日記 2012年4月〜
 

INDEXへ

上の方が最新となります


筍(たけのこ)の錬金術師 2012/05/04(金) 18:00



次に生まれ変わる時、背が高いと駅の階段とかで

女の子のパンチラを拝むことができない。

逆に背が低いと、胸の空いた服着てる女の子を上から覗くことができない。

クソッ! 神の野郎がまた俺を弄んでやがる!





そんな挨拶でこんばんわ。 管理人の遊星です。

春を迎え、気候も暖かくなったこの季節。

ヤツが! うちの庭にまたヤツが現れました!!











タケノコさんがポッコーン!!






  人
(・∀・) <こんぬつわ!







這いよるタコノ子さん!!

ちっくしょうたけのこめぇ〜。 今年も現れやがったなぁ〜!

簡単に説明しますと昨年、プチトマトを収穫しようと裏庭にやってきた遊星さんは

このたけのこさんとこんにちわ(コンニチワ!)。

どうやらこの珍客さんは遊星家の隣りにある竹林から迷い込んできた模様。

最初はたけのこ料理だルンルンと喜んでいたのも束の間、

調べてみたらタケノコにより床下が危ないことがわかり、慌ててこの珍客を引っこ抜いたわけですが

実はヤツらは竹林から一個大隊で徒党を組んできた侵略者<インベーダー>であり、

全滅させるのに多大な労力と時間を費やされたわけです。

絵で描くとこんな感じ↓







このように最新のCG技術を駆使した映像でわかる通り、

我が家はタケノコに占領されつつあったあわけです。 いやー怖いですねー。

まぁいい年してこんな絵描いてる俺の人生の方が怖いわけですが、

ともかくヤツ等が今年も我が家に! これはヨメに報告せねばなるまい!!

ヨメ! ヨメぇーーっ!!





 「私が竹林の地主に文句言ってきてやるわ!!





ヒューッ! 頼りになるぅ〜!!

さすが我が家の特攻隊長。 フットワークが軽いです。

きっと竹林の地主さんにちゃんと管理しなさい!とビシーッと言ってくれることでしょう。

待つこと数分。 ただいま〜とヨメが帰ってまいりました。 おかえりなさい!





 「やったわ!! ( ^ー゜)b グッ





うん! ( ^ー゜)b グッ





 「竹林のタケノコ、勝手に取っていいって許可をもらったわ!!





お前なにやってんの!?










■遊星、タケノコを掘る■

腰、痛いんですけど・・・。 (←副題)





そんなわけでね、世間がゴールデンウィークだのレジャーだの浮かれているなか

ジャージ+軍手+スコップというとんだイモ野郎の格好をしている遊星さん。

タケノコですよタケノコ! スコップ片手にタケノコ掘り掘り!!

糸井重里だってもっとマシな発掘してたと思うのですが、

ともかくあのインベーダーどもを全滅させないことには我が家の床下は占領されてしまいます。

さぁ100円ショップで買ってきたスコップ片手に竹林へ! 遊星さんがログインしました。



竹林、そこは魔の森。 温かい日の光など射さぬ、魑魅魍魎が跋扈する異界の空間。

しかし、私は行かねばならぬ。 我らが大地を侵食する、あの憎き侵略者共を滅するために。

目標、足元に発見! すぐさま臨戦態勢に入ります!

掘れ! 掘れ! 掘ってやれ! 憎きタケノコを掘ってやれ!

この日のために鍛えた鋼の身体。 泣き言などは言ってはおれぬ。

掘れ! 掘れ! 掘ってやれ! 憎きタケノコを掘ってやれえぇぇぇ!!









〜5分後〜







おうち帰りたい・・・。



疲れた・・・ だるい・・・ 腰いたい・・・

おうちで寝っ転がって大相撲とか見ていたい・・・。

なんなのもう! 疲れまくりだよ! 蚊にも刺されまくりだしさぁ!

大体ねぇ、100円ショップのスコップでタケノコなんて掘れないよ!!

堅いんだよ土がさぁ! どんだけザクザクやっても根っこ見えないし!

ネットで調べたら他の人は工事用スコップ使って掘ってたし! 俺だけ100円ショップのスコップて!!

そんな装備で大丈夫か? (大問題だ)

ほんともう勘弁してくださいよ・・・。 もう腕とかヘロヘロなんですよ・・・。

さっき 「この日のために鍛えた鋼の身体」 とか書いちゃいましたけど、

普段マウスより重いもの持ってないんですよ・・・。

それでも私は掘らねばならぬ。 我が家の床下のために。 そして家族のために。

こんなヤツらのために我が家の平和が脅かされてたまるか! えっほ、えっほ!(ザクッ ザクッ)





〜特別公開: タケノコ掘ってる間に遊星さんが考えていたこと〜





うわ、なんだこのタケノコ。 太いなぁ・・・。



お、こっちは長くてしなやかだなぁ。











ふむ・・・・・。











 「フフ、見たまえ。 こっちのとても太くて硬いタケノコ。

  そしてこちらは長くてしなやかなタケノコ。

  キミはどちらを使って欲しいのかな?」



メイド服の女の子

 「い、イヤです・・・。 どちらもやめてください・・・



 「おや、両方使って欲しいのかね?

  なんて欲張りな娘だ・・・ フフフ・・・」



メイド服の女の子

 「そ、そんなこと一言も・・・ あ、あぁ・・・!!



 「フフ、そんなに濡らしてしまって。 はしたない娘だ」



メイド服の女の子

 「で、でもこんな・・・ はあぁ・・・!!



 「まったく、ダメだなぁ・・・」



















ダメだなぁ・・・。(俺が)



なんなの!? 竹林の真ん中で俺は一体なに考えてるの!?

なにが なに、両方使って欲しい? 欲張りな娘だフフ・・・ だよ!!

竹林の真ん中で俺はなにやってんでしょうか。 竹が俺を笑ってやがる。

まぁそんな事を考えつつも頑張って10本ほどタケノコを採ってきました。

前にネットで調べたんだけど、タケノコ料理は美味しいんですよね。

フフ、ふっくらご飯にタケノコ料理。 さぁ美味しいものが僕を待っている! おうちに持って帰ろう!

ヨメ! タケノコ料理作ってよ! ヨメー!!







さ、ご近所さんに配ってきましょ







タケノコ、一本残らずご近所へ。





・・・ほえ?





た、タケノコ料理は? 俺のふっくらご飯はー!?





なに言ってんのよこのピンポコナマズ。

 いい? タケノコってのは高いのよ! ダイエーで一本いくらすると思ってるの!

 これをご近所さんに配っておけば感謝されるのよ!

 そして後でもっといいものがもらえるのよ!!






と、鼻をフンガーと鳴らしながらヨメが強弁しております。

早い話が元手がタダの物々交換なわけで

これを遊星家ではパンダ外交ならぬタケノコ外交と言っているわけですが、

うーんでも感謝はされるけど もっといいもの なんてもらえるのかねぇ?

まぁご近所付き合いといえばそれまでか・・・ などと私がブツブツ言っていると、







これを見なさいよ!







ホエ? ( ´д`)











バァーーン!!!







べ、ベビーカーだとぉー!? Σ(゚Д゚ ;)







向こうの吉田さん(仮名)ちの長女がもう大きくなったからって

 タケノコの替わりにもらってきたのよ! 中古だけどまだまだ使えるわ!!






元手タダのタケノコがベビーカーに! こ、この女・・・

筍(たけのこ)の錬金術師・・・!!

私のおかげよ! と今世紀最大のドヤ顔でふんぞり返るヨメですが、

タケノコからベビーカーを練成したその手腕はまさに国家錬金術師級。

そのうち傷の男(スカー)が殺しにくるかもしれません。(ワクワク)

いやしかし、よくやったよヨメ! これぞタケノコ外交だよヨメ!

やったーやったーベビーカーだー! 今使ってるのが古くなってたんだよね!

いやーボクもタケノコ掘り頑張った甲斐があったもんだってんだよ!

でももう腰も痛いし疲れたからタケノコ堀りはこりごりだよ!

2度とやりたくないねウンウン!







なに言ってんのよ





ホワッツ? ( ´д`)





これから毎日掘りにいくのよ!!





ホワーッツ!? Σ(゚Д゚ ;)





まだ今日は3軒しか配ってないからね!

 あと宮元さん(仮名)と浜田さん(仮名)にも配らなきゃならないし、

 長門さん(仮名)はたかしが小学校でお世話になってるし、

 森田さん(仮名)と木島さん(仮名)はこないだお菓子もらったし、

 それからそれから・・・






あの、ボク、腰が痛いんだけど・・・





ガマンしなさいよ





えと、あの、タケノコご飯食べたいんだけど・・・





めんどくさいわ





・・・・・。









こうして遊星さんのタケノコご飯の夢は塵と消えた。

もし、貴方の街に、ちょっと汚れたジャージを着た、

100円ショップのスコップ片手に太くて硬いタケノコ掘りつつ

「欲張りな娘だ。 フフ・・・」 とか言ってるさえないおっさんがいたら、

・・・それが遊星なのだよ。



ちびキンブリーちゃん 2012/05/01(火) 15:00




第1回チキチキ ゴールデンウィークL&M特別企画!


ちびキンブリーちゃん

ちびまるこちゃん + ゾルフ・J・キンブリー(鋼の錬金術師)









第1話 〜まる子、紅蓮の錬金術師に会う〜


























































ちびキンブリーちゃん

第2話 〜さよならみぎわさん〜





























































ちびキンブリーちゃん

第3話 〜ズバリ、私が学級委員の丸尾末男でしょう!〜























































ちびキンブリーちゃん

第4話 〜死から目を背けるな、前を見ろ つまり・・・〜





















































































ちびキンブリーちゃん

第5話 〜私は完璧で美しいものが好きです〜







































































































ちびキンブリーちゃん

第6話 〜イシュバール戦線にて〜

























































































ちびキンブリーちゃん

最終話 〜さよなら、紅蓮の錬金術師〜

















































































ちびキンブリーちゃん

〜完〜









さぁ始めよう! 夢の太陽光発電生活 2012/04/29(日) 00:00


こないだヨメの妹さんが韓流スターが出てるドラマ見てて、

「お義兄さんは韓流スターは誰が好きなの?」 とニコニコしながら聞いてきたので



「いやこいつら顔も人気も作りもんじゃん。 別に誰も興味ないよ」



って答えたら話しかけてくれなくなった。




さみしいよー。 遊星です。





世はまさに太陽光! 太陽光発電の時代ですよ!!

原発撤廃が叫ばれる昨今、原子力に代わる電力供給手段として

日本はいま次世代エネルギーを求めています。

それが太陽光発電! ソーラーパワーですよ!!

太陽光、いいですよね。 なんていうか・・・ エコですよね。

自家発電ですよね。 あと・・・ エコですよね。





そして売電ですよね。



そう、売電! 電気を売ってお金を稼ぐ!!

電気を作って作って! そして売って売って!!

不労所得時代の幕開けですよ!!

不労所得・・・ なんていういい響き。 ケチな男の憧れですよね。

世界三大ドケチに数えられたの遊星さんとしては、この太陽光発電での不労所得は

なんとしても狙っていきたいところです。

んでなんで突然こんな不労所得を狙いだしたかというと、

それはちょっと前にヨメに言われたこんな一言からでした・・・。





 「ただいま〜。 あぁ、今日も疲れた」


 「あらアンタ、おかえりなさい。 ほらパパが帰ってきましたよ〜


 「パパおかえり〜」


 「パパおかえりなさい〜」 (^ー^ )


 「あうあう〜」 (^O^ )


 「はいはいただいま、かわいい子供達。

  いや〜今日は疲れ・・・ おいヨメ、2階の電気がつけっぱなしじゃないか」


 「あらホントね、後で消しておくわ


 「いや今消せよ。 あと23時前は電気代高いんだから

  麦茶沸かさなくていいってこないだ言ったじゃん! ご飯炊くのだって

  タイマーで夜中にセットできるのに! それにまた無駄に高いお菓子買って!

  それにそれに・・・」(ブツブツ)


 「・・・うるさいわねこのケチお。



ケチお!? ケチおって俺のこと!?



 「さっきから聞いてればケチケチケチケチとケチくさい事しか言わないじゃない!

  アンタなんかケチおで十分よこのこのケチお!




怒ってます。 なんか知らんけどヨメが怒っております。

ここで私も怒って


「お前だって最近お腹がたるんできてるじゃないか!

 このお腹たる美! や〜いたる美たる美!!」


とか言うと焼けたおモチを顔に押し付けられるので黙りますが、

ともかく子供達も見ている事ですし、ここは大人の対応。

怒らず優しく接する事で余裕というものを見せつけてやりましょう!



 「・・・まぁやってしまった事は仕方がない。

  次からは気をつけるんだよ? わかったね?」 (ニコッ)


 「なに余裕ぶってるのよこのケチお。

  ほらお前たち、パパのことをケチおって呼んでやりなさい



 「パパってケチおなのー?」


 「ケチおケチおー!」 (^▽^ )


 「あうあうー!!」 (^O^ )







泣いていいですか?

なんなのもう!! 仕事から疲れて帰ってきたと思ったらこの仕打ち!!

一時期の海老蔵よりも扱い悪いんじゃないの!?

そんなわけでケチだのなんだの言われ放題のこのケチお・・・

じゃなかった遊星さんは一念発起。

支出を減らして家族にバカにされるよりも

収入を増やして家族の信頼を取り戻そうと思ったわけです。

それが太陽光発電! ソーラーパワーですよ!!

太陽、それは無限のソーラーパワーを秘めた神秘の世界。

若者たちは、太陽光発電を使ってその扉を開き、未来を作る。

space on your hand! その手で宇宙をもういいや。

えーととりあえず太陽光発電! あの太陽はもう俺のものですよ!!

なんせ僕と太陽は切っても切れない仲で、

小さい頃は太陽の下でめいっぱい遊んでましたし、

学校では太陽のKomachi Angelと呼ばれてましたからね。

休み時間なんかは

「おい遊びにいこうぜ! 太陽のKomachi Angel

と声かけられましたからね。 こまちこまち〜!

出席番号もや行じゃなくてた行だったわけで、

先生なんかも

 「はい出席とるぞ〜。 佐藤〜」

 「はい」

 「杉本〜」

 「はい」

 「太陽のKomachi Angel〜



先生僕の名前は遊星ですって言っても

いいやお前は太陽のKomachi Angelだって怒られましたからね。

まぁそんな僕の青春時代はともかく、太陽光! ソーラーパネルですよ!!

そんなわけで業者さんを呼んで、初期費用だとか何年くらいで元がとれるかとか

見積もりをとってもらいましょ!

ピッ・ポッ・パ! あ、業者さんですか? 見積もりをお願いします!

さぁ準備は整った! 電気を売って、ガッポリ儲けますよ!

いや〜夢は広がりまくりんぐ! これで僕も不労所得でウハウハですな!

おやお宅もおソーラーですの? かくいう私もおソーラーですの!

楽しいからソーラン節でも踊っちゃおうかな! なんつて! ガハハ!(笑)



業者さん:「あの〜」



はいはいなんざんしょ? (^ー^ )



「お客様の屋根、南側が狭すぎてソーラー設置できないんですけど・・・」







(^ー^ )





遊星の太陽光発電生活、終了。



なんでも業者さんが見積もったところ屋根が狭すぎて2.2kwしか載らず、

初期費用を回収するのに14年以上かかるのだとか。

フフ・・・ そうだよな・・・。

不労所得で生活だなんて、そんな上手くいくわけないよな・・・。

さて・・・ アレやっておくか・・・。 (ベランダに出ながら)





 『 おしんこ 』

 作/遊星



おしんこって響きは なんとなく卑猥だよね

上手くは言い表せないけれど なんとなく卑猥だよね

こないだヒマだったから乳首のブツブツの数を数えていたら

首を痛めたんだ

マイセレナーデ マイセレナーデ

ススイ スイ スイ 自殺未遂

あとこの手紙をキミが読んでいるとき

僕はもうこの世にはいないだろう

なぜなら世界は黒い月に支配され東方から現れた三賢者が




ヨメの「自分だけの現実」に常識は通用しねぇ 2011/09/03(土) 00:00


上条×美琴のカップリングで上琴だと!?

じゃあアクセラレータと禁書目録でアク禁なんだな!? (挨拶)




そんな挨拶でこんばんわ。 管理人の遊星です。

さてさてとある日曜日。 たまの休日に早く目が覚めてしまった遊星さん。

家でゴロゴロしてもいいのですが、そういや庭のトマトが収穫時だったかなと思い出し

ノロノロと玄関を開けてお外に出る。 うん、いい天気だ。

こういう平和な目覚めもいいなぁと思いつつ庭に出てみると、地面にとある物体が落ちているのを発見。

あらら、トマトが落ちちゃったかなぁと思いつつ見てみると・・・







犬のウンコでした。







こいつは朝からウンがいいですねってバカ。

い、いいい犬のフンよぉー! うちの庭に犬のフンよぉー!!

我がマイホームの庭に得体の知れない犬のウンコがヤッホー。 (ヤッホー!)

これがアラレちゃんだったらソフトクリームと称してヨメに食わせるところですが、

とりあえず現場検証とばかりに木の棒でツンツンしてみる。 ツンツン。

わかった事は柔らかい事、そして量が多いことから

いいもの食ってると予想して野良犬ではなく飼い犬であると判断。

まぁ飼い犬ならば飼い主もいるのでまだ話は通じるだろうと対応策を練るため、

グースカ寝ていたヨメを叩き起こして緊急対策会議を開くことにしました。



第一回遊星家犬のウンコ対策会議。



そんなわけでね、朝っぱらから不愉快なモン見せ付けられた上に

その後始末までさせられる+うちの庭が物理的にも気分的にも汚されるという

なかなかゴキゲンな日曜日を迎えてしまった遊星さん。

目の前に飼い主がいたら愉快なオブジェに変えてやるところですが、

ともかくヨメと2人で対応策を考えることに。

もう犬のウンコの後始末などやりたくない私としては

 「『ここに犬のフンをさせないでください』 という張り紙を張ろう

 「庭に簡単な柵を作ろう

と現実的な提案をしてみる。 まあこんなところが妥当だよね!

ところがヨメは 「まだ甘いんじゃないかしら」 とお考えのご様子。

それじゃあ他にどんな案があるの? と聞いてみるとヨメはうーんと考えたあと、

ボソッと一言。







犬の死体をぶら下げたらどうかしら・・・。







ちょっと待ってみようか。

やべぇマジで待って。 ヨメの発想がぶっ飛びすぎて頭が追いつかねぇ。

犬にフンされる → 犬を近づけたくない → 犬の死体をぶら下げましょう!

もう発想がベルセルクの敵キャラそのものなわけですが、

だって考えてもみてくださいよ。 新しく買ったマイホーム。 温かい家族たち。

緑の芝生が生い茂る庭でうちの子供達がワイワイ遊ぶのを眺めるわけですよ。

あぁ可愛いなぁと。 幸せだなぁと。

んでふと横を見たら犬の死体がぶら下がってるわけですよ!

可愛い我が子が遊ぶその横で犬の死体! なにそのギャップ!!

これがギャップ萌え・・・! (違います)

犬が近づけない以前にご近所さんも近づけないと思いますが、

それからヨメが言うには、



まぁ犬の死体をぶら下げるのは半分冗談として



半分なのかよ。



張り紙だけはやっておきましょう。 あと飼い主がどんな人かも知っておきたいから、

 あんたこれから早起きして見張っておいて




さり気にめんどくさいこと押し付けやがった。



警察にいうにしても現行犯じゃないとダメでしょうしね・・・

 そういえば捕まえた場合ってなんか罪に問えるのかしら?




・・・うーんそういや犬のフンの放置ってなんか犯罪になるのだろうか?

チョチョイとネットで調べてみましょ!

 (チョチョイのサッ)

えーとなになに・・・ 犬の糞防止条例? まぁ地区にもよるけど1万円以下の罰金だねぇ。

すると1万円と聞いてヨメの目がピカッと光ったかと思うと、



絶対に犯人を捕まえましょう! そして1万円ゲットよ!!



などと言い出しました。 どうやら額を聞いてスイッチが入ったのか、今にも

私が犯人を捕まえるわ! ジッチャンの名にかけて!とか言い出しそうな状態。

しかも



1回ウンコされたら1万円ということは、3回されたら3万円ね!



などと聞いてるこっちの頭が痛くなることを言い出す始末。

はっはっは。 ぬかしおる。

ウンコ始末するこっちの身にもなれと言いたくなりますが、

それでも目の前の小銭のためならプライドも人間性も捨て去るヨメは

「来週もウンコされないかしら・・・」 とワクワクソワソワしています。

なんでワクワクしてんの? ウンコはお前の運命の人なの?

ついさっきまで 「犬の死体をぶら下げましょう」 とか言ってたくせに

もう今では 「ウンコされないかしら・・・」 とウンコをソワソワ待ち望むうちのヨメ。

俺はこんなアホと死ぬまでいっしょなのか・・・。(つД`)

1万円・・・ だの ウンコが・・・ だのブツブツ呟くヨメを見ながら

親権だけは勝ち取らなくてはとか考えていたわけですが、

ふと思いついたことをヨメに言ってみる。 おいヨメ。 ヨメー!



なによ?



あー、なんか1万円もらえると思ってるのかもしんないけどさぁ、多分もらえないぞ。



えぇー! なんでよ!?



だって慰謝料じゃなくて罰金だもん。 よくわかんないけどうちらには渡らないんじゃないか?



じゃ、じゃあ誰がもらえるっていうのよ!!



うーん・・・ 国かなぁ・・・。



国!? うちの庭にウンコされたっていうのに国がお金取ってくの!?

 国はドロボーよぉーっ!!!







ドロボーよぉーっ


ドロボーよぉーっ


ドロボーよぉーっ


・・・・・。







日曜の朝っぱらからご近所に響き渡ったヨメの叫び声。

実際に誰がもらえるのか知らないけれど、とりあえず来週から5時半起きなことに頭を抱えつつ、

私は 「ここに犬のフンをさせんなアホ」 の張り紙を作るべく紙とペンを探し始めた。







INDEXへ

inserted by FC2 system