女のコの後輩がやってくるんだってサ!
 

INDEXへ


プラトーン Update:2002/03/19(Tue) 01:40


えー、最近ニュースを扱うネタが多かったせいか

「L&Mっていつからニュースサイトになったんですか?」というメールを頂きました。

今さらユリ・ゲラーを持ち出したり悟空とベジータがカタカナで漫才をやる文章の

どこらへんがニュースサイトなのかさっぱりですが、

とりあえずいつもの日記に戻そうと思います。



2ヶ月前、私が所属する部の全体会議における出来事。

やる気ねぇ〜と思いつつ机に身を委ねながら部長の話を聞いていたところ、



部長 :
 「あー、来年度我が部の新人は2名の予定ですが、
そのうち一人は女の子です




ガタッ ガタガタッ!

部長!いまなんと申された!?


と、いうわけで4月には女性の後輩がうちの部署に配属されることに。

女の子だぜ女の子ウフフー

思えばこの終電間際まで強制労働させる男ばかりの巣窟に配属されて数年、

前を見れば男、右を見ても男、左を見ればヲタ。

神は死んだ!と何度天を仰いだことか。

でも、これでやっとオフィスラブ!くるっと回ってオフィスラブ!!


パァァ〜〜♪  (←ちびまるこちゃんが笑顔のときの効果音)


そう!そうなんですよ社会人の皆さん!お、お・・・・お、
オフィスラブですよ!

なんのために社会人になったかと言えば、そう!オフィスラブですよ!社会人のライフワークですよ!

だいたい今まで俺にできなかったのがおかしいんですよ!

美味しんぼの山岡さんだってやってるというのに!!


えー、ちなみにうちには女性の先輩(27)もいることはいるのですが、この人はすでに彼氏持ちであり

その彼氏もその・・・Vシネマに出てましたよね?と言いたくなるくらいのコワモテ野郎。

1回会ったことあるんですが、めっちゃ怖かったですもん!!目見れなかったもん!!

そのクツ、タイガージェット=シンが履いてましたよね

聞きたくなるような先の尖ったクツ履いてたんですよ!?

私、すぐジャンプ買ってきましたもん。
お腹に入れるために。

そんなビーバップ野郎がバックについてるお嬢様、

うっかり手を出そうものなら彼女の気持ちが変わる前に、私の顔の形が変わります。 (ボッコボコ)


いやーそれにしても女性の後輩ですよ。夢は枯野を駆け巡りますよ。

嫌いだった会社もスーツも電車から見える風景も、4月からは好きになれそうですよ。

朝出社するとその子がブラインドを開けてるわけですよ。
あ、先輩おはようございますって頭下げちゃって。

俺がコーヒー入れようとしたらあ、いいです私やりますってパタパタ走って来るわけですよ。

手とか触れちゃうわけですよ。



くぅぅぅぅ〜〜!!! バンバン! (←机を叩く)


資材とかいっしょに運ぶわけですよ。でも向こうは非力な女の子。

ヨタヨタしていて、危なっかしいわけですよ。

あ、先輩(足が)早いですよ〜とか言っちゃうわけですよ。大きなお世話なわけですよ。

俺はカッコつけて「時代の動きはもっと早いんだ」「さぁっすが先輩、哲学的(ツルッ)・・・きゃぁ!

「危ない!!」


ドサドサドサッ


「うぅ〜ん・・・」

「大丈夫かい?」

「は、先輩荷物から私を守ってくれて・・・・
先輩の背中、大きい・・・・

「お、おい、ちょっと・・・」

「ご、ごめんなさい先輩・・・・・
お兄ちゃんって呼んでいいですか?





くぅぅぅぅ〜〜!!! バンバン! (←机を叩く)



新人は仕事が遅いからどうしても夜遅くまで残ってしまうんですよ。

みんな帰ってフロアには俺と彼女の2人っきりになってしまうわけですよ。

カタ・・・カタカタ・・・・

「頑張るね。はい、紅茶だよ」

「あ、ありがとうございます!すみません、気を使って頂いて・・・」

「どう?良美さん(仮名・先述の27歳の女の先輩)はよくしてくれてる?」

「はい、とても優しくて綺麗で・・・私もあの人くらい綺麗だったら・・・」

「はは、そんなこと・・・(ガタッ) ちょ、ちょっとキミ・・・?」

先輩!先輩は、私のことどう思ってますか?
子供っぽい女って嫌いですか?

「お、落ちつきなさいって、・・・あのね
(フゥッ) ひぁっ!



「フフッ、
先輩って耳が弱いんですね・・・








もう止まらない


そこから先はもうアダルティーな世界ですよ。 椿の葉っぱもボトッと落ちるわけですよ。

そんな甘美な世界が4月からスタートなんですよ! 青い春、再び! 青春万歳! 青春万歳!!

おぉっと今日は全体会議だ。遅れちゃいけない、いそいそ・・・・





部長 :
 「えー、来年度我が部に入る予定だった女の子は
他の部へ移しました











神よ・・・・・






もう部員一同、全員揃って

エェ━━━━(゚Д゚;)━━━━ッ!!

の表情。

4月からの日々は?
先輩と呼ばれる毎日は?
耳に息は?

ち、ちくしょうチクショウ! 話が違うじゃねぇかよ (森三中)

ここまで皆を盛り上げておいて他の部署にあげちゃっただなんて、

ムムム・・・
日記の前半部分の俺がバカみたいじゃないか!!

皆の顔を見るに部長の支持率が小泉政権並みに下がったのは確実ですが、

その代わりと言ってはなんだが院卒で即戦力となるPCマニアな男を入れたとか。


ば、バカ!返してらっしゃい!!


部長!あなたは目先の即戦力にとらわれ全体を見ていない!

組織で尊重すべきは個よりも集団はもはや定石であり、

あなたのした事で職場の士気は下がっているんですよ!上に立つ者としてそれでいいのですか!

いま戦場に必要なのは銃器を持った兵士ではなく、
癒しの力を持つ一輪の花

心和ませる花が必要なのです!女の子は職場に必要なのです!

この頬をつたう一筋の涙、
お偉いさんにはそれがわからんのですよ!!

だいたいなんですかその代わりが院卒PCマニアって。

うちじゃヲタは2匹も飼えないのよ?
とっとと秋葉原に捨ててらっしゃい!




女のコの後輩、ヤフオクで売ってねぇかなぁ・・・





INDEXへ

inserted by FC2 system