日記9月
 

INDEXへ

下の方へ行くほど最新となります



■L&M再生工場 Update:2003/9/4(Thr) 01:00


掲示板でゼントラーさんと名乗る方が



いいすか?
☆ゼントラーさん    投稿日:2003/8/29(金)18:17

 来月の文化祭でウチの出し物にココのネタを使わせてもらってイイですか?

 ヲタ先輩を使ったコントとか大きなのっぽのメス奴隷を熱唱するとか

 許可をお願いしたいんですけど。





えぇ!? ヲタTやメス奴隷ネタを文化祭の出し物に!?

だったらヲタTとかやめてむしろ 『僕の精子を守って』の演劇版にチャレンジしては如何でしょうか。

舞台上でいきなりズボンを脱ぎ出し、シゴいてシゴいて精子をボトッ。

これがホントの出し物! ガハハ!



もう秋ですね、遊星です。

仕事中とか会議中とか、ふと日記用のネタが思いついたりする時がありますよね?

そんな時私は忘れないようノートの隅っことかにそのネタをメモったりしてるんですが、

大概そのまま消し忘れてたりするわけで。

んでこないだ室長に 「会議の内容見たいから貸して」 と言われてノートパラパラしてる時に






この絵がそのまま載ってた時はビックリしました。

おい! おい! 会議中になにを描いてるんだ俺!!

室長が 「あったの?」 って聞いてきたけど、うん、あったよ! あったよ!

嫌なことがあったよ。



(こういう事書くと 「なんだよ遊星、ちゃんと仕事しろよ」 と言ってくる人がいるんですが、

 逆に忙しいからこそこういう現実逃避してるんです。

 ちなみに会議の議題は「社員旅行はどこへ行くか」。 業務忙しいんだからんなもん出席させんな)



そんな、AVだったら「消し忘れ」というタイトルが付きそうな出来事ですが (つかねぇよ)

で、こないだいろいろ机を整理してたら2年くらい前の古いノートを発見。

パラパラめくると当時携わった業務や打ち合わせの内容、その他客先の宛先などが

ちょっとかすれた文字で書かれております。 うーん懐かしい。

この頃はまだ若かったんだなぁ・・・としみじみ感慨にふけってると

ノートの右端にうっすら 「彼の話を聞いてると耳クソが溜まってくる」 の文字。

うん、2年前から変わってないね!!

進歩なし! 2年前から日記のネタをノートに書いております!!

他のページを見ても隅っこにちょこちょこネタが書いてあり

しかも時事ネタも絡ませてあったのでちょっとノスタルジック。

春先の笑顔を忘れるなと書いてあった時は今の俺に言ってるのかと思いましたが、

まぁあれだ、とりあえず今日は皆さんにも2年前の私の頭の中身を披露致しましょう。


以下、ノートに書いてあったメモ書きを紹介。




アタックNo.1>

 苦しくったって 悲しくたって

 コートの中では 平気なの

     ↓

 お寿司食ったって 和菓子食ったって

 嘔吐の中身は ケーキなの




えー、これは別のサイトでやってたボキャブラ企画に投稿した

アタックNo.1の替え歌ですね。 うーん懐かしい。

確かチャレンジャーの時にこれで甲をもらってメジャーに上がった記憶があります。

お寿司食ったって 和菓子食ったって 嘔吐の中身はケーキなの。

内臓器官がポンコツです。


そんで次に見つけたのがこの文章。






 太陽だけにまだまだ日の出の勢い、という事ですな





言いたい事はわかるんだけど、一体いつ使うんだろう。

出だしが 「太陽だけに」 というこの使い勝手の悪さ。 典型的なお蔵入りネタです。

当時の私もこれ書きながらどうせ使わねぇんだろうなとか思っていた事でしょう。

まだまだ日の出の勢いと言いつつこのネタが日の目を見る事はないわけですが、

とりあえず僕がこのネタ使うことはないんで、木久蔵あたりに売ってくる事にします。


なんだか紹介していて頭が痛くなってきたんですけど、

そんな私のアンニュイ気分を見事に吹き飛ばしたのが次のページに書いてあったこの文章↓






幕の内弁当のオーディション開催!

現場へ急げ! 力の限りゴーゴゴー!






むしろ病院へゴーゴゴー。

なんだ!? 当時の俺にいったいなにがあったんだ!?

多分幕の内弁当は具の種類が一杯あるからオーディションとかやってんだろうなとか

そういう発想からきた文章だと思うんですが、

だからといってゴーゴゴーはないだろうよ、遊星さんよ。

つーかこのネタ、ホントに俺が考えたのか?

なんだか知らないクソガキにあなたの息子ですって言われた気分なんですけど。

認知! 認知! 絶対しないよ! (せっせと消しゴムで消しながら)


当時の俺は頭にキノコでも生えてたのかと疑問を抱きつつページをめくると、

これまた僕の視界にアバンギャルドな言葉がズドン!






TVの画面にホコリが溜まってきた、という内容だけで
30行分の日記書いたらおもしろいんじゃないだろうか





この人の頭こそおもしろいんじゃないだろうか。

「TVの画面にホコリが溜まってきた」、という内容で日記を30行。

しかもそれを書いたら 「おもしろいんじゃないだろうか」。

こ、このポンコツ! ポンコツ野郎め!

TVのホコリだけで30行って、そんなに広げられるか!

しかもこの 「おもしろいんじゃないだろうか」 の使い方もあれですよ、

サッカーはおもしろいとかゲームがおもしろいとかそういうんじゃなくて、

アリの巣に水を流し込んだらおもしろいんじゃないだろうか」とか

そういう粘着質な使い方ですよ! とんだサイコ野郎ですよ! ( ゚ 3゚)∵ ペッ!

サイコ! サイコ! サイコは俺達の町から出て行け!

まったくとんでもない野郎です。 こういう大人にはなりたくないですよね。

で、よく考えたら自分だったんですが、もうどうしたらいいんでしょう。

おかしいもん。 さっきから会社のノートに書いていい内容じゃないんだもん。

よくぞここまでつまんない事書き続けたって感じだもん。

で、でもあの・・・大丈夫だよね! 俺、まだまだ大丈夫だよね!? 勢いあるよね!?

だってホラ、うちのサイトって旋風の橘レビュー書いてたでしょ!

旋風の橘といえばグラサン監督。 グラサンといえば石原軍団。

石原軍団といえば太陽にほえろ。


太陽だけにまだまだ日の出の勢い、という事ですかな!





え、だって今日の占いで 「多少強引にいけ」 って書いてあったから・・・。





■野郎2人で行ってみよう! Update:2003/9/7(Sun) 01:30


女の友人が名探偵コナンの同人誌を持っていたので、ちょっと借りて読んでみる。



こ、こここコナン君が死んじゃう!!



こんばんわ。 もう綺麗な目で服部やキッドを見れない遊星です。

今日の日記はですね、Numeri (管理人:patoさん 広島からわざわざやってきた) の9月6日の更新を

補完する形で書いてますので、先にNumeriの9月6日更新分を読んでください。



・・・・・。



・・・読みましたか? いきますよ?









スーパードルフィーの世界 LOGIC&MATRIX Side

新宿アルタ8F 『天使のすみか』に
野郎2人で行ってみよう!!


〜Paradise Lost〜  (←副題)





イエイエー わおわおー。 (棒読み)

というわけでね、むさい男2人であのスーパードルフィーの聖域に行ってきたわけですよ。

前回は私、会社の女の子と2人であの店を見てきたわけですが

やっぱあの時は女の子がメイン。 私は 「なんだオイ、買い物だったら早くしろよ」 と

彼氏ポジションでいられたわけです。 他人から見てもあー彼女に連れて来られたんだな、と。

ドルフィー? いや俺は興味ないよと。 俺関係ないよ、と。

でも今回は野郎2人。 外から見れば2人とも興味ありあり。

そして知り合いに見つかりでもしたらホモ&人形好きという変態2冠王を獲得、

そのまま刑務所に向かってズーム・イン!となりましょう。

ちくしょうあの広島県民め! ヤツが誘いのメールさえ送ってこなかったら!!

行く事になった経緯はNumeriを参照してもらうとして、

( ちなみにpatoさんの文章における私の行動はいくつか誤解があるのだが、

  経過はともかく結果が間違っていないので否定のしようがない。 クソッ )

新宿アルタ8F、天使のすみか到着。

また・・・来てしまった・・・。

前回の訪問から僅か2ヶ月後。 私は再びこの白き門の前に立っていた。

所詮血塗られた道だとクシャナ殿下の如くふっきれて進む。 遅いぞpato!

「意外と狭いんですね」 「いやー中は綺麗ですねー」などと

新婚夫婦が物件見に来たみたいな会話が続き、

途中patoさんを退屈させてはならんと会社の女の子に教わった

ドルフィー豆知識を披露してたらNumriであんな事書かれてたわけですが、

そんなこんなで店内を歩いてると人形の下着売り場に到着。


pato 「一枚700円ですかー。 やっぱ小物も高いっすねー」

遊星 「こだわる人は下着もこだわるらしいからね」

pato 「あーこんなのSickさんへのお土産にしたらいいっすねー」

遊星 「うん、買ったらいーんじゃねーのアハハ(笑)」



チン 735円になりまーす



買ってるよ!! (゚□゚ )

びっくり! なんて軽快なフットワーク!


そこはガラス色の目をした住人達が生活する静かで、清楚で、そして不思議な世界。

店内にいるのは彼女達の世話役・ドルフィーアドバイザーと、明日を夢見る可憐な少女達。


そしてピンクのパンティをレジに置く一人の男。







pato 「えーとこれ、プレゼント用のラッピングでお願いします


ラ、ララララッピング! パンティ一枚だけなのにラッピング!?

僕もpatoさんをスマキでラッピングして川に流そうと思いました。

と、とと止めて! 誰かあの子の暴走を止めてー!!

店員、超不審気。 そりゃ大の男がパンティ一枚持ってレジに来たらそうなります。

レジで清算途中、patoさんがこちらをチラチラ見るたびに

私、周囲に窓がないか探しました。 飛び降りるために。

まったくね、毒を食らわば皿までというか皿から食ってどうするという気分ですが、

今まさにテーブルごと食おうとしてる彼を見ると頬をなにか熱いものが伝ってきて

私は彼を止める事ができず、ただ壁際から覗く事しかできませんでした。 飛雄馬! |∀゚) コソーリ


止まらない 止められない


もう、どうにも止まらない・・・





どうにも止まらない
唄 : 山本リンダ

うわさを信じちゃ いけないよ

私の心は うぶなのさ

いつでも楽しい 夢を見て

生きているのが 好きなのさ




ああ蝶になる ああ花になる

恋した夜は あなたしだいなの

ああ今夜だけ ああ今夜だけ

もうどうにもとまらない






まぁね、どうにも止まらないというか

最終的にはpatoさんの息の根を止めようと思ってたんですが、

彼は一体どこまでスーパードルフィーを汚せば気が済むのでしょうか。

男2人で天使のすみかだけでも愛好家達にケンカ売ってるようなものなのに、

店内を肩を寄り添いながら徘徊、パンティ一枚のみを購入、あげく「ラッピングして」。

イスラム教徒の前でブタを食うよりタチが悪い。 侮辱罪もいいところだ。

patoさんは自身の日記の中で


>遊星さんがこのスーパドルフィーを徹底的に日記で叩きまくり
>ディープなスーパードルフィーファンに後ろから刺されかけたのは有名な話


とか書いてましたが、今日でターゲットが変更しそうです。

そのpatoさん (ヨゴレ勇者) が会計を終え僕の元へ帰還。

「隊長! ミッション終了しました」 「うむ、死ね!

聞けばラッピングなんて頼んだせいで少々時間がかかるとの事。 もう広島に帰ってくれよ。

あーもう店出たい! 一刻も早くこのプレッシャーから解放されたい!!

もうね、汗ダクダク。 少しでも他の客から隠れようと隅っこから動けない僕ら。

も、もうひとしきり見たから用は無いよ! 早くパンティー受け取って帰りましょ!

で、店員を見ると店員はレジを離れ他の客に人形のアドバイスしてました。

え、じゃあpatoさんのアレはどうしたの?って思ったら


パンティー、レジにそのまま放置。





ダーリンニュースだっちゃ! (CMのラムちゃんの声で)


おおおい店員! 置くな! そのままにしておくな!!

白いカウンターの上にピンクのパンティーがぽつんと放置。

会計終わってから10分経過、エレベーターからガヤガヤ増え始める女性客。

僕らはまだまだ帰れません。

うきゃーもう限界!! 店員! いや、店員様ー!!

頼む! 頭も下げよう! お金もあげよう! 必要とあらばクツも舐めよう・・・

だから頼む! ぱ、パパパンティー包んでー!!

pato 「あ、浴衣を着た人形もありますねお前のせいだバカチン。

なにを落ち着いてドルフィーを見てるんだろうか。 勇者の心中は僕には分からない。

私も以前サスケAVを借りたあと返却する時にビデオ間違いが発生、

カウンターにサスケAV置かれたまま放置された思い出がありますが、

今回は店内が店内なため逃げ場なし。 ただひたすら時間が経つのを祈る、祈る、祈る・・・



結局15分後、店員が思い出したかのようにラッピングをやり買い物は終了、

僕らは逃げるように新宿アルタを後にしました。

もうね、キツい。 待ってる間、他の客に怪しまれないよう2人で人形見ながら

 「お、これはなかなかいい髪ツヤですな」

 「きっとアレですよ、フランスからいいのを取り寄せてるんでしょう」

などとドルフィーウソ談義をかましてた時は本当にキツかった。

ホモのハッテン場にうっかり迷い込んで、ホモに誘われないよう

仕方なく2人で抱き合ってたみたいになってましたもん。

ともかく終わった。 僕らは晴れて自由の身になった。

そして口では上手く説明できないけど、なにか大きなものを手に入れた気がした。

気がつくと歌舞伎町の黒人のキャッチも鼻であしらえるようになっていた。

ほら、見てくださいpatoさんのあの自信に満ちた顔を。

一つの勝利が蚊トンボを獅子に変えたようです。

そう考えると今日のあの辛い出来事は、天使のすみかが日頃うだつの上がらない僕らに課した

一種の試練のようなものだったのではないか・・・。

ありがとう、天使のすみか。 そしてさよなら、天使のすみか、

もう会うことはないだろう・・・。



まぁとりあえず私が言いたいことは、

うちら2人がピンクのパンティー片手にあーだこーだ言い合ってたとこが

監視カメラにバッチリ映ってたってことです。



キャッツ・アイ! 出動よ!! (目標・天使のすみか)





■悪魔の辞典@日記サイト Update:2003/9/10(Wed) 00:00


◆例によって例の如く突発的企画◆


悪魔の辞典@日記サイト 〜L&M版〜







 【日記サイト】

  自分がいかにヒマ人であるかをアピールするために作られた電子スペース。




 【サイト運営】

  開墾や開発といった「内政」よりも「外交」コマンドが優先されるシミュレーションゲーム。
  一旦「戦争」を始めると土地は痩せ、民は離れ、代わりに荒くれ者達が町を闊歩し始める。




 【大手サイト】

  自分の恥と愚行を惜しげもなく披露し、時に笑われ、時に蔑まれながらも
  地道に今の地位を勝ち取った尊敬されるべき偉大なるヨゴレ。




 【女子高生】

  管理人のプロフィール欄に入れるだけでアクセスを伸ばせる魔法の言葉。




 【掲示板】

  夜な夜な閲覧者からの罵言雑言中傷発言が飛び交う、管理人にとっては頭の痛い交流場。
  大手サイトはこれを外したりレスしなくてもいいという夢のような特権が与えられたため、
  一般のサイト管理人は大手を目指すべく日夜奮闘し続けている。




 【駄文】

  大手サイトの最新日記。




 【非モテ】

  日記のネタにもなり、かつ読者の同情心を惹く事もできる便利な自己紹介文。
  恋人がいようがいまいが使っても構わないとされる。




 【F5キー】

  大手サイトのキリ番をゲットするためにビル・ゲイツが搭載したファンクションキーのこと。




 【中国】

  侍魂にネタにされた事によって知名度が上がったアジアの一つの国。




 【はてなアンテナ】

  「母さん」のサイトを開かなくてもその日の更新を読む事ができる便利な専用ブラウザ。




 【オチ前の行間】

  ガチンコの「この後とんでもない出来事が!」並みにあてにならない煽り。




 【A−prompt】

  初期の日記サイトフォントいじり始祖とも言えるサイト。
  多くの管理人がこの手法を摸倣し、一躍人気サイトとなった。




 【オマージュ】

  他サイトの文章をパクったサイト管理人が指摘を受けた際に
  体面を保つために自作につける呼び名。




 【リスペクト】

  →【オマージュ】参照。




 【パスティーシュ】

  →【オマージュ】参照




 【サイト管理人】

  以下の3種類の管理人が存在する。

  大手 : ネタがなくなった人

  中堅 : ネタがなくなりつつある人

  新人 : これからネタがなくなる人




 【ワードバスケット】

  変わった仇名が欲しくなった際に行うカードゲーム。




 【北朝鮮】

  無限にネタを提供してくれる、サイト管理人にとってまさに楽園のような国家。




 【ReadMe!ランキング】

  上位陣よりも中位陣の方におもしろいサイトが集まる特殊なランキング。




 【Webランキング・日記才人】

  仲間同士でお互いのアイコンを押してランキングを上げよう!という
  変わったルールが適用されたWeb日記ランキング。




 【脳死】

  →【脳腐】参照


 【脳腐】

  →【脳死】参照




 【ニュースや占いなどのメモはポータルに移動しました】

  ダイイング・メッセージ。




 【1000HIT達成しました! ありがとうございます〜
  でもそのうち半分は自分で踏んだんだけどな!(泣)】

  2000HITもよろしくお願いします、の意。




 【サイト批評サイト】

  自分のサイトが出るまでは期待の対象であるが
  自分のサイトが出たあとでは憤怒の対象となるサイト。




 【もうキミのサイト、お気に入りから消すから。】

  オフなどで遊星が相手から失礼なことを言われた際に言う常套句。
  一種の返しネタであり言われた相手も 「えー、勘弁してよー」 と場が和やかに収まる。
  だが大概の場合、相手のサイトは最初からお気に入りには入っていない。




 【媚】

  中小サイトが大手に売るために文中に紛れ込ませる隠し味。
  たまに媚を売ろうとしてケンカを売ってしまう場合がある。




 【スクール水着】

  大手管理人になるためには着なくてはならない神聖なる羽衣。




 【オフ会でのプレゼント】

  たまに戻ってくる場合がある。




 【アダルトビデオ出演】

  プロレスラーがワイドショーで取り上げられるために必要な通過儀式。




 【代打日記】

  サイト管理人には休養期間として重宝され、
  日記提供者には読者獲得の機会として利用され、
  読者にはほとんど読まれる事がないまま戻るボタンを押される人気企画。




 【またジオシティーが落ちたよ】

  中途半端な運営が続いている自サイトに閉鎖を決心させてくれる
  大変ありがたいプロバイダサービス。




 【バーチャル・ネットアイドル】

  一時期は爆発的に増えたものの最近は時勢ゆえかその数が減少、
  現在では天然記念物に指定され国で保護を受けている。




 【悪魔の辞典@日記サイト】

  「悪魔の辞典」の名を借りた、このサイトの管理人である遊星の本音。








・・・ウソだからね!





■クレーマー・クレーマー Update:2003/9/13(Sat) 04:00


悪魔の辞典ネタの続きをいくつか考えた結果、

いろんなサイトからリンク外されそうなのでお蔵入りにした遊星です。

ちくしょう! なんでこんな黒いネタばっか思いつくんだ!



今日は大学時代の友人Nくんから聞いたこんなお話。

Nくん、大学生。 Nくん、お金ない。 Nくん、毎日の主食がカップラーメン。

Nくん、今日もTVを見ながら大好きなカップラーメンにお湯を入れる。

3分後、フタを開ける。 Nくん、ハシでカップラーメンをかきまぜる。


ぐりぐり、 ぐりぐり、 ぐりぐコツン。


Nくん、カップの中に金具が入っているのを発見する。



 ←こんなやつ



なるほど、最近のラーメンはトッピングも凝ってますな!

金具+ラーメン! これまでありそでなかった斬新かつアナーキーな組み合わせ!

彼がガッチャンだったら今日もペンギン村は平和なのですが、

残念ながら彼はただの学生。 食ってもトイレで再会するだけです。

つーか金具て! ナット!?

指輪代わり!?

窓の外を見たら浅野温子がウェディングドレスで走ってきそうなこの展開、

よりにもよってなぜこんな貧乏学生のラーメンに入っていたのでしょうか。

時期が時期だけに異物混入だと判断したNくん、

早速そのラーメンの販売元にクレームを言うべく電話をピポパ。

ただでさえ貧乏なのにささやかな夕食すらジャマをされたNくんは怒り心頭、

前日俺に 「そんなんだから成績もうだつも上がんないんだよ」 と言われたのも手伝ってか

ここぞとばかりに食品会社のおじさんにクレームの嵐を浴びせます。 (大半は俺の責任)



 ・・・ @※!$*▼ ・・・。 (Nくん、怒涛のクレーム中)



まぁ仕方ありません。 異物混入といえば何が起こるかわかったもんじゃない。

Nくんは危うく殺されかけたのです。

数分後、ペコペコ謝るおじさんが

うちのどこの工場の部品か型番を調べたいのでお客様が購入したお店の情報と、

 あと金具を郵送して頂けないでしょうか


と半泣きでお願いしてきました。

ベジータボコボコにした時のフリーザばりに余裕な表情のNくん、

「いいですよ」 と買ったスーパーの名前を言い、その後郵便で金具を発送。

企業がどう出るか、楽しみだよ・・・と相手先の謝罪を待ちます。

そして数日後、来ました! その食品会社からの返信がきましたよ!!

封筒の中身はNくん宛ての手紙と、なにか堅いものが入っています。

とりあえず手紙だ! 手紙にはどんな内容が!?






拝啓 ○○様

平素お世話になっております。


〜(中略)〜


・・・と、いうわけで弊社にて金具の型番を調べたところ、

その金具は○○社製のポットの射出口の金具である事が判明致しました。

今一度お客様が所持しておりますポットの射出口を・・・・


(以下略)








・・・・・。



Nくん、台所にあるポットを手に取る。


Nくん、ポットのお湯が出る部分を下から覗いてみる。



なにか金具がはまりそうな隙間が見える。



封筒を逆さにすると、送ったはずの金具がポトリと落ちてきた。


その金具がちゃんとポットにはまったかどうかまでは、僕は知らない。






■BLACK CAT Update:2003/9/16(Tue) 01:00


週刊少年ジャンプ連載、『BLACK CAT』 (作者:矢吹健太朗)。

皆様はこの漫画を読んだことがありますでしょうか。

ご存知の方は脱力モノ、

ご存知でない方はそのままご存知なくていい漫画なんですが、

なにがスゴイってこの漫画、あらゆる要素がパクリでできているところ。

BLACK CAT パクリ検証サイト参照)

この作者、ジャンプ連載作家であるにも関わらず設定やストーリー、絵の構図に至るまで

ありとあらゆる要素を他の漫画からパクりまくり、

毎週毎週あれ、これどっかで見たことあるよ?というデジャヴ漫画を完成させます。

敵の集団が集まって世界首脳会談を強襲してやろう!とか言ってる回が

ハンターハンターの幻影旅団そっくりだった時は鼻水出そうになりました。

パクんなと。 同じ雑誌からパクんなと。

敵味方関係なくパクりまくるあたりはかなりの大物ぶりを思わせますが、

それだけのネタを使いながら漫画自体が全くおもしろくないのはなぜなんでしょうか。

矢吹先生はよくジョジョやハンター・ハンターの設定をパクってますけど

どうやらおもしろさまではパクれなかったようです。

そんなジャンプきっての同人作家・矢吹先生がですね、今週のジャンプで

新人漫画賞の審査員やってたという仰天ニュースが発覚。

え、できるの?と。 どのツラさげてと。

ノーベル文学賞の審査員席に飯島愛が座ってるくらいトチ狂ったこの人選。

ストーリー・キャラ・演出力はパクリなので他漫画頼み、

オリジナリティは皆無、画力くらいしか強みがない。

そんな個性のカケラもない矢吹先生がどんな審査をしているかというと・・・

(以下ジャンプより抜粋)





 ・ストーリーがきちんとまとまっていて、楽しく読めました。

  しかし絵はまだ修行が必要です。 読者が見やすい絵を描くよう心掛けて!



 ・完成されたギャグセンスを感じます。 演出も上手で最後まで安心して読めました。

  これからもっと画力を磨いてください。




 ・世界観はちょっと分かりにくい部分もありましたが、ストーリーは良くまとまっていました。

  もっと絵の経験を積んでください。






・・・・・。


絵だけかよ!!


せ、先生!! 審査員なんだからもっと気の利いた事言ってくださいよ!

というか上3つってよく見たら全く同じこと言ってないか?

要約すると 「ストーリーはまあまあなので、絵の経験を積め」 ×3。

先生の方こそコメントの経験を積んで欲しいところです。

また他のコメントでも先生はてめえに言われたくねぇよなステキ発言満載で、



 ・漫画で読むラップは新鮮でした。

  ただ絵柄やストーリーにオリジナリティーがないと感じました。 もっと個性を!



  (´д` )




 ・絵がとても丁寧で好感が持てました。

  ただ主人公に魅力がもう一つ足りてません。



  ( ゚Д゚)




 ・絵柄もストーリーもすっきりして読みやすかったです。

  ただ、飛びぬけた個性がないのでもっと
「自分らしさ」 を研究してください。


   ゚ ゚
   ( д  )




 <矢吹先生総評>

 ・完成度の高い作品はありましたが、

  読者を惹き付ける
魅力溢れる個性が足りない思いました。

  他に負けない
”自分だけの武器” を見つけてください。





 へ (; ´Д゚)ノ



それではそろそろお友達の方を・・・。


オリジナリティー、飛びぬけた個性、魅力溢れる主人公、自分らしさ・・・

矢吹先生、自分の作品にないものを新人に求めないでくださいよ。

言ってる事もまた矢吹先生らしくどっかで見たようなコメントばっかりで、

魅力が足りない、と。 自分だけの武器を見つけろと。

それじゃあですね、僕も自分だけの武器を見つけて

それで先生を刺殺しようと思います。 (キル・矢吹!)

そのうちパクリも個性だとか言いそうで怖いんですが、

ちなみにオリジナリティーだの個性だのうるさい当の矢吹先生は


 ・体内にナノマシンを持つ少女がナノマシンで人魚に変身。



 ・銃撃ってから相手が避けるまでを秒数で表そうと思い、コマの隅っこに秒数書いたら

  弾速が時速30kmであることが判明。 


 ・銃を高速でぶんぶん振り回すとダイナマイト級の爆発を防げる。




といった誰も真似しないような個性を自作で披露。

弾速が30kmて! 俺の原チャリより遅いよ!!

他にもアンケートが不振で掲載順位が下がってくると

幼女を脱がせてヲタ人気を獲得という個性も持つ矢吹先生。 消えてくれ。



んで今週のBLACK CATでは、主人公が全世界指名手配の大量殺人犯をボコボコにしたあと

おめぇはもう自由だ」 とかほざき無罪放免してました。



今週矢吹先生に審査を受けた新人漫画家の皆さんへ :


  災難でしたね。 気にせず次回も頑張ってください。





それでも涙は止まらない  Update:2003/9/19(Fri) 00:30


遊星 : 

 「 あんまりソワソワしないで〜 あなたはいつでもキョロキョロ〜♪ 

  ・・・あれ? ケン太くんじゃないか。 こんなところでどうしたんだい? 」


ケン太と呼ばれた少年 :

 「 あぁ、遊星のお兄ちゃん。 ほら、あそこが火事で・・・ 」 (指を指す)



 「 消防車はまだかー!」


 「 こんなバケツの水なんかじゃ全然足りないぞー!」


 (ニャー ニャー)



遊星 :

 「 ん? 2階に仔猫がまだ残ってるじゃないか! ・・・・よし、まかせろ! 」


(キョロキョロ)


 「 このバケツ、借りるぜ! 」 (ザバァッ)


 「 あ、お兄ちゃん! 」



(くっ、この・・・待ってろ、今行くぞ!)


 「 しっかり、しっかりお兄ちゃん! 」 (心配そうな顔で)


数分後、燃え盛る出口から人影が現れる


 「 あぁ、お兄ちゃん! 」


 (ドサァッ) 「 ・・・ハァ、ハァ・・・。 さ、もう大丈夫だよ。 森へお帰り」



(ネコ、森へ帰る)



 「 大丈夫お兄ちゃん!?あぁ、こんなに炭だらけになって・・・」


 「 し、心配ないさ。 や、火傷なんて・・・ 気合一発! 勇気100倍! 」 (シャキーン!)


 「 よかった、ネコちゃんも遊星お兄ちゃんも無事で・・・ありがとう! 」


 「 いいんだよ。ケン太くんこそ、今の優しさを忘れちゃいけないよ 」


 「 そうだよね。優しさって大事だよね。・・・・うん、・・・・・」


 「 ん?どうしたんだいケン太くん。なにか悩み事でもあるのかい? 」


 「 いや、世の中には優しくない人もいるんだなぁって・・・ 」


 「 いじめられたの? 」


 「 そうじゃないんだ。ボクのお姉ちゃんがインターネットやってるんだけど、

  あるページに行ったら酷い目にあったって 」


 「 インターネット<電脳世界>かぁ。 大丈夫、お兄ちゃんはネットの世界にも強いんだ。

  なんせお兄ちゃんはスーパーハッカーで、ドライバのリナックスがLANケーブル推奨だからね。

  ネット犯罪にあったらお兄ちゃんにいつでも相談して 」


 「 ありがとう。実はボクのお姉ちゃんスーパードルフィーっていうお人形遊びが好きで、

  昨日もドルフィーサイトを探すべく検索サイトで検索かけていたらしいんだけど・・・・ 」


 「 うん 」


 「 そこで”ろじっくあんどまとりくす”とかいうサイトに飛んだのね 」




 ( え? )




 「 そこはページ構成も汚くて色合いも見にくいし、

  無駄に日記をトップに置いてるから表示に時間がかかるらしいんだ 」


 ( え? え? )


 「 それで・・・あれ、どうしたのお兄ちゃん? ヘンな汗かいてるよ? 」


 「 な、なんでもないよ 」


 「 そこの管理人はホントに汚いんだ。

  左のメニューでは大手サイトにリンク貼ってなんか媚び売ってるみたいだし、

  バナークリック置いて小遣い儲けようとしてるらしいし・・・ 」


 「 ふ、ふ〜ん 」


 「 そういうウザくて器のちっちゃいサイトらしいんだ 」



    ズキッ  



 「 いい大人が、なにやってるんだろうねぇ 」



    ズキッ   ズキッ  



 「 あぁいうのを厨房っていうのかなぁ 」



 「 ・・・・・ 」



 「 そこは他にも・・・あれ、どうしたのお兄ちゃん。 そんなプラトーンみたいなポーズして


 「 な、なんでもないんだよケン太くん 」


 「 でさっきのスーパードルフィーの話にもどるけど、うちのお姉ちゃんが検索サイトで

  検索かけたときにその ”ろじっくあんどまとりくす” ってサイトが出たんで、

  そのサイトに飛んでみたら・・・ 」


 「 ケン太くん、ぼくそろそろ夕食の準備が・・・ 」


 「 ちゃんと聞いてよお兄ちゃん! ぼく、こういう恥も外聞もない大人って嫌いなんだ!

  お兄ちゃんいつも言ってるじゃん!

  『恥ずかしいマネはするな、男として負い目を持つな』
って・・・! 」


 (・・・・・・・・)


 「 ホントひどいんだそのサイト! 別に好きでもないのにお人形の店入って、

  なにやったかと思ったら
パンツ買ってんだよパンツ!

  いい大人がお人形のパンツ買って
喜んでるんだよ!!




は、はぁ・・・



 「やっぱ色はピンクだなとか言っちゃってるし。 真性だよ真性。

  日記の最後に 「僕たちはなにか大きなものを手に入れた」 って書いてあったけど、

  ぜひその調子で
逮捕状も手に入れてほしいよね 」




そ、そうね・・・。



 「 あと違う日の日記で見かけたんだけど、騎乗位ってなぁに?

  なんか長瀬ナントカとかいうおねーさんが男の人に乗っかりながら


  
騎乗位が輝き続ける限り・・・とか書いてあったんだけど・・・ 」



 「 け、ケン太くん! こんな昼間っからそんなに

 騎乗位騎乗位言わないの!」



 「 え、なにがいけないの? 騎乗位ってなにかイヤらしい言葉なの? 」


 「 そ、そんなことないよ。 セイン・カミュだって使っている健全な日本語だよ 」



 「 じゃあ教えてよぉ。 騎乗位ってなんなの? 」



 「中国語で仮面ライダーって意味だよ」



 「 え、それでライダーなの!? 

  騎乗位=仮面ライダー!?

  っていうか中国語なの!? 中国でもライダーってやってるの?」


 「 あぁ。 敵をラーメンにしてやっつけるんだ 」


 「 残虐超人なんだね。

  でも中国語っていうけど、「仮面ライダー」 がどうやったら 「騎乗位」 になるの?

  「ライダー」→「騎乗」はわかるけど、「仮面」 → 「位」 は・・・ 」


 「 ”位” って文字に注目するんだ。



        位   



  まず顔を近づけてこの↑ピンクの点に両目を合わせて、

  画面から少しづつ顔を遠ざけるんだ。 最初は5cm、そして10cm、20cm、30cm・・・・

  ・・・・・・・・。

  ・・するとどうだい、「位」の文字が仮面に見えてくるじゃないか。



 「
MMR並みの強引さだね。

  じゃあ騎乗位っていうのはライダーなんだね! ライダーは輝き続けるんだね! 」


 「 そうさ、キミのお母さんだって毎晩ライダーさ!

  毎晩毎晩、輝き続ける夜のライダーさ!


 「
ナイトライダーだね! そっか、僕のお母さんはライダーだったんだ!

  日夜世の中の平和を守っているんだね! 」


 「貞操は守れなかったけどね。

  残念ながら、それはお父さんに取られちゃったのさ・・・ 」


 「 え、じゃあお父さんは悪の怪人なの? 」


 「 お父さんはバイクだよ


 「 ? 」


 「 ははは、ケン太くんには難しかったかな 」


 「 ふぅん・・・・あ、お母さんだ!じゃあボクもう行くよ 」


 「 それじゃ、また明日ね。 あっと忘れてた。 ボクらの勇気、合言葉は? 」


 『悪いヤツらは、ブッとばせ!!』


 「よし、じゃあね!」


 「うん、それじゃあ!」


お母さんの元へ走るケン太くん。 

それを見て遊星、逆方向へ走る。



 
 

ごめん、ごめんよケン太くん。

お兄ちゃん、ウザくて器の小さいサイトの管理人なんだ。
 
 

会社の女の子をネタにして

『天使なのはブラだけかよ!』とか日記に書いちゃう大人なんだ。
 
 
 
 
 

走る、走る、遠くへ走る。 それでも涙が止まらない。
 
 

きっとケン太くん、今ごろ 
 

ねぇお母さん、ライダーなんでしょ?

 
夜はどんな変身してるの?
 
 

って聞いているにちがいない。 
 

 
 
走る、走る、東へ走る。 それでも涙が止まらない。



そしてケン太くん、今ごろ 
 

変身アイテム見せてよ、変身アイテム!

  わかったこれでしょ?

 こないだベッドの下で見つけたんだ」 (ウィーン
 
 


とか聞いているにちがいない。 
 


 

 
走る、走る、遠くへ走る。 それでも涙が止まらない。


 
それでも涙が、止まらない。
 





異伝・源平合戦  Update:2003/9/22(Mon) 00:00


こないだ電車に乗ってたら、隣りに座ってた女子高生のかわいい子が


 「 えーと旅行って10月の3連休だっけ? 私? 私は空いてるよー♪



俺も空いてるよ。 遊星です。



今ヲタの心を掴んで離さないゲームジャンル、ギャルゲー業界。

ギャルゲーというのは簡単にいうと主人公(男)が数人いるヒロインを相手に

デートを重ねたり贈り物したりして高感度UP→告白するという恋愛要素を含んだゲームで、

世にいうときメモやらシスプリやら、魁メモリアルやらがそれに該当。

あの 『ジョジョの奇妙な冒険』 第三部でも、VSダービー弟戦で花京院が

ギャルゲーは僕も御多聞にもれず詳しいですからね・・・。」 と言って

ダービー弟とどっちが先に詩織を落とすかで闘ったのは非常に有名。(一部ウソ)





カチャ・・カチャ・・ ピッ


!!

お・・・おい承太郎!?
今いったい何をしたんじゃッ?
彼女の誕生日プレゼントに 「ガンダムプラモデル」 を送りおって!?
クマのぬいぐるみが好きな彼女に 「ガンダムプラモデル」 をプレゼントしたぞ!


カチャ・・カチャ・・ ピッ

> 主人公 「あいにくだけど今度の日曜は予定があるんだ」


お・・・おい承太郎・・・ なにをしているんだ?
・・・・・・・・
おまえ・・・ まさか・・・ その・・・
ひょっとして・・・
ギャルゲーを・・・ いや・・・ プレステ自体触ったことがあるのか?

答えろッ 承太郎ーーッ!


承太郎 :
 「 なあーに、いちご100%なら毎週読んでいる・・・
   操作方法はゲームやりながら覚えるぜ! 」


な・・・なんだと? ・・・おい・・・
今・・・ おまえなんと言った!?

こ・・・こんどは
風邪をひいた彼女をプールに誘いおったッ!
ど素人だッ!
承太郎 きさまーッ!
ギャルゲーをやったことがないなッ!


 「 やれやれ こういう時はハゲますもんだぜ・・・
  『まだ4月の第1週だ 頑張れ承太郎』 ってな 」





・・でね、最後承太郎がどうやって勝ったかは僕も知らないんですが、

そんなギャルゲー業界、最近では流石にネタが切れてきたのか

場所を変えたり、推理ゲーム風にしてみたり、ヒロインを動物風にしてみたり、

果ては新撰組を全員女性にしてみたりとやりたい放題し放題。

近藤勇がピンクのリボンって一体どういう事なのでしょうか。 (先生ー!)

他にもギャルゲー業界は利用できる歴史はなんでも利用するらしく、

今週のファミ通に載ってたギャルゲーでは↓




源義経は女だった!? 新感覚の ”異伝・源平合戦浪漫絵巻” いま開幕!


◆ 少女義経伝 ◆ 〜しょうじょ・よしつねでん〜



<ゲーム概要>

 現代の高校生だった主人公は、なぜか平安時代にタイムスリップ!

貴方は武蔵坊弁慶となって、実は女性だった源義経や那須与一と共に

平家と戦う恋愛シミュレーションゲーム。 会話中に現れる選択肢によって好感度がUP!

戦闘パートでは女の子といっしょだと必殺技が使えるのだ!







やりすぎちゃうん。 (´д` ;)


え、少女!? 源義経は実は少女だった!?

ヒロインは全部で5人ですよ! 義経や静御前がターゲットですよ!

なぜか弓の名手である那須与一までもが女体化してヒロインですよ!!

俺の源平討魔伝を返せと言いたいわけですよ。

紹介記事の中では 「イベント中は特別なグラフィックが満載!」 とか書いてあって

義経が入浴してる画面が公開されてるわけですよ。

ヒロイン義経が主人公である弁慶に

「今から買い物行くけど、弁慶もいっしょに行かない?」 とか聞いてるわけですよ。

その時の煽り文が 「恋に戦闘に、現代の弁慶が大奮闘!」 とか書いてるわけですよ。

戦闘だけ頑張れ。 なにやってんだ弁慶。

というかこのゲーム、義経 (=牛若丸) が女性でホントにいいんでしょうか。

実際の牛若丸ってこんな人よ? ↓



 ←うっしーさん



これで義経実は少女でした! って言われても 「う〜ん」 なわけで。

まぁ私の中でも牛若丸といったらタコは哺乳類だモーンなんですが、

静御前が異国の踊り子というトンデモ設定の前には風の前の塵に同じ。

静御前は陸奥の血を引いてたという修羅の刻とどっちが歴史改竄でしょうか。

深い深い! 歴史ものギャルゲーは奥が深いですな!

んで一番びっくりしたのが那須与一の紹介文↓



 「弓の名手だが、眼鏡がないと当たらない



お前メガネっ娘かよ! 

与一! 与一! なぜこの時代にメガネが?

すごいです。 きっと時代も平安じゃなくてHEIANなんでしょう。

なんだか弁慶より先に立ち往生しそうなんですが、

ともかくこのゲーム、歴史ものだけあってキャラ全員が武士のコスプレしてるので

なんかコスプレ喫茶みたい! もしくはキャバクラですよ! 

少女5人でキャバクラですよ! 源氏物語でキャバクラですよ!

これがホントのキャバクラ幕府!! プププーッ!(笑) 






祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり・・・




遊子おねぃさんのドキワク♪相談レディオアワー★ Update:2003/9/27(Sat) 04:00



○ラジオはダイアル1242、ニッポン放送です○




はーいそれでは今日も、このおタイム!

遊子姉さんの、ドキワク♪ 相談レディオアワー★




〜〜♪  〜〜♪ 



やぁみんな、遊子おねぃさんだよまさちゅーせっつ★ (挨拶)

あのねあのね、こないだTVで元テニスプレイヤーの松岡修造を見たのねー。

なんかいろいろやってたけど、相変わらず彼の行動に知性が感じられないのねー。

上着脱ぐと絶対テニスウェアなのー。 会話の例えが全部テニスなのー。

長島一茂とセットで扱うとお互い天然だから見てらんないのー。

だめだよねー。 もっとこう、天然なりにお互いのいいところを引き出すというか、

新沼謙治とハトくらいの連帯感を持たないとダメだよねー。

ぽろっぽーぽろっぽー。 (口ばしをパクパクさせながら)

さて、今日もよいこのみんなから質問おたよりが届いたよー。

さっそく見てみよー! えーっと、どこぞの日記サイトの管理人さんからでーす。




Q. 「自分のサイトに人が集まるようになってきたので、そろそろサイトのTOPに

    広告バナーを置いてお金を稼いじゃおっかなって思ってます。

    そこで、バナーで稼げるようなコツとかあったら教えてください」




えーっと、エントーくん(仮名) はどうやらバナークリックでお金を稼ぎたいらしいのねー。

ちなみに広告バナーってのは こういうやつねー。

これにホームランボール当てたってパソコンもらえるわけじゃないから注意してねー。

あっと、エントーくんと電話つながってまーす。 もちもちー?


「あ、遊子おねぃさんはじめましてー」


はいはーい (LIVE) 

んと、エントーくんはどうしてバナーをサイトに置きたいのー?


「はい、実は最近無駄遣いばっかりしてたせいかあまりお金がなくて・・・。

 やっぱりほら、自分の文章でお金を稼ぐって一種のステータスじゃないですか〜。

 周りもやってる事ですし、自分もネットで稼いでみたいな〜って」


ナルホドネ! (牙突のポーズで★) 

えっとね、バナークリックってヤツに関してだけどね、

おねぃさんちょっとよくわかんないのでね、今日はとってもえらい先生に来てもらったので

その人にバナークリックの説明してもらうよー! ポヨンポヨーン!


「はい、わかりましたポヨンポヨーン!」


さ、それじゃ迷えるエントーくんを助けてくれるせんせいの登場でーす! 

いっしょに名前を呼んでみよっ!

せんせいの名前は〜? (身体を斜めにしながら)


「先生の名前はー?」


声がちっちゃいゾ★ もう1回! 

せんせいの名前は〜?


「先生の名前は〜?」































大豪院邪鬼・・・・!!













戦況を報告せい。




ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ・・・・・。





「ひっ・・・!!」



「なんだ貴様そのツラは・・・

 そんなザマで男塾総代がつとまると思うのかーっ!!」 (バキッ)



痛っ! な、なにすんですか! それに男塾総代って・・・」




ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ・・・・・。



す すげえ・・あの体中から発散するような異様な迫力と威圧感・・・!

さすが、猛者揃いの男塾で十年君臨し続けただけはあるぜ



いや誰だよお前ら! 勝手に人の家にあがってくるなよ!!」


我が名は大豪院邪鬼・・・ 男塾の帝王と呼ばれた男よ・・・!

 そこの男よ、名を名乗るがよい・・・!」


「は、はい、エントーと申します」


「ふむ、エントーとやら・・・

 貴様・・・ 先ほど馬那亜駆離津苦とか抜かしおったな・・・。

 あの馬那亜駆離津苦をなんと心得ておる・・・!?」


「ば、バナークリックですよね・・・

 え、えとサイトに載せる広告の事で、クリックするとリンク先に飛んで・・・」











大豪院流奥義、真空旋風衝――!!



ビシィッ



痛っ!! 食らった! いきなりなにするんですか!!」





ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ・・・・・



俗にカマイタチと呼ばれる大気のひずみによる超自然現象・・・

 邪鬼先輩のすさまじい拳がそれを生み出したのだ


フッ、あれには俺でも勝てん



だから誰なんだよお前ら!! 勝手に人の家にあがりこむなよ!!

 つーかなに!? なんで俺いきなり奥義とか食らったの!?」


「それは貴様が馬那亜駆離津苦を誤認しておるからだ」


「いや、だってバナークリックって広告のことじゃ・・・」


「よいか剣よ」


「いやエントーです」


「馬那亜駆離津苦は貴様が思うほど軽いものではない・・・

 見よ、この血染めの手袋を・・・・!


「これは・・・ 古い血に染まった手袋・・・?」


「これこそが馬那亜が真の男である証!

 馬那亜は俺を含め男塾百二十三名の命を救ったのだ。

 そう、あれは貴様等一号生が男塾に入塾する前のこと・・・



「おい、なんか回想が始まったぞ!?



「あれは貴様等一号生が男塾に入塾する前のこと・・・

 俺は塾長の命を受け男塾二号生・三号生の総勢百二十三名を率い

 北国の長年の宿敵と雌雄を決すべく敵地奥深くに陣をはっていた・・・」



「は、はぁ・・・」



「しかしそこは地の利もない敵地・・・。

 戦況は長引き次第に食料は底を尽き、情勢は不利を極めていた。

 このままでは我等塾生百二十三名の全滅は必至。

 なんとかしなければと誰もが思っていたその時・・・



「その時・・・・?」



「塾生の一人が持っていたノートパソコンで

 男塾のホームページにあるバナー広告をクリック



「へ?」



「一回だけではない。 壱千回、壱万回とクリックの連続・・・

 すると我等の預金通帳に広告代金が振り込まれ、食料を買い込みピンチを脱出。

 見事我等は宿敵を打ち倒し、塾生百二十三名の全滅は免れたのだ・・・



「いや、あの、ちょっと・・・」



「その時鬼クリックして指から出血した者の名は馬那亜。

 この手袋は我等を勝利に導いた道具であると同時に、奴が男である証・・・



黙れよおっさん!

 いやおかしいじゃん! 敵地にノートパソコン持って行くのもおかしいし、

 男塾にホームページがあるなんて初耳だし、広告代金振り込まれるの早いし!

 それに何より、バナーを短時間に何回も押したって金にならないし!」



「・・・・・・・。」



「どうしたおっさん、なんとか言ってみろよ! 一体どう説明つけるんだよ!」












大豪院流奥義、真空旋風衝――!!




ビシィッ




ぐわぁーー!





男の勝負に言葉はいらぬ・・・






ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ・・・・・






「・・・・・・・。」







はいはーい! じゃき先輩、忙しいところをありがとうございましたー!

それにしてもじゃき先輩、すごい貫禄! 男塾帝王は伊達じゃないネ!

さすが、オリンポス戦で卍丸とジェミニの決闘をみんなが固唾を飲んで見守るなか

ひとり後ろでせっせと折り鶴を折ってただけはあるよねー!

「戦況を報告せい」とか言ってないでちゃんと仲間の試合も見てあげてねー。

さてさて、エントーくーん! じゃき先輩のおこたえは役にたったかなー?

なんか古畑さんに仏像壊された時の今泉くんみたいなかぼそい声になってるけど、

少しでもバナークリックでお金稼げるよう応援してるからねー!

ちなみに私もじゃき先輩ちょっと言いすぎかなって思ったんだけど、

ヘンに絡むと塾長の写真とか渡されちゃうので黙ってました! テヘ★

それじゃ、エンディングはいつもの通り

牛若丸三郎太の 『勇気のしるし 〜リゲインのテーマ〜』 でお別れで〜す!

また来週も聞いてくださいね〜

じゃん、けん、ポンッ! (いなかチョキ)




 黄色と黒は勇気のしるし 24時間戦えますか〜

 ビジネスマーン ビジネスマーン
 






ときめき★ダイアリー  Update:2003/9/25(Thr) 02:00


去年の冬からコタツを出しっぱなしにしてたので、

そろそろしまおうと思っている遊星です。



さてさて、前回は源義経が実は女性、那須与一に至ってはメガネっ娘だったという

なんて素敵にジャパネスクなゲームを紹介したわけですが、

そんなギャルゲー、間違いなのね! (きっぱり)

ギャルゲーとはいえやはり名目上はシミュレーション。

実際の生活上でも攻略法が使えるよう

もっと身近でかつ即座に実践できるような環境でないといけません。

今は平安時代ですか? ノンノンノン。

貴方にいきなり12人の妹ができますか? ノンノンノン。

そう! 今のうちらに最も最も身近な環境での恋愛シミュレーションゲーム!

それは学園モノではない。 アルバイトものでもない。

それはもちろん・・・・・








とある秋の日に、Web上にある一つのスレ(伝説のスレ)で

女の子からの告白で結ばれたカップルは永遠に結ばれる―――






ときめき★ダイアリー (WindowsXP/2000対応)




ときめき★ダイアリー。

世界初の日記サイト運営型恋愛シミュレーション。

本ゲームはゲーム内のウェブ上に自作の日記を配置する事で女の子(ヒロイン達)と知り合い、

時にはメール、時にはチャットで好感度を上げながらヒロインと親しくなり、

最終的には「そこで結ばれると幸せになれる」という伝説のスレで告白を受ける事を

目的とする恋愛シミュレーションゲーム。

なおゲーム期間は1ヶ月と決められており、

1ヶ月以内に彼女を作らないと原因不明の病気で死ぬ。 なぜかは知らない。

ボヤボヤしてると早死にするのは戦場でもWeb上でもいっしょなのだ。 (←素人が一番わかってない所)

ヒロイン達は全部で8名。 年齢も個性もバラバラでよりどりみどりだが

基本的にネットで知り合うため全員顔はわからない。 HNなので本名も出ない。

というわけでゲーム画面はかまいたちの夜っぽくなります。




 ※画面は開発中のものです。




もう一度言う。 ギャルゲーだ。

そんなこんなでゲームスタートすると、画面は主人公の部屋を映し出す。

主人公に最初に与えられるのはパソコンと、三省堂出版のHTMLタグ辞典1冊のみ。

まずは辞典を開き、HTMLタグを覚えるところから始める。 これで1週間は使います。

ホームページビルダーとか使ってるヤツは素人。

基本を大事にしないと早死にするのは戦場でもWeb上でもいっしょなのだ。

さて残り3週間。 もう病魔は主人公の身体を侵食し始めており、

ボヤボヤしてなどいられない。

ここで自サイトの命ともいえるデザインを決定する。


 1.オシャレ系 (白バック+青文字)

 2.お笑い系 (黒バック+白文字+フォントいじり)

 3.ニュース系 (白バック+フォント小)


これが本作の目玉、A.M.D.SAuto Making Diary System

日記に関しては上の3つから選択すればあとはコンピュータが勝手にやってくれるので、

少ないボタン操作で手軽に日記を作成する事ができるのである。

スゴいスゴい! ボタン一つで手軽に日記ができちゃう!

え、タグ? はぁ? 使わないよ。

タグで作るってキミ、1ヶ月しかないんだよ! (素人め!)

さて日記、BBS、メアドをサイト内に設置したら、次はいよいよお待ちかね、

かわいい子羊ちゃん達をハントする時間です。

狩りだ・・・ 狩りが始まるのだ・・・!

Web内に存在する個性豊かなヒロイン達。 あなたはどの娘と結ばれるでしょうか。

なお通常のギャルゲーでは街を歩くとヒロインとのイベントが発生しますが、

本ゲームの舞台はあくまでネット上のみなので、イベントを起こすには


 ・その人のサイトのBBSに書き込む


 ・自サイトに書き込みがあるまで待つ


 ・チャットでその人が現れるまで待つ


 ・メッセでその人が現れるまで待つ



といった宝の地図を日なたに置いて1時間待つ並みに根気が必要。

あせってはいけません。 あせってはいけません。

主人公死んじゃうけどあせってはいけません。

ちなみにこのゲームにはセーブ機能というものがないので、

万が一死んだ場合はふっかつのじゅもんでやり直してください。

また女の子とチャットして2人っきりになると、次の日管理人から

きのうはおたのしみでしたねと言われます。



そして時間は経過し、そろそろ期限となる1ヶ月・・・

この頃になるとあなたのサイトもぐんぐん人気は上昇し、

100万HITくらいはいってるでしょうか。

リードミーランキングでも(・∀・)イイ・アクセスの下くらいになっているでしょうか。

なった人はコツを教えてください。

その頃になるとあなたももはやスーパー・ネゲッター。

もうね、そろそろ告白を受けそうな娘っこの一人や二人もいることでしょう。

「予定表」アイコンをクリックすると、もう意中のあの子のハートマークがどっきんどっきんでしょう。

そうなったら移動です。 間髪入れずに移動です。

どこへかって? それはもちろん・・・



とある秋の日に、Web上にある一つのスレ(伝説のスレ)で

女の子からの告白で結ばれたカップルは永遠に結ばれる―――



そう、伝説のスレへ移動です!

そこで女の子からの告白を受けるのです! そうすれば永遠に結ばれるのです!

小腸のように末永く幸せになれるのです! (いやだなぁ)

おめでとう! とにかくおめでとう!

いやーいつかはやる男だと思ってたよ! もう親父の背中も越えたね!

んで、伝説のスレね。 うん、告白文を見に行くのね。

うん、スレの場所ね。









知らない。





ときめき★ダイアリー 

DATA
●発売日:2009年冬
●価格:オープン(通販価格:3,800円)
●仕様
  フロッピーディスク版
  OS:WindowsXP/Me/98(Windows2000対応)
  CPU:Pentium]/266MHz以上
    (Pentium]/300MHz以上推奨)
  メモリ:32MB以上(64MB以上推奨)
  その他仕様:RPGツクール98に準拠



小さな世界 Update:2003/9/30(Tue) 01:00


生まれ変わったときに背が低いと、駅の階段で前の女性のパンツが見える。

逆に背が高いと満員電車で胸チラが見える。

・・・困ったなぁ。




遊星です。

違うんですよ、違うんですよ。

そんな高田純次みたいな悩みとかはどうでもいいんですよ。

見てください、見てくださいよカウンタを!!

ついにL&M、400万HIT突破ですよ!!

400万! 400万! (くるっと回って) 400万!!

いやーやりましたね。 ついに親父の背中を超えたね。

苦しい事もありました。 悲しい事もありました。

それらを乗り越えて辿りついた今日という日はまさに格別。 遊星、ついつい男泣き。(うるうる)

その記念すべき日のTOPにパンチラと胸チラで悩むというのもどうかと思いますが、

いい加減ね、そういうネタで有名になるのもやめようと思うわけですよ。

リンクコメントでガンダムAVと旋風の橘で出世したサイトとか書かれたくないわけですよ。

ちょっと待てと。 そっちで偉くなりたくないぞと。

まぁさすがにね、オフで 「遊星さんのサイト、いつも見てますよ〜」 と言われたあと

おもしろかったです! 特にスーパードルフィンの話!」 と言われた時は

俺ももうちょっと頑張ろうと思ったわけですが、 (なんでイルカやねん)

えーと400万! いわゆるキリバンですよ!!

んで今まで温めていたネタがあるので、キリバンを記念してちょっと本気出そうと思います。

そう、集大成ですよ! L&Mの今までの集大成テキストですよ!!

ネタとしては、こないだ東京ディズニーランドに行った時に起こったとある出来事。

これが400万HITの重みだというのをね、みんなに見せたいと思います。


それではキリバン記念のL&M集大成テキスト、 「小さな世界」 です。 どうぞ!!







8月某日、私遊星は東京ディズニーランドに足を踏み入れた。

パンフレットを見ると様々なアトラクションが目に入る。

ビックサンダーマウンテン。 プーさんのハニーハント。 ホーンテッドマンション・・・

だが、私のお気に入りのアトラクションは一つしかない。

船に乗り、小さな世界の旅をする。

人形達が、小さな世界を歌い続ける。

そう、そこは・・・・




世界中誰だって 微笑めば仲良しさ

皆輪になり手を繋ごう 小さな世界




界中どこだって 笑いあり涙あり

みんなそれぞれ助け合う 小さな世界










世界は狭い



世界は同じ



世界は丸い ただひ〜と〜つ〜♪
















イッツア相撲部ワールド!!











・・・忙しいんだよ!! (逆ギレ)






INDEXへ

inserted by FC2 system