日記1月
 

INDEXへ

下の方へ行くほど最新となります




L&Mの歴史(中篇) Update:2004/1/8(土) 04:00



正月に初詣に行ってきたので、絵馬に
”渡辺満里奈” とだけ書いてきた。

手広くやりたい」 という意味です。



さてさてこんばんわ。 遊星です。

皆さんは正月映画はもうご覧になられたでしょうか?

なんかゴースト・シャウトとかいう映画は公開寸前に改名したおかげで話題になったそうで。

ならハウルの動く城もいっそハウルVSプレデターにしちまえとか思ったものですが、

なんか会社の連中に聞いてみたところハウルもプレデターもそんなにおもしろくないらしい。

負け組! 流行に踊らされ見に行った人は負け組!

勝ち組! 流行に踊らされることなく見に行かなかった人は勝ち組!

そしてBLACK徒然草のレビューを見て

えびボクサーわざわざ正月にレンタルして見てた僕はもっと勝ち組!!

エヘン! オホン!











正月早々、じゃまおくんのことが嫌いになる。





■L&Mの歴史■  〜中編〜


さて、つらつら書いていこう。

L&Mの歴史、中篇。




2002.3.上
 サスケAVレビューを書く (テキスト


おねーちゃんのアソコにサスケの空中殺法が炸裂!」 という

大変頭の悪い見出しがパッケージについたアダルトビデオ。

みちのくプロレス社長のザ・グレートサスケがレスラーから一転、AV男優に初挑戦するという

ダーマの神殿でもなかなか見られないステキ転職をかまし、

ビデオではおねーちゃんのアソコにステキ空中殺法をかましたりする。

当時うちのサイトは約3ヶ月ほど休止していたのだが

いきつけのレンタルビデオ屋でこのビデオを見つけ即復活を決意。

生まれて初めてくしゃおじさんを見た時以上のインパクトだった。


ビデオの内容はというとザ・グレートサスケ社長がエンジン全開。

プロレスシーンで女優さんにパイルドライバーを仕掛けるかと思いきや

そのままおしりの匂いをフガフガ嗅いでたり

AV監督にチャレンジ!のコーナーでは男優に自分と同じマスクを付けさせ

いいか、マスク越しに表情を出せ」 などとアドバイスしたり、

女の子のアソコを舐めようとしてマスクを脱ぎ

自分のチンコ以上にでかいモザイクが顔にかけられたり

「吉田ヒロのマユゲボーン!ギャグ100連発」 以上にたちの悪いファン感謝ビデオ。

サスケがAVの流れを読まずに女優さんに中だし → 解説役 「サスケさん、ダメですよ!!」

→ サスケ、実はコンドームをしていた → 「おぉっと、こっちにもマスクをしていた模様です!」

→ サスケ、ニンマリ。

の流れはレビューしていて死にたくなった。

このレビューを書いた当時はそんなに話題にならなかったのだが

その後サスケがよりにもよって岩手県議会に立候補→当選となり

いろんなニュースサイトにこのレビューが紹介され、

更に2chのサスケ知事参戦スレの1にもうちのURLが貼られる破目に。

家のチャイムが鳴るたびに玄関先にみちのくの若手が立ってるんじゃないか

当時の私をびくびくさせた。


なおみちのくが裏に手を回したのか、最近このビデオがレンタル屋から消えてるらしいので

これを見つけた人は超ラッキー

見つけた人は早速ハガキの裏に住所・氏名・年齢・電話番号を書いて

そのままゴミ箱に捨ててください





2002.5月くらい
 橘レビューを開始する (テキスト


この世にスポーツを題材にした漫画は数あれど、

これほど元のスポーツを小バカにした漫画はないんじゃないかと思わせるくらい

どうしようもない剣道漫画。

剣道だっつってんのに竹刀を投げるわ素手で殴りあうわ相手を投げるわ

いきなり相撲VS剣道とか言い出して主人公がマワシ一丁の相手に突きを食らわすわ、

最終的には竹刀が消えたり曲がったり人間が突きで回ったりするという

お前の頭が回ってんじゃねぇのかと思わせるくらいのクソっぷり。

連載一話目にして

 「スリ足ができないから足に鉄アレイ付けとったんじゃ!

とハカマの下から鉄アレイがゴトンと落ちるシーンがある。

細木数子に田中ポンポコ斎とか名づけられて死んでほしい。

またセリフ回しもぶっとんでおり、作中でキャラがいきなり

 「柳田だって弱いなりに頑張っとるんじゃ!」 (橘)

 「フフ、うれしいね。小躍りしたい気分だよ」 (ヤンキー監督)

 「天下とは、ミカンのようなものだと思っとる」 (橘親父)

などとケツの割れそうな迷セリフを吐いたりしてる。


当時私はこの漫画のレビューを毎週書いていたのだが、

玉竜起をすっ飛ばして優勝していた回にいたってはサンデーが発売する前に

うちの読者から3通くらいメールがきて、

 「来週はすごいです。遊星さん、死なないでください

などと物騒な一言が寄せられた。 何事かと思った。


また巷では人の誕生日に旋風の橘1巻をプレゼントし、

残りのコミックスも買わせなおかつ無理矢理レビューまで書かせるという非情な事件が発生した。

なお犯人は俺。


あとこの頃、他のサイトのうちへのリンクコメントが


 「LOGIC&MATRIX : ガンダムAVと橘で出世したサイト


と書かれていた。

そんな出世はいらん。






2003.1月下旬
 推理小説でこんなトリックは駄目だろのコーナー 
テキスト


推理小説で実際に使われたヘンなトリックを紹介するコーナー。

2回しか更新していないのに未だに評価が高い。 なぜだ。

ここだけの話、実は私は推理小説が大好きだったりする。

物語冒頭でおいおいそんな状況不可能だろというような無理難問な謎が提示され、

それが後半探偵役によって論理的にトリックが暴かれる過程が大好きなのだ。

「あ! そんな方法が!」 と思わせてくれたら大興奮、

「それってただの偶然じゃん」 で終わってしまったらショボーンなのである。

そんなわけでね、私の好きな推理小説家は島田荘司

嫌いな小説家も島田荘司だったりするわけですが、

あとこのテキスト書いたときにBBSで 「京極夏彦もトリックが・・・」 という書き込みがあったんですけど

京極夏彦が書いているのは妖怪小説であって推理小説ではありません

お間違いないようお願い致します。

あと他には清涼院流水の名前もあがってましたね。

はは、流水。  ( ゚3゚) ∵ ペッ





2002.7月
 スーパーファミコン版 『ジョジョの奇妙な冒険』 レビュー更新 (テキスト


”キャラゲーに名作なし” という逸話をそのままROMに焼いて箱に入れて

ジョジョって名前書いて店頭に並べたコブラチーム作成のスーパーファミコンソフト。

DIOの館が承太郎の家の近所にあったりポルナレフが本屋の店員だったり、

エンディングがホリィさんのセミヌードだけで終わったりと

定価で買った小学生にオラオララッシュかますくらいの破壊力をほこるクソゲー具合。

鏡に向かってジャンケンしてた方が絶対楽しい

ダービー弟戦は原作みたいにカーレースや野球ゲームで勝負するのかと思ったら

普通に殴りかかってきたときは本当にびっくりした。

一瞬でもカーレースできると思った自分をつねってやりたい。

あとキモいこと書くけど、自分がこれまで日記書いてて一番改心の出来なレビューが

このジョジョゲーレビュー。 当時の持てる力を全て振り絞りました。

んでこれまで書いてきた中で自分が一番気に入ってる日記は次に書く魁!巨人塾





2003.7月くらい
 男塾と巨人をパロった 『魁!巨人塾』 を更新 
テキスト


男塾のキャストを巨人のメンバーでやったらおもしろいんじゃないかという

ノリだけで書いてみたパロディネタ。

設定的には以下の通り。 (超適当)


塾長 → 原監督
王大人 → 中畑清

一号生
 桃太郎 → 高橋
 富樫 → 仁志
 虎丸 → 清水
 J → ガルベス
 伊達 → 上原
 雷電 → 元木

二号生
 赤石 → 桑田

三号生
 卍丸 → 広沢
 センクウ → 江藤
 羅刹 → 工藤
 邪鬼 → 清原


ちなみに私は別に野球に興味はないため、巨人に対する知識なんて

コロコロコミックで読んだ 『かっとばせ!キヨハラくん』 で止まってます。

(ホエールズ古葉監督が身体の半分を板で隠してたり、阪神の真弓がオカマだったり、
 サンチェの頭がデカくて飛行機が落っこちそうだったりとか)





2003.4月上旬
 聖闘士星矢で魚座とカニ座はなぜいじめられるのか?について (テキスト


この当時スキャナを購入したのでやってみた漫画ネタ。

(スキャナ買って最初に撮ってみた画像がアフロディーテのドアップ画像でした)

なおこのネタを更新したあと掲示板を見たら


 「うちのクラスでも魚座とカニ座が虐待されてました」

 「まぁ僕は乙女座(or双子座)ですからね、ハハン」

 「俺なんてジジイだよー。 まぁ魚座とカニ座よりいいけどNE!」


といった非常にカオスな空気となる始末。

おかしいですよね、同じ人間同士なのに星座がどーだと争うだなんて。

もっとみんな平和にいきたいですよね。よろしくお願いしますよ。



あぁ、あと最後に一言。

確かに私は魚座だが、カニ座といっしょにするんじゃない





2003.6月くらい
 遊子おねぃさんの、ドキ★ワク ラジオ人生相談コーナー (テキスト


ラジオの人生相談を舞台としてなにかコント的なネタを一本書けないかな〜と考え、

 相談者 → テキストサイト管理人
 講師 → 漫画の重鎮キャラ (利根川@カイジ や 海原雄山@美味しんぼ など)

として相談者が漫画キャラに説教されるというネタ。

このネタ書くためだけに古本屋で美味しんぼ5巻やカイジ7巻を買ってきた。

ちなみにうちのサイトではこういう漫画の1シーンネタをよくやるため

古本屋の店員さんから 「あなたいつも中途半端な巻を買っていきますよね」 と

言われたことがある。

大きなお世話だ。





2003.1月1日
 旋風の橘2巻リアルタイムレビュー


2002年の元旦(1月1日0時)から30分毎に旋風の橘2巻の話を1話づつ

リアルタイムレビューしていこうというオールマイティーにトチ狂った企画

やる方もやる方だが見る方も見る方で、

当時解析を見てみたら新年0時〜1時の間には1300人もの人がこのレビューを見ていた。

新年早々なにやってんだ。

だけどそんなみんなのこと、先生嫌いじゃないぞ





2003.9月くらい
 スーパードルフィーの世界 (テキスト


会社の友人(女)に 「買い物に付き合って」 と言われたため

ルンルン気分でアルタ前に言ってみれば、

そこは天使達が誘う絶対純潔の聖域(サンクチュアリ)

独特の空気のため店内に入るのは東大文T並みに難しく、

また店員が放置プレイをかますため出るのもアルカトラズ刑務所並みに難しい。

(NumeriのPatoさんとこの店に入ったとき人形用のパンツ一枚だけレジに持っていったら

 店員に放置プレイをかまされた。 まぁ私とpatoさんが悪いんだけど)

この後しばらくドルフィー関連のイベントが日本のどこかで行われる度に

遊星さん、○○でドルフィー発表会がありますよ!」 などと

特にいらない情報をいろんな人からメールで頂いた。

あげくの果てには


僕、○○のイベント会場の入り口で遊星さん探してたんですけど来なかったですね。

 なんで来ないんですか?



などと怒られたりもした。

なんで怒られてるんだろう。






じゃあ、後編は2000万HITのときにでも。 (えぇー!?)





遊星先生の作品が読めるのはジャンプだけ! Update:2004/1/26(水) 03:00


よく電車で前に座った女子高生がヒザの上にカバンとか置いてスカートをガードしてるけど、

俺がヒザ頭だけで満足できる男だとは見抜けなかったようだな。



こんばんわ。 遊星です。

最近は携帯電話も普及してきたせいかアプリ専用ゲームもたくさん増えましたが、

皆さんは携帯電話でゲームとかやっておりますかな?

私はといえばこないだ道歩きながらぷよぷよしてたらなんか熱中してしまって

いつの間にか赤信号を無視。 気が付いたら自分のすぐ横を自動車が
ヒュンッ

危なくおじゃまぷよといっしょに
自分の存在も消えるとこでした。

さてさてそんな私が最近会社の帰りなどでやってる携帯アプリゲームはこちら。



   


まんが 奥の細道




説明 (サイトから転載) >
 このゲームは漫画家になって原稿を描いていき、出版社に採用されると読切や
連載の依頼が来るようになり、連載漫画をしばらく続けるとコミックスを発売することが出来る。
 連載は人気のある限り30話まで続けることができ、また創作や読切、連載を
合計で32作描くとエンディングとなります。


(※別に宣伝してるではないのでリンクはなし)





そんなわけでね、今やってるのがこの漫画家育成ゲーム 「まんが奥の細道」。

実生活でもあまり外出てないというのに

ゲームの中まで引きこもってどうするという感じですが、

普段からジャンプ等の漫画を読んでいる身からするとバーチャルとはいえ漫画家になるというのは

なかなか新鮮味があるわけで。

ゲームをスタートしペンネームを決めるとそこは自宅の一室。

連載経験どころか投稿経験すらない、まだまだ新人の漫画家(プレイヤー)がそこに座ってます。

やるよ! この狭い6畳一間から売れっ子漫画家を目指すのですよ!!

とりあえずライバルは
尾田栄一郎

あの
ゴムで一山当てた人を目指し、新人漫画家・遊星先生は

原稿に筆をスイスイ進めます。



 ススイ スイスイ 自殺未遂。  (※時間の経過をアピール)



そして漫画を描いて出版社に投稿を重ねること数回。

いよいよ週刊少年サムディに初の連載化が決定しました!!

やりましたよ! 遊星先生の初の連載ですよ!

ちなみにこのゲームは自分の漫画に好きなタイトルが付けられます。

今までは投稿作品だったので 「作品1番」 とか味気ないタイトルだったのですが、

初連載のタイトルくらいは自分の好きな漫画の名前にしちゃいましょう!

そして付けたタイトルはもちろん
『武装錬金』! (どーん)

やるよ! この武装錬金で一発どーんと当てちゃうよ!

この読者アンケートっていうの? それを毎週1位とればいいんでしょ? 余裕さね!

この俺の本気を見せてやるよゲハハハーッ! (笑)










武装錬金、
12週で打ち切られる。


・・・・・。



えーと、その・・・
すみませんでした・・・。

いや何に対して謝ってるか自分もわかんないんだけど、

なんかね、その・・・
割と本気でスマン。

とりあえず俺は悪くない。
武装錬金も悪くない。

運が悪かったんだと。 まぁ初の連載だったし、ゲームの流れもつかめてなかったしね。

そんなわけでチクチク取材とか進めて経験値貯めつつレベル上げてたら

週刊サムデイから2回目の連載依頼が! 今度は失敗できないよ!

ジャンルは 『ストーリー』! テーマは 『冒険』!

タイトルはそのままズバリ 『
ジョジョの奇妙な冒』!! (9文字までしか入らなかった)

やるよ! 今度こそこの漫画でのし上がるよ!!

この『ジョジョの奇妙な冒』でアンケートの連続1位を獲得、僕は一躍売れっ子スターになり

アニメ化するわゲーム化するわ金は湯水の如くフトコロに入りこんで

海外メディアでも絶賛されそれはそれはドラゴンボールのごと
15週で打ち切られた。



・・・・・・。
(゚Д゚ )


バカな!
武装錬金に続きジョジョまで打ち切られるとは!!

さぁこれからという時に捨てられるという
最近の石田純一のような扱いを受けてしまった

新人漫画家・遊星先生。 (2連続短期打ち切り)

なんか
卓球少年ぷーやんという単語が頭をよぎりました。

やばい。 どうしよう。 荷物まとめて故郷に帰りたい。

しかも更に運の悪いことに、どうせ打ち切りになるんだったらふざけた漫画にしちまえと

次の連載のタイトルを 『
旋風の橘』 にしたらコミックが売れてアニメ化してしまいました




  スパイラル!
  ∧_∧   .ミ∩
  ( ・∀・) ⊂⌒ |
  | つ==☆|⊃ |つ
  人  Y/  ミ(   )
 し(__)   ∨ ∨彡




どうしましょう。 いま私の携帯電話の中では

旋風の橘が読者アンケートで
10週連続1位とってます。

ムキョーッ なんだこの展開! こんなクソ漫画がアニメ化までするとは!!

きっとこの世界のチビっ子達は橘カードダスを集めたり
橘ソーセージを食べてたり、

学校の休み時間には新聞紙丸めて 「
橘ミサイル〜!」 とか叫んでるに違いありませんよ!

旋風の橘で一発当てるという猪熊しのぶ先生の夢を

なんで俺がかなえているのかさっぱりわかりませんが、

ゲームとはいえジョジョや錬金が打ち切られて橘がヒットするこの世界。

まったくこんな世の中は普通にイヤなわけで。 いやー僕たちはこっちの世界でホント良かったですよね。

まぁこっちの世界もなにをトチ狂ったのか

サンデーのMARがアニメ化するような世の中なのですが、

(あれは橘以上のハナクソだと思う)

とにもかくにも旋風の橘で一山当てて小銭が入ったので

橘の連載終了後も他の漫画をどんどんを描いていくことに。

もう失敗は許されません。 色物漫画家の汚名返上、次こそはまともな漫画で一発当てますよ!

そして新作が見事完成。 つけたタイトルが 『
ゲイ探偵コナン』。

ごめん仕事終わりの電車の中で
眠かった。

更に次の連載のタイトルに
放尿戦記MADARAと付けたのは先生本当に反省している。

放尿戦記て。 いったい
何と戦うというのか。

しかもこの放尿戦記MADARA、なにをどう間違ったのかコミックスが売れに売れてしまい

アニメ化・ゲーム化を超えてなんと
アメリカでハリウッド映画化までする始末。

大丈夫なのかアメリカ。

たぶんこれの映画化は
全盛期のタランティーノでもムリだと思うのですが、

そんなこんなで臨時収入が9億。 うーん罪悪感バクハツ。

気が付けばこの 『放尿戦記MADARA』 もハリウッド映画化が響いたのか

コミックスが
累計1300万冊の売り上げを記録しました。

やったね! これでもう僕は一流漫画家の仲間入りだね!

もうこれで僕は
井上雄彦あたりと肩を並べたね! 大先生だね!

おう鳥山明くん、こんばんわ! 宮下あきらくんも相変わらずだねぇ!

尾田栄一郎?
誰だよ。

んなこと考えてたらまたまた少年ジャプンから連載のお呼びが。

おっともう次の連載の話かい? まったく売れっ子は忙しいねぇ。

次の漫画のタイトル? もちろん決まってるさ!




男色のガッシュ!






えーと、ライバルは
みさくらなんこつ先生ということで・・・・・。








漫画家・遊星先生の生涯連載


「作品1番」
 サムデイ投稿

「作品2番」
 マガジソ投稿

「作品3番」
 サムデイ投稿

「武装錬金」
 サムデイ連載 12話打ち切り

「ジョジョの奇妙な冒」
 サムデイ連載 15話打ち切り

「旋風の橘」 
 サムデイ連載 30話完結 アニメ化・ゲーム化

「ゲイ探偵コナン」
 マガジソ投稿

「ツヨシしっぽりしなさい」
 マガジソ投稿

「放尿戦記MADARA」
 マガジソ連載 30話完結 アニメ化・ゲーム化・映画化・ハリウッド化
 マガジソ漫画賞受賞

「エキベン プロ野球編」
 ジャプン投稿

「横浜カリ出し紀行」
 ジャプン投稿

「男色のガッシュ!」
 ジャプン連載 16話連載中 アニメ化



・・・以下続巻





大魔王からは逃げられない Update:2004/1/31(月) 00:00



人の不幸が大好きさ 人の不幸が大好きさ

人の不幸が大好きさ 人の不幸が大好きさ




遊星です。 (それがモラルさ)

さてさて皆様は交通手段はなにを使っておりますかな?

自動車? バイク? 世の中にはたくさん移動手段がありますなぁ・・・。

しかしやはり最高の移動手段といえばこれ! 自転車!!(チリンチリン)

最近の僕はこのマイ自転車、三田村邦彦号で街をサイクリングしております。

駅へ 八百屋へ コンビニへ  僕らの町を チリンチリン。

走る〜走るぞ 三田村邦彦号〜♪

早い〜早いぞ 三田村邦彦号〜♪

あ、ちなみに三田村邦彦と書いてルシファーズ・ハンマーと読みます。

そんなわけでね、この僕の三田村邦彦号(ルシファーズ・ハンマー)。

実はこの自転車、つい最近までチェーンが伸びきってたりタイヤの空気が抜けてたりしてて

しかもその状態で乗ろうとして力入れた瞬間チェーンが外れてコケてガシャーン!

あやうくハードラックとダンスっちまうところでしたが、

このままではいつか事故ると思った遊星くん、大好きなエロサイト巡回を中断させ

ついに自転車屋でチェーンとタイヤを修理! そして試乗。 Wow! 快適!!

すごいです。 ついこの間まで一生懸命シャカシャカ漕いでも



   キコキコ
.  ((( ○



とか言ってた俺の自転車が、今ではもう考えられないくらいスピード出てます。

ピューッてなもんですよピューッ!




   ピューッ
. C== ○






あ、上のAAは精子ではありません

上の図は自転車で走ってるのをAAで表してみました。 わかりにくいとか言ってはいけません。

そこらへんはですね、大目に見てくれというか心で感じてくれというか、

最近の車田正美の漫画を見るような目で見てやってください。

そんなわけでそのまま街をサイクリング。 心地良い風と一体感になり気持ちいい。

このままどこへでもいけそうとか思いながらマイチャリを走らせてたら、

なんか目の前に黒くて丸い物体がぷりぷり動いてます。

ん、なんだ? と思ったらそれは黒いスパッツ。 ホゲーと前を見ると、

なんと目の前にお尻を妙に僕の方に突き出しながらスポーツサイクルに乗った

おねーさんがいるではありませんか!





 (※画像はイメージ映像です)










    ↓俺   ↓お姉さん
.  ((( ○ ((( △





いいお尻してるやないの・・・。

実際にはおねーさんはスパッツだし、頭には空気抵抗無さそうなヘルメットしてますが

はっきり言ってそんなとこは問題ではない。 お尻が僕の方を向いているというのが問題なのだ。

スポーツサイクルに乗ってる人を見たことある人ならわかると思いますが

運転するときの姿勢上どうしても普通よりもお尻を上げなきゃいけないわけで。

つまり後ろから見るとその・・・ あの・・・ ウフフ・・・

もうスパッツ越しでもわかる。 僕はこのお尻に会うために生きてきたんだと。

そこからはもうお尻を追ってのサイクリングですよ。

お尻が右へ揺れたら右へ。 お尻が左に曲がったら僕も左へ。

右右左、左右。 お尻を追ってどこまでも。

どうしよう。 2005年で一番楽しい

んで交差点の赤信号に引っ掛かり一時停止。 「んー」 と身体を伸ばしてる前のおねーさん。

スラリとのびた白い腕。 片や下半身は鍛え上げた形のいい足。 ほほぅ、こういうギャップも・・・

と、そこでおねーさんは後ろの私に気付いたようですが

特に気にすることなくすぐ前を向いてしまいました。

フフフ、油断してていいのかな?

俺はドラクエをやってるときアイテムぶくろの名前を 「アソコ」 に変更して

アソコにひのき棒を入れた!とか

アソコから聖水を出した!とかやっちまうような男なんだぜ?

そんな僕を目の前にこのお尻。 正気の沙汰とは思えない

しかし次の道路からはどうやら直線の長い国道に入ります。

どうやらおねーさんはこの直線からスピードアップをするご様子。

信号が青になったと同時に逃げる気かね? フフ、そうはさせないよ

キミのその自慢のスポーティなバイシクルと、僕のこの三田村邦彦号(ルシファーズ・ハンマー)。

どちらがこの首都高の帝王にふさわしいか勝負といこうじゃないか。

交差点逆側の信号が黄色になった。 緊張がみなぎる。 グリップに力が篭もる。

空へと駆けるか。 地べたに沈むか。 全ての答えはあの疾風(かぜ)の中。

さぁ、カウントだ・・・・




3 ・・・






2 ・・・






1 ・・・・








  (パッ)









GO!!




シャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカ









    ↓俺 ↓お姉さん
. C== ○









        ↓俺 ↓お姉さん
.     C== ○ ああああ 









          ↓俺 ↓お姉さん
.       C== ○ ああああああああああああ 






し、尻よ待て!! しばし待てっ!!

まずい! まずいです。 どんどん離されていきます。

自転車ねーさんのお尻と僕との距離は目測的には約20m、

体感的にはフミヤとタカモクくらいの距離感を感じます。

やばい! ちくしょう! なんとかしなければ!!

こういうとき漫画だったら妄想でライバルが現れ 「フン、お前の力はその程度か!」 とか言って

主人公の力がパワーアップして敵に勝つのですが、

あいにく僕のライバルはBLACK徒然草のじゃまおくんくらいしかおりません。

あの人が現れてもせいぜい変な映画のレビューやってほくそ笑むだけです。

なんて使えない人! 帰ってほしい

いや今はそんなことどうでもいい。 お尻が! 僕のプリンちゃんが!!

が、なんとここで自転車ねーちゃんとの距離が急激に縮まってきました!

よく見ると自転車ねーちゃんはなんか手放し運転でドリンク飲んでやがります。

ウサギとカメでいうウサギ状態。 うぬ、余裕を見せるとは小粋なバニーちゃんめ。

早速この出歯亀が追いついてみせましょうぞ。

うおー! スピードアーップ!!










シャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカ











          ↓俺 ↓お姉さん
.       C== ○ ああああああああああああ 











 あああああああ       ↓俺 ↓お姉さん
. あああああああ    C== ○ ああああ 










 ああああああああああああああああ   ↓俺 ↓お姉さん
. ああああああああああああああああC== ○







フフ、探したぜぇ・・・・・。


ターゲット・ロックオン! ついに念願のスパッツとおしりが目前に!

普段マウスより重いものを持ってないせいか体力不足で息がゼーゼーいってますが

そこは持ち前の若さとファイトと黒い妄想でカバー。

フフ・・・あのお尻にね・・・フフ・・・ バールのようなものをね・・・ とか妄想してたら

いつの間にかかなりの距離を走破してました。

ニンジンを目の前にぶら下げられた馬と同じようなもんですよ! 永久機関なわけですよ!

たぶん僕が自転車シャカシャカ漕いでる時に妄想していたことを文章化して本屋で売ったら

『平成の団鬼六登場!』 とかいうキャッチコピーがつくと思う。 そしてベストセラー。

電車男ならぬ、自転車男ですよ!! (しり どこか たのむ)

そしてしばらく走ってたら前の信号が赤信号になったので追いかけっこは一旦中断、

もちろん私はおねーちゃんの後ろにスタンバイです。 ふう、これで少し休める(&堪能)。

だが一息つきつつ前を見ると、自転車のおねーちゃんも私の存在に気付いたのか

え、アンタまだついてきてるの!?」 という目でこちらを振り向いてました。

知らなかったのか? 大魔王からは逃げられない・・・。

2005年に降って沸いた突然のこのチャンス。 逃がすわけには参りません。

向こうはめっちゃ俺のことをいぶかしんでます。 フフ、そんなキミも素敵だよ・・・

さぁ青信号になるがいい! 青信号になった後も俺は全力で漕ぎ続け、

そしてこれからもそのお尻を見ながらサイクリングを続けるのさ!

キミ (のおしり) と僕はもはや一連托生一心同体。

いつまでもそのプリンちゃんを追いかけてやるぜハッハー!! (笑)












青信号と同時にぶっちぎられました。








・・・・・。




・・・・・。

フッ・・・ そりゃそうだよな・・・。 そう簡単におしりなんか見せちゃくれないよな・・・。


さて・・・ アレやっておくか・・・。 (自転車から降りながら)





かまぼこ

作詞 / 遊星



かまぼこはどうして赤と白なのかな  どうしてツートンカラーなのかな

黄色と白でカレー味とかそういうの発売しないのかな

ツヨシはいつまでしっかりしないのかな

あとよくアダルトビデオで清純派ってアピールしている女優がいるんだけど

本当に清純だったらAVに出ないと思うんだよな

小倉ありすよりも大空あすかの方が好きなんだよな

チチダスミミ長瀬愛も好きだったんだよな

あ、でもコスプレものも最近いいんだよな

どうしようかな 明日はなにをレンタルしようかな

あいつ早く寝てくれないかな






バートンコーポレーション Update:2005/02/18(金) 02:00



スノボ! スノボ! スノボ! スノボ!


えー、スノボのメッカ、GALA湯沢に行って参りました!!


 ガーラ。



いやー滑りました! ガンガン滑ってきましたよー!!

正直今年はいろいろと忙しくスノボに行くのは無理かなぁと思っていたのですが

なんとか強行スケジュールで行くことができましたー。 やっぱスノボはいいですなぁ。

その時いっしょに行ったのは大学時代からの友人・K君

K君は去年滑ったときに転んで右ヒザを痛めて、それでも滑り続けて今度は左ヒザを打って、

バランスが良くなった」 とわけのわかんないことを言ったナイス・ガイ。

あの時のK君の涙目は今でも忘れられません。

そんなわけでその日は二人でGALA湯沢をススイスイスイと滑ってたわけですが、

よく見るとK君、スノボウェアもボードも昨年から新しくなっています。

ププッ、まったくこれだから格好から入るトーシロは困るんだよね。

しかもブランドっぽい。 高そう。 むむ、気になる。

本人が一向に自慢してこないので (俺なら0.2秒で自慢する)、

仕方なく 「これこれ、そのウェアはどこのメーカーかな?」 と聞いてみると、



K君 :
 「あぁ、これ? バートン






・・・ティム・バートン? (違います)


思わず 「猿の惑星は名作だよね」 と言っちゃうところでしたが、

バートン(Burton)。 それはスノボをやる者であれば必ず耳にするであろう会社の名前で、

スノーボードのギアやウェア、グッズを取り扱う一流ブランドメーカー

もし素人がそれに触ろうものなら 「OK、ボーイ。 汚い手で触るな」 と怒られたあげく

黒人警官に童貞を奪われるくらいは覚悟せねばならない一品なのである。

そんなバートンを! どうしてK君が!!

ちくしょう、黒人は!? 黒人警官はどうした!?

お金をちょっとづつ貯めているK君のこと、きっとボーナスが出たと同時に

この一流ブランド製品を買い揃えたに違いありません。

ちなみに僕のボーナスは武装錬金に消えました。

あぁ・・・K君。 今のK君は僕にはまぶしすぎる。

ボードも。 ウェアも。 ゴーグルも。

己の身を全て一流ブランドでコーティングしたK君。 ドラクエでいえば天空シリーズです。

しかもなかなかサマになっています。 ふ、ふん! こっちだって負けてないぞ!

僕のウェア! じゃーん! アルペンで8800円!

かわのよろいだよこんなもの!! (ノД`)

しかも買ったのがだいぶ前のせいか、客観的に見ればありえないくらいのダサさ加減。

当時の値段が8800円で8は末広がりの意味があるからめでたいとか

わけのわかんない理由で買ったのが悔やまれます。

しかもグローブまでバートンで揃えたK君に対し

私のグローブはダイエーで1900円。 守備力2です。

正直こんな装備じゃカンタダにも勝てないのですが、

なんでバートンで身を固めたK君の隣りでこんな装備なのか。 神様は無情です。

そんなミジメな思いで休憩時間に入りました。








で、これがそのバートンの手袋。

携帯の写真で撮ったため少々見づらいかもしれませんが、

実物はブランド物だけあって中々の格好良さ

そりゃそうですよ! 天下のバートンなんですから!!

もう身に着けただけで女の子は寄ってくるし、ゲレンデの話題は独り占めだし、

あの子は誰?と電話殺到

それがバートン! 天下のブランド、バートンコーポレーションですよ!!

そしてバートンともなれば細部もオシャレ!!

細部に凝るのはブランド品としては当然のことで、

指先や裏地はもちろん、もうタグなんてこれがまたおしゃれでね・・・




(ピラッ)

















 ん?












バート.ソ?




・・・・・・・。


い、いや。 そんなわけはない。 バ−トソとかそんな会社名があるわけない。

きっと僕の見間違いなんだ。 雪が目に入って見間違えただけなんだ。

K君はちゃんとしたバートンを身に着けているんだ

ゴシゴシ。 ゴシゴシ。 目をこする。

さぁもう目はパッチシさ! きっとただ見間違えただけなのさ。




















バート.コーポレー.ツョソ

















・・・・・・・。 (Д゚ )








(ゴシゴシ)





(ゴシゴシ)














(ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ)










 バッ!!



















バート.コーポレー.ツョソ






ば、ば、ばばばバート.ソコーポレー.ツョソ!?

なにこれ!? なにこれ!? う さ ん く せぇ〜!!

バ−トソだけでも十分に怪しさ満点なのに、とどめとばかりにコーポレー.ツョソ

カタコトすぎるにも程がある。

ちょっとね、その・・・ この会社は本気なのか冗談なのか、

それともからくりTVのボビーが社長やってるかはわかりませんが、 (もす!)

もうね、ビックリした。 見つけた瞬間 「あ。」 って言っちゃったもん。

たぶん人生で一番自然に出た 「あ。」 だと思う。

思わずK君を見る。 K君は午後はどこ滑ろうかなーと鼻歌歌いそうな感じでMAPを見ている。

やばい。 どうしよう。 たぶんK君はわかってない。

これがパチもんだってことK君は気づいてない。

そしてこんなこと言えるわけがない

きっと根はすごい純情なKくんのこと、これが本物のバートンだと信じて

何一つ疑うことなく大金出して買ったに違いない。

Kくん、これ・・・  あぁ・・・  あぁ・・・・・。

なんだか 「うちの彼女は気立てが良くてねぇ・・・」 と彼女自慢しているK君の横で

K君の彼女が知らない男とホテルから出てきたのを見てしまった心境ですが、

うわー見なきゃ良かった! こんな事実知らなければ良かったよぉー!!

そんな風にソワソワしてたらさすがにK君も気になったのか、



K君 :
 「ん、どうしたの? なにか見つけたの?



ううん、見てないよ! 僕はなんにも見てないよ!

どうしましょう。 K君がこちらを不思議そうに見ています。

これが男塾だったら「この月光、生来目が見えぬ」と言ってごまかせるのですが、

いかんせん僕は普通の高校出身です。 ごまかしようがありません。

なんでもないんだ! なんでもないんだよ!!



K君 :
 「なんだよー。 気になるじゃんかよー」 (ユサユサ)



ええい、揺らすんじゃあない!

キミが今日一日幸せに生きれるかどうかの命運を僕が握っているというのに

なにをのんきにユサユサ揺らしているのか。 コロコロコミックののんきくん以上にのんきです。

結局 「いや、いいバートンだねぇ」 と自分でもわけのわからない褒め言葉を言ってごまかし

その場を穏便に済ませる私。

いいんです。 平和が一番。 争いは起こらないに越したことはないんです。

とりあえずK君がトイレ行ってるすきにバ−トソを写真に撮っておいて、

休憩が終わってからもずっとK君とゲレンデを滑ってたんですが、

あぁ、でも言いたい。 のんきな顔してるK君に向かってゴーグルをスッと外しながら

それ、バ−トソだよ」 と言ってやりたい。

ゲレンデに穴を掘って 「K君のバートンはバ−トソー!」 と叫びたい。

このどこまでも雄大で真っ白な雪山に向かってバ−トソと叫びたい。

そうなるともう頭の中は春だ一番・バ−トソ祭りになるわけで、

K君が転ぶたびに 「大丈夫? バ−トソ!」 とか

K君が手袋を付け直すたびに 「K君はバ−トソをそうびした。 K君は呪われた!」 とか

勝手に頭の中に浮かんでくるわけで。

最終的には K君がはぐれたら迷子の放送で呼び出してもらおう とか考えだして、




ピンポンパンポ〜ン・・・



「ご来場のお客様に、迷子のお知らせを申し上げます。



 東京都よりお越しの



 
バート.ソコーポレーツョソをお召しになったお客様・・・」




とか全てのゲレンデに放送してもらおうなどと妄想しだす始末。

K君混乱。 湯沢は困惑。 オレ大爆笑

うーんいいね! 夢は広がるね!



そんな僕の前を


すごく、すごく


すごく楽しそうにスノーボードで滑り抜けていくK君。



帰りのバスの中ではあの手袋を大事そうにカバンに入れながら、

今年はあと5回は滑ろう!と意気揚々と語っていたK君。



違う。 違う。 K君は悪くないんだ。

K君はなにも知らないだけなんだ。

K君は本当にスノボが好きなだけなんだ。



触れてはいけない場所がある。

見てはいけないものがある。

そんな気がしたある冬の空。




K君の2005年に、いいことがありますように・・・。






※たぶんニセモノとかじゃなくて、単に外国で製作された際に日本語の表記がおかしくなっただけだと思います。
 モノ自体は本物のバートンだと思います。 自信ないけど。




三国志の王子様 Update:2005/02/21(月) 03:00


えー、皆さんは塀内夏子先生という漫画家をご存知でしょうか。

塀内夏子先生は主に人間ドラマを扱うのが得意なベテラン漫画家で、

週刊少年マガジン誌上で 『オフサイド』、『Jドリーム』 といったサッカー漫画を連載。

キャプテン翼のような派手さはないもののチームメイト同士の絆や戦術などを前面に押し出し

サッカー通に好まれる漫画として現在も根強いファンがいるとのことです。

(マガジンでは他にもバレーボールやマラソン漫画を連載)

そんな塀内夏子先生が、イケメン大好きみんなの夏子はんが、週刊マガジンに帰ってきたよ!!








主人公。 ほほぅ、彼はフォワードかな?






味方その1。 オフサイドトラップを仕掛けそう。






味方その2。 いや、夏子はん漫画ではこういう顔したキャラが点取り屋なんだ!
そうに違いない!























三国志でした。



これはこれはいい三国志ですねってOH!夏子はん!? (゚Д゚  )

なんたること、ショタキャラです。 関羽と張飛が劉備を兄貴と慕う子供として登場しました。

三国志といえば酒とヒゲをこよなく愛する豪傑達が刀やヤリでザクザク斬り合い

裏切ったり裏切られたりしながら国を獲り合うという血と肉に塗れた戦乱の話。

それがなんでこんなJUNONボーイ達が剣持って闘っているのか。

まぁここらへんはマガジン編集部がアホというか人選間違ったというか

イケメン好きの夏子はんに三国志漫画を描かせるのは

林真須美にカレーのCM依頼がくるくらい問題があると思うのですが、

さてその夏子はん版三国志。

静観な顔つきの主人公・劉備はともかくとして

 

関羽。 お前スネオだろう?

原作である三国志演義では青龍刀を得物として華雄、顔良、文醜といった武将をぶった切り

トレードマークのヒゲが後に「美髯公」とあだ名される三国志きっての名武将。

それがどうしてこんなヤサ男になってしまったのか。

ひょっとしたら伝説の頭・翔のごとくこの関羽は実はニセモノで

本物の関羽は赤兎馬で事故って入院してるのかもしれませんが、

夏子はんは 「関係ないね」 とばかりに己の趣味をまっしぐら。

張飛に至っては半ズボンです。 (半ズボンの張飛て)

その張飛がイノシシ狩りが得意という設定だけで敵の攻撃を避けたり

敵陣に劉備一人が突っ込んでもなぜか余裕で勝っているのを見たときは

あやうくタイトルを三国志の王子様と読み違えるところでした。

他にも夏子はん版三国志はおかしな所があって、悪将・董卓と曹操が闘うシーンでは







スペースがないから騎馬が活かせんっ」


「平原ならブッチぎってやるものを・・・!」





なんだろう、とても三国志のセリフとは思えません。

「スペースがないから」 というセリフはこないだTVでセルジオ越後も使ってましたが、

他にも首をはねられて首が飛ぶシーンがポーンという擬音もあいまって

センタリング上げてるようにしか見えなかったりと

ひょっとしたら夏子はんはまだサッカー漫画を描きたいのでしょうか。

サッカー好きな塀内先生のこと、そのうち劉備が 「真の敵は日本にあり!」 とか言い出して

ジーコJAPAN VS リュービSHOKUとかやるかもしれません。


 馬超 :
  「くっ、スペースがないからパスが活かせん!」


ちなみにこの漫画は現在24話を連載中ですが、掲載順がどんどん下がっているので

そのうち連載のスペースがなくなりそうです



そんなわけでね、見事なまでに原作のキャラがアレになってるこの漫画。

まぁ諸葛孔明がアイシャドー入れたビジュアル系メイクで登場したり、

ライバル曹操が金髪&ケツアゴという北斗の拳もびっくりのラオウ顔で登場した

アニメ版横山光輝三国志とどっちが原作キャラクラッシャーになるかはわかりませんが、

sawadaspecial.comさんのログより)

そんな夏子はんの描くニューウェイブ三国志漫画・『覇王の剣』。 これからも目が離せません。

それでは最後にですね、先週号のマガジンで初登場した

三国志における最強の武将、呂布奉先 (featuring 夏子はん) をご紹介して

本日のレビューを終了したいと思います。

ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました。



L&M管理人 遊星





























<横山光輝先生の描く呂布>


















<モーニング連載・『蒼天航路』における呂布>
























<夏子はん>











































心の友を探そうプロジェクト Update:2005/02/26(土) 00:00



心の友が欲しい。


皆さんには心の友がいますか?

自分の全てをさらけ出せる、自分の全てを分かち合える、そんな心の友達が。

かつてジャイアンはのび太に言った。 「心の友よ」 と。

私も欲しい。 ドラえもんの友人キャラのような、悟空とクリリンのような、走れメロスのような、

己の人生を賭けて全てを許せる心の友が。

そして私は思った、探そうと!

ネットは広い。 このネットを使えば心の友が探せるのではないだろうか。

そして私はここにこのプロジェクトを宣言する! 題して!



■心の友を探そうプロジェクト■



心の友になるには、やはり相手と自分が同じ考えを持ってないといけない。

そう、つまり私と同じ趣味を持ち、同じような価値観を持ち、以心伝心であればよいのだ!

そこで、皆さんにちょっとした試験を用意しました。

学校でやるような試験と同じで、解答欄(ア)〜(エ)から正解を選ぶ、という

ごくごく簡単な選択問題が10問です。


例題)
  「ピュタゴラス音階」 の説明として正しいものは?

解答群>
  ア) 1665年、フィレンチェの学会で初めて発表された
  イ) 弦の長さを2倍にすると1オクターブ高くなる
  ウ) 弦の長さを半分にすると1オクターブ高くなる
  エ) 管楽器の空気弁の面積と反響率は比例する


正解 : 「


上記例題はまぁ簡単な部類の問題ですが、実際には東京大学入学試験レベル並み

難解且つ高尚な問題が出題されます。

もし皆さんが私と同じ趣味を持ち、同じような価値観を有するのであれば10問全問正解し、

見事私と心の友になれるはずである。

私は皆さんと心の友になりたい! なりたいのである!

正直テストは教養がないと解けないレベルの問題ばかりですが、私の心の友を探す、という

目的がある以上皆さんの頑張りに期待する他ありません。

それでは皆さん、頑張ってください。


L&M管理人 遊星



(以下、出題)





問1 :

 下記の漫画のタイトルから連想されるキーワード・シチュエーション

 それぞれの解答群の中から選び、正しい並びとなる番号を解答の中から答えなさい。






A. OH!透明人間


解答群>
  ア) カツオ   イ) ワカメ   ウ) タラコ   エ) イクラ




B.1+2=パラダイス


解答群>
 ア) 金持ちの少年が双子に惚れられる
 イ) いっしょに東大に入ると幸せになれる
 ウ) ビデオから女性が出てくる
 エ) 男と女の精神が入れ替わる 




C.かぼちゃワイン


解答群>
 ア) 教師の男と生徒の女性
 イ) 年上女性と年下男
 ウ) 痩せてる男と太ってる女性
 エ) 背が高い女性と背が低い男  



解答>
 1 :  (A) - ア  (B) - ウ  (C) - ウ
 2 :  (A) - イ  (B) - イ  (C) - イ
 3 :  (A) - イ  (B) - ウ  (C) - ア
 4 :  (A) - ウ  (B) - ア  (C) - イ
 5 :  (A) - エ  (B) - ア  (C) - エ
 6 :  (A) - エ  (B) - エ  (C) - エ

(1〜6でお答えください)



正解(背景色で書かれているので、ドラッグしてください)>

↓↓↓
 正解 :  ((A) - エ  (B) - ア  (C) - エ)
↑↑↑






問2 :
 以下の文章の(A)〜(D)に入る語句をそれぞれの解答群の中から選び、
 正しい並びとなる番号を解答の中から答えなさい。

 今から約15年前、土曜日23:30よりフジテレビ系列でダウンタウン・ウッチャンナンチャン・
野沢直子・( A )の合計6名によるバラエティ番組、『夢で逢えたら』が放送されていた。
ミニコント主体のこの番組。 出てくるキャラクターも配役により様々で、DTが浴衣を着て
いろんなものにいちゃもんをつける浪花の浴衣兄弟、DT・UNの4人で漫才を行うタキシーズ、
松本と南原が回転しながら登場する( B )( A )が不細工な女性を演じる( C )
「ミーは小悪魔ニョロよ」と言いながら拳銃をぶっ放すガララニョロロといった個性的なキャラ達が
コントの中で誕生した。
なお、ガララニョロロはDTのガキの使いの罰ゲームで( D )に出演したことがある。


(A)解答群 : ア. YOU   イ. 清水ミチコ   ウ. 森口博子

(B)解答群 : ア. ナポレオンズ   イ. ポリスマンズ   ウ. スナフキンズ

(C)解答群 : ア. アカネ   イ.アオイ   ウ. ミドリ

(D)解答群 : ア. ズームイン!朝   イ. 午後は○○おもいっきりTV
           ウ. 早見優のアメリカン・キッズ


解答>
 1 :  (A) - イ  (B) - ウ  (C) - ウ  (D) - ア 
 2 :  (A) - イ  (B) - イ  (C) - ウ  (D) - ウ 
 3 :  (A) - ア  (B) - ウ  (C) - イ  (D) - イ 
 4 :  (A) - ア  (B) - ア  (C) - イ  (D) - イ 
 5 :  (A) - ウ  (B) - ア  (C) - ア  (D) - ア 
 6 :  (A) - ウ  (B) - イ  (C) - ウ  (D) - ア 



(1〜6でお答えください)



正解(背景色で書かれているので、ドラッグしてください)>

↓↓↓
正解 :  (A) - イ  (B) - ウ  (C) - ウ  (D) - ア 

土曜の夜は「ねるとん紅鯨団」→「夢で逢えたら」を見てから寝て、
日曜の夜は「ウンナンの世界征服宣言」→「ガキの使い」を見てから寝ていた。
夢で逢えたらの中で好きだったコントは、内村が役者で松本が映画監督のやつ(名前失念)。
↑↑↑






問3:
 以下の数式の(A)〜(B)に入る語句をそれぞれの解答群の中から選び、
 正しい並びとなる番号を解答の中から答えなさい。


数式(A)
 『Winkのメンバー数』 + 『リンドバーグのメンバー数』 = 
    『( A )のメンバー数』 + 『COMPLEXのメンバー数』


数式(B)
 『光GENJIの ”GENJI” の方のメンバー数』 × 『ユニコーンの初期のメンバー数』 = ( B )



(A)解答群 : ア. プリンセス・プリンセス   イ. ザ・ブルーハーツ   ウ. TMネットワーク
(B)解答群 : ア. 10   イ. 20   ウ.25

解答>
 1 :  (A) - イ  (B) - ウ 
 2 :  (A) - イ  (B) - イ 
 3 :  (A) - ア  (B) - ウ 
 4 :  (A) - ア  (B) - ア 
 5 :  (A) - ウ  (B) - ア  
 6 :  (A) - ウ  (B) - イ  



(1〜6でお答えください)



正解(背景色で書かれているので、ドラッグしてください)>

↓↓↓
 正解 : 1  (A) - イ  (B) - ウ 

 数式(A) : 2+4 = n+2
数式(B) : 5×5 = n

↑↑↑






問4:
 以下はCHAGE&ASKAが97年に発表したSAY YES(作詞:ASKA)の歌詞全文です。
 歌詞をよく読んで、次の設問に答えなさい。


歌 : CHAGE & ASKA
詞・曲 : 飛鳥 涼




余計なものなど 無いよね Ah 全てが君と僕との 愛の構えさ
少しくらいの 嘘やわがままも まるで僕をためすような

恋人のフレイズになる このまま二人で 夢を揃えて
何気なく 暮らさないか

愛には愛で 感じあおうよ ガラスケースに 並ばないように
何度も言うよ 残さず言うよ 君があふれてる


言葉は心を越えない Ah とても伝えたがるけど 心に勝てない
目を閉じておいでよ 顔は奴と違うから 星の屋根に守られて

恋人の切なさ知った このまま二人で オゾンのダンス
いつまでも 暮らさないか 

愛には愛で 感じあおうよ 恋の手触り 消えないように
何度も言うよ 私の想いを ジョークにしないで


迷わずに SAY YES
迷わずに SAY YES


愛には愛で 感じあおうよ 恋の手触り 消えないように
何度も言うよ 君は確かに しゃかりきコロンブスを愛してる

SAY YES  SAY YES
SAY YES  SAY YES




問4−1: 
 どうやらASKA君は寝ぼけていたのか、SAY YESの歌詞の中に違う歌手の歌詞も
 4組ほど入れてしまったようです。
 その4組の解答として正しいものを以下からそれぞれ選び、解答から正解を選びなさい。
 なお歌詞上で出てきた間違った歌手の順番と、以下の解答群は順不同とする。



 1組目 : ア. BUCK-TICK   イ. バービーボーイズ   ウ. 安全地帯

 2組目 : ア. 爆風スランプ   イ. 筋肉少女帯   ウ. たま

 3組目 : ア. CoCo   イ.うしろ指さされ組   ウ. Wink

 4組目 : ア. 光GENJI   イ. C−C−B   ウ. CHA−CHA


解答>
 1 :  (1組目) - ア  (2組目) - ア  (3組目) - ウ  (4組目) - ア 
 2 :  (1組目) - ア  (2組目) - イ  (3組目) - イ  (4組目) - ウ 
 3 :  (1組目) - イ  (2組目) - ウ  (3組目) - ウ  (4組目) - ア 
 4 :  (1組目) - イ  (2組目) - ア  (3組目) - イ  (4組目) - イ 
 5 :  (1組目) - ウ  (2組目) - ウ  (3組目) - ア  (4組目) - ア 
 6 :  (1組目) - ウ  (2組目) - イ  (3組目) - ウ  (4組目) - ア 



(1〜6でお答えください)



正解(背景色で書かれているので、ドラッグしてください)>

↓↓↓
 正解 : 3  (1組目) - イ  (2組目) - ウ  (3組目) - ウ  (4組目) - ア

 「目を閉じておいでよ 顔は奴と違うから」 → バービーボーイズ
 「オゾンのダンス」 → たま
 「私の想いをジョークにしないで」 → Wink
 「しゃかりきコロンブス」 → 光GENJI


↑↑↑






問4−2 :
 SAY YESの説明として、間違っているものを以下から選びなさい。


 1. この曲がタイアップされたドラマの名称は、『101回目のプロポーズ』である

 2. SAY YESが発表されたのは、シングル「太陽と埃の中で」と「僕はこの瞳で嘘をつく」の
    間である

 3. ものまね王座で初めてこの曲をものまねしたのは、コロッケである

 4. 「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」でチャゲアスはDTと競演したことがある



(1〜4でお答えください)



正解(背景色で書かれているので、ドラッグしてください)>

↓↓↓

正解 : 4

 ダウンタウンはHEY!以外ではチャゲアスと競演したことはない。
ガキの使いのオープニングで 「浜田がチャゲアスを川原に呼んでハリセンでぶっ叩く」 という
コーナーがあったが、そのときはチャゲアスのニセモノが登場した。
なお実際バラエティ番組で競演したのはウッチャンナンチャン。
「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!」内の1コーナー 『チャケ&ヤスカ』 で、
ウンナン扮するチャケ&ヤスカがコンサートツアー中のチャゲアスの楽屋に押し入り、
そのままコンサートにも出てしまった。 (そのときの曲は 『ENERGY』 だった)

↑↑↑






問5 :

 ある人気漫画家4名がカラオケに行くこととなり、近所のカラオケボックスに入りました。
 そこで全員がSMAPの 「世界にひとつだけの花」 を歌いました。

 世界にひとつだけの花 ひとりひとり違う種を持つ

 その花を咲かせるためだけに 一生懸命になればいい

 では問題です。
 以下の各漫画家の歌い方を見て、(A)・(B)・(C)・(D)それぞれ
 誰が歌っているのかを解答群から選びなさい。



漫画家(A)
 「世界にっ・・・ この世界にひとつだけのっ・・・ 花っ・・・!!
  ひとり・・・ひとり・・・ 違う種を持つっ・・・ 持つっ・・・ 持つっ・・・!!」



漫画家(B)
 「おで、おで、世界でひどづだげの花にな゛るも゛んね゛ーー!!

 

漫画家(C)
 「俺ァよう・・・ 世界で ”いっとー” スゲー ”華(ハナ)” になるかんよう・・・(ビキッ)
  ちっと ”オレのゼット” で出ませんか? ”ナツオ” さん・・・?」



漫画家(D)
 「なるのおおぉぉぉっ! あたひぃ、あたひいぃぃっ!世界でふゅひ、ふゅひ、
  ふゅひとつゅだけのひゃなににゃるのおおぉぉぉっ!
  ひとっ、ひとっ、ち、ちがう種出ちゃう!! あたひ種出ちゃうよおぉおおーッ
 


解答群>
 1人目 : ア. 福本伸行  イ. 荒木飛呂彦  ウ. はらたいら

 2人目 : ア. にわのまこと  イ. やまだたいち  ウ. こせきこうじ

 3人目 : ア. 加瀬あつし  イ. 藤沢とおる  ウ. 所十三

 4人目 : ア. みさくらなんこつ  イ.みさくらなんこつ  ウ. みさくらなんこつ



解答>
 1 :  (1人目) - ア  (2人目) - ア  (3人目) - ア  (4人目) - ア 
 2 :  (1人目) - イ  (2人目) - ア  (3人目) - イ  (4人目) - ウ 
 3 :  (1人目) - ウ  (2人目) - イ  (3人目) - ウ  (4人目) - ア 
 4 :  (1人目) - ア  (2人目) - イ  (3人目) - ア  (4人目) - イ 
 5 :  (1人目) - ア  (2人目) - ウ  (3人目) - ア  (4人目) - ウ 
 6 :  (1人目) - ア  (2人目) - ウ  (3人目) - ウ  (4人目) - イ 





(1〜6でお答えください)



正解(背景色で書かれているので、ドラッグしてください)>

↓↓↓

正解 : 6

代表作>
 福本伸行 : 天和通りの快男児・天
 こせきこうじ : 海空高校野球部員 山下たろーくん
 所十三 : 特攻の拓
 みさくらなんこつ : (当サイトはお子様でも楽しめるサイトを目指しているため、書くことはできません)

↑↑↑






問6 :
 以下のゲームに関する設問をよく読み、解答に答えなさい。

問6−1:
 ファミリーコンピューターマガジン(通称ファミマガ)の裏技コーナーで50個の裏技の中に
 一つだけウソの裏技が隠れているという ”ウソ技(テク)” なる企画がありました。
 下記のウソ技の中でファミマガのでないウソ技がいくつあるか答えなさい。



 ア. ディスクシステムのアドベンチャー・『水晶の龍』 で、画面を何回かクリックすると女性が脱ぐ

 イ. 『さんまの名探偵』 で、ある条件でナムコビルに入ると通常と異なるインベーダーが遊べる

 ウ. 『忍者ハットリくん』 で、壁を手裏剣で破壊し暗闇に入るとハットリくんが巨大化する

 エ. 『スパルタンX』 で、24回クリアするとヒロインがミスターXに変わる


解答>
 1. 1つ   2. 2つ   3. 3つ   4. 4つ




正解(背景色で書かれているので、ドラッグしてください)>

↓↓↓

 正解 : 「ウ」と「エ」の2つ。

 「ア」と「イ」がファミマガのウソ技で、「ウ」と「エ」がファミコンロッキーのウソ技。
 ファミコンロッキーは他にもスターフォースでゴーデスが涙を流したり、
 8発打たないと倒せない敵を 「こいつには一発で倒すポイントがあるのさ!」 と
 勝手に設定を作ったりと全国の小学生を無意味に混乱させていた。
 あの頃はなんでもかんでも50連射で解決していた時代だったんだなぁ・・・。

↑↑↑






問6−2:
 下記のゲームのタイトルから連想されるべきではないキーワードをそれぞれの解答群の中から選び、
 正しい並びとなる解答順を答えなさい。



A. 『たけしの挑戦状』

解答群
 ア) グライダー   イ) 日光に晒して1時間   ウ) ハヤブサ   エ) 三味線


B. 『ロマンシング・サガシリーズ』

解答群
 ア) 78の秘法   イ) フリーシナリオ   ウ) 山手線   エ) な、なにをするきさまらー


C. ゲームのタイトルになった芸能人

解答群
 ア) 舛添要一   イ) 田代まさし   ウ) 所ジョージ   エ) とんねるず


解答>
 1 :  (A) - ア  (B) - ウ  (C) - ウ
 2 :  (A) - イ  (B) - ア  (C) - ア
 3 :  (A) - ウ  (B) - ウ  (C) - ウ
 4 :  (A) - ウ  (B) - ア  (C) - エ
 5 :  (A) - エ  (B) - エ  (C) - ア
 6 :  (A) - エ  (B) - イ  (C) - ウ




(1〜6でお答えください)



正解(背景色で書かれているので、ドラッグしてください)>

↓↓↓

正解 : 4 (A) - ウ  (B) - ア  (C) - エ

”ハヤブサ” という単語は出てくるのは『さんまの名探偵』。
108の秘法が関係してくるのはゲームボーイ版SaGa2。ちなみに山手線の意味は
ロマンシング・サガ2のボスである七英雄の名前の元ネタが山手線の駅名なので。
(クジンシー → 新宿、ワグナス → 品川、 ロックブーケ → 池袋 など)
最後の芸能人では、とんねるずだけがゲームを出していない。
(木梨ノリタケはカプコンの格闘ゲームで使用キャラとして登場)

↑↑↑






問7:
 小学校で流行った漫画雑誌といえば、やはり当時はコロコロコミックでした。
 下記のコロコロコミックに関する文章の中で、間違った記述がいくつあるか答えなさい。


ア. ミニ四駆漫画 『ダッシュ四駆郎』 で、主人公チームのメンバーの名称はそれぞれ
   ヨンクロー、タンクロー、シンクロー、カンクローである

イ. 『おぼっちゃまくん』 の亀の一ヶ月のおこづかいは2000円である

ウ. スネ夫の髪型がおかしいという指摘から読者投稿ページに 『スネ髪コーナー』 が誕生した

エ. ビックリマンの神帝の中で、悪魔に洗脳されてしまった神帝はヤマト神帝である


解答>
 1. 1つ   2. 2つ   3. 3つ   4. 4つ



(1〜4でお答えください)



正解(背景色で書かれているので、ドラッグしてください)>

↓↓↓

正解 : 間違った記述なのはアとエの2つ。

アはカンクローではなくパンクロー(メイクをすると性格が変わる)。
エはアリババ神帝が正解。 マントを持っていなかったから悪魔に捕まったらしい。
あと関係ないけど、魔性ネロの顔が思い出せない。

↑↑↑






問8:
 ずばり、あなたの星座は?


 1. 魚座

 2. 乙女座/双子座/おひつじ座

 3. 上記とカニ座以外

 4. カニ座



(1〜6でお答えください)



正解(背景色で書かれているので、ドラッグしてください)>

↓↓↓

魚座のあなた : 

  私と気が合いそう。 +1点。


乙女座/双子座/おひつじ座のあなた :

  あなたは小学校の頃魚座やお牛座をいじめてそうなので、−1点。

上記とカニ座以外のあなた :

  つかず離れずの関係で。 0点。


カニ座のあなた :

  ( ゚ 3゚)∵ ペッ −2点。

↑↑↑







以上、全10問で心の友プロジェクト試験は終了です。お疲れ様でした。

貴方は何問正解し、ポイントを得たでしょうか? 私と心の友になれるか否か、

それともただの管理人と読者で終わってしまうのか・・・?


それでは結果発表です!!




(ドンドコドコドコドコドコドコドコ・・・・)




10点満点の人

信じられない! 貴方こそはまさに私の心の友。
貴方は晴れた日も雨の日も雪の日も曇りの日も、
四六時中私といっしょにバンゲリング・ベイのおもしろさについて語り合うべきです!
僕は感動しています! こんなところに僕の心の友がいただなんて!
もし貴方が女性だった場合は今すぐ僕と結婚してください
大丈夫、親御さんには僕の方から連絡しておきます。



7〜9点の人

7〜9点という高得点を叩き出した貴方。 貴方とは良き友人関係を築いていけそうな気がします。
しかし、所詮それはかりそめの友情。 本当の意味での友ではありません。
触れれば壊れてしまいそうな、もろくはかないガラスの友情。
これからも私とあなたは、ガラス越しに接していくこととなるでしょう。



4〜6点の人

なかなかいい線いってますが、まだまだこの程度では僕と心の友情を築くことはできません。
友情はお金で買えます
地獄の沙汰も金次第。 金の切れ目が縁の切れ目です。
これからも僕と貴方はお金でつながる友情を目指していきましょう。




1〜3点の人


ふざけないでよ。

こんな点数とって・・・ 恥ずかしくないんですか?

まったく、もうちょっとできる人だと思ってましたよ。

だいたいなんですか1〜3点って。 適当に選んだってもっと当たるでしょうに。

ほんともう・・・ 幼少時代の神経を疑いますね。

オフ会とかで僕に会っても話しかけないでくださいよ。

今日はもういいですからもう・・・ 早く自宅に帰って、お風呂の時に今日の出来事を思い出して、

夕食の時とかにご家族の皆さんといっしょに話し合ってみてください。

まったく、こんなことでは困りますよ!! プンプン! (゚ё゚)





0点の人


おめでとうございます。 あなたは間違いなく真人間です。







大量買いのコラボレーション Update:2005/03/08(火) 03:00


こないだテキストサイト管理人のクラブイベント・Numeriナイトに行ってきたのですが、

いやいや皆さんDJ上手いですね。 お客さんもノリノリで踊ってましたよ。

その中でひときわ目を引いたDJが一流ホームページゴトウさん

普段DJなんかやったことないゴトウさん。 一体どうなステージになるのかと思って見てたら

曲はアニメ主題歌。 壇上にはコスプレしたおねーちゃん&おにーちゃん。

そして 『2人はプリキュア』 の主題歌と同時に踊り出すコスプレダンサーズ。



おいこれアニメイトやないか。



遊星です。

さてさて今日は先日から募集していたこちらの企画を大発表。










第1回チキチキ 
L&M突発的企画

 キミこそ明日の大量買いスターだ
大量買いのコラボレーションのコーナー



第一回チキチキ 君こそ明日の大量買いスターだ

大量買いのコラボレーションのコーナー


(※大量買い ・・・ 一つの作品・アイテムを大量に購入する行為のことで、
 単行本1巻だけを10冊買ったり、同じCDだけを20枚買ったりする行為を指す。
 購入理由としてはその作品の売上げに貢献したい、作品に付属するレアなおまけをコンプしたい、
 画像をサイトにUPしてネタにしたいなど理由は様々。
 1セットを同時に揃える 「大人買い」 とは微妙に異なるので要注意)


はいそういうわけでね、他人が金にモノをいわせて大量買いした画像をみんなで見ようという

ちょっと変わったこの展覧会。

寄生虫博物館を思い出しますね。

今から約1ヶ月前の日記で大量買いをしているサイト・画像の募集を告知したところ、

なんかめちゃめちゃ多くの方から情報を頂きました! ありがとうございます!

世の中にはいろんな人がいるんだなぁというのが率直な感想です!

なお前回も書きましたが、当サイトでは大量買いを推奨しておりません

今回は企画として募集をしましたが、実際大量買いという行為は金も手間も使う危険な行為。

僕もマネして大量買いしちゃいましたー (*^0^*)」 と言って大量に買っちゃった人は

まずご両親に謝ってください

ほんとやめてほしい。 大量買いだなんて・・・ 同じ大人として恥ずかしい

さて、これから大量買いされた方々&アイテムをご紹介していくわけですが、見方としては



武装錬金 コミックス
サイト名
 LOGIC&MATRIX

アイテム
 武装錬金 コミックス2巻
 武装錬金 コミックス3巻
 武装錬金 コミックス4巻
 武装錬金 コミックス5巻
 武装錬金 コミックス6巻
  (週刊少年ジャンプ 和月伸宏先生)

購入日時
 2004年4月5日〜

大量買いページ
 コチラ


てな感じでね、コミックスやCD、プラモデル等を大量買いしたサイトをズンドコ載せていきます。

(※大量買いされた方は理由はどうあれその作品のファンであることには変わりありません。
  わざわざやる人がいるとは思えませんが、サイト先への誹謗中傷行為は絶対にお止めください)

ではそろそろいきましょう!


第一回チキチキ 君こそ明日の大量買いスターだ

大量買いのコラボレーションのコーナー!!








武装錬金 コミックス
サイト名
 LOGIC&MATRIX

アイテム
 武装錬金 コミックス2巻
 武装錬金 コミックス3巻
 武装錬金 コミックス4巻
 武装錬金 コミックス5巻
 武装錬金 コミックス6巻
  (週刊少年ジャンプ 和月伸宏先生)

購入日時
 2004年4月5日〜

大量買いページ
 コチラ
コメント :
 この世には幸せを運ぶ妖精さんが存在する――
その妖精さんは夜な夜な人の家に忍び込み、住人が寝静まったころ
その人の枕元にいろいろなものを置いていく。
それは時には大量のコミックスだったり、大量のCDだったり、大量のプラモデルだったりもする。
そして僕らが起きる頃には彼らの姿はなく、幸せを求めてまたどこかへ飛んでいくのだ。
幸せを運ぶ妖精さん。 彼らはどこから来て、またどこへ行くのだろうか。
あと僕のサイフからコミックスと同じ額だけお金が無くなっているのはなぜだろう。








バキ -SAGA- コミックス
サイト名
 ぐつぐつ 煮えてる?

アイテム
 バキ -SAGA- コミックス1巻
  (ヤングチャンピオン 板垣恵介先生)

購入日時
 2005年2月7日

大量買いページ
 コチラ

普通モノがたくさんあると 「スゲー」 とか 「羨ましい」 とか思うもんですが、
なんだろう。 世界で一番羨ましくない。








究極!変態仮面 コミックス
サイト名
 !!!!!

アイテム
 究極!!変態仮面 コミックス1〜6巻
  (週刊少年ジャンプ あんど慶周先生)

購入日時
 ????年??月??日

大量買いページ
 なし

廃刊して今なお僕らの心を掴んで離さない 「究極!変態仮面」。

★30秒でわかる 「究極!変態仮面」 ストーリー

主人公がヒロインと街を歩く → 悪人登場、悪事を働く → なんとかしなきゃ! →
→ なぜか女性物のパンツが置いてある → かぶる → フオオオオォォッ!! →
→ 悪人 「フフ、悪事をすると腹が減るな。 お、美味そうなおいなりさんがあるじゃないか」 →
→ 箸でつかむ → 「それは私のおいなりさんだ」 「ギャー!」 → 成敗!→
→ (ここまでを30回ほどループ) → 数年後、ヒロインそっちのけで脇役の中華娘と結婚。
ご愛読ありがとうございました。 あんど慶周先生の次回作にご期待ください。







最強伝説 黒沢 コミックス


サイト名
 おだつもっこの憂鬱

アイテム
 最強伝説黒沢 コミックス4巻 10冊
  (福本伸行先生)

購入日時
 2005年2月22日

大量買いページ
 なし







ふたりエッチ コミックス
サイト名
 ギャングAGE

アイテム
 ふたりエッチ コミックス22巻
  (ヤングアニマル 克亜樹先生)

購入日時
 2004年??月??日

大量買いページ
 コチラ

中高生男子諸君にはご用達、ご存知 「ふたりエッチ」。
掲載誌であるヤングアニマルではこれとベルセルクが2枚看板のため、
ベルセルクのガッツの最大の敵はグリフィスでもゴットハンドでもなく、
由良さんである。








みなみけ コミックス
サイト名
 ヤマカム

アイテム
 みなみけ コミックス1巻
  (週刊ヤングマガジン 桜場コハル先生)

購入日時
 2004年11月5日

大量買いページ
 コチラ

これを大量買いしたヤマカムさんはまだ誰も話題にしなかった頃からみなみけを応援している、
生粋のみなみけレビューサイト。
一応ヤマカムさんは他の漫画のニュースも扱っているが、それは芸能人の税金対策みたいなもので
本当の狙いはみなみけレビュー一本である。
ヤマカムさんの脳内プライオリティはこんな感じだと思う。

みなみけ=久米田康治>>>>赤松健>>全日本妹選手権>>>>>>>他の漫画


3年後にはこれに刃森先生が加わってるのが理想ですね。








みなみけ コミックス
サイト名
 ゴルゴ31

アイテム
 みなみけ コミックス1巻
  (週刊ヤングマガジン 桜庭コハル先生)

購入日時
 2004年11月5日

大量買いページ
 コチラ

ヤマカムさんより1冊だけ多いゴルゴ31さんのみなみけ大量買い。
ゴルゴ31さんが上京したら遊星・ゴルゴさん・ヤマカムさん・心は萌えさんの4人で
飲みに行くんじゃないだろうか。 そして飲み屋に積みあがる単行本。

そういやみなみけをヨメに見せたら 「こんなエロいの見てんじゃないわよ!」 と言われた。
ヨメの倫理観がわからない。








賭博堕天録カイジ コミックス
サイト名
 ゴルゴ31

アイテム
 賭博堕天録カイジ コミックス1巻
  (週刊ヤングマガジン 福本伸行先生)

購入日時
 2004年11月5日

大量買いページ
 コチラ

美心×カイジという衝撃デートシーンで始まった賭博堕天録カイジ1巻。
「まっこと・・・正真正銘クズ・・・っ!」 というセリフはゴルゴ31さんの親も思っているに違いない。(失礼)
リアルサテライト美心12画像の右下にいるのはキン肉マンですか?









げんしけん コミックス
サイト名
 心は萌え。

アイテム
 げんしけん コミックス4巻
 げんしけん コミックス5巻
  (アフタヌーン 木尾士目先生)

購入日時
 2004年7月5日、11月下旬

大量買いページ
 コチラ(4巻)
 コチラ(5巻)

げんしけん4巻のときに私のとこの武装錬金3巻と購入時期が同じだったせいか、
いろんなニュースサイトに

 「今はこういう人達が流行ってるんですか? (^^ ;) 」

とか顔文字付きで書かれてしまったサイトさん。
この人が以前 「今度大人買いのコラボレーションしましょう」 とか言い出したせいで
11月はうちが武装錬金、ヤマカムさんがみなみけ、ゴルゴ31さんがみなみけ&カイジ、
心は萌え。さんがげんしけん5巻を大量買いするというとんでもない月になってしまった。
あほー!








ふたりはプリキュア コミックス
サイト名
 PURE

アイテム
 ふたりはプリキュア コミックス1巻
  (なかよし 上北 ふたご、東堂 いづみ先生)

購入日時
 2005年2月5日

大量買いページ
 コチラ

10人はプリキュア








ふたりはプリキュア コミックス
サイト名
 オイラ☆ドンファン

アイテム
 ふたりはプリキュア コミックス1巻
  (なかよし 上北 ふたご、東堂 いづみ先生)

購入日時
 2005年2月5日

大量買いページ
 コチラ

56人はプリキュア








鉄(くろがね)コミュニケイション ライトノベル
サイト名
 デスノートの月に勝てるサイト

アイテム
 鉄(くろがね)コミュニケイション 1巻
 鉄(くろがね)コミュニケイション 2巻
  (秋山瑞人先生)

購入日時
 2004年9月13日

大量買いページ
 コチラ







バロン -猫の男爵- コミックス
サイト名
 戯言遣いにも勝てるサイト

アイテム
 バロン -猫の男爵- コミックス1巻
  (柊あおい先生)

購入日時
 2004年9月13日

大量買いページ
 コチラ







武装錬金 コミックス
サイト名
 なし (HN : ふたば☆さん)

アイテム
 武装錬金 コミックス6巻  44冊
  (週刊少年ジャンプ 和月伸宏先生) 

購入日時
 2005年2月5日

大量買いページ
 なし

これはなんですか? シルバースキンですか?








武装錬金 コミックス
サイト名
 POPOSU

アイテム
 武装錬金 コミックス5巻
  (週刊少年ジャンプ 和月伸宏先生)

購入日時
 2004年11月18日

大量買いページ
 コチラ







WaqWaq コミックス
サイト名
 残り1年日記

アイテム
 WaqWaq コミックス1巻  20冊
  (週刊少年ジャンプ 藤崎竜先生)

購入日時
 2005年1月5日

大量買いページ
 コチラ

なんとか打ち切りは免れて欲しい、という気持ちはどの漫画のファンも同じなのだ。








ながされて藍蘭島 コミックス
サイト名
 ながされて藍蘭島 保管庫

アイテム
 ながされて藍蘭島 コミックス1〜4巻
  (少年ガンガン 藤代健先生)

購入日時
 2003年1月22日〜

大量買いページ
 コチラ







moetan II 雑誌
サイト名
 すべてはうたかた

アイテム
 moetan II <上>
  (三才ブックス)

購入日時
 2004年12月22日

大量買いページ
 コチラ







白人萠乃と世界の危機 ライトノベル
サイト名
 Our Best Style

アイテム
 白人萠乃と世界の危機 ライトノベル1巻
  (電撃文庫 七月 隆文/しろ先生)

購入日時
 2005年1月8日

大量買いページ
 コチラ








スティール・ボール・ラン コミックス
サイト名
 !!!!!

アイテム
 スティール・ボール・ラン コミックス3巻
 スティール・ボール・ラン コミックス4巻
  (週刊少年ジャンプ 荒木飛呂彦)

購入日時
 2004年11月9日

大量買いページ
 コチラ

脅威の60冊購入!ジョルノッ! お前のその命がけの行動ッ!
僕は敬意を表・・・しようかどうか迷っている!
ウルトラジャンプ移籍が決定したスティール・ボール・ラン。
レース漫画のままの方が良かったんだよなー。 なんでバトルにしちゃったんだろう。








スクールランブル マガジンスペシャル
サイト名
 ◆ひしがたの部屋

アイテム
 マガジンスペシャル
  (スクールランブル限定サイン色紙獲得のため)

購入日時
 2005年2月6日

大量買いページ
 コチラ

限定サインが欲しいから、という作品のファンとしての目的もさることながら
入手しにくいマガジンスペシャルをここまで集めたのはさすがの一言。









ハンバーガー (マクドナルド)
サイト名
 R.E.D

アイテム
 ハンバーガー (マクドナルド)

購入日時
 2002年3月8日

大量買いページ
 こちら









ハンバーガー (マクドナルド)
サイト名
 もの食らう人々

アイテム
 ハンバーガー (マクドナルド)

購入日時
 2002年8月25日

大量買いページ
 こちら

このサイトではハンバーガーの他にも、ざるうどんとか牛丼とかにも
チャレンジされてるみたいです。









NARUTO アイス
サイト名
 ナルトアイス戦績

アイテム
 ナルト アイス(グレープ味氷菓)

購入日時
 2005年冬

大量買いページ
 コチラ

アイテムコンプのために大量買いするのはまぁよくあることですが、
冬にアイスを買うというのがポイント。 でも捨てたらダメだよ。
(昔ビックリマンチョコ全盛期に金持ちの友人が捨てようとしたチョコをもらって食べてた男より)








暴君ハバネロ (スナック菓子)
サイト名
 ナベヒコの平凡な日々

アイテム
  暴君ハバネロ (スナック菓子)

購入日時
 2005年2月22日

大量買いページ
 こちら







ガッツ石松 「気」 カセットテープ
サイト名
 !!!!!

アイテム
 ガッツ石松 「気」
  (クラウン)

購入日時
 ????年??月??日

大量買いページ
 なし

伝説の男〜 伝説の男〜
今日は〜 世界チャンピオンガッツ石松の〜
伝説を教えよぉ〜
あるクイズ番組に出たガッツ石松は〜
うさぎおいしかのやま〜 さてこの音楽の題名は?
と聞かれて〜 まじめにこう答えた〜

 「う〜ん うさぎっておいしいの? う〜ん珍味?
  意味が分からねぇえ〜 」

・・・・・・・・。
ガッツ〜 ガッツ〜 ビバガッツ〜
ガッツガッツガッツガッツ
これからも伝説を作ってくれぇ〜








ロマンポルシェ CD
サイト名
 UGS 日記のこもれ火

アイテム
 ロマンポルシェ 「おうちが火事だよ!」 CD
 (ミュージックマイン・アイディー)

購入日時
 2005年2月22日

大量買いページ
 コチラ

「おうちが火事だよ!」というか、あなたの家計も火の車ですよ!








佐藤裕美 CD
サイト名
 なし

アイテム
 佐藤裕美 「Angelica」 DVD付き限定版CD 20枚

購入日時
 2005年2月24日

大量買いページ
 なし

購入したご本人からメールで頂いた情報なのですが、
ただ純粋にこのアーティストを応援したい、という想いのみで
DVD付き限定版20枚+通常版1枚の
 (\4500×20+\3000)×1.05=\97650
を同じCDにつぎ込んだそうです。 ファン心理ここに極まれり。
布教が成功するといいですね。








佐久間紅美 CD
サイト名
 かくかたりき

アイテム
 佐久間紅美 「紅時−アカトキ−」 CD

購入日時
 2003年9月26日

大量買いページ
 こちら

こちらは声優さんのシングルCD。紅美(くみ)だから93枚購入。








トヨタカップ パンフレット
サイト名
 ようやく、しおらしくなってきた杏仁豆腐<丶`∀´>

アイテム
 トヨタカップ パンフレット(VSボカ)

購入日時
 2003年冬

大量買いページ
 コチラ (2月7日)








ガンダムコレクション プラモデル
サイト名
 ギャングAGE

アイテム
 ガンダムコレクション
  (バンダイ)

購入日時
 2004年??月??日

大量買いページ
 コチラ







ZONEのCD・DVD多数
サイト名
 散財

アイテム
ZONE CD / DVD / GOODS
 「believe in love」
 「GOOD DAYS」
 「大爆発No.1」
 「secret base 〜君がくれたもの〜」
 「世界のほんの片隅から」
 「Z」
 「夢ノカケラ…」
 「一雫」
 「証」
 「O」
 「白い花」
 「true blue」
 「僕の手紙」
 「卒業」
 「N」
 「Sunny side」
 「Forever side」

購入日時
 ????年?月?日〜

大量買いページ
 コチラ






カオスガンダム (プラモデル)
サイト名
 コレクシジョンシリーズ・カオスガンダムで遊ぶまとめサイト(仮)

アイテム
 カオスガンダム
  (バンダイ)

購入日時
 2005年2月6日〜

大量買いページ
 コチラ






センチメンタル・グラフティ (セガサターンソフト)
サイト名
 若桜散りゆきてなし

アイテム
 センチメンタル・グラフティ
  (インターチャネル)

購入日時
 2003年7月1日〜

大量買いページ
 コチラ







ワンチャイコレクション (セガサターンソフト)
サイト名
 習慣!ゲーム微妙

アイテム
 ワンチャイコネクション (セガ)

購入日時
 1999年2月〜

大量買いページ
 こちら

主人公に布川敏和(フッくん)、ヒロインに杉本彩、脇を原田大二郎が固めるという
Vシネマ全快な配役が話題になった(と思われる)セガのゲーム。
ソフトがセガサターン本体と同時発売というのも笑いを誘う。
このサイトではワンチャイをプッシュしており専用ページやキャラ紹介も充実。
ジャケットがいつ見ても面白い」とか「行きつけの中古屋で二本目のワンチャイを購入」とか
妙に生々しい更新履歴がおもしろい。








燃えろ!プロ野球 (ファミコンソフト)
サイト名
 悶えろ!モエプロゲッターズ

アイテム
 燃えろ!プロ野球
  (ジャレコ)

購入日時
 1988年6月20日〜

大量買いページ
 コチラ

そうそうお風呂でザバーってえぇーー!?







巻き寿司
サイト名
 いじんのほんだな

アイテム
 恵方寿司390円

購入日時
 2005年2月3日

大量買いページ
 コチラ








・・・異常です。 あ、すみません以上です。

さてさて如何だったでしょうか、本日の大量買い企画。

こんだけCDやらコミックスやらいろいろ大量買いを紹介してきて

なんで最後巻き寿司やねんという声が聞こえてきそうですが、

いやいやほんと、皆さんいろいろ買ってるもんですね。

サイト先でもその作品に対する熱い想いが書いてあったりしてなかなか楽しめました。

またこの企画のために大量買い情報を送って頂いた方々、個別には返事が書けないので

この場で御礼申し上げます。 ありがとうございました。

また追加情報がきたらぼちぼちと更新していきたいと思います。

それでは今宵はこのへんで。




 ――大量買いした人と、された人と、その作品全てに幸あれ。








大量買い大賞発表 Update:2005/03/14(月) 03:00



えー、前回まで本サイトでお送りした、一つのアイテムをたくさん買い込むという

大量買い業界でも話題騒然の企画、『大量買いのコラボレーション』

本企画にご参加頂いた皆様、またお付き合い頂いた閲覧者の皆様、ありがとうございました。

前回の日記をご覧になっていない方に説明させて頂きますと、大量買い企画とは



武装錬金 コミックス
サイト名
 LOGIC&MATRIX

アイテム
 武装錬金 コミックス2巻
 武装錬金 コミックス3巻
 武装錬金 コミックス4巻
 武装錬金 コミックス5巻
 武装錬金 コミックス6巻
  (週刊少年ジャンプ 和月伸宏先生)

購入日時
 2004年4月5日〜

大量買いページ
 コチラ
コメント :
 この世には幸せを運ぶ妖精さんが存在する――
その妖精さんは夜な夜な人の家に忍び込み、住人が寝静まったころ
その人の枕元にいろいろなものを置いていく。
それは時には大量のコミックスだったり、大量のCDだったり、大量のプラモデルだったりもする。
そして僕らが起きる頃には彼らの姿はなく、幸せを求めてまたどこかへ飛んでいくのだ。
幸せを運ぶ妖精さん。 彼らはどこから来て、またどこへ行くのだろうか。
あと僕のサイフからコミックスと同じ額だけお金が無くなっているのはなぜだろう。




こんな人達を次々とご紹介する企画です。 なんとなくわかったかと思われます。

本企画は皆様のおかげでいろいろなニュースサイトや個人サイトの管理人様に

リンクで取り上げて頂くことができました。 深く、深く感謝致します。

それでは今回、いよいよ第1回大量買い企画において

企画者であるこの私・遊星が独断と偏見で選ぶ

『そんなに買い込むなんてあんたスゲェよ大賞』の発表です!!




そんなに買い込 (長いので略) 大賞概要>
 本サイトで行われた 『大量買いのコラボレーション』 企画で紹介した大量買いの中から
 最も優れた大量買いに贈られる賞。
 審査基準は

   私・遊星が見ていてその作品に対する愛・情熱がスゲー感じられた

 の一点のみ。
 なお私の独断と偏見で選考し一方的に表彰しているため、誠に勝手ながら
 「おいおいこっちの方が金かかってるじゃねーか」 とか 「こっちの方がスゲーっつーの」 とか
 そういった意見は勘弁して頂きたい。
 また本企画は作品の優劣とかそういうのを決める趣旨ではない旨ご了承ください。




そういうわけでね、この 『そんなに買い込むなんてあんたスゲェよ大賞』。

散々他の出版社の漫画をノミネートしておきながら大賞が 『ラブひな』 だった

講談社漫画賞並みにうさんくさいことこの上ない賞ですが、

まぁともかくお祭り的な賞だと思ってください。

なお本企画の募集を告知した際にもお伝えしましたが、

あんたスゲェよ大賞に選ばれた大量買いサイトをメール・BBSで教えてくれた方には

景品として






武装錬金5巻6冊と6巻6冊をプレゼント致します。



私の代わりに布教を頑張ってください。

(だって布教しすぎて俺の周りにはもう配る人いないんだもん)

また、あんたスゲェよ大賞に選ばれた大量買いサイトの管理人様には

私の代わりに武装錬金の大量買いができる権利と、

『伝説の頭 翔』のレビューを毎週欠かさず書く権利が与えられます。

一体誰がこの豪華な権利を手にすることができるのか!?

私が断腸の想いで手放す武装錬金大量買いの企画を誰が引き継ぐのか!?

これはもう要注目! この賞から目が離せない!

なお前回の途中経過時では一番優勝に近いのはゴルゴ31さんとお伝えしましたが、

さあそこからどうなったのか!? 一体誰が優勝するのか!?




ドコドコドコドコドコドコドコドコ・・・・・ (ドラムロール)





・・・・発表します。



第1回 L&M企画 大量買いのコラボレーション



優勝サイト様は・・・









ドコドコドコドコドコドコドコドコ・・・・・









ジャン!!







































賭博堕天録カイジを買った ゴルゴ31さん!!





















ではなくて。





















スクールランブルの限定サイン色紙のためにマガジンスペシャルを大量買いした

◆ひしがたの部屋 さんに決定でーす!!




おめでとうございます。


そんなに買うなんてあんたスゲェよ大賞を受賞した◆ひしがたの部屋管理人、ひしがたさんには

責任をとって伝説の頭・翔を毎週レビュー・・・・ というのは冗談で、

特にこれといって賞品はありません。 私が勝手に選んだだけですから。

まぁなんだかんだ言ったってね、いきなりこんな賞もらったひしがたさんにしてみれば

華氏911でゴールデンラズベリー賞をもらった

ブッシュ大統領並みに不愉快かもしれませんが、

履歴書の特技欄に 『大量買い』 とでも書いてください。

(なお、メールで最初に教えてくれた人は jyoshitaさん。後ほどこちらからメールします)

そんなわけでね、ここ数日にわたってお送りした

大量買い業界の歴史に一石を投じた企画、『大量買いのコラボレーション』

皆様満足して頂けたでしょうか。

しかし、大量買いの世界はこんなものではありません。

ひょっとしたら今回ご紹介した大量買いサイトはまだまだほんの一握りで、

まだまだ我々の知らない大量買いサイトはどこかに存在するのかもしれません。

そのサイトは既にあるのか。 それともこれから新たなニューカマーが現れるのか。

そう、次なる大量買いマスターは、あなたなのかもしれない・・・。





大量買いのコラボレーション 〜完〜
















◆大量買いのコラボレーション・プロジェクト◆




CREDIT TITLE






製作責任

大量買いのコラボレーション・プロジェクト製作委員会













企画

大量買いのコラボレーション・プロジェクト企画実行委員会













選考審査委員

大量買いのコラボレーション・プロジェクト選考審査委員会













サイトデザイン

大量買いのコラボレーション・プロジェクトサイトデザイン実行委員会













HTML打ち込み

大量買いのコラボレーション・プロジェクトHTML打ち込み実行委員会













入浴

大量買いのコラボレーション・プロジェクト入浴実行委員会


















キャスト













本郷 翔兵

京本 政樹














春日井 茜

安達 祐美














西尾 明日奈

カール・ルイス
(友情出演)














佐久間 仁

アンガールズ
(声のみ)














佐久間 仁

和泉 元彌
(鼻のみ)














津田沼 浩二

ウッチャンナンチャン
(内村のみ)














タマ
















主題歌

『 大量GUY -殺しのライセンス- 』

作詞 小林亜星
作曲 小林亜星
編曲 吉田拓郎

唄 Wink





挿入歌

『 大量GUY -汚れた言葉を吐き捨てろ- 』

作詞 小林亜星
作曲 小林亜星
編曲 吉田拓郎

唄 Wink





挿入歌

『 大量GUY -フランス書院- 』

作詞 小林亜星
作曲 小林亜星
編曲 吉田拓郎

唄 Wink





挿入歌

『 大量GUY -裂かれた翼を舐めてほしけりゃ- 』

作詞 小林亜星
作曲 小林亜星
編曲 吉田拓郎

唄 Wink





挿入歌

『 大量GUY -冷蔵庫の玉子入れるとこ- 』

作詞 小林亜星
作曲 小林亜星
編曲 吉田拓郎

唄 Wink





挿入歌

『 大量GUY -そんなお前と大五郎- 』

作詞 小林亜星
作曲 小林亜星
編曲 吉田拓郎

唄 Wink












エンディング・テーマ

『 ずっと二人で・・・ 』

作詞 TAKURO
作曲 TAKURO
編曲 佐久間正英

唄 GLAY

















原作

『 冷蔵庫の残り物でできる簡単な大量買い 』

(著・呉 瑠府  民明書房刊)

















キャラクターデザイナー

鳥山 明















監修

シブサワ・コウ
















モビルスーツ・デザイン

カトキ ハジメ

















モーションアクター

株式会社ジャパンアクションエンタープライズ















エキストラ

劇団つきかげ

















総合演出

水野 晴郎



















監督

二村ヒトシ















SPECIAL THANKS


k_dam さん バキSAGA
syggさん スティール・ボール・ランほか
けるる〜昭和さん 最強伝説黒沢
ギルエールさん 2人エッチ
山田さん みなみけ
ゴルゴさん 賭博堕天録カイジほか
心は萌え。さん げんしけん
南方純さん ふたりはプリキュア
nk3さん ふたりはプリキュア
竹ピーさん 鉄コミュニケーションほか
ふたば☆さん 武装錬金
ぽぽすさん 武装錬金
しゃれこうべ小田さん Waq Waq
|・∀・) ◆NUHEHOv/m2さん ながされて藍蘭島
うたかたさん moetan II <上>
近藤さん 白人萠乃と世界の危機
よんたさん ナルトアイス
ナベヒコさん 暴君ハバネロ
四海鏡さん ロマンポルシェ
???さん 佐藤裕美 CD
にゃんきさん 佐久間紅美 CD
ぽたるさん トヨタカップ パンフレット
おおどうさん ZONE関連CD・DVD
GPさん センチメンタル・グラフティ
人喰い酋長さん ワンチャイ・コネクション
閑人さん 燃えろ!プロ野球
ツミオカシュウジさん 巻き寿司
ひしがたさん マガジンスペシャル



SPECIAL THANKS






















and You . . . 。









◆大量買いのコラボレーション・プロジェクト◆






★注意事項★

今回の更新はジャンプ連載のデスノートの壮絶なネタバレ(7巻くらいに収録?)を含みます。
単行本派の人は絶対に見ないでください。

(3月3日に見てしまった単行本派の方々、私が 「ネタバレあります」 と書くのを怠り
多大な迷惑をおかけしてしまったかと思います。申し訳ありませんでした)




それではデスノコラ、 「僕は新世界の神となる」 です。
どうぞ。








































僕は新世界の神となる Update:2005/03/03(木) 02:00





























































































































































































INDEXへ

inserted by FC2 system