オフレポ
 

INDEXへ

下の方へ行くほど最新となります





居酒屋へ行こう Update:2003/02/26(Wed) 0:20



2月のとある平日昼間。

私が会社で眠い目こすってぺちぺちキーボードを叩いていると、突然携帯電話が鳴り出す。

私の知り合いはこの時間私が会社で仕事していることは全員知っているし、

まさか遊びの用事で仕事中にかけてくるような常識外れなヤツなんていない。

もしや身内の誰かに不幸が・・・!?

緊張しながら携帯を手にする私。



 ピッ



 「もしもし・・・?」





 「にょーーん!




S2さんでした。



(S2さん:

  現在20代前半、職歴経験ありの無職。

  失業手当てで食いつないでいるという経済成長率低下の一因を担うお方。

  挨拶は「にょーん!」。 チャットだろうが電話だろうが挨拶は絶対に 「にょーん!」。

  おはヨーグルトを意識していると思われる。

  現在エーテルノートというやけに外での描写が少ない日記サイトを運営中 )



さてそんなヒッキー丸出しのS2さんから電話が入る。

内容はというと前の日に飲み会に誘われたのでその待ち合わせ時間とかだったわけですが、

電話の出だしが



 「にょーん! いや〜遊星さん元気ぃ〜?」



だまれバカ。

こっちは仕事中だっての! 隣りにゃ普通に後輩が座ってるっての!

なのに耳元で思いっきりにょーん。 業務妨害にもほどがある。

さすが、チャットで 「もう眠いんで落ちま〜す(^^)/」 と言って

次の日就職試験も落ちたS2さんなだけはあります。

無職生活が長いと人はこんなにダメになるという現実を勉強できたわけですが、

さて日が変わって18:30に新宿アルタ前集合。 メンバーはだいたいお馴染みの人たち10人。

んで今日飲む店は? と聞くと予約とか全然してないらしく、

探すのも面倒だということでアルタ前で呼び込みしてた人についていくことに。

他の人と談笑すること数分、着いたお店は居酒屋・サントリー味吉(あじよし)。


え、サントリー味吉・・・!?


サントリー味吉・・・ 3年前、一度だけこの店に来たときのことを私ははっきりと覚えている・・・

その時も10人ほどで来店し、最初は普通に和やかに飲んでいたのだが

店が混んでくるやいなや突如店員から 「席を移れ」 との指示。

見ると6人掛けのテーブルがぽつんと1つ。 ここに10人座れと。

無論スペース的に座れるはずがなく、またイスも用意されなかったため

互いに身をギュウギュウに縮めて座り、かつ

2人が立ちながら飲むという不測の事態に発展。

なんだこれは? 密航船のコンテナか?

曽我ひとみさんもこんな心境だったのかなぁなどと思いつつ、 (ウソ)

ビールを飲むこと数分、

そろそろ店に入って1時間たったころでしょうか。


店員 : 「ラストオーダーです」




(゜Д゜ ) ハァ?


ラストオーダーてキミ、まだ1時間しかたってないんだけど・・・


店員 : 「いや、お店が混んできましたので」


確かに店は混んでるし通路にも席待ちの客はいるが、

それは外でキャッチしてる人との連携がとれてないだけじゃないのか?

文句をいいつつも店を出る10人。 時間は19:00。 どうしろと?




とまぁ、私遊星はこの居酒屋サントリー味吉にそんな思い出があるわけです。(長い?)

もう来ることはないだろうと固く誓ってから3年、まさか再びこの店の前に立とうとは。

ちなみになんで店の目の前にくるまで気付かなかったかというと、

アルタ前でキャッチと交渉していたこども銀行頭取さん

サントリー味吉の味吉をうっかり ”アジキチ” と読んでしまい、


 頭取さん 「はーい、それじゃあ今からアジキチに行きまーす」

  ↓

 私 「アジキチ? 聞いたことないなぁ」

  ↓

 味吉到着


という頭取ファンタジーがあったから。

さすが頭取さん! いっしょに死のう!(ナイフを小脇に抱えながら)

んでいよいよ店内へ。 前回は6人掛けのテーブルに10人で座らされたわけですが、

あれから3年、さすがに営業方針も変わったことでしょう。

いつまでもあんなことやってたら苦情で店が潰れているはずです。 人は変われるはずです。

かすかな期待を胸に、いざ、店員が誘導するテーブルへGO!



2分後、どう考えても人数と合わないクソ狭いテーブルに座らされる我々10人。

ここまでは計算通りや。 (松ちゃん)

いやいや変わってない! 3年前と全く変わってないよサントリー味吉!

満員電車の如く身体を寄せ合って座る我々一同。

なんでしょうかこれは。 全員の身体がテトリスの下の方みたいになってます。

あぁもういい! もう飲んで忘れよう!

酒だ、酒を持ってこい! ウラー!!


やけにぬるいビールが登場。

手に持つだけでも常温なのがわかります。 哺乳ビンと勘違いしてないでしょうか。

コップはコップで統一性が無く、人それぞれで形が違うというのもセールスポインツ。

おや、キミは透明な普通のコップですかな?

私? 私は茶色のウイスキーグラスですよアハハハー。

親戚の家に来たんじゃねぇんだよ!

あーもうこんな麦芽の途中で持ってきたようなビールなんかいらん!

ジュースでいいよジュースで!

はーいおねーさん俺オレンジジュースねー まったくよー (コトッ)

あ、ジュースは冷たいんだね。 やっと飲めるもんがきたよ。 んじゃかんぱーい。


ゴクリ。






        ,, .: 。  ブプーーーッ
   ( ゚ 3゚)- = 。








・・・粉ジュースか?


もうね、全っ然味がしません。 水で薄めすぎです。(ガストもびっくり!)

え、これで200円!? 駄菓子屋で20円で売ってるぞこんなの!

その昔、コロコロで連載していた貧乏漫画 『つるピカはげ丸くん』(口グセ:つるセコ) で

濃い口醤油を水で10倍に薄めれば10倍長持ちする というネタがありましたが、

まさかそれを新宿一等地の居酒屋がやってるとは思いませんでした。

最初、俺の舌がおかしいのかなーと思いみんなに回すと

オレンジジュースなのになぜか全員苦い顔。

多分これ机の上に置いておけば菅直人も黙ると思います。

飲み物が全滅となるや、もう私、終始こんな顔 →  (゚ё゚) プンプン

ついには私、機嫌が悪くなってきた+ぬるぬるビールで悪酔いのコンボにより

何を血迷ったか突然S2さんの日記にダメ出しし始めます。



「S2さんとこはねぇ、文字の色がチカチカして見づらいんだよねぇ」


 「前から聞きたかったけど、なんで顔文字の使い方がワンパターンなの?」




大きなお世話だ

上の発言だけでも十分迷惑なのに、

更に 「たまにはタワーレコード以外の用事で外に出ようよ」 などと

S2さんのプライベートにまで介入。

俺のバカ! 俺のバカ! ポカポカ!

まぁぶっちゃけなにが悪いかっていうと俺が悪いんじゃなくて、

S2さんのフォントのいじり方が下手なのがいけないんだけどね!

俺は悪くないんだよ! S2さんのフォントいじりがヘタなのが悪いんだよ!

まったく、チンコいじりばっかり上手くなって! (問題発言)

あんまり言うともう誘ってもらえなくなるのでここらへんでやめますが、

そんなこんなでサントリー味吉、もう料理にしか期待できません。

セットメニューのメインが焼きそばというのもどうかと思いますが、

とにもかくにもここまでセットメニュー、飲み物のせいで全く食った気が起きません。

もうね、この焼きそばが美味かったら全て忘れるから!

狭い席に座らされたのもビールが激ヌルだったのも、

ジュースは下からかきまぜないと味がしないのも忘れてあげるから!

そんなわけでいきます、焼きそばパクッ!









(゜゜)













拝啓 ブッシュおじ様へ



イラクよりも先に査察が必要なところを見つけました。

日本にお立ち寄りの際はぜひご連絡ください。



遊星







あぁ・・・サントリー味吉・・・・

とりあえずフランスでもお前の弁護は無理だ・・・。





二村監督とご飯食べにいこう!(前編)  Update:2004/10/27(Wed) 03:00

ピンポーン


10月のある日、おはらさんからメールが届きました。




【タイトル: 食事会行きませんか


遊星さんへ :

 今度二村監督にご飯奢ってもらうことになったんですが
 他にもいろいろ人が来るんで遊星さんも参加しませんか?






ほうほう、ご飯をおごってもら・・・

え、
二村監督!?




二村監督
 :

 当サイトではお馴染み
『連邦軍が捕まって!あんなことも!こんなことも!』

(通称シャアAV) において、

ダンボールで作ったシャアマスクをかぶりセイラを犯すわフラウを犯すわ、

ジオン最悪の拷問だといいつつ掃除機で女優の乳首スコスコ吸うわ

サンライズからコロニー落とし食らってもおかしくないくらいの

おイタしちゃったAV監督。

ダイエットする前の太ってたときにシャアAVをやってしまったため

これはシャアじゃなくて
ランバ=ラルなんじゃないかと思われたこともしばしば。

これだけいろいろ危ない橋渡ったりハードル飛び越えたりしてるにも関わらず

自分のBBSで 「
次はキシリアで撮りたいですね」 と発言したラスト・サムライ。

なお私が監督に土下座しに行った際にもらった二村監督サイン入りガンダムAVは

今も私の家の押入れ深くに眠っている。 (ヨメに見つかったらアウト)

参考: 
  シャアAVレビュー (うちのサイト)

  シャアAVレビュー (たかもも屋さん






最後に会ったのが昨年12月なんで、二村監督に会うのは約1年ぶり。

しかもご飯を奢ってもらえるとあっちゃあ行かないわけにはいきますまい。

そんなわけでいっしょに参加する人って誰? って聞いてみたところ

おはらさんから以下のメンバーだというお返事が。




参加者 >

ニ村監督 (Dogma×二村ヒトシ

おはらさん (おはら汁

さらしるさん (Tentative Name

かーずさん (かーずSP

たびさん (変人窟

みずはさん (裏MIZUHAの憂鬱

ゴトウさん (一流HP

遊星





なんだこれ。


かーずSP、変人窟、Tentative Name ・・・・

なんでしょうかこの存在自体が処理の重そうな連中は。

たぶん並んで歩くだけで
画面がチラついたり一人消えたりすると思いますが、

こんな人達集めていったいなにをしようっていうんでしょうか。

しかもメールをつつっと下に下げていくと飲む場所がなんと六本木

パトロンが二村監督、ホスト役がおはらさんというだけでも

なかなかのピカレスクロマンぶりなのに、

メンバーがこれで場所が六本木という

なんかもう
林真須美のカレー試食会並みにうさんくさいことこの上ない食事会。

僕が思うにこれは食事会という名を借りた

二村監督の次のビデオの
汁男優オーディションなんじゃないでしょうか。

わーごはんだーと思っておなべのフタ開けたら
白いブリーフが目の前にポン

お金は出すけど、
君たちには違うモノ出してもらうよってなもんですよ!

えっと、みずはさんが小さい頃からの夢は男優だったって言ってました・・・ (仲間を売る練習)




そんなわけでね、久々に二村監督に会うのに手ぶらじゃなんなので

武装錬金4巻をカバンに入れつつ六本木へ向かった私、遊星。

ちなみにうちのヨメに今日は六本木で飲んでくるからと言ったところ

え、なんでアンタが六本木で飲んでくるのよ! あたしも連れてきなさいよ!」 と

鼻をフンガーと鳴らしながらすり寄ってきました。

あたしも連れてきなさいてキミ。
無理にきまってるだろそんなこと

二村監督とうちのヨメが同席になるという私にとっての逆・ドリームキャスト。

そんなツートップ見たくもありません。

というわけで 「アカン、駄目。 家でめちゃイケでも見てなさい」 と

手をヒラヒラさせながら断ったところ、



なによアンタばっかりイイ思いして! く、口惜(くちお)しい・・・!





く、口惜(くちお)しい・・・・・。

なんでしょうかこれは。 捨てられた古女房でしょうか。

今にも
あの女のところに行くんでしょ!とか言い出しそうな表情してますが、

僕はなぜ六本木でご飯奢ってもらうだけなのにこんな顔されなきゃいけないのだろうか。

私、25年生きてきて
口惜(くちお)しいなんて言われたのは生まれて初めてです。

ともかくこんな女相手にしてられません。 ガンダムSEEDを予約録画して、六本木へGO。

待ち合わせは六本木駅出口にあるアマンドとかいうお店の前。

田舎から来た大学生のごとく上を見ながらお店を探します。 アマンド、アマンド・・・

あれは違う、あのお店も違う・・・




「ALMOND」




うーんあれは 「アーモンド」 だしなぁ・・・・。


それだよバカ者。

結局そのお店が待ち合わせ場所だと気付くのに時間がかかり、

着いた頃にはゴトウさんがすでにスタンバイしておりました。

さすがゴトウさんです。 存在するだけで六本木を
秋葉原臭に変えてます。

挨拶がてら 「いやーALMONDをアーモンドって読んで混乱しちゃいましたよー」 と

さっきの失敗談を言ってみたところ、

あぁ、素人はそういう間違いするんですよね」 とゴトウさん。

六本木は僕の庭だからねとでも言いたげな表情です。 きぃっ!
口惜 (くちお) しい!

そのわりにはゴトウさん、六本木の質問してもなんだか目が泳いでたり

言葉巧みにかわしたりとなんだか落ち着きない様子。

「ホントに詳しいんですか?」 と更につっこんでみたところ


いや僕ホント六本木詳しいんですよ。 こないだも六本木ヒルズ行きましたからね


ゴトウさん・・・。 (つД`)

六本木ヒルズ=六本木のステータス。

なんだかちょっとエロ本読んだだけで

おっぱいは下から揉むのがコツなんだぜとか言ってた友人を思い出す。

まぁゴトウさんはどうでもいい。 今日の目的は2つ。

二村監督に久々に会うこと、
そしてたびさん@変人窟にお礼を言うことなのです。

なぜうちのサイトがこれほど多くの人に読んでもらえるようになったかというと

それはサスケAVレビュー、シャアAVレビューを

立て続けに変人窟で取り上げてもらったからなのです。 (そこからアクセス数が増えた)

そんなたびさんとは今日が初顔合わせ。 これはお礼を言わねばなりますまい。

変人窟といえばうちがサイト始める前から存在していたニュースサイト界の老舗も老舗。

サイトの落ち着き具合や普段のPC・ネットの知識からみるに

きっとたびさんは30超えたちょっとオタク風のナイスミドルなのでございましょう。

見える見える! スーツをビシッと着込んだナイスミドルたびさんが見えるよ!

ちなみにたびさんは昨日まで香港のコスプレ大会に行ってて、

今日日本に戻ってこの食事会に参加するんだとか。

あぁ、早く来ないかなぁ・・・

あ、おはらさんが来た。 今日はお招き頂きありがとうございます。

あ、みずはさんじゃないですか。 またえらくやつれましたね。

はじめましてさらしるさん。 今日は宣しくお願いします。

そして待つこと20分後、 ここは六本木でしかも10月の寒くなってきた夜だというのに

二の腕丸出しの無地の白Tシャツ一丁の若者がこっちに走ってきました。



「いや〜遅れました〜」











なんだこのこわっぱは。


突如として現れた謎の白Tシャツの若者。 ダイエーの紳士服売り場から逃げ出してきたんでしょうか。

遊戯王カードあげるから帰ってくれないかなと思い始めたころ

おはらさんの言葉によりどうもこの人がたびさんということが判明しました。

え、たびさん!? この若者があのたびさんですと!?

突如現れたこのファッションテロリストに六本木の街は話題騒然。

あなた本当にあの変人窟の管理人さんなのですか?

僕にはどう見ても
ピョン吉に逃げられたヒロシにしか見えないんですけど!

その後も10月の夜で肌寒いのか白Tシャツから出る腕をさすりながら

「いやー香港のコスプレは意外に良かったですよー」 とカルチャーショック気味に言うたびさん。

僕には今のたびさんの格好の方が
カルチャーショックです。

ともかくこのオサレな外人やケバいねーちゃんが歩く六本木に白Tシャツ一丁という

ドン小西が見てたら
ブーツで蹴っ飛ばしてきそうな格好で現れたたびさん。

さすが、九州旅行中の日記で疲れただの移動が大変だの書いてたと思ったら

次の日飛行機乗って
香港のコスプレ大会に参加してた人は違います。

ひょっとしたらこの白装束も
パナウェーブ研究所のコスプレなのかもしれませんが、

なんかもうたびさんすげー寒そうです。 鳥肌はもちろんなんか唇が紫になってきました。

心配です。 心配なのですがもちろん誰も
上着を貸そうともしません。



たびさん :
 「え、えぇぇと、は、早くお店のほ方へ・・・・」 (ガタガタ)



うん、あの、その・・・・









もう、帰りなよ。




つづく





二村監督とご飯食べにいこう!(後編)  Update:2004/10/31(Sun) 19:30


(ガチャッ) お帰りなさいあなた〜♪

疲れたでしょー。 お風呂にする? 先に着替える? それともウフフ、わ・た・み?










作ってないのかよ。 遊星です。

さてさて、前回二村監督とご飯を食べに行こう!とうわけで六本木に集まったサイト管理人一行。

(おはらさん・みずはさん・ゴトウさん・さらしるさん・たびさん・遊星という

 金田一少年だったらみずはさんが真っ先に殺されそうなメンツ)

二村監督とかーずSPのかーずさんが遅れるというので先にお店へと向かいます。

白Tシャツ一丁で10月の夜はさすがに寒いのか

たびさんの唇がそこらのネオンに負けないくらい紫色になってましたが、

しばらく談笑しながら歩くとお店に到着。 いい感じの和風の飲み屋です。

ちなみに座敷に座った順番が


 さらしる    ゴトウ おはら
┏━━━━┓┏━━━━┓
┃      ┃┃      ┃監督
┗━━━━┛┗━━━━┛
 たび かーず みずは 遊星


と見事なまでにニュース系と日記系に分かれてました。

なんでしょうかニュース系の皆さんは。

そんなに僕らピークの過ぎた日記サイト管理人との同席は嫌なのでしょうか。

日記側も日記側で4人が4人とも

なんだよこのでがらしカルテット」 とか思ってたに違いないですが、

おっとそうだった。 たびさんとかーずさん (さっき来た) にお礼をしなければいけません。

いやーいつもうちのサイト取り上げてくれてありがとうございます、と武装錬金4巻を2人に渡す。

するとたびさんから 「あ、こっちも遊星さんにお土産があるんですよ」 と

中国語版武装錬金を渡されました。



 中国語版武装錬金1〜3巻





 とっこさん登場シーン 「バルキリースカート!」



そんなわけでね、2冊人にあげたと思いきや3冊になって帰ってきた武装錬金コミックス。

これについては武装錬金5巻発売時にご紹介するとして、

こんな貴重なものを頂けるなんて、たびさんありがとうございました!

いやーさっきからピョン吉に逃げられたヒロシだのパナウェーブだの

いろいろ書いちゃってすみませんでした。

もうこれからはたびさんの悪口は書きませんよ!

(注 : うちのサイトで悪口を書かないということは

    この先この日記上でたびさんが登場する描写は一切ない、ということです)


とまぁ普段お世話になってますだのちゆAVの時はこんな裏話があっただの、

みずはさんは女優を縛って血がにじまないと興奮しないだの

いろいろいらん話まで交えながら談笑してたら


 (ガラッ)  「遅れてすみません!」


二村監督登場

「おぉー!」 「お待ちしてました!」 「太ってないじゃん」 と各々反応。

一杯飲んだあとは監督の業界トーク (主にドグマでの撮影話) が続き、

アダルトビデオの世界というものを勉強させて頂きました。

( 勉強したのはAV業界というか主に二村監督の奇行なのですが )

ここでその一例を書かせて頂きますと、

えー、L&M版トリビアの泉!



AV監督の二村監督は



女優と男優のカラミのシーンを撮影しているとき














モニターの前で必ずオナニーしている。







へぇー(^^) へぇー(^^) えぇー!?(゜Д゜ )


なにしてんの? 一人でなにしてんの監督?

すごいです。 撮影中だというのに周囲のスタッフ気にせず平気でオナニー。

メガホン握らずにサオを握るとはなかなかのアメリカンジョークですが、

なんでも監督曰く俺が興奮しないアングルじゃ客も興奮しないということで

モニタ見ながら自分が興奮する(=客が喜びそうな)理想のカメラアングルを探してるんだとか。

いいビデオを撮るためならスタッフの前でチンコを出すのもいとわない。

熱い! そのあまりに熱すぎる監督魂に聞いてるみんなも羨望の眼差しです。

まぁ私がスタッフならオー人事に電話するんだけど、

なんかもうAV監督っていろいろ大変なんだという気分になりました。

さらに現場オナニー話は続き


 「へぇ、監督はそうやっていいカメラアングルを探してるんですかぁ」


 「うん、そうなんだよ」


 「ならスタッフみんなでチンコ出して勃起してる数を数えた方がいいんじゃないですか


 「お、それいいね!



いやだよそんな現場。

ここがテキサスだったら 「待ちなよ」 と言って

ホルスターに手をかけてるところですが、

監督も監督で 「お、それいいね」 とか言ってるんじゃありません。

AV撮影現場のスタッフ全員がちんこ丸出しでさぁ数えなさいって

そんなの日本野鳥の会でも数えたくないと思います。

さらにこの後も監督トークは続き森下くるみはなぜ売れるのかで熱弁を振るったり

マリア様が見ているAVが結構売れているという話をちょっと悔しそうに語ったり、

なぜかホモAVの話になって


監督 「ホモAVを撮るとき・・・ どんな時に現場が一番エキサイトするかわかるかい?」


我々 「いいえ」


監督 「ノンケだよ! 現場に必ずノンケを一人用意して、

 そのノンケを勃たせるときが一番エキサイトするんだよ!






ノ ン ケ



 「俺はノンケだってかまわないで食っちまう人間なんだぜ」



すごいです。 監督の顔がだんだんヤマジュンの描く顔になってます。

(いいこと考えた。 お前俺の乳首に掃除機当てろ)

あと室内がふすまの和式なので会話が廊下まで丸聞こえになるのか

店のバイトの人が入ってくるたびに複雑な表情を浮かべてたのが印象的。

まぁ部屋開けようとして 「ホモはノンケが勃起すると喜ぶんだよ!」 とか聞こえたら

そりゃ店員も自然と電話に手がのびるというもの。

バイトの人がふすま開けた時に監督にぶつかって 「大丈夫ですか?」 って聞いてたけど、

あれは 「大丈夫ですか?(頭が)」 って意味だったと思う。

まぁこんな話ばっかりじゃなくて他にも監督の撮影時の苦労話やAV業界に対する真摯な想い、

俺はこういう作品を撮影していきたいんだという熱き叫び、

女優さんや頑張っているスタッフに大変感謝している話などが切々と語られたのですが、

僕は監督をいい人にする気はないのでスルーさせて頂きます。



そんなこんなで終電間際まで続いた監督によるサバト業界表裏トーク大会。

お疲れ様でした。 >二村監督、おはらさん&参加者の皆様

僕としてはもう終電の時間が迫ってるというギリギリの時に

監督に武装錬金4巻を渡し、

「じゃ、1巻から3巻は自分で買ってください」 と言えたので大変満足です。

「はい、買いますよ」 と言ってくれた監督。 なんていい人だ。

みなさんもですね、これからレンタルビデオ屋のAVコーナーに行った際に

二村監督の作品があったらちょっと借りてみては如何でしょうか。

再生してみて 「お、これはいいアングルだな」 と思ったところはきっと

二村監督が現場でオナニーしてるはずです。




<二村監督とご飯を食べにいこう  完>







■似顔絵博覧会 Update:2003/7/14(Mon) 01:00








はい、今日も元気に遊星です。

さてさて、懸命なるL&M読者の皆様は上の似顔絵を見て ん? これは誰かしら?

宅間守の裁判画像かしら? と思われたことでしょう。

実はこれ、なんと絵日記サイトでお馴染み、

ちゃっとマスターのはるまきさんが描いた私の似顔絵なんですパチパチパチ〜★

だ、誰が宅間守だコラー!!

ぶっ殺すよ! ぶっ殺すよ!! (注: ネコにウンコされた事をまだ根にもっています)

事の経緯としては、こないだ坊主めくりの仁鐵さん (現役の住職) が東京に来るということで

てらたまさん号令により一流ホームページのゴトウさんやNO−FUTUREのサカイさんなど

ヒマな大人達が東京に集合、

後日参加者だったはるまきさんが日記(オフレポ)として他のみんなの似顔絵をUPしたわけです。

そんなわけではるまきさんが描いてくれた私の似顔絵がこの画像。




はい、見た感じいい人そうというか妙に達観してそうというか、

主人公かばって銃で撃たれそうな顔してますけど、

実際の遊星は主人公盾にして生き延びる人間ですからね!

現実よりイイ男に描いてくれてありがとうございます。 > はるまきさん

無断で画像使ってごめんなさい。 > はるまきさん

わざわざ秋葉原まで行ってエヴァのDVD探すのはどうかと思うな。 > サカイさん



そんなこんなで、はるまき画伯による他の人の似顔絵も紹介していきましょう!




■てらたま夫妻(てらたまさん・れおんさん)■ てらにゅ





はっきり言います。 めちゃめちゃそっくりです。

すごい、すごいよはるまきさん! 針すなおの霊でも降りてきてたんでしょうか。

画像を見ると2人が幸せそうなところがいい感じで、

土曜ワイドだったらあ、旦那が殺されるんだなって思えそうですが、

とりあえず私とれおんさんの共通の話題がサントリー味吉についてのみという

この現実をなんとかしたいと思います。







■仁鐵さん■ 坊主めくり





えー、普段坊主めくりを崇拝している仁鐵さんマニアの方から見ればふざけんなよはるまき、

なんだよこの軟体動物はとお思いになるかもしれませんが、

実物はもっとファンキーなので僕は黙っていることにします。

ちなみに当日はアロハシャツ、高そうな腕時計、気のいい兄ちゃん風な喋りと

この人は本当に現役住職なのかと思わせる格好で登場。

私は初見で仁鐵さんだとは全くわかりませんでした!

普段は四国のお寺で修行・勤行に勤しむ毎日の和尚様。

でも僕らの前では楽しい住職裏話をしてくれる陽気な兄さんさ!

でもその住職裏話、ヤバすぎて書けないんすけど。

俺が 「ヲタTがさ〜」 とか言ってるのとは全然ダンチなわけで、

書くと仁鐵さんは寺ごと燃やされます。

こりゃもう坊主めくりから目が離せないヨ! (いつサイトが消えるか)







■Blackさん■ Black Ash





画像ではなんかいい人そうですが、

実際はハンドルネーム同様ブラックです。

どのくらいブラックかと言うと藤子不二夫の短編集くらいブラック。

通常会話の黒さもさることながら、彼女いるんだぜというムードをバリバリ出して

サカイさんやゴトウさんにいらん挑発かける始末。

ロッテリア食いすぎて死ぬといいヨ!って言われてました。 (主に俺に)

とりあえずですね、Blackさんはあの日だけで

俺・サカイさん・ゴトウさんの3人分のアクセス数を減らしたと伝えておきます。







■アジちオさん■ アクダマ





アジちオさんとはなにを話したかあまり覚えていないんですけど、

覚えてないということは忘れた方が良いというセーフティ・ガードが働いたという事です。

一言で言うなら心に蛇を飼う女性。







■ゴトウさん■ 一流ホームページ





はるまきさん曰く、

ゴトウさんは写真が無かったため林家木久蔵をモデルにしましたとの事ですが、

チョイスが木久蔵の時点ではるまきさんもなかなか容赦がないなと。

あ、当日のゴトウさんの話ですか?

(えーと確かアニメと、 妹と、 同人誌と、またアニメと・・・・)



・・・・・。



・・・ごめんなさい、靴ヒモ直してて聞こえませんでした。







■サカイさん■ NO−FUTURE






・・・牛バカ丸? (タコは哺乳類だモーン!)

ご存知ノー・フューチャー。 自由を突っ走る熱き血潮の・・・まぁいいや

最初の方こそ牛バカ丸の如く 「来な! 5秒で沈めてやるモン!」 とテンション高かったが、

酒が効いたのか時間がたつにつれ病院の待合室みたいになってました。

νばるへぶの日記に 「サカイさんはオフ会開いたけど誰も来なかった」 と書いてあったので

それって本当ですか? と聞いたら目を逸らしながら 「ウン」 と答えたナイス・ガイ。

νばるへぶのシヴァさんとはちょっとした (トムとジェリー的な) 確執があるらしく、

サイトの話の時に私が

いやぁ、うちなんてνばるへぶの劣化コピーサイトですから〜」 と言ったらサカイさん、

そうか・・・ 遊星さんはνばるへぶ派かぁ・・・ と肩を落としていた。

NO−FUTURE派はいるのだろうか。





・・・というわけでですね、はるまき画伯執筆による似顔絵紹介のこのコーナー、

最後は趣旨が違ってましたけど如何だったでしょうか。

ちなみにこれでも大分削った方なのという事を付け加えて、

本日はキーボードから手を離そうと思います。 ありがとうございました。


L&M 管理人   遊星







追伸>

 えーと、あの、・・・また誘ってね? ね?






■LOGIC&MATRIXオフ Update:2003/7/31(Thr) 00:00



スーパードルフィー話が好評だったおかげか各所でリンクを貼って頂けたんですが、

ほとんどのサイトでの紹介文が



■スーパードルフィーの世界 (LOGIC&MATRIX

>でも、あれだけ人形が綺麗だったら遊星さんの気持ちも
わかる気がします。




わかってない。

ちっともわかっていないよ。




遊星です。

さて、夏場の長期休暇に向けサイト各所でオフ会が催されてるようですが

このLOGIC&MATRIX、今まで主催でオフ会というものを開いたことがありません。

そこで「もしも」の話ですが、来るべき未来に向け

当サイトL&Mでオフ会を開いたらどうなるかというのを

シミュレートしてみたいと思いますパチパチパチ〜。

最近はどうもカラオケだの居酒屋で済ませようだのダラダラしたオフが目立つので、

ここはイベントマスターと言われた俺がひとつ、

本物のオフ会というものを見せてやりますよ!(どーん)

えーとまず集合場所を決めないといけませんね。 あのね、僕前々から思ってたんですけど

集合場所がわかりづらいオフ会の多いこと多いこと!

出口の多い池袋とか、人が多くて誰が幹事だかわからない渋谷ハチ公前とか。

参加者の中には地方から来る方もいるわけで、主催者としてはそこらへんも配慮しないといけません。

そんなわけでL&Mオフ、集合場所は新宿。 新宿アルタ8階に集合。

いやーこれはわかりやすいですよ。 エレベーターで一本ですからね。

男は黙って「天使のすみか」。

男は黙って「天使のすみか」 後で3回ほど暗唱しておいてください。

○月×日 AM11:00、新宿アルタ8階『天使のすみか』前に

日本全国からのL&Mファンが集合。 30人は集まったでしょうか。

あと今のうちに言っておきますが、L&Mは紳士淑女の集まる高尚なサイトですので

アフロとかコスプレとか、そういう俗的な行為は控えるようお願い致します。

え、スケッチブック? ハァ? 死ね!!

最近は常識も弁えない若者が増えて困ります。

さて、そろそろ『天使のすみか』前に30人が集まったかと思われますので、

みんなで新宿駅に移動します。

え、天使のすみかでドルフィー見るんじゃないの? とお思いでしょうが、これはフェイント。

ドルフィー達に対するフェイントです。

綺麗だの淑女の遊戯だのチヤホヤされて普段はお高くとまってるスーパードルフィー。

このフェイントによりそれまで余裕かましてたドルフィー達は

「みんなが帰るのは、うちらに魅力が足りないからや と一転奮起、

次に会う時にはきっといい女になってることでしょう。

そんなわけで30人は電車に乗って移動。 次の目的地、千葉県を目指す事に。

ここで 「家に帰るまでがL&Mオフでーす」「んなアホなー(笑)」といった談笑を交えつつ、

皆さんには空気イスをやってもらいます。

陵南に負けるわけにはいきません。 ももがパンパンになるまでやってもらいます。

おしりを席に付けた人はケツを吹き矢で刺したあげく、走ってる電車から放り出します。

合言葉は「来るんじゃなかった」。

この時点で 「なんでこんなオフ出ようなんて言ったんだ」 「知らないわよ!」 と

てらたま夫妻も別居の危機を迎えてると思われますが、

そうこうしてるうちに景色がきらきら光って参りました。

窓を開けると潮騒と磯の香り。 母なる海が僕らを優しく出迎えます。

あ、みなさんは見なくていいのでケツ上げることに専念してください。

そこ、ケツ付けたな! プヒュッ(吹き矢)

そして電車は千葉県に到着。 この時点で残りは10人くらいに減っているでしょうか?

電車を降りるとそこは九十九里浜。 頬に当たる海風がとても心地良いです。

お腹すきましたか? ふふ、せっかちさんですね。 目的地はもうすぐそこですよ。

しばらく歩くとビーチ、テトラポットといっしょに電話ボックスが1つ見えると思うので、

残った10人にはその電話ボックスに入ってもらいます。

え? じゃありません。 10人全員、身を寄せ合って入って頂きます。

スペースが狭いので多少キツいかもしれませんが、そこはほら、

子供のころコインロッカーに入れられてた事を思い出して頑張ってください。

よ! (ギュッギュッ) ふぅ。

入りましたか? 入りましたね?

それではここでお待ちかねのお弁当タイムです。

3時間はいてもらいます。




昼の13:00から16:00まで、たっぷり3時間は経過したころ

全員で一箇所に集まってたせいか、参加者の間には不思議な連帯感が生まれたかと思われます。

なんだろうこの気持ち。 今日初めて会ったばかりなのに、

まるでこいつとは十年来の友のような・・・

そんな子供の頃に忘れてしまったような、懐かしい気持ちを思い出す。

この電話ボックスにはそういう意味があったのです。

さ、それではもう九十九里には用はないので、また新宿へ戻ると致しましょう。

なに、せっかくだから海で泳ぎたい? プヒュッ(吹き矢)

人数が一人減ったとこで再び新宿を目指すL&Mオフ一行、

向かうはもちろん新宿アルタ8階。

あれから3時間、すっかりいい女になったドルフィー達があなたを出迎えてくれます。

早いよ! そんな短時間で変わるかよ! とお思いになるかもしれませんが、

見ない間に女は化けるものなのです。

そしていよいよ天使のすみか店内へ。

ここで 「L&Mは実はニュースサイトでーす」 「んなアホなー(笑)」といった談笑を交えつつ、

皆さんには空気イスをやってもらいます。

陵南に負けるわけにはいきません。 関節がおかしくなるまでやってもらいます。

この時点で 「だから帰ろうって言ったんだ」 「うるさいわね、出るとこ出るわよ!」 と

てらたま夫妻も離婚の危機を迎えてると思われますが、

空気イスも2時間が経過し、営業妨害ここに極まれりといった頃でしょうか。

いよいよ本日のメインイベント、お迎えセレモニーの幕開けです。



パパラ〜パ〜 パパラパ〜♪ (BGM)



店内には怯える店員、怯える客、そして9人の空気イス部隊が並びます。

中央には綺麗に彩られた祭壇と、9人全員のドルフィー・・・・。

さぁ、手をとってください。 今日からあなたの愛娘となるのですよ。

さぁ・・・ 手を・・・




ドンッ 


 「警察だ! 全員その場を動くな!!



突如現れたネオポリス。 「通報が入った! 貴様らか、営業妨害してるのは!」 と叫んでいます。

その迅速な行動に空気イス部隊は一網打尽。 あっという間に全員捕まってしまいました。

いやーいいお迎えセレモニーですねぇ。(うるうる)

え、これのどこがセレモニーなんだって? ハハ、見たらわかるじゃないですか。

皆さんがお迎えされるんですよ。警察にね。





2次会はサントリー味吉でやるから、遅れないでね〜 (窓からパラシュートで逃げつつ)





■今日のわんこ。 Update:2003/10/15(Wed) 00:00


Kさんがやるヨガのポーズは、どう見てもバイオハザードの敵。



日曜日はですね、30人もの人間が集まったとあるボケっぱなしオフに参加しておりまして。

(幹事さんの都合も考え直リンはなし)

このボケっぱなしオフ、早い話がみんなで大喜利するというイベントなんですが、

昼の12:30に待ち合わせの駅前集合。 13:00になったらレンタルしてた会議室に移動、到着。

あとはスケッチブック片手に20:00までの7時間ずっと大喜利という

笑いと涙が交差する超特化型エンターテイメント企画。

終わったあと全員老けてました。

そりゃそうさ! 脳みその中の普段あまり使わない部分をフルに使ったんだから。

なんだ!って思いましたね。 なんだこのシワって。

トイレ入った瞬間鏡ブチ割ろうかと思いましたが、いやー楽しかったです。

30人いる中での自己紹介順番決めで一発目を引いてしまった私、遊星。

ちなみに今回のオフ、幹事さんのサイトが20万HIT達成したのでそれのお祝いも兼ねており、

それはめでたいとばかりに私の挨拶↓


いやー20万HITおめでとうございます。 まぁうちは420万ですけどね。



首ねっこつかまれました。

ごめんよ! 言ってみたかっただけなんだよウグググー!

開始5分で首にアザができるという火サスもびっくりの出だしでオフ会スタート。

参加者はというとさすがお笑い系だけあってか個性豊かなメンバーで、

午前中が就職の面接でそのままスーツで来た人、

なぜかソフトボールの格好で来た人、

オフの途中でマグロ丼食ってて俺にウザがられた人など香ばしい事この上なし。

帰ってくれないかな。

彼らも子供の頃はそれぞれ夢を持っていたとは思いますが、

特にですね、ソフトボールの格好してきたマサタカット君はですね、

いつホームランボールが来るかわからないからとか言って

グローブ持ってうろちょろするのはやめてください。



そんなこんなで夜も更けて解散、私はというと地方から来た人に便乗して

参加者の一人のおうちにお泊まりさせてもらうことになったんですが、

いやー3LDKって広いのね! 10人で入っても全然余裕なのね!

なんでしょうこの広さ。 ハイジが余裕でブランコこげるくらい広い。

んで広さゆえに洗面所がどこかわからない。 油断してると迷う迷う。

たぶん奥の部屋には王様がいて

ふっかつのじゅもんを教えてくれるに違いないですよ!

ムカつくので廊下の柱に --8さいってキズつけて

俺も大きくなったなぁとかありもしない思い出作ろうとしたら、犬と目が合いました。




え、犬!?







   -| ̄|◇  ワンワン






ワンちゃんじゃないの!!


聞けばこのジョン(仮名)、メスの3歳で現在遊びたいざかり。

今日はお客さんが多いのでテンション上がってるのだとか。

なるほど、見ればお客の間を走り回ったり、じゃれてきたり舐めてきたりしてます。






   -| ̄|◇  ワンワン






カワイイやないの!!

人見知りしないうえに、しつけされているので決して咬まないところがキュート。

俺がオスなら付き合ってますね。

みんながペロペロされてます。 フサフサの毛も左右に揺れてかわいさ倍増。

俺も! 俺も!!







              ○ 
              -|  
   -| ̄|◇   .   ∠ 




ジョン! ジョン! こっちよ!!














          ○ 
          -|  
          ∠     -| ̄|◇   スカッ













          ○ 
           |-●
          _|       ◇| ̄|-   



ほらほらジョン、ボールだよ! いっしょに遊ぼう!















           ○ 
            |-●  
  ◇| ̄|-     _|         スカッ












           ○ 
            |- 
  ◇| ̄|-     _|   ●








こ、こここの前足野郎!! (意味不明)

なんたること、みんなが遊んでるのに俺だけなついてない!!

みんなが俺の方を向いてます。 なんで!? 俺なんにもしてないじゃん!!

宿主の奥様の 「この子がこんなになつかないなんて・・・」 がトドメ。

なぜだ! どうして犬に好かれない!?

ひょっとしてジョンには俺が赤カブトにでも見えたのでしょうか。

しかもこの後、ジョンがいつも咬んでるタオル (を巻いたもの) で気を引こうとすると、

 ジョン、ちょっと右を向く

  ↓

 俺もつられて右を向く

  ↓

 その隙にタオルを取られる。







恐ろしい子・・・・!! (月影先生の顔で)



人間をも出し抜く知能を持った犬・ジョン。

もし次回この日記が 「ワンワン」 としか書いてなかったら、

ジョンに乗っ取られたということで。








ゴルゴさんと飲みにいこう! Update:2005/05/07(土) 02:00


〜 Shall we Dance ? 〜


<あらすじ>
 ついに旅立つことになってしまったダンスの先生こと草刈民代。
 そのさよならパーティーの最後の最後に、ついに役所広司が現れた!!
 そして先生は役所広司に歩み寄り・・・



ツカ ツカ ツカ ツカ カッ


「Shall we Dance?」


「だが断る」


「なにィッ!?」


「この役所広司の好きなことは、自分が惚れたダンスの先生にNOとえーと遊星です。





姉DVD−Rのレビューで一発当てたニュースサイト、『ゴルゴ31』

そのゴルゴ31の管理人、ゴルゴさん (愛知県在住) が自分のサイトで

「5月1日にヒマな人、僕といっしょにプリキュアの映画見に行きませんか?」 などと

いろんな意味でゴールデンウィークなオフ会を開いていたので、

同じ大量買い仲間として1度はゴルゴさんと会ってみたいと思っていた私は

「今度は関東の方でオフでもやってくださいよー」 とゴルゴさんにメールを送ったところ、


グッドタイミング遊星さん。 今度5月3、4日と東京で同人誌即売会があるので

 丁度上京するとこだったんですよ。 その前後で会いましょう!



とのお返事が。

僕との用事が同人誌のついでというところが大変ゴルゴさんらしいですが、

ともあれゴルゴさんとの初顔合わせ、ここで失礼なマネをするわけには参りません。

そんなわけでゴルゴさんを歓迎すべく、私のツテとか交友関係とかを駆使して

ゴルゴさんと話の合いそうな人にメール出して、渋谷で飲むことにしましたワーワー!

仕切っちゃうよ! 誰が来ようと幹事である以上俺が場を仕切っちゃうよ!!

早速みんなにメールを出すとニュルンとお返事が! 全員参加OK! やったね!!

さぁ〜てそのメンバーは〜??






ゴルゴさん (ゴルゴ31 : http://www.golgo31.net/


山田さん (ヤマカム : http://www1.odn.ne.jp/cjt24200/yamada/


ゴトウさん (一流HP : http://www.vinet.or.jp/~katsu/


サカイさん (NO-FUTURE : http://www.st.rim.or.jp/~r17953/


かーずさん (かーずSP : http://hw001.gate01.com/karzu/


北条さん (Uso8oo : http://uso8oo.com/


じゃまおくん (Black徒然草 : http://my.reset.jp/~mars/btg/black.htm


マルコさん (カフェオレライター : http://coffeewriter.com/


ヒロさん (ハラヒロミ : http://www5e.biglobe.ne.jp/~hiro-har/











こんなメンバー仕切れねぇ・・・。







◆L&M超突発的企画◆

ゴルゴさんとみんなで飲みに行こう!


〜キミ達なんで GWなのに予定が入ってないんだ〜 (←副題)





はいそういうわけでね、メール出したら次の日には全員から参加OKのお返事。

日本人のGW海外旅行者は年々増えてるけど僕達には関係ないんだなぁという

別に知らんでもいい事実を改めて痛感したわけなんですけども、

とりあえずゴルゴさんに会おうということで上記のメンバーで渋谷に集まって飲むことに。

そんなわけで本日のメンバーをニュルンと紹介すると、



ゴルゴさん (ゴルゴ31):

 姉DVD−Rのレビューで一発当てた人。 ニュースサイト界の期待の新星。

 ゴルゴさんが運営するゴルゴ31は男性層をターゲットにしたオタク系ニュースサイトであるが

 最近では♂×♂のやおい系画像も紹介しているため女性ウケも狙っていると思われる。

 一応今回飲み会の主役で、金田一少年だったら真っ先に殺されるタイプ




山田さん (ヤマカム):
 
 みなみけで一発当てた人。 少年漫画レビューをメインとしたヤマカム管理人。

 誰も会ったことはないしサイトからは漫画好きな兄ちゃんとしか読みとれないため、

 どんな人なんだか全く想像がつかない今回のダークホース。

 ちなみに山田さんは今回が人生初オフということなので、

 他のメンバーを見るに軽いトラウマ残して帰るんだろうなと思われる。




ヒロさん (ハラヒロミ):

 ルナマリア様が見てるで一発当てた人。 そのTVキャプチャ量は圧巻の一言。

 先週の放送でルナマリアのザクが壊れたのでヒロさんのレビューどうなんのかなーと思ったら

 その前にヒロさんのパソコンが壊れていた

 最近掲示板が一人歩きしてるのを気にしている。

 あとこの間ひさびさにReadMe!ランキングを見たら

 いつの間にかうちのサイトがハラヒロミに抜かされていたので、

 ヒロさんは今私の中で嫌いな管理人No.1




サカイさん (NO−FUTURE):
 
 ご存知ノー・フューチャー。 自由を突っ走る熱き血潮の・・・まぁいいや

 冷蔵庫を爆発させて一発当てた人。

 冷蔵庫が爆発して悲観に暮れてたらパソコン雑誌Yahoo!Japanに紹介されたという

 ついてんだかついてないんだかよくわからない人生。

 サカイさんの特徴として、ゴトウさんが喋ると 「アンタは本当にダメな人だな!」 と横からツッコみ

 ゴトウさんを下に置くことで自分を上に見せるという新手の忍法を使ってくる。

 サカイさんの日記はおもしろいんだけどダウナーな気分になるので、

 この人の才能はぜひ世に埋もれさせておくべきだと思う。




じゃまおくん (Black徒然草):

 談話室滝沢で一発当てた人。 談話室滝沢をレビューしたら

 Yahoo!がリンクを貼ってくれたらしい。 冷蔵庫といいヒマなのかYahoo

 また「Numeriラジオはどうでした?」という質問がきた時に渋い顔をしたじゃまおくん。

 それ以上に渋い顔をしたのがゴトウさん。 質問を聞かなかった事にしたのが




かーずさん (かーずSP):

 妹祭りのレビューで一発当てた人。 先日4周年を突破した老舗ニュースサイト管理人。

 昨年 「二村監督と飲みに行こう!」 という企画で二村監督にご馳走になった際に

 監督とずっとエロオタクトークを繰り広げ周囲をドン引きさせた張本人。

 自分はさっきまで同人誌とかえんどコイチ作の死神くんの話をしていたくせに

 渋谷の街並みとうちらメンバーを見比べて

 「ちょっとみんなオタクの空気出しすぎだよね」 とか言いだしたナイス・ガイ。

 「同人誌にハマったのは最近なんです」 とルーキー宣言したゴルゴさんを見るかーずさんの目は

 悟飯を見つめるピッコロさんのように優しさに満ち溢れていたという。




ゴトウさん (一流ホームページ):

 何回か当ててるんだけど、当て方がまずかった人

 その華麗なるマシンガントークと素敵な発想でいつも僕らを楽しませてくれる、

 ご存知日記サイト界のVシネ芸人

 渋谷の若者は皆オシャレな格好しているというのにゴトウさんはカバンもなにも持たず、

 表紙むき出しの電波男一冊だけを持って僕らの前に現れました。

 誰だよこの人呼んだの




北条さん (Uso8oo):

 初代スーパーマリオの日本最速クリア記録保持者、という

 うちの会社では特にいらない肩書きで一発当てた人。

 こないだこの人の家に遊びいったらPCのデスクトップ画像が妖怪人間ベムだった。

 あとゴールデンウィークなにしてんの?って聞いたら

 「ファミコンレビュー書くためダウボーイやってる」 とのお返事を頂きました。

 北条さんは今年で30です




マルコさん (カフェオレライター):

 アイドルの画像を無断で使ったらその所属会社から訴えられかけたという

 違う意味で当たってしまった人

 年齢は20代前半なのにうちらと世代が違うのか、ファミコンの話になった際に

 「ゼビウスってなんですか?」と衝撃の一言を放ったヤング・マン。

 ゼビウスはお前・・・ ゼビウスだよ・・・。

 またマルコさんはこういうオタク系の知識はないのに話題に入ろうとする若さがあり、

 ゴトウさんが 「舞-HIMEのアニメはいいよね〜」 と話題にしたところ、


 マルコ 「あ、僕知ってますよ! 舞-HIME!!」

 ゴトウ 「お、知ってるの?」

 マルコ 「はい。 森鴎外ですよね

 
 おいそれ文学の舞姫だよとその場全員につっこまれるほどの暴走っぷり。

 なんで舞-HIMEが国語の教科書に載るんだよ

 あと別の飲み会ではマルコさんの 「ツインビーってなんですか?」 発言で

 ろじぱらのワタナベさんが牛乳を噴き出した松田優作みたいな顔になってました。

 その後ワタナベさんはヤケ酒をあおり過ぎて酔ったのか、

 次の日ろじぱら見たらTOPに「すみません、酔いつぶれたので休みます」とだけ書かれる始末。

 昨年の11月にろじぱらが休んだのはマルコさんのせいです




遊星 (LOGIC&MATRIX):
 
 結構自信のあった 「スーパーマリオ劇場」 と出来に納得のいっていない 「ラフォーレ日記」 が

 BBSでは評価が逆だったのを見て、最近更新に対し臆病になっている







といったですね、ニュース系、レビュー系の一発屋どもが揃った今回のこの飲み会。

正直なんで集めてしまったんだろうという気持ちで一杯ですが、

とりあえず渋谷の待ち合わせ場所に集合した時点における

このメンバーから独断と偏見で選ぶ私の嫌いな管理人ベスト3を挙げますと、




 1位 : ヒロさん 
(リドミで抜かされたので)


 2位 : サカイさん・ゴトウさん (屑DEATHが成功したらしいので)


 3位 : かーずさん (Amazonでしこたま儲けてそうなので)




といった具合。

さぁいよいよこれから飲み会に突入!

果たして最終的に私に嫌われる管理人は誰なのか!?

果たして私に嫌われて左のリンクメニューから消されてしまう管理人は誰なのか!?

一流ホームページは最初からリンクしてないけど誰が消されてしまうのか!?





次回につづく。 (理由:長くなったから)






ゴルゴさんと飲みにいこう!後編 Update:2005/05/13(金) 00:00



告知通り、前回の飲み会話の続き。






前回のあらすじ>

 ゴルゴさんといっしょに飲むべく渋谷に集合したメンバー達。

 しかし集まってすぐオタクなトークを繰り出す彼らに対し

 凍って狂うと書く凍狂(とうきょう)の街はあまりにも冷たい。

 果たして彼らは無事に渋谷をエンジョイすることができるのか!?

 ハチ公像に隠された徳川幕府の秘密とは!?

 か弱きサイト管理人達に都会の洗礼が襲いかかる!!

 ( 写真は先週買った弁当がまだ食べられるか悩むデビルマン )





はいそういうわけでね、前回の日記に引き続きゴルゴさんと飲みに行こう! のお話。

集まったメンバーはゴルゴさん(ゴルゴ31)・かーずさん(かーずSP)・北条さん(Uso8oo)・

ゴトウさん(一流HP)・じゃまおくん(Black徒然草)・マルコさん(カフェオレ)・

山田さん(ヤマカム)・ヒロさん(ハラヒロミ)・サカイさん(NO-FUTURE)・そして私の計10人。

前回の日記ではこのメンバーの紹介だけで終わってしまったわけですが、

振り返ってみるにちょっと皆さんを褒めすぎた感があるので

今回はもっといろいろつっこんでいこうと思います。



そんなわけでこの10人で渋谷の街をヒタヒタ歩いていると

Uso8ooの北条さんが予約してくれたお店に到着。

北条さんが紹介してくれたこのお店はなかなか特徴的なお店でして、

沖縄料理がメインで店内の装飾もアジアンテイスト全開

天然の木材をそのまま使っているせいかテーブルがものすごい斜めになっており、

料理を置くとお皿がスーッと移動してそのままボシャンとひっくり返るという

なかなかおもしろいアジアンジョークを演出してくれました。 やったね!

こう、オレンジジュースを飲むのね。 テーブルに置くのね。 横の人と話してるのね。

んでパッてテーブル見たらもうこぼれてるのねアハハハー!

失くしたジュースは戻らない。

僕のズボンも乾かない。 (ずぶぬれ)

おしぼりでズボンを拭いてる間北条さんのサイトをお気に入りから消そうかなとか

考えてましたが、←左メニューのリンクを消すのはまだ早い。

リンクを消すのは今日のこの飲み会で、

最終的に僕が一番嫌いになった管理人のサイトと決めていますからね。

ちなみに渋谷で集合したときの僕の中での嫌いな管理人順位はこちら!




 1位 : ヒロさん 
(リドミで抜かされたので)


 2位 : サカイさん・ゴトウさん (屑DEATHが成功したらしいので)


 3位 : かーずさん (Amazonでしこたま儲けてそうなので)





といったわけで現在の1位はハラヒロミのヒロさん。

ヒロさんは画像を駆使して読者にわかりやすく且つ的確でおもしろいツッコミを入れるという

僕から嫌われる要素満載のレビューサイト管理人なわけで、

お店で飲んでる間も何度ヒロさんのクツに画鋲を入れようと思ったことか。

きぃ、妬ましい! 絶対嫌いな管理人1位にしてリンク切ってやる!!

そうこうしつつメンバーの紹介も終わり、後はもう勝手気ままに飲むことに。

この時は初対面の人が多かったためお互い牽制しつつ喋ったり

ゴルゴ31のサイト構成をみんなでダメ出ししたり、

マルコさんがアイドル事務所の画像を無断使用して訴えられかけた話をしたら

ヒロさんが自分のサイトを思い出して子羊のようにプルプル震えたり、

さらにかーずさんが 「サンライズは厳しいからね」 とヒロさんにダメ押ししたりしてました。

サンライズが厳しかったら二村監督はとっくに塀の中だと思うのですが、

他にもAmazon.comで1ヶ月にどれだけ儲けてるかの話になって

マルコさんやじゃまおくんが数千円レベルの話をしてるなか

ゴルゴさんが一ヶ月で○万円稼いでたりと突然のアマゾンジゴロ発言に全員驚愕。

一ヶ月で○万円!? アマゾンでそんなに!?

アマゾンで一山当てるのはゴルゴさんと藤岡隊長だけで十分だと思うのですが、

僕的にはあの時終始無言だったかーずさんが一番儲けてるんじゃないかと睨んでます。

そんななか妙におとなしかったのが一流ホームページ・ゴトウさん

そういやこの人も仕事が終わってからこっちに来たのであぁ、疲れてるんだなぁと思ってたら


ゴトウ :
 「ちょっとその・・・みんなに相談があるんだけど・・・」


と、なんかしんみりした声でみんなに聞いています。 なんでしょう、ゴトウさんらしくもない。

このゴトウさんの表情にその場にいた全員が緊張の面持ち。 一体どうしたことでしょう。

ゴトウさんがこんな顔するなんてただ事じゃないとみんな悟ったのか、

みんなでその相談とやらを聞いてみることに。

するとゴトウさんがものすごい真面目な顔してみんなに一言。



ねぇ、風の噂で聞いたんだけど・・・ 自分のサイトのアクセス数が

 一日20000HITあったら女の子とエッチし放題ってホントかなぁ・・・?






ウソに決まってんだろそんなこと。

20000HITあったらHし放題って・・・。 この東洋人はいきなりなに言ってんでしょうか。

ここがテキサスだったら 「待ちなよ」 と言って

ホルスターに手をかけてる
ところですが、

その後もゴトウさんは手に持つカシスソーダが覚せい剤以上に頭にキマったのか

「エロ漫画の挿入シーンではチンチンは消すべきだよね」 とか熱く語ったり

「僕は部屋にリリーナ様 (※ガンダムのヒロイン) のポスターを飾ってて

 その前でオナニーするとすごく興奮するんですよ」 とか言い出したり、

マルコさんの妹がアニメ好きと聞くや否やマルコさんをお義兄さん扱いしたりと

やりたい放題し放題。

「チンチンは消すべきだよね」 とか言ってるゴトウさんに消えて欲しかった

キミ達ニュースサイト管理人だったらうちのサイトも紹介してよ!」 と

かーずさんとゴルゴさんに掴みかかった時のゴトウさんの必死さ加減と、

かーずさん達のどうしたらいいのという表情が未だに忘れられません。

ちょ、ちょっとゴトウさん! ゴトウさーん!!

ふと見るとじゃまおくんとヒロさんが怪訝な顔をしています。

明らかにこのオタクトークについていけてません。 あぁ、今日の楽しい飲み会が・・・。

ほらもうこの2人がついてこれないじゃないか! まったく! とプンプンしつつ周りを見たら

それ以外の人がついてきてました


「そうかーゴトウさんはリリーナ萌えかー。

 そういえばゴトウさんはストッキングは何色が好きですか?


「僕はストッキングといえば黒ですね。

 大人しい女子高生が黒のストッキング履いてたらもう最高」


「僕は履いてるのであれば黒のストッキングで、

 脱ぎ捨てられてるのだったらベージュがいいですね」


「ほほうそうきますか。 なら私は・・・







駄目だ! この人達もう駄目だ!!

履いているなら黒で脱ぎ捨てられてたらベージュ。 どっちでもええやん

なんでこんな人達が集めてしまったのでしょうか。 助けて! 誰か僕を助けて!!

とりあえずビール飲みながら今この場に隕石が落ちたら一網打尽かなとか考えていると、

視界の中にチラッとこの人が目に入る。 そうだこの人がいるではないか!

ヤマカム管理人、山田さん!

サイトデザインは白バック&黒フォントのシックなスタイル。

淡々とした文体とツッコミで少年漫画にメスを入れる

漫画レビューサイト界期待の新星、山田さん。 (実はサラリーマン)

初オフなので緊張しているのか今のところちょっとおとなしめですが、

会社帰りから直接来たそのスーツ姿はできる男のオーラが漂い

グラスを傾ける仕草ひとつとっても一流企業のエリート社員を思わせる。

できる! この人はかなり期待ですますよ!!

そのうちテーブルにグラスをカタンと置き、さっきからオタクトークを続けているメンバーに向かって

「萌えの話もいいけど、キミ達はもうちょっとモラルを覚えた方がいいな」 とか

言ってくれるに違いないですよ!

そしてこのダメな大人達に向かって山田さんが説教開始。 うちのアニキは怖いんやでぇ!!

眠ってたトラ、起こしてしまったようやな・・・。

そんなことを期待しつつタコチャーハン食ってたら

ゴトウさんの会話から 『ツンデレ』 という単語が聞こえた瞬間

そうですよね! 時代はツンデレですよね!」 と叫びだす山田さん@ヤマカム。



や、山田さん!? (゚Д゚ )


どうやらツンデレという単語がこの人の起動言語だったらしく、

さらに山田さんはユタ州をバカにされたケント・デリカットの如く顔を真っ赤にして



いやーツンデレはいいですよねーツンデレといえば金髪にツインテールがかかせないですよね!

 そんな僕のイチオシツンデレはスクールランブルの・・・



などとさっきからツンデレツンデレ沢近ツンデレと普通にうるさい

え、これが山田さん!? サイトのあの淡々とした語り口調はどこへ!?

僕が会った管理人の中でサイトイメージと実際に会った時のギャップが一番違っていたのは

今のところ 『母さん』の164さんがダントツトップなのですが、

山田さんはなんかもうそれに1.5ゲーム差まで詰め寄るかの勢い。

更にゴトウさん・かーずさん・ゴルゴさんといった日本が誇るダメフラットスリーに加わり

4人でエロゲーやねぎまの作画について熱く語り合う山田さん。

か、返せ! 僕のヤマカムイメージを返せ!!

前からコミックスを大量買いしてる時点でダメな大人だなぁと思ってましたが、

まさかここまでの人だったとは思いませんでした。 大人は嘘つきです。 (つД`)

でもちょっと待ってくださいよ皆さん。 今僕の目の前でツンデレを熱く語ってる人は

果たして本当に本物の山田さんなのでしょうか?

思えば誰も本物の山田さんを見たことがある人はいません。

僕が思うにこの人は多分山田さんのニセモノかなにかで、

本物の山田さんの正体はきっと現役の小学5年生の女の子

山田さん(本物)は普段は漫画が大好きな普通の小学5年生の女の子なのだが

家が貧乏なので夜になるとヤマカムを運営。 Amazonの収入で生活費を稼いでる。

放課後や宿題の合間に漫画のレビューを書いており、

本当はオタクネタとか書きたくないんだけど読者からのメールで無理矢理書かされていて

顔を真っ赤にしながら 「久米田先生の新連載が・・・」 とか書いたら

読者から 『きみはオタクだね』 と言われて涙目になりながら必死で否定している。

きっとそう! 本物の山田さんはそんな小学5年生の女の子に違いないですよ!!

じゃあ今目の前に座っている人は誰かって? 近所の兄ちゃんとかじゃないの?

まぁこの近所の兄ちゃんにはあとで手土産持たせて帰ってもらうとして、

現時点での私の嫌いな管理人ランキングを発表すると




 1位 : 山田さん 
(ニセモノを寄越したので)


 2位 : かーずさん (Amazonでしこたま儲けてそうなので)


 3位 : ヒロさん (リドミで抜かされたので)




といった具合。

山田さんが僕らに会うのを恥ずかしがってニセモノを寄越すからいけないのですよ。

というわけでリンクを消す準備は万端。 あぁ、さようならヤマカム・・・



ゴルゴさん:
 「あ、そうそう。 遊星さん」


私:
 「ホエ? (´д` )」


ゴルゴさん:
 「今日はですね、遊星さんにお土産買ってきたんですよ」


私:
 「え、ホントですか!? これはうれしい! なんでしょうか?」



なんとゴルゴさんが私に対しおみやげがあるとのこと。

そしてなんか薄い冊子みたいなものを渡してくるゴルゴさん。

なにかな〜とペラッと表紙を見てみる。









うん? 誰だこれ。 ハンター×ハンターのゴンかしらん?

そう思ってゴルゴさんにこの本はなにかと聞いてみると、


ゴルゴさん:
 「ほら、電気屋のCMでアニメみたいな男の子が出てくるじゃないですか」










うん。 こんなのいるね。





ゴルゴさん:
 「この本はアレのショタ同人誌なんですよ」






え?


















!?

















!?


















!?





































 1位 : ゴルゴさん



 2位 : 山田さん


 3位 : かーずさん








ゴルゴさんと飲みにいこう!(前編) 2006/05/11 (木) 00:00


さてさて昨年のゴールデンウィーク、ゴルゴ31のゴルゴさんが


「 同人誌即売会で関東に行くのでついでになんか飲み会開いてください


と言うので同人誌即売会のついでに開いた飲み会を覚えておいででしょうか?

いい大人がガン首並べてツンデレだのパンストは脱ぎたてがいいだの

俺はリリーナ様でオナニーしてるだの言い合ってたイベントで、

どんな環境ビデオよりもこのままじゃ日本はダメになると思わせてくれたあの飲み会です。

んでそのゴルゴさんが今年のGWも関東に来るということなので

今年もまた飲み会を開いてみましたー! わーわー!

ゴルゴさんといえばもう皆さんご存知ですよね。

ニュースサイト黎明期にゴルゴ31なるサイトを立ち上げ細々と運営していたところ

姉DVDを紹介して一気にブレイク。 その後はコンスタントにアクセス数を上げ続け

今ではアマゾンで一ヶ月に680万を稼ぐほどの人気サイト管理人。

すごいぜゴルゴさん! ビッグサクセス! ビッグサクセス!!

ビル・ゲイツを札束でひっぱたくのが将来の夢で、

飲み会でもいきなり知らない人に向かって


「お前がこれから先一生懸命働いて、汗水垂らして頭を下げて出世して、

 それで生涯かけて頑張って頑張って稼いだお金が
俺の2秒。


が最近の口グセなのだとか。

言ってみたい! 俺も言ってみたいなぁそんなこと!

他にも飲み会でいきなり人の胸ぐらを掴んで


「サイト運営ってのはなぁ、アクセス数の奪い合いなんかじゃない。

 
アマゾンの顧客の奪い合いなんだよ!


とか言ってましたからね。


(※5月31日追記 : 上記は私のネタ文章であり、実際のゴルゴさんは
   こういったことを言う人ではありません)


言ってみたい! 俺も言ってみたいなぁそんなこと!

もうほんとゴルゴさんは大物ですよね。

もうゴルゴさんのことを姉DVDで当てただけの一発屋だなんて言えませんよね。

さてそんなビッグサクセス!ゴルゴさんを招いての飲み会です。

前回の飲み会が同人誌即売会のついでだったゴルゴさん。

どうやら今回もローゼンメイデン同人誌即売会のついでだったらしいですが、

そんなことは関係ない! ビッグサクセス!ゴルゴさんを迎えるにあたって

私だけでは失礼にあたるので、他にも何人か参加者を招くべくメールを投げてみる。

待つこと数日。

そしてほぼ全員から参加OKの返事をもらい、お店を予約して準備は完了。

よーし仕切っちゃうよ! 誰が来ようと幹事である以上俺が場を仕切っちゃうよ!!

もう俺の言うこと聞かないヤツはピシピシ! ピシピシ! (往復ビンタの練習)

さーて当日集まったメンバーとは!?






ニャー速。 にゃあそく。さん

ゴルゴ31 ゴルゴさん

ヤマカム 山田さん

マンガがあればいーのだ たかすぃさん

かーずSP かーずさん

一流ホームページ ゴトウさん

だったらイケるぜ とらさん

酔拳の王だんげの方 だんげさん

BLACK徒然草 じゃまおくん

Uso8oo 北条さん

カフェオレライター マルコさん






















絶対ムリだぁ・・・。








◆L&M超突発的企画◆

ゴルゴさんとみんなで飲みに行こう!


〜 キミ達なんで GWなのに予定が入ってないんだ 〜 (←副題)





ではここで恒例の、参加者の人となりや第一印象などをニュルンと一人づつご紹介。



にゃあそく。さん (ニャー速):

 飲み会当日、さてさてみんな来てるかな〜と待ち合わせ場所に行ったところ、

 なんか明らかに渋谷を勘違いしている着物姿のペテン師みたいな兄ちゃんを発見。

 なに着物って! ここをどこだと心得ておる!!

 渋谷のど真ん中で着物姿。

 これは本気なのか冗談なのか、

 はたまた羽野晶紀に逃げられた和泉元彌のコスプレなのかはわかりませんが、

 とにかく近づいてみるとそれはそれはにゃあそく。さんでしたアハーハハ!

 ちなみに着物はにゃあそく。さんの普段着みたいなものらしいのですが、

 私はその事実を知らなくて、なおかつ参加者の誰も着物にツッコまなかったので

 最初この兄ちゃんは俺にしか見えてないんじゃないのかとか思ってました。





ビッグサクセス!ゴルゴさん (ゴルゴ31):

 ニュースサイト黎明期にゴルゴ31なるサイトを立ち上げ細々と運営していたところ

 姉DVDを紹介して一気にブレイク。 その後はコンスタントにアクセス数を上げ続け

 今ではアマゾンで一ヶ月に980万を稼ぐほどの人気サイト管理人。

 すごいぜゴルゴさん! ビッグサクセス! ビッグサクセス!!

 ビル・ゲイツを札束でひっぱたくのが将来の夢で、

 飲み会でもいきなり知らない人に向かって

 「お前がこれから先一生懸命働いて、汗水垂らして頭を下げて出世して、

  それで生涯かけて頑張って頑張って稼いだお金が
俺の1秒。

 が最近の口グセなのだとか。

 ビッグサクセス! ビッグサクセス!!





山田さん (ヤマカム):


※以下の文章は、飲み会参加者宛てに実際に送信したお誘いメールより
  抜粋した文章です。



Fm : L&M管理人 遊星
To: ○○様


いつも大変お世話になっております。
L&Mの遊星です。

さてさて昨年のゴールデンウィーク、ゴルゴ31のゴルゴさんが
「同人誌即売会で関東に行くのでついでになんか飲み会開いてください」
と言うので同人誌即売会のついでに開いた飲み会を覚えておいででしょうか?


(中略)


なお当日のプランとしてはまだ未定事項が多く、

日時: GW中のうち皆様の都合のいい日
場所: 新宿か渋谷のどこか
人数: 8〜13人前後
やること:
飲んで騒ぐだけ。お土産とかあると場が和む。

となっており、今後決まり次第通知させて頂きます。
とりあえず私が参加して頂きたい方にこのメールを送信しているわけですが、
受け取った皆様の参加可否をお聞きしたいので
以下のアンケートにご協力ください。


=======================================
Q1. 貴方はこの飲み会に

 - 参加してもいい
 - 参加したくない
 - ヤマカムの山田さんが来ないなら参加してもいい

Q2. Q1で参加する意思がある、と答えた人。
GWのうち都合がいい日、悪い日があれば教えてください

 - 都合がいい日 :
 - 都合が悪い日 :

Q3. Q1でヤマカムの山田さんが来ないなら参加してもいい、と答えた人。
山田さんのどこが気に入らないのかを教えてください

例)
 - FF12を遊ぶために更新をサボったところ
 - ネタに困ったらすぐテニスの王子様の跡部ネタに走るところ
 - ハヤテのごとく!をネタにするときは今だにときめもファンドネタを引っ張っているところ
 - コミックスの新刊が出たら必ずネタにしてアマゾンにリンクを貼るところ


=======================================

回答>

Q1. _________

Q2. _________

Q3. ________________________

   ________________________

   ________________________

   ________________________

   ________________________

   ________________________

   ________________________

   ________________________

   ________________________

   ________________________

   ________________________

   ________________________

   ________________________

   ________________________

   ________________________


=======================================






 アンケートには皆様いろいろ書いて返信してくださいましたが、

 ヤマカム山田さん名誉のためにもここでは伏せさせて頂きます。 ご了承ください。



 あ、山田さんへ。


 友達は選んだ方がいいよ。





たかすぃさん (マンガがあればいーのだ):

 いちご100%の西野に命をかける、ご存知 「漫画があればいーのだ」 管理人たかすぃさん。

 いちご100%への執念は凄まじく連載終了時は涙溢れんばかりの更新が続いたが、

 現在は小学生のパンツが見えたり小学生がパンツ脱いだりする漫画ばかりを追いかけてるので

 パンツが見えればなんでもいいんじゃないのかと思われる。

 そのうちサイト名も 「パンツがあればいーのだ」 に変わってると思います。

 犯行現場にパンツが落ちていたら犯人は十中八九たかすぃさん。

 たかすぃさんは俺に何回パンツって書かせる気だ。





かーずさん (かーずSP):

 お店に着いて各自の自己紹介のときに私が

 「じゃあ皆さんHNとアマゾンで一月どれだけ稼いでいるかを言ってください」

 とふったところ、全員のアマゾンの売上額に一番一喜一憂していたのがかーずさん。

 私はかーずさんの目の前に座っていたのですが、各自が売上額を言う度に

 かーずさんの表情がぐるぐる変わってました。



 にゃあそく。さん 「○万円です」   (゚-゚ )  → Σ(゚Д゚ )!?


 ゴルゴさん 「○万円です」 
  Σ(゚д゚ )


 山田さん 「○万円です」 
  ヽ(`Д´#)ノ =3


 北条さん 「○千円です」   
(*´∀`*)








・・・人間って、面白(おもしろ)!





ゴトウさん (一流ホームページ):

 居酒屋とかで女性の店員さんがお酒を持ってくる度に

 「あの女はねぇ、僕に犯されたがってるんですよ」 とか真顔で言い出すゴトウさん。

 1日20000HITしているサイト管理人は女性ファンと毎日Hしまくっている

 今でも勘違いしているゴトウさん。

 「今でもガンダムWのリリーナ様でオナニーしてるんですか?」 と聞いたところ

 「イッたあと心の中で「ごめんなさい」と謝るのがポイントなんですよ」 と

 親指をビッと立てながら笑顔で返してきたゴトウさん。

 そんなゴトウさんが、僕は大好きです。





遊星 (LOGIC&MATRIX):

 以前別のオフ会に参加したら、そのオフの主催者の方から

 「こんなとこにいないで家でアーダンを更新してくださいよ

  楽しみにしてるんですから」

 とか言われた。



 もっと俺に興味を持て。





とらさん (だったらイケるぜ!):

 今回の待ち合わせ時間は17:30だったのですが、

 時間が空いてたので私ととらさんだけは16:00に待ち合わせて事前に会っていました。

 ちなみに今回が人生で初オフということで、誰もとらさんの顔を見たことがありません。

 毎週バキやら餓狼伝やらシグルイやら血肉飛び散る格闘漫画をレビューするとらさんのこと、

 きっととらさん本人も格闘技に精通した筋肉モリモリのタフガイで、

 松尾象山や虎眼先生に近いイメージを持つに違いないですよ!

 だから私と会うときも 「やぁ遊星さん初めまして」 とか言いながら

 いきなり畳を素手でブチ抜いたり

 「動くと死ぬぞ」 とか言いながら私のおでこに小豆をくっつけて

 すかさず日本刀で叩っ斬るに違いありません!

 お美事! お美事でございまする!!

 つーかこのままじゃ私は殺されてしまう。 一体どうすればいいんだろう。

 頭の中で何度も無明逆流れをイメージしながら待ち合わせ場所に行ってみると、

 そこにはデカい荷物を持ったメガネの兄さんが立ってました。 「あ、どーもー」

 あぁ良かった、普通の人だ。 近づき、心の握手を交わす二人。

 でもここはとらさんにはですね、気軽に私に近づくんじゃなくて、

 適度な距離を保ちつつ自分の間合いの一歩外で立ち止まって欲しかったなぁ。

 その後は飲み会で使うお店の場所を確認したりしつつ渋谷のマックへ移動し、

 実際の待ち合わせ時間まで延々バキやらシグルイの話をしてました。

 うん、とらさんのレビューの苦労話とかも聞けて中々有意義な時間を過ごせましたよー。



 ・・・でもね、とらさん。

 僕思うんだけど、渋谷のマックで若者に囲まれてる中で

 「あぁっ女神様が・・・」 とか大きな声で言わない方がいいと思うな!



渋谷の中ではあんまり言わない方がいいけどつい言ってしまったNGワード集>

とらさん:
 「あぁっ女神様」 「プリキュア」 「ツンデレ」 「バキSAGA」


遊星:
 「アーダン」 「スーパードルフィー」 「BLACK徒然草





北条さん (Uso8oo):

 事前のメールで予算は6000円くらいだとちゃんと伝えておいたはずなのに、

 当日会っていきなり

 「俺いま4000円しか持ってきないから、金貸してくれないかな

 などとビックリドッキリ発言をかましてくれた北条さん。

 僕がアイフルの社員じゃなくてよかったですね!(^^)

 なんでもGWに遊びまくっていたら銀行が閉まって引き下ろせなくなったのだとか。

 北条さんはふたりエッチデータベースとか作ってるヒマがあったら

 ちゃんとこまめに銀行に行ってください。





だんげさん (酔拳の王だんげの方):

 当日だんげさんに話しかけられた一発目の会話が

 「遊星さんはア○ルファックについてどう思いますか?

 だったのでこの欄になんて書けばいいのかわからなくなった。

 次にだんげさんは 「ア○ルファックの時はですねぇ、鏡を使うんですよ

 バックからやりながら女性に鏡を見せて興奮させ○※〒%$▼・・・」 とか言い出した。




 だんげさんはもうこのオフレポに登場しないかもしれない。





じゃまおくん (BLACK徒然草):

 こないだ久々にじゃまおくんとこの日記を見たら

 かにパンの足をちぎって 「モヒョ! キリンの完成だー!」 とか遊んでいた。






 ↓








一体なにをやっているんだじゃまおくん! (´θ`)





マルコさん (カフェオレライター):

 マルコさんへ。 (親愛なる遊星より)

 誰も書かないからここで書きますけど、正直貴方はかなりのイケメンなんです。

 ファッションセンスもあるし、サイト管理人には中々いない今風のビジュアルなので

 黙って立っていればもうそれだけで100点満点で85点は固いんです。

 だからもうこの飲み会の面子に無理に合わせようとして
 
 苦手なオタク系アニメや同人誌の話題を自分からふらなくてもいいんです

 この飲み会の面子に合わせて事前に美少女アニメについて研究してきたり

 この日のために同人誌を買って家から持ってきたりしなくていいんです。

 いいんです。 そんなことまでしなくていいんです。

 というか持ってきた同人誌が 舞-HIME の時点で

 もう貴方はなにかいろいろと間違っているんです






以上、全員男の計12名で飲み会を開いたわけで。 わぁ、むさくるしい!

ちなみに当日も 「女性とか呼ばないんですか?」 とか聞かれましたけど、

個人的にはおもしろいレビューを書く女性サイト管理人が出てこない限りは

今後も呼ばないと思います。 はい。




■次回予告■

 ゴルゴさんといっしょに飲むべく渋谷に集合したメンバー達。

 しかし集まってすぐオタクなトークを繰り出す彼らに対し

 すかさず心の中で 「この人は次回呼びたくないなぁ」 と各自の行動をポイント化する遊星。

 ○○さん+1ポイント、○○さん+3ポイント! 次々に加算されていくメンバー達!

 果たして私から嫌われ度No.1は誰なのか!?

 私に嫌われて次回呼ばれないのは一体誰なのか!?


次回、ゴルゴさんと飲みに行こう本編、


『今まで 「ゴルゴさんはアマゾンで○○万円稼いでますからね」 とか冗談で書いてたけど

 あながち冗談ではありませんでした』


にご期待ください。






ゴルゴさんと飲みにいこう!(後編) 2006/05/20 (土) 10:00


良い子のみんな〜!!

オフレポの続きを始めなきゃいけないかなぁ。





ゴ・ル・ゴ! ゴ・ル・ゴ!

ゴールデンウィークも半ばの5月5日、ゴルゴ31のゴルゴさんを招いて飲み会を開いてましたー!

集まったメンバーは処理の重そうないつもの面子(前回参照)。

いい年した野郎どもが飲み屋の一室に集まって延々オタクトークを繰り広げるという

右を見れば男、左を見れば男、下を見ればムスコなこの飲み会。

すごいですよ! 18:00〜23:00過ぎまで5時間以上も延々居座って、

会話の内容が漫画だとかアニメだとかオタクトーク全開でしたからね!

いやーすごいですよね。 なんというか、参加者のほとんどが

サッカーの中田英寿と同い年と思うと死にたくなりますよね。

ヒデは年収数億ですよ! アメリカでビル持ってますよ! ロナウジーニョとタメ口で会話ですよ!

それを俺らときたら・・・ Amazonの収入ごときで醜い争いを・・・!

それはともかく今回もオフレポの続きです。

前回の私の日記を読み返ってみるに少々皆さんを褒め過ぎた感があるので、

今回はもっと皆さんを厳しく見ていきますよ!

んでその先駆けとして後程発表しますが、今回の飲み会で

私に嫌われランキングで1位になった人次回の飲み会に呼びません

去年の飲み会で嫌われランキング1位になった人(※ゴルゴさん)は

左メニューのリンク一覧からサイトを消されただけだったのですが、

今回私に嫌われたランキングで1位になった人はガチで次回の飲み会に呼びません

はい、お誘いメール出しません。 別に飲み会を私物化するわけでもないですが

とりあえず次回私が幹事をやることになった際は呼びません。

いいんです。 これくらいの緊張感がないとこんなメンバー仕切れないんです。

というわけで5月5日、渋谷はモヤイ像前に集まりました。

待ち合わせ時間になるとみんな揃ったようなのでお店へと移動・・・の前に、

ん? 一人いない?



ヤマカムでした。



えーと遊星さん、これで全員なんですか?


「僕としてももう出発したいんですけど、まだヤマカムが来ていません」


(ヤマカム登場) 「いやー遅れましたー。 どーもすみませ あ、にゃあそくさんこんにちわ〜


「なに普通に遅刻してんだよお前は。 みんなヤマカム待ちなんだよ」


いやいや僕は遅くないですよ。 みんなが早いんですよ


「(イラッ) お前今日なんかふざけたことしたら即刻帰ってもらうからな」


またまたそんなこと言っちゃって〜。

 ホント、遊星さんはツンデレですよね








ムカ  ムカ   ムカ


さすが、漫画は読めても空気は読めない男ヤマカムです。

しかもその後 「ちょっと遊星さんはツンが長いですよね」 とか言われる始末。

ナイフをツンと刺してやろうかとか思いましたが、

というか私の場合人を持ち上げてから落とす人間なので

どちらかというとツンデレとは真逆の存在だと思うのですが如何でしょうか。

さてそんなわけで飲み会開始前の時点における僕の嫌われランキングを発表すると、





3位:
 とらさん (待ち合わせ場所にバキSAGAを持って立っていたので)

2位:
 ヒロさん (なんか日記読んだらメル友(♀)と遊んだりFF12してたりと楽しそうなので)

1位:
 ヤマカム (割と普通に嫌いなので)




というわけでね、参加してないハラヒロミのヒロさんが

いきなり上位に食い込んでいるわけですが、

そんなこんなで渋谷の集合場所に全員集まったのでお店へ移動。

そんでもってカンパーイ! しかし参加者達は初めましての人が多いため、

周囲を伺いながらの発言が多くまだまだ重たい雰囲気。

このままではいけない! 幹事としてどうにかせねば!

僕はねぇ、みんなに親友になって欲しいんですよ!

というわけで皆さんの心の壁を取り払うべく、自己紹介タイムのときに


じゃあ皆さん自分のハンドルネームと、自分のサイト名と、

 アマゾンで一ヶ月どれだけ稼いでるかを言ってください



と命令してみる。

フフ・・・ 人はお金が絡むと本性が出るからね・・・。

そして次々と自分のHNと、自分のサイト名と、

アマゾンで一ヶ月どれだけ稼いでるかを正直に報告するメンバー達。


「1000円くらいです・・・」


「うちは・・・ 2000円いかない程度で・・・」


うーんいいですよ! 場の空気がどよどよしてきましたよー!

皆さん正直が一番ですよ!!

まぁ僕もまさか本気で言うとは思わなかったのですが、

なかなかおもしろい空気になっていたのでそのまま続行。

そしてそれまでの各メンバーが 「アファリエイトはやってません」 「1000円くらい」 と

控えめな発言が進むなか、



かーずさん 「○万円です



といきなりかーずさんがぶちかます。

おーっ! すごいぜかーずさん! さすがだぜかーずさん!!

このぶっちぎりの1位&初の5ケタ大台突破に場内騒然。

「いやーまだまだですよ」とか言いながらもどこか大物オーラをかもし出すかーずさんは

さっきからこんな顔 → (´ー` ) して余裕のよっちゃんです。 さっすがかーずさん!

もうまぶしすぎてかーずさんの顔が見れません。 やっぱかーずさんは雲の上の存在ッス!

僕はもうかーずさんに一生ついていきますよ!!(うんうん)




んでその後並んで座っていたゴルゴさんにゃあそくさんが一ヶ月の売上げを発表。



 (´ー` ) ←かーずさん






 (´ー` )






 (´ー` )















 (゚Д゚  )












 (  ゚Д゚)












 ○| ̄|_






あれ、かーずさん落ち込んでる・・・。

どうしたことでしょう。 さっきまであんなに余裕だったかーずさんが

病院の待合室にいる人みたいになってます。

その後もみんな次々と発表していくうちにみるみる順位が落ちていき

さらに沈んでいくかーずさん。

アマゾンの金額を言わずに自己紹介を終えようとしている人がいたら


いやキミまだ言ってないじゃん。 いくら稼いでいるの? いくら稼いでいるの!?


とわざわざ聞きなおそうとするかーずさん。

かーずさん? かーずさん!?

そして最後のヤマカムの順番になる頃には

お前の名前はどうでもいいから金額だけ言え!」 とまで言い出す始末。


人って堕ちていくのは早いんですね。


さっきまでのあの余裕はどこへやら。 すっかり落ち着きを失っております。

まぁその後ヤマカムが売上げ金を発表して

かーずさんのBクラス入りが決定したわけですが、

なんだー、かーずさん最終的には俺とおんなじグループじゃないですかぁ〜。

さっき僕はかーずさんに一生ついていきますとか言ったけど、もうあれ撤回。

かーずさん、ちょっとジュース買ってきてくださいよ。

こうしてかーずさん 〜夜明けの炎刃王〜 はすっかり意気消沈してしまったわけですが、

さらに傷心のかーずさんにトドメを刺すべく隣りに座っていたゴルゴさんが

ぶっちゃけかーずさんとこはアマゾンのリンクがヘタクソなんですよ!

と衝撃発言。



   。  。
  / /  
 ( Д )


  スポーン!




ぶっちゃけすぎだ。

いやゴルゴさん突然なに言い出すの!? ひどいよゴルゴさん!

見てみなよかーずさんの顔を!

ここ最近の夜神月よりひどい顔になってるよ!!

さらにゴルゴさんからかーずさんへのAmazonダメ出しは続き、

これににゃあそく。さんも加わり2人からリンクの張り方について説教されるかーずさん。

うーんすごい光景だ。

ゴルゴ31&ニャー速がダブルでかーずSPにダメ出しをするという

普通に生きてたら見られないこの光景に僕は大満足。 今日は来て良かった。

ちなみにこの時私はあのガンダムSEEDの名シーン、

やめてよね。 僕が本気を出したらかーずさんが適うわけないだろ

を思い出しました。(フレイ役はにゃあそくさん)





この時点での嫌われランキング>

3位:
 じゃまおくん (持参してきたカカオ99%がすげーまずかったので)

2位:
 かーずさん (僕の期待を裏切ったので)

1位:
 ヤマカム (なんか嫌いなので)





んでこの後はお互いのサイトの話になったり、最近のジャンプの話になったり、

ぼそっと「涼宮ハルヒが」と言ったら全員がこっちをふり向いたり、

じゃまおくんが持ってきたカカオ99%を七輪で焼き始めたり、

だんげさんに 「遊星さんはア○ルファックについてどう思いますか?」 と聞かれ

食ってたカカオ99%以上に私の表情が苦くなったり、

なぜかだんげさんの隣にいたたかすぃさんまでがア○ル好きということになり

サイト名を「ア○ルがあればいーのだ」に変えようぜ運動が起こったり、

ついでにヤマカム閉鎖しろ運動も起こったり、

みんな家に何冊マンガがあるのかという話になったり、

かーずさんがまだ落ち込んでたり、

ヤマカムが 「ヤンガスに出てくるゲルダが超ツンデレ」 とか言い出して普通にうるさかったり、

北条さんが言った 「こないだ家賃滞納してたら会社に大家から電話がきちゃったよー」 という話が

その日一番のダメ人間発言大賞に輝いたり、

ハルヒだのローゼンメイデンだの萌え漫画がなんだの言い合ったり、

他にもわざわざ居酒屋のトイレで着替えてきて





こんな格好になった人までいましたからね!

わードラえもんだー! タケコプター! タケコプター!!

そうそうこういう場所ではやっぱりドラえもんだよね〜 うんうん・・・
















・・・こわっぱどもが!!


なんなんだよキミら! どいつもこいつもやりたい放題やりやがって!

見なさいお酒を運んでくる店員さんを! ドン引きやないか!

この人達の頭の中には漫画とアニメとエロゲーの事しかないのでしょうか。

というかゴトウさんは店員さんがすぐ近くにいるっていうのに

ローゼンメイデンの同人誌について熱く語ってるんじゃありません!!

ゴトウさんがお酒をこぼしかけた時店員さんが 「大丈夫ですか?」 って聞いてたけど、

これは 「大丈夫ですか?(頭が)」 って意味だったと思う。

もうアマゾンだとかツンデレだとかハルヒだとか言いたい放題し放題。

とりあえずもうこのお店は来年以降使えないとして、

他にもかーずさんがまだアマゾンの金額で落ち込んでいたので

でもかーずさんツンデレ大全が売れて儲かってるからいーじゃないですかって言ったら

あれは原稿料だけでいくら売れても俺の儲けにもならないんだよ!」と

知らんでもいい業界の裏事情を聞かされる。


かーずさん・・・ (つд`) ホロリ


どうやらツンデレ大全やメイド大全が売れてもかーずさん的にはうれしくないわけで。

いやいやいやいやかーずさん。 なら個人名義で本を出せばいいんですよかーずさん。

というわけでかーずさんのために新しい大全を考えてあげようということになり、

私が

ツンデレ大全の次は触手大全ですよ! 触手触手!

 とりあえず1ページ目は
グラディウスの触手から始めましょう」 と言ったら

かーずさんから 「バカにしてんのか」 と怒られました。

えー いいと思うんだけどなー。 触手大全。




他にもですね、ゴトウさんが 『ひぐらしのなく頃に』 をマルコさんに説明しようとして

なぜか5秒に1回尿道という単語が出てきたり、

マルコさんがそれを聞いて 「わかりました。 ひぐらしは尿道なんですね?」 と

全米が震撼しそうな間違った理解をしていたり、

にゃあそくさんがアファリエイトの話をしてるんだけど

なんだか次元の違うビジネスの話に聞こえたり、

北条さんがお金ない、とか言い出して私から8000円借りてったり、

マルコさんが 「ふたなりってなんですか?」 と真顔で聞いてきたりと

まだまだオフレポに書かなきゃいけないエピソードは尽きないのですが、

かーずさんについて書いてたら疲れたのでそろそろ終わりたいと思います。

いやホントは全部書きたいんですよ。 参加者全員のダメ人間っぷりをまだまだ

あますとこなくこの場に書いていきたいんですよ。

でもダメなんですよ。 かーずさんで放送時間を使いすぎたんですよ。

ホント、皆さん命拾いしましたよね。 これも全部かーずさんのおかげですよね。

だから皆さんはかーずさんに対し深く感謝するとともに、

今後Amazon.comで買い物をする時は

かーずSPから買ってあげてくださいね (私はイヤですが)。




さて飲み会も無事に終わったところで、次回の飲み会で呼ばれない人が決まる

現在の嫌われランキングはというと・・・




3位:
 北条さん (飲み代 8000円貸してるので)


2位:
 かーずさん (僕の期待をいろいろと裏切ってくれたので)


1位:
 ヤマカム (わりと本気で嫌いなので)




といった順位ですね。 もうこれでほぼ決定的。

いやーかーずさん惜しかったですね! 北条さんもよく頑張りました。

そんなわけで次回の飲み会ではヤマカムは呼ばな・・・





マルコ 「遊星さん、遊星さん」



ん? ランキングには入らず次回も順当に呼ばれるであろうマルコさんじゃないか。

どうしたんだい?



マルコ 「実はですね、今日は遊星さんにお土産があるんですよ」



ほう、お土産とな!?

これはうれしいですね。 いやーマルコさんも中々わかる人間になったじゃないですか。

そういう心がけは大事ですよ! うんうん。

で、そのお土産とは!?



マルコ 「これです」













!?



















!?




















!?



















3位:
 かーずさん

2位:
 マルコさん

1位:
 ヤマカム










INDEXへ

inserted by FC2 system