日記1月
 

INDEXへ

下の方へ行くほど最新となります


100万HIT記念企画結果発表 Update:2003/1/6(Mon) 00:00


さてさて、とっととこれを片付けないとね。



L&M100万HIT記念企画!

うちのサイトで一番おもしろかったテキストはどれだ!?

残りの順位を結果発表〜!!




■ノミネート作品■


1. クソゲーレビュー:水戸黄門2
2. 聖闘士星矢
3. 愛は奇跡を信じるチカラよ
4. VS窪塚洋介
5. バカAVレビュー:サスケのジュニアはヘビー級チャンピオン!
6. メールシリーズ
7. ヲタT先輩
8. 女のコの後輩がやってくるんだってサ!
9. バカAVレビュー:連邦軍が捕まって、あんなことも!こんなことも!



で、前回発表された10〜7位までの順位は



10位 メールシリーズ
9位  女のコの後輩がやってくるんだってサ!
8位  愛は奇跡を信じるチカラよ
7位  バカAVレビュー:サスケのジュニアはヘビー級チャンピオン!
6位  ????
5位  ????
4位  ????
3位  ????
2位  ????
1位  クソ漫画レビュー:旋風の橘レビュー




それでは残りの6位から2位を発表していきましょう、第6位は!


6位   33票








■ヲタT先輩


というわけで6位に輝いたのはヲタT先輩でした〜パフパフ〜。

トカレフで撃ち殺したいランキングだったらブッチぎりでトップな彼ですが、

頂いた意見の中には


 うちの学校にもこんなのがいます


 切れ味鋭く匂いが伝わってきたから


 読んでてイライラしてきました。世の中のこういうヤツは
絶滅させるべきです!


会った事もない人から邪教徒扱いされるヲタ先輩。

魔女狩りの如く焼却してもダイオキシンが発生しそうなので僕は遠慮しますが、

そして中には

 ヲタクキモいとか言ってるけど遊星自身がヲタじゃん。

という意見もありました〜。

はっはっは、なんだオイ
おもしろいことを言う子だね。

アホか! 俺は毎日風呂入って清潔にしてるし、秋葉原なんて1年に2回くらいしか行かないし、

アイドルや声優のイベントなんて見たことないし、ゲームなんて昇竜拳すら出せんわ!

でも性の目覚めは
うる星やつら




そんなにそわそわしないで、第5位の発表!


5位   38票








■クソゲーレビュー:水戸黄門2


第4回クソゲー竜王戦
で見事グランプリを頂いたこのレビューが5位でした!

このレビューは今まで文章書いてきた中で一番時間かけたヤツなので、

とりあえず20分で作った
大きなノッポのメス奴隷より票が取れて良かったです。

個人的にはこれか後述の『ガンダムAV』が優勝をかっさらうと思ってました。

アレが一位なんて取らなければ年末はもっとゆっくりしていたはずなのに。




はーいちゃっちゃかいくよーちゃっちゃかー。


4位   41票










■VS窪塚洋介 
(私の顔画像とか晒してたため、ログは削除)


「窪塚に似てる」と言われたから実際に窪塚と同じ格好して顔写真を晒してみました、という

林真須美とタメ張るようなトチ狂った企画だったため

エントリーするかどうするか迷ったんですが、

2001年の年末はこれUPしたせいでむっちゃ書き込みとかメールをもらったので

エントリーしてみました。
なんだあの魚の目は。

それにしても1年ぶりに見るといろんな思い出がフラッシュバックするものです。

あぁ、この写真撮る4秒前に
コタツに足ぶつけたんだよな、とか。(悶絶)

寒くて手が震えるので
シャアの絵描いたら鼻が長すぎたとか。

ちなみにもらった意見で一番多かったのは
「部屋片付けなよ」。



さてさて、残るは3位と2位の2つですよ!

太ったシャア(すみません二村監督)が活躍した
ガンダムAVか!?

魚座の子供にトラウマを生みつけた
聖闘士星矢か!?


気になる第3位は・・・






3位   75票










■連邦軍が捕まって、あんなことも!こんなことも! 


と、いうわけで3位は
二村監督をマジへこみさせたガンダムAVレビューでした〜!

いや意外! これ、途中まで票数が頭一つ抜け出してただけに意外! (橘除く)

まさか世界のガンダムが
水戸黄門に勝って星矢に負けるとは思いませんでしたが、

兎にも角にも3位、シャア少佐はまだまだ健在といった感じです。

そういやこのレビュー、予告編の頃から変人窟さんに紹介され

1日5000人、レビュー本編に至っては
20000人もの方に閲覧されたわけで、

広告効果としては
オレンジ通信のAVコーナーよりもあったんじゃないでしょうか。

どうですか二村監督! このL&M、だいぶガンダムAVの売り上げに貢献しましたよ!

だからお願いです二村監督。

監督ご自身がシャアをやっている事を知らず、私がレビューの中で

シャアはデブだの大根役者だの書いた事は忘れてください。

あと監督のとこのBBSに書いてあった
次はキシリアでやりたいというのはウソですよね!?



そしてガンダムAV・窪塚・水戸黄門・ヲタTを押さえて2位になったのはもちろん、

魚座の未来を十億万土の彼方へふっ飛ばしてくれたこちらのレビュー!


2位   79票




■聖闘士星矢 


まさかこれが2位に食い込むとは。 ホント、なにが起こるかわかりません。

2位っつーか、
実質1位なんですけどね! 残りのアレは無効票ですし!

なんだかTIME誌の田代祭りのせいで2位になった
オサマ・ビンラディンの気分ですが、

ともかく魚座やカニ座、牡牛座の同情票により2位になりました! おめでとう魚座!!

魚座万歳! 魚座万歳!
乙女座と双子座は死ね!

あと、オフで 「どうせガンダムAVがトップなんでしょ? もったいぶる必要あるの?」 と言った方は

とっとと私に謝ってください。


あとチャンピオンREDという雑誌上で星矢を描いた車田先生監修、作画は全然違う人による

聖闘士星矢Gなる獅子座アイオリアが主人公の漫画が始まりましたが、

えぇと、その・・・








車田先生はフェニックス幻魔拳でも食らったのですか?

やりましたよみなさん!! 昔っから同人誌が多かった聖闘士星矢ですが、

このたび
車田先生公認によるリアル同人誌が商業誌上で発表されました!

ちなみに上の赤髪と金髪はそれぞれ獅子座アイオリアと射手座アイオロスなわけで、

決して
コミケで必死にコスプレしてる人達じゃないからね!

また今月のチャンピオンREDの表紙において昔の星矢と上のアイオリアを並べてるのですが

もう絵が絶望的なほど違うわけで、






おい、これ本当に同じ漫画なのか?


ちなみに下でパンチラしてるのはアテナ沙織さんだとか。 (違います)

うぎゃー違う! こんなの俺が知ってる星矢なんかじゃない!

もちろんこの星矢G、2chの少年漫画板では当たり前のように大不評なわけで、

掲示板上ではやめろだの引っ込めだのものすごい罵言が飛び交っています。

もしかしたらこれは監修すると見せかけて星矢を描けるのは地球上に俺しかいないという

車田先生の隠れたアンチテーゼなのかもしれませんが、

現在は ”
黄金聖闘士は光の速さで動けるのだー” などという

車田先生のハッタリが通用する時代じゃなくなったので、

えぇと、先生はおとなしくリングにかけろ2でも描いていてください。




あれ? なんで俺車田先生を叩いているんだ?





推理小説でこれはないだろ Update:2003/1/9(Thr) 01:00

超突発的企画!!


昔読んだ推理小説で、

お前そんなの無理に決まってるだろなトリックシリ〜ズ!


(以下、私遊星が昔読んだ推理小説で実際に使ってたトリックです。
 さすがにネタばれになりますので題名は言えません。
 またBBSでも 「これって○○○ですよね〜」 とかはお控えください)




問題編>



殺害現場: とある大学の中
死亡時刻: 夜中

大学キャンパス内の長方形型のプレハブの中で、男が壁に頭を叩きつけられて死んでいた。
凶器はなく、図の通り壁の血痕の位置に頭を叩きつけられての即死である。
部屋はドアに鍵のかかったいわゆる密室であり、窓も割られていた様子はない。

部屋の中にあったもの>
 ・遺体
 ・遺体の周囲にボールペンや定期入れ等の小さな道具
 ・部屋の向かって右側に足の固定された机・長イスが1つ(大学によくあるヤツ)

さて、犯人はどのようにして男を殺したのであろうか!?


以下、解答編! (ちょっと考えてからどうぞ)





この推理小説を読んだ小学生のときは答えが全くわからず、
どんな方法で密室を作ったのかドキドキしながらページをめくっていました。
糸と針を使って鍵を開けたのか、秘密の入り口があったのか、
実は第一発見者が犯人だったのか・・・

どんなトリックなんだろうなぁ・・・まさか屋根が無かったはないだろうなぁ・・・・

ドキドキ・・・・・・




解答編













わかりやすくプレハブの横断面図。 右のは机。

























プレハブの右上面をいきなりクレーン車を使ってキャッチ。














そのまま持ち上げる。













そしてプレハブが垂直に。 被害者、机に捕まって耐える。













どこーん。













元に戻して終了。



解決編・完







どう考えてもバレるだろこんなの!!

山の中ならともかく、大学の中よ? 大学なんて夜中とは言え人くらい残ってるはずよ?

まずどうやって大学の中にクレーン持ち込んだのかも謎だし、

こんなことしたらプレハブ、ポッキリと折れます。

それに、




この時点で被害者がズルズルと下に滑ったら終わりじゃない!

あらでっかい滑り台! 随分裕福なお遊びだこと。

いやいや手の込んだトリックですなぁ。 京極夏彦だって思いつきませんよ!

読んだあとには屋根がない方がマシだったと思うようなトリックですが、

警察も警察でこんだけ派手にクレーン使って動かしたらプレハブのずれた跡とか絶対に残るくせに

雁首揃えて 「証拠も凶器もないし、こりゃ難しい事件ですなぁ」 とアホ丸出し発言。

警察は随分無能ですなぁ、赤川次郎先生! (あ!)



でも 「マリオネットの罠」 の最後は好きです。





推理小説でこれはないだろ2 Update:2003/1/11(Sat) 03:00

超突発的企画第2弾!!


昔読んだ推理小説で、

お前そんなの無理に決まってるだろなトリックシリ〜ズ2!


 以下、私遊星が昔読んだ推理小説で実際に使ってたトリックです。
 さすがにネタばれになりますので題名は言えません。
 BBSでも 「これって○○○ですよね〜」 とかはお控えください。

 また、今回のこの解決方法は作中の探偵がアホ推理を展開して導き出したものあり
 実際の真相は別にあるのですが (要するにこのアホ推理は見事に間違っていた)、
 警察はこのアホ推理を信じて事件はそのまま終了してしまいます

 もちろん犯人も間違ったまま。 おーい警察・・・




問題編>





2つの部屋があり、それぞれの部屋に首斬り死体があった(それぞれ遺体をA氏B氏とする)

ただ不思議なことに、A氏の身体の近くにはB氏の首が、
B氏の身体の近くにはA氏の首が転がっている (首が入れ替わるカタチ)。
松の部屋のドアは開いていたものの、竹の部屋はカギが架かっており完全な密室であった。
竹の部屋のカギは、竹の部屋で死んでいたB氏が左手で握っていた。
2つの部屋は100mくらい離れている。

一体どのようなトリックでこんな状況になったのであろうか!?
なおA氏・B氏は両者とも同時刻に鋭利な刃で首を切断されており、
犯人は一人であると断定しておく。


(みなさんもしばらく考えてみてください)








えーと、AとBは丁度首が入れ替わったカタチで死んでおり、

Bが死んでいた竹の部屋だけが密室であった・・・

カギはBが持っていた・・・


・・・


・・・・・


・・・・わからん! なんだ? 壁に穴が開いてて首だけ入れたのか?

えーとえーと解決編・・・ 解決編・・・(パラパラ)


・・・あった、これだ!!


(以下、解決編)









解決編>
 (作中の探偵がこの推理を展開し、警察はこれで納得して引き上げたという解決方法)






犯人、松の部屋でA・Bの2人を座らせる(竹の部屋のカギはB氏が持っている)

なお犯人は目の前にいる

























犯人、鋭利な刃物でAとBの2人の首を一気に斬る













当然のように首は飛ぶ。

犯人、2人を無事に殺って一安心。



  その刹那・・・













Bの身体にAの首がくっつく














A、復活する  (えぇ!?)









Bの身体を借りて復活したA。 目が覚めると、自分を殺した犯人が目の前にいる。

殺されたくないあまり竹の部屋まで100mほど走る。  (えええ!?)










竹の部屋にカギをかけるも、A、さすがに死ぬ。










終了。



解決編・完









バシーーンッ!!  (本を壁に投げつけた音)



うわーーうわーー! なにそれ! なにそれ!

ちなみにこのアホ推理をみんなの前で言った探偵、ものすごい大真面目。

すごいです。 首の切断面が合ったら他人の身体で大復活! 入れ替えトリック万歳!!



人はいつからガンダムになったのですか?

まぁ身体がアムロだったらたとえ首斬られても

「まだメインカメラをやられただけだ!」 とか言いそうですが、

それにしても首くっつく→生き返る→走るという、人体の血管や神経構造・反射を無視した

現代医学にケンカを売るようなこの結論。 探偵は頭が大丈夫なんでしょうか。

仮に金田一くんが 「トリックがわかったぞ! 美雪、みんなを集めてくれ!」つって全員集めたあと


 「死体は首がつながって生き返ったんです」


とか言い出したら今度は金田一くんが死体にされます。

いやーもうなんなんでしょうかこの小学生が休み時間にノートに書くような不可能トリックは。

犯人が2人いっぺんに首斬ったというだけでも強引な推理なのに、

首の切断面が合っただけの人間が生き返ってしかも100mも走って逃げる。

そいつはあれか? プラナリアンか?

警察は警察でこのアホ推理を鵜呑みにして 「うーんそうだったのか」 と反論なしで引き上げる始末。

おまえら警察学校からやり直せ。

ちなみに作中ではもちろん上のアホ探偵の推理どおりではなく

なぜ首が分かれ、密室が作られたかの真相がちゃんとあるのですが、 (当たり前だ)

その真相というのも糸でドアに細工したレベルの読者をバカにしたようなオチ。

そしてこの真相は最後まで世間に明かされることなく

事件は探偵の人体復活推理が本筋とされ解決扱いになりました。

多分これを上に報告した警察主任は徳島あたりの駐在所に飛ばされたことでしょう。

更にビックリしたことには、これにはエピローグとして

事件の真相を知った人間(探偵ではない)と犯人との会話があるのですが、


(犯人に向かって)

 「あなたは・・・あの状況の密室を作ることで、

  わざと探偵に人体が復活して密室を作ったと考えるよう仕向けたんです




探偵がそう考えるよう仕向けた!

死んだ人間の首くっつけたら生き返ったと探偵が推理するように仕向けた!



世界最強の知能犯です。


どこの世界にあの状況を見て、死体の首がつながって生き返って密室作ったと

考える探偵がいるでしょうか。 いや実際にはいたんですが、あの、その、ねぇ・・・



まぁここにツッコんだ時点で、作者の掌の上で踊ってるようなものなんですけどね。





イロトリオフと、渋谷の飲み。 Update:2003/1/15(Wed) 01:30


今日アクセス解析見ててビックリ!

更新してなかったせいでずっとTOPに置いてあった 『そんなトリックはないだろ!』 が

ななめよみ。さんところで紹介されて、

それがまたいろんなニュースサイトやら日記サイトにリンクで紹介されてました。

たまには更新もサボるもんだね!





まとめるのも面倒なので、ここ数日に起こったことを適当にだらだらと。

馴れ合いバンザイ!




まずは日曜日。

ネットお笑いのオフじゃお馴染み、和泉さん主催のイロトリドリオフ2に参加する。

日本全国から集まったネットお笑いサイトの人達総勢30名が

川崎の会議室一部屋借りてスケッチブック片手に6時間ぶっ続けで大喜利をするという

あーお前らはその、頭に小さい旗でも刺さってますか?なこのイベント。

私は川崎駅に12時集合を普通に13時集合と勘違いしていて思いっきり遅刻しました。

まだ時間は大丈夫だろうとビデオに録ってた仮面ライダー龍騎見ていた途中で

オフの集合時間を間違えてたことに気付いたのですが、

和泉さんに「遅れます」と電話したあとまた龍騎見てました。

ゴメンナサイ。






ボボ・ブラジルさん。 人がまだ自己紹介もすんでないのに

旋風の橘4巻を投げつけるのはやめてください。






誰も 「ネット漫才師日本一決定戦4位おめでとう」 と言ってくれなかった。






ちなみに遅刻した私が座った席の周りを見渡すと

禁止されてるのにギターかきならす男がいたり昼間から日本酒飲んでる2人組がいたり、

どう見ても健常者ではない男が親戚一堂死滅したような仏頂面して座っていたり。

えーと、ここは隔離病棟ですか?

なんかこんな風景をトレインスポッティングで見たことあるのですが、

とりあえず6時間、スケッチブック片手に頑張らさせて頂きました。

私のネタで楽しめなかった人、ごめんなさい。

私はあの6時間、十分楽しめたので満足です。






続いて時間は前後するのですが、土曜日の日記系の人々との飲み会。


昼間は6名ほどでお好み焼きを食べに行く。

ふーちんさんが 「プーさんのぬいぐるみを買っておくれ」 とうるさいので、

 「それじゃあ今日から君はふーちんプーさんの名前を足してプーチンだ!

  プーチンプーチン! いよっ! この大統領!」

とか言って遊んでたら本人、なぜかこの名前を気に入る。

逆にこっちが恥ずかしくなる。






お好み焼きをひっくり返そうとして普通に失敗。

以降人類とかわりとどうでもよくなる。






前回の更新(そんなトリックは〜)の影響で、

お好み焼きの後半はナギさんと推理小説についての話になる。

残りのメンバーはこういった話についてこれなかったが、

私もナギさんについていけてなかったのでそれはそれでよしとする。







島田荘司作品(ミステリ作家)についてナギさんと話してたときに

ビール飲んで頭がトチ狂ってた私が言い出したよくわからない一言>


 「じゃあ俺はお金貯めていつか斜め屋敷を建てるから、そっちはアゾート作ってくれ






渋谷に移って本格的に飲み始める。 集まったのは日記系の人たち総勢30名。

こんだけいるんだから一人くらいはOKもらえるだろうと思い

「お金払うんでうちの日記代わりに書いてくださいよ〜」 と言ったら

みんなに 「お前んとこはムリ」 と断られる。

金じゃダメなのか。 あとはなんだ、身体か。






2次会でしりとりのカードゲーム版らしき言葉遊びのゲームをする(UNOみたいなヤツ)。

前の人が捨てたカードの字と手持ちのカードの字を使って3文字以上のしりとりをするわけなのだが、

なぜか ”あがるときは下ネタであがらなければならない” というルールが課せられる。

やっていくうちにビンビンちんこだのカウパー粘液だの

本当にキミタチはいい年こいた大人なのかねと言いたくなるような言葉が飛び交う。

まったく、下品なヤツラです。 おかげでウブな私は1回もあがれません。

んで時間は過ぎ、私があと一枚であがれるというチャンス到来。

その時の前の札が「」。 私の札は「」。


」で始まって、「」で終わる・・・・


」で始まって「」・・・








ドリルクンニと叫んでカードを捨てる私。






「な、なんじゃあーその技はぁーー!?」




「ぬぅっ! 恐ろしい奴よ。 まさかドリルクンニを使えるとは・・・!!」




知っているのか雷電









まだアメリカ大陸が未開の地だった頃、池の真ん中に集落を築いた女性の集団がいた
彼女らはアマゾネスと呼ばれ、池から出ては付近住民を襲い略奪の限りを尽くしていたが
突如村に現れた中国人、君仁・凛倶州(クンニ・リングス)が繰り出す奇怪な技により
一夜にして全滅させられてしまった
君仁が使ったのは己の舌をドリルのように回転させ敵の経絡秘孔を突くという伝説の魔技であり
この技を会得した者は中国拳法の長い歴史の中でも三人とはおらず至難の業とされている
なお倒れたアマゾネス達は全員潮を吹いていたことからその池はソルトレイクと呼ばれ、
近年この地でオリンピックが開かれたのは君仁の功績を称えての事と専門家は分析している

(民明書房刊 「片桐はいりが捕まって、あんなことも!こんなことも!」より)





その他、しりとりゲームをやっていくうちに出てきた言葉>


粘土オナニー


その名の通り、粘土を使って自慰行為を行う。

粘土をどのように使うかは各人の自由だが、紙粘土を使う際は早く終わらせないと

神奈川クリニックのお世話になるハメになるので注意すること。






スパイラルクンニ


基本的には前述のドリルクンニの強化版と考えていいが、

そのあまりの威力に女性の身体が回転する。

この技は物理的に不可能なんじゃないかと考えてると

「プラスドライバーと同じ原理だ」 とか言ってくるアホがいるので要注意。

なおやられた方が自分から一回転するというスパイラルクンニ返しも存在する。

決め台詞は「僕のスパイラルクンニで、45人斬りを達成する!






ロイヤルクンニ


日出ずる国・日本の皇室にのみ伝わる伝説の奥義。

それは崇高なる舌技。 早春に咲き乱れる桜であり、今まさに飛び立たんとする鶴。

気品と儀礼を兼ね揃えた天皇家の嫡男のみがこの技を会得できる。

あまりこういうこと書くと黒いワゴン車の人達になぐられそうなのでもう書きたくない。







ななめよみ。さん関連から来た人達へ>



 ・・・ま、また来て・・・くれるかな?





会社の先輩が日記サイトを公開 Update:2003/1/21(Tue) 01:00


最近、 進呈遊星 をよく見間違える。  (末期症状)



こんばんわ。 金曜日は埼玉の工場に強制宿泊を食らった遊星@管理人です。

「どうせ明日も来て頂く事になるでしょうし、今日は近くのホテルに宿泊しては如何ですか?」

「えぇ、それではぜひ」 って室長のバカー!

帰らせろ! 帰らせろ! (手を叩きながら)



それはともかく、水曜日のお話。

乳首のブツブツはいくつあるのかなぁなどと仕事中にわけのわかんないこと考えてると、

ポロ〜ンとマイPCにメールが入る。

なんだろう?と見るとSubjectが


  \(^▽^) 私のほーむぺーじを見てみて〜★


と、今時恥ずかしくて誰も使わないような顔文字がお出迎え。

なんでしょうかこれは。 知能指数が70きってそうです。

どこのトッポい中学生かしらと思いつつメールの受信元を見ると、

どうやら送り主はうちの部署唯一の女性である良美先輩(仮名)。

彼氏がヤクザのくせに随分かわいい顔文字を使うものです。

きっと手に持ってるのは日本刀でしょう。 (^▽^)

俺は笑顔でお前を殺せるんだぜという意思表示。 東京は怖いところです。

んでメールの内容はというとSubjectの通り、

ちょっとサイト作ってみたんだけど人が来なくて寂しいから書き込みしてくれだとか。

人が来なくて寂しい? だったら斬鉄剣にケンカを売ればいいじゃない。

いっぱい人が来るみたいよ! ボクは細かい事とか全然わかんないんだけどネ!

もしくは無情のマサさんにケンカを売って

実録・ヤクザ女対決なんてどうでしょう。 (なにがどうでしょうだ)

2003年はこういうギリギリのネタはできるだけ控えようと思いますが、

さて昼休み。 良美先輩を囲んで話題のホームページを閲覧してみると

これが実に普通の日記サイト。 日々起こったこと、その時感じたことをつらつらと書いております。

私的には密着!ヤクザ24時みたいなドキュメント手記を期待していたのですが、

残念ながらどこにでもある普通の日記でした。

いや普通の日記て! お前はそれでもヤクザの女か!

もっとこう、ちゃんと書けよ! 今日は渋谷でイラク人と取引♪ とか、

無くしたと思ってた彼氏の小指ハケーン!(゚∀゚) とかさぁ!!

発見て!  無くすなよ!!

つーかさぁ。 いいんだよ、別に 『ワインの銘柄に強くなりたい』 とか

『中村俊輔ってかっこいいよね』 とかそんな普通のことは書かなくても。

こっちはヤクザさんとの生活が知りたいのであって、俊輔の格好良さとかは別にいいんだよ!

むしろ格好いいとか書くと俊輔が彼氏にヒットされるから書かないでくれよ!

俊輔の小指ハケーン!(゚∀゚)


んでしばらく日記とか掲示板とか見てたわけなんだけど、

その場にいたうちの後輩くんが目ざとくTOPページのカウンタを発見。

その数字は、だいたい3100程度。



後輩くん: 「うぉ、カウンタが3000も回ってるじゃないですか!」


室長: 「3000人も来てるなんて、すごいよねぇ」


Y先輩: 「へぇ、集まるもんだね。 個人サイトでこの数字はいい方なんじゃないの?」


良美先輩: 「そんなぁ、たいしたことないですよぉ〜」 (はにかみながら)







・・・・・。








こわっぱどもが!


3000だと? スゴイだと? 個人サイトでこの数字はいい方だと?

よくも俺を目の前にして言えたもんだ

ちくしょうちくしょう! 言いたい! 声を大にして叫びたい!!

うちのサイトはもっとスゴイんだぞと言ってやりたい! 知らしめてやりたい!!

まぁ知らしめようにもうちの日記にはその場にいた全員の悪口が書いてあるし、

最近ケツ毛が伸びてきてさぁなんて書いてるサイト、見せられないんだけどね!

「ねぇ、ドリルクンニってなに?」 とか言われても、知らないよ!!

ダメです。 やっぱり見せられません。

もしうちのサイトが見つかったら 悪口の糾弾 → 袋叩き の方程式は必至。

最悪なのがこれで部長とかに知られちゃって、

「最近は残業多いようで頑張ってるねぇ、遊星くん?」 とか言われちゃうの。

遊星くんて! 遊星くんて!

やめてくれ! 履歴書に書いてある名前で呼んでくれ!

たぶん俺、硬直。 トリックを見破られた金田一の犯人並みに口元をワナワナさせながら


 「は、ハハ・・やだなぁ。 なに言ってんすか部長? 遊星だなんて知りませんよ?」


 「(ブラインドの隙間から外を見ながら) スパイラル、か・・・。








  スパイラル!
  ∧_∧   .ミ∩
  ( ・∀・) ⊂⌒ |
  | つ==☆|⊃ |つ
  人  Y/  ミ(    )
 し(__)    ∨ ∨彡







もう殺るしかない。




とまぁサイトバレした時のイメージトレーニングは置いとくとして、 (殺害現場はプレハブ)

そんな私の心の葛藤も知らず、周囲は相変わらずサイト開設当初からの苦労話とか

カウンタ数について話してる模様。

3000人いたらこんなことできるね〜とか何日くらいかかったの?とか騒いでます。

俺なら一日で稼いじゃうけどね、なんて露ほども思ってないヨ!

2003年はこういうギリギリのネタはできるだけ控えようと思いますが、(2回目)

この周囲の反応に気を良くした良美先輩、

何を思ったのか突然”ホームページとは”というテーマで熱く語り始めます。



良美先輩:
 「やっぱりね、個人サイトって現実社会とは違う自己表現の場だと思うのよね・・・




うわぁ・・・・・。


だ、誰か止めて! この子を止めてェッ!!

話してる内容が恥ずかしいくらいどうでもいいうえに、

「自己表現」 だの 「感じたままを書けばいい」 だの果てしなくポエミー

感じたままを書けばいい。 田嶋陽子先生でもなかなか言えませんよ!

更に良美先輩はユタ州をバカにされたケント・デリカットの如く暴走し、

ちょっと引いてるみんなに向かって一言。



 「私が教えるから、みんなもホームページ作ってみたらいいじゃない?」



そう言ってサイト開設のためのイロハを説明しだす良美先輩。

やめろ! やめてくれ!!

俺に向かってリンクの貼り方とか説明するのはやめてくれ!

知ってるよ! あんたがヤクザと付き合う前から知ってるよ!!

得意げな顔してなにが、スタイルシート、だ。

お前は本当にスタイルシートを使いこなしているのかと問いたい。

問い詰めたい。 小一時間ほど問い詰めたい。

そしてお前に教えてあげたい。

お前、リンクページのアドレスがrink.htmlになってますよ、と。

つーかねぇ、説明してくれんのはまぁいいんだけど、

一体なんだそのボクちゃんにもいいコト教えてあげるわよってツラは!

なんだオイ俺は童貞か? サイト開設したことないヤツはサイト童貞か!?

そんな相互リンクも知らない俺にいいコト教えてくれんのか!?

違うとこでも相互リンクしてみるかコラーーッ!! (襲いかかる)



(ズガッ バキッ)




・・・・・。








遊星の小指ハケーン!(゚∀゚)






帰ってきて、先輩。 Update:2003/1/23(Thr) 02:00


先週は ななめよみ。LINE ON無情な日常 からトップリンクを頂いたのですが、

今週はなぜか 変人窟じーらぼ! からTOPリンクをして頂きました。

そして見事一昨日、14000HIT/Day! い、いちまんよんせんヒット!?

やったーやったー! すごいぜリンク効果! すごいぜL&M!!

そんな日に限って壊れるReadMe。



こんばんわ、L&M管理人の遊星@時代は日記才人です。

さて前回、仕事中にホームページ教えるから見ろなどとメール送りつけたあげく

いきなり 「みんなもホームページをやろうよ!」 とのたまいサイトの作り方を解説、

感じたままを書けばいいなどと名言を残してくれた良美先輩(仮名)。

感じたままを描いてたから旋風の橘は打ち切り食らったんだと思いますが、

サイト教えてもらってから1週間、そういやあの日から行ってないなと思い

今日の昼休みに見てみると、TOP画面の中央にデカデカと








バナー広告がキラリ★




俺、絶句。

思わず 「これはアータ、なんざます?」 と野際陽子口調で聞いてみると、


良美先輩 :
 「あ、これね、バナー広告っていうヤツでね、
1クリックすると5円もらえるの。

  付けると自動的にお金増えるっていうから付けてみたの。

  やっぱりほら、プロバイダ料金くらいはネットで稼ぎたいじゃない?」



いらぬ知恵ばかりつけているようです。

すごいです。 まだたかだか3000HITクラスのくせに一丁前にバナー広告!

自分のサイトがまだ全然充実していないのに金! 金! 金!!

久しぶりに典型的なダメ管理人を見た感じです。

いやいやちょっと待ってよ良美先輩!

日記以外にも閲覧者を楽しませる企画とか自分の文章力の向上とか、

もっと他にやるべきことあるはずなのに、まず手を付けたのがバナー広告。

シムシティーで市民もいないのに東京ドームを建てられた気分です。

きっとこれも感じたままに付けてみたとか言う気でしょう。

さらに頭の痛いことに、過去ログページの先週分の日記には

よかったら押してみてください」 というなにか勘違いした文章が。

よかったら押してみてください。 一体なにが「よかったら」、なのか。

私としてはキミの乳首は1クリックいくらかねと聞きたいところですが、(最悪)

更に読み進めていくと 昨日よりもクリック数が増えてるとうれしいよね だの

3ヶ月後にはいくらになってるかなぁ。楽しみ! なる日記が目に入る。

とりあえず掲示板には一言、 「うる星やつら。」 と書き込んでおきました。

あんまりソワソワしないでという意味です。



なんだかもうこの人を先輩として尊敬していいものか思い始めていると、

自分が手に入れた知識をひけらかしたくてしょうがないのか

良美先輩が画面の広告を指差し


 「
それでこの広告バナーなんだけど、お客が私のサイトからこの広告先に飛んで

  契約が成立したら1クリック5円の他に、更に私の口座に利益の5%が入る仕組みで



羽毛布団の訪問販売かお前は。

ウガーもういい黙れ! まつげとマユゲが入れ替わって死ね!

だいたい利益がキックバックうんぬん言う前に、あんたんとこアクセス数そんなに無いじゃない!

バナー広告会社はなにやってるんだ? 今の時代は審査基準がえらく優しいのか!?

多分このねーさん、バナー広告会社の審査質問にも

1日100HITいってますとかウソこいたに違いないですよ!

もしくはよく来る客の年齢層を 『40〜50代 女性』 に設定しておいて

ターゲット層が他のサイトとかぶらないようにして審査を通ったに違いありません!

僕はこういうやり方嫌いだね!

こういう姑息な手段で小銭を稼ぐやり方、嫌いだね!

ちなみになんで私がこんなにバナー広告の審査とかに詳しいかというと、

昔これで小銭を稼いでいたからです。



うちも閲覧者増えてきたし、そろそろどうだい、母さん?  (なにが母さんだ)





ドクターと第4世代携帯電話 Update:2003/1/25(Sat) 19:00


海岸を逃げる女性に向かってアメリカ軍が大砲をドカンドカン撃つ

北朝鮮ドラマ 『ハンナのこだま』 を見て一言。


これ、監督はジー・オーグループ大神会長でしょ?




こんばんわ。 あの黒人はどう見てもインド人だろと思う遊星@管理人です。

さて今日はうちのBBSに寄せられたおもしろ記事をご紹介。 (BOBOさんありがとう!)

その内容というのはこちら。





ドクター中松、第4世代携帯電話を発明!?

http://www.zdnet.co.jp/mobile/0301/24/n_nakamatu.html

 ドクター中松、こと中松義郎氏は1月24日都内で
記者会見を開き、第4世代の携帯電話と呼ぶ
「ドクター・中松・ウデンワ」を発表した。

今回の記者会見は、“フロッピー発明50周年&灯油ポンプ
発明60周年”と題したもの。中松氏曰く、 「将来の決定的な
電話になる。既に特許を取っている」 と自らの発明品を
見せ、4-5カ月後には完成すると話す




ドクター中松、第4世代携帯電話を発明!

ドクター!! 僕はドクターを信じていましたよ!!

今まで黙ってたけどなにを隠そう、僕はドクター信者なんですよ!

ドクターの素晴らしき発明その1・『灯油ポンプ』は石油ストーブ用に今でも愛用してますし、

ドクターの素晴らしき発明その2・『フロッピーディスク』ももちろん多用。

CD−ROM? はぁ? あんな鍋敷き使えるか!

あんなキュインキュイン下品な音をたてる円盤、一生回ってろっつの!

それに比べてフロッピー機動音のガチャッ、ウィー・・・  あぁ・・・。 (うっとり)

そういうわけで、僕はドクター信者なんですよ!

そのドクターが今度はなんと第4世代携帯電話を発明!!

第3世代であるFOMA端末でドコモがコケてるのを見て、

時代を常に一歩先行くドクターはきっと耐えかねたに違いありません!

第3世代なんていらんと。

俺のジャンピングシューズで飛び越えてやるぞと。

さすがドクター! 東京都知事選で連続落選してるのは伊達じゃないですね!

前回の都知事選のとき、石原慎太郎が石原軍団ひきつれて選挙活動するなか

先生がジャンピングシューズで東京をぴょんぴょん跳ねながら

選挙活動してるって聞いたときは私、涙を禁じえませんでした!

首都の代表を決める大事な選挙に、ジャンピングシューズで跳ねながら市民と握手!

きっと先生は痴呆老人に対する福祉活動は大事だぞと伝えたかったのでしょう。

それを身をもって教えてくれるとは、ドクター! ドクターこそ真の男です!

もう俺、その昔発明将軍ダウンタウンで

ゲストで出てきたドクターがジャンピングシューズ履いてスタジオをぴょんぴょん跳びまわり

浜ちゃんにぶん殴られそうになってたことは忘れようと思います!!


そんな真の男であるドクターが、各端末会社に先駆け第4世代携帯電話を発明!!

今回の記者会見でも、


 「将来の決定的な電話になる。既に特許を取っている」


と、自信満々発言。

特許は大事ですもんね! NTTやSONYにパクられるわけにはいきませんもんね!


 「胸ポケットなどに携帯を入れていると電磁波が人体に影響する。
  これは防がなくてはいけない」


なるほど、来るべき新世代携帯電話の弊害は、電磁波であると!

さすがドクター、目の付けどころが違う! そこが凡人とは違うんだよ!

いやぁ〜、 (バンッ) 賢い!


 「では、一番心臓から遠いのはどこか?
  それは・・・そう、
腕です


そして、中松氏は腕時計型の携帯電話の試作機を披露した。




それは・・・・























業界騒然! これがドクター中松発明の第4世代携帯電話・「ウデンワ」だ!







おいちょっと待てジジイ。


な、ななななにコレ!? ウデンワ? 腕に付けてるからウデンワ!?

その既存の電話にベルト巻いただけのガラクタが第4世代携帯電話!?

ちょ、ちょっとちょっと! おーいちょっと誰か来てくれー!




発明品を披露して気を良くした中松氏は、更に話を続ける


 「ビル・ゲイツが端末を腕に付けていましたが(1月10日の記事参照)、
  あれも私の特許にひっかかる。いずれゲイツに請求書を出そうと考えている」。





      ,
, .: 。 ペッ
 ( ゚ 3゚)-
= 。





中松氏は 「(この第4世代携帯電話を)作りたいメーカーがあれば、作っていい」 と、
従来の端末メーカーとの協力も辞さない。
スケジュールとしては 「4-5カ月後には皆さんの手に届けられると思っている」 としている。



既存の電話にベルト巻いただけなのに、販売には4・5ヶ月かかる言うてます。

どういう事でしょう。 一つ一つがドクター中松の手作りなのでしょうか。

壊れた腕時計とセロテープさえあれば20秒でできそうですけど。




 なおベースとなったと思われる電話はどこかで見たことのあるデザインだったが
2002年12月の記事参照)、松下からのコメントは取れなかった。



松下としても関わりあいたくないようです。

というか、関わってこの記事書かされてるZDNetの記者さんが可哀想すぎます。

他にもこのドクター様、フロッピーのアイディアをIBM社と契約する際

あの時は防弾チョッキをつけて話を付けた、などと無駄に話を大きくしたり、




今回の記者会見では、多くの発明品が披露された。



 ●政治家に対する政治献金をWeb上から行えるようにし

  “政治浄化をITで行う” 「e-SEIJI.com」(いい政治ドットコム)


 ●「一例を挙げると、パンチ力はコサインアルファなんです」(中松氏)というように、

  科学的な格闘 技の研究から生まれたという「無敵道」


 ●「1カ月つけると産毛は生えます」(中松氏)と話す養毛剤「ドクター中松まかしと毛」





など、どこからツッコんでいいのかわからない発明を発表したりと大はしゃぎ。

2つ目の 「無敵道」 に至ってはもはや発明などではない。

このおじいちゃん、どうやら長年発明に情熱を燃やしすぎたためか

「発明品」 ではなく 「発明を思いつくこと」 が目的となってしまったようです。

Web上から政治献金ができるシステム。

ドクターがどうして都知事になれなかったのかわかったような気がします。



いやいやそれはいいや! あの電話・・・えーと、ウデンワ!







どうすんの? これ、どうやって電話かけるの!?

そう思いながら記事をスクロールしていくと・・・・ 


あった!!



 さて、この腕に付いてる第4世代携帯電話で、どうやって通話するのかというと……。





中松氏 :
 「こうやって相手と通話をするんですよ」


















 (゚Д゚ ) ・・・・。




えーと、あの、その・・・・





医者でもないのに自ら ”ドクター” を名乗るドクター中松氏。


お前にこそドクターが必要だよ。





1月31日 注釈:
ドクター中松のドクターは『工学博士』のドクターでは?との
ご指摘を受けました。 私の早とちりです。
ごめんよドクター!




僕の精子を守って Update:2003/1/30(Thr) 01:00



 「男は白ワインを飲むとねぇ、精液がすっぱくなるのよ!




どうもこんばんわ。 4日ぶりの更新の遊星@管理人です。

白ワインを飲むと精液がすっぱくなる。

いきなりこんなこと言われたみなさんとしてはとうとうアレか?

遊星の病気が始まったかと思われたでしょうが、実はそうじゃない。

これは昨年いっしょに飲んでた女の子が下ネタトーク開始と同時にいきなり発し

周囲にいた男性陣をアメリカザリガニの如く引かせたお言葉で、

なんでも昔いっしょに白ワイン飲んだ男とHし、彼の精液飲んだら酸っぱかったからだとか。

つまり 男が白ワインを飲む → 精液がすっぱくなる

なんだか知恵というか裏技というか

伊東家の裏技に出したら伊東四郎のメガネにヒビが入りそうなネタなんですが、

更にその女の子は調子を良くしたのか


 「ビールを飲ませたあとだと今度は苦くなるのよ


などとアサヒビールもビックリな発言まで飛び出す始末。

引いてる引いてる! 男性陣みんな引いてるよ!

これが西部劇だったら「待ちなよ」と言ってホルスターに手をかけてるところですが、

性行為の直前に飲んだものがそのまま精液の味になる。

この諸説は果たして本当なのでしょうか。 なんだか気になって仕事が手に付きません。

まさか男の私が自分で飲むわけにもいきませんし、

だからと言って会社の女の子に


 「ビール飲んだあとの男の精液って苦いの? ねぇ、苦いの?」


などと聞くとビール以上に苦い顔されるのは火を見るより明らか。

次の日からおーいウタマロくんなる御名を頂戴するハメになりましょう。

もしくは美味しんぼ第一話のごとく精液に 「イ」 「ロ」 「ハ」 のラベルを付けて

究極のメニュー担当者試験だ!とムリヤリ飲ませるのはどうでしょう?

( 山岡 「ワインと精子は旅をさせちゃいけない」 )

この方法のいいところは相手が美味しんぼフリークだとシャレで済ませられるけど、

ヘタをすると就職よさようなら、法廷よこんにちわになるので注意が必要だよ!




えーと、さっきから自分で書いてて

「ワインと精子は旅させちゃいけない」の意味がさっぱりわからないんですが、

というか、この精液の味の話自体は果たして本当の話なんでしょうか。

酸っぱいもん飲むと精液が酸っぱくなる。 ビールを飲むと苦くなる。

じゃあなにか、甘いもん飲んだら精液は甘くなるし、

片栗粉飲んだあとだと精液は固まるんだな!?

片栗粉飲むと精子達が固まって、キングスライムみたいに合体するんだな!?




ハァハァ・・・ で、出るッ  (う!)








ボト





突然僕のムスコからボトッと落ちてきた一匹の精子くん。 (直径10cm総当)

混乱する僕をよそに、布団の上でピョコピョコ動き出す精子くん。

なんたること、どうやら事前に飲んでおいた片栗粉のせいで精子が合体してしまったようだ!

なにコイツ! なにコイツ! かわいいなぁ。

シッポの振り方がとってもキュート! 目元なんか俺にそっくりです。

これがアイフルのCMだったら 「ボーナスまで待ちな」 と言い張るところですが、

残念ながらもう待てません。 お前は俺の、家族だ!! ガバッ (抱きしめる)




○月×日 はれ

僕と精子くんの共同生活が始まった。

狭いながらも、楽しい我が家。

僕にとっては初めての子供だ。 あとで親にも紹介しなければならない。

自分の子供に精子くんと言うのもなにか変なので、とりあえず雷電と名付ける。

「雷電」と呼ぶと心無しか笑ったようにシッポを振ってくれた。 これからよろしくな、雷電。





○月■日 くもり

雷電との共同生活も2日目となりました。

狭いながらも、楽しい我が家。

ところが2日目にして早くも問題が浮上してきました。

お乳が出ません。

ちくしょうなんてこった! このままじゃ雷電は餓死してしまうじゃないか!

雷電を自分の乳首にグイグイ押し付けるも、一向にお乳の出る気配はありません。

吸って! 雷電、吸って!!

ちくしょう、なんのためのハト胸だ。 不出来な親を許しておくれ。

泣きながらテーブルの上を見ると、雷電はティッシュをもしゃもしゃと食べていた。

ドピュッ ドピュピュピューッ!!

僕のことを 「お父さん」 と呼んでくれた。 そんな気がしたある冬の空。

狭いながらも、楽しい我が家。






会社の帰りにこのストーリー考えてて寂しくなってきたのでそろそろやめますが、

この話を通してなにが言いたいかっていうと俺はハト胸だってことなのね。

いやそんなこと言いたいんじゃなくて。

ちなみにこのホームドラマ 『僕の精子を守って』 には続きがあって、

第3話では遊星が両親に 「子供ができた」 と報告して相手は誰だと一悶着あったり、

遊星が会社に行ってる間はヘルパーを雇うも精子相手でヘルパー大弱り。

おかしいわよ! 赤ん坊が精子っておかしいわよ!」 と主人公に現実を突きつけます。

まぁなにがおかしいって書いてる俺の頭がおかしいわけですが、

えーと、なんの話だっけ? 精液? そう、精液の味の話でした。

話の結論としては俺が飲むわけじゃないのでどうでもいいんですけど、 (最悪)

とりあえず精液なんて苦くて飲めないよ〜とお嘆きの婦女子の方々は

事が始まる前に男性にポカリスエットを飲ませてから性行為に望んでは如何でしょうか。

精液が甘くさわやかになること間違いなしですよ!!




ただの糖尿病のような気がしますけど。





INDEXへ

inserted by FC2 system