日記 2011年6月〜
 

INDEXへ

下の方へ行くほど最新となります


GDS12 2011/06/10(金) 00:00


はい皆さんこんにちわ。 L&M管理人の遊星です。


えーとですね、長らく当サイト、というかまた8ヶ月もLOGIC&MATRIXを放置しておりましたが

なんていうかですね、まあその、あの・・・






3人目が産まれました!!















(06/14 写真削除)


↑赤ちゃんを抱っこする長女のよしこさん (写真中央)




いやー3人目ですよ3人目! サードチルドレンですよ!!

サードチルドレン! サードチルドレン!

まぁあまりサードチルドレンとか言ってるとヨメは消滅するわ息子はネクラになるわで

ろくな家族にならないのでもうやめますが、

いやーそれにしてもカワイイ! カワイイ女の子ですよ!!

こう、おめめがパッチリしてて。 おててはちっちゃくニギニギしてて。

いやーこりゃもう将来美人間違いなしですよウンウン!!




そして更にうれしいことが。


遊星家にとって待望の展開が!!














誕生日は5月24日! そう、

双子座なのです!!









 < 呼んだ?




結婚してから苦節7年、ついに待望の強い聖闘士がやってきました!

いやーやりましたよ。 やっと強い聖闘士が僕の家にも誕生しましたよ。

思えば小学生の頃、当時ジャンプで連載していた聖闘士星矢で

次々と強くてイケメンゴールドセイントが登場するなか、

僕の魚座はどんなカッコいいセイントかな〜ルンルン♪ とか余裕かましていたら

バラくわえたオカマが出てきたあの日から20数年。

長男のたかしはカニ座だった。 長女のよしこは牡牛座だった。

私の魚座と合わせてダメアテナエクスクラメーションが完成してしまった。

それでも神は見捨てない。 殺伐とした遊星一家に救世主が誕生!

時は来た! もはや遊星一家に恐れるものなし!

最強の双子座を手に入れた我らに敵などいないのですよ!

ククク・・・ これが高み・・・。 これが愉悦・・・。

この際だからもうちょっと頑張ってゴールドセイント制覇しちゃおうか!

遊星 (魚座)、ヨメ (牡羊座)、長男たかし (カニ座)、長女よしこ (牡牛座) がいるから、

残りは7人! 12人揃えて、AKB48ならぬGDS12ですよ!!

よーしパパ今夜はハッスルしちゃうぞー。

パパは普段は青銅聖闘士だけど、夜は黄金性闘士。 (最低)

それから数年。 なんだかんだでGDS12誕生。

両親2人と子供10人。 狭いながらも、楽しい我が家。

そして町でウワサの大家族という触れ込みでテレビに出て、

お互いを黄金聖闘士の名で呼び合うというイタい家族として全国デビュー。

そのうち人気が出て、「あのカニ座の子カッコいいよね!」 「私は双子座がカワイイ!」

とティーンを中心に話題が殺到。

CDを売る際、握手券を付けてCDを売るのは邪道なので

握手券に握手券を付けて売るという変わったキャンペーンを開始。

これが当たり、オリコンの握手券ランキングで10週連続1位をとる。

日本武道館借り切って総選挙を始め、辛くも魚座が1位をもぎ取るも

ヨメがセンターを譲らずグループ内が不穏な空気に。 そしてGDS12は解散。

なんの話だっけ?







そんなわけで、これからも遊星一家をよろしくお願い致します。

さてさて、明日からまたオムツ代を稼ぎますかね。 クリエイトのムーニーが安い。





L&M特別企画 日曜劇場 JIN -仁- 2011/06/16(木) 00:00


LOGIC&MATRIX 特別企画
日曜劇場 JIN -仁-








日曜劇場 JIN -仁-  第一話


 仁 「咲さん、貴女が好きです」

 咲 「え、そんな、うれしい・・・

    あれ? でも仁先生はこの前 野風さんと仲良さげに話してましたよね?」

 仁 「あ、あれは、その・・・ あぁ! 頭痛が! 頭痛が痛い!

 咲 「仁先生! 仁先生!」



 平井堅 「い〜としき日々よ〜











日曜劇場 JIN -仁-  第二話


 咲 「仁先生、ペニシリンというのは何ですか?」

 仁 「すごいよ!マサルさんのOPを歌っていた人達です」

 咲 「はあ?」

 仁 「あ、やべ! え、えーと、あー! 頭が! 頭痛が痛い!

 咲 「仁先生! 仁先生!!」



 平井堅 「い〜としき日々よ〜












日曜劇場 JIN -仁-  第三話


 咲 「やっと医療所が完成しましたね」

 兄 「うむ・・・。 そうだ咲、ここの名前は決まったのか?」

 咲 「はい、仁友ど」 仁 「SOM団です

 兄 「はあ?」

 仁 「S (世界を) O (大いに盛り上げるための)

    M (南方仁の団)
です」 (キリッ)


 咲 「仁先生、失礼します」 (ボコッ)

 仁 「あ、 頭が! 頭痛が痛い!」



 平井堅 「い〜としき日々よ〜











日曜劇場 IN -淫-  第四話


 仁 「咲さん、ペニシリンと10回言ってください」

 咲 「ペニシリン ペニシリン ペニシリン (中略)・・・ペニシリン ペニシリン!」

 仁 「庭球を英語で言うと?」

 咲 「ペニス! ・・・あ、やだ! もう、仁先生ったら!(///)

 仁 「まっはっは(笑)」



 平井堅 「い〜としき日々よ〜」











日曜劇場 JIN -仁-  第五話


 龍馬 「仁先生! 今日は東を連れてきたぜよ!」

 東 「お久しぶりです、南方先生。 いつぞやは先生に命を助けて頂き」

 仁 「・・・ルーキーズの川藤先生ですよね?

 東 「は?」

 仁 「やっぱり川藤先生だ! いやードラマ毎週見てましたよ!

     夢にときめけ! 明日にきらめけ! ほんと、ルーキーズでは熱い演技でしたよぉ〜!

     私も頑張れば甲子園いけますよね? ねぇ!?」

 東 「あ、あの、その・・・」

 咲 「仁先生、失礼します」 (ボコッ)

 仁 「あ、 頭が! 頭痛が痛い!」



 平井堅 「い〜としき日々よ〜」











日曜劇場 JIN -仁-  第六話


 咲 「やっと医療所が完成しましたね」

 兄 「うむ・・・。 そうだ咲、ここの名前は決まったのか?」

 咲 「はい、仁友ど」 仁 「医療後ティータイムです」

 兄 「はあ?」

 仁 「ここにいる皆さんでバンドを組んでもらいます。

     私がボーカル兼ギター、咲さんがベースで今日から縞パンです。

     佐分利さんは眉毛の代わりにタクアンを貼ってください。

     とりあえず私はペー太 (ペニシリン) と添い寝してくるので

     皆さんはまずティータイムがなんたるかというのを」

 咲 「仁先生、失礼します」 (ボコッ)

 仁 「あ、 頭が! 頭痛が痛い!」



 平井堅 「い〜としき日々よ〜」











日曜劇場 JIN -仁-  第七話


 龍馬 「仁先生! 今日は遊郭で一番のべっぴんを連れてきたぜよ!」

 野風 「野風でありんす。 仁先生のお噂はかねがね・・・」

 仁 「・・・中谷美紀さんですよね?

 野風 「は?」

 仁 「やっぱり中谷美紀さんだ! いやーケイゾク毎週見てましたよ!

     「犯人わかっちゃいましたぁ〜」 つって犯人を当てるシーンは最高でしたよぉ!

     私もそのうち無実の罪で捕まっちゃうかもしれませんが

     その時もすぐ助けてくれますよね? ねぇ!?」

 野風 「あ、あの、その・・・」

 咲 「仁先生、失礼します」 (ボコッ)

 仁 「あ、 頭が! 頭痛が痛い!」



 平井堅 「い〜としき日々よ〜」











日曜劇場 JIN -仁-  第八話


 兄 「た、大変です! 山田先生、大変です!!」

 山田 「ど、どうしました!?」

 兄 「・・・仁先生が姫様を毒殺しようとした疑いで投獄されました!」

 山田 「な、なんですと!?」

 福田 「仁先生が・・・」

 佐分利 「捕まった!?」

 山田 「・・・だが、ヤツは我ら仁友堂の中で一番の小物!

 福田 「お上に捕まって投獄されるとは仁友堂のツラ汚しよ!

 佐分利 「とりたてて騒ぐほどのことでもないわ!


 兄 (人望ないのかな、仁先生)











日曜劇場 JIN -仁-  第九話


 仁 「咲さん、実は・・・ お願いがあります!」

 咲 (仁先生、なんて真面目な顔・・・) 「な、なんでしょうか仁先生?」

 仁 「ボクと契約して、医療少女になってよ!

 咲 「はあ?」

 仁 「ボクと契約して、医療少女さきか☆マギカになってよ!

 咲 「いや、あの、え?」

 龍馬 「ワルプルギスの夜明けぜよ!

 野風 「ティロ・フィナーレでありんす

 咲 「2人とも何やってんのおおおおおおお!!!??



 平井堅 「い〜としき日々よ〜」











日曜劇場 JIN -仁-  第十話


 平井堅 「い〜としき日々よ〜」


 仁 「あ、頭が・・・ 頭が痛い!!」

 咲 「仁先生! 仁先生!!」

 仁 「ちょ、音楽止めて! この音楽止めて!!

 咲 「は、はい! ・・・すみませ〜ん、音楽止めてくださ〜い!


 平井堅 「い〜としk」 (カチッ)


 仁 「・・・ふぅ。 やっと頭痛が治まりましたよ」

 咲 「なんかあの音楽始まるといつも頭痛が起こってますよね。

     どうにかならないものでしょうか」

 仁 「スポンサーの関係があるから歌手は替えられないし・・・

     この人って他にドラマのエンディングとか歌ってますかね?」

 咲 「・・・ 『Precious Junk』ってのがありますね。 ちょっとこれにしてみましょう」


 平井堅 「いつもこ〜のま〜まじゃ ゆ〜めさ〜えも に〜げてゆく〜」


 仁 「お、いい感じじゃないですか」


 (ガラッ)


 筒井道隆 「王様のレストランと聞いて飛んできました

 大沢たかお 「なんかこの人とは役者としてのポジションがかぶってる気がする!

          か、帰ってもらって!!











日曜劇場 JIN -仁-  最終話


 仁 「あ〜、また触診するふりして野風さんのおっぱいとか揉みたいなぁ・・・

     エヘヘヘ・・・w」


 (カチッ)

 平井堅 「い〜としき日々よ〜」



 仁 「ぐわっ! あ、頭が・・・ 頭が痛い!!

 兄 「おや咲、その手に持っているのは何だ?」

 咲 「あ、お兄様。 これは ”かせっとれこおだあ” といって

    好きな音楽を鳴らすことができるものなのですよ」

 兄 「ほう、それはすごい」

 咲 「音の大きさも変えられるんですよ」 (音量UP↑)

 仁 「ぎゃあああっ! 割れる! 頭が割れるぅぅぅ!!」

 咲 「もっともっと音量を上げられるんですよ」 (音量UP↑↑↑↑↑)

 仁 「いだあああ!! いだあああああ!!





 咲 「ふふ・・・ 仁先生・・・。 浮気はだめですよ・・・」








遊星式節約術で、夢のマイホーム生活! 2011/06/20(月) 00:00


不況。 不況。 不況・・・。

いま、日本の経済は未曾有の不況に苦しんでいる。

物が売れず、給料が下がり、リストラに怯え、安全も保証もない生活・・・。

行き着く先は節約生活! そう、収入が増えない以上、支出を抑えればいいのだ!

食費を節約し、電気代を節約し、水道代、ガス代、通信費 etc...

不況の現在、節約生活を制するものは日本を制すと言われております。

あぁそうそう、このサイトを見ている読者の皆さんには黙っておりましたが・・・

実は私、遊星式節約術というものをやっておりましてね。

この私が考案した遊星式節約術。 私自身が試してみたところ毎月貯金が増えるばかり。

ついには横浜にマイホームを建てましたからね。

今日は節約と聞いて迷える皆様に私が救いの手を差し伸べましょう!

さぁ貴方も節約生活! 今日からあなたもドケチの達人!

南関東No.1の節約の鬼、遊星先生が送る! 私はこれで家を買いました!

これが遊星式節約術だ!!





〜レッスン1. 夕方に空腹になった時の遊星式節約術〜


仕事をしていて気がつくともう夕方。 なんとなく小腹がすいていませんか?

でもここでコンビニでおにぎりを買うのはノンノンノン。 セクシーじゃないよね。

そんな時は遊星式節約術その1。 小腹がすいた時の節約術!

さぁ、みんなも↓の節約術をレッツトライ!



 1. スーパーで1.5リットル168円のペプシコーラを買う

 2. 喉が渇いても我慢。

 3. お腹がすいたときにがぶ飲みする。

    するとどうだろう、炭酸で胃が満腹感に!



  ※遊星先生からのワンポイントアドバイス※

  この節約術は2日目でも効果はあるんだ。

  でも、3日目は炭酸が抜けているから効果が薄くなるよ!

  アンビリーバボー!




〜レッスン2. 毎日の食費を浮かせるための遊星式節約術〜


毎月必ず必要となる食費。 でも、外食ばっかり続けていると食費がかさむよね。

でもここでガストでハンバーグを食べるのはノンノンノン。 セクシーじゃないよね。

そんな時は遊星式節約術その2。 食費を浮かせるための節約術!

さぁ、みんなも↓の節約術をレッツトライ!



 1. あらかじめ空腹にしておく

 2. ギリギリまで食べない生活を続ける

 3. 毎日続ける事で胃が小さくなり、ちょっとの食事で
すぐ満腹に!



  ※遊星先生からのワンポイントアドバイス※

  すぐ病気がちになるので健康保険に入っておきましょう




〜レッスン3. 電気代を浮かせるための遊星式節約術〜





 1. テレビを捨てる





  ※遊星先生からのワンポイントアドバイス※


  NHKの受信料も払わなくてすむよ!







・・・以上、遊星式節約術でした〜!!

いや〜どうでしたか皆さん? これで節約生活を送れそうですか?

私的には割りと簡単なやり方を選んでみたんですが、お役に立ちましたでしょうか?

特にですね、節約術その1の 「ペプシコーラで胃を満腹にする」 の節約術がダメな人は

マウンテンデューでやってみるのもいいかもしれません。 (ジョルトコーラも可)

え、なに? 「ふざけんな遊星、これで家なんて買えるかボケ」 ですって?

まぁですね、確かに一般の皆さんには難しい節約かもしれませんけど

自分はマジでテレビ捨てたのであながち間違いではないですよ!

さてそんな遊星さん。 家買ってじゃあ節約止めたかと言われれば

どっこい今でも節約生活。 (ローンもあるしね)

2年前のこのサイトの過去ログを見るに、毎月の遊星家の支出は

以下の様になっておりました。

(以下、過去ログから転載)



家賃 65,000円
保育園   60,000円
養老保険 25,000円
養老保険(妻) 25,000円
学資保険 16,000円
学資保険(妻) 8,000円
光熱費 10,000円
ネット代 9,000円
携帯電話代(2台分) 7,500円
食費 50,000円
レジャー代 20,000円
NHK受信料 1,400円
おむつ代 10,000円
合計  306,900円




上記は家を買う前ですね。 家賃を65000円払っております。

支出が 合計306,900円 で、大分お金を使っていたようですねー。

ではあれから2年! 遊星家の毎月の支出がどう変わったかというと・・・





家のローン 65,000円
保育園   60,000円
養老保険 25,000円
養老保険(妻) 25,000円
学資保険 16,000円
学資保険(妻) 8,000円
光熱費 6,000円
ネット代 7,000円
携帯電話代(2台分) 8,300円
食費 40,000円
レジャー代 10,000円
NHK受信料 0円
おむつ代 5,000円
ニコニコ動画 500円
合計  275,800円




比較してみると・・・



支出 2年前  現在 差額 
家のローン   65,000円 65,000円  0
保育園    60,000円 60,000円  0
養老保険  25,000円 25,000円  0
養老保険(妻)  25,000円 25,000円  0
学資保険  16,000円 16,000円  0
学資保険(妻)  8,000円 8,000円  0
光熱費  10,000円 6,000円  - 4,000円
ネット代  9,000円 7,000円   - 2,000円
携帯電話代(2台分)  7,500円 8,300円   + 800円
食費  50,000円 40,000円   - 10,000円
レジャー代  20,000円 10,000円   - 10,000円
NHK受信料  1,400円 0円   - 1,400円
おむつ代  10,000円 5,000円   - 5,000円
ニコニコ動画   500円   + 500円
合計  306,900円  275,800円  - 31,100円



遊星家、31,100円の節約に成功!!


いや〜やりましたよ。 2年前に比べて約3万円の節約に成功してますよ!

やはりペプシで胃を満腹にしてるのが効いてますね。

内訳を見るに、オール電化なのでガス代かかってなかったり無駄な食費を削ったり、

NHKの受信料払ってないのが主な節約源ですね。

昔はほぼ毎日ポテトチップス食べたりコーヒー牛乳飲んだりしてたもんですが、

今ポテチなんか全く食べてないですからね。 ポテチなんて無くたって平気さ!

え、ジュースですか? ペプシを少々。

そして家のローンさえ終わればこの家は俺のもの! 夢の住宅費0円生活!

こんだけ節約生活してればローン払い終わるのももう確実!

もうペプシコーラなんて飲んでられるか!

今日は優雅に外食でもしちゃいますかなぁ! ガッハッハッハ!!







ヨメ :

 「ちょっと! ちょっとアンタ!!





・・・ん? なんだヨメじゃないか。

お、そうそう! ボクちん毎月節約してるから今日は豪勢に外食をドーンと・・・






ヨメ :

 「私が育児休暇の間、住民税払えって納税書が8か月分来たから!

  これコンビニ行って払っといて!!






 ・・・ホエ? ( ´д`)







 ヨメの住民税・県民税 8ヶ月分

 138,000円






エー!? Σ(゚Д゚ ;)







ヨメ :

 「あと3人目産まれたんだからまた学資保険入らないと!

  アンタ8000円、私4000円の 計12000円 毎月支出が増えるから!!






 ・・・・・。




じゅ、じゅうさんまんはっせんえん・・・

それに、学資保険でこれから毎月12000円の支出が増えて・・・





そ、その、あの・・・ え、今日のご飯はどうするのかだって?




ぼ、ボク、今日のご飯はペプシでいいよ・・・。






あいつこそがドケチの王子様 2011/06/28(火) 00:00


やあみんな! 今日はいい事と悪い事が1個づつあったよ!!


いい事:
 3人目が産まれたので、扶養手当が2000円増えた。

悪い事:
 3人目が産まれたので、住民税が3000円増えた。




差し引きマイナス1000円。く、国はドロボーよぉー!!




そんな挨拶でこんばんわ。 L&M管理人の遊星です。


や あみんな! 今日もドケチってるかい!?(キラーン)


ドケチ〜ドケチ〜 ドケチッチ〜 今日も今日とてドケチッチ〜♪

いいよね、ドケチ。 最高だよね、ドケチ。

不景気が蔓延し不安が支配する国、日本。

やはり頼れるのは己れの蓄えのみ! 自分の財産は自分で守る!

じゃあどうすればいい!? 節約! いや甘い! そんな時こそドケチ!

ドケチ〜 ドケチ〜 ドケチッチ〜♪ 今日も今日とてドケチッチ〜♪

イケてるメンズでイケメン? いやいや、イケメンなんてもう古い!

これからの時代はドケメンですよ!(ドケチなメンズ)

関係ないけどドケメンとドカベンって似てるよね。(ホント関係がない)

さてさて今日のテーマは 『ドケチ』。 ネコも杓子も節約が当たり前となりましたこの日本。

ドケチはもはや悪口ではありません。

前回この日記上で発表しました遊星家の支出表を見てもわかるとおり、

遊星さんは かなりのドケチ。 一家四人で光熱費が6000円切るくらいドケチ。

ボクのドケチっぷりはもうご近所でも評判で、

町を歩くだけでも

「おいドケチだ!」 「ドケチ が来たぞ!」 「キャーこっち向いてこのドケチ!

と周りから声がかかるくらいのドケチっぷり。

決して 嫌われているわけではありません。

あとこないだ東京電力のイメージキャラクターの でんこちゃんがうちに来て、

いい加減電気使ってくれ と頭を下げてきましたからね。

どうしよっかな〜。 使っちゃおうかな〜。 (電気を)

TV業界でも私の節約っぷりはウワサになっているようで、

こないだ日本テレビの菅プロデューサーがうちに来て

実写版つるピカはげ丸くんのオファー を頂きましたからね。

「キミで2時間ドラマを撮りたい!」 と熱く語ってました。 ふふん、どうしよっかな〜。

ちょっと練習しちゃおうかな? せーの、 「 つ、つるセコ〜!!

まぁ 冗談はこの辺にして、今日の本題に入りますと

前回の日記を公開した際に、BBSやらツイッターやらで

なんでそんなに光熱費かかってな いんだ」という話を頂きましたため、

今日は遊星家での節約事情を真 面目にお話ししようと思います。

もう今日はマジ話。 ギャグとかボケは一切ございません。

まぁ前回のペプシもマジ話なんだけど、

とりあえず一家四人で光熱費6000円を切るにはどうすればいいか!?

遊星家の節約事情、始まるよ!!






■洗濯機

 遊星家はオール電化で 『電化上手』 というプランに入っており、

 深夜23時〜7時の間は昼間 に比べて電気代が約3分の1に まで減ります。

 なので、洗濯機は基本的に23時以降に行います。

 水はもちろんお風呂の残り湯を再利用。


■炊飯器

 洗濯機同様、23時以降にご飯を炊きます。

 ご飯が炊けたら即効でコンセ ントを引っこ抜き(保温なんぞはさせない)、

 そのままオニギリの形にしてラップで包みます。

 明け方になると熱が冷めているので、そのまま冷凍庫へ GO。

 (※遊星家は1週間に3〜4 日ほどヨメの実家でご飯を頂く ヨメが作る)ため、

   家でのご飯消費量が不定 なので基本オニギリは冷凍保存)


■冷蔵庫

 当然の如く、強さは 『弱』。

 勝手に氷機能は勝手に作らせない。 誰に断って作ってるんだ。

 冷蔵室はスキマを作り、冷凍 庫はみっしり入れる。 みっしりと。

 ドアは開けたら15秒以内に閉める。 財布の紐といっしょ! 冷気もお金も逃がさへんで!

 あとジュースは高いので麦茶オンリー。 子供が文句言ったら牛乳。そとミロ。 ミロ最強。


■IH

 麦茶を沸かすのも23時以降。 強火は極力使わない方向で。


■テレビ

 ないよ。


■お風呂

 追い炊きはアホみたいに電気使うので、一家まとまって入る。

 エコキュートの場合、沸かし湯するよりもお湯入れ替えた方 が安上がり。

 残ったお湯は洗濯機に使いましょう。 それでも余ったら庭で栽培している

 キュウリ・トマト・プチトマトにぶっかけましょう。


■エアコン

 去年の暑さがトラウマなのか、あのドケチのヨメが 「今年は買いましょう」と言ったので

 生まれて初めて買ったエアコン。 でも使うかどうかは不明。

 基本 「使ったら負けだと思ってる」 という精神で望む。 うちわ最強。


■トイレ

 家買ったらTOTOウォシュ レットのなんかいいヤツが付い てきたんだけど、

 住んで2分でコンセント外したので  イマイチ使い方がわからず。

 イボ痔になったら使おうか な、と思っています。


■ストーブ

 コタツで乗り切れ。 あと子供をギュッとすればあったかい


■その他

 待機電力で電気使うのもバカ バカしいので、コンセントは極力外す。

 携帯の充電も放置ではなく、 充電完了したら外す。 もしくはショップで充電

 パソコンはおこづかいサイト 等を利用して電気代以上に稼ぐ気持ちで望む。


■クレジットカード

 還元率1%以上のカードを使用。

 公共料金、電話代、プロバイダ料金、定期代をカードで支払いポイントを貯める。

 ただし水道代だけは口座振替で50円割り引きがあるのでカード払いは避ける。

 オムツはクリエイトのムーニーが安い(私感)ので、  ポイント2倍の日にまとめ買い。






はい、以上 遊星家の節約術でした〜!!
 
いや〜どうでしたか皆さん? 参考になりましたか?

なんか節約術というよりも女性セブンに載ってる

売れないコラムニストが書いた記事みたいになってますが、

ともかく皆様の節約の助力とな れば幸いです。

まぁあまりケチ過ぎるとストレ スやら人間関係やら壊すので、 ほどほどにね!

ではでは!




中国高速鉄道脱線事故の中国政府の対応について考える 2011/07/27(水) 02:00



本日の日記は中国で発生した高速鉄道脱線事故について取り上げますが、

あくまで中国政府の対応の仕方について私の思うところを記載したものであり

決して亡くなった方々を揶揄するものではないことをここに記載致します。













中国版パクリ新幹線を米国で特許申請へ
 「安全性置き去り」 7月1日に見切り発車の北京−上海線にも採用


http://sankei.jp.msn.com/world/news/110624/chn11062409470001-n1.htm





中国の高速鉄道は 「海賊版新幹線」 ではない、日本の報道に反論
「ぬけぬけと大きなことを言っている」 と一蹴


http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=52646





中国の高速鉄道は「巨人」、日本は「チビ」
=「海賊版新幹線」問題で ― 中国メディア


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110711-00000022-rcdc-cn





中国 「新幹線技術、日本上回った」 「日本にも技術を提供したい」

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C9381959FE2E5E2E6808







 
























■中国高速鉄道脱線事故について 中国政府の対応まとめ



さて、23日夜に中国にて発生しました高速鉄道脱線事故。

26日深夜現在で死傷者の数は250人を超す大惨事となっております。

実際に事故を起こしたのは先述の 「パクリ新幹線」 と呼ばれる車両とは異なるのですが、

それでも運行システムや路線等は同様のものを使用しており、また開業間もない中

多くのトラブルが既に頻発しているため類似の事故が発生する懸念が残っています。

国威発揚のため高速鉄道網の整備を急ぐあまり、杜撰な管理と安全性を無視した中国当局のやり方が

今回の事故により目に見える形で現れたわけですが、

さてそんな中国当局が今回の事故でどのような対応をしたかをまとめますと・・・







23日夜頃、中国・温州で高速鉄道の追突事故が発生する



 ↓



駆けつけた地元住民や救助隊などが懸命の救出作業を行う



 ↓



ある程度の作業を終えた救助隊。 さてこれから車内の荷物の運搬や

運転室を調査して事故原因の究明を行うのかと思ったら・・・














その場で事故車両を埋め始める。



 ↓



穴掘ったけど車両がでかすぎて入らないのか、

重機でガンガンぶっ叩く



 ↓






事故当時の情報がいろいろ詰まっているはずの運転席を重機でぶっ潰し、

そのまま穴に埋める。



 ↓



「おつかれ!」 とばかりに救助隊が撤収。

次の日、何事も無かったかのように運転再開。

(※橋げたとかブッ壊れたままです)



 ↓



事故車両を穴に埋めて証拠隠滅を目論んだ中国当局、

記者会見にて 「原因究明に努める」 (キリッ)



 ↓



中国当局、今回の被害について死者の数を35人と発表。

「少なすぎないか」 「数が合わないんじゃないか」 と声が上がるも

この事故をさっさと幕引きたい当局、当然のように無視。

更に国内メディアに対して独自報道をしないよう情報規制を働きかける



 ↓



更に、

救援活動がとっとと打ち切り → さぁ重機でぶっ壊そうかね → 車両の中から幼児を発見、救助

と危うい事件が発生していたことに対して当局、 「奇跡だ」 と一言で済ませる



 ↓



国民、ブチ切れる。



 ↓



車両を埋める等の隠蔽工作がYoutubeなどネット上で拡散し取り返しがつかない事態となり、

当局、仕方なく埋めた車両を掘り起こす。



 ↓



重機でガンガン叩いたため既に鉄クズとなった車両を持ち運ぶ。

26日深夜現在、未だ原因究明には至っていない・・・。














・・・・・。



う、うん。 まぁ事故自体は世界中で起こっているし、日本だってJR西日本の事故があるから

事故の原因については置いておこう。 原因は置いておくとして・・・


















なんで埋めるんだよ!!



なんなのこれ!? 証拠隠滅のためその場で埋めるて!

のび太がテストの答案隠すんじゃないんだよ!!

もう発想からしておかしい。 日本じゃ到底考えられないレベル。

例えば 東北大震災で、放射能が漏れ出して大変!

東電にどう責任とんの? って聞いた時に



「はい、穴掘って原発埋めます



って言ったら東電の社長ぶん殴られるよね?

むしろ東電の社長を埋めるよね?

それくらい今回の中国政府の対応はぶっ飛んでるわけで、

しかもあんだけ付近住民にガン見されてる中で埋めて

次の日 「原因究明に努める」 とか言ってるところが凄いです。

原因究明て! その原因が詰まった車両を重機でぶっ壊してるんだよ!

ひょっとしたら数年後にどっかの考古学者が掘り返して

我が国でオーパーツが発見された! とかやるかもしれませんが、

この記者会見で 「証拠隠滅では?」 と記者が聞いた際の報道官の回答がこちら。 ↓







 鉄道部の王勇平報道官は記者の質問に対し、

 「報告者によると、埋め立て処理した原因は 救助現場のとなっている高架橋の下が泥沼で

  複雑な環境であり、救助をより良く行うために埋め立てるしかなかったということだった。

  私もこの説明を信じている


 と述べた。








ちょっと何言ってるかわからないですね。



え、なに? 現場が泥沼だったため埋め立てるしかなかった?

そうかぁ埋め立てかぁ・・・ ってなんで事故車両で埋め立てるんだよ!!

おかしいじゃん! わざわざ事故車両で埋め立てる必要ないじゃん!

しかも現場は泥沼で作業が難しいって

思いっきり重機が入ってるがな!!

ガンガン動いてた! 華麗な動きで車両をぶっ壊してたよ!!

凄いぜ中国当局。 こんな小学生が考えたようなウソが本気で通じると思ってるのが凄いです。

救助をより良く行うためにその救助対象を埋めるという

ポルナレフがありのまま起こった事を話しそうなこの対応に

さすがの中国国民もブチ切れたわけで、

んでこのままだと政権批判が起こるため埋めた車両をまた掘り返すという

平安京エイリアンみたいな事をしてる中国当局。

こんな対応で原因究明とかできるのでしょうか。

これで 「車両から何かわかりましたか?」 の問いに

「はい、重機で破壊したような跡がありました」 と言ったらおもしろいのですが、

ともかくまぁ、日本のせいにされないよう祈るばかりです。








冒頭にも記載しましたが、今日の日記はあくまで中国政府の対応の仕方について

私の思うところを記載したものであり、

決して亡くなった方々を揶揄するつもりはありません。






INDEXへ

inserted by FC2 system