日記 2010年7月〜
 

INDEXへ

下の方へ行くほど最新となります




BBSの皆様からの書き込みに返事を書いていこう 2010/07/15(木) 01:00


はいみなさんこんばんわ! L&M管理人の遊星です!

それでは今日もですね、うちのサイトのメインコンテンツである

皆様の事が大好きだからBBSに返事を書いていこう!

をやっていきたいと思います。

皆様からの愛ある書き込みに、遊星さんから更に大きな愛を返すこの企画。

ほんと、遊星さんの愛は7つの海に響き渡るでぇ。

さぁ今日もバンバン返事を書いてっちゃうよ!!






質問なんですが、どうしていまの嫁さんと結婚しようと思ったんでしょうか?
また、交際中の二人のラブラブ・アチアチなエピソードなんかも知りたいです。




さぁのっけから答えづらい質問がやって参りました

えー結婚しようと思った経緯ねぇ・・・ というか人の結婚エピソードって聞きたいですかね?

私なんて人の恋愛沙汰なんてあまり興味がないですし、

ましてや皆さんから見れば私の結婚エピソードなんて

いま宮川一郎太って何やってんのかなくらい興味ないことでしょうし。

そうそう宮川一郎太といえば・・・ まぁ宮川一郎太の話はいいか

なんの話でしたっけ? あぁなぜ結婚したかって話でしたね。

ヨメにプロポーズされたからです

私的には40くらいまで独身でヒマな時は漫画読んだりガンプラ作ったり

乳首のブツブツの数を数えたりして過ごしたかったのですが、

27歳のクリスマスの時にヨメからプロポーズされたので結婚しました。

んで女性にプロポーズさせたままなのもどうかと思ったので

次のヨメの誕生日に婚約指輪買ってゴール・イン。

いやー人生ってわかんないもんですね。 まさかヨメからプロポーズなんてね。

あの時ヨメからプロポーズされなければ私は未だに独身で、

一人寂しく漫画読んだりガンプラ作ったり

乳首のブツブツの数を数えたりして過ごしていたわけですよ。

でも乳首のブツブツってなんのためにあるんですかね? あのブツブツの意味。

宮川一郎太の太の字の存在くらい意味わかんないですね。

そうそう宮川一郎太といえば・・・ まぁ宮川一郎太の話はいいか








私は武装錬金が大好きでL&Mを読み始めたのですが
面白過ぎて笑いが止まりません。
もうL&Mの過去ログとかをまとめた本を出してみてはどうでしょうか。
きっと蝶売れますよ。




4、 5、 6 ・・・


あぁ、すみません。 乳首のブツブツ数えてました

えーとサイト本の話ですね。 サイト本。 一時期流行ましたね。

その昔、ろじっくぱらだいすのワタナベさんが自サイトの本を出したときに

私、偶然本屋で見つけたんですね。 「お、ろじぱら本だ」 って。

んで表紙めくったらワタナベさんが

スクール水着着てグラビア飾ってたんですね。






俺、本とかいいや。








堂々人生(゚Д゚) とか バラ色の人生(゚Д゚) とか
たいそうな名前の生命保険が存在しますが、
勝ち組人生(゚Д゚)を突き進む我等が遊星氏が選ぶ養老保険に加入すると
私の人生も勝ち組になりますか?




94、 95、 96 ・・・


あぁ、すみません。
乳首のブツブツ数えてました

ちなみに私は養老保険と学資保険入ってますが、

どちらも死んだ時にしかおりない保険だし

生命保険と違って特約があまりないので利率で選べばいいんじゃないでしょうか。

まぁ私はソニー生命ですが、利率はいまどこも同じくらいですかねぇ。



さて回答としてはこんなもんですかね。 では失礼して・・・



97、98、99・・・









タクティクスオウガはいつ復活しますか?




ほら、自分1年3ヶ月ほど更新サボってたじゃないですか。

その間にね、使ってたパソコンが壊れましてね・・・

中に入っていた
タクティクスオウガのデータも亡くなりましてね・・・

昔のCD−Rからバックアップデータを探したんですが(そこで橘レビューを発見)、

さすがにタクティクスオウガのデータまではなくってね・・・。

そんなわけで申し訳ありませんが、タクティクスオウガについては

進める事ができなくなりました。 楽しみにしていた方、本当にすみません。

やろうと思えばまた一からやり直せるのですが、さすがにもう気力がありませぬ。

ちなみに1章ラストのバルマムッサの選択肢は

ヨメの指示で住民虐殺ルートに進む予定でした。









・・・さ、さぁ気を取り直して次の話題にいきましょう!

次の話題はなにかな〜? ルンルン!


















靴下汚い……




以前コップも汚かったけど、
靴下まで汚い…



靴下きたねえ…
どういう洗い方してんだ



干し方どうのこうのの前に
靴下 汚 す ぎ だ ろ 遊星さん…
まずは洗い方。嫁にはそこからだな。



マジに靴下汚すぎ、ってか
黒いですって!





靴下靴下うるせー!



探査機はやぶさについて書いた日記なのに、掲示板では靴下の汚さで大盛況。

俺のことはいい。
靴下の事は悪く言うな。





(で、でもどうしようかな・・・ まさか靴下がこんなに話題になるなんて・・・

 あれ、
ヨメの靴下なんだよな・・・。

 いや俺も何度も捨てろって言ったんだけど、

 ヨメがもったいないとか言ってずっと履いてるんだよな・・・

 「あれ、ヨメの靴下です」 って書いたらみんなドン引きするかな・・・?

 いやするよな・・・。 いくらうちのサイトの読者でもドン引きするよな・・・。

 俺も
洗濯するたびにドン引きしてるもんな・・・。

 そ、そうだ! 「
俺の靴下だ」って言えばいいんだ!

 
ヨメをかばう俺! 俺カッコイイ! これしかない!

 よし、そうと決まれば!)





み、みんな聞いてください・・・

あの靴下・・・ 皆さんはヨメの靴下なんじゃないかって思ってるでしょうが、

あれ、実は・・・






ヨメのなんです・・・。










Q. ヨメさんをかばうんじゃなかったんですか?


A.
うそプー。



(※さすがに今週捨てました)








主婦ですが遊星さんのファンです。
以前、主婦仲間にロジマトを紹介したら

よく分からないけど、男の人が好きそうだね

と言われました。

・・・引かれたのかな・・・?




ドン引きしてるじゃないですか。

いやいやちょっと勘弁してくださいよ。 普通にドン引きじゃないですか。

うちのサイトはただでさえ一般人には馴染みのないネタを扱う隙間産業サイト。

普通の主婦の方が見たらあらなにかしら?

新手のカルト宗教かしらと間違えられるのは必至です。

ほら、いきなり冷たい水の中に入ると心臓マヒを起こすのといっしょで、

いきなりうちのサイトを見せるのは刺激が強すぎるわけでして。

こういうのは普通の日記サイトから見せ始めて少しづつ慣らしていかないと。

そんなわけで私自身が皆様にご教授しましょう!

この順番で見せていけばL&M見せても引かれない!

わりと一般的なサイトからL&Mへ! 1から始めるステップアップ講座〜!
(パフパフ)

えーと、まずはBLACK徒然草ですね。

はい、じゃまおくんのところです。 えびボクサーのレビューとかありますね。

この時点で主婦のお友達が半分ほど脱落しますが、

まぁハンター試験みたいなもんだと思って諦めてください。

あ、ちゃんと過去ログとか掲示板とか全て読んでくださいね。

んでBLACK徒然草が終わったら、次は 『絶望の世界』 を読んでもらいます。

はい、絶望の世界です。 最終章まで読んでもらいます。

「早紀よりもカイザー・ソゼの方が萌え萌えよね」 と考えるまで読んでもらいます。

んで絶望の世界が終わったら、次は 『終わらない夏休み』 を読んでもらいます。

もちろん全部です。 コミケで同人誌作るくらい読んでもらいます。

ちゃんと全部読んでくださいね。









・・・さてここまで全部クリアできた方へ。 お疲れ様でした。

ここまで読めたという方はもう読者としては達人の域。 おめでとうございます。

ただちょっとうちのサイトとは趣味が合わないと思いますので、

ヤマカムに行った方がいいと思います。






今日の日記は 『金田一少年の事件簿』 ネタばれを含みます。
未読の方はご注意ください。
あと、死体が結構出てくるのでグロ耐性がない方もご注意を。


金田一少年の事件簿でオサレな殺され方をした
  被害者ベスト10
2010/07/29(木) 12:30




諸君 私は金田一少年の事件簿が好きだ

諸君 私は金田一少年の事件簿が好きだ

諸君 私は金田一少年の事件簿が大好きだ



怪人ファントムが好きだ

7人目のミイラが好きだ

雪夜叉が好きだ

放課後の魔術師が好きだ

ジェイソンが好きだ

赤髭のサンタクロースが好きだ

地獄の子守唄が好きだ

首狩り武者が好きだ

凶鳥様が好きだ



オペラ座館で 異人館村で 不動高校で 秘宝島で 悲恋湖で

首吊り学園で 飛騨からくり屋敷で タロット山荘で 墓場島で 魔神遺跡で



この地上で生まれる ありとあらゆる金田一少年の事件簿が好きだ



犯人達の絶対な自信が金田一の指摘と共に音を立てて崩れるのが好きだ

せっかく考えた謎やトリックが次のページでばらばらに解体される時など心がおどる


犯人の操る凶器で被害者を殺害するのが好きだ

「まさかあの時の・・・」 と昔の事件を思い出そうとする被害者を

黒タイツを着て後ろから撲殺したときなど胸がすくような気持ちだった


全てを吐露した犯人が自殺するのが好きだ

混乱状態の金田一君が既に息絶えた犯人を

何度も何度も揺り起こそうとしている様など感動すら覚える


解決編で段取り良く犯人を吊るし上げていく様などはもうたまらない

密室トリック・アリバイ・証拠と次々解明されていく謎と共に

うめき声をあげる犯人の心境を考察するのも最高だ


哀れな犯人達が卑小な論理でけなげにも反論してきたのを

金田一君の完璧な論理が木っ端微塵に粉砕した時など絶頂すら覚える


地獄の傀儡師に滅茶苦茶にされるのが好きだ

必死に守るはずだった犯人が死に 捕まえても捕まえても

簡単に脱獄されていく様はとてもとても悲しいものだ


美雪やいつきさんにこき使われて孤島や財宝探しに連れ回されるのが好きだ

結局最後は明智さんにいいとこ持ってかれるのは屈辱の極みだ



諸君 私は金田一少年を 地獄の様な金田一少年の事件簿を望んでいる

諸君 私につき従う金田一読者諸君 君達は一体何を望んでいる?

更なる金田一少年を望むか? 別シリーズの少年探偵Qを望むか?

引き伸ばしの限りを尽くし サンデー読者の古参を殺す

名探偵コナンの様な探偵モノを望むか?



「キンダニ! マユゲ! はじめちゃん!」



よろしい ならば金田一少年の事件簿だ



我々は渾身の力をこめて 今まさに振り下ろさんとするバールのような物だ

だが金田一連載中断により何年もの間耐え続けてきた我々に

ただの金田一少年だけではもはや足りない!!


大金田一を!!

一心不乱の大金田一を!!


君らはわずか一千人に満たぬ一読者に過ぎない

だが諸君は幸福の科○ (ピーッ!) の信者だと私は信仰している

ならば諸君と作者で総読者数100万と1人の大集団となる


我々を忘却の彼方へと追いやり眠りこけているコナン読者を叩き起こそう

髪の毛をつかんで引きずり降ろし 眼を開けさせ思い出させよう


連中に実写ドラマ化の大切さを思い出させてやる

連中に堂本剛&ともさかりえだった頃の反響の声を思い出させてやる


天と地のはざまには 奴らの哲学では思いもよらない事があることを思い出させてやる

高遠×明智のカップリングで 夏のコミケ業界を青ざめさせてやる (ムリ)


「最後の金田一復活隊指揮官より全金田一少年読者へ」

目標 もう一度金田一少年のノベル化アニメ化実写化ゲーム化!!


第一次金田一少年復活作戦 状況を開始せよ



往くぞ諸君。 ジッチャンの名にかけて!!








■LOGIC&MATRIX 夏休み特別企画■

金田一少年の事件簿で
オサレな殺され方をした被害者ベスト10



はいみなさんこんばんわ! L&Mの遊星です。

そんなわけで今日はですね、私が個人的に夏休みということで

L&M夏休み特別企画、金田一少年の事件簿で

オサレな殺され方をした被害者ベスト10をお送りしたいと思います。

金田一少年の事件簿については私も学生時代からよく読んでおり、

あぁ今回の事件は難しいなとか明智さんは格好いいなとか、

美雪のパンツはいつも安っぽいなとか考えていましたが、

ともかく今回、また私の中で金田一熱が再燃してきたので

被害者を中心にこの企画をやってみましたワーワー!

金田一少年の被害者はなんか変なカッコで殺されてることが多いですからね!

それではいきましょう! 金田一少年の事件簿で

オサレな殺され方をした被害者ベスト10第10位!!



(ジャラジャラジャラジャラジャラジャラ・・・・)














ジャン!!





第10位は!!













わざわざメイド服に着替えさせられた伊志田 純さん!!


作品名 : 『不動高校学園祭殺人事件』

被害者 : 伊志田 純 (不動高校 3年)

オサレポイント : なぜかメイド服



いや〜これはいいですね。 なんでやねん!って感じがいいですね。

なぜメイド服なのか。 この出オチ感がハンパない。

もちろん犯人が着替えさせたのは意味があるのですが

ちゃんとカチューシャまで付けてあげてるのはポイント高いですね。

解決編見たらカチューシャ関係ないですからね。

でも、わかってるねぇ〜。 うん、犯人はわかってるねぇ〜。

僕が裁判長だったらもうこのカチューシャの件だけで

刑期を2年短くしてもいいと思います。





はい10位はこんな感じで、続けていきましょう!

オサレな殺され方した被害者第9位は!?


















死してなお礼儀正しい赤沼 三郎さん!!


作品名 : 『飛騨からくり屋敷殺人事件』

被害者 : 赤沼 三郎

オサレポイント : 
キチンと正座。



見た目がジオングみたい。

というか犯人も殺したあとでちゃんと寝かせてあげればいいのに

正座のままとか全くわけわかんない。

ホント、初期の金田一の犯人は気が狂ってるぜ!!





はい続けていきましょう!

オサレな殺され方した被害者第8位は!?


















『運命の輪』 の見立て殺人にされた伊丹 吾郎さん!!


作品名 : 『タロット山荘殺人事件』

被害者 : 伊丹 吾郎 (芸能レポーター)

オサレポイント : 風車に磔(はりつけ)ポーズ



いや〜この見立て殺人もいいですよ〜。

だってこの犯人、被害者が別の人間に殺されて埋められた後で

掘り起こす → 風車までかつぐ → 高い位置にロープで固定してるんですが、

この見立てが特に意味がなかったのが凄いですね。

読んでてタロットカードになぞらえた意味がさっぱりわからなかったです。

強いていうなら殺した人間への脅迫に利用したということでしょうが

なら風車に飾りつける必要も特にないわけで、

しかもタロットカードに見立てたわりにはこの犯人、

『吊られた男』 のカードをよく知らなくて金田一君に正体見破られたからね。






さてさてガンガンいきましょう!

オサレな殺され方した被害者第7位は!?

























いろいろ切り取られちゃってる異人館村の皆さん!!


作品名 : 『異人館村殺人事件』

被害者 : 時田 若葉、一色 寅男、五塔 蘭

オサレポイント : 犯人やりたい放題。



うーんやっぱり金田一君の最初の方は犯人がキチガイでいいなぁ。

これとか悲恋湖のジェイソンとか思考がブッ飛んでていいよね!

というかこの頃の犯人はナイフとかでサクッと殺しちゃうので

金田一君の目の前で人がバンバン死んでいきます。

金田一君はトリック使われないと動けないからなぁ。

トリック使わずに普通に殺しちゃうと金田一君はなにもできないわけで、

ちゃんとトリック使って殺してくれる最近の犯人は空気読めるよね!






さてさてまだまだいきましょう!

オサレな殺され方した被害者第6位は!?


















そんな所でなにやってるんだ泉谷シゲキさん!!


作品名 : 『銀幕の殺人鬼』

被害者 : 泉谷シゲキ (不動芸術高校 3年)

オサレポイント : 天井から映画のフィルムでぐるぐる。



信じられるかい? これ、女子高生が一人で吊るしたんだぜ・・・?

他にも体育会系の人間をブチ殺すわ美雪にケガさせようとするわ、

金田一君が推理ショーを披露する中

堂々とトリック使って更に2人殺しちゃう始末。

私的にこの犯人の存在はどこかの高遠さん以上。






さてさてお次は誰だ!?

オサレな殺され方した被害者第5位は!?


















セクシーポーズ!海堂 瞳さん!!


作品名 : 『獄門塾殺人事件』

被害者 : 海堂 瞳 (獄門塾塾生)

オサレポイント : セクシーポーズ。



ナイスセクシー! 海堂さんです。

この犯人の凄いところは、


 海堂さんがこのセクシーポーズで死ぬ (他にも1名殺す)

   ↓

 犯人が2人の死体を別の場所へ移動させる

   ↓

 その間に死後硬直がとける

   ↓

 もう1人の死体は普通のポーズで見つかる

   ↓

 海堂さんだけはセクシーポーズのまま。


つまり犯人はセクシーポーズの海堂さんの死後硬直がとけたあと

またセクシーポーズに戻してるんですね。

すごいぜ犯人! セクシーポーズは大切だぜ犯人!

わかってるねぇ〜。 うん、犯人はわかってるねぇ〜。

僕が裁判長だったらもうこのセクシーポーズの件だけで

刑期を3年短くしてもいいと思います。






まだまだいくよ!

オサレな殺され方した被害者第4位は!?


















碁盤の上でなにやってんの星 桂馬くん!!


作品名 : 『血溜之間殺人事件』

被害者 : 星 桂馬 (開桜学院1年 囲碁部)

オサレポイント : ひっくり返した碁盤にチョコン。



「犯人は平安時代の天才棋士・藤原佐為。

 神の一手に近づくための供物として呪い殺したんだよ!」


「な、なんだってー!」 ΩΩΩ


「ど、どうして霊が出てくるんだキバヤシ!」


「俺にだって・・・ わからないことはある・・・。」






さぁいよいよベスト3です!

オサレな殺され方した被害者第3位は!?
































私ならこんな死に方ヤダ港屋 寛一さん!!


作品名 : 『魔神遺跡殺人事件』

被害者 : 港屋 寛一 (宝玉の館主人)

オサレポイント : ドラクエ6のラスボスみたい。



はいそんなわけでね、上から落ちてきた釣り鐘がドンで

デスタムーア最終形態みたいになった港屋さんが第3位でしたー!

きっとあれですよ。 左手がザオリク使ってくるんですよ。





残るは1位と2位のみ!

オサレな殺され方した被害者第2位は!?


















どこの小林幸子だ斑目 紫紋さん!!


作品名 : 『黒死蝶殺人事件』

被害者 : 斑目 紫紋

オサレポイント : パピ! ヨン!



身体中ちょうちょまみれで殺された斑目じーさんが第2位です。

というかやりすぎだ犯人。 ジジイ飾ってどうするんだ犯人。

あとはパピヨンマスクを付ければオシャレの完成ですね。





さぁ残すはいよいよ第1位のみ!!

金田一少年の事件簿でオサレな殺され方した被害者第1位は!?



(ジャラジャラジャラジャラジャラジャラ・・・・)














ジャン!!





第1位は!!




























2回もオサレ演出をされてしまった山神団長!!


作品名 : 『魔術列車殺人事件』

被害者 : 山神団長

オサレポイント : シルクハット&タキシード&ポーズ



というわけで、金田一少年の事件簿オサレな殺され方した被害者ベスト10は

ジジイが1・2フィニッシュでしたー!!

いやーっ、すげぇぜ山神団長! オサレすぎだぜ団長!

1回目に見つかったときもオサレなのに

2回目のマリオネットポーズもこれまたオサレですね!

ここらへんの演出効果はさすが地獄の傀儡師といったところでしょうか。

すごいね高遠さん! やったね高遠さん!!

ただ高遠さんは自分はミスして金田一君に捕まったくせに

人がミスするとすぐ殺そうとするせっかちなところがあるので、

そういうところを2学期は直していきましょう。




はい、そんなわけで発表はおしまいです!

今回のこの夏休み特別企画、金田一少年の事件簿で

オサレな殺され方をした被害者ベスト10はいかがでしたでしょうか。

皆さんの好きな被害者は入っていましたか? (にっこり)

そうですか、入っていましたか。 それはよかったですね。

それでは次回、L&M冬休み特別企画、金田一少年の事件簿で

一人でいる被害者が 「まさかあの事件の・・・」 と真相に近づこうとしてるところを

後ろから犯人が殺そうとしているシーンベスト10でお会いしましょう。



それでは、シーユー! (※やりません)




↑ネタばれ防止のため、被害者の名前は一部そのままにしています




草むしり完全犯罪 2010/08/07(土) 10:00



やっちまった・・・。



それは私が夏休みを利用しておうちの草むしりをしていた時のこと。

うだるような日差し、積み上げられた雑草、呆然とする私、

そして私が踏んづけて根元からポッキリ折れてしまったプチトマトの苗。

いや、もうすでに苗ではなく50cmくらい育って実もつけてるプチトマトで

収穫したプチトマトは毎週土曜日に子供たちの保育園のお弁当に使用されています。

このプチトマトはヨメが大切にしている我が家の貴重な収穫源。

そのプチトマトが! 私が踏んづけて根元からポッキリ!

ちくしょう、どうしてこうなった。 私は草むしりをしていただけなのに。

やはり草むしりの途中で大きいミミズとバッタを捕まえたので

子供用バケツの中に入れてリアルムシキングをしていたのが悪かったのか。

フフ・・・ お前たちはもう逃げられない。 俺の手の中で踊るのだ滑稽な虫けらよ!

滑稽滑稽! フハハハハハハ!!

とかやってたのがいけなかったのか。

まぁいい年してそんなことやってる私が一番滑稽なのですが、

(だって草むしりつまんないんだもん)

ともかく草むしりの途中でバランスを崩してつい踏んづけてしまったのが原因です。

あああどうしようどうしよう。 絶対ヨメがぶち切れるよこれ!

これが金田一少年の事件簿だったら 「お困りのようですね?」 と

通りすがりの高遠さんが現れて犯罪計画を立ててくれるのですが、

さっきから待てど暮らせど高遠さんは現れてくれません。 ちくしょう、あの犯罪芸術家め!

まぁ高遠さんが犯罪計画を立ててくれても

結局金田一君が来てボク逮捕されるのでやっぱり来なくていいです。

もう高遠さんは期待できないので、僕が一人でやるしかない。

僕が犯人だという証拠を残さずヨメが怒らない結末を迎えるために!

完全犯罪を! 草むしり完全犯罪を実行する!!(どーん)

最初は 「ボクちんがやりましたですエヘヘ♪」 と素直に謝ることも考えたのですが

その昔、ヨメのマグカップを割って謝ったら

焼けたおもちを顔に押し付けられたのを思い出したので却下することに。

なんだよもー! 謝ったじゃんよ俺ー!

ワシントンが桜の木を切ったとき、父親が許してあげたのはなぜか?

彼が素直に謝ったから? いいや違うね。

ワシントンがまだ右手にオノを持っていたからさ。

そんなわけで謝るのは却下。 一家の長たる者、どーんと構えていきましょう。

では次の案。 他の犯人が踏んだということにする。

近くを通った男性が踏んだ、近くを通った野良ネコが踏んだ、

お相撲さんがGEKITOTSUして踏んだとかそういうことにしよう。

ほら、いま相撲業界って大変なことになってるじゃないですか。

んでうちのプチトマトも大変なことになってるじゃないですか。

だからもう・・・ お相撲さんでいいかなって・・・。

もしくはあれだ、ヨメに恨みを持つ人間が踏んだことにするとか。

あ、これいいんじゃない!? ヨメを日頃から恨んでいる人間が

ヨメが大事にしているプチトマトを踏んだということで! そいつを犯人に仕立て上げよう!

よし、ヨメに恨みを持つ人間を探そう! 誰だ誰だ?

ダメだ。 俺が第一容疑者だ。

なんだよもー! さっきから全然いい案が思い浮かばないじゃないかよー!

やはりお相撲さん犯人説が有力か・・・。

その後も 無理矢理苗木を立たせて事故なんて無かった説 とか、

プチトマト全て引っこ抜いて最初からプチトマトなんて無かった説とか、

やはりお相撲さんがGEKITOTSUして踏んだという

お相撲さん犯人説(再) とかいろいろ考えたのですが、

なかでも一番しっくりきたのが

野良ネコが根元からかじった説。 これだね!!

そう、ここら辺を徘徊している野良ネコがかじっちゃったんだよ!

これで万事解決! ヨメは野良ネコに対して怒るけど僕は怒られない!

僕が謝ることもないから一家の長としても威厳を保ったまま! まさにこれ!

これにて草むしり完全犯罪成立!! (どーん)

さあ帰ってこいヨメ!



〜数時間後〜



 ヨメ

  「ただいまー




キタ!




  「ねぇ、庭のプチトマトが倒れてたけどあれなんなの?



  「うん、アレは野良ネコが根元をかじっちゃったんだよウンウン!!




  「本当に? (ギロッ)




  「嘘です僕が踏みました。







・・・・・。







一瞬でバレてしまった僕のウソ。 フフ、完全犯罪ってヤツぁ難しいな・・・。

とりあえず今回は僕の負けということで、甘んじて敗北を受け入れましょう。



でも、僕は今でも思うことがあるんだ。






やはりお相撲さん犯人説の方が良かったのかな・・・。





ニコニコ動画に投稿してみた 2010/08/15(日) 10:00


私が 「続きはとらさんが書いてくれます」 って言ったら

だったらイケるぜ!のとらさんが 『華と修羅』 のレビューを始めてくれたよ!

これでまた華と修羅が毎週楽しめるね! やったねみんな! やったね!!





やめときゃいいのにバカだなぁ。 遊星です。


(でもレビュー大変だったら無理なさらずに。 >とらさん)



さて、更新が空いてしまい申し訳ありません。

実はニコニコ動画見てたら自分も投稿したくなりまして、

Flashアニメでいろいろ動かして動画を作成しておりました。

いやーFlashアニメって結構おもしろいですねぇ。

んで、できた動画がこれ↓




 


『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』 で
ガンダムSEED エンディングパロディ



(↑が見られない人はこちらから)



うん、世間が夏休みだってのに俺は一体なにやってるんだ。


はい、FE聖戦の系譜です。 アーダン一人クリアのときの画像使ってます。

ガンダムSEED(ディスティニー) の方は曲が 『LIFE GOES ON』 のエンディングで、

あの男女のカップリングが上と下に流れていくやつですね。

んで、聖戦の系譜での私のお気に入りのカップリング

ガンダムSEEDのエンディングでやってしまおうというのがこの動画です。

Flashアニメ自体は結構すぐできたのですが、

SWF→AVI変換にすごい時間がかかってしまいました。

(アニメが上手く動かない、音が鳴らない、カクカクする他。。。)


初作成のためつたない動画ではありますが、見て頂けましたら幸いです。

いろんな人にコメントを頂けますように。 (- 人 -) ナムナム。






ニコニコ動画にあの人からコメント頂いた 2010/08/17(火) 01:00


昨日ニコニコ動画に投稿した↓の動画、

おかげ様でいろいろな方に見て頂きました! ありがとうございます!!



 


『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』 で
ガンダムSEED エンディングパロディ



(↑が見られない人はこちらから)



はい、FE聖戦の系譜とガンダムSEEDのパロディという

今さら感丸出しの内容ではありますが、

それでも再生数はもちろん、コメントもたくさん頂きました。 ありがとうございます!

最初は再生数を増やすために

投稿タグを東方かVOCALOIDにしようかと思いましたが、

よく考えたら東方キャラも初音ミクも出ていないのであきらめることに。

ちくしょうめい。 東方タグとかVOCALOIDタグとか付けたら

きっと再生数とかぐーんと伸びるに違いないのに!

画面の端っこの方に初音ミクをちらっとだけ出して、

VOCALOID殿堂入りリンクとか付けたらダメかなぁ。 (※怒られます)

つか今見たらいろんなタグが付けられてるんだけど、

「遊星」 とか 「アーダン1人クリアの人」 とかはともかく

「FE聖戦のゲイ譜」 はどうかと思った。

俺はいつ兄貴動画を作ったんだ。 (ユガミネェナ!)

ゲイ譜てキミ。 そりゃ男ばっかり出てるけども。 イヤよイヤよもゲイのうち。

あ、そうそうコメント! まだよく見てないけどコメントもたくさん頂きました!

うふふ、きっと 「フィン×ラケ最高!」 とか 「聖戦おもしろいよね!」 とか

そういう動画にまつわるコメントをたくさん頂いてるに違いないよ!

そういうコメントで見ている皆さんが昔を思い出してワイワイ。 いいよねー。

当時のプレイを思い出して、みんなが幸せになれれば

僕も投稿した意義があるってもんですよ! ウンウン!

さて、皆さんが書いてくれたコメントを読んでみましょうっと・・・。


(ピッ)












 ・華と修羅のレビューはまだですか?



 ・ヨメに通報しました



 ・アーダンは遊星さんのヨメ



 ・ヨメ 「たまには私もいじってよ! 口惜(くちお)しい・・・」



 ・次は橘レビューですね。 わかります。













・・・こわっぱどもが!!


き、君たちもっとこう・・・ 動画についてコメントしてくれよ!!

もっとあるでしょ!? 聖戦の系譜はどうだったとかいろいろあるでしょ!?

君たちに僕の気持ちがわかるか!?

「コメントいっぱい来てるかな〜♪」 とニコニコしながら動画見てみたら

華と修羅のレビューまだですか?」 とか出てきた気持ちがわかるか!?

せっかくの休日なのに 「ヨメ」 という単語が出てきて

プチトマト踏んで怒られた記憶が蘇った僕の気持ちがわかるか!?

華と修羅て! とらさんのとこ行きなさいよ!

ちくしょうみんなして俺をいじめやがって。 いつかビッグになってやる。

でもそうそう悪いことばかりじゃない。 実はいいこともあるんだよね。

なんとニコニコポイントを使って、この動画を宣伝してくれた人がいるんですよ!

ニコニ広告にうちの動画の名前が! やったね! もうビッグになったね!

ありがとうありがとう! こんな動画にポイント使ってくれてありがとう!!

いや〜誰だろうこんな動画を宣伝してくれる人は。

まったく奇特な人もいたもんd・・・













 ・・・・・。 (゚Д゚ )





OH! ゴルゴはん!


いやゴルゴさんて! アンタ一体なにやってんの!

あんたコミケ帰りでいろいろ忙しいでしょ!?

仕事とか! 旅行の片付けとか! 同人誌整理とか!

よく見れば蝉丸Pさん坊主めくりの仁鐵さん) までいるし!

蝉丸Pさんだってお寺でいろいろ忙しいでしょ!?

境内の掃除とか! 読経とか! 同人誌整理とか!

ほんともう、この人たちは一体なにやっているんでしょうか。

きっと炎天下のコミケでいろいろやられちゃったに違いないですよ!!

僕を飲み会に誘わないからいけなまぁそれはそれとして、

ともかくたくさんの再生、そしてコメント、ありがとうございます。

こうして見るといろんな人のコメントが見れてうれしいですよね。

L&Mから来ました」 とか、 「橘レビューの人wwww」 とか、

すいません橘書いた本人です。 蝉丸Pに聞いて来ました」 とかね。




ん?














・・・・・。



い、いや、まさか・・・ そんな、ね・・・。



(Twitter確認中・・・。)











猪熊先生 : コメント入れてみました。









猪熊先生本人だー!!









遊星、初めて作ったアーダンの動画に

猪熊しのぶ先生からコメントを頂く。









 ・・・・・。 (゚Д゚ )






え、えっと、その・・・







橘レビューは、ゴルゴさんが書けって言ったものでして・・・。





FE聖戦の系譜でガンダムSEEDエンディングパロ
  (後日談)
2010/08/21(土) 11:00


先日ニコニコ動画に投稿した↓の動画が、

再生回数が6000回を超えました! ありがとうございます!!



 


『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』 で
ガンダムSEED エンディングパロディ



(↑が見られない人はこちらから)



フフ、うれしいね。 小躍りしたい気分だよ。

まぁ、FE聖戦の系譜とガンダムSEEDのパロディという

なぜ混ぜちゃったのかわかんないうえに

うちのメイン読者層である主婦層にはウケない内容ではありますが、

初作成動画でこれだけ見て頂ければ大成功といえましょう。 ありがとうございます!

だって1週間で6000HITということは1ヶ月で24000HIT、1年で312000HIT、

10年もたてば3120000HITなわけで、300万ですよ300万!!

あなたの動画のライバルは?と聞かれたら

レッツゴー!陰陽師と答えましょうぞ! (※遊星さんは暑さでおかしくなってます)

思えば動画をUPしてから1週間、いろんなことがありました。

たくさんの人にコメントを頂いたり、ゴルゴさんや仁鐵さんに宣伝して頂いたり、

タグに聖戦のゲイ譜とかつけられたり、

「このパワーをもっと仕事に向けてください」 とコメントで怒られたり

猪熊しのぶ先生にコメント頂いたせいかタグ10個のうち

3個くらいが猪熊しのぶ先生関連だったり、

動画の下に関連する商品が市場として並ぶのですが

そこにゲームソフト、旋風の橘コミックス、プチトマトが並んでたりしてました。

いやーカオスカオス。 あっはっはー(笑)













俺、こういう動画を作りたかったのかな・・・。





まぁこんな僕でもね、小さい頃は夢とか持っていたと思うのですが、

それはともかくせっかくFE聖戦の系譜の動画を作ったので、

今週は自分の中で勝手にFE聖戦の系譜強化週間ということで

ニコニコ動画で見つけたおもしろい聖戦の系譜動画をご紹介したいと思います。

一部がソフトの中身を改造して作った改造版FEだったりするので、

そういうのが苦手な方はお戻りください。


ではご紹介! ↓








聖戦の系譜 アーダン無双


普段は強い・固い・遅いと罵られ無下に扱われる我らがアー様が

もし最強のユニットとして誕生したら?のIF物語。

並み居るボス達を生まれ変わったアー様が十二神器を使って無双始めます。

子世代にも登場し、自分の子供にタメ口きかれるアー様萌え。









聖戦の系譜 イヤなエンディング


あえて味方キャラを殺したり親世代のカップリングを操作することで

誰も幸せにならないエンディングを演出した聖戦の系譜動画。

「辛いけど仕方ない」 「死んだあの人の代わりに頑張る」 と味方が鬱セリフを吐くなか

きっといいことあるよ」 と無責任全開なこと言い出すセリスがおもしろいです。









エルトシャンの系譜


主人公がシグルドの代わりに獅子王エルトシャンだったら?のIF物語。

本編では味方だったキャラが敵に、敵だったキャラが味方になる改造で、

シナリオやセリフのカオスっぷりが半端ない出来となっております。

レックス&アゼルの代わりに味方になるキャラに毎回吹く。









ファラの系譜


上の 「エルトシャンの系譜」 と同じく、主人公がシグルドの代わりに

本編では敵となるアルヴィスだったら?のIF物語。

セリフ・キャラがエルトシャンの系譜以上のカオスっぷり。

序盤の全く人望が無いアルヴィス様がおもしろい。









ネールの系譜


そしてこちらは主人公がウホ!いい男・レックスだったら?のIF物語。

挙兵の理由が 「いい男を掘りたいから」 というダメ人間まっしぐら。 でもいい男。

最初から最後まで アッー! な内容なのでご注意を。









トラキア776をノーダメージプレイ


あのドMも逃げ出すという超絶難易度を誇るFEトラキア776を

1ダメージたりとも食らわずにクリアするという縛りプレイ動画。

しかも杖使用禁止、捕獲&盗む使用禁止というスーパードM仕様。

TASは使用しない素のプレイでやっています。









紋章のビラク


こちらは初代FE(の続編)の 『紋章の謎』 の改造動画。

顔がウホッ!いい男なだけで主人公に抜擢されたビラクが

ネタとカオスまみれのアカネイア大陸を最愛の夫・ハーディン様と共に練り歩きます。

暗黒皇帝となったマルスや腹黒王女・ニーナがいちいちおもしろい。

初代FE好きな方にはぜひ見て頂きたい動画。







さてそんなわけでね、私が勝手に盛り上がってるだけで

FEが好きでもない人には退屈極まりない当サイトですが、如何でしょうか。

次回からは普通の日記に戻りまーす。





人気イクメンブロガー・遊星の危険な1日 2010/08/24(火) 01:00



国   内
男の育児参加「イクメン」が人気!
08月20日8時34分配信 ロイター共同通信

 イケメンならぬ、イクメンが増殖中である。積極的に育児や家事に参加する“新世代”の父親たち。神戸在住で1歳の娘のいる会社員、高遠遙一さん(33歳)は毎日、食事作りや洗濯などで専業主婦の妻を助ける。米のとぎ方や野菜の切り方を特訓するなど、イクメンぶりをつづったブログを更新するたびに全国からアクセスが殺到している。






決めた。 俺人気イクメンブロガーになる。



はいみなさんこんばんわ。 管理人の遊星・・・ あ、すみません。

人気イクメンブロガーの遊星です。

イクメン! そう、私は育児メンことイクメンなんですよ!!

来る日も来る日もおむつを変えたり子供服を洗濯したり、

区役所で 「譲ります」 掲示板に目を通しては電話番号をメモしたりしたこの私。

世間はいま私に追いついた! そう、世間はいまイクメンブーム!

イクメンイクメン! 僕ってイクメン!

ラーメン つけメン ぼく イクメン!!

どうですかこのオリジナルギャグ! 僕っておもしろいでしょギコハハハ!(笑)

まぁこれ考えたあとヤフーで 「ラーメン つけメン ぼくイクメン」 で検索かけたら

1640件もヒットしたわけですが、 (どいつもこいつも!)

それはともかくイクメンですよ。 イクメンといえばそう! 主婦層に人気!

今まで当サイトは古い漫画やゲームを題材にネタを書いてまいりましたが

それだけでは新規層を取り込めない。 このままではL&Mは淘汰されてしまう!

そこで遊星さんは考えた。

もう30代男性の層を狙うのはやめよう! これからは主婦層ですよ!!

おはようございます! (薬丸のような爽やかな笑顔で)

そう、主婦層! 遊星さんはこれから人気イクメンブロガーを目指しますよ!

もう漫画やゲームのネタは使わない。 だって主婦は漫画もゲームもやらないもん。

え、『旋風の橘』? なんですかそれ。 『華と修羅』? 聞いたことないなぁ。

え、アーダン?   ( ゚ 3゚)∵ ペッ!

まったくものを知らない若者はこれだから困ります。

ともかくこれからうちのサイトは主婦層狙いですからね。

目標としては世間の奥様たちが井戸端トークで



 「ちょっと奥様、昨日のL&Mの更新見ました?


 「見ました見ました! オチがとってもスイーツ&シロガネーゼでしたわ〜



といったナウなセレブにバカウケなサイトを目指したいと思います。

フッフッフ、こりゃ楽勝だぜ・・・

だってイクメン日記って育児日記でしょ? 子供達と遊んでますよって書けばいいんでしょ?

楽勝やないの! そんなのいつも書いてるっつの!

それでイクメンブログランキングに登録して、サクッと1位をとって、

世間の主婦層からキャーキャー言われまくり! 氷川きよしですよ!(関係ない)

よし、そうと決まればイクメン日記だ。 私と子供達の楽しくも爽やか、

そしてオーディションの様な緊張感を持った赤裸々日記を書いてやる。

こうして・・・ ああして・・・ (カリカリ)


ここをこう・・・・ そしてこっちをこう書いて・・・


んでこう書いて ・・・できた! イクメン日記ができたよ!

フフフ・・・ これで主婦層は俺のもの。 俺の時代ですよしゅっふっふ(笑)

さぁそれでは読んでいただきましょう!

人気イクメンブロガー・遊星のイクメン日記、『気分もスカッと!!』










やぁ、主婦の皆さんおはようございます! イクメンブロガーの遊星です!

いやぁ、育児って疲れるよね。 子供達は可愛いけど、疲れるよね。

なんていうかこう・・・ 疲れるよね。

あとこないだヨメとセックスしたんだ。

うん、そう、セックス。 セックス。 え、いや、違うよ。 セックスだよ。

だから君が言ってるのはABCの C だろ? 僕が言ってるのはYとかその辺だよ。

そう、セックス。 セックス&バイオレンス。 エス! イー! エーックス!!

あとそろそろパイプカットしようと思うんだ。

うん、パイプカット。 パイプカットだって。 君が言ってるのはケーキカットだよ。

ちょっと今から神奈川クリニック行ってくるよ。 保険証? どうせ保険おりないよ。

なんでもパイプカットしたら気分が良くなるらしいぜ? え、なぜかって?

パイプカットで、気分すカット! なんつて! ガハハ!(笑)

あと、最近は自然を伐採する人達がすごい増えているんだ。

本当に悪いのは、ボク達人間なのかもしれないね・・・。





 <END>









うん、完璧だね。


育児の話題から入って、すぐさま主婦の皆さんが好きなHなトークに突入。

そして最後はメッセージ性のあるテーマを持たせたシメでエンド。

完璧だ! これ以上の完璧なイクメンブログを僕は知らない・・・。

まぁボクみたいなキャリア5年のベテランイクメンには朝飯前であり、

そこらのポッと出のルーキーイクメンでは勝負になりますまいよ! ククク・・・。




主婦の方へ。 当サイトL&Mをこれからもよろしくお願い致します。

そして明日、近所のお友達セレブな奥様に会ったらこう言いましょう。



おはようですわ奥様。 あら、奥様はもう昨日のL&Mはご覧になりまして?

 とっても
スイーツ&シロガネーゼでしたわ〜






あいつこそが育児の王子様 2010/08/28(土) 00:00



この夏、スタジオジブリが貴方に贈る感動巨編。


宮崎駿の最新作、「ポリ殺しのアリエッティ」。




「うおー! アリエッティさんの48のポリ殺しが出たー!


「な、なんて悪魔的なんだ・・・」



「やっぱりアリエッティさんがトルメキア帝国をレイプして

 ハウルの動く城が出来たってのは本当だったんだな・・・」






そんな挨拶でこんばんわ。 管理人の遊星です。



今日も今日とてイクメン三昧!!

はい、イクメンですよー。 南関東で3本の指に入るイクメン管理人ですよー。

キャリア5年! 育児テロリスト・遊星とは私のことよ!

もう私のイクメンっぷりが主婦の間で話題沸騰。

育児テロリストと呼ばれたり育児ファンタジスタと呼ばれたり、

あいつこそが育児の王子様と呼ばれたりしてますからね。

( 口グセは 「まだまだでちゅね」 )

もう私のイクメンっぷりはとどまることを知らない。

こないだも私が育児している姿を見て

病気の子供が手術を受ける気になったからね。

僕のイクメンっぷりはいろんな人に勇気を与えてますね。

さて、そんな私から今日は皆さんに大事なお話。

えーと皆さんはイクメンに大事なことってなにかわかりますか?

イクメンを名乗る上で絶対に欠かせないこと。 これができなきゃイクメン失格です。

イクメン失格な人は、これから忘年会とかで一発ギャグをする際に

ラーメン つけメン 僕、イクメン!」 をやってはいけません。

当たり前ですよね。 イクメンじゃないんですから。

この鉄板ギャグを言えないなんてイクメンとしては屈辱と言えましょう。

ラーメン つけメン 僕、イクメン!」  ・・・ふぅ。 (澄み切った笑顔で)

イクメンじゃない人が言おうとすると黒服の男達が現れて連れ去っちゃうよ!

さて、ではイクメンに大事なこととはなんでしょうか?

子供の世話をすること? そんなの当たり前ですね。

仕事から帰って家事を手伝うこと? それも当たり前ですね。

イクメンに大事なこと、それは・・・

保育園の先生と仲良くすること! はいこれものすごい大事です。

保育園は自分の子供を預ける言わばもうひとつのマイ・ハウス

ここで保育園の先生と仲が悪いと子供の情操教育が難しくなるわけで、

先生達とは良好な関係を築かなければいけません。



 「なぁ、いいだろ先生・・・?


 「だ、だめぇ。 子供達が見ているわ・・・




これは仲良くしすぎですね。

ここまでくるとマイハウスどころか

マイハウスから追い出されるので注意が必要です。

じゃあ遊星さんはちゃんと先生と仲良くしてるの? とジト目でこちらを見ている貴方、

大丈夫! 遊星さんと保育園の先生はとても仲良し!

毎朝子供を送りがてら保育園で、


 「先生、おはようございます


 「あら遊星さん。 おはようございます


と、朝の挨拶も忘れない。 遊星さんと先生はとても仲良しです。

この間も朝にたかしちゃん (5歳) の体温を計っているときに、


ピッ



 「・・・37.3度です


 「あら37.3度ですか。 高いので今日は帰りましょう


 「イヤです


 「でも規則ですので


 「こちらは仕事がありますので


 「でも37.3度ですし


 「子供は平熱が高いものです。 それに家で計った時は36.8度でした。

  ここの体温計は高い体温が出るようにしてるんじゃないですか?



 「そんなことはしてません。 いいから連れて帰ってください


 「イヤです。 仕事があるので失礼します


 「ちょっと待ってください! 今日こそは連れて帰ってもらいますよ!!






・・・僕と先生はとっても仲良し!!


イクメンにとって大事なこと、それは保育園の先生との良好な関係を築くこと!

これからイクメンになる若いパパさんはキチンと守ろうね!

あとひとつ言っておくと、朝の保育園は戦場だぜ。






ラーメン つけメン 僕、イクウググー!


(黒服の男に連れ去られながら)






4大週刊少年誌でちくび券を使った漫画ベスト10 2010/09/02(木) 00:00




諸君 私はチクビが好きだ

諸君 私はチクビが好きだ

諸君 私はチクビが大好きだ



女子中学生の乳首が好きだ

女子高生の乳首が好きだ

女子大生の乳首が好きだ

OLの乳首が好きだ

貧乳が好きだ

巨乳が好きだ

微乳が好きだ

魔乳が好きだ



ジャンプで マガジンで サンデーで チャンピオンで

集英社で 講談社で 小学館で 秋田書店で



4大少年誌で描かれる ありとあらゆる乳首が大好きだ



サンデーのケンイチによる乳首描写がPTAの絶対な自信を吹き飛ばすのが好きだ

せっかくPTAが考えた規制やルールが時雨どんのおっぱい一つで

ばらばらになった時など心がおどる


意味もなくお風呂のシーンが挿入されるのが好きだ

泡なのか突起なのかわからないグレーゾーンのコマが

角度によって乳首に見えた時など胸がすくような気持ちだった


乳頭先を揃えた巨乳の委員長が貧乳のクラスメイトを蹂躙するのが好きだ

恐慌状態のクラスメイトが少しでも大きくしようと自分の貧相な胸を

何度も何度も揉みしだこうとしている様など感動すら覚える


少年誌の規制に滅茶苦茶にされるのが好きだ

必死に守るはずだったエロ漫画が打ち切られ 乳首にトーンが貼られてすらいない

残念おっぱいが掲載されるのはとてもとても悲しいものだ


作者の単行本サービスについ乗ってしまうのが好きだ

レビューサイトの 「本誌ではできなかった過激な描写が!」 に騙され

本屋でコミックスを買ってしまうのは屈辱の極みだ



諸君 私は乳首を 地獄の様な乳首を望んでいる

諸君 私につき従う週刊少年誌読者諸君 君達は一体何を望んでいる?

更なるポロリを望むか? 安っぽいパンチラを望むか?

せっかく服が破けたのに 突起もトーンも何も貼られてない

のっぺら坊の様な残念おっぱいを望むか?



「 ちくび券! ちくび券! ちくび券! 」



よろしい ならばちくび券だ



我々は渾身の力をこめて 乳首に貼られたバンソウコウのような物だ

だが非実在少年とかぬかす愚者により何年もの間耐え続けてきた我々に

ただの乳首だけではもはや足りない!!


大乳首を!!

一心不乱の大乳首を!!


君らはわずか一千人に満たぬ一読者に過ぎない

だが諸君は一騎当千の乳首愛好者だと私は信仰している

ならば我らは 諸君と私で総読者数100万と1人の大集団となる


我々を忘却の彼方へと追いやり眠りこけているPTAの連中を叩き起こそう

髪の毛をつかんで引きずり降ろし 眼を開けさせ思い出させよう


連中に乳首にトーンが貼られる大切さを思い出させてやる

連中にブラックエンジェルズで乳首祭りだった頃を思い出させてやる

天と地のはざまには 奴らの哲学では思いもよらない事があることを思い出させてやる


「最後のちくび券発行指揮官より全週刊少年誌読者へ」

目標 こども手当てのバラマキよりもちくび券のバラマキを!!


第一次ちくび券復活作戦 状況を開始せよ



往くぞ諸君。








■LOGIC&MATRIX 新学期特別企画■

4大週刊少年誌でちくび券を使った漫画ベスト10



はいみなさんこんばんわ! L&Mの遊星です。

そんなわけで今日はですね、夏休みも明けた新学期ということで

L&M新学期特別企画、4大週刊少年誌で

ちくび券を使った漫画ベスト10をお送りしたいと思います。

乳首ですよ乳首! 手首、足首、よろチクビー!!

さて、突然ですが皆さんはちくび券というものをご存知ですかな?

ちくび券というのは週刊少年マガジンで連載していた

ポチのへなちょこ大作戦Z (作・西本英雄) という漫画に出てきた架空のアイテムで、

なんでも長期連載した漫画家には編集部からご褒美としてこれが贈られ、

これ1枚でなんと乳首2個描くことができるというアイテムなのだとか。





↑ちくび券。 作中では赤松先生に贈られるはずだったらしい。



まぁちくび券自体は作中ネタであり架空のアイテムなのですが

これ以降少年誌で乳首が描かれた漫画を 「ちくび券が使われた」 といい、

比較的規制のゆるいサンデーなどはちくび券乱発雑誌と呼ばれました。

そして今回、当サイトではPTAだの非実在少年だの規制がうるさいなか

無謀にも4大少年誌でちくび券を使った漫画について

特集を組んでみましたワーワー!

乳首ですよ乳首! 手首、足首、よろチクビー!!

関係ないけど黒執事と黒チクビって似てるよね。 (ほんと関係がない)

まぁそれはそれとして今回は4大少年誌でちくび券を使った漫画について

ランキング形式でベスト10を発表するわけですが、

あくまで雑誌に掲載された時点で乳首が描かれていた漫画が対象であり、

コミックスで乳首が追加された漫画については対象外となります。

ToLOVEるとかToLOVEるとか、あと・・・ ToLOVEるとか

PTAの連中が口うるさいなか漫画家としての矜持を全うした者こそ真の勇者。

青少年への悪影響? 淫らな性描写? そんなの関係ねー!

大事なのは乳首が描かれたかどうかだ。

それではいきましょう! ジャンプ、マガジン、サンデー、チャンピオンの4大少年誌で

ちくび券を使った漫画ベスト10第10位!!



(ジャラジャラジャラジャラジャラジャラ・・・・)














ジャン!!





第10位は!!













少年サンデー連載! 『マリンハンター!』


作品名 : 『マリンハンター』

作者 : 大塚志郎

乳首ポイント : わりと平気で出る



10位はいきなり少年サンデー! さすがちくび券乱発雑誌なだけはあります。

だってこんなおねーちゃんが乳首ボローンと出してる漫画が

名探偵コナンと同じ雑誌に載ってるんですからね。

つか想像してみてくださいよ。 コナンくんや少年探偵団がワイワイやってて、

あぁコナン君は賢いな〜、他の少年探偵団もかわいいな〜とか思いつつ

ページめくったらちくびボローンですよ?

ち、ちちち乳首て! けしからんですよ!!

コナン君は小五郎に麻酔銃を撃つんじゃなくて

サンデーの編集長に麻酔銃を向けるべきだと思います。





はい10位はこんな感じで、続けていきましょう!

ちくび券を使った漫画第9位は!?


















折原マヤ先生の乳だけじゃなかった!

少年マガジン連載 『ブラッディ・マンデイ』!!


作品名 : 『ブラッディ・マンデイ』

作者 : 龍門諒 原作 ・ 恵広史 作画

画像拝借元 : 錬金場さん

乳首ポイント : 
折原マヤ先生は?



ちくび券発行となったシーンは、王道の大浴場で泡だかお湯だかグレーだけども

角度によっては乳首でしょでしょのシーン。

私的にこの漫画において最初にちくび券を使ってくるキャラは

終始胸を強調してくるエロテロリスト、折原先生だと思ってましたが

まさかのアンコ&あおいでちくび券発行。

ヤダヤダ! 僕は折原センセーの乳首が見たいんだ! ちくびちくびー!

まぁあまり 「折原センセーの乳首ー!」 とか騒ぐとファンの怒りを買って

僕自身が血の月曜日を迎える事になるのでもう黙ることにするよ!!






はい続けていきましょう!

ちくび券を使った漫画第8位は!?


















少年誌で乳首ピアスとは何事だ!サンデー連載 『マギ』!!


作品名 : 『マギ』

作者 : 大高忍

画像拝借元 : めもり〜る〜むさん

乳首ポイント : 少年誌で乳首ピアス




なにやってんだ少年サンデー。

ち、ちちち乳首にピアスて! ハードル高いにもほどがあるよ!

つか同じ雑誌に名探偵コナンが載ってるんだよ!!

だって想像してみてくださいよ。 コナンくんや少年探偵団がワイワイやってて、

あぁコナン君は賢いな〜、他の少年探偵団もかわいいな〜とか思いつつ

ページめくったら乳首にピアスですよ?

乳首ピアスて! サンデーのSはドSのSですよ!! (関係ない)

コナン君は改造シューズでサッカーボール蹴るんじゃなくて

サンデーの編集長を蹴っ飛ばすべきだと思います。





・・・まぁとりあえず、サンデー連載作家で名前が 「しのぶ」 という人は

もっと自重しましょう。






さてさてガンガンいきましょう!

ちくび券を使った漫画第7位は!?



















30代にはお馴染み少年ジャンプ連載 『アウターゾーン』!!


作品名 : 『アウターゾーン』

作者 : 光原伸

乳首ポイント : ミザリィのコスプレを楽しんだ後で怖い話を楽しみましょう


はい、ジャンプでエロい漫画は? と聞かれたら

6位くらいに名前が挙がる漫画、アウターゾーンです。

パンチラはもちろん胸チラ、具チラは当たり前。

ちなみに↑のキャラはこの漫画のストーリーテラー、ミザリィさんで

この画像ではあまり乳首を出してないですが

他の女性キャラは乳首をポロンポロン出してました。

ちなみに遊星さんは 『世にも奇妙な物語』 でストーリーテラーのタモリが出る度に

勝手にミザリィに置き換えて見ていたよ!

暗くすさんだあの世界が急に妖艶な世界に! やったね!

でもミザリィをタモリに置き換えちゃダメだよ!!






さてさてまだまだいきましょう!

ちくび券を使った漫画第6位は!?


















いまのジャンプでこんなのできるか 『地獄先生ぬ〜べ〜』!!


作品名 : 『地獄先生ぬ〜べ〜』

作者 : 原作 : 真倉翔、作画 : 岡野剛

乳首ポイント : 出てくる度にひん剥かれる律子先生



はい、ジャンプでエロい漫画は? と聞かれたら

3位くらいに名前が挙がる漫画、地獄先生ぬ〜べ〜です。

とりあえずこの漫画で一番の謎は、鬼の手の謎とかそんなんじゃなくて

アニメのエンディングがB’zだったことです。

ちなみに私的にお気に入りな話は、

ぬ〜べ〜が山に出かけたら閉じ込められて寂しさのあまり死体を蘇らせる話です。






さてさてお次はどんな漫画だ!?

ちくび券を使った漫画第5位は!?


















ある日突然右手が女の子に! 『美鳥の日々』!!


作品名 : 『美鳥の日々』

作者 : 井上和郎

乳首ポイント : そのまんま右手が恋人。



はい、普通に寝て起きたら右手が全裸の女の子に変わってたという

なにもかもがトチ狂ってる井上先生の 『美鳥の日々』 です。

これはいい右手が恋人ですねって何言ってんのバカじゃないの。

右手が女の子なせいで主人公がドタバタに巻き込まれたり

「これはフィギアです」ってウソついたらオタク青年にストーカーされたりと

こんなキチガイ漫画載せてる雑誌はどこだよ! と思ったら

なるほど、サンデーじゃねーの。




でも漫画はおもしろいです。 特にコミケ(?)で主人公が神になった回。






まだまだいくよ!

チクビ券を使った漫画第4位は!?


















マァムのケツばっか見てないで

たまには私のおっぱいでも見なさいよ! 『ダイの大冒険』!!



作品名 : 『ダイの大冒険』

作者 : 原作 : 三条陸 、 作画 : 稲田浩司

乳首ポイント : 
でもやっぱりマァムのおしりかな。



はい、第4位はドラクエでお馴染みダイの大冒険でしたー!

ダイの大冒険のエロシーンといえばマァムのお尻や太ももがメインですが

大魔王バーンとのラスボス戦でまさかのレオナにちくび券。

このシーン、多分 原作の三条先生的には

 「バーンがレオナからゴメちゃんを奪い取る

くらいの普通の一文だったと思うんですよ。 それを稲田先生が受け取って、

漫画にしてみたらまさかの乳首プルン。

ダイの大冒険どころか稲田先生が一番冒険しています。



 バーン : 「くっ、貴様らひょっとして幻のアイテム ”神の涙” を・・・

         どこだ、どこだ!? そこかー!?」 (ビリビリッ)



  (モニュッ)



 レオナ : 「残念、それは私のおいなりさんだ






さぁいよいよベスト3です!

ちくび券を使った漫画第3位は!?


















あんまり陸上競技しない陸上競技漫画 『涼風』!!


作品名 : 『涼風』

作者 : 瀬尾公治

乳首ポイント : ポロンポロン出てきます。



ごめんね、パパ、マガジンあまりよく読んでないせいか

この漫画と 『君のいる町』 の違いがよくわかんないんだ。







残るは1位と2位のみ!

ちくび券を使った漫画第2位は!?


















ちくび券のバーゲンセールや〜 『史上最強の弟子ケンイチ』!


作品名 : 『史上最強の弟子ケンイチ』

作者 : 松江名俊

画像拝借元 : 野望のからくり屋敷さん

乳首ポイント : ポローン! ポロポローン!



はい、そんなわけで第2位はちくび券を使うどころか

ちくび券偽造してるんじゃないかとウワサのケンイチでしたー!

まぁ松江名先生は月刊サンデーでケンイチ描いてた頃から

乳首バンバン描いてたので今更驚いてはいけません。

あとケンイチ読んでて 「お、今週は乳首が出てないな〜」 とか思ってたら

たまにアパチャイに乳首描かれたりするので油断は禁物だよ!!







さぁ残すはいよいよ第1位のみ!!

マガジンの瀬尾先生、サンデーの松江名先生をおさえての1位とは一体誰なのか!?

ちくび券を使った少年漫画、第1位は!?




(ジャラジャラジャラジャラジャラジャラ・・・・)














ジャン!!





第1位は!!


























乳首にトーン! 『さよなら絶望先生』!!


作品名 : 『さよなら絶望先生』

作者 : 久米田康治

乳首ポイント : なにげにちょっと顔を赤らめている糸色先生。



もうこれが1位でいいんじゃないかな。

だって乳首にトーンですよ!? 漫画界のタブーじゃないですか!

あとこの画像探したらネット上に無くて、このクソ暑い中わざわざブックオフ行って

携帯のカメラでパシャリと撮った僕も1位でいいんじゃないかな。







はい、そんなわけで発表はおしまいです!

今回のこの新学期特別企画、4大週刊少年誌で

ちくび券を使った漫画ベスト10はいかがでしたでしょうか。

皆さんの好きな乳首は入っていましたか? (にっこり)

そうですか、入っていましたか。 それはよかったですね。

それでは次回、L&M冬休み特別企画、4大週刊少年誌で

「なにが国だよ クンニしろオラアァ!」 など、

クンニ券を使った漫画ベスト10でお会いしましょう。



それでは、シーユー! (※やりません)




■ 2010年9月7日 追記 ■

※上記日記内では軽く流していますが、『本屋の売り物をカメラで撮影する』 は
デジタル万引きです。
厳密には犯罪とは言えませんが、マナー違反でありますし、お店にも迷惑がかかります。
私、遊星もそこの重大さを理解しておらず、ブックオフにてデジタル万引きをしてしまいました。
今後2度としない事をここに誓います。

また、本サイトも皆様のおかげで1日に多くの方に見て頂けるサイトとなり、
それだけ影響力も増え他サイトの模範となるよう自覚を持たなければならないにも関わらず
この様な行為を犯してしまい大変申し訳ございませんでした。
本サイトを閲覧されてます皆様、及び他の漫画レビューサイト管理人様におかれましては、
私の様な行動は慎んで頂きますようお願い致します。

LOGIC&MATRIX管理人 遊星



4大週刊少年誌でクンニ券を使った漫画ベスト10 2010/09/06(月) 01:00




諸君 私はクンニが好きだ

諸君 私はクンニが好きだ

諸君 私はクンニが大好きだ



女子中学生へのクンニが好きだ

女子高生へのクンニが好きだ

女子大生へのクンニが好きだ

OLへのクンニが好きだ



ジャンプで マガジンで サンデーで チャンピオンで

集英社で 講談社で 小学館で 秋田書店で



4大少年誌で描かれる ありとあらゆるクンニが大好(以下略)










■LOGIC&MATRIX 新学期特別企画■

4大週刊少年誌でクンニ券を使った漫画ベスト10




9月2日はクンニの日! L&Mの遊星です。

そんなわけで今日はですね、夏休みも明けた新学期ということで

L&M新学期特別企画、4大週刊少年誌で

クンニ券を使った漫画ベスト10をお送りしたいと思います。

クンニですよクンニ!愛撫? ノン! クンニ!!

突然ですが九九を始めます! クイチが9! クニ18!

なにがクニだよクンニしろオラアァ!

そう、クンニですよクンニ! え、クンニって何かって?

そうですね、クンニって言われてもわからない人は

今日の夕食にお母さんに聞いてみるのもいいかもしれませんね。

これで貴方の疑問もさっぱり消えますよ! イエーイやったね!

まぁ家族との関係も消えますけどね!

そんなわけで前回の ちくび券 の日記の最後で

次回はクンニ券を使った漫画のベストテンやりまーす」 と言ってしまったので

今日は4大少年誌でクンニ券を使った漫画について

特集を組んでみましたワーワー!

えーとあのアゴの尖った女性タレントの名前なんだっけ? ・・・え、山田クニ子?

なにがクニだよクンニしろオラアァ!

関係ないけど清楚な社長令嬢にクンニって言わせたいよね。 (ホント関係がない)

え? そうは言っても少年誌でクンニしてる漫画なんて、10個もあるのかって?

そうですね、今回は非常に難しい依頼でした・・・

なんせ乳首以上に規制のかかる性描写です。 普通の漫画ではまず描かれません。

我々スタッフも一生懸命探しました。

それでね、お客さん・・・ 見つかりましたよ。 (バラ珍の島田紳助のような表情で)

それではいきましょう! ジャンプ、マガジン、サンデー、チャンピオンの4大少年誌で

クンニ券を使った漫画ベスト10第10位!!



(ジャラジャラジャラジャラジャラジャラ・・・・)














ジャン!!





第10位は!!













少年チャンピオン連載! 『オヤマ! 菊之助』!!


作品名 : 『オヤマ!菊之助』

作者 : 瀬口たかひろ

クンニポイント : これ普通にヤッてるよね



10位は出ました少年チャンピオン! さすが、ちくび描写は厳しいけど

それ以外は別にどうでもいいよな雑誌なだけはあります。

まぁ看板漫画が 『バキ』 『ドカベン』 『浦安鉄筋家族』 の時点で

誰も編集の言うこと聞いてくれない人達なので仕方ありません。

あと 「ほうほう、この漫画はクンニが出る漫画なのか〜」 と思って読み始めると

後半、クンニどころじゃないので注意が必要だよ!!






はい10位はこんな感じで、続けていきましょう!

クンニ券を使った漫画第9位は!?


















またも少年チャンピオン連載! 『エイケン』!!


作品名 : 『エイケン』

作者 : 松山せいじ

クンニポイント : いろいろとヒドイ



ドッキカン ズズズズズ

「ガバチョッ!」 ズッドコ ズッドコ パコン プリーン スッポン



クンニの擬音がヒドすぎる。

なんだこれは! こんなの週刊少年誌でやっていチャンピオンだしなぁ。

9位は 『ちゆ12歳』 でも取り上げられて (一部で) 話題になった 『エイケン』 !

Twitterで 「クンニしてる少年漫画なんて無いよね?」 とつぶやいたら

「エイケンでやってました」 と言われたので見てみたら普通にやってました。

作者の絵が独特過ぎるのか女の子は全員

あれ、悪魔合体に失敗したの?と聞きたくなるような体型で、

そのせいか主人公が女の子の巨乳を揉んだりお尻をワシ掴みにしても

ちっとも羨ましくないという不思議な恋愛漫画ですが、

全18巻まで続く & まさかのOVA化。 さすが秋田書店さんやで!








↑エイケンキャラの1例。 こんなコマが目に入っても、笑って受け止めてあげるのがチャンピオン読者です。








はい続けていきましょう!

クンニ券を使った漫画第8位は!?


















ジャンプでまさかの顔面騎乗! 『エムゼロ』!!


作品名 : 『エムゼロ』

作者 : 叶恭弘

クンニポイント : 叶先生は結構頑張ってた。



8位はまさかの少年ジャンプ! そしてまさかのエムゼロ!

さすが、巻末に載ることが多くなって最終回も近い時に

1週丸々魔法でおっぱいが浮く話を描いてた叶先生です。

気絶した女の子に魔法を使う → おっぱいプルルン♪ → 「おぉ〜 プリン見て〜」。

先生、おかげで最終回がドタバタし過ぎです。



↓おまけ











さて次は、7位・6位・5位と一気にいきましょう!

クンニ券を使った漫画、まず第7位〜第5位は!?



















第7位! 少年マガジン連載 『魔法先生ネギま!』!!


作品名 : 『魔法先生ネギま!』

作者 : 赤松健

クンニポイント : ※ネギ先生は10歳ですが、非実在少年なので大丈夫です。







第6位! 少年ジャンプ連載 『ToLOVEる』!!


作品名 : 『ToLOVEる!』

作者 : 矢吹健太郎

クンニポイント : ※主人公は17歳ですが、非実在少年なので多分大丈夫です。







第5位!少年ジャンプ連載 『Shadow Lady』!!


作品名 : 『Shadow Lady』

作者 : 桂正和

クンニポイント : 作者がヤングジャンプで休載中ですが、非実在作者なので大丈夫です。







まだまだいくよ!

クンニ券を使った漫画第4位は!?


















やっちまったぜサンデー! 『魔王 JUVENILE REMIX』!!



作品名 : 『魔王 JUVENILE REMIX』

作者 : 原作:伊坂幸太郎、漫画:大須賀めぐみ

クンニポイント : ※彼女はノーパンです。



はい、第4位は少年サンデーから魔王 JUVENILE REノーパンだと!?

の、のののノーパンで顔面騎乗て! ハードル高いにもほどがあるよ!

とても同じ雑誌に名探偵コナンが載ってるとは思えませんね。

だって想像してみてくださいよ。 コナンくんや少年探偵団がワイワイやってて、

あぁコナン君は賢いな〜、他の少年探偵団もかわいいな〜とか思いつつ

ページめくったらノーパン顔面騎乗ですよ?

ノーパン顔面騎乗て! サンデーのSはSMクラブのSですよ!! (関係ない)

コナン君は黒の組織を捕まえるんじゃなくて

サンデー編集部を警察に突き出すべきだと思います。








さぁいよいよベスト3です!

クンニ券を使った漫画第3位は!?


















ここで来た! クンニ券のパイオニア 『エデンの檻』!!


作品名 : 『エデンの檻』

作者 : 山田恵庸

クンニポイント : 記念すべきクンニ券初発行作品



なにがクニだよクンニしろオラアァ!!

説明不要! クンニ券のパイオニアエデンの檻!!

この漫画でクンニという単語が出てきたときは

2chやら漫画レビューサイトやらでえ、いいの?と話題になったものです。

少年マガジン本誌では上記のとおり規制は免れましたが

残念ながら単行本では 「ク○ニ」 と規制され、

余計エロくなってんじゃねぇかとこれまた評判となりました。







残るは1位と2位のみ!

クンニ券を使った漫画第2位は!?


















おいこれマジじゃねぇか 『BASTARD! - 暗黒の破壊神 -』!


作品名 : 『BASTARD! - 暗黒の破壊神 - 』

作者 : 萩原一至

クンニポイント : ← 今更なんだけど、この 「クンニポイント」 ってなんだろう?



はい、そんなわけで第2位はクンニ券をマジで使ったBASTARDでしたー。

おいこれ少年ジャンプ! 少年ジャンプだから萩原先生!!

まぁ萩原先生はね、クンニ券とちくび券とか

それ以外のところが問題なので今更ツッコんではいけません。

普通のジャンプ漫画のお約束は友情・努力・勝利ですが

萩原先生は 巨乳・巨乳・もっと巨乳(><) なので仕方ありません。

さぁ、今月もウルトラジャンプに載っていないことを確認する作業を始めましょう。






さぁ残すはいよいよ第1位のみ!!

エデンの檻、BASTARD!をおさえての1位とは一体どの漫画なのか!?

クンニ券を使った少年漫画、第1位は!?




(ジャラジャラジャラジャラジャラジャラ・・・・)














ジャン!!





第1位は!!


























それは私のおいなりさんだ! 『究極! 変態仮面』!!


作品名 : 『究極! 変態仮面』

作者 : あんど慶周

クンニポイント : ひゅ〜〜、服なんて着てられるか!



もうこれが1位でいいんじゃないかな。

いや、もう、これしかないよ・・・ これが1位でいいよ・・・

クンニじゃないけど、もうこれが1位でいいよ・・・。

いや、逆にこれがクンニだよ・・・。 もう違いはないよ・・・。

男性器と女性器の違いがあるけど、そんなの些細な問題だよ・・・。






はい、そんなわけで発表はおしまいです!

今回のこの新学期特別企画、4大週刊少年誌で

クンニ券を使った漫画ベスト10はいかがでしたでしょうか。

皆さんの好きなクンニは入っていましたか? (にっこり)

そうですか、入っていませんでしたか。 それは残念ですね。

あと、前回の更新で 「ブックオフで携帯で撮った」 って書いたら

電子万引きすんなボケと怒られたので、今回はちゃんと買ったよ!

そう、犯罪はいけない! クンニはいいけど犯罪はいけないよね!

とりあえずネットで画像があるヤツは拾って、無い画像はブックオフで漫画を買いました!

ブックオフの店員さんからこの人なんで

BASTARDの3巻だけ買ってんだろうって目で見られましたが、

とにかくちゃんとお金出して買ったよ! 褒めて褒めて!

とりあえず買った中では、『BASTARD!』 は・・・ まぁ、家には置いておける。

SHADOW LADY』 は・・・ まぁ、これも家に置いておける。

オヤマ! 菊之助』 は・・・ うーんギリギリかな。




























これ、どうしよう・・・。





遊星家のステーキな食卓 2010/09/09(木) 01:00


ルパンは不二子と五右衛門を名前で呼んでるんだから、

次元の事もそろそろ大介って呼んであげるべきだと思う。 (挨拶)



はい皆様こんばんわ。 L&M管理人の遊星です。

えーと今日は夕飯が豪華だったときのお話。



ある日私が仕事から帰ってくると、夕飯として目の前にステーキが置かれた。

ステーキ! そう、お肉の王様ステーキですよ皆さん!!

おどろき ももの木 ヒレステーキ!

お皿の上に溢れ出す肉汁。 ジュワッと鼻腔をくすぐる豊潤な匂い。

そして王様の名に相応しいそのボリューム加減・・・

それはステーキ! お肉の王様ステーキ!!

お値段も聞いてびっくりダイエーでなんと1枚600円・・・

を半額セールで300円で、そして勿論アメリカ産なんだけど、

そんなの関係ない! 僕はステーキが食べたいんだ!

おどろき ももの木 ヒレステーキ! (しつこい)

知っての通り我が遊星家は家のローンで火の車。

そんな私の夕食にステーキだなんて・・・ 一体どうしちゃったの・・・?

まさか明日は富士の樹海へ(以下略)

と、ともかくヨメの気が変わらないうちに食べますよ! ぱくっ! うまっ!!

う、ううう美味いぃぃぃ! 口の中に肉汁が広がるうぅぅぅ!

さすがお肉の王様ステーキ! おどろき ももの木 ヒレスもういいや。

こんな美味しいものを食べられるなんて・・・ ヨメ、ありがとう!

いや〜、子供も産まれてヨメも料理が上手くなったもんです。

昔、ヨメが夜ご飯をすごい手抜きしたことがありましたからね。

夜中0時くらいに仕事から帰ってきて、

今日のご飯は何かな〜と思いつつテーブルの上見たら

餃子の皮と具だけが置いてあったのを思い出しました。






↓ちなみにそれを朝目新聞の机器猫さんと話した時のTwitterログ。






すじ肉の下ごしらえ完了。次の飲み会で
「トマトとレンズ豆とすじ肉の煮込み」「どて焼き」「牛すじカレー」
にして提供しよう。
@asamenews 夜中に仕事から帰って今日の夕飯は何かな〜と思いつつ
テーブルの上を見たら、餃子の具と皮だけが置いてあった
私に比べてなんて豪華なお食事!
@yuusei2 包まれてすらないのですか… (・∀・ ;
@asamenews ヨメの愛に包まれているからいいんですよ。
@yuusei2 お、おお…!






あの数々の絵師に気の利いたコメントを返す机器猫さんが

割と本気で絶句していたシーンとなったわけですが、

いやぁ、Twitterって奥が深いですねぇ・・・。 (関係ない)

まぁそれはともかくステーキ! ステーキを食いまくりますよ僕は!!



 よしこ :
   「 パパ〜 」 (^o ^ )



おう! よしこちゃんじゃないの! ささ、パパのおひざにお乗りなさい!

よしこちゃん(仮名)。 2歳。 多感な時期を迎えたおてんば恋娘。

時間はまだ20時なので眠くならずにまだまだ元気。



   「 おにくちょーだい! 」 (^ー ^ )



おう! お肉だね! たーんとお食べよたーんと!

濃い味にならないようにソースは漬けないで・・・ はい、あーん!



   (ぱくぱく) 「 おいしー! 」 (^o ^ )





か わ い い 。


なんだよもう・・・ 俺が食べちゃいたいわ。

とっくに夕飯は食べたくせに、その後も 「おにくおにくー!」 とねだるよしこちゃん。

よーしよし。 いまパパが食べさせてやるからな。


  (もしゃもしゃ)  (^〜 ^ )



うんうん、たーんとお食べよ。



   (もしゃもしゃ)  (^〜 ^ )



そうそう、いっぱいお食べよ。



   (もしゃもしゃ)  (^〜 ^ )



よしよし、いっぱいおた・・・






気が付けば 僕のステーキ 半分ない。 (五 七 五)




・・・ちょ、ちょっと! ちょっとちょっと!!

忘れていた・・・。 うちのよしこちゃんは脅威の大食らいということを・・・。

ご飯一杯なぞ軽く平らげ、保育園では2歳児組で唯一おかわりを要求し、

産まれた時には既にほ乳瓶を自分で持って

手酌で母乳飲んでたこの幼き修羅を・・・。 (3500gだった)



   「 おにくちょーだい! 」 (^ー ^ )



私のステーキを半分たいらげたにも関わらずこの要求。 幼き修羅です。

い、いけませんよしこちゃん! これはパパのステーキです!

さ、こっちのサラダをお食べ。 (にっこり)



  ぺしっ!



なんたること、手ではたかれました。

そして床に転がるサラダのトマト。 と、トマトー!!

慌てて拾う僕。 テーブルに目を戻すとステーキが無い。 なんかもぐもぐしてるよしこちゃん。

こいつ、兵(つわもの) ・・・!!

なんたる豪腕っ・・・ 異端の戦略っ・・・

あなどれぬ蛇(へび) ・・・!!

というか僕のステーキ! もう3分の1くらいしかないよ!!

ヨメと長男のたかしは2階の子供部屋で遊んでおり、

ここは私とよしこちゃんの2人の勝負。 パパとしてここは負けられない。

パパのステーキはパパが死守する! ビシーッと言ってやる!

たまごご飯! そう!

子供はたまごご飯でも食べてりゃいいんじゃー!!




遊星のターン! 「よしこちゃん! もういけません!!」 (ビシッ)



ビシッと言ってやったぞ! さぁよしこちゃんは!?





 よしこ :
   「 うえ? ひっく・・・ ぴぎゃあぁあ〜!!(泣)





え・・・?





   「 うあーん! うあぁ〜ん!!(泣)




あ、あの・・・

ご、ごめんね! 泣かないでね!!





   「 うあーん! うぎゃぁ〜ん!!(泣)




ご、ごめんよよしこちゃん! パパが悪かったよー!

ステーキあげるから機嫌直してぇぇー!!













  (もしゃもしゃ) (^〜 ^ )








・・・ふぅ。 よしこちゃんの機嫌も直った。

いやー一時はどうなることかと思ったよ。 ともかく一件落着!

良かった良かった! うんうん!





さぁーて。





たまごご飯でも食うかなー!




よしこちゃんの、○○大作戦 2010/09/11(土) 10:00


いくら節約してもお金が貯まらない! そんな貴方に・・・

夕方に空腹になった時の遊星式節約術



 一. スーパーで1.5リットル168円のコーラを買う


 二. 喉が渇いても我慢


 三. お腹がすいたときにがぶ飲みする。 炭酸で胃が満腹感に!


※三日目は炭酸が抜けているため効果が薄くなります






私はこれで家を買いました。 遊星です。

えーと今日はヨメが突然園児の写真片手に 「どうかしら?」 と聞いてきたときのお話。







 ヨメ :

  「この海斗 (かいと) 君はどうかしら?



ある日、私が仕事から帰ってくるとヨメが園児の写真を見せながら聞いてきました。

私的にはさっさと着替えてたかし (5歳) やよしこちゃん (2歳) と遊びたいのですが、

とりえあずヨメが 「どう?」 と聞いてくるので写真を見てみると

3歳くらいの利発そうな男の子が写っていました。


 遊星 :
  「うん、いや・・・ なに?」

 ヨメ :
  「だから海斗くんよ海斗くん。 お父さんが美容室を経営しているらしいわ



お父さんが美容室を経営している海斗くん (3歳くらい)。

今のところそれだけの情報と顔写真で 「どう?」 と聞いてくるヨメですが、

話の方向性がさっぱりわからない私にとってはチンプンカンプン。


 遊星 :
  「え、だから何が どう? なの?」

 ヨメ :
  「もう、にぶいわねぇ。 どう?って聞いたら決まってるでしょ?・・・






  うちのよしこちゃんの将来の結婚相手よ。




えー!? (゚Д゚ )










■ よしこちゃんの結婚大作戦 ■




ある日、仕事から帰ってくるとヨメがよしこちゃん(2歳)の結婚相手を紹介してきた。

え、いや、あの・・・ 
に、2歳で婚活?


  「こないだ仲良くなったママさんの子供がこの海斗くんなんだけど、

   海斗くんのお父さんが経営している美容室は結構繁盛していて

   今度別のところに2号店を出すらしいわ! 家も結構いいマンションだし!

   これはもうよしこちゃんのお相手として
申し分ないわ!!



「申し分ないわ!」 とかなにやらヨメがフンガーと舞い上がっております。

なんでしょうかこの人は。 きっと連日の猛暑でやられてしまったに違いない。

こういうときは家族がしっかりしないといけないわけで、

昔読んだ医療系の本では辛抱強い精神と周囲のサポート、

そして適切な介護が必要と聞いたことがあります。



 「な、なぁヨメ・・・ よしこちゃんはまだ2歳だぞ?」


 「なに言ってんのよ! いい男ってのはすぐ他の女に掻っ攫われるのよ!

  だから今のうちにいい物件は手に入れるのよ!!

  それによしこちゃんを見なさいよ!
ボ〜ッとしてるでしょ!

  多分いい大学とか入れないから、玉の輿の結婚がこの子のためなのよ!!





ヨメの論点

 − いい男はすぐ掻っ攫われる


 − よしこちゃんはボ〜ッとしている

    なのでいい大学とか入れないから玉の輿で結婚させる





・・・なんという肉食系思考。


iいい男はすぐ掻っ攫われるて! どこの部族の話だよ。

あと 「よしこちゃんはボーッとしてるからいい大学入れないわ」 って

もっと自分の娘に期待寄せろよ!まだ2歳なんだからさ!

まぁ確かによしこちゃんは何回ダメって言っても テーブルの上に乗る → 落ちる

保育園一ナマ傷の耐えない園児と言われておりますが、

よ、よしこちゃんだってこれからさ! これからキチンとした子になるよ!



 「い、いやよしこちゃんもこれからしっかりするよ! きっと頭のいい子になるよ!」


 「だといいんだけどね


 「そ、それにいい男が攫われるなんてそんなのウソだよ!

  だってホラ、俺は攫われてないでしょ?」 (^ー^ ) ニッコリ!


 「そうそう、それで海斗くんのパパがね






聞けよ人の話を!!


私の渾身のギャグがスルー。 母さん、都会は怖いところです。

それからも海斗くんはいま有名私立の幼稚園に通ってるだとか

そのうち英語やバイオリンを習わせる予定だとかそんな話を聞かされました。

ふ、ふぅん、エリートになるってのも結構大変なんだねぇ・・・。

よしこちゃんも今度海斗くんと遊ぶ約束したらしい。 フフ、微笑ましいじゃないか・・・。


 よしこちゃん : 「パパー!


よしこちゃんを抱っこする。 まだまだ軽く幼い柔肌。

そうだな、まぁまだ2歳だから大分先の話とはいえ

この子もいつかは我々の手を離れて、やがて新しい家族を作るのだろう。

この子が幸せな生活を送るためにはやはりいい伴侶を迎える必要があるわけで、

ヨメの言うこともあながち間違いではないのかもしれない・・・。



 「・・・そうだな、お前の言うことも一理あるかもな」


 「そうでしょ? やっぱりこの子にはいいお婿さんを選んで貰わないと!

  恋愛結婚よ恋愛結婚!



 「あぁ、そうだな」


 「うんうん! それでね!


 「うん」


 「他の候補者なんだけど、この貴之くんもお金持ちなの!







・・・はゆ?





 「パパがベンツ乗ってるんだってベンツ! 1台もらえないかしらね。

  それからこの亮介くんもいいマンション住んでるの!

  青山のマンションよ青山!
老後にもらえないかしらね。

  そしてこの浩二くんは両親が弁護士で、年収が2000万円よ2000万円!

  
1割もらえないかしらね。 そしてこの・・・






・・・・・。 (゚Д゚ )


こいつ、金持ちの恩恵に預かろうとしている・・・。


なぁヨメ、それは恋愛結婚じゃない。 政略結婚っていうんだ。

それからもヨメはこの子のパパが金持ちだの職業がなんだのと

大変親切にレクチャーしてくださいました・・・。



・・・フフ、そうだな。 まぁ、娘が金持ちと結婚したら自分の老後は安泰だよな・・・。

変な相手には引っかかりたくないよな・・・。

たかし、来なさい。 私の全てを受け継ぎ、

親戚からも 「あらーパパそっくりねー」 と言われる遊星家の長男、たかしよ・・・。


あのな、たかし。






お前は変な女にひっかかるんじゃないぞ・・・。





遊星一家のハートフル物語(4コマ漫画) 2010/09/18(土) 13:00


はい皆さんこんにちわ。 L&M管理人の遊星です。

今日も我が家はハートフル! ハートフル遊星一家ですよ!!

今までも散々我が家のハートフルっぷりを日記で書いてきましたが、

もう文章だけでは表現しきれない! こりゃもう漫画しかないなと!

そんなわけで今日は我が遊星一家のハートフルっぷりを

4コマ漫画で描いてみましたー!!

まぁ初めて4コマ漫画を描くし、あとボールペンで一発手描きなんで

上手さとかは期待しないで頂きたいのですが、

フフフ・・・。 これで俺も漫画家デビューかぁ・・・。

そしてこの4コマ漫画で我が家のハートフルっぷりを皆さんに広めると共に、

来年あたりその・・・ ど、同人誌とか出しちゃったりしてね、

そしてネット上でも有名になって、アニメ化とかしちゃったりしてね!

我が家のハートフルっぷりが日本のお茶の間に!! 夢は広がるね!

やっぱり時代はハートフルだよね!!





4コマ漫画を描いてみよう!

■ 遊星一家のハートフル物語 ■




〜登場人物紹介〜









■遊星さん

ご存知遊星一家の大黒柱。 この4コマ漫画の主人公。
愛する家族を守るため、仕事に家事に頑張る良きパパである。








■たかしちゃん (仮名・5歳)

遊星一家の長男。 とても元気な男の子。
友達や妹を気遣う心優しい一面を見せる。








■よしこちゃん (仮名・2歳)

遊星一家の長女。 とても活発なおてんば恋娘。
いろんな事に興味を持ち始めた我が家の宝物である。







この4コマ漫画は、日本のとある一家庭の出来事を

淡々と書き綴った心温まるハートフルストーリーである・・・










お手々をつなごう
































お風呂に入ろう
































ヨメといつまでも











































遊星一家のハートフル物語






 〜完〜





この5ヶ月の日記を振り返ってみた 2010/09/16(木) 00:00


友人に子供が産まれて、子供の名前をどうしようか悩んでいるらしい。

うちは長男のたかし(仮名) が産まれる前、サッカー全日本の試合があったので

じゃあゴール決めた選手の名前にしようかな〜とか考えてたら、

三都主 (サントス) が決めたよ。




はい皆さんこんばんわ! L&M管理人の遊星です。

さてさてこの4月から更新再開した我がL&Mですが、

めでたく休まないまま5ヶ月経ちましたー!!

すごいすごいー! ワーワー!!

再開した当初は2ヶ月くらいやって、また1年くらい休もうとか考えてましたが

気がついたらもう5ヶ月! 頑張ってるよね!? (※普通です)

ちなみに4月に更新再開してから今まで書いた日記は35本。

一応、毎週1、2回は更新してると考えれば

サボり癖のある私としては頑張ってる方といえましょう。 (エッヘン)

そんなわけで今日はまぁ骨休み的な回ということで、

今まで書いてきた日記と共にこの5ヶ月を振り返ってみましょう!!






■ この5ヶ月の日記を振り返ってみた ■



日記の過去ログはこちら




■マンションマスター・遊星のマンション購入事件簿


はい、このサイトが1年7ヶ月ぶりに再開して1発目の日記です。

内容はというと、マンションでも見に行くかと思って不動産屋行ったら

なぜか一戸建てを買っていたという三流芸人の失敗談みたいなお話。

まぁ商談がまとまりかけていたマンションの契約を

ヨメがあと200万まけろとか言い出してぶち壊しましたからね。

ナニワ金融道かお前は。

後の事を考えればそれはまぁ正解だったわけで、

結局私のように 「ローンが怖いから中古マンションで・・・」 とか考えちゃう人間は

いつだって当たりくじを見逃すようにできてるんだなぁというお話ですな。




■マンションマスター・遊星のマンション購入事件簿(最終階)


そんなわけで結構長くやってきた マンションマスターシリーズ の最終回。


マイケル 「ヘイ、ジョージ! もうユーにはマンションマスターは名乗らせないぜ!」

ジョージ 「どうしたんだいマイケル! 俺達あんなに上手くやってきたじゃないか!」

マイケル 「だってお前・・・ 一戸建て買ったんだろ? おめでとうジョージ!」

ジョージ 「マイケル・・・ (照)」



それはともかく、一戸建て買ったら固定資産税がっぽり取られたでござる。

なんだよチクショー! 国はドロボーよぉー!

んでこんだけ税金取られてる私が公衆トイレ入ったら紙がなかったりするし。

お、俺の税金はどこに使われているんだー! (※いろんなところです)




■マイホーム黙示録カイジ




            、、、,. ,._      「息子よ………
         ィ`' 父親   ヽ
        〃/ノノ八レレ、.  |      お前に託すっ…!
         ル三''′`三ヽ.  |
          [ ≧|ニ|≦_]~|^)ト、    虫のいい話なんだが……
.         | ,-L__」 -、u |ト:| |''‐- ...__
      _.. -┬|l王l王l王l`/ .|  | |    オレの代わりに…
.     ∧  |├‐┬─‐''′/  ||      こいつを……
   ___  |.l-―|、___/-―┤
   |ローン|  | |   ヽ. /    | |    住宅ローンを払ってくれ……」
  /|    l.  | |   Y。    | |
  \/~三三..l | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   /、 丁` /ヽ「|    /.|     |
.  /  へ、./  | l.  / |_   |
 /   |/    | |. └‐::┐r‐┘  .|
. !   /       |_|.   └'      |==
 `ー'         | ̄







■信仰は儚き人間のために


タイトルだけ見た人が 「おや、東方関連の日記かな?」 と思って読んでみたら

ババアが宗教勧誘しにきただけというタイトルホイホイな日記。

信仰は儚き人間のためにというか

お前の人生を儚くしてやろうかとか言われそうな内容ですが、

ほんとあの人達ってどこから住所とか調べてくるんだろう。

あ、ちなみにオバはん達はあの後もう1回来ました。 今度は3人で。

ヨメがいなかったので、子供達の顔を思い浮かべつつ必死で追い返しました。

パパ頑張ったよ。





■普天間騒動を自分なりにまとめてみた


世界も認めたルーピー総理大臣サマが日本の最重要防衛地で大活躍なされた

『ザッツ★普天間騒動』 を自分なりにまとめた回。

「決めない事を決めた」 「(何もないけど) 腹案がある」 とかシレーッと言っといて

今も普通に国会議員やってるんだからルーピーさんはマジ大物。

鈴木宗男3個分くらいの大物だね。





■カフェオレライターのマルコさんについて語ってみる


今では超BIGになってしまったマルコさんについて書いた日記。

「知らない間に人は大きくなるもんだ」 と言いたかったんだけど

フタを開けてみたら悪口以外の何物でもなかったただの嫉妬日記でした。

あと途中からなぜかじゃまお君の悪口になってた。

まったく、QJKですよQJK!! (急に じゃまおくんが 来たので)





■育児テロリスト・遊星先生のすくすく!育児教室
  〜第2回 おっぱい学園卒業式〜


いつまでたってもおっぱいを卒乳できないよしこちゃん (2歳) に対し

いい加減キレそうになったヨメが提案したおっぱい学園卒業式。

「別れのおっぱい」 とか 「学園OBの言葉」 とかわけわかんないプログラムが満載で、

特にヨメが 「来賓の挨拶!」 と言って親に電話したときはどうしようかと思った。

あとヨメがいうにはたかし (5歳) や私はこのおっぱい学園のOBとの事だが、

私はまだ現役のつもりだ。





■続・普天間騒動を自分なりにまとめてみた
  〜ハレ晴レ友愛〜



前回の 「普天間騒動をまとめてみた」 で終わったと思ったら

ルーピーさんが思いのほか頑張ったので続いてしまった普天間第2弾。

ほんと、この沖縄基地問題はいつ決着が着くのやら。

なお日記の後半はなぜかハルヒEDの替え歌になってます。





■竹取飛翔


タイトルだけ見た人が 「おや、東方関連の日記かな?」 と思って読んでみたら

庭からタケノコが生えてただけというタイトルホイホイな日記第2弾。

僕が悪いんじゃない。 騙される人が悪いんです。

この程度で騙される人はきっと布団の訪問販売とかでも騙されるので、

まず玄関のチャイムが鳴ったら相手を確認し、それがセールスだったら

居留守を使うか、お客様が来てるとか適当なウソついて帰ってもらうか、

もし出てしまっても 「いりません!」 と一言ズバッといえる勇気を持ちましょう。

勇気を持つ。 それが、布団の訪問販売員と戦うために必要な武器なのです。


 〜 民明書房刊 『 中国4千年、その恐るべき布団の訪問販売撃退法 』 より 〜





■親からエヴァンゲリオンについて質問がきた


親父がエヴァのパチスロ始める → 母親誘ってエヴァの映画見に行く →

息子に電話して 「なぁ、使途ってなんだ?」  ←今ココ!

60過ぎてエヴァにハマってどうすんだ親父殿。

やめておくれ! 今更エヴァにハマるなんてやめておくれよ親父殿!

あとこないだ実家に帰ったら、クラシックCDが置いてあったよ。





■猪熊しのぶ先生がうちのレビューを読んでいた


普通に 「あ、サイト閉鎖しよう」 とか考えてた。

えーと、その、『都立水商!』 テレビドラマ化おめでとうございます! (何年前だよ)





■歌舞伎町最強ホスト伝説 〜赤ちゃんホスト・夜王〜


会社帰りに 「赤ちゃんポスト と 赤ちゃんホスト って似てるよなぁ」 とか考えてて

その流れだけでこの日記書いたため、非常にクオリティが低いです。

犬カフェや猫カフェが流行ってるんだったら赤ちゃんカフェが流行ってもいいはずだ!

でもやったらやったで人権団体のおばちゃんからグーで殴られるんだろうなぁ。





■意味がわかると怖い話 (L&M版)


夜中に別サイトで 「意味がわかると怖い話」 を読んで

トイレに行けなくなってしまったので、

じゃあ他のみんなもトイレに行けなくしてやる!と思って書いた企画。

フフフ、怖いでしょう? トイレに行けなくなったでしょう?

でもね、これだけは言っておくよ!



書いてる俺が一番怖かったんだよ・・・。





■探査機はやぶさの帰還


当時、探査機はやぶさが地球に帰ってくる! と猫も杓子も大騒ぎだったので

このL&Mもはやぶさブームに乗ってやろうと日記で書いてみたら

みんなの感想が「靴下汚い」で埋まっていたでござる。

俺のことはいい。 靴下のことは言うな。 (ヨメのだし)





■我が家にワンセグがやってきた



うちにはテレビがないため、3Dテレビを買った友人から

「うちはスリーディメンションだけど、

 お前んちはアナザーディメンションだな」 とかバカにされてる遊星さん。

その私がついにワンセグ携帯を手に入れたという内容の日記。

でもパケ放題なので2ちゃんねるとかTwitterとかはフル活用してるけど、

家でワンセグTVってあまり見ないなぁ。

やはり心のどこかでNHKの集金が来るのを恐れてるのかもしれない。






長くなったので、7月〜9月は次回につづく!





Cagayake! Boys 2010/09/23(木) 00:00


最近 『けいおん!』 なるアニメが流行っているらしい。

「けいおん!」 とはなんか女子高生が軽音部でバンドを組む話で、

お茶したりお菓子食ったりしつつも学園祭でのバンドを成功させるストーリー。

あの一流ホームページのゴトウさんもそのアニメにハマッてしまい

もう40近い年だというのに楽器の演奏を始めたのだとか。

一体なにをやっているんだゴトウさん! (´θ`)

まったくあの人はいい年こいて何をやっているのやら。 あぁはなりたくないものです。

そんなわけで私も最近の流行に乗らないとなぁと思いつつ、

その 『けいおん!』 なるアニメを視聴してみる。





(2時間後)







決めた。 オレ軽音部に入る。







■ Cagayake! Boys■




はい皆さんこんにちわ。 L&M管理人の遊せ・・・ あ、失礼。

遊星家けいおん部部長の遊星です。

もうね、なんていうか、こう・・・ バンドっていいよね。

とー どー かないー♪ み・う・ごーきーもでーきーなーいー 

・・・あ、今のユニコーンね。

こう、バンドっていいよね。 目指すはホコ天キングだよね。

そんなわけで遊星家けいおん部部長の遊星さんなわけですが、

まだまだ部員は1人。 こんなんじゃバンドもなにもできないですよ!

あぁ、あと1週間以内にメンバーを探さないと廃部になってしまう!

誰か、誰かメンバーを探さないと・・・



そこで目に入ったのが我が家の長女 よしこちゃん(2歳)。



 遊星
  「よしこちゃん よしこちゃん!!」


 よしこちゃん :
  「なーにパパー」 ( ゚ 3 ゚)



  「ちょっとこのカスタネット持ってみて?」



  「はーい」



  「はいうん♪ たん♪」 (^ー^ )



  「うんたん?」 ( ゚ 3 ゚)



  「うん♪ たん♪」 (^ー^ )



  「うんたん〜?」 ( ゚ ー゚ )



  「うん♪ たん♪」 (^ー^ )



  「うん♪ たん♪」 ( ^▽^)



  「うん♪ たん♪」 (^ー^ )



  「うん♪ たん♪」 ( ^▽^)








部員を1名確保しました。


よしこ? いいえ、彼女の名前はYossuy (ヨッスィー)

担当パートはカスタネットと、私が夜ごはんを食べてるときに

横から肉だけかっさらってドアの向こうに消える係です。

フフ、期待してるよYossuy(ヨッスィー)。 あとお肉を返してYossuy(ヨッスィー)。

さて我ら遊星家けいおん部はYossuyという大型新人を迎えたわけですが、

なんともう一人の大型新人が入部! その名はTakasuy (タカスィー)。

その正体は遊星家の長男たかし(5歳)で、

担当パートはタンバリンと、私が夜ごはんを食べてるときに

横からみそ汁をかっさらってドアの向こうに消える係です。

フフ、期待してるよTakasuy(タカスィー)。

あともう米しか残ってないよTakasuy(タカスィー)。

そんなわけで遊星、Yossuy、Takasuyの3人でバンド結成!

バンド名は洗濯後ティータイム! (洗濯終わらないとお茶飲めないから)

フフ、バンドっていいよね。 目指すは武道館だよね。

ウォウォウォー♪ 歩いていこうー ウォウォウォー♪ こーれからーもずっとー 

・・・あ、今のJUN SKY WALKER(S)ね。

そんなわけで我ら洗濯後ティータイムもね、

これからいろいろ頑張っていかなアカンと思ってますけども・・・ え?

なに? お前の担当楽器はなにかって? フフ、聞いて驚くなかれかれ。

そう、遊星さん実はYAMAHAのキーボードを持ってるんだよね!

独身時代に金と時間が余ってた頃、なんかやりたいな〜と思って

ヨドバシカメラで7万円くらいする音楽キーボードを買ったんだよね!

ただ買ったはいいけど両手弾きができなくて

2週間後には洗濯物置きと化してたんだけど、

もう今は違う! ほら、身体の底からこんなにも弾きたいというパワーが!

キーボード・・・ いや、キー坊! お前の名前は今日からキー坊だ!

今日からはちゃんと鏡の前で弾くマネしたり一緒に添い寝してあげるからね!

俺たち洗濯後ティータイムの活動はいま始まったばかりだ!

ヨメ! 俺のキー坊はどこだ!? おいヨメー!




 「なによ?




おぉヨメいいところに。 俺のキーボードはどこやったっけ?

ほら、あのYAMAHAの高そうなヤツ。 (^ー^)






 「引越しするとき捨てたわよ?









 (^ー^)










国   内

洗濯後ティータイム、無期限活動停止を宣言。
09月22日22時34分配信 ロイター共同通信

 音楽業界に彗星の如く現れた新星バンド、『洗濯後ティータイム』 がこの度
無期限活動停止を宣言しました。 リーダーの遊星氏によると活動停止の理由は
メンバー間の音楽性の違いを主張しており、今後はソロ活動を視野に





こうして僕たちのバンド活動は終わった。

しかし、もし貴方が住む町に、「うん♪ たん♪」 とカスタネットを叩く、

粋でいなせな音を鳴らすイカしたバンドが現れたなら、

それが洗濯後ティータイムなのだよ。





遊星一家のハートフル物語2(4コマ漫画) 2010/10/02(土) 16:00


はい皆さんこんにちわ。 L&M管理人の遊星です。

今日も我が家はハートフル! ハートフル遊星一家ですよ!!

こないだ我が家のハートフルっぷりを4コマ漫画にしたの、覚えてますか?

そうそうあの4コマ、あれがもうすごい大反響!

感動しました! とか これ以上ないくらいハートフルでした! とかもう大反響で、

世界三大ハートフルに数えられるくらいの絶賛ぶり。

来月あたり浅倉大介が曲作ったりするんじゃないでしょうか。

(そしてなぜかアクセスが再結成) (←追記:ごめんなさい、アクセスは活動中でした)

まぁそんなわけでね、今日は更に皆様をハートフルにするべく

またまた4コマ漫画を描いてみました〜!!

まぁまたしてもボールペン1発描きなので絵に関してはお察しなのですが、

見て欲しいのは絵よりもテーマ! 我が家の愛を見て欲しいですね!

さぁ我が家のハートフルをまたも皆様にご披露! もう今年はハートフルイヤーだね!

やっぱり時代はハートフルだよね!!






4コマ漫画を描いてみよう!

■ 遊星一家のハートフル物語2 ■




〜登場人物紹介〜









■遊星さん

ご存知遊星一家の大黒柱。 この4コマ漫画の主人公。
愛する家族を守るため、仕事に家事に頑張る良きパパである。








■たかしちゃん (仮名・5歳)

遊星一家の長男。 とても元気な男の子。
友達や妹を気遣う心優しい一面を見せる。








■よしこちゃん (仮名・2歳)

遊星一家の長女。 とても活発なおてんば恋娘。
いろんな事に興味を持ち始めた我が家の宝物である。







この4コマ漫画は、日本のとある一家庭の出来事を

淡々と書き綴った心温まるハートフルストーリーである・・・










パパとよしこちゃん
































パパと紙芝居









































家族ってすばらしい











































遊星一家のハートフル物語2








 〜完〜






もしも 『けいおん!』 の平沢唯が間違って
  男塾に入ったら 【さきがけ!】
2010/09/25(土) 12:30



伊達 「覇極流(はきょくりゅう)奥義、 蛇轍槍(じゃてつそう)!!」


富樫 「な、なんじゃあーっ! 伊達の槍が奇妙な動きをしおったぞー!」


虎丸 「ま、まるでヘビのようじゃあーっ!」


   「あんまり上手くないですね!!








相手 「我らこそは冥凰島十六士! 貴様ら、名を名乗れい!!」


富樫 「おぉ、なんだか強そうなヤツが出てきたぞ!」


虎丸 「よし、桃! 俺達も名乗ったれー!」


桃 「フッ、 俺たちは男じゅ「こんにちわ!放課後ティータイムです!










L&M特別企画

■ もしも 「けいおん!」 の平沢唯が
  間違って男塾に入ったら 【さきがけ!】 ■














部活部活・・・ 早く決めないと・・・

 でも、そう言われても、どこに入ればいいのかわからないよ・・・。

 ・・・ん?


















































 「とりあえず、男塾っていうところに入ってみました!


和 「へぇ〜。 で、どんなことするの?」


 「さぁ?


和 「え」


 「でも ”男の塾” って書くから、きっと簡単な事しかやらないよ

















男塾名物、油風呂 (あぶらぶろ)!!








男塾名物、義呂珍 (ギロチン)ー!!








男塾名物、撲針愚(ボクシング)ー!!









 「なんだか皆さんとっても楽しそうでした!

    私、男塾に入ります!!












和 「えー!? 結局男塾に入ったんだ」


 「うん!


和 「あ、という事は新しく日本刀とかドスとか透明ブーメランとか買うんだ」


 「貸してくれないのかなー?


和 「・・・くれないんじゃない?」


 「5000円くらいで買えるよねー?


和 「・・・。」

   (こんな子掴まされて大丈夫かしら・・・ 男塾・・・)















   「うん、たん♪ うん、たん♪ うん、たん♪


富樫 「な、なんじゃあー! 唯のヤツ、急に踊りだしおったぞー!」


雷電 「ぬうぅ! 恐ろしい奴よ。

     まさか伝説の奥義 吽綻 (うんたん) を使えるとは・・・!」


桃   「知っているのか雷電








吽綻 〔うんたん〕

中国宋代(十二世紀)、隣国からの侵略により滅亡の危機に瀕した宋の国で
時の将軍・吽綻 (うんたん) がたった一人で大軍勢を退けたという逸話がある。
凄まじい体術と共に木製の楽器を激しく打ち鳴らすその恐るべき技は
相手の聴覚を始めとする五感を支配し、劣勢だった自軍を見事逆転させ
宋の国は瞬く間に勝利を収めることに成功したという。
また余談ではあるが、吽綻の使った木製の楽器は 架須汰(かすた)地方で取られる
根斗(ねと) と呼ばれる樹齢千年の木で作られたことから
『カスタネット』 と名付けられた事は有名な話である。

(民明書房刊 『35歳から始めるカスタネット』 より)







桃   「フッ、俺達もとんでもない仲間を持っちまったもんだぜ


伊達 「俺は神に感謝する事がある。 それは奴が敵でなかったことだ」









男塾で活動するにあたり、そろそろ唯も素手じゃまずいという話になり

今日は一号生のみんなと一緒に駅前の武器屋にやってきました。



J   「おっ、新しいマグナムスチールが入荷してるじゃねぇか」


虎丸 「まったく J のメリケンサック好きには困ったもんじゃのう」


   (じーっ


桃   「フッ、どうした唯。 自分の武器が決まったのか?」


富樫 「こ、これは・・・!」




 この世に斬れぬものは無し! 一文字流斬岩剣が銘刀

 「一 文 字 兼 正 (いちもんじ かねまさ) !!




虎丸 「・・・こりゃ唯にはちとデケえんじゃねぇか?」


富樫 「それにクセも結構強そうじゃのう」


   「で、でもすごくカワイイよ?


富樫 「か、カワイイのか?」


J   「しかし値段が・・・ 25万円か」


   「うぅ〜、全然足りないよぉ〜・・・


桃   「フッ、俺が値切ってくるからちょっと待ってろ唯」



     (2分後)



桃   「・・・5万円でいいってよ」


富樫 「な、なにー!? 安くし過ぎじゃねぇか?」


   「ほ、本当にいいの!?


桃   「あぁ。 ここの店長がうちの二号生筆頭なんだ










(自宅にて)

 「この世に斬れぬものはなし! 一文字流斬岩剣! (キリッ)

    ・・・おぉーっ、かっこいい・・・! あ、ヤクザの車を斬る練習しなきゃ!




憂 「お姉ちゃん朝だよ〜 おはよ・・・

    あ、添い寝・・・










桃   「・・・で、まだ全然剣の稽古とかしてないのか?」


   「いや〜だって日本刀ってキラキラピカピカしてるから、

     なんか触るのもったいなくって〜



桃   「あぁ、わかるわかる」


   「鏡の前でポーズしたり、写真撮ったり、

     添い寝したりはしたんだけど・・・



伊達 「斬れよ









桃   「よし、じゃあ次は一文字流血栓貫 (けっせんかん) をやってみようか」


   「けっせんかんってなぁにー?


伊達 「血栓貫というのは自決技で、己の体に網の目のように走る

     大動脈全ての急所を外し、自らの身体に刃を突き立てて

     背後の敵を仕留める技のことだ」


   「大動脈ってなぁにー?


伊達 「そんなレベルなのか・・・」


   (ブシュッ) 「あ、できたー♪


伊達 (凄いんだか凄くないんだか・・・)










純   「あれ、唯先輩は今日はいないの?」


憂   「うん、お姉ちゃんは昨日から天桃五輪大武會なんだって」










桃   「・・・富樫、月光の様子はどうだ?」


富樫 「ダメじゃ、まだ前の戦いの傷が治っておらんのう」


桃   「困ったな、月光がダメとなると・・・」


   (チラッ チラッ


桃   「・・・・・。 伊達、行ってくれるか」


伊達 「いや、俺も傷が治ってないから」


桃   「そうか、じゃあ・・・」


   (んふ、んふふふ・・・


桃   「・・・・・。 伊達、やっぱり・・・」


伊達 「いや無理だって」


   「んんっ、んんんんっ!!」 (おもむろに素振りをする)


桃   「・・・・・。 伊達・・・」


伊達 (ブンブン) ←首を振る


桃   「・・・・・。 唯、行ってみるか?」


   「えーわたしぃー? わたしなのぉー?

     でもー、わたしそんなに強くないしぃー。

     私で勝てるかどうかわかんないっていうかぁー



桃   「んじゃいいや」


   「ごめんウソ出たい! 戦いたいですー!











田沢 「押忍! 田沢一号生、九九をやらせて頂きます!

     インイチがイチ! インニがニ! インサンがサン!


富樫 「おう、いつ聞いてもさすがじゃのう田沢の九九は」


松尾 「なんでも今度は分数のかけ算にも挑戦するって話だぞ」


富樫 「ウーム あいつならやるかもしれんな」


鬼ヒゲ 「よし、次! 平沢唯!!」




(1時間後)




   「あは、あは、あはははは


富樫 「クラスでただ一人追試とはのう


松尾 「ど、どうするんじゃ! ワシらまで連帯責任でシゴキを食らうぞー!」


桃   「フッ、唯には勉強を頑張ってもらうしかないな」


   「うん、もっと男塾でみんなといっしょに活動したいもんね!

     
私、頑張るよ!!











(カリカリ・・・)








プルルルルッ) 「あ、メールだ」








「誰だろう・・・ あ、桃ちゃんからだ」


















「うん、ありがとう桃ちゃん!」










(カリカリ・・・)








プルルルルッ) 「あ、メールだ」








「誰だろう・・・ あ、J ちゃんからだ」




















(英語わかんないや・・・)











(カリカリ・・・)









プルルルルッ) 「あ、メールだ」








「誰だろう・・・ あ、ゲンちゃん (富樫源次) からだ」














































血闘援 (けっとうえん)・・・

 これを見せられたからにはもう一ふんばりしないとね・・・」












(カリカリ・・・)








プルルルルッ) 「あ、メールだ」








(なんだ虎丸か・・・。)








(カタッ)































■おまけ

 
もしも後輩の梓が間違って男塾に入ったら




皆さんこんにちわ、中野 梓 (あずさ) です。

今日は皆さんに私の尊敬する、男塾の4人の先輩達を紹介します。










この人は男塾死天王のリーダー、影慶(エイケイ)先輩。

得意の毒手でよく人を殺すけど、とっても優しくて頼りになる先輩です。





この人は死天王一華麗な技を持つセンクウ先輩。

何でも切れる刃鋼線 (じんこうせん) でよく人を殺すけど、お花を愛する可憐な先輩です。





この人は地獄の鬼も逃げ出すと言われる羅刹先輩。

よく地中に潜って人を殺すけど、仲間を見捨てない男気溢れる先輩です。





この人は魍魎拳の使い手、卍丸先輩。

よく5人に分身して人を殺すけど、髪型に気を使うとってもオシャレな先輩です。



男塾の部室では毎日5人で集まって、お茶したりケーキを食べたりしています。












三号生が引退し、死天王の4人も部室を去った次の日―



ハァ・・・。 先輩達は引退して、今日からこの部室も私一人。

 少し寂しけど、私一人でも頑張らなくっちゃ!!




(ガラッ)







       


「・・・・・。」




・・・ってなんで影慶先輩達がいるんですかー!?







「影慶・・・? 誰のことかなそれは。

 俺は男塾第2の助っ人、翔霍 (ショウカク)!!


いや思いっきり影慶先輩じゃないですか!

 卍丸先輩も鏡の前で立ってないでなんか言ってくださいよ!







俺にはこのヘアースタイルの方が大事だ


いつまで髪型のこと気にしてるんですか!

 もういいです! 私一人でギターの練習します!
(ザクッ) 痛っ!!






「フッ、ギターの弦を刃鋼線に替えておいた・・・


なんてことしてくれるんですか!!

 指切っちゃったじゃないですかまったく・・・ (モニュッ) あれ、なんか踏んだ?







腕一本・・・ 勝利のためなら惜しくはない・・・!


腕をこんなところに置かないでください!!

 踏んじゃったじゃないですかまったくもう! さっさと医務室行ってくっつけてください!

 というか先輩たち、引退したんだから部室に来ないでくださいよ!

 もう帰ってください!!















 ガッ

壟義盾行 (りょうぎじゅんこう)!!






帰ってぇー!!






INDEXへ

inserted by FC2 system