし。

勝てないっつの! 俺、ワールドカップからサッカー見始めたにわかファンだっつの!

こんな仕事で体力ないヤツが入ったところで流れは変わらないっつの!

しかも私、後半開始後まだボールを1回も触ってないのに

敵に立て続けに2点取られるという見事なアン・ラッキーチャームぶり

いやいや、これは俺が悪いんじゃないんだ! 点取れないFWがいけないの!

俺が悪いんじゃなくて、前半で3点とられたやつらが悪いんだ・・・






お前ら! そんなことじゃ優勝できないぞ! (若林)




ちなみに午後から雨降ってきたため3戦目は中止となりました。





100万HIT記念企画 Update:2002/12/18(Wed) 00:00


ボーナス、ボーナス! ウーッ、ハー!

というわけでボーナスの時期でございます。 日頃社会人の皆様が机に向かったり電話で謝ったり

チマチマ行動した結果が査定という冷たくも無機質な数値として表わされる時期でございます。

でもこの不況の世の中、ボーナスなんてもらえるだけ幸せだよね!

いやホント、もらえるだけでラッキーだよね! みんなも文句ないよねウフフー!

んでうちの職場はどうだったかというと勤続12年目の妻子持ちが
部長に詰め寄ってたり

普段クールなN先輩がボーナスの額面見た瞬間無言でゴミ箱に捨ててたりと

実に微笑ましい雰囲気。 (帰りたい)

というかボーナス去年より悪いヨ! なんだよこれ、全員10%カット!?

うわーなんだか非常に納得いかないー。 全て不況が原因なのか。

これはもう来年を見越して会社が貯蓄を増やしたか

もっと頑張れという上層部からの熱いメッセージなのか、

それともうちの部長が
チリ人妻でもこさえたのでしょうか。

なるほど、そう考えると辻褄が合う。 (合いません)


さてそんな景気の悪い話はここまでとして、景気のいいお話に移ります。

皆様上のカウンタをご覧ください。 当サイトL&Mが100万HIT目前! 大台ですよ皆さん!

キャーどうしよう! ひゃひゃひゃ、ヒャクマンて! ジョー。 (ヒザに温かいもの)

苦節3年ちょい。 ネット漫才から始めたサイトもここまで大きくなりました。

ともかく告知した通り記念企画、安易で申し訳ないけどやっちゃいます。




100万HIT記念企画
L&M今までで一番おもしろかったテキストはどれだ!?




■ノミネート作品■


1. クソゲーレビュー:水戸黄門2
2. 聖闘士星矢
3. 愛は奇跡を信じるチカラよ
4. VS窪塚洋介
5. バカAVレビュー:サスケのジュニアはヘビー級チャンピオン!
6. メールシリーズ
7. ヲタT先輩
8. 女のコの後輩がやってくるんだってサ!
9. バカAVレビュー:連邦軍が捕まって、あんなことも!こんなことも!




なんつーか、記念企画とか言いながら私個人が楽しむだけなんですが

上記は私がこれまでL&Mに掲載した文章の中から人気のあったもの、気に入ったものを含め

独断と偏見で9コ選びました。 これで笑えかったらもうL&Mで笑う所もないでしょう。

一番下に投票フォーム作ったので、おもしろかったテキスト1コ選んで投票してください。

つか、ぶっちゃけ投票しなくてもいいです。 笑ってくれれば。






■1. クソゲーレビュー:水戸黄門2 (2002.4月作成)


 第4回クソゲー竜王戦の決勝戦用に提出し、見事優勝を頂いた作品。
といっても中身はいっきや東海道五十三次のレビューも交ぜて姑息な笑いをとりにいったり、
クソゲーレビューなのに水戸黄門の番組に対するイチャモンだけでレビュー半分を占めてたりと
ホントにこれが優勝者なのかと目を疑うようなインチキレビュー。
これを読んだせいで石坂浩二が水戸黄門を降りたとのウワサ。 (ウソ)




■2. 聖闘士星矢とカースト制度 (2002.4月作成)


 うちら世代はジャンプ黄金期と共に幼少期を過ごした世代であり、
それはまた子供達が皆自分の星座と黄金聖闘士を重ねて一喜一憂した時代でもあった。
乙女座と双子座がカースト制度の頂点に君臨し、牡牛座と蟹座は彼らの下で
迫害を受けつづけた。 そして私、遊星の星座であるあの聖闘士は・・・
本文の最後に吉野家コピペ(聖闘士星矢バージョン)を掲載。




■3. 愛は奇跡を信じるチカラよ (2001.11月作成)


 題名はスクールウォーズの歌詞より。 本文は遊星が大学時代の合コンにて体験した
類稀なる経験・・というかキス。 ディープキス。 ぶちゅー。 むちゅー。
そういやよくエロ漫画にある ”うっとりするようなキス” ってどうやるんですかね。
ミギーが舌先にでも寄生しない限りムリだと思うんですけど。




■4. VS窪塚洋介 (2001.12月作成)


 ・・・・・。



 あ、あの、イタズラとかしないでね・・・ 俺はL&Mの読者を信じてるから!

(12月20日 やばくなってきたので削除)


■5. サスケのジュニアはヘビー級チャンピオン! (2002.2月作成)


 一時期休止していた当サイトが復活する際になんの前振れもなくUPしたテキスト。
というかAVレビュー。 バカAVレビュー。
このビデオはみちのくプロレス社長、ザ・グレートサスケがAV男優として登場し、
最終的には監督までやってのけてしまうという非常にタチの悪いファン感謝ビデオ。
女優の身体や表情よりもサスケの方に目がいってしまうのはダメだろAVとして。
チョコボール向井もプロレスデビューしたことですし、サスケ社長はこのまま
AV界とプロレス界の橋渡し役として頑張ってください。




■6. メールシリーズ (2001.10月作成)


山岡 「この通り、新田恵利を真ん中に置くことでおニャン子再結成が非常に引き立ちます」
栗田 「脇に置いた城之内早苗や渡辺美奈代が、見事に既婚メンバーをカバーしているわ!」
山岡 「彼女達はただのおばさんではない、誰を主役に置くかによって味が決まってくるのさ」
雄山 「新田恵利が主役だと!? ふははは、どこまで情けない男なんだお前は!」
山岡 「海原雄山!」


※このやりとりは本文とはなんの関係もありません




■7. ヲタT先輩 (2001.9月作成)


 L&M影のアイドル的存在でもあるヲタT先輩。 無駄に臭い。 無駄にデブ。 無駄にヲタ。
職場の机の中はアイドルグッズばかり入っておりお前は釣りバカ日誌かと言いたくなる男。
彼がいるだけで業務効率が極端に下がるというアン・ラッキーチャーム。
最近の彼は周囲の努力もあってかおとなしくなり影でブヒブヒ言うくらいですが、
俺が徹夜明けで眠いときに昨日言った風俗の話をされたときはひさしぶりに殺意を覚えた。
メル友殺人の大半は彼の仕業だとにらんでいます。 神奈川県警へGO!




■8. 女のコの後輩がやってくるんだってサ! (2002.3月作成)


 前述のヲタTをはじめ男ばかりが巣くううちの職場に女性の新人が配属!?
オンナノコ! オンナノコ! 今度は戦争だ!(?)
男だらけのムサ苦しい職場に咲いた一輪の花。 いいですね、夢は枯野を駆け巡りますよね。
今ならギャルのパンティおくれっつったプーアルの気持ちがわかるね、オレ。
そういやこの事件の後に 「遊星はアクセス数の上にあぐらをかいている」 なメールがきて
日記上で暴言かましました。 このメールの人はどこ行ったのかなぁ。




■9. 連邦軍が捕まって、あんなことも!こんなことも! (2002.10月作成)


バカAVレビュー、第3弾。

 戦争の傷痕が癒えぬビデオ屋に、少年はシャアのAVを発見する。
この出会いが意図するものはなんなのか、(株)サンライズはなぜ訴訟しないのか。
次回、起動戦士ガソダム 『ジオン軍、最大の拷問』

君は、刻(とき)の涙を見る・・・。







といった、
落合の息子以上に出来の悪い恥さらしテキスト9編、ここに集結。

いやーすごいですねーすごいっていうか俺は2年もなにやってんだ。

100万HIT記念企画なのになぜかヘコむ今日このごろ。


さて、投票フォームです。 好き勝手書いて頂いて構いません。

なにも書くことがない人は昨日あった出来事とか自分のスリーサイズとか、

「西遊記と西城ヒデキって語感が似てますよね」 とか書くとイイヨ! 捨てるから。


(12月20日 投票期間は終了しました。
 多数のご意見、ありがとうございます。 投票めっちゃ偏ってます)


これからもよろしくご指導ご鞭撻のほどを・・・

L&M管理人 遊星







100万HIT記念企画・集計結果 Update:2002/12/21(Sat) 03:00


はいみなさんこんばんわ。

こんな夜中にチクチクチクチクと100万HIT記念企画の集計してました遊星です。

そう、前回の日記でやったL&Mで一番おもしろいテキストはどれだ企画の集計ですよ!

結果が出たんですよ!

もう今日で優勝作品を発表しちゃうわけですよ!




■ノミネート作品■


1. クソゲーレビュー:水戸黄門2
2. 聖闘士星矢
3. 愛は奇跡を信じるチカラよ
4. VS窪塚洋介
5. バカAVレビュー:サスケのジュニアはヘビー級チャンピオン!
6. メールシリーズ
7. ヲタT先輩
8. 女のコの後輩がやってくるんだってサ!
9. バカAVレビュー:連邦軍が捕まって、あんなことも!こんなことも!



とまぁこれだけのノミネート作品があったわけで。

いやーこの中でどれが1位に輝くのか!? どれがうちのサイトを代表するテキストなのか!?

集計前からドキドキのこの企画(私だけ)、もう数えましたよ。 メール見たくなくなるくらい。

結果が出たときなんて放心ものだったさ! Exel大活躍さ!

んで一位に輝いたのは、なんと全体の3割近い票を獲得! もうダントツに近いね!

集計前の私的予想では、あの、顔画像まで出しちゃったアレ・・・・

おぉっと、それでは発表します。 発表しちゃうよ?(ニヤニヤ)

ドコドコドコドコ・・・・




L&M 100万HIT記念企画



過去2年間、L&Mで一番面白かったテキストは・・・・







これだ!! (ジャン!)

















 旋風の橘レビュー 





総得票数 : 137票 (1位)
  ←マジ









 ・・・・・。















ウンババーーーーッ!






ウンババーッ!

って待て!
橘はノミネートされてねーよ!

なんですか。 なんなんですかみんな。

弱いものいじめは楽しいですか。

L&M100万Hit記念企画、
あえて外した橘が一位なんて。

イヤー! イヤー! あんなのがL&M代表だなんてイヤー!

事あるごとに橘橘言われてたので100万HITを機会に

L&Mは橘だけじゃないんだぞということを広めるために始めたこの企画、

まさか本当に橘だけのL&Mだとは思いませんでした。

こ、こここんな結果認めない! 再度投票のやりなおしを要求する!

ちなみに送って頂いたコメントの中に

『ノミネートが9コしかなかったのは10コ目が橘だからですよね?』 とあったのですが、

すみません10コ目は
ケツ毛がボーボボ日記を考えてました。



最初の50個集計した時点で橘が19票だったときは
メーラーぶっ壊そうかと思ったわけですが、

もうね、諦めました。 だってね、次から次へと「旋風の橘」

なんでノミネートしてないんですか?他のもおもしろいけどやっぱりコレ はともかく、

これがなければL&Mじゃないでしょう何気にケンカ売ってるようなコメントも。

また中には


 リストにない橘シリーズが1位をもぎ取るかと。

 
遊星氏もそう思って自由に書き込める方式にしたのではないのですか?



思うか!




 10番 旋風の橘

 理由: なんでこれが無いんじゃボケ!!
 



なんでそんなの選ぶんじゃボケ!




 旋風の橘

 理由: 口ではなんだかんだ言っても、きっと遊星さんはこれが好きに違いない



わしゃM女優か!




 ■10番 旋風の橘

 
いろいろ見たんですが遊星さん、彼女作ったほうがいいですよ・・・















ウンババーーーーッ!








100万HIT記念企画・集計結果2 Update:2002/12/24(Tue) 00:00


CDTVで後藤真希が 『君といつまでも』 を歌っているのを見てチャンネル変えた遊星です。


さて、前回の結果発表ではエントリーしてないものが優勝するという

審査員はモレノかしらと疑うような結果となってしまったL&M100万HIT企画、

今日は残りの10位から2位までを発表しちゃうよ! 俺1人だけハイテンション!

ワオワオ! ワオー!

・・・
ワオ・・・。  (ヒザを抱えながら)






10位   9票








■メールシリーズ



はい、10位っつーかビリはメールシリーズでしたイエイエー。 (窓から母星の方を見ながら)

いやでもこれ最下位っつーのは予想の範疇ですよ。 だってこれは言わば飛び道具ですもん。

全部が全部同じような文章ばっかだと飽きるかな、と思って入れたやつですから。

ちなみにこれは9票ですが、
大きなのっぽのメス奴隷も同じく9票を獲得してました。

お前ら真面目に投票しろ。









9位   17票








■女の子の後輩がやってくるんだってサ!


さて9位に飛び込んだのは女性の新入社員が入ってくるかも! と期待させたこのテキストでーす。

私としてはヲタ死ね! キモ!と散々言ったヲタT先輩テキスト次にこれをもってきて

うわ、さっきのやつとキャラ違うー 遊星さんオモロイー というのを期待してたんですが、 (エヘヘ)

コメントを見るに
普通に引かれてました。

いやいやウソだから! お兄ちゃんの背中大きい・・・とか
ウソだから!!

ちなみにこれについては来年からコンピュータ系で働く女のコからコメントが来てて、

(以下コメント)



 私は来年遊星さんと同じ業界で働くのですが、

 
そんな風に先輩達に待たれているのかなぁと思ったので。

 と言うか、すでに同期がヲタばかりの現状で、

 この上来年からはヲタT先輩みたいなのが『若い女だーグヘヘ。』と

 待ち構えているのかと思うと、
泣きたくなったので。



いやいや泣くな泣くな! 俺、
笑ってもらうために書いてるんだから!!










8位   23票








■トマホークベーゼ 〜愛は奇跡を信じるチカラよ〜


 悲しい愛の物語でした。


 VS窪塚の後に見ただけに、ホモ臭かったです


 なんかこれだけ妙に
温度が違う



温度が違う
て。










7位   27票








■サスケのジュニアはヘビー級チャンピオン!


これを見たサスケファンの人が、コメント欄にサスケ選手のプロフィールやら決め技やら

サスケ選手がオフによく使うホテルの名前とか書いてくださいました。

ありがとうございます。
書けません。

その他、ビデオ屋の店員(店長?)の方からも


 私はビデオ屋で働いているのですが、いやはやすごいビデオがあったものですね。

 「マスク越しに表情を出せ!」ですか。今年の流行語大賞に推したいところです。

 AVって、本当にバカな企画が多くて楽しいから
やめられません。


そんな理由でやめられない
とか言われても困るのですが、

バカな企画ってなんですかね。
掃除機で乳首吸ったりとかでしょうか。

この後もこの人はビデオ屋裏事情を書いてくださり、非常におもしろかったです。

ただ、最後に書いてあった
うちの店にもバカAVコーナーを設けてみようと思います という案は

今すぐボツにした方がいいと思います。




さて、残りの順位は次回やりまーす。 (そんな引っ張る企画でもないんだけど)

えーとですね、あと、最後に一言だけ言わせてもらうと、



バカAVコーナーがコケても俺のせいじゃないからね!







探偵ファイルの忘年会に行ってきたよ! Update:2002/12/27(Fri) 01:00


アン様がビストロスマップに出てたときに、キムタクがアン様に言ったセリフ>


 「あのゴールした後の指輪にキスするやつ、格好いいっすよね」




あれラウールがやってたのを
アン様がパクッたんだよ!


こんばんわ、ジローラモです。

さて年末も差し迫ったこの忘年会シーズン、如何お過ごしでしょうか。

私めはといえばここ数日、会社とネットの忘年会に参加してました!

まぁ会社の忘年会の話しても、室長が 「
新卒の息子の方がボーナス多くて・・・」 などと

ただでさえ寒い空気が余計にお寒くなる話しか出てこなかったので、

元気いっぱいにネットでの話をしちゃうよ!

というかアンタがそんなこと言うから
出世する気無くなったんすけど。



で、先週の土曜日は探偵ファイルの忘年会に行ってきましたー。

この探偵ファイルの総合管理人・BOSS氏は本業はもちろん探偵であり

様々な未解決事件を扱う探偵社ガルエージェンシー代表であるめっちゃ偉い人なわけですが、

肝心のサイト・探偵ファイルではなにやってるかというと

BOSSの指令で部下の皆様が日本刀でいろんなもん斬ったりSMクラブで騒ぎまくったり、

烈海王ができるんなら俺らにもできる!と言って川の上を走ろうとしたり

どちらかと言えば
警察に追われる側の企画が目白押し。 (探偵なのに!)

山木さんは実際に日本刀持って歩いてて
お縄を頂戴しかけたそうです。

しかも笑えるのがその山木さん、本業の探偵を頑張るべくターゲットに気付かれぬよう尾行してたら

なんとその相手がいきなり近づいてきて、



 「・・・山木さんですよね? いつも探偵ファイル見てますよ!



笑い死にさせる気ですか山木さん!

お腹が苦しいです。 尾行がバレた以前に
顔がバレてます。

ブラックバス釣ろうとして釣り糸垂らしてたら、そのブラックバスが突然バケツの中に入ってきて

なにを釣る気ですかな?」 と聞いてきたようなもんです。

お前だよ!」とはさすがに言えません。

さすが、笑いと幸せを運ぶ山木さんです。 全く期待を裏切りません。

隠密行動なのに顔バレで失敗する人なんて

日本全国探しても山木さんか
忍者ハットリ君くらいのもんでしょうが、

( 「拙者、カエルは苦手でござる〜」 と目を回して倒れる山木さん、

 ちくわといっしょに
鉄アレイを投げるBOSS

その後も宴の時間は進み、まったりとBOSSや無情な日常のマサさんと談笑。

いやーBOSSが近くにいますよー。 緊張しますねー。

そして警察もビックリの探偵の極意を教えてもらおうと思いBOSSに近づいた

「遊星さん、女子高生の無修正ビデオ余ってるんであげますよ!」 と

ホントに警察もビックリするような発言をされたり、 (BOSS、摘発)※1

「もうね、LOGIC&MATRIXを探偵ファイルのコンテンツにするから」 と

社交辞令にもほどがある発言されたりと驚きの連続。

いやいやいやいや何言ってるんですか! 無理ッスよBOSS!

俺、
川の上とか走れないし! (そこ、問題と違う)

あーあとちょっと私信になっちゃいますが、ごめんなさい!
マサさんごめんなさい!

マサさんの 「うちのヤクザ女ってテキスト、おもしろい?」 の問いに

おもしろくはないよね」 とか言っちゃってごめんなさい!

つーかそこでマサさんもこないと! 「
おめーんとこほどじゃねーよ」ってこないと!

そしてこれもごめんなさい! ホントごめんなさい!

マサさんとの会話で『脳死』っていう単語を20回以上使っちゃってホントごめんなさい!

マサさんがボケるたびに 「そんなんだから
脳死レンジャーって言われるんだよ」 とか

ナマイキな事言っちゃって本当にごめんなさい!

うわーどうしようどうしよう! きっとマサさん怒ってるよ! 烈火の如く怒ってるよ!

実際に会って話し合おうとか言われたらどうしよう!

怒られる! 怒られる! (楽しそうに)

でもいいよね! 「脳死イエー! 脳死カンパーイ!」 って俺が乾杯したとき

笑顔だったから気にしてないよね! 気にしてないよね!

だからマサさん、もう気にしないで!

無情な日常がリードミーランキングの
100位をいったりきたりしてることも気にしないで!

いいじゃないそんなランキング! 細かい事だよ! 細かい事は気にしないでいこうよ!

だから俺が
無情は何やりたいのかわかんないっつったことも気にしないでいこうよ!

イエー、脳死イエー! 脳死カンパーイ!(グラスを合わせつつ)





俺、無情な日常が選ぶ
嫌いなサイトランキング1位に選ばれる自信あります。


※2





※1

(BOSSがうちのBBSでヒドイヨーと泣いていたので注釈)
それらのビデオはBOSSが仕事上(探偵業)の調査で手に入れた証拠物件的なものであり、
BOSS個人のものではないし勿論人に譲渡できるようなものではない、という事を
注釈として付け加えさせて頂きます。
「余ったんであげましょうか?」 というのは当たり前ですがBOSS的ジョーク。
「え、本当ですか?」 と聞いたのは俺が天然だから。


※2

ちなみにこのあとホントに嫌いなサイトランキングで一位に輝きました







INDEXへ

inserted by FC2 system