日記1月
 

INDEXへ

下の方へ行くほど最新となります




愛には愛で 感じ合おうよ 2006/01/21(土) 12:00


はいこんにちは。 管理人の遊星です。

いきなりなんですけどねぇ、僕はチャゲアスが大好きなんですよ!

チャゲアス。 そう、CHAGE & ASKA。 僕の青春ミュージックですよ。

子供時代、初めて聴いた曲 『恋人はワイン色』 に感動を覚え、

友達に借りたテープに入っていた 『迷宮のレプリカント』 を聴いた時は

「こういう音楽もあるんだ」 と衝撃を受けたチャゲアス。

そう、僕はチャゲアスが大好きなんですよ!

時期でいうとチャゲアス中期から聴き始め、SAY YESが売れた時は

俺はもっと前からファンだったもんねと勝ち誇ってましたからね。

そんな僕なのでもちろん育児中もミニコンポからはチャゲアスが流れているわけで、

今日も今日とて赤ちゃんにミルクをあげながら 「恋人はワイン色」 を聴いているわけです。



恋人は〜 ワイン色〜 ビロードのシャワー 決まりの場面で〜

恋人は〜 ワイン
ブチッ



ヨメが現れてチャゲアスのMDを取り出し畳の上にポイッ

畳の上を転がるチャゲアス。 ぼ、僕のチャゲアスがー!!

なんたることでしょう。 いきなり現れたかと思ったら僕のMDを放り投げました。

涼しい顔でクラシックのCDをかけ始めたヨメに 「なんてことするの!?」 と問いただしてみると、



うるさいわねこのピンポコナマズ。 赤ちゃんになに聴かせてんのよ。

 この子が将来音楽の才能を持つか否かは今の時期が一番大事なのよ?

 赤ちゃんにはねぇ、もっと高尚な音楽を聴かせないといけないのよ!



と怒られました。

僕的には高尚な音楽うんぬんの前に

ピンポコナマズってなんだろうとか思いましたが、

ヨメは既に眉毛を吊り上げてヒートアップ状態。 育児なめんなという表情をしています。

この時に攻撃を仕掛けると過去の経験から大ケガをするのは明白。 僕のターン、だんまり。

まぁヨメの言う ”将来音楽の才能を持つか否かは今が大事” も一理あるわけで、

生後6ヶ月というこの時期。 やはりクラシックとか落ち着いた曲の方がいいのかもしれません。

たかし(仮名)を見るとすやすやと安らかな表情。 ふむ、やはりオーケストラはいいですな。

そんなわけでその日はクラシックを聴かせてあげました。




さて後日。 電車から降りたら時間は夜の22時。 今日も仕事でお疲れです。

こういう日はゆっくりお風呂にでもつかりたいですね。

んで駅から10分の道を歩き 「ただいま〜」 と玄関を開けたところ、





僕らはいつも以心伝心♪ 二人の距離繋ぐテレパシー♪





ミニコンポからオレンジレンジが流れてました。

これはこれは珍しいクラシックですねってオイ。

部屋に入ると子供に母乳をあげながらオレンジレンジを聴いているヨメの姿。

どういう事でしょう。 ヨメは先日 「赤ちゃんには高尚な音楽しか聴かせない」 と言ったばかりです。

とりあえずヨメに 「キミキミ、これは一体どういう事かね?」 と質問してみると、



うるさいわねこのピンポコナマズ。 クラシックばかりじゃ飽きちゃうじゃない。

 赤ちゃんだってねぇ、たまにはこういう曲も聴かせなきゃいけないのよ!」



と逆ギレされました。

僕的にはこのヨメの行動うんぬんの前に

ピンポコナマズってなんだろうとか思いましたが、

更にヨメは 「それにほら、オレンジレンジだって十分高尚だし」 と衝撃発言。

危うく119番に電話して

お宅の患者が逃げ出してますよと言いかけました。

違う。 絶対に違う。 絶対に高尚なんかじゃない。

そんなわけでクラシックどころかオレンジレンジを赤ちゃんに聴かせているこのヨメ。

先日の高尚な音楽を求めたあの態度はなんだったのか。 そして畳の上に投げられた

僕のチャゲアスのMDを一体どうしてくれるのか。 謝れ! チャゲアスに謝れ!!

更にヨメは赤ちゃんにおっぱいをあげながら



「はぁ〜やっぱりオレンジレンジを聴いてるとお乳の出がいいわ〜



とか言ってます。

えーとすみません。 僕は子供にお乳をあげたことがないのでよくわからないのですが、

オレンジレンジを聴いてるとお乳の出が良くなるのでしょうか

彼らの声は鼓膜ではなく乳腺に響くのでしょうか? 僕にはよくわかりません。

とりあえずオレンジレンジがなぜあんなに売れているのか?という理由は

お乳の出が良くなるからだと解決できたわけですが、

その後もEXILE、リップスライム、そしてまたオレンジレンジ

赤ちゃんに母乳をあげながら次々と聴き続けるヨメ。

おいそれ高尚か? それは俺のチャゲアスよりも高尚なのか!?

更にヨメが 「そうそうおもしろいCDがあるのよ」 と言って犬神サーカス団を聴き始めたときは

ハンマーで頭カチ割ろうかと思った

なんだっつんだよ! 俺のチャゲアスは犬神サーカス団にも負けるってのかよ!!

このワールドカップ韓国戦並みの不可解ジャッジっぷりに僕の頭は混乱寸前。

こんな女では話にならない。 そうだ、赤ちゃんに聞いてみよう!

たかし(仮名)! たかしはどう思う!?

こんな曲よりもお父さんのチャゲアスの方がいいよなぁ!? なぁ!?



たかしはぷいっと向こうを向いて、お乳を飲み始めました。



マ、ママの味方をするっていうのか! なんて腹立たしい子でしょう! 許さない!

2日間おむつ換えないの刑です。

くっ! チャゲアスの良さがわからないとはダメな人間どもめ!

だいたいねぇ、こういうヤツ等は 「SAY YES」 と 「YAH YAH YAH」 を聴いただけで

チャゲアスわかったつもりになってる素人なんですよ!

そこで! この無知で無学なトンチキ野郎どもに

僕が選んだチャゲアス名曲選を聴かせてやるのですよ!!

フフフ・・・ これでこいつらはチャゲアスの音楽性の高さに感心すること間違いなし。

もうオレンジレンジなんて聴けなくなりますよ!

そして数あるチャゲアスの楽曲の中から僕がセレクトしたのは以下の3曲!!



- 『PRIDE』
  言わずと知れたチャゲアス中期の名曲中の名曲。 ファンの間でも
  チャゲアスNo.1バラードとの呼び声が高い。
  もしドラマの主題歌となりクライマックスでこの曲が流れたら号泣すること間違いなし。
  アルバム 『PRIDE』 『Yin & Yang』 等に収録。


- 『Love Affair』 (ライブビデオ『コンサートムービーGUYS』Version.)
  アルバム『ENERGY』で聴くと普通の曲だが、ライブビデオ『コンサートムービーGUYS』で
  更にアップテンポにアレンジされたこの曲は私の中でのお気に入りNo.1。
  抽出したのでCDに比べ音は悪いけど、こういうアレンジがあるからライブはいいやね。
  というかファンならこのビデオは絶対に見るべき。


- 『月が近づけば少しはましだろう』
  ASKAのソロナンバーからセレクト。 ASKAソロの代表曲といえば「はじまりはいつも雨」だが、
  私的にはこちらの方が隠れた名曲っぽくて好き。
  これと 「けれど空は青」 があればご飯7杯はいける。
  アルバム 『NEVER END』 収録。



以上3曲。 私の青春と言っても過言はない3曲ですよ!

さぁ聴けヨメよ。 しかと聴けヨメよ。

聴けば間違いなく価値観が変わる! 音楽は素晴らしいものだと再認識する!

聴いたか? 全部聴いたな? さぁ、ヨメの感想は!?


















歌詞が難しい



何も考えなくても聴けるような簡単な曲がいい



お乳の出が悪そう















・・・・・。 (゚Д゚ )
















前略、CHAGE & ASKA様へ>


お乳の出が良くなる曲を作ってください。




育児テロリスト 遊星先生のすくすく★育児教室 2006/03/04(土) 15:00



カーリングの選手って、試合が終わったらお互いの健闘を称えあって

石を交換したりすんのかなぁ。




はいそんなわけでこんばんわ。 遊星です。

えー、うちの子のたかし (仮名) が8ヶ月になりました

あんな小さかったたかし (仮名) もおかげさまで先月末で生後8ヶ月になり、

今では離乳食を毎日パクパク食べるようになりました!

離乳食! これまで粉ミルクばっかり飲んでたこの子もすっかり離乳食っ子ですよ!

離乳食は作るのが大変ですけど、赤ちゃんが食べてくれるとなんかうれしいですよね。

さて、皆さん離乳食についてちゃんと勉強してますか?

赤ちゃんを育てる上で離乳食は大事なことなんですよー!

そこでですね、皆さんが離乳食についてどれほど理解があるのか

街行く人々にちょっと聞いてみました。





Q. 赤ちゃんの離乳食についてどう思われますか?


世田谷市在住 主婦 ・ Iさん

 「んー、買い物とか家の掃除も大変だし・・・ できれば簡単に済ませたいですねー」



浦和市在住 コンピュータ会社勤務 ・ Yさん

 「最近はドラッグストアでも市販のものが売ってるから、それでいいんじゃないですか?」



横浜市在住 自営業 Kさん

 「正直赤ちゃんなんて味なんてわからないんだから、薬局行って
  市販の離乳食食わせてればいいんですよ。 味覚なんてそのうちどうとでもなりますって!」






ふんふんなるほどなるほどー。 皆さん離乳食は簡単に考えてるんですねー。

そうだよね、離乳食って作るのがホント大変ですしね。 手間ヒマかかってしょうがないし。

離乳食なんて市販のもので十分だよねウンウン・・・














お前等全員死んじまえ! ( ゚ 3゚)∵ ペッ!


市販の離乳食だと? そんなもんうちの子に食わせられるか!!

離乳食とはミルク期から「食事」期へとスムーズに移行するための大切な練習期間であり、

赤ちゃんの味覚の発達、また将来の好き嫌いを左右すると言っても過言ではないほど超重要。

それがもう・・・ どいつもこいつも離乳食を簡単に考えやがって!!

離乳食の大切さをわかってない! 離乳食のありがたみをわかってない!

離乳食を笑う者はねぇ、離乳食に泣くんだよ!!

例えばそう、相手が倒れるまで殴りあうボクサー!

彼らは己の体力が尽きるまで相手と殴りあう戦うスポーツマンである!

パンチを何度も食らうかもしれない。 痛みでその場に崩れ落ちてしまうかもしれない。

しかしそういう時に自分を支えてくれるのが!

これまで頑張ってきた練習量と! 折れる事のない精神力と! 離乳食なんだよ!!

わかるか!? 君達に離乳食の大切さがわかるか!?

例えばフィギアスケートの荒川静香!

彼女は数多のプレッシャーを押しのけ見事金メダルを獲得した偉大なる選手である!

ターンで失敗してしまうかもしれない。 ジャンプで転んでしまうかもしれない。

プレッシャーに負けて自分の力を出し切ることができないかもしれない。

しかしそういう時に自分を支えてくれるのが!

これまで頑張ってきた練習量と! 折れる事のない精神力と! 離乳食なんだよ!!

わかるか!? 君達に離乳食の大切さがわかるか!?

また各界の著名人もその離乳食の奥の深さに注目しており、

あの 『美味しんぼ』 でお馴染み・海原雄山先生も至高の離乳食を求めるため

こんど美食倶楽部をやめて離乳食倶楽部を作るのだとか。

だから今度美食倶楽部に行ったら看板は変わってるし、雄山はエプロンだし、

む! このベビーフードの柔らかさといったら!」 とか聞こえてくるのですよ!

ちなみに海原先生の息子・山岡さんは自分の赤ちゃんに

「これが美味いんだ」 と言って半熟卵にハチミツを入れたものをあげて、

読者から 「ハチミツ食わせたらアレルギーになるわボケ」 と

投書の山を食らってましたからね! 赤ちゃんにハチミツはいけません!

あの山岡さんでさえ足元をすくわれるほどの奥深さ、離乳食道

ちなみにうちの子が一日に食う離乳食のメニューは

 - 肉じゃが

 - 大根スープ

 - にんじんをすり潰したもの

 - 和風だしで煮てつぶしたじゃがいも

 - トマトスープ

 - 白身魚と野菜のおかゆ

 - おじや+シラス

 - かぼちゃとブロッコリーをすり潰したもの

 - リンゴをすりおろしたジュース

 - ほうれんそうを一口サイズにしたもの、及びスープ

 - その他もろもろ

のうちから3、4品目をお腹いっぱいになるまでパクパク。

なんか他にもヨメがいろいろ作ってるけど、とりあえずアレルギーとか気をつけて

いろんなもん食わせてますよ!

でもそこで大変なのがニンジンやブロッコリー等のすり潰し系。

これねぇ、離乳食用のすり潰し皿でやるんですけど意外と力がいるんですよ。

2、30分かけてこねてこねて! 潰して潰して!

右脇からえぐりこむようにこねてこねて潰して潰して!

普段マウスより重いもの持ってないから次の日筋肉痛ですよアハーハハ!

そんなわけで20分後、ヨメに渡してハイできた! ニンジン料理ー!!

うぅ〜ん美味しそう! 愛情たっぷりの離乳食だね!

パパも腕がめっちゃ痛いけど頑張った甲斐があったよウンウン!

はい、できたよたかしちゃん! あ〜ん!


(パクッ)





だぁ〜」 (ボタボタボタ)









キ、キミィーー!!



もう台無し。

30分かけて潰したニンジンがたかしの口から床にポトポト落ちるわけですよ!

こ、こら! ちゃんとモグモグして食べなさい!!

しかもその後床に落ちてるのを気づかなくて俺が踏んづけたりしてね。 ハハハ!

うん、たかし・・・ よくないな・・・。 そういうのはよくないな・・・。

父さんちょっと・・・ 足の裏がモニョッとするな・・・。

たかし、父さんはなにもお前が食べ物を落とした事に対して怒っているんじゃない。

お前が食べ物で遊んだ事に対して怒っているんだ。

そのニンジンは父さんがどんぶりの上でこねてこねてこねてこねて

おいこれ明日筋肉痛になるんじゃないの?っていうくらいこねてこねて作った

父さんの愛情がたっぷり入ったニンジンなんだ。 愛情ニンジンなんだ。

それをお前は遊んで 「だぁー」 っとこぼした。 父さんの愛情は床の上で粉々だ

そしてその愛情は今父さんの足の裏でモニョッとしている

よくないな・・・ こういうのはよくないな・・・

たかし・・・ 父さんはお前に真っ直ぐに育ってほしいと思っている。

踏まれても踏まれても真っ直ぐ伸びる、麦のように強く育ってほしいと思っている。

だから食べ物で遊んじゃいけない。 父さんの愛情を、床に落としてはいけない。

たかし、わかったか?



だぁ



おぉ、わかってくれたか! さすがは我が息子よ! 賢い子よ!

ほら、次は大根スープだ! これも美味しいぞ! はい、あ〜ん!

(パクッ)





だぁ〜」 (ボタボタボタ)









キ、キミィーー!!










そんなわけで、私の寿命やら健康やら時間やら労力やらお金やらを吸って

すくすくと育っている我が息子、たかし(仮名)。

でも最近、たかしの顔がアーダンに見えてくるんだ・・・。






育児テロリスト 遊星先生のすくすく★育児教室 2006/05/02(火) 16:00


みんなちょっと聞いてくれ! うちの子のたかし(仮名)についてなんだけど、

うちのたかしが! うちのたかしが!







超かわいいの (*^O^*)





育児テロリスト 遊星先生のすくすく★育児教室

〜 大学3年まで いっしょに風呂入るのだ 〜 ←副題




はいそういうわけでね、相変わらず仕事と育児の毎日なんですけども

最近は休日が雨続きでいやですよね。 ベビーカー持って散歩とか行けないですし。

雨だとどうしても屋内遊びになってしまうので遊びがパターン化しがちなんですよ。

で、そんな休日の過ごし方をあれこれ考えていたところヨメが現れ、

ちょっとこれ見て欲しいんだけど」 となんか紙切れをスッと出してきました。

一瞬いよいよ親権を争うときが来たかと思いましたが、

紙を見てみるとそれはパンフレット。

横浜某所で行われるマタニティフェアのパンフレットでした。

マタニティフェア。 それは新しくパパとママになろうとしている (もしくはなった) 夫婦が

楽しく安全に育児ライフを満喫するために集うコミュニケーション・ブース。

育児についてのセミナーがあったり、新しい赤ちゃんグッズが紹介されていたり、

要はビジネスショーの育児版、のようなものである。

でもたかしは既に生後10ヶ月であり、新生児でもないしヨメも妊婦でもないので

うちらにはマタニティフェアは不要なはず。

その事をヨメに言ったところ 「キミは本当にバカだな」 的な目で見られ、


いい? こういうマタニティフェアではタダでマッサージが受けられるし、

 いろいろ試供品がタダでもらえるの。 しかも抽選会とかで赤ちゃんグッズももらえるの。

 そりゃ人も多いし混んでて大変かもしれないけど、それに見合う価値はあるのよ



とか言われました。

人混みの中で大変な思いをするんだったら

ダイソー行って赤ちゃんグッズ買って来た方が早いと思いますが、

ともかくヨメの頭の中はマタニティフェアでいっぱい。

すでにパンフレットに書いてあるプログラムからタイムテーブルを組んでいるようです。

つーか試供品がもらえるって言ってもどうせ大したもんじゃないし

抽選会なんてそうそう当たるもんじゃないよ、と言ったところ


なに言ってんのよ! 妊婦はお腹の中に赤ちゃんがいるから運が2倍なのよ!


と返されました。 ほほぅ、妊婦は運が2倍なのかぁ。 ふんふん・・・

お前妊婦じゃねーじゃん!

たかし外! もうたかしは外に出てるから!!

しかも妊婦は運がいいって、会場のほとんどが妊婦だよ!!

ダメすぎる。 こりゃ抽選会も期待できそうにありません。

マタニティフェアのパンフ見ても他に特に目を引くところもないし、

ネット情報でもそのフェアは毎年人混み状態で、無駄に体力使うのは予想つくわけで。

あぁ、こりゃ今度の休日もヨメのわがままに付き合わされるんだなぁ、ハァ・・・

と思っていたところ、パンフの下の方に気になる単語を発見





> 12:40〜 ベビリンピック開催!!










ベ ビ リ ン ピ ッ ク ! ?



なにかしらベビリンピックって。 セルゲーム並みに甘く危険な香り。

更に読んでみるとどうやらこれは生後6ヶ月〜1年以内の赤ちゃん限定で、

要は赤ちゃんのハイハイ競争なのだとか。

スタートの合図と同時に赤ちゃん達がハイハイを始め、途中のおもちゃやぬいぐるみ等の

誘惑に負けず、無事ゴールで待つ母親に一番先に辿り着いた者が勝者・・・。

フフ・・・




フフフ・・・・ フフ・・・ ククク・・・ コココ・・・ッ









たかし・・・っ お前の世界デビューだ・・・っ!


出るぞたかし! お前の容姿と才能を披露する最高のデビュー会場を!

今、父が! この父が見つけ出したぞたかし!

フフ・・・ 当日・・・ 会場でスタートを待つ赤ちゃん達・・・ 談笑する母親達・・・

そこへ・・・ 名も無きブラック・ライトニング・・・ たかし(仮名)が登場・・・!

圧倒的・・・! そう、閃光のように・・・ 圧倒的な速さで勝利・・・!

ゆっくりと移動する雲の間をロケットが駆け抜けるように!

ハルウララを前にしたディープ・インパクトのように!

圧倒的な速さで勝利・・・!

呆然とする観客・・・! うなだれる他の赤ちゃん・・・! 肩を落とす母親・・・!

そしてウィニング・ハイハイをする我が子を抱き上げる・・・ 黒い聖母・・・ ヨメ・・・!







完璧じゃないか・・・。


完璧じゃないかベビリンピック! 我がたかしの世界デビューとしてなんの申し分もなし!

ただ 『赤ちゃんハイハイ競争』 だとなんかあんま印象が薄いので、名前を変えよう。

スティール・ボール・ランに名前を変えよう。

スティール・ボール・ランレースとは太平洋サンディエゴを舞台とした

人類史上初のハイハイによる北米大陸横断レースである!

3000人くらいでスタートしよう。 自動車での参加もOKにしよう。

あと途中のぬいぐるみ等の障害物の下に聖人の死体を隠しとこう

そんでルックスもイケメンのたかしが・・・ いやこれはやめておこう

ともかくたかしはこのハイハイレースに参加し! 優勝を頂くのですよ!

しかし勝負事に絶対はありません。 100%勝つとは言い切れないのが人生です。

でももし他にハイハイが速そうな赤ちゃんがいても大丈夫。

いざとなったらドーピングします

だってほら、本物のオリンピックもドーピングだらけじゃないですか。 薬物だらけじゃないですか。

だったらベビリンピックもドーピングすりゃいいんですよ!!(どーん!)

むしろオリンピックをもじってる時点でドーピングしてくれと言ってるようなもんですしね。

こうね、注射器を用意してね。 たかしの血管から直接クスリを注入してね。

ドーピングコンソメスープだ・・・。

さぁ諸君、たかしの優勝を止められるかな? (クマのぬいぐるみをクシャッ)

これ完璧。 ほんともう、自分の才能が怖い。 なんてこった・・・ 天才だぜ俺・・・。

そんで優勝したたかしにインタビューが集中。 あの子は誰と話題殺到。

しかも当日、パンフレット情報によると

たまご倶楽部ひよこ倶楽部の編集長も来るらしいですからね。

こう、たまひよの編集長が歩いてるわけですよ。

そしてうちのたかしを見つけるわけですよ。 んでいきなり携帯取り出して

来月号のグラビアのスペース空けとけ!」 と叫ぶわけですよ。

そしてツカツカと僕らの方に歩み寄り、 「表紙を飾って頂けませんか?」

これですよこれ!! これこそたかしの世界デビューの一歩ですよ!

まぁうちのたかしちゃんだったら離乳食のコーナーとかも平気でこなしますからね。

そこらへん気が利かないのか編集長も表紙とグラビアしか寄越さないので、

たまひよの編集長だけあってこういうところがヒヨッコなんですよね。

あとこれは僕の勘なんだけど、

当日はジャニーズ事務所のジャニー社長も偶然来てるね。

なんでかわかんないけど間違いない。

こう、ジャニー社長が歩いてるわけですよ。 そしてうちのたかしちゃんを見つけるわけですよ。

んで指をビッと指しながら

YOU来ちゃいなよ! KATT-TUN入っちゃいなよ!」 とか言うわけですよ。

KATT-TUNのTの字はTAKASHIのT。 ほ〜ら楽しいよ〜。

そうこうしてたらジョージ・ルーカス監督も偶然来日してたりしてね。

なんでかわかんないけど僕の勘が言っている。

いつもムー大陸からの情報をキャッチしている僕のアンテナがそう言っている。

こう、ルーカス監督が歩いてるわけですよ。 そしてうちのたかしちゃんを見つけるわけですよ。

んでメガホンをビッと指しながら

次のインディ・ジョーンズの主役をやってくれ」 とか言うわけですよ。

そしてたかしはヤング・ヤング・インディとしてハリウッドデビューするわけです。

アメリカでの評判は 「ちょっとヤング過ぎるんじゃないか」 だけど概ね好評。

アカデミー賞75部門を制覇しハリウッド・シネマの歴史にその名を刻むのです!

これですよこれ!! これこそたかしの世界デビューの一歩ですよ!

フフフ・・・ 全て順調だ・・・! たかし! 父さんにはお前の輝ける未来が見えるぞ!

あとは当日を待つのみ! 世界がたかしにひれ伏すXデーを待つのみ!

フフフフ・・・ ファーッ ハッハッハッ 完璧だ!!















当日。











たかし、風邪をひく。






・・・・・。 (゚Д゚ )





え、ちょっと俺の野望は? たまひよの表紙は? ハリウッドは?


ヨメ 「あー熱があるねー。 こりゃもう今日は家で大人しく離乳食作るしかないね」


ば、バカモノ! たかしの世界デビューだぞ! ハリウッドデビューだぞ!

しかしたかしは元気がないわけじゃないけどやっぱり調子が悪そうで、外出なんてもってのほか。

あぁ、たかし・・・ かわいそうな子・・・。


まぁホラ、マタニティフェアはあきらめて今日は離乳食作ってましょ。

 ハニーが作るからあんたは容器に入れて凍らせなさい



う、うるさい! 何がハニーだ! 犯人みたいなツラしやがって!!

ベビリンピックが! たかしの圧倒的勝利が! 栄光が! 奇跡が!!

この状況を打破するにはもうこれしかない! いくぞたかし!!











ドーピングコンソメスープだ・・・。




ゴルゴさんと飲みにいこう!(前編) 2006/05/11 (木) 00:00


さてさて昨年のゴールデンウィーク、ゴルゴ31のゴルゴさんが


「 同人誌即売会で関東に行くのでついでになんか飲み会開いてください


と言うので同人誌即売会のついでに開いた飲み会を覚えておいででしょうか?

いい大人がガン首並べてツンデレだのパンストは脱ぎたてがいいだの

俺はリリーナ様でオナニーしてるだの言い合ってたイベントで、

どんな環境ビデオよりもこのままじゃ日本はダメになると思わせてくれたあの飲み会です。

んでそのゴルゴさんが今年のGWも関東に来るということなので

今年もまた飲み会を開いてみましたー! わーわー!

ゴルゴさんといえばもう皆さんご存知ですよね。

ニュースサイト黎明期にゴルゴ31なるサイトを立ち上げ細々と運営していたところ

姉DVDを紹介して一気にブレイク。 その後はコンスタントにアクセス数を上げ続け

今ではアマゾンで一ヶ月に680万を稼ぐほどの人気サイト管理人。

すごいぜゴルゴさん! ビッグサクセス! ビッグサクセス!!

ビル・ゲイツを札束でひっぱたくのが将来の夢で、

飲み会でもいきなり知らない人に向かって


「お前がこれから先一生懸命働いて、汗水垂らして頭を下げて出世して、

 それで生涯かけて頑張って頑張って稼いだお金が
俺の2秒。


が最近の口グセなのだとか。

言ってみたい! 俺も言ってみたいなぁそんなこと!

他にも飲み会でいきなり人の胸ぐらを掴んで


「サイト運営ってのはなぁ、アクセス数の奪い合いなんかじゃない。

 
アマゾンの顧客の奪い合いなんだよ!


とか言ってましたからね。


(※5月31日追記 : 上記は私のネタ文章であり、実際のゴルゴさんは
   こういったことを言う人ではありません)


言ってみたい! 俺も言ってみたいなぁそんなこと!

もうほんとゴルゴさんは大物ですよね。

もうゴルゴさんのことを姉DVDで当てただけの一発屋だなんて言えませんよね。

さてそんなビッグサクセス!ゴルゴさんを招いての飲み会です。

前回の飲み会が同人誌即売会のついでだったゴルゴさん。

どうやら今回もローゼンメイデン同人誌即売会のついでだったらしいですが、

そんなことは関係ない! ビッグサクセス!ゴルゴさんを迎えるにあたって

私だけでは失礼にあたるので、他にも何人か参加者を招くべくメールを投げてみる。

待つこと数日。

そしてほぼ全員から参加OKの返事をもらい、お店を予約して準備は完了。

よーし仕切っちゃうよ! 誰が来ようと幹事である以上俺が場を仕切っちゃうよ!!

もう俺の言うこと聞かないヤツはピシピシ! ピシピシ! (往復ビンタの練習)

さーて当日集まったメンバーとは!?






ニャー速。 にゃあそく。さん

ゴルゴ31 ゴルゴさん

ヤマカム 山田さん

マンガがあればいーのだ たかすぃさん

かーずSP かーずさん

一流ホームページ ゴトウさん

だったらイケるぜ とらさん

酔拳の王だんげの方 だんげさん

BLACK徒然草 じゃまおくん

Uso8oo 北条さん

カフェオレライター マルコさん






















絶対ムリだぁ・・・。








◆L&M超突発的企画◆

ゴルゴさんとみんなで飲みに行こう!


〜 キミ達なんで GWなのに予定が入ってないんだ 〜 (←副題)





ではここで恒例の、参加者の人となりや第一印象などをニュルンと一人づつご紹介。



にゃあそく。さん (ニャー速):

 飲み会当日、さてさてみんな来てるかな〜と待ち合わせ場所に行ったところ、

 なんか明らかに渋谷を勘違いしている着物姿のペテン師みたいな兄ちゃんを発見。

 なに着物って! ここをどこだと心得ておる!!

 渋谷のど真ん中で着物姿。

 これは本気なのか冗談なのか、

 はたまた羽野晶紀に逃げられた和泉元彌のコスプレなのかはわかりませんが、

 とにかく近づいてみるとそれはそれはにゃあそく。さんでしたアハーハハ!

 ちなみに着物はにゃあそく。さんの普段着みたいなものらしいのですが、

 私はその事実を知らなくて、なおかつ参加者の誰も着物にツッコまなかったので

 最初この兄ちゃんは俺にしか見えてないんじゃないのかとか思ってました。





ビッグサクセス!ゴルゴさん (ゴルゴ31):

 ニュースサイト黎明期にゴルゴ31なるサイトを立ち上げ細々と運営していたところ

 姉DVDを紹介して一気にブレイク。 その後はコンスタントにアクセス数を上げ続け

 今ではアマゾンで一ヶ月に980万を稼ぐほどの人気サイト管理人。

 すごいぜゴルゴさん! ビッグサクセス! ビッグサクセス!!

 ビル・ゲイツを札束でひっぱたくのが将来の夢で、

 飲み会でもいきなり知らない人に向かって

 「お前がこれから先一生懸命働いて、汗水垂らして頭を下げて出世して、

  それで生涯かけて頑張って頑張って稼いだお金が
俺の1秒。

 が最近の口グセなのだとか。

 ビッグサクセス! ビッグサクセス!!





山田さん (ヤマカム):


※以下の文章は、飲み会参加者宛てに実際に送信したお誘いメールより
  抜粋した文章です。



Fm : L&M管理人 遊星
To: ○○様


いつも大変お世話になっております。
L&Mの遊星です。

さてさて昨年のゴールデンウィーク、ゴルゴ31のゴルゴさんが
「同人誌即売会で関東に行くのでついでになんか飲み会開いてください」
と言うので同人誌即売会のついでに開いた飲み会を覚えておいででしょうか?


(中略)


なお当日のプランとしてはまだ未定事項が多く、

日時: GW中のうち皆様の都合のいい日
場所: 新宿か渋谷のどこか
人数: 8〜13人前後
やること:
飲んで騒ぐだけ。お土産とかあると場が和む。

となっており、今後決まり次第通知させて頂きます。
とりあえず私が参加して頂きたい方にこのメールを送信しているわけですが、
受け取った皆様の参加可否をお聞きしたいので
以下のアンケートにご協力ください。


=======================================
Q1. 貴方はこの飲み会に

 - 参加してもいい
 - 参加したくない
 - ヤマカムの山田さんが来ないなら参加してもいい

Q2. Q1で参加する意思がある、と答えた人。
GWのうち都合がいい日、悪い日があれば教えてください

 - 都合がいい日 :
 - 都合が悪い日 :

Q3. Q1でヤマカムの山田さんが来ないなら参加してもいい、と答えた人。
山田さんのどこが気に入らないのかを教えてください

例)
 - FF12を遊ぶために更新をサボったところ
 - ネタに困ったらすぐテニスの王子様の跡部ネタに走るところ
 - ハヤテのごとく!をネタにするときは今だにときめもファンドネタを引っ張っているところ
 - コミックスの新刊が出たら必ずネタにしてアマゾンにリンクを貼るところ


=======================================

回答>

Q1. _________

Q2. _________

Q3. ________________________

   ________________________

   ________________________

   ________________________

   ________________________

   ________________________

   ________________________

   ________________________

   ________________________

   ________________________

   ________________________

   ________________________

   ________________________

   ________________________

   ________________________


=======================================






 アンケートには皆様いろいろ書いて返信してくださいましたが、

 ヤマカム山田さん名誉のためにもここでは伏せさせて頂きます。 ご了承ください。



 あ、山田さんへ。


 友達は選んだ方がいいよ。





たかすぃさん (マンガがあればいーのだ):

 いちご100%の西野に命をかける、ご存知 「漫画があればいーのだ」 管理人たかすぃさん。

 いちご100%への執念は凄まじく連載終了時は涙溢れんばかりの更新が続いたが、

 現在は小学生のパンツが見えたり小学生がパンツ脱いだりする漫画ばかりを追いかけてるので

 パンツが見えればなんでもいいんじゃないのかと思われる。

 そのうちサイト名も 「パンツがあればいーのだ」 に変わってると思います。

 犯行現場にパンツが落ちていたら犯人は十中八九たかすぃさん。

 たかすぃさんは俺に何回パンツって書かせる気だ。





かーずさん (かーずSP):

 お店に着いて各自の自己紹介のときに私が

 「じゃあ皆さんHNとアマゾンで一月どれだけ稼いでいるかを言ってください」

 とふったところ、全員のアマゾンの売上額に一番一喜一憂していたのがかーずさん。

 私はかーずさんの目の前に座っていたのですが、各自が売上額を言う度に

 かーずさんの表情がぐるぐる変わってました。



 にゃあそく。さん 「○万円です」   (゚-゚ )  → Σ(゚Д゚ )!?


 ゴルゴさん 「○万円です」 
  Σ(゚д゚ )


 山田さん 「○万円です」 
  ヽ(`Д´#)ノ =3


 北条さん 「○千円です」   
(*´∀`*)








・・・人間って、面白(おもしろ)!





ゴトウさん (一流ホームページ):

 居酒屋とかで女性の店員さんがお酒を持ってくる度に

 「あの女はねぇ、僕に犯されたがってるんですよ」 とか真顔で言い出すゴトウさん。

 1日20000HITしているサイト管理人は女性ファンと毎日Hしまくっている

 今でも勘違いしているゴトウさん。

 「今でもガンダムWのリリーナ様でオナニーしてるんですか?」 と聞いたところ

 「イッたあと心の中で「ごめんなさい」と謝るのがポイントなんですよ」 と

 親指をビッと立てながら笑顔で返してきたゴトウさん。

 そんなゴトウさんが、僕は大好きです。





遊星 (LOGIC&MATRIX):

 以前別のオフ会に参加したら、そのオフの主催者の方から

 「こんなとこにいないで家でアーダンを更新してくださいよ

  楽しみにしてるんですから」

 とか言われた。



 もっと俺に興味を持て。





とらさん (だったらイケるぜ!):

 今回の待ち合わせ時間は17:30だったのですが、

 時間が空いてたので私ととらさんだけは16:00に待ち合わせて事前に会っていました。

 ちなみに今回が人生で初オフということで、誰もとらさんの顔を見たことがありません。

 毎週バキやら餓狼伝やらシグルイやら血肉飛び散る格闘漫画をレビューするとらさんのこと、

 きっととらさん本人も格闘技に精通した筋肉モリモリのタフガイで、

 松尾象山や虎眼先生に近いイメージを持つに違いないですよ!

 だから私と会うときも 「やぁ遊星さん初めまして」 とか言いながら

 いきなり畳を素手でブチ抜いたり

 「動くと死ぬぞ」 とか言いながら私のおでこに小豆をくっつけて

 すかさず日本刀で叩っ斬るに違いありません!

 お美事! お美事でございまする!!

 つーかこのままじゃ私は殺されてしまう。 一体どうすればいいんだろう。

 頭の中で何度も無明逆流れをイメージしながら待ち合わせ場所に行ってみると、

 そこにはデカい荷物を持ったメガネの兄さんが立ってました。 「あ、どーもー」

 あぁ良かった、普通の人だ。 近づき、心の握手を交わす二人。

 でもここはとらさんにはですね、気軽に私に近づくんじゃなくて、

 適度な距離を保ちつつ自分の間合いの一歩外で立ち止まって欲しかったなぁ。

 その後は飲み会で使うお店の場所を確認したりしつつ渋谷のマックへ移動し、

 実際の待ち合わせ時間まで延々バキやらシグルイの話をしてました。

 うん、とらさんのレビューの苦労話とかも聞けて中々有意義な時間を過ごせましたよー。



 ・・・でもね、とらさん。

 僕思うんだけど、渋谷のマックで若者に囲まれてる中で

 「あぁっ女神様が・・・」 とか大きな声で言わない方がいいと思うな!



渋谷の中ではあんまり言わない方がいいけどつい言ってしまったNGワード集>

とらさん:
 「あぁっ女神様」 「プリキュア」 「ツンデレ」 「バキSAGA」


遊星:
 「アーダン」 「スーパードルフィー」 「BLACK徒然草





北条さん (Uso8oo):

 事前のメールで予算は6000円くらいだとちゃんと伝えておいたはずなのに、

 当日会っていきなり

 「俺いま4000円しか持ってきないから、金貸してくれないかな

 などとビックリドッキリ発言をかましてくれた北条さん。

 僕がアイフルの社員じゃなくてよかったですね!(^^)

 なんでもGWに遊びまくっていたら銀行が閉まって引き下ろせなくなったのだとか。

 北条さんはふたりエッチデータベースとか作ってるヒマがあったら

 ちゃんとこまめに銀行に行ってください。





だんげさん (酔拳の王だんげの方):

 当日だんげさんに話しかけられた一発目の会話が

 「遊星さんはア○ルファックについてどう思いますか?

 だったのでこの欄になんて書けばいいのかわからなくなった。

 次にだんげさんは 「ア○ルファックの時はですねぇ、鏡を使うんですよ

 バックからやりながら女性に鏡を見せて興奮させ○※〒%$▼・・・」 とか言い出した。




 だんげさんはもうこのオフレポに登場しないかもしれない。





じゃまおくん (BLACK徒然草):

 こないだ久々にじゃまおくんとこの日記を見たら

 かにパンの足をちぎって 「モヒョ! キリンの完成だー!」 とか遊んでいた。






 ↓








一体なにをやっているんだじゃまおくん! (´θ`)





マルコさん (カフェオレライター):

 マルコさんへ。 (親愛なる遊星より)

 誰も書かないからここで書きますけど、正直貴方はかなりのイケメンなんです。

 ファッションセンスもあるし、サイト管理人には中々いない今風のビジュアルなので

 黙って立っていればもうそれだけで100点満点で85点は固いんです。

 だからもうこの飲み会の面子に無理に合わせようとして
 
 苦手なオタク系アニメや同人誌の話題を自分からふらなくてもいいんです

 この飲み会の面子に合わせて事前に美少女アニメについて研究してきたり

 この日のために同人誌を買って家から持ってきたりしなくていいんです。

 いいんです。 そんなことまでしなくていいんです。

 というか持ってきた同人誌が 舞-HIME の時点で

 もう貴方はなにかいろいろと間違っているんです






以上、全員男の計12名で飲み会を開いたわけで。 わぁ、むさくるしい!

ちなみに当日も 「女性とか呼ばないんですか?」 とか聞かれましたけど、

個人的にはおもしろいレビューを書く女性サイト管理人が出てこない限りは

今後も呼ばないと思います。 はい。




■次回予告■

 ゴルゴさんといっしょに飲むべく渋谷に集合したメンバー達。

 しかし集まってすぐオタクなトークを繰り出す彼らに対し

 すかさず心の中で 「この人は次回呼びたくないなぁ」 と各自の行動をポイント化する遊星。

 ○○さん+1ポイント、○○さん+3ポイント! 次々に加算されていくメンバー達!

 果たして私から嫌われ度No.1は誰なのか!?

 私に嫌われて次回呼ばれないのは一体誰なのか!?


次回、ゴルゴさんと飲みに行こう本編、


『今まで 「ゴルゴさんはアマゾンで○○万円稼いでますからね」 とか冗談で書いてたけど

 あながち冗談ではありませんでした』


にご期待ください。






ゴルゴさんと飲みにいこう!(後編) 2006/05/20 (土) 10:00


良い子のみんな〜!!

オフレポの続きを始めなきゃいけないかなぁ。





ゴ・ル・ゴ! ゴ・ル・ゴ!

ゴールデンウィークも半ばの5月5日、ゴルゴ31のゴルゴさんを招いて飲み会を開いてましたー!

集まったメンバーは処理の重そうないつもの面子(前回参照)。

いい年した野郎どもが飲み屋の一室に集まって延々オタクトークを繰り広げるという

右を見れば男、左を見れば男、下を見ればムスコなこの飲み会。

すごいですよ! 18:00〜23:00過ぎまで5時間以上も延々居座って、

会話の内容が漫画だとかアニメだとかオタクトーク全開でしたからね!

いやーすごいですよね。 なんというか、参加者のほとんどが

サッカーの中田英寿と同い年と思うと死にたくなりますよね。

ヒデは年収数億ですよ! アメリカでビル持ってますよ! ロナウジーニョとタメ口で会話ですよ!

それを俺らときたら・・・ Amazonの収入ごときで醜い争いを・・・!

それはともかく今回もオフレポの続きです。

前回の私の日記を読み返ってみるに少々皆さんを褒め過ぎた感があるので、

今回はもっと皆さんを厳しく見ていきますよ!

んでその先駆けとして後程発表しますが、今回の飲み会で

私に嫌われランキングで1位になった人次回の飲み会に呼びません

去年の飲み会で嫌われランキング1位になった人(※ゴルゴさん)は

左メニューのリンク一覧からサイトを消されただけだったのですが、

今回私に嫌われたランキングで1位になった人はガチで次回の飲み会に呼びません

はい、お誘いメール出しません。 別に飲み会を私物化するわけでもないですが

とりあえず次回私が幹事をやることになった際は呼びません。

いいんです。 これくらいの緊張感がないとこんなメンバー仕切れないんです。

というわけで5月5日、渋谷はモヤイ像前に集まりました。

待ち合わせ時間になるとみんな揃ったようなのでお店へと移動・・・の前に、

ん? 一人いない?



ヤマカムでした。



えーと遊星さん、これで全員なんですか?


「僕としてももう出発したいんですけど、まだヤマカムが来ていません」


(ヤマカム登場) 「いやー遅れましたー。 どーもすみませ あ、にゃあそくさんこんにちわ〜


「なに普通に遅刻してんだよお前は。 みんなヤマカム待ちなんだよ」


いやいや僕は遅くないですよ。 みんなが早いんですよ


「(イラッ) お前今日なんかふざけたことしたら即刻帰ってもらうからな」


またまたそんなこと言っちゃって〜。

 ホント、遊星さんはツンデレですよね








ムカ  ムカ   ムカ


さすが、漫画は読めても空気は読めない男ヤマカムです。

しかもその後 「ちょっと遊星さんはツンが長いですよね」 とか言われる始末。

ナイフをツンと刺してやろうかとか思いましたが、

というか私の場合人を持ち上げてから落とす人間なので

どちらかというとツンデレとは真逆の存在だと思うのですが如何でしょうか。

さてそんなわけで飲み会開始前の時点における僕の嫌われランキングを発表すると、





3位:
 とらさん (待ち合わせ場所にバキSAGAを持って立っていたので)

2位:
 ヒロさん (なんか日記読んだらメル友(♀)と遊んだりFF12してたりと楽しそうなので)

1位:
 ヤマカム (割と普通に嫌いなので)




というわけでね、参加してないハラヒロミのヒロさんが

いきなり上位に食い込んでいるわけですが、

そんなこんなで渋谷の集合場所に全員集まったのでお店へ移動。

そんでもってカンパーイ! しかし参加者達は初めましての人が多いため、

周囲を伺いながらの発言が多くまだまだ重たい雰囲気。

このままではいけない! 幹事としてどうにかせねば!

僕はねぇ、みんなに親友になって欲しいんですよ!

というわけで皆さんの心の壁を取り払うべく、自己紹介タイムのときに


じゃあ皆さん自分のハンドルネームと、自分のサイト名と、

 アマゾンで一ヶ月どれだけ稼いでるかを言ってください



と命令してみる。

フフ・・・ 人はお金が絡むと本性が出るからね・・・。

そして次々と自分のHNと、自分のサイト名と、

アマゾンで一ヶ月どれだけ稼いでるかを正直に報告するメンバー達。


「1000円くらいです・・・」


「うちは・・・ 2000円いかない程度で・・・」


うーんいいですよ! 場の空気がどよどよしてきましたよー!

皆さん正直が一番ですよ!!

まぁ僕もまさか本気で言うとは思わなかったのですが、

なかなかおもしろい空気になっていたのでそのまま続行。

そしてそれまでの各メンバーが 「アファリエイトはやってません」 「1000円くらい」 と

控えめな発言が進むなか、



かーずさん 「○万円です



といきなりかーずさんがぶちかます。

おーっ! すごいぜかーずさん! さすがだぜかーずさん!!

このぶっちぎりの1位&初の5ケタ大台突破に場内騒然。

「いやーまだまだですよ」とか言いながらもどこか大物オーラをかもし出すかーずさんは

さっきからこんな顔 → (´ー` ) して余裕のよっちゃんです。 さっすがかーずさん!

もうまぶしすぎてかーずさんの顔が見れません。 やっぱかーずさんは雲の上の存在ッス!

僕はもうかーずさんに一生ついていきますよ!!(うんうん)




んでその後並んで座っていたゴルゴさんにゃあそくさんが一ヶ月の売上げを発表。



 (´ー` ) ←かーずさん






 (´ー` )






 (´ー` )















 (゚Д゚  )












 (  ゚Д゚)












 ○| ̄|_






あれ、かーずさん落ち込んでる・・・。

どうしたことでしょう。 さっきまであんなに余裕だったかーずさんが

病院の待合室にいる人みたいになってます。

その後もみんな次々と発表していくうちにみるみる順位が落ちていき

さらに沈んでいくかーずさん。

アマゾンの金額を言わずに自己紹介を終えようとしている人がいたら


いやキミまだ言ってないじゃん。 いくら稼いでいるの? いくら稼いでいるの!?


とわざわざ聞きなおそうとするかーずさん。

かーずさん? かーずさん!?

そして最後のヤマカムの順番になる頃には

お前の名前はどうでもいいから金額だけ言え!」 とまで言い出す始末。


人って堕ちていくのは早いんですね。


さっきまでのあの余裕はどこへやら。 すっかり落ち着きを失っております。

まぁその後ヤマカムが売上げ金を発表して

かーずさんのBクラス入りが決定したわけですが、

なんだー、かーずさん最終的には俺とおんなじグループじゃないですかぁ〜。

さっき僕はかーずさんに一生ついていきますとか言ったけど、もうあれ撤回。

かーずさん、ちょっとジュース買ってきてくださいよ。

こうしてかーずさん 〜夜明けの炎刃王〜 はすっかり意気消沈してしまったわけですが、

さらに傷心のかーずさんにトドメを刺すべく隣りに座っていたゴルゴさんが

ぶっちゃけかーずさんとこはアマゾンのリンクがヘタクソなんですよ!

と衝撃発言。



   。  。
  / /  
 ( Д )


  スポーン!




ぶっちゃけすぎだ。

いやゴルゴさん突然なに言い出すの!? ひどいよゴルゴさん!

見てみなよかーずさんの顔を!

ここ最近の夜神月よりひどい顔になってるよ!!

さらにゴルゴさんからかーずさんへのAmazonダメ出しは続き、

これににゃあそく。さんも加わり2人からリンクの張り方について説教されるかーずさん。

うーんすごい光景だ。

ゴルゴ31&ニャー速がダブルでかーずSPにダメ出しをするという

普通に生きてたら見られないこの光景に僕は大満足。 今日は来て良かった。

ちなみにこの時私はあのガンダムSEEDの名シーン、

やめてよね。 僕が本気を出したらかーずさんが適うわけないだろ

を思い出しました。(フレイ役はにゃあそくさん)





この時点での嫌われランキング>

3位:
 じゃまおくん (持参してきたカカオ99%がすげーまずかったので)

2位:
 かーずさん (僕の期待を裏切ったので)

1位:
 ヤマカム (なんか嫌いなので)





んでこの後はお互いのサイトの話になったり、最近のジャンプの話になったり、

ぼそっと「涼宮ハルヒが」と言ったら全員がこっちをふり向いたり、

じゃまおくんが持ってきたカカオ99%を七輪で焼き始めたり、

だんげさんに 「遊星さんはア○ルファックについてどう思いますか?」 と聞かれ

食ってたカカオ99%以上に私の表情が苦くなったり、

なぜかだんげさんの隣にいたたかすぃさんまでがア○ル好きということになり

サイト名を「ア○ルがあればいーのだ」に変えようぜ運動が起こったり、

ついでにヤマカム閉鎖しろ運動も起こったり、

みんな家に何冊マンガがあるのかという話になったり、

かーずさんがまだ落ち込んでたり、

ヤマカムが 「ヤンガスに出てくるゲルダが超ツンデレ」 とか言い出して普通にうるさかったり、

北条さんが言った 「こないだ家賃滞納してたら会社に大家から電話がきちゃったよー」 という話が

その日一番のダメ人間発言大賞に輝いたり、

ハルヒだのローゼンメイデンだの萌え漫画がなんだの言い合ったり、

他にもわざわざ居酒屋のトイレで着替えてきて





こんな格好になった人までいましたからね!

わードラえもんだー! タケコプター! タケコプター!!

そうそうこういう場所ではやっぱりドラえもんだよね〜 うんうん・・・
















・・・こわっぱどもが!!


なんなんだよキミら! どいつもこいつもやりたい放題やりやがって!

見なさいお酒を運んでくる店員さんを! ドン引きやないか!

この人達の頭の中には漫画とアニメとエロゲーの事しかないのでしょうか。

というかゴトウさんは店員さんがすぐ近くにいるっていうのに

ローゼンメイデンの同人誌について熱く語ってるんじゃありません!!

ゴトウさんがお酒をこぼしかけた時店員さんが 「大丈夫ですか?」 って聞いてたけど、

これは 「大丈夫ですか?(頭が)」 って意味だったと思う。

もうアマゾンだとかツンデレだとかハルヒだとか言いたい放題し放題。

とりあえずもうこのお店は来年以降使えないとして、

他にもかーずさんがまだアマゾンの金額で落ち込んでいたので

でもかーずさんツンデレ大全が売れて儲かってるからいーじゃないですかって言ったら

あれは原稿料だけでいくら売れても俺の儲けにもならないんだよ!」と

知らんでもいい業界の裏事情を聞かされる。


かーずさん・・・ (つд`) ホロリ


どうやらツンデレ大全やメイド大全が売れてもかーずさん的にはうれしくないわけで。

いやいやいやいやかーずさん。 なら個人名義で本を出せばいいんですよかーずさん。

というわけでかーずさんのために新しい大全を考えてあげようということになり、

私が

ツンデレ大全の次は触手大全ですよ! 触手触手!

 とりあえず1ページ目は
グラディウスの触手から始めましょう」 と言ったら

かーずさんから 「バカにしてんのか」 と怒られました。

えー いいと思うんだけどなー。 触手大全。




他にもですね、ゴトウさんが 『ひぐらしのなく頃に』 をマルコさんに説明しようとして

なぜか5秒に1回尿道という単語が出てきたり、

マルコさんがそれを聞いて 「わかりました。 ひぐらしは尿道なんですね?」 と

全米が震撼しそうな間違った理解をしていたり、

にゃあそくさんがアファリエイトの話をしてるんだけど

なんだか次元の違うビジネスの話に聞こえたり、

北条さんがお金ない、とか言い出して私から8000円借りてったり、

マルコさんが 「ふたなりってなんですか?」 と真顔で聞いてきたりと

まだまだオフレポに書かなきゃいけないエピソードは尽きないのですが、

かーずさんについて書いてたら疲れたのでそろそろ終わりたいと思います。

いやホントは全部書きたいんですよ。 参加者全員のダメ人間っぷりをまだまだ

あますとこなくこの場に書いていきたいんですよ。

でもダメなんですよ。 かーずさんで放送時間を使いすぎたんですよ。

ホント、皆さん命拾いしましたよね。 これも全部かーずさんのおかげですよね。

だから皆さんはかーずさんに対し深く感謝するとともに、

今後Amazon.comで買い物をする時は

かーずSPから買ってあげてくださいね (私はイヤですが)。




さて飲み会も無事に終わったところで、次回の飲み会で呼ばれない人が決まる

現在の嫌われランキングはというと・・・




3位:
 北条さん (飲み代 8000円貸してるので)


2位:
 かーずさん (僕の期待をいろいろと裏切ってくれたので)


1位:
 ヤマカム (わりと本気で嫌いなので)




といった順位ですね。 もうこれでほぼ決定的。

いやーかーずさん惜しかったですね! 北条さんもよく頑張りました。

そんなわけで次回の飲み会ではヤマカムは呼ばな・・・





マルコ 「遊星さん、遊星さん」



ん? ランキングには入らず次回も順当に呼ばれるであろうマルコさんじゃないか。

どうしたんだい?



マルコ 「実はですね、今日は遊星さんにお土産があるんですよ」



ほう、お土産とな!?

これはうれしいですね。 いやーマルコさんも中々わかる人間になったじゃないですか。

そういう心がけは大事ですよ! うんうん。

で、そのお土産とは!?



マルコ 「これです」













!?



















!?




















!?



















3位:
 かーずさん

2位:
 マルコさん

1位:
 ヤマカム






官能小説に挑戦!! 2006/06/17 (土) 13:00


はい皆さんこんばんわ! 管理人の遊星です!

今日はもう特別! もう今日はL&Mお客様ファン感謝デー!

なんと今日はL&M初の官能小説をお送りしまーす!! (パチパチパチ)

私自身もこういった世界を書くのは初めてなのでどうなるかわかりませんが、

めくるめく官能と淫靡と卑猥な世界をなんとか皆様にお届けできればいいなと考えております。

読み返してみるとちょっと男子中学生とかには刺激が強すぎると感じましたので、

今日は一応18歳未満の方は閲覧禁止とさせて頂きます。 ご了承ください。



それではいきましょう。 L&M初の官能小説、

『奴隷教師美和子 〜終わらない課外授業〜』 です。





『奴隷教師美和子 〜終わらない課外授業〜』


作/団 遊六









ネタがない。 ネタがない。 寒い。 ネタがない。 あー寒い。 あーネタがない。


師匠が走るくらい忙しい時期だからそういう名称が付けられたという日本の暦を

建物の間を走り抜ける寒波の体当たりによって思い知らされつつ、

俺は駅前ロータリーへと続く商店街の小道を歩いていた。

12月に入って既に5日が経過しているこの時期、商店街の皆々様は

これから来るべきクリスマスと年の瀬とお正月に向けて

なんとも統一性のないその商品群を店先にディスプレイして声を張り上げているが、

まぁ自分には大して関係がないので横目にチラと見て

24日が近づいたらお菓子の詰まった長靴でもたかし(仮名)に買ってやろうかと

思案しつつ脇を素通りする。

あ、たかし(仮名)というのは現在生後6ヶ月のマイベイビー(♂)で、

目はロッキー山脈のモレーン・レイクに沈む月の石のようにくりくりっとしていて

髪はオランダの風車の下でたなびく大草原のようにどこまでも優しい栗毛色をしており

そのちっちゃな手なんて(以下1000行ほど略)というように、

もうこれ以上かわいいものなんて地球を粉末状にしても存在しないんじゃないかと思わせる

罪作りで親泣かせなマイベイビーなのである。 えーと話を戻そう。

12月である。 商店街である。 俺は漫画喫茶に向かっている。

俺こと遊星(HN)は日記サイトLOGIC&MATRIXの管理人である。

まぁ別に政治に不満を言ったり世の儚さを嘆いたり痛いポエムを載せてるわけでもなく

ただ単純に思ったことを書いているだけの正真正銘至極真っ当普通の日記サイトである。

だが世の中のものは大抵有限でありそれは日記を構成するネタもその範疇。

日記にするネタがない以上PCの前でブーたれてても時間の無駄であり、

子供の頃の通知表でも 「遊星君は物事をすぐ投げ出しがちです」 とありがたいお言葉を頂く俺は

もうすでにその日の日記更新はあきらめて漫画でも読みに行こうと

こうして駅前の漫画喫茶に向かっているのである。

ネタがない。 ネタがない。 寒い。 ネタがない。 あー寒い。 あーネタがない。

事件は2005年12月5日10時12分ちょい過ぎに突然起こる。

家から歩くこと15分。 お腹も空いたしそろそろ漫画喫茶の看板が見えようとする頃、



「遊星さんですか?」



と、見知らぬ男に声をかけられた。

自宅のPCの前に座っている時とオフ会以外では本名で通している俺は(当たり前だが)

いきなりHNを呼ばれてもすぐには反応できず、

自分の中で 「あ、そういや俺遊星だったっけ」 とチャンネルを切り替える頃には

すでにその男は俺の目の前で笑顔を浮かべていた。


「遊星さんですよね? いやーどうも。 いつも日記を見ていますよ」


爽やかな笑顔を見せるその男は若く、年は20歳前後だろうか。

すこし派手なんじゃないかと思わせるカジュアルなファッションに身を包み

妙にゴテゴテした銀色の時計を腕にはめているその男は

私のファンだと言って握手を求めてきた。 ふーむ中々の好青年だ。 つかイケメンだ。

高校生だと云われても信じてしまいそうな顔立ちだが、

ターゲットがM1層のうちのサイトを高校生が見ているとは思えないので

ここは20歳の大学生と脳内設定しておこう。


「遊星さんの日記にはいつも楽しませて頂いてます。 特に奥様とのやりとりが僕は好きですね」


握手をしつつ、ジャニーズの若手がファンにしそうな笑顔で喋る若者君。

ここで 「僕は魁!巨人塾が好きですね」 と言ったら今から松屋で牛メシの一杯もおごるのだが

あいにく俺が自信を持って書いたネタは一般人にはスルーされやすいので黙っておく。

たまにはスーパーマリオ劇場が好きですと言ってくれる若者に会いたいものだ。

ところで俺の顔を知っているということはこの若者君とはどこかで会ったということなのだが、

困ったことに俺にはこの優男の顔が全く記憶にない。

どこのオフだ? どこで知り合った? あの時か? もしくはあの時か?

それとも新宿紀伊国屋で武装錬金4巻を30冊買ったときに

階段で 「ひょっとして遊星さんですか?」 とわざわざ走って声を掛けてきたあの少年か?


「いえいえ。 大規模なオフの時に知り合いから遊星さんを教えてもらったんですよ」


なるほど。 まぁ何十人もいるようなオフならそういうこともあるだろう。

ちゃんとした挨拶をされたのに覚えてなかったら人としてどうしようかと思ったわけで。

ちょっと歩きませんか?というその男の提案に一瞬戸惑ったが

まぁヒマだから漫画喫茶に行こうとしていたのであり断る理由もないので同意しておく。


「いやーまさか遊星さんがこの町に住んでいるとはね。 見かけた時は驚きましたよ」


元来た道を戻りながらの若者君と対話である。 商店街は相変わらず喧騒だ。

ところで白状するが、俺はさっきから妙にイライラしている。

並んで歩いてみるとこの若者君は俺より背が高いことがわかった。

髪の毛もジャンプのライバルキャラのように控えめな長髪&サラサラだ。

いや、まぁそれだけなら別になんてことはないのだが

彼の赤茶色の目。 そう、この若者君の赤茶色の優しげな目が

なんかもう 「イケメンなら標準装備は当たり前でしょ」 と言っているようで、きぃ!妬ましい!

日本人なら黒だろ黒! なんだそりゃ! カラコンか!!

しかもなんだその引き込まれそうなスマイルは! ちくしょうイケメンなんか嫌いだ!

俺の中で彼の設定を20歳の大学生から20歳のニートにひっそりと格下げする。

フフ、俺が悪いんじゃない。 キミのその赤茶色の目がいけないのだよ。


「おや、どうかしたんですか? なんかニヤニヤしてますけど」


なんでもないのだよ。 我流のストレス解消法というやつだ。

この解消法は遊星家のトップシークレットなのでたかしが17歳になったら口伝で伝承しておこう。


「僕もよくニヤヒヤしていると言われますけど、いやー遊星さんもそうだったんですね」


なぜか仲間意識をもたれている。 いやいや貴様なんぞといっしょにするでない。

まぁいい、会話の流れを変えてやろう。 年末が近くなるとTV番組もスペシャルが多くなるねぇ。


「そうですね」


まぁまだ先の話だが、大晦日は何を見る気だい?

無難に紅白かい? それとも裏のK−1かい? PRIDEもいいねぇ。

最近はTVをつけるとレイザーラモンが必ず出てくるねぇ。


「えーっと・・・ 僕は・・・ その・・・」


・・・・・。


「その・・・ あの・・・」


・・・・・。

やけに考え込むな。


「・・・あぁ、テレビはあまり見ないので・・・」


ふむ。 TVを見ないとは最近の若者にしては殊勝な意見ではないか。

大晦日は彼女と初詣ですとか言ったらスネを蹴って逃げているところだ。


「ところで遊星さん」


ホエ?


「実は遊星さんにお土産があるのですよ」


ほほぅ、お土産とな? この優男は若いのに中々できておる喃(のう)。

俺はもらえるものは病気以外だったらなんでももらっちゃうよ?

さっきは20歳のニートとか脳内設定しちゃってごめんなさいね。

お土産の内容によっては俺の中で出世させてあげよう。



「はい、これです」



















・・・なんですかなこれは?


「おや知りませんか? これはファイアーエムブレムというスーパーファミコンのソフトで

 任天堂から発売されているシミュレーションRPGの草分け的存在。

 戦場を舞台に剣やヤリを扱うユニットを操作して帝国や竜と戦うゲームで

 その独特のゲームシステム、高い戦略性、知略を駆使しないと」


そんなこたぁ聞いてないよ!

なんでこんなソフトを今更俺に渡すんだよ! 何年前のゲームだよ!


「あぁ、どうやらその様子だとこのゲームを知っているようですね」


フン、知ってるよ。 イケメン貴族同士が剣とか魔法で殺しあったりする

どう見てもターゲットが婦女子のナンパゲームだろ?

同級生の女の子がホモカップルを熱心に考察していたのを覚えてるよ。

でもゲーム自体はめちゃめちゃ難しくて俺は投げちまった。 めんどくさいのは苦手なんだよ。


「えぇ、ではアーダンというキャラを覚えていますか?」


あ、アーダン?

アーダン・・・ アーダン・・・

アー ・・・・・。 ・・・・・・・。

・・・あぁ、思い出した思い出した! あのブサイクキャラね!!

あの周りが8マスとか進めるなかたったの5マスしか進めなくて、

しかも動きがトロくて攻撃をかわせない上に魔法攻撃に1撃でやられて、

そのうち自軍のお城から一歩も出すことなくゲームをクリアーされるあのアーダンね!!

あーそんなキャラもいたねぇ。 すっかり忘れてたよ。


「はい、そのアーダンです」


うん。 ・・・で?


「そのアーダン一人でクリアーしたら、おもしろくなると思いませんか」


・・・・・。

一陣の風がその場を通り過ぎた。

このとき俺はこの若者をかわいそうなものを見るような目で見ていたかもしれない。


「普通にプレーしていたら誰も使わないであろうアーダン。

 普通にプレーしていたら恋人も作れず独身で終わるだろうアーダン。

 そんな彼を活躍させ、最強キャラにさせ、たった一人で大勢の敵に立ち向かわせるのです。

 そのアーダンのひたむきな姿をレポートすることで読者は皆感動するでしょう」


こいつは鼻からシンナーでも吸ってんのか?

だいたいゲームをクリアーするだけでもかなり大変なのに

それをレポートだ? ひょっとしてサイトに載せろってことか?

そのめんどくさい作業を誰がやるんだ。 俺は絶対にいやだぞ。


「フフ、どうです。 おもしろいと思いませんか」


思わねぇよ。


「おやそうですかね? 僕は結構おもしろいと思うのですが」


つかそんな一人クリアなんてやる人間はただのヒマ人か真性マゾのどっちかだ。

俺は気持ちSだからそんな作業はやりたくないね。 キミ一人でやってくれ。

さっきお土産の内容によっては俺の中で出世させてあげようと言ったけど

良かったな、出世したぞ。 2階級特進だ。 もう会うこともないだろう。


「まぁ、拒否するとは思ってましたよ。 今はいいです。

 あ、そのゲームはもちろん遊星さんにあげますのでどうぞご自由に使ってください」


若者はなにがおもしろいのか一人でクスクスと笑っている。

ゆとり教育とはこういうところに弊害をもたらすらしい。 日本の将来が心配になってきた。

こういうヤツが将来大人になって成人式でおイタしちゃうんだろうなぁ。 頑張れ、親。


「あ、そのソフトだけではクリアは難しいでしょうから、こちらもどうぞ」


・・・ご丁寧に攻略本まで渡された。 親切なのか失礼なのかどっちかにしてくれ。

というかなんだこれは? 新手の嫌がらせなのか?

きっとこの若者は変なカルト宗教の手先で俺の愛する家族を狙っているに違いない。


「いやーそれらを探すのは苦労しましたよ。

 アンティークショップをまわってやっと見つけたシロモノでしてね」


ご苦労なことだ。 人に嫌がらせをするためにここまでやる存在も珍しい。

天然記念物に指定するのをお勧めするね。 そして国で保護するべきだ。


「さて、そろそろ・・・ ですかね。 いやいや今日は会えて良かったですよ」


ゴテゴテした銀色時計に目をやりつつ、若者は締めの言葉を口にしている。

この若者が今日したことと云えばスマイルと赤茶色の優しげな目で俺を無駄に苛立たせたことと

いきなり古いゲームを押し付けて無茶な注文してきただけだが、

さてこの俺のやり場のない怒りはどこに向ければいいのか。

おかげでヒマとはいえ俺の貴重な土曜の時間が無駄に過ぎ――



と、そこでふと疑問が俺の頭に生じた。



こいつと俺は今日偶然出会っただけだ。 俺はヒマだから漫画喫茶に行こうと思っただけで

こいつと俺が顔を合わせたのは全く紛れもなく偶然の偶然だ。

だがこいつはさっきなんて言った?





 ・・・・・・・・・・・・・・・・・
「実は遊星さんにお土産があるのですよ」





お土産がある。 それは会うのがわかっていないと絶対に出てこない言葉だ。

俺に会うのがわかっていた? なぜわかる。 俺が漫画喫茶に行こうと思ったのは偶然だ。

この若者は一体何者だ。

俺は若者を見る。 若者はこちらを見ている。

先程までの営業スマイルで俺を見ている。 見ている。 見ている。 見ている。

その視線が俺の背後に移動した。



即座に爆音が聞こえた。



地響きと、空気を揺るがすものすごい大きな音が俺の鼓膜を刺激する。

かつて聞いたことのないほどの大きな爆音に俺は耳を押さえてその場にうずくまった。

何事だ? なにが起こっている?

しばらくしてから背後を伺うと・・・ すこし離れたビルの2Fが吹き飛んでいた。

爆発により黒ずんだビルの側面から様々な残骸が見える。 ガラスの破片を踏むと痛そうだ。



そのビルは・・・



そのビルは、俺がヒマつぶしに行こうとしていた漫画喫茶だ。





「2005年12月5日10時44分未明、K県K市Y町のとあるビルの2Fから

 小規模な爆発が観測されました。 原因は店内のガス漏れによる発火爆発事故と

 当時の記録に残っています」



この男は――



「幸いにして死人が出るような事故ではありませんでしたが、

 第一次被害者は重体が1名、軽傷が4名。

 第二次被害者は軽傷が2名とこれも記録があります」



一体――



「しかし重体の一名には後遺症が残りました。 重度の全身火傷と心的外傷です。

 そのため彼は向こう10年は半身不随のままほとんどの生活を

 病院のベッドの上で過ごす事になります。

 彼には家族がありました。 妻と、幼い赤ん坊」



なにを――



「しかし、その彼は」



言って――



「いま、救うことができました」





――――。


風が吹いている。 空は曇っている。 まだ周囲はコゲ臭い。

こんなに騒がしいのに、遠くで瑠璃鳥の鳴き声が聞こえる。


「いやいや、今日は会えて良かったですよ」


そういうと彼は俺に背を向けて歩き出した。

なにか聞かなきゃいけない。 でも動くことができない。


「そうそう」


若者は振り向く。


「たまには奥さんに 「キレイだね」 の一言でもかけてあげてください」


若者は歩き出す。 もう振り向かない。

若者は腕に巻いたゴテゴテした銀色腕時計をいじりながらビルの影に消えていった。

なぜだか、後を追っても若者には会えない気がした。



かつて漫画喫茶だった場所は、煙を吐き出しながら人々の注目を集めていた。

消防車のサイレンが聞こえたところで、俺はお腹が空いていたことを思い出した。




「あ、おかえりなさーい」



もうすでに辺りが暗くなってから家に帰ると、ヨメが帰宅していた。

どこに行っていたかと問われればまぁそこらへんをブラブラ、としか答えようがない。

休みの日だというのに妙に疲れていた俺は居間へと上がると、

そこには景気良くミルクをングングと飲むたかし(仮名)がいた。


「たっ たっ たーっ!」


たかしが元気良く吠えている。 ミルクを置いてハイハイでこちらに近づいてきた。

俺はまだ8kgにも満たない小さな身体持ち上げて、そのあどけない顔をしげしげと見つめた。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たかしは赤茶色の目でこちらを見ている。







「うにょ?」


不思議そうな顔をして、たかしは俺の顔をペチペチと叩いた。

顔をペチペチ叩くのはたかしが最近覚えた仕草で、小まめに爪を切ってあげるのがポイントだ。

頭の隅からじわじわと生じているわだかまり。

気にするべきだろうか。 俺は何かアクションをするべきだろうか。

全ては夢と忘れ去ろうにも、カバンの中に入っているものが現実の証拠として残っている。

じわじわと勢力を拡大するわだかまりを無視して、俺はヨメの方を見た。

ヨメは晩御飯の支度を始めている。 たかしは隣りで笑っている。

ならば俺が今できることは一つしかない。

なぁ、ヨメ。



「なによ」



キレイだよ。




<完>























Q. どこらへんが官能小説なんですか?





A. えーと作者の・・・
オナニー小説・・・。







草むしりの王子様 2006/08/05(土) 14:30


ククク・・・ 夏休みだ!!

夏休み! 夏休み! くるっと回って夏休み!!

フフフ・・・ みんながね・・・ このクソ暑い中仕事や学校に行ってる間にね・・・

俺だけね・・・ クーラーの効いた自宅で冷たいジュースをね・・・

アハ・・・ アハハ・・・ あはーっはっはっは!!!

ククク・・・ コココ・・・ ゲゲゲゲゲ・・・・ 夏・・・ 夏・・・ 夏・・・!

夏休み! 夏休み!夏休み!!!














・・・欲しいなぁ。




遊星です。 (今年の夏休みは2日間のみだってさ)



さてさて、突然ですが皆さんは嫌いな生き物っていますか!?

ヘビ・・・ ゴキブリ・・・ クモ・・・ ミミズ・・・

この世の中には生き物がいっぱい。 足の数だけでも2本から100本までたくさんあります。

中には犬や猫が苦手な方もいますよね。 まあ人それぞれ苦手な生き物ってのはいるもんです。

そう、苦手な生き物! 過去のトラウマや生理的に嫌いな生き物は誰しも絶対いるんですよ!

さてそんななかで私、遊星もご多聞に漏れず嫌いな生き物がいます。

それはなにかというと・・・






 ケロケロ。



カエルです。





カエル(蛙)とは、脊椎動物亜門・両生綱・カエル目(無尾目)に分類される動物の総称。
古称としてかわず(旧かな表記では「かはづ」)などがある。
頭は三角形で、目は上に飛び出している。胴体は丸っこく、尾はない。

成体は後ろ脚が特に発達しており、後ろ脚でジャンプすることで、
敵から逃げたり、エサを捕まえたりする。後ろ足の指の間に
水掻きが発達するものが多く、これを使ってよく泳ぐ。ほとんどの種で肋骨がない。

(Wikipedia 『カエル』の項目より)





私はカエルが嫌い。 大っ嫌い。 ほんともう・・・ 神様のバカ。

つかもうなんなんですかねカエルって! どうして見てるだけでああも気持ち悪いんですかね!

ぬめっとした肌。 折りたたまれた足。 突然ジャンプしてひっついてくるあの習性・・・

夏が来るたび思いますもん。 ヘビ頑張れって。

ちなみに私がどのくらいカエルが嫌いかというと、昔スーパーファミコンのドンキーコングで

途中で仲間になるカエルが異様にリアルにCGで描かれてて

怖くてその先をクリアーできなかったという思い出があります。

ほんともうカエル嫌い。 マジで気持ち悪い。

他にも中学時代に初デートで江ノ島水族館に行って、ウキウキワクワクな時間のなか

相手の子が 「両生類のコーナーに行きたい」 とか言い出したので

私だけ先に帰ったという思い出もあります。

「え!?」 とか言って相手びっくりしてましたね。 でもしょうがないよね。 カエルだもんね。

ちくしょうカエルのせいで・・・ 俺の初デートが・・・! (チキン野郎)

ほんともうカエル嫌い。 マジで気持ち悪い。

ちなみに上で使った画像



はリアル感を出すべく本物のカエルの画像を使うべきなんでしょうが、

Googleでカエルでイメージ検索かけたら泣きたくなるほど気持ち悪かったので

即効でウィンドウを削除してパペットマペットで検索かけました。

今年で29歳です。




で、事件が起こったのはこないだの土曜日。

その日、私はヨメの実家の草むしりをしてたんですよ。 えぇ、草むしり。

私は毎週土曜日はたいてい1〜2時間はヨメの実家の草むしりをしてるんです。

え、いやいや違いますよ。 マスオさんじゃないですよ。

ヨメの実家は忙しく、お義父さん一人じゃ草むしりができないので手伝ってあげてるのです。

ほら、お義父さんには赤ちゃんと遊んでもらったり、スーパーに買出しに行ってもらったりと

いろいろとお世話になってますからね。

お義父さんとのコミュニケーションは大切ですよ! お義父さんは大切ですよ!

お義父さんを大切にしない奴なんて大嫌いだ! (ゲド戦記)

クソ暑さもめんどくささもなんのその。 お義父さんからの信用を得ることは大事なのです。

決してこういう細かいところでお義父さんのポイントを稼いで

いつかこの家を乗っ取ってやるなどと考えてるわけではありません。 ( ゚ 3゚)

そんなわけでその日も 「台所はシステムキッチン風にして・・・」 などと考えながら

草をむしっていると、



ピョーン





















ギャース!!





で、出た! ででででdでたでt出たkgじゃいたjかj!!!

かかかか、カエルやないか!! この突然の闖入者に僕の心は発狂寸前。

ここでビックリした拍子に私がズルッとこけてカエルの上にベチャッと倒れたら

平成版ど根性ガエルの誕生なのですが、

あいにく私はヒロシのポジションに落ち着くつもりはありません。 (今はクレしんのヒロシですが)

どどどどど、どうしよう。 まさかこのタイミングで我が怨敵カエルに出くわすとは思わなかった。

こういう時こそ平常心だ。 まずは手持ちの武器を確認しよう。

身体にはジャージ、首にはタオル。

右手にはスコップ! 左手にはカマ! 足元にはその他刃物が多数!!

ダメだ、今の装備では倒しきれん。

あの怨敵カエルにこの武器で挑めだなんて・・・ 無謀すぎるにもほどがある。

一応両手に武器持ってるのでジャンプすれば1200万パワーは出せるのですが、

それをやると今後かませ犬化するのでできれば回避したいところ。

オーライ。 落ち着け。 話し合おうじゃないか。

まず私はキミに敵意はない。 なので私はキミに近づかない。 これはわかるな?

そして次にキミの要求だがこれが不明確ゆえ我々は頭を悩ませている。

相手とのネゴシエーションを確立するにあたりかつてギリシャのガルガスティーニ教授は

対話の重要性と常識の齟齬を廃すべく論議に論議を重ねピョーン












くわわわわわわっ!!!



今こっちに飛んできた! こっちに向かって飛んできたよキョホーホホ!(壊れた)

いやーちょっとやめて! 本っ気でこっちにこないで!!

ちくしょうこれだから近くに川がある家は嫌いなんだ。 水辺は両生類の天下なんだ。

まずい、どうしよう。 もう草むしりどころじゃない。

このままカエルがこっちに近づいてピョーン ベタッとかいって

俺の手に張り付こうものならきっと俺は壊れる。 壊れちゃう。

くやしいっ・・・! こんなやつに好きにされるだなんて・・・!!

ちくしょう、さっきから一向に草むしりに集中できない。 だるまさんがころんだ状態だ。

軍手ごしだってカエルに触るのはイヤなので、こういう場合は第三者にカエルを遠くに

捨ててもらうのが一番なのだが、あいにく今家にはお義父さんしかいない。

ここで私が 「うわーん お義父さ〜ん!」 と叫んで助けてもらうのは簡単だが、

それでは私がお義父さんに対し今まで積み上げてきたもの、

娘を預かる者としての信用とか、強さとか、

そういったかけがえのないものが崩れていくのは目に見えている。

情けない男とは思われたくない。 こんな程度の奴だったのかとか思われたくはない。

僕はもう大人だ。 もうカエルを怖がるあの日の少年じゃない。

義理の息子として、一児の父として、そして一人の人間として

ここは自分の力でなんとかしなければならピョーン ベタッ







うわーん お義父さーん!




















「ぐすっ・・・ カエルがね、僕の腕にね・・・ やっぱりマンションを買う・・・」

(部屋に戻ってガタガタ震えながら)




ネコとTシャツと私 2007/01/08(月) 14:00


たかし(仮名) が寝てるとき、ヨメがたかしのほっぺにちゅーしながら

「いやー赤ちゃんのほっぺって柔らかいね。 もち肌だねー」 と言ったので、

私も口をタコのようにとがらせながら


「ちゅ〜っ! はい俺もちゅ〜っ!

 もち肌だよ。 俺もすごいもち肌だよ。

 おもちたくさん食べてるからね










引っぱたかれました。



遊星です。

さて2007年が始まり正月も数日が過ぎましたが皆様はどのようにお過ごしでしょうか。

私はといえば残り少ない休暇を楽しむべく遊びに行ったり家でサイト巡りをしたり、

正月早々ToLoveるのイヴのパンツが見えた見えないで更新してる

たかすぃさんの2007年を本気で心配したりと忙しかったわけですが、

まぁそれはともかく休日ですよ。 残り少ない休日を楽しむですよ。

布団も干したし洗濯も終わったし、今日は天気がいいから乾くよねと

窓の外をふと見てみるとネコと目が合いコンニチワ

ネコ! ネコ! 近所でたむろってる白色のキャットですよ。

いやーネコはいいですよね。 心が癒されますよね。

土の上で布にくるまっている白ネコちゃん。 これは正月早々いいもの見たね。

見てくださいよあの肉球。 ぷにぷにしてて心が癒されるんですよ。

見てくださいよあのまん丸お目々。 くりくりしてて心が癒されるんですよ。

見てくださいよあのネコが地面でじゃれてる水色のTシャツ。

あのTシャツ僕のお気に入りで着てると心が癒されるんですよ。 ウンウン。 (^ー^)









僕のTシャツーーー!!



こ、ここここのバカネコが! 洗濯で干してた僕のTシャツになんてことを!!

さっきまで水色だった僕のTシャツにこのネコ様の手によって

茶色のまだら模様がアクセントとして付きました。

この冬はこれで決まりだね! (殺す!)

なんてことすんの! なんてことなさるの!?

俺のTシャツまで奪うとはとんだキャッツアイですが、

ともかくお気に入りのTシャツが一瞬で台無しに。 もう、ネコなんて大嫌い!

プンプンですよプンプン! もう僕の心は一気にネコ嫌いになりましたよ!

嫌い度でいうならこんな感じですよ!! ↓




ジャンプで連載しているラル・グラドの主人公 >>>>>> ネコ >>>>>>>

>>>> 「ToLoveるは本気でおもしろい」 とか言ってるたかすぃさん




ほんともう嫌い! 大っ嫌い!!

どういうセンスしてんだろうね! 良識を疑うよね! 同じ人間として考えられないよね!

まったく、病気かなんかになればいいのに・・・ あ、ラル・グラドの話ね

まぁそれはともかくネコですよ。 僕のTシャツと土の上で遊んでいるネコですよ。

とはいえネコ相手に人間サマが本気になるのは大人気ない。 大人の態度で接しましょう。

今ならまだTシャツも洗えば全然着れますしね! ウンウン! (^ー^)




ガリッ ガリッ




ネコが僕のTシャツで爪を砥ぎ始めました

ギャース!! 僕のTシャツが一瞬にしてボロ雑巾にー!!

遊星はこれをそうびできないが、それでもいいかね?

はい
→いいえ



許せない・・・ 許せない・・・! 人がせっかく洗濯したのに・・・!

いつもだったら (赤ちゃんがいるので) 軽く追い払うだけですが、今日は勘弁なりません。

今後同じことをさせないよう厳しく躾けねばなりますまいよ。

というわけで身近にあった布団叩きを手にとる。 動物愛護団体? そんなことは知らない。

俺のTシャツ愛護団体が黙っちゃいないんだボケー!




 ニャー




あ、笑った! こいついま俺のこと笑ってたよモヒョー! (被害妄想)

ここまでコケにされて黙ってるわけにはいかない! 布団叩きを! 一心不乱に布団叩きを!!

つかそんなこと言ってたらまたネコ様が僕のTシャツでガリガリし始めてるわけで、

これぞまさしく猫まっしぐらですねってウボァーなんてことを!

もういい加減にして頂戴よこのネコ様は! ツメなんてそこらの木で砥ぎなさいよ!

プンプンですよプンプン! もう僕の心は一気にネコ嫌いになりましたよ!

嫌い度でいうならこんな感じですよ!! ↓




ジャンプで連載しているラル・グラドの主人公 >>>>>> ネコ >>>>>>>

>>>> 「ToLoveるを読めて幸せです」 とか言ってるThe男爵ディーノの架神さん




ほんともう嫌い! 大っ嫌い!!

どういうセンスしてんだろうね! 良識を疑うよね! 同じ人間として考えられないよね!

まったく、病気かなんかになればいいのに・・・ あ、ラル・グラドの話ね

まぁそれはともかくネコですよ。 僕のTシャツと土の上で遊んでいるネコですよ。

もうTシャツは諦めます。 だって土まみれだし、キズだらけだし。

これより下なんかないってくらい薄汚れてますしね。

それにネコに怒っても仕方ないこと。 ネコに常識を求める方がどうかしてます。

いいですいいです、許してあげますよ。

僕の瀬戸内海よりも広い心でネコも許してあげますよ。 ねー猫ちゃん? (^ー^)



 プリプリ プリプリ







ヽ( ・∀・)ノ ウンコー




殺す! 絶対に殺す!!


ウンコて! 人のTシャツの上にウンコて!!

ヨメとだってそんなプレイしたことないよ!

叩く! 動物愛護団体とか関係なくこのネコは布団たたきで叩く!

プンプンですよプンプン! もう僕の心は一気にネコ嫌いになりましたよ!

嫌い度でいうならこんな感じですよ!! ↓




ジャンプで連載しているラル・グラドの主人公 >>>>>> ネコ >>>>>>>

>>>> ヤマカム




ほんともう嫌い! 大っ嫌い!!

どういうセンスしてんだろうね! 良識を疑うよね! 同じ人間として考えられないよね!

まったく、病気かなんかになればいいのに・・・ あ、ヤマカムの話ね

まぁそれはともかくネコ! 許さないオブザイヤー2007、ネコ!

布団叩きを食らああぁぁぁえぇぇぇいぃぃぃーー!!





バシィッ!!












ヌチョッ










ウンコが付きました。








・・・・・。










2008年の俺へ。


明けていますか?

今そちらは新しい年ですか?

私は今 新しい私になっていますか?

ブヒブヒ! イノシシ ブヒ!


遊星にゃより。







クソ漫画 ナツ100 2006/08/15(火) 10:30

◆L&M夏休み特別企画◆

クソ漫画 ナツ100



趣旨>
 夏休みを記念して、自分がクソ漫画だと思う漫画を100個羅列してみよう!

ルール>
 ・4大少年誌 (少年ジャンプ、マガジン、サンデー、チャンピオン) 限定
 ・連載が終了しているもの
 ・連載開始後速攻で打ち切られ、主に5巻以下で発行されている物
 ・現在では比較的手に入りにくい、読みにくいもの
  (古本屋とか漫画喫茶とかじゃないと手に入りにくいもの)

 ただし、私がどうしても 「これはクソ漫画だろう」 と思う漫画に関しては
 上記は適用されないものとする。
 あと途中でクソ漫画の感想書きすぎて頭が痛くなってきたら
 医師と相談のうえ途中で切り上げるものとする。



参考>
 普通の漫画 ナツ100企画



はい、それではいきましょう。

以下、夏休みには絶対読みたくないクソ漫画100選です!
(なお、画像をクリックしてもAmazon.comには飛ばないので安心してください)





























  旋風の橘 (猪熊 しのぶ)  全5巻

作品内容>
 愛媛のみかん畑からスカウトされてきた少年・立花橘は、
 技もルールも何も知らない剣道で、無邪気に豪快に天下を目指す。
 明朗快活な熱血剣道ストーリー!

作品感想>
 かつてないほどの剣道冒涜漫画であり、日本を代表するクソ漫画。
 なにが不愉快かは私が毎週書いていたレビューをご参照ください。
 えぇい紹介するのも腹立たしい。 というかなんで俺はレビューしたんだろう。
 同じ雑誌の 『からくりサーカス』 のフランシーヌ人形が初めて微笑み、
 そして井戸の中でエレオノールを抱きながら死んでいく回の感動を
  「相撲剣道じゃ〜!」 の一言でブチ壊してくれた漫画。





  天才料理少年味の助 (宗田 豪)  全5巻

作品内容>
 胃袋直撃グルメ漫画!!
 押し寄せる声、声、声?!
 く、食いてえ?!!
 「舌」が爆発する!?
 特製親子丼は店を救えるのか!?
 魔法のコロッケは友達を救えるのか!?
 眠れる“百舌”がついに目を醒ますッ!!
 料理って凄いね!沢山の人を動かしたり、幸せにできるんだ!!
 伝説の料理人、“百舌”の孫・徳川味の助!
 彼もまた中学生にして料理人!
 味の助の中でいま、確かに何かが目醒めた??!!

作品感想>
 えー、上の作品内容文はAmazon.comからのコピペであって
 僕の頭がおかしくなったのではありませんので注意してください。
 幼女にコロッケを食わせて肉汁を顔にかけたあげく
 「美味しいお汁がピュピュッと!」 などと言わせた顔射シーンは笑うしかなかった。

 特製親子丼は店を救えるのか?
 魔法のコロッケは友達を救えるのか?

 出来る
 出来るのだ

 正気にては大業ならず 百舌道はニクジルなり




  MAR (安西 信行)  16巻〜

作品内容>
 人一倍メルヘンやおとぎの国に憧れている中学2年生の虎水ギンタはある日、
 教室に突然開かれた扉から異世界「メルヘヴン」へと飛び込むことに
 なってしまった。辿り着いたのはまさしくギンタが日ごろから夢見ていた世界で、
 そこでギンタは喋るアーム「バッボ」を巡って様々な事件に巻き込まれていく。

作品感想>

 
( ゚ 3゚)∵ ペッ!




  地上最速卓球少年ぷーやん (露木 凡ケン)  全2巻

作品内容>
 高円寺風太郎は、卓球同好会を「部」に昇格させる勝負に敗れ、
 罰ゲームを受けるハメに。だが、落雷の衝撃で風太郎に異変が!!
 妙な髪型と共に、全てを計算できる力「数秘術」を得て、
 ぷーやんと名のることに…!?

作品感想>
 かつてないほどの卓球冒涜漫画であり、日本を代表する以下略。
 作者が何をやりたいのか遺伝子レベルでさっぱりわからない作品。
 主人公が得体の知れない力に目覚めて、ヒロインを助けたりライバルと戦ったりと
 やってることは他のジャンプ作品と変わらないのにダメっぷりが他の非ではない。
 ちなみにこの作者は15歳にしてデビューし、その後漫画家として
 約10年の下積みを経験した後にこの作品を世に送り出したとのことです。
 この漫画はスポーツ漫画ではありません。 ギャグ漫画でもありません。
 10年という月日について考えさせられる哲学的な漫画です。





  怪奇千万!十五郎 (川久保 栄二)  全2巻

作品内容>
 この世は怪奇でいっぱい!?IQ測定不能の超天才少年・八雲十五郎と
 エリート刑事・松嶋桜が、世に巣くう奇々怪々の真相を暴く!
 徹底解明、怪奇パニックストーリー!!

作品感想>
 なにが怪奇かって、これがサンデーで連載されていたのが一番の怪奇です。
 基本的にはどう見ても人の仕業ではない不可解な事件を
 超自然現象等を用いて論理的に暴いていくという京極シリーズ的な作品ですが、
 肝心のトリックがショボかったり意味不明だったりと読者が毎週置いてけぼり。
 最後は 「一番奇怪なのは人間なんだ」 などと鬼太郎みたいなこと言って終了。
 この世に不思議なことはあるのですよ、京極堂。





  SANTA! (蔵人 健吾)  全2巻

作品内容>
 獣人の蔓延する世界…。左手に魔呪力を受け継いだ証である
 星形のアザを持つ少年・サンタは兄・ツキナと獣人を倒す旅を続けていた。
 共に目指す野望は世界征服!獣人ブッ飛ばして世界をいただいちゃうモンね!

作品感想>
 獣人ブッ飛ばして世界をいただいちゃうどころか
 神奈川磯南風天組にブッ飛ばされて連載枠をいただかれた作品。
 やっぱり風天組は最高ス!!
 絵柄はナルト。 第一話の内容はワンピースをモロパクリという
 読んでて期待の欠片も頂かなかった記憶あり。
 あと途中でネズミの獣人が仲間になるのだが、これがミッ○ーマウスにそっくりで
 この作者は一体どこに行ってしまうのだろうと思った。




  神奈川磯南風天組 (かず はじめ)  全2巻

作品内容>
 やっぱり風天組は最高ス!!

作品感想>
 やっぱり風天組は最高ス!!




  アソボット五九 (有森 丈時)  全7巻?

作品内容>
 向かうところ敵なし、最強最悪の山賊アソボット五九がミロク村にやって来た!
 手下のトンゴー、ジョーを引き連れて、やりたい放題の大暴れ!
 ところがどっこい、お尋ね者の五九はあと1年で滅ぶ
 この世界の救世主となるべき存在だったのだ!
 世紀の大悪党・五九と謎の少年サンゾウの空前絶後の大冒険、始まり始まり!

作品感想>
 なんか読んでて 「うわぁ・・・。」 な印象しか残っていない。
 止め絵が小綺麗なだけでお粗末なアクション、ドキドキしないストーリー展開、
 突然のパワーアップ、無意味なギャグとお色気シーンが連発など
 当時のマガジンのダメな部分の集大成漫画。
 なぜかエイベックスとのタイアップでアニメまで始まったらしいが、
 視聴率が取れたかどうかまでは僕は知らない。




  もののけ!にゃんタロー (小栗 かずまた)  全2巻

作品内容>
 前世の因縁から犯罪妖怪に狙われる少年・リュウイチを守るため、
 正義の妖怪“猫また”にゃんタローここに参上!!
 次々に現れる強敵もなんのその、正義の一刀で犯罪妖怪を討つ!!

作品感想>
 花さか天使テンテンくんで一儲けした小栗先生が再び帰ってきた!
 でもすぐにダメだった!
 最終回の時の作者コメント 「今回で最終回です。 早っ!!」 が涙を誘う。




  Big Star大吉 (吉田 滉一)  全3巻

作品内容>
 Big Starを夢見て芸能界入りした伝説のヤンキー大吉。
 しかし、人気がすべてのこの世界は納得いかねえ事だらけ。
 ついキレた収録の帰り道、大吉を待ち伏せていたのは世紀の歌姫だった!!



作品感想>
  あっはっは。

  あっはっはっはっは。

 
あーはっはっはっは!!




  少年守護神 (東 直輝)  全1巻

作品内容>
 国同士の合戦が絶えない戦国の世で、父のような最強の守護神に憧れる少年
 火野大々。ある日、大々の前に国を追われた姫・盧遮那が現れる。
 姫を護衛する守護神・堊羅の裏切りを知った大々は姫の守護神となる事を誓う!


作品感想>

 
FF10じゃん。




 (画像なんかありません) Shake Down (伊豫 治好)  全2巻

作品内容>
 中学生の不良が学校の四天王とケンカしたり少年院に入ったりしてたら
 なぜか急に香港に移住し、いつの間にか「黄龍」と呼ばれる首領となり、
 香港を 「ここがオレの故郷だ」 とか言ってる作品。

作品感想>

 





  フィールドの狼FW陣 (高橋 陽一)  全2巻

作品内容>
 瀬島の天才サッカー兄弟と呼ばれる兄の刃向陣と弟の亮太。
 陣は金儲けのサッカーしかしない邪道サッカー少年。
 しかし、事故で両親と弟を亡くすことに! 弟の夢だった全国大会を目指して、
 瀬島の狼、ここに始動!!

作品感想>
 はい、キャプテン翼でメガヒットを飛ばしたあと野球・テニス・ボクシングで
 打ち切りを食らって再びサッカーに戻ってきた陽一先生の作品です。
 倒した相手を仲間に加えて強くなるというRPG的な要素が入ってますが
 キャプ翼で多用したハッタリは読者には2度も通用しませんでした。
 主人公の性格とかは翼とほとんど変わらないはずなんですけどね。
 あと最終回にファンサービスとしてキャプ翼のメンバーが出てくるシーンは
 スクラップ三太夫の最終回にウォーズマンが出てきたシーンを彷彿とさせました。




  シチサンメガネ (兼山 臣)  全2巻

作品内容>
 いじめられっ子少年、高橋潤一は、ビシッと決めた七三割分けにフチなし眼鏡、
 しかも極度の上がり症。
 面接でことごとく大学を落とされた彼が最後に選んだのは、面接なしの
 コンピュータ専門学校だったが、なぜか荒木瑛士と名乗る男と
 お笑い芸人コースに入って漫才をすることに・・・!?

作品感想>
 「お笑い」がテーマでありながら、ギャグ漫画としてゴリオに負けている作品。
 舞台におけるお笑いは基本的には演者に主導権があり
 演者のペースで進むから流れを作りやすいのであるが、
 これが漫画となると主導権が読者に移り読者のペースで進むので
 作者が頭の中で考えた流れと読者が読む流れに齟齬が生じ、
 笑いにつながりにくくなるのです。
 まぁそんなこととは別に、ヤクザの葬式に乗り込んで勝手に漫才始めて、
 その後なぜかハッピーエンドとかいう展開やってる時点でダメだよね。





  人間凶器カツオ (刃森 尊)  全7巻

作品内容>
 カツオ遅咲きの高校デビュー!
 高校進学を機に、今までの暗い過去を捨て夢いっぱいの明るい未来を
 築き上げる事を決めたカツオ。そして、めでたく(?)その願いも叶い
 新しい人生をスタートさせる事となった。しかし、それは、望んでいない
 自虐的アウトロー人生のはじまりなのであった…。

作品感想>
 今ではすっかり人気者の刃森先生がその才能の片鱗を見せ始めた
 記念すべき初のループ作品。
 かわいい娘出現→友人ピンチ→説教食らう→ケンカ→娘出現→・・・ の
 芸術的テンプレート及びループを垣間見ることができる。





  霊長類最強伝説ゴリオ (刃森 尊)  全7巻

作品内容>
 すみません、Amazon.comに内容紹介がありませんでした。
 なので本来は私がここで皆様にストーリーを紹介しなければならないのですが、
 話がまったく思い出せません

作品感想>
 感想もまったく思い出せません


 ■ゴリオまとめサイト■




  伝説の頭翔 (刃森 尊)  全11巻

作品内容>
 特にありません

作品感想>
 特にありません





  闇神コウ-暗闇にドッキリ! (加地 君也)  全2巻

作品内容>
 顔に十字傷を持つ広瀬鋼。正義感が強くまがったコトが大嫌いな彼の前に、
 異形の者“鬼”と鬼を退治する骸錬師・路蔭が現れる。
 鬼に殺され霊体になったコウだが、路蔭から鬼を倒す鬼“闇神”に
 ならないかと誘われ!?

作品感想>
 同時期に始まったSANTA!と合わせ、ジャンプ衰退の一翼を担った作品。
 骸錬師の設定とか鬼の背景とか面白くなる要素はいくらでもあったのに
 作者の力量が全く追いついておらず綺麗に打ち切られていきました。
 この作者は後に源義経が現代に蘇ってサッカーをやったり
 侍が現代に蘇って女子高生の服を斬ったりするだけの漫画を描いています。




  神撫手 (堀部 健和)  全2巻

作品内容>
 名画泥棒・神の手こと速馬彰人。彼が狙う名立たる名画――
 それは失踪した母が描いたものだった!! 闇市場の売人に捕まり、
 絶体絶命の彰人の右手に不思議な紋様が浮き上がる…。
 新たな能力「神撫手」が目覚めた!!

作品感想>
 怪盗漫画かと思ったら途中でバトル漫画になったり推理漫画になったりして
 結局なにがやりたいのかわからないまま打ち切られるという
 クソ漫画の教科書のような作品。 他のクソ漫画の皆様もお手本にするように。
 途中で幽遊白書の蔵馬が仲間になってた。 なぜかはわからない。




  ロケットでつきぬけろ! (キユ)  全1巻

作品内容>
 この本はロックだ。そしてこの本を手にした君たちもロックだ。

作品感想>
 俺、ロックじゃなくていいや




  WILD BASEBALLERS (関口 太郎)  全5巻

作品内容>
 不良(ワルガキ)たちが甲子園を目指す!!
 竜笠高校にやってきたひとりの新入生。背中にはタトゥーあり!
 よからぬ「噂」と「伝説」をひっさげた彼の名は、青木壱成。
 知識はないけど剛速球!
 最悪の不良たちは甲子園の夢を見るのか…!?

作品感想>
 少年マガジンお得意の不良崇拝漫画。
 ヤンキーが甲子園目指すという、やってることはジャンプのRookiesと
 変わらないのに完成度がこうも違うのはなぜだろう。
 監修に藤沢とおるを起用して失敗しているあたりに
 アソボット五九とかと同じ匂いを感じる。




  陸上防衛隊まおちゃん (RAN)  全4巻

作品内容>
 宇宙から侵略(?)しにくる「可愛いエイリアン」に対抗して、
 平和を守るために3人の小学生「可愛い防衛隊」が結成された!

作品感想>

 
ハナクソ以下だよこんなもの!




  ツリッキーズピン太郎 (真倉 翔)  全3巻

作品内容>
 あの浦島太郎が竜宮でもらった箱の中に入っていた物とは!?
 太郎の子孫でチョ~釣り好きのピン太郎が、箱に入っていた超一級の
 お宝アイテムを使って世界の魚を釣りまくる。超元気釣り漫画!!

作品感想>
 『地獄先生ぬ〜べ〜』で一時代を築いた真倉&岡部コンビの大コケ作品。
 釣りでバトルするという趣旨がよくわからない上に釣り描写が甘く、
 コロコロで連載していたグランダー武蔵に遠く及ばなかった。
 儀式とはいえヒロイン(女子小学生)の股に大根を挟み、左右に振りながら
 「オナマズ様〜!」と言わせた岡部先生は本当にどうかしている





  少年探偵団ダン (ガモウ ひろし)  全2巻

作品内容>
 あることがきっかけで、頭に割れ目ができた少年ダン。
 彼は、その割れ目に酢を入れることによって頭が冴えるのだ!
 その冴えた頭を使って、名探偵のごとく事件を解決しよう。

作品感想>
 はい、デスノートのLの若い頃のお話です。 (えぇ!?)
 これと 『バカバカしいの!』 でラッキーマンの貯金を使い果たしたガモウ先生。
 原作のお仕事が当たって良かったですね。





  平成義民伝説 代表人 (木多 康昭)  全2巻

作品内容>
 子供の頃からの夢「宇宙飛行士」になるために、トップアイドルを辞めた
 元・IGARASHI米良君は、アイドルだった頃のがよかったと彼女から振られる。
 更に苦難は続き、なんとIGARASHIがスペースシャトルに乗って
 宇宙に行くこととなり・・・

作品感想>
 感想は 「大人の事情」 により控えさせて頂きます。





  BLACK CAT (矢吹 健太朗)  全20巻

作品内容>
 かつて数多の要人を暗殺し、「不吉」の象徴として闇の世界に君臨した
 伝説の暗殺人・ブラックキャット。二年前、組織を裏切って処刑されたはずの
 男・トレインが、世を掃除する掃除人として、この世に復活する!!

作品感想>

 
『To Loveる』 は絶対おもしろくない。




  大泥棒ポルタ (北嶋 一喜)  全2巻

作品内容>
 無法都市と荒廃の地が広がり、多くの権力者の陰で数多の泥棒たちが
 暗躍した時代。奇想天外な盗みのエキスパートで甘いモノ好きなポルタと
 相棒・カスケ。彼らが動く時、華麗なる盗みのミッションが開始する!

作品感想>
 とりあえず私の記憶する限り 「華麗なる盗みのミッション」 なるものは
 連載中1回も存在しませんでした。
 絵、ストーリー、トリック等がショボ過ぎるなか
 主役2人がムヒョとロージーそのまんまという
 何が楽しいのかわからない一人遊びを始めた少年ジャンプ。
 ただでさえあまり高くなかった当時のジャンプの温度を
 さらにお寒くしてくれた作品です。




  ツギハギ漂流作家 (西 公平)  全2巻

作品内容>
 漂流作家…それは未開での冒険を文章にしたため、世に知らしめる者達。
 国一番のボロ出版社・ソガノ出版に、大作家フジワラ・ノ・フヒトの弟子を名乗る
 新人漂流作家・吉備真備が現れた時、一つの物語の頁が開く!!

作品感想>
 はい、当時のジャンプの設定温度をさらにお寒くした漫画第2弾です。
 基本的に上の 作品内容 はAmazon.comからコピペしいるのですが、
 ツギハギの作品内容がポルタと被ってるのはなにかの縁でしょうか。
 作中で脇役キャラのお涙頂戴な回想シーンを流して、
 それを聞いてた脇役キャラが感動して涙するとかいうページを見た時は
 もうなにもかもが寒すぎて鳥肌がたった。




  タカヤ-閃武学園激闘伝 (坂本 裕次郎)  全5巻

作品内容>
 暴力・知力・財力・魅力…どんな"力"でも、"力"無き者は去り、
 "力"持つ者だけが生き残れる、それが閃武学園!
  "力"が全てのこの学園に平凡な15歳・火叢タカヤが仮入学!?
 タカヤの日々バトルな高校生活が始まった!!

作品感想>
 設定温度を(以下略)
 漫画自体はつまらないくせに雑誌編集部からプッシュを受けると
 こうもムカつく存在になるんだなぁと思わせてくれる作品。
 とか思っていたら急にそれまでの格闘路線からファンタジー漫画になり、
 タイトルも夜明けの炎刃王に変更になって新規発進、数週で墜落、炎上
 Wikipediaに ”なぜこの漫画がクソ漫画なのか” の説明が延々載っているので
 これから漫画家になる方はぜひ参考にお読みください。
 Wikipedia - タカヤの項目





  (杉田尚)  全150巻

作品内容>
 真剣は切れ味がある分あつかいやすいし
 素人から玄人まで幅広く使われている武士の基本武器。
 対して研無刀は見た目なんかは真剣とほとんど変わらねぇが
 あえて斬れない様に鋭く研がない分
 硬度と重量をかなり増加させて斬るより破壊を目的とした
 玄人好みのあつかいにくすぎる刀。
 使いこなせねぇとナマクラ刀より弱いただの鉄クズみてぇなもんだってのに
 何であのガキは?

作品感想>

 
あ、これまだ入れちゃいけないんだった!




  神to戦国生徒会 (高田 亮介/あかほりさとる)  8巻〜

作品内容>
 学園一の美少女、神楽魔魅(かぐらまみ)からそう告げられた時
 “世界一ついていない男”葛城武蔵(かつらぎむさし)の
 新たなる運命が始まる!!

作品感想>
 原作担当のあかほりさとるが書いたしょうもないストーリーを
 マガジンが権力に逆らえず嫌々連載しているとしか思えない作品。


 あかほり 「ほらほら! 今週はこんなゴイスーな展開なんだよー!」

 編集部  「は、はぁ・・・。」


 多分編集部もこんなはずじゃなかったと思っているに違いない。

 あ、内容ですか? 内容はDQNが歩いていると突然DQNが現れて
 「私のご主人様」とかDQNなこと言い出したらDQNがDQNに変身して
 敵のDQNに向かってDQNな技でDQNDQN!





  涼風 (瀬尾 公治)  13巻〜

作品内容>
 オレの住居は・・銭湯兼女性専用マンション!!??
 ドッキドキの美少女銭湯(スパ)ラブコメ
 秋月大和(やまと)15歳、高校進学のため単身上京。叔母が経営する
 銭湯に下宿することに!ごくフツーの毎日が始まるはずが、
 幸か不幸かこの銭湯、女性専用マンションも兼ねていた!!!
 男子禁制の花園にオトコがひとり。コレで、何も起きないわけがない!!??

作品感想>
 えっとですね、1個前の 『神to戦国生徒会』 でDQNDQN言い過ぎましたが
 ごめんなさい。 こっちの方がDQNでした。

 DQNがDQNに恋してDQNなことを繰り返してDQNをDQNしたあげく
 やっとDQNとDQNしたかと思ったら別のDQNがDQNシーンを披露し
 DQNがDQNでDQNにDQNし俺もお前も老いも若きもDQNDQN!
 先週はDQNがいきなり乳首をDQNしたかと思うとお前の姉ちゃん、
 次世代DQNだな! D・Q・N! D・Q・N!


 感想書きたくない。





  画ROW (水元 昭嗣)  全1巻

作品内容>
 爪が毛で覆われている少年がろう。 初めて友達ができた!

作品感想>
 爪が毛で覆われた少年がろうが絵の具を飛ばして敵と戦うという
 わりと本気でダメな作品。
 本当に作者はこの漫画が子供にウケると思ったのだろうか。
 作中で 「主人公は爪が毛でできているため気持ち悪がられて友達がいない」 と
 こんな悲しい設定があるんですよ〜的に紹介されていたが、
 主人公はテンションが上がるとサイバイマンみたいなツラになるため
 そりゃ友達できねよと当時読んでて思いました。





  MAX太田 (水元 昭嗣)  全2巻

作品内容>
 神奈川県の相南高校に通う太田優吾は女に惚れやすいが、いつもふられている。
 ある時、野球部のエース後藤が右腕を骨折。相南高校の補欠部員の栗田は
 小学校時代バッテリーを組んでいた太田を推薦する。
 野球部員でない太田の起用に反対する部員たちと野球をやる気のない太田だが、
 名門西海大付属との練習試合で太田は登板し、そこで132打席連続
 無三振記録更新中の打者成沢に対し剛速球で2球連続空振りさせる。
 だが、ベンチの野次にキレ乱闘を起こし試合をぶち壊してしまい・・・

作品感想>

 
SLAM DUMKだよねこれ

 主人公の設定がまんま桜木花道なんですけど。
 あと主人公の決め球は剛速球ですが漫画自体は大暴投を続け、
 主人公の太田が部活をサボるため、野球部の親友が太田にグローブを託し
 そこで太田が野球をやる決意をするシーンが入るのですが、
 次の週では太田はロータリーサセ娘伝説なるものを信じて部活をサボり
 ナンパに出かけてしまいます。 あれ、先週の決意するシーンはなに?
 そしてナンパに失敗して次の日も当然のように部活をサボる太田。 MAX太田
 そのまま人気がなくなって全12話で打ち切られる太田。 MAX太田
 最後の練習試合はなぜか他の選手がクローズアップされ、
 出番が1コマだけで終わってしまう主人公の太田。
 俺達の戦いはこれだからで終わった太田。 MAX太田。 MAX太田。





  365歩のユウキ! (西条 真二)  全4巻

作品内容>
 いじめられっ子のユウキは、ふとしたきっかけで武闘集団・将棋部に入部。
 将棋の面白さを知り、自分を変えていく。ハイテンション将棋コミックス!

作品感想>
 『西条 真二ハード

 新規読者を呼び込む為に週刊少年サンデーに潜入する西条先生。
 だが、それはサンデー読者の巧妙な罠だった。

 「鉄鍋のジャンで得た名声は私達に崩される為に築いてきたんですものね」

 「秋田書店の頃の力が出せれば… こんな8割が童貞の読者なんかに…!」

 「よかったじゃないですか。 購買層のせいにできて」

 「んんんんんんんっ!」

 「へへへ おい、ゴリラを用意しろ。 みんなでトンデモ将棋漫画にしてやる」

 (耐えなきゃ…!! 今は耐えるしかない…!!)

 「西条先生の打ち切りコミック 『大棟梁』 ゲ〜ット」

 (いけない…! 次に連載した 『麺王フタツキ』 も
  マガジンで打ち切られてるのを悟られたら…!)

 「生西条先生の生最終回を拝見してもよろしいでしょうか?」

 「こんな奴らに… くやしい…! 
  でも… ヒロインはぺチャパイのままにしちゃう!」 (ビクッ ビクッ

 「おっと、マジックマッシュルームに当たってしまったか。
  甘い痺れがいつまでもとれないだろう? カカカカーッ!!」





  バカバカしいの (ガモウひろ椎野)  全1巻

作品内容>
 「リリしいの」 と言えば、顔がリリしく、
 「バカバカしいの」 と言えば、アホまるだしに。
 〜しいのと言えば、その、〜しいのに応じて、体などが変わってしまう名札。
 主人公の椎野はその名札を上手く使いこなせることができるか?

作品感想>
 うん。 あれだ。  ちっともおもしろくないね

 あと関係ないけど、Amazon.comを開くと過去に自分が検索した商品が
 履歴としてページの左側に表示されるのですが、それが現在

 神to戦国生徒会
 涼風
 画ROW
 MAX太田

 となってて死にたくなってきた





  コマコマ (米林 昇輝)  全3巻

作品内容>
 授業は聞かない、制服着ない、ドぎついイタズラはお手のもの!
 荻斗中の超問題児・樹が、棋士を志す青年・聖一に才能を買われて
 賞金欲しさに名人を目指すことに。早速、張り切る聖一に猛特訓を受けるが……
 古いようで新しい! 将棋漫画が遂に登場!!

作品感想>
 ここまで共感できない主人公は旋風の橘以来だ。
 ジャンプはバカが主人公になりますが、マガジンはDQNが主人公になります。
 バカとDQNだったらまだバカの方が好感持てるわけです。





  楽ガキFighter 〜HERO OF SAINT PAINT〜 (中井 邦彦)  全2巻

作品内容>
 隼磨は絵を描くことが大好きな高校生。今日も手ごろな壁を相手に
 ラクガキに熱を入れる。そんな隼磨が、怪我で入院した幼なじみの千夏を
 見舞いにいくと、突然現れた姫乃と名乗る看護婦に不思議な筆を渡される。
 家に帰って早速使ってみると、なんと描いた絵が画面を飛び出し動き出した!

作品感想>
 どんなクソ漫画でも1年は様子を見るサンデーでは珍しい2巻打ち切り漫画
 この漫画、コミックスだと1巻の背表紙の部分に
 マスコットの犬の右半身だけ描かれて、犬が 「よぉ〜」 と挨拶してるんですよ。
 きっとドラゴンボールの神龍みたいに続き絵にしたくて
 1巻は右半身だけ描いたんでしょうね。 うんうん。 わかるわかる。
 で、2巻の背表紙では残りの左半身が描いてあって 「またなぁ〜」。

 1巻 「よぉ〜」

 2巻 「またなぁ〜」
 
 

 本屋で見かけたとき涙が出た

 とりあえずですね、主人公の落書きで生まれた最初のヒーローが
 モヒカン野郎だった時点でダメだったと思う。
 主人公の妄想が現実になる、という設定だけみると
 MARと大差ないはずなんだけどなぁ。 こっちは打ち切られるんだなぁ。
 
 あとはあれだ、この魔法の筆をもらったのが普通の高校生で良かったです。
 これがもし藤田和日郎先生だったら世界がエラいことになります
 絶対うしおより先に白面描くよあの人。





  Get Backers―奪還屋 (青樹 佑夜)  35巻〜

作品内容>
 信条(テーマ)は「奪られたら奪り還せ」無敵の2人組・美堂蛮、天野銀次。
 依頼成功率ほぼ100%の奪還屋“GetBackers”とはオレらのことよ!!


作品感想>
 小説として読めばおもしろいのかもしれない。
 漫画はダメだ。 全てがウザ過ぎる。
 (書き込みすぎて逆になにやってるかわからない絵。
  無意味なホモ描写。 毎週毎週ヒキのパターンが同じ。
  髪型でしか区別がつかない。 必ず美形が勝つ。 技の応酬なだけのバトル。
  絶対死なない主要キャラ。 無意味なカードゲーム。 無意味なコロシアム。
  脱がされるために出てくる女性キャラ。 やられるために出てくる筋肉男。
  回収されるのに5年はかかる伏線。 回収された頃には忘れられてた伏線。
  その他もろもろエトセトラエトセトラ・・・)





  キャラメルリンゴ (内海 甲介)  全5巻

作品内容>
 忍者が英雄視される世界。13歳になったリンゴは、
 最高忍者(キャラメル)めざし、江戸へと旅立つ。
 はたしてリンゴは忍者になれるか!?

作品感想>
 絵柄はワンピース、設定はナルト、第1話はHUNTER×HUNTER丸パクリという
 読んでて欠片も期待を抱かせなかった作品。
 作者の画力がアレなせいか、主人公がどんなにピンチに陥っても
 なぜか表情がいつも笑顔なので全然緊迫感がない。
 途中でゾロとサンジが出てきたときはどうしようかと思った。
 ちなみにこの頃マガジンではRAVE、サンデーではうえきの法則が
 連載されていたため、4大少年誌全てにワンピースの絵が載っているという
 異常事態に発展していた。




  東遊記 (酒井 ようへい)  全3巻

作品内容>
 テンジクに行けば、どんな願いもひとつだけ叶う! 世界平和を願いながらも、
 夢半ばにして死んだサンゾー法師の後を継ぎ、
 孫のイチゾーが東回りでテンジクを目指す!!

作品感想>
 『道士郎でござる』 をもう一回読みたいなぁ。

 東遊記の感想書こうとしたら↑こんなことが頭をよぎった。
 そのくらいこの作品に関して思い入れがない。





  M.I.Q (浅井 信吾)  全3巻

作品内容>
 1か月で100万円を倍にする!? カネ持ちになりたくないか?!

作品感想>
 作中で言ってることは 「金について勉強しろ」 「勝ち組になれ」 ですが
 実際にやってることはこうやってハッタリかませば無知なガキどもを
 地獄の借金生活にご案内&樹海行きバスに乗せられるんだぜという
 詐欺師養成漫画です。
 投資について勉強しようと思って投資信託に相談しに行ったら
 目の前にホリエモンが座ってた並みにうさんくさいことこの上ない。
 『1ヶ月で100万円を倍にするにはどうすればよいか?』 の問いに対して、
 生徒全員ど素人だというのに模範解答が
 「株。 しかも信用取引を全力で」 とか言ってる時点で
 樹海に行かせる気マンマンだと思う。





  キックスメガミックス (吉川 雅之)  全2巻

作品内容>
 15年前に死んだ男と瓜二つ!! 転校早々同じ顔をした幽霊・千葉に
 取り憑かれた阿加木太一は、この幽霊を成仏させるため、
 テコンドー部に入部する事に!?
 格闘技界に旋風を巻き起こす阿加木の蹴りが炸裂する!!

作品感想>



 





  A.O.N (道元 宗紀)  全2巻

作品内容>
 スポットライトの中、168センチの体で巨体を倒し続ける奴がいる!!
 超人の中の超人その名は「アオン」!!正体不明の覆面レスラーが
 プロレス「最高」伝説を作り上げる!

作品感想>



 





  心理捜査官 草薙葵 (月島 薫)  全3巻

作品内容>
 心理学者の力を借りて複雑な事件に対抗する捜査技術のプロファイリング。
 連続無差別殺人の担当になった刑事・燈崎要子と、心理捜査官・草薙葵が、
 プロファイリングをし犯人を割りだす――!!

作品感想>



 





  ドルヒラ (堀井 秀人)  全2巻

作品内容>
 ドルヒラとは・・・? >

  1. ドルフィンキック (膝から曲げた両足同時キック) を3回打ち、
    その後平泳ぎの腕の動作で前呼吸をする泳法。

  2. 週刊少年ジャンプで連載(1996年32号〜46号)された堀井秀人の漫画。
    擬音が変だったり、短期間に絵柄が激変したりと、
    当時の読者に深い印象を与えた。









 











 













作品感想>
































 






ゲンバー大王は現場主義 2007/01/27(土) 15:00


いま週刊少年ジャンプでやっている破壊と創造の工事ファンタジー漫画、

「重機人間ユンボル」 がおもしろいのですよ!!






あらすじ :

大災害によって壊滅的な被害を受けた世界・ワールドザンド。
世界の復興に向け、世は大工事時代を迎えていた。
ワールドザンド3002年、ドヴォーク重機士団隊長のバル・クロウは辺境の町バーラックにて
トンネル工事を着工しようとしたところ、仲間のボリングの裏切りにより
敵国のゲンバー大王に襲撃を受け、隊は壊滅し自身も死亡した。
しかし5年後、ドカルト博士の手により重機人間ユンボル・バルとして目覚める…。

(Wikipediaより抜粋)



『重機人間ユンボル』 はかつて 『シャーマンキング』 を連載していた武井宏之先生による

”工事” を前面に押し出したバトル+ファンタジー漫画。

どうでしょうか皆さん。 説明中の 「大工事時代」 「重機士団」 の文字だけでも興奮するのに

主人公の名前がユンボルですよユンボル。 ユンボルて

この男心をグッと刺激する単語を目にする度に僕の頭は脳汁全開なのです。

さてそんな重機人間ユンボル。 世界観もやっぱり武井先生ワールドなわけで

主人公は身体は子供、頭脳は中年なサイボーグだったり

ヒロインの姫がドSだったり、人名や地名がこれでもかというくらい工事関係だったりと

まぁやりたい放題し放題なわけですが、

その中でも圧倒的な存在感を出しているのが、第一話で主人公を侵略してきた

ラスボスの












ゲンバー大王。


鍛え抜かれた筋肉、タンクトップ+ニッカポッカの土方ルック、そして黄金の仮面・・・。

この人が出てきた瞬間、あわてて雑誌の表紙を見直して

チャンピオンと間違えちゃったのかと思いましたが

とにかく外見のインパクトが半端じゃないこのゲンバー大王。

そしてその行動力も半端なく、作中で 「ゲンバー大王は現場主義」 と言われるだけあって

ラスボス自ら現場で仕事します。

例えば海を隔てた他国に攻め込む場合、普通の漫画だったら

軍艦を海に浮かべるなり飛行機で飛んでいくなりして相手の国に向かうのですが、

この漫画ではゲンバー大王が自分で掘削機持って海底トンネル掘ります

軍艦も飛行機も必要なし。 大王自らトンネル掘ります。

土方ルックで掘削機を持ち、土砂を浴びつつ穴を掘り進み、

フウゥゥー・・・。」 と首にかけたタオルで汗を拭くゲンバー大王。





 ガガガガガッ





 「フウゥゥー・・・。」




なにかしらこのステキなラスボス。


自分の城に引き篭もって命令出してハイお終いなラスボスが多いこの昨今、

ここまで肉体労働に精を出すガテン系ラスボスは超新鮮。

主人公が攻めてきて手下がガンガンやられてるってのに

のんきに紅茶飲んでた愛染隊長も見習ってほしいところです。

そのゲンバー大王、トンネル掘ってる途中で主人公が自国で暴れてると聞くやニヤリと笑い、

ゲンバー大王は現場主義。

 いついかなる時もその時最もHOTな現場へ直行するのだ


いきなりトンネルに横道掘って進路変更しちゃいました。

すげえぜゲンバー大王! 他国の侵略よりも(主人公のいる)HOTな現場が優先!

そして掘削機持って横道掘って工事し直し! HOTな現場へ向かってGO!

自分の国目指してトンネルトンネル・・・

ん? 自分の国・・・。



来た道戻ればいいじゃん!!










HOTな現場に向かうゲンバー大王。 多分好きなゲームはディグダグ。



というわけでね、今最も上司にしたい大王ナンバー1のゲンバー大王ですが

さらにスゴイのがその圧倒的な戦闘力 (※この漫画では「工事力」という)。

この漫画の主人公ユンボルは重機人間のサイボーグであり、

腕力だけならコンクリートもブチ抜きデカい重機ロボットも一撃で壊すほどの工事力。

敵側にも主人公と同じサイボーグが10体おり、

その全員が主人公以上の能力、工事力を持つらしいのですが

我等がゲンバー大王はそれらが束になっても赤子同然なのだとか。

まさにラスボス! 他の追随を許さない圧倒的工事力!

そのうちフリーザみたいに 「私の工事力は53万です」 とか言うに違いないですよ!

そんな現場第一主義の大王様に私の心はもうメロメロ。 きっと国民の支持率も高いはずです。

そのまんま東も地元の支持率上げるために

宮崎県と四国をつなぐ海底トンネルとか掘ればいいと思います。

まぁともかくこの漫画は敵も味方もいいキャラばかりだし、

小ネタも所々がおもしろいし、久々にジャンプらしい熱さと勢いを感じさせる漫画なので

ぜひとも長続きしてほしいところです。

そんでそのうちこの漫画が子供達に大流行して、


 「ユンボルごっこやろうぜー! 俺ユンボルー!」


 「じゃあ僕ニッパー!」


 「俺ゲンバー!


そんで子供達が校長室までトンネル掘るとかね。

あぁ、そんな時代が来ればいいのになぁ・・・。















おまけ>

◆ゲンバー大王は現場主義劇場◆













ガガガガガ












「大王様ーッ! 大王様に入電ーッ!!

 今しがた我がゲンバー領土内において敵と思わしきユンボルがー!!」








ニヤリ








そっ! 総員進路変更ーッ!!



























ガガガガガ












「大王様ーッ! 大王様に入電ーッ!!」



























































































ガガガガガ












「大王様ーッ! 大王様に入電ーッ!!」




















変態キャラ 蝶野攻爵(パピヨン)コスプレで店頭販売

アニメ武装錬金DVD1巻(予約特典は「蝶サイコーディスク」)が
蝶・発・売になった25日に、アソビットゲームシティ
蝶野攻爵(パピヨン)コスプレで呼び込みをしていた。
パピヨンは武装錬金に登場する変態キャラ
腰に手をあて呼び込みしていたパピヨンコスプレを見たカップルは
『すげーちょうおもしれー(超?蝶?)』と話して笑っていた。

(画像は記念撮影に応じるパピヨン)























































ガガガガガ












「大王様ーッ! 大王様に入電ーッ!!」























 




























※途中の武装錬金DVD発売の記事はアキバBlog様の1月26日の記事から
引用しております




シグルE 2007/01/25(木) 01:00


◆L&M突発的企画 2つの漫画を合わせてみよう!◆

シグルイ+レベルE

シグルE












「皆の者よくぞ集まってくれた。

 この高弟達は後にも先にも虎眼流最強だと確信する。

 この面子で勝てねば それはむしろ剣術のルールの方がおかしいのだ」







「幕府注目のエース 『下段に構えたら君への合図』 で騙した女 星の数!

 伊良子 清玄!!

「跡目までに300人」







「顔の見えないポジションに代えてとの声も多いが修行関係は真面目

 山崎九郎衛門!!

「つーかちゅぱですから」







「人の良さそうな顔に似合わず仕置きが得意な

 牛股権座衛門!!

「仕置き仕りまする」







「虎眼流一の技巧派にも関わらずその線の細さはなんだ

 興津三十郎!!

「心というのは・・・ 一度ヒビが入れば二度とは・・・」







「納得いかなきゃ先輩だろうが余裕でぶっとばす!!

 虎眼流の核弾頭 藤木源之助!!

「痛くなければ覚えませぬ」







「ヤローの隠れファン急増中! 「山崎先輩の目が怖い」と訴える!

 得意の足で逃げ切れ 近藤涼之介!!

「かんべんしてくださいよぉ」


































そしてワシ!!

 虎眼流抱かれたくない男 堂々2年連続ナンバーワン!!

 (主な理由 しつこそう こわされそう 男らしいを超えて魔神っぽい)

 多分今年もぶっちぎり! 虎眼流当主 岩本虎眼!!

























「そんなワシの愛妾・いく」

「それが信じらんねっての!!」 (←伊良子)







すべてがFになる 2007/01/22(月) 00:00


麻雀でろじぱらのワタナベさんから親のハネ満あがったら

一時期のチェッカーズ並みに仲が悪くなった。



正月早々知り合いを一人失う。 遊星です。

さてさて、年も明け1月も半ば終了してしまったわけですが

皆様におかれましてはこの2007年をどのように考えておりますでしょうか?

今までと同じく1年をまったりと過ごすのか。

それとも心機一転、自己を見直し啓発に即した1年として過ごすのか。

私こと遊星、及び我がL&Mは2007年を転機の1年と考えており、

今年のテーマは飛躍! そう、2007年は飛躍の年なんですよ!

もうダラダラとなんか過ごせない。 2007年こそはアクティブに活動する年なのですよ!!

じゃあ具体的になにをするかというと、まずはこれを見てください。



現時点におけるL&M読者層の割合い>

M1層 (男性10代) 
M2層 (男性20代) 
M3層 (男性30代) 
M4層 (男性40代)
F1層 (女性10代) 
F2層 (女性20代)
F3層 (女性30代)
F4層 (女性40代)




はい、上記はL&M読者層の割合いをグラフにしてみたものですが、

これでいくとL&Mのメイン読者層はM2層(男性20代)、及びM3層(男性30代)なんですね。

うんうん、メイン読者層はM2層とM3層かぁ・・・。

読者の9割が男性かぁ・・・。





これはいけない。


こんな男性読者だけだなんて・・・ どうしてこんなことに・・・

アーダン一人クリアなんてやってるから・・・。

このままではいけない! サイトの方向性を変えねばならない!

しかし今さら若い層であるM1層(男性10代)にウケるような文章なんて書けないし、

F1層(女性10代)はカフェオレのマルコさんが食い尽くしてるので

今更狙っても遅すぎる。 ちくしょう、マルコさんめ。 もうオフ会に誘わない。

だからといってM2層、M3層は他のサイトと奪い合いになるわけで

もはや新規開拓は狙えない状態。 この層も現実的ではありません。

ならばそう! 狙う層はただ一つ!!



主婦層ですよ!!


F3層、F4層である主婦層。 いわゆるマダム。 それこそセレブ。

そこはどの日記サイトもターゲットにしていない魅惑のフロンティア。

これまで我がL&MはM2層に固執するあまり今いちパッとしない、なんか垢抜けない、

タレントでいうと松尾伴内の様な印象が強かったわけですが、

ここで主婦層を新規開拓することで知名度をドーンとアップ! 人気の方もぐーんとアップ!

タレントでいうとラッシャー板前の地位を手に入れるのですよ!!

フフフ・・・ もう誰も俺を止められないよ・・・。

というわけで次なるターゲットは主婦! F3層、F4層からF5層まで F! F! F!!

すべてがFになる。

主婦層にウケるものは世界を制す。 時代はまさに主婦なんですよ!

え、主婦層なんてM2層に比べれば数は少ないんじゃないかって?

ふぅ・・・ これだからおのぼりさんは。

主婦層っていうのは今や日記サイト界隈でも無視できないほど大きなマーケット。

主婦層がこの日記サイト界にどれだけ影響があるかを説明しますと、

例えばホラ、ろじっくぱらだいすってサイトあるじゃないですか。 そう、あのワタナベさんとこ。

皆さんご存知の通りろじぱらには毎日数万もの読者がいるわけですけども、

ここだけの話、実はろじぱら読者の8割は主婦ですからね。

え? じゃありません。 ろじぱら読者の8割は主婦なのです。

これはある情報筋から仕入れた信頼できる情報であり、ほぼ事実といって間違いなし。

ろじぱらは主婦が支えてると言っても過言ではないですし、

ワタナベさんはマダムキラーだって遊星家でも評判ですからね。

そんなわけでもうほんと主婦はすごい。 時代はまさに主婦。

他に例をあげるとニュースサイトのゴルゴ31ってサイトあるじゃないですか。

あのサイトは姉DVDで一発当てて今の地位を築いたわけですが

ここだけの話、あれは姉DVDじゃなくて主婦DVDだったとの噂ですからね。

え? じゃありません。 あれは主婦DVDだったと業界中その噂で持ちきりです。

これはある情報筋から仕入れた信頼できる情報であり、ほぼ事実といって間違いなし。

ゴルゴさんはロリコンじゃなくて主婦専だったんだねと遊星家でも評判ですからね。

もうほんと主婦はすごい。 時代はまさに主婦。

他に例をあげるとニュースサイトの楽画喜堂ってサイトあるじゃないですか。

ここだけの話、あそこの管理人主婦ですからね。

え? じゃありません。 なるせさんは主婦なんです。

なるせさんはサイト更新する時ジャージにエプロンですからね。

これはある情報筋から仕入れた信頼できる情報であり、ほぼ事実といって間違いなし。

あとかーずSPも変人窟もイイ・アクセスも全員主婦です。

これはある情報筋から仕入れた(以下略)

そんなわけでもうほんと主婦はすごい。 時代はまさに主婦。

以上を踏まえまして更なる飛躍を目指す我がL&Mとしては、

2007年はメインターゲットとして主婦層を取り込みたいと考えているわけですよ!

これからの時代は主婦。 身も心も主婦。

今までは笑い声もハハハ(笑)とか笑ってましたけど、

これからは世の主婦達にならってしゅっふっふ(笑)と笑いますからね。

「隣の家に囲いができたんだってねー」 「 かっこいー!」

しゅっふっふ(笑)

どうよこれ! どうよこれ!

これで身も心も主婦ですね。





そんなわけで2006年まで当サイトは主にM2層(男性20代)をターゲットとした

テキストや日記を更新してきたわけですが、

これからはF3層とF4層。 主婦がメインターゲットのテキストを書くのですよ!

だからもうL&Mでは漫画やゲームの話題は禁止。 時代は主婦なのです。

主婦が漫画を読みますか? 読みませんよね。

主婦がゲームをやりますか? やりませんよね。

もう我がL&Mは主婦の味方。 主婦が興味のない話題なぞ禁止なのです。

じゃあ主婦にウケるテキストとはなんなのかっていうと、

そこは主婦のアイドル遊星、既にリサーチ済み。

フフ、主婦は料理の話題に弱いんだよね。

料理関係のテキストを書けば主婦の興味をがっちりキャッチ! そして心もがっちりキープ!

しかもそれだけじゃない。前述の通りろじぱらの読者層の8割は主婦であり、

ろじぱらは主婦の心を掴んだからこそあれだけの人気を保っているわけです。

よって料理の話題をろじぱらの文体で行うことで

更に主婦の目をL&Mに釘付けにしちゃうのですよ!




2007.01.21

★今日のお料理トリビアのコーナー★

ナス

  ナス(茄子、なす、奈須比、英名:eggplant、学名:Solanum melongena L.)は
  ナス科ナス属の植物。原産地インドの東部。温帯では一年生植物であるが、
  熱帯では多年生植物となる。

  栄養的にはさほど見るべきものはないが、体温を下げる効果がある
  「秋茄子は嫁に食わすな」 とは、「茄子は性寒利、多食すれば必ず腹痛下痢す。
  女人はよく子宮を傷ふ(養生訓)」などから、嫁の体を案じた言葉だという説もある。


★今日のお夕食の献立のコーナー★

あんかけ揚げナス

 材料:
   4人分程度、ナス300グラム、大根170グラム、砂糖大2、醤油大2、
   みりん50CC、水溶き片栗粉(片栗粉大1、水大1)、大葉1〜2枚、揚げ油

 作り方:
  ナスを乱切りし、揚げます。大根おろしを作ります。
  分量の砂糖、醤油、みりんを煮、水溶き片栗粉を入れとろみをつけます。
  大葉を千切りにします。揚げたナスに、大根おろし、あん、大葉を盛り付け出来上がり。








うん、いいね・・・。 主婦の視線を感じるよね・・・。

料理の話題で主婦の興味を引きつつ、ろじぱらの文体で掴んだ心を離さない。

いいよいいよー! だいぶ主婦の心を掴んでいるよー!

これだけでも主婦の人気をかなりがっちりキープしてるわけで、

現時点におけるL&M読者層の割合いとしてはこんな感じ。 ↓




現時点におけるL&M読者層の割合い>

M1層 (男性10代) 
M2層 (男性20代) 
M3層 (男性30代) 
M4層 (男性40代)
F1層 (女性10代) 
F2層 (女性20代)
F3層 (女性30代)
F4層 (女性40代)





来てる・・・ 主婦の追い風が来てる・・・。

さっきまでM2層が幅を利かせていたのが、今では主婦層が全体の半分をカバー。

いいよいいよー! だいぶ主婦の心を掴んでいるよしゅっふっふ(笑)

だがこれで終わるL&Mではない! ろじぱらの主婦層を全て奪うべく次の作戦スタート!!

主婦が興味あるもの。 そう、それは若い男と若い男同士の禁断のLOVE

若い男が裸同士で肌と肌とのぶつかり合い。

ホモが嫌いな主婦はいません!!

フフ、主婦はホモに弱いんだよね。 若い男がくんずほぐれずする姿に弱いんだよね。

ホモ関係のテキストを書けば主婦の興味をがっちりキャッチ! そして心もがっちりキープ!

更に主婦の目をL&Mに釘付けにしちゃうのですよ!




2007.01.21


コトコトコト・・・。 お味噌汁がお鍋の中で美味しそうな音をあげる。

台所からふと時計を見ると、そろそろ彼の帰ってくる時間だ。

ガチャッ 「ふぅ、外は寒いな・・・ お、いい匂いじゃないかマルコ」

「あ、お帰りなさいたかすぃ先輩。 もうそろそろ夕食ができあがりますよ」

彼の名前はたかすぃ先輩。 僕よりも2歳年上の

「じゃあ、夕食の前にちょっとつまんじゃおうかな」

ガバッ

「あ、なにするんですかたかすぃ先輩! そんなところ・・・」

「フッ、だいぶ待ちきれなくなっているようだなマルコ」

「だ、ダメです、み、味噌汁があふれちゃいます!」

「こっちの方もあふれちゃいそうだな・・・ククク・・・」

「あっ、だ、ダメです! きょ、今日はナスのお味噌汁で・・・ ナスの・・・

 そうそう、ナスといえばナス科ナス属の植物のことで、原産地インドの東部。

 温帯では一年生植物であるが、熱帯では多年生植物となるんですよ」

「そうだね。 栄養的にはさほど見るべきものはないが体温を下げる効果があり、

 「秋茄子は嫁に食わすな」 とは、「茄子は性寒利、多食すれば必ず腹痛下痢す。

 女人はよく子宮を傷ふ(養生訓)」などから、嫁の体を案じた言葉だという説もあるんだね」

「わぁ、さすが先輩、もの知りですね!」

「うん、我々ももっと、ナスについてよく知らなければいけないね」

「はい、それでは今週はこのへんで」


- つづく -









いいね・・・ いい感じだね・・・。

若い男同士の濡れ場の話題で主婦の興味を引きつつ、

料理の話も忘れず盛り込み掴んだ心を離さない。

いいよいいよー! だいぶ主婦の心を掴んでいるよしゅっふっふ(笑)

なお上記文章はフィクションであり

実在する人物・地名・団体とは一切関係ありません。

それはともかくこれだけでも主婦の人気をかなりがっちりキープしてるわけで、

現時点におけるL&M読者層の割合いとしてはこんな感じ。 ↓




現時点におけるL&M読者層の割合い>

M1層 (男性10代) 
M2層 (男性20代) 
M3層 (男性30代) 
M4層 (男性40代)
F1層 (女性10代) 
F2層 (女性20代)
F3層 (女性30代)
F4層 (女性40代)




感じる・・・ 主婦の追い風をビュウビュウ感じる・・・

さっきまでM2層が幅を利かせていたのが、今では主婦層がほぼ全体をカバー。

いいよいいよー! だいぶ主婦の心を掴んでいるよしゅふふふふ(笑)

だがこれで終わるL&Mではない! ろじぱらの主婦層を奪うべく更にダメ押し作戦!!

もう濡れ場なんて言わず最後までやっちゃおう

フフ、主婦は若い男同士が(ピーッ!)する姿に弱いんだよね。

主婦が興味あるもの。 そう、それは若い男と若い男同士の禁断のLOVE。

ホモ関係のテキストを書けば主婦の興味をがっちりキャッチ! そして心もがっちりキープ!

更に主婦の目をL&Mに釘付けにしちゃうのですよ!




2007.01.21


「マルコーーー!」

「たかすぃ先輩ぃーーー!」

そのときマルコの(ピーッ!)がそれはもうとんでもないくらい(ピーッ!)となり

若い血潮と欲望のうねりが(ピーッ!)となって(ピーッ!)が(ピーッ!)になるまで

ピーッ!)ナスといえばナス科ナス属の(ピーッ!)淫らで卑猥な(ピーッ!

「秋茄子は嫁に食わすな」(ピーッ!)嫁の体を案じた言葉だという説(ピーッ!

冷蔵庫の卵入れるとこ(ピーッ!) 冷蔵庫の卵入れるとこ(ピーッ!

飛び散る汗が身体を伝い(ピーッ!)ヌラヌラと濡れるそこに(ピーッ!

女豹のごとく(ピーッ!)身体をしならせ(ピーッ!

冷蔵庫の卵入れるとこ(ピーッ!) 冷蔵庫の卵入れるとこ(ピーッ!

ピーッ!)指が(ピーッ!)その時(ピーッ!)大名行列(ピーッ!

ピーッ!)腰が(ピーッ!)あの時(ピーッ!)パイルダー・オン(ピーッ!

ピーッ!)(ピーッ!)(ピーッ!)(ピーッ!)(ピーッ!)(ピーッ!

ピーッ!)(ピーッ!)(ピーッ!)(ピーッ!)(ピーッ!)(ピーッ!


- つづく -









フフ・・・ ちょっとボウヤ達には刺激が強すぎたかな・・・

若い男同士がムンムンムラムラ。 これに主婦はイチコロなんだよね。

こりゃもう主婦層だけで100%いったね! 世の中の主婦達はL&Mに釘付けだね!!

そんなわけで現時点におけるL&M読者層の割合いとしては!?






現時点におけるL&M読者層の割合い>

M1層 (男性10代) 
M2層 (男性20代) 
M3層 (男性30代) 
M4層 (男性40代)
F1層 (女性10代) 
F2層 (女性20代)
F3層 (女性30代)
F4層 (女性40代)
ホモ







あれ?














やりすぎた・・・・・。















やっぱり2007年もM2層狙いで。








INDEXへ

inserted by FC2 system