聖闘士星矢とその身分制度
 


INDEXへ


聖闘士星矢とその身分制度 Update:2002/04/07(Sun) 02:00

■聖闘士星矢


ドラゴンボール、キン肉マン、男塾、キャプテン翼・・・・

それらジャンプ黄金期を支えた人気連載陣の中にあった聖闘士星矢は、

星座という概念を作品に取り入れる事によりただの格闘漫画とは一線を画した漫画だった。

そして、十二星座を冠する黄金聖闘士の登場。

まず、作品中では乙女座のシャカが登場し、フェニックスの一輝を圧倒した。

強かった。それまでボスキャラ的存在だった一輝が赤子のように捻られたのだ。

その後、獅子座のアイオリア、牡羊座のムウが登場。どちらも尋常でない実力を見せた。


『黄金聖闘士は強い――』  当時小学生だった私にとって、それはもの凄く輝いて見えた。


当時うちのクラスでは、自分の星座の黄金聖闘士が登場するのをわくわくして待っていた。

○○座は格好いい、いや○○座の方が強いなど、主人公そっちのけで黄金聖闘士に注目した。

物語では星矢達が沙織さんを救うため十二宮を登る。

1人、また1人と黄金聖闘士が登場する。



 「おいおい牡牛座のアルデバランってなんだよー腕組んでるだけじゃん」


 「か、蟹座!?きみ、蟹座なの? ぷぷっ!」



そんな会話がクラスでも流れた。十二人の中でも初期に登場し、黄金聖闘士の中でも

「そんなに強くない」とレッテルを貼られた牡牛座と蟹座の子供はいわれなき迫害を受けた。

言ったのは主に乙女座と獅子座の子供。子供は残酷である。


ここで挙げなければいけないのが、水瓶座の友人の話。

水瓶座の黄金聖闘士は見た目格好いいものの実力がいまいち不明だった氷河の師匠カミュで、

バトル自体は氷河との師弟対決。これが「泣ける」、「男だ」とクラスで評判。

「あぁよかった」と安堵の表情で乙女座・獅子座のグループに入る水瓶座の友人



そして牡牛座と蟹座をなじるなじる。



ひどいヤツです。本当に俺のクラスメイトでしょうか。

ちなみにこの男、勉強も体育もまるでダメ男。なじられてる蟹座は塾に通う秀才くん。


蟹座 :

 「だ、だいたい漫画の中での話だろ?俺関係ねーじゃん!」


水瓶座 :

 「でも、
蟹座なんだろ?ハハン




すごいです。
全国約1千万人にケンカ売ってます。

こうして、個人の能力を問わず生まれで上下関係が決まる
現代版カースト制度

うちのクラスでは続けられました。


はぁ・・・まったく、程度の低い会話です。小学生とはいえなんとかならないものでしょうか。

ちなみに私の星座を冠する黄金聖闘士が登場するまでの私と友人の会話としては、




遊星 :
 「おいおい天秤座?
このヨーダのできそこないみたいなジジイ

  滝の前から動いてないよ? 弟子助けろっての老師!」



遊星 :
 「えーとそこのキミ、うん、そこのサソリ座くん。うん、
エビ。

  えーと、必殺技がスカーレットニードル? 15個撃ってやっと絶命?

  
サドっ気出してるから氷河ごときと引き分けるんだよ!」



遊星 :
 「や、山羊座!宇宙のチリになっちゃったよ? 紫龍と宇宙まで飛んでちゃったよ!!

  残念だが・・・
紫龍に大気圏突破能力はない



だが無駄死にではないぞ・・・と、
シャア少佐のマネまでして

ドジ踏んだ黄金聖闘士を小バカにしてました。言われた方は黙ってうつむくだけ。

フッ、所詮地味な闘いしかできぬヤツらよ。

やーいやーい。恨むんなら車田正美と星座の10ヶ月前に事に及んだ親を恨みな。(最悪)



そして物語は進み、11番目の宮殿、宝瓶宮にてカミュと氷河の闘いが終わりました。


そしていよいよです。いよいよ
私の魚座です。


しかし、私には自信がありました。なぜなら十二宮最後の宮だからです。

だって教皇の間へと続く十二宮の最後を守護するんですよ?最後の砦ですよ?

強いに決まってるじゃないですか。

山羊座の友人にたっぷり嫌味を言って帰宅したあと、今日発売されたジャンプをパラパラとめくる。

最後の双魚宮に向かう星矢と瞬。お、そろそろ出てくるな。

あぁ、すっげえ強いんだろうな・・・(ニヤケながら)



(星矢、瞬が走る)



シュッ


ストッ




星矢 :
 「な、なんだこの真紅のバラは!? いったい誰が!?」





ば、バラ?


なぜ薔薇が?ベルサイユ?

イヤな予感がチラつきます。ま、まさかな・・・だって最後の宮なんだし・・・

友人達にあれだけ強気に迫ったのです。

これで
アレなキャラだったら明日なに言われるかわかったものではありません。


そして震える手で、ページをめくる俺。

そこには・・・・


























オカマだーーーーーっ!!!




お母様、ボクおなか痛いんで明日学校休みたいんですけど・・・






つづく。




聖闘士星矢とその身分制度その2 Update:2002/04/08(Mon) 00:00


前回のあらすじ>

10年以上前、聖闘士星矢人気にあやかりうちの小学校では突然の星座身分制度が開始!

それに伴い搾取する者、される者の差別が起こり、黄金聖闘士が弱かった

星座は背中を丸めて生きる事となった。魚座だった私は最後だから強いだろうと

思いこみ、友人達を搾取する側に回る。そして、魚座の黄金聖闘士が現れた・・・・





















天と地のはざまに輝きをほこる美の戦士!

魚星座<ピスケス>のアフロディーテ!!




く、車田の野郎・・・・ッ!!




やります。やってくれます車田先生。最後の最後で
オカマだなんて。

だいたい天と地のはざまに輝きをほこる美の戦士ってなに?
セーラー戦士?

十二宮最後の黄金聖闘士だから強くて格好いいだろうと思って余裕かましてた私、

町内のジャンプ買い占めようかと思いました。


無論次の日学校でいじめられる私。

なんてヤツらでしょう。 彼らには人を思いやる気持ちというものがないのでしょうか。

サソリ座や山羊座が「オカマ オカマ!」言ってきます。 他の連中も笑ってます。

個人的に
蟹座と牡牛座がニヤニヤ笑ってたのがムカつきましたが、

ちくしょう、もう車田はダメだ! ヤツには漫画に対するセンスがないぜ。

自分の立場が入れ替わった途端悪態をつく私。 そうだ、聖闘士星矢はもうダメなんだ!

これからは宮下あきらの『魁!男塾』だ!!



余計悪くなってる
のは気のせいとして、いい加減本題に入ります。

そう、この魚座の黄金聖闘士アフロディーテ。 こいつが強ければいいんですよ!!

少なくともデスマスクのように無様に負けるような事さえなければなんとかなります。

それまで森政権並みに落ちた私の立場も
山羊座の位置まで回復が可能となりましょう。

た、頼むッ!カニは、
カニはいやぁーーーーっ!!(頭を振り乱しながら)



では、以下アフロディーテこと
アフロ様の実力をいっしょに見ていきましょう。





さて、星矢11巻ラストで星矢と瞬の前に
全国の魚座が脱糞モノの登場をしてくれた

我らがアフロ様。





バラ咥えてます。 泣きボクロです。 よく見ると口紅塗ってますアフロ様。

こんな格好で人前に出るのは世の中探してもアフロ様か
京本政樹ぐらいのもんだと思いますが、

星矢、「しかし本当にあれが男かよ・・・」と見入ってます。 見惚れてる場合か主人公。

と、ここでもう一人のオカ青銅聖闘士、アンドロメダ瞬が星矢を止めます。


「ヤツには師匠であるダイダロス先生が殺された。ヤツはボクが倒す」


師匠が負けたのは
瞬がダイダロスの聖衣をボロボロにしたからだと思うのですが、

そこんとこ都合よく忘れるとはさすが後のハーデスです。したたか野郎です。

ちなみに瞬が「ダイダロス先生が殺された」と先輩ジュネさんに聞かされるシーン↓








どうでもいいけどなんて格好してんだ瞬。

他に服は持ってなかったんでしょうか? これじゃただのホモ漫画です。

さすが、女性の聖闘士は素顔を知られたら相手を殺すか愛するしかないというのに

ジュネさんのマスクを外してハゲ辰巳に見せるヤツなだけはあります。

やっかいばらいでしょうか瞬?


さて、闘いは星矢を先に行かせて瞬VSアフロ様の一騎討ち。

アフロ様は 「フッ 仇討ちどころか犬死にをするだけだ」 と余裕こいてますが、

十二宮の最後まで来られた時点でヤバイ事に気付いてくださいアフロ様。

ケツに血が・・・じゃなかったケツに火がついてるんですよ!! (オカマだけに)


 瞬のこうげき

 ミス! アフロ様はダメージをうけない!

 アフロ様のこうげき

 アフロ様の小宇宙があがっていく!!

 アフロ様 「さあ君も魔のバラの香気の虜になって死ね!」


ロイヤルデモンローズ!! (2ページ丸ごと使ってバラを飛ばす)



 「フッ ロイヤルデモンローズは毒の花粉をひと吸いしただけで五感を失うのだ」






 
普通に立ちあがる瞬






うわぁ・・・・。


五感を奪うとか言ってるわりには瞬、ピンピンしてます。 もうこの時点でシャカに負けてます。

こ、こんなはずはない! 魚座の聖闘士がこんな弱いはずがない!!(俺の叫び)

そしてチェーンで防御姿勢をとった瞬にもう一度ロイヤルデモンローズ! いけっ!


 カッ




バラがはね返ってふっとばされるアフロ様。







こいつダメじゃ━━(゚Д゚;)━━ん!!




なんたること、弱小です。

その後もバラに紛れて隠れようとしてネビュラチェーンに捕まったり、

教皇が悪だと知ってて忠誠を誓ってますとカミングアウトしたりと

もうこれ以上ないくらいの三下野郎。 う、魚座万歳!!(ヤケクソ)

うぎゃー!もう喋るなアフロ様! 俺の学校での立場がますます悪く!

しかも最後の手段として繰り出した必殺技が ”投げた瞬間相手の心臓に刺さるバラ” という

鬼太郎のリモコンゲタを思わせるショボい技。 もう帰れお前。

だいたい聖闘士は天秤座以外は武器を持つことは許されないはずでは?

そしてラスト、聖衣もなくなった瞬がネビュラストリームという新技を使って終了。

我らがアフロ様は天に召されました。






↑バラに囲まれ逝ったアフロ様。 デスマスク・・・僕はもう疲れたよ・・・。




ヤツはとんでもないものを盗んでいきました。魚座の未来です。


一応瞬も戦闘不能になったのでなんとかカニより面目は保ちましたが、

結局私ら魚座は学校でいじめられる立場となりました。

ち、ちくしょう!もう魚座以外はL&M見なくていいよ!!(横暴)



あー、あとプリントで配られた「将来なりたい職業は?」の問いに

『黄金聖闘士』と書いた乙女座の川上くん。

夢は叶えられましたか?今見ると3Kっぽいんで僕はイヤなんですけども。






■おまけ■

ちょっと前BBSで聖闘士星矢関連の書き込みがあったときに

私がレスした吉野家星矢コピペ。






昨日、ギリシャの聖域行ったんです。 十二宮。
そしたらなんかセイントがめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか沙織お嬢さんの胸に矢が刺さってて、アテナが死んじゃう!とか言ってるんです。
もうね、アホかと。 矢ガモかと。
お前らな、アテナのピンチ如きで普段来てない十二宮に来てんじゃねーよ、ボケが。
ゴールドセイントだよ、ゴールドセイント。
なんか影の薄い主人公やマザコン、ブラコン、露出狂とかもいるし。
ブロンズ4人で十二宮か。 おめでてーな。
よーし星矢ツノ折っちゃうぞー、とか言ってるの。 もう見てらんない。
お前らな、150円やるから日本に帰れと。
十二宮ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
シャカとアイオリアでいつ千日戦争が始まってもおかしくない、
死ぬか殺すか異次元飛ばすか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。
同人女は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、ダイアモンドダストー!とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、ダイアモンドダスト撃つ前のダンスがアホ丸だしなんだよ。 ボケが。
得意げな顔して何が、キグナスダンス、だ。
お前は本当にそのダンスが必要なのかと問いたい。 問い詰めたい。 小1時間ほど問い詰めたい。
んなヒマあったら撃てと。
黄金聖闘士通の俺から言わせてもらえば今、黄金聖闘士通の間での最新流行はやっぱり、
キャンサーのデスマスク、これだね。
ヘタレなのわかっててあえて蟹座。 これが通の頼み方。
デスマスクはセリフにのりピー語が多めに入ってる。 そん代わり脳が少なめ。これ。
で、それに「マンモスあわれなヤツ!」。 これ最強。
しかしこれ選ぶと乙女座や獅子座の子供からいじめられるという危険も伴う、諸刃の剣。
魚座以外にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、キン肉マンでも読んでなさいってこった





INDEXへ

inserted by FC2 system