武装錬金
 

INDEXへ

下の方へ行くほど最新となります




■等価交換 Update:2004/3/28(Sun) 03:00



こないだ夜に歩いてたら風俗店の呼び込みのおっちゃんが

「さぁさお客さん! 今夜もどうですか!!」 と突然チンコを握ってきた。



と、ととと ともだちんこ!?



遊星です。 (最近こんな思い出しかない)

さてさて、世はすでに桜舞う新緑の季節。 入社シーズン到来ですよ。

うちの会社はなぜか3月下旬頃から軽い研修が始まっており

4月入社のフレッシュマン達はもう本社の方でいろいろ指導を受けてるわけで。

昨今の新人プログラマーさん達は大変ですね。

まぁ普段本社に戻らず取引先で働くような私みたいな者は

4月に新人と軽く顔合わせ、それ以降は接点なし、

そしてそのまま年老いていくしかないわけですが、

いやほんと外出てると新人との絡みなんかないんですよ。

まぁ去年は去年で新人とのファーストコンタクトで


遊星 :
 「キミ、大学はどこかね?


新人 :
 「はい、○○大学です


遊星 :
 「え、○○・・・? はは、おもしろい冗談だね。

  うちらの業界で大学って言ったら東京理科大以外ないんだよ




などと言って渇いた笑いをされた思い出があるのでもう黙りますが、

そんなこんなで先週、本社に戻る用事があったのであ〜今日は早く帰れるなと思いつつ

自分の席についてみると新人を引き連れた部長と遭遇。

そして部長の 「じゃ、あとは頼んだ」 の一言で私が教育係にスイッチ。 おい待てハゲ。

まぁそんな部長忍法はいつものことだからいいとして、

新人と1対1ですよ。 また明日以降客先に戻ったら会う機会がなくなる新人さんですよ。

仕方ない、ここはひとつ私がこのルーキーに社会人とはなんたるかをレクチャーして、

良き先輩・後輩の仲を築いてあげましょう!

いいかよく聞け新人くん。 はっきり言ってこの業界は君にとって辛く厳しいものとなろう。

しかしこの道を選んだのは君だ。 だからこそ最後まで責任を持ってこの道を歩まねばならない。

さぁいくぞ! まずはプロジェクトとは如何なるものかを叩き込んでやる!

ついてこい! ついてくるのだ新人よ・・・・







5分後、なぜか鋼の錬金術師について語り合ってました。


いや待て違う! 俺はそんな話をしたいんじゃない!

ちなみに漫画の話を切り出したのは向こうの新人君。 僕、チガウ。

つかちょっと君に問いたい。 こっちが仕事の説明をしようとしてるのに

なぜ一発目の質問が 「先輩の好きな漫画はなんですか?」 なのか。



 「・・・というのが一般的なプロジェクトの流れなのさ。 さて、質問は?

 「はい、先輩の好きな漫画はなんですか?



ごめん、キミ人の話聞いてないだろう?

仕事の質問だっつってるのに好きな漫画は一体なにか。 禅問答でしょうか。

「こいつら100%伝説」と答えそうになった私も私ですが、

錬金好きのルーキーくんは漫画話になった途端一気にスパーク。 こっちの話はお構いなしで

延々と鋼の錬金術師について語りだします。

人の仕事の話から漫画の話に持っていくとはなかなかの錬成ぶりですな!

なんだかどんなセイント候補生がくるかな〜ってシベリアで手ぇこすって待ってたら

来たのはとんだマザコン野郎だったというカミュ師匠の気分。

部長が競馬外しまくる理由がなんとなくわかった気がしました。

そして今なお確率変動中のルーキー君は顔を真っ赤にしながら

そうなんですよ、この世は全て等価交換なんですよ」 などとおほざきになる始末。

この世は全て等価交換。

すごいです。 この世の真理を一言で片付けておられます。

まぁ残念ながら彼のこれからの人生は

労働時間と給料が等価交換じゃなくなるわけですが、

つかその、会社の休憩室である事を忘れないでほしい。

それになんだ? 鋼? 鋼の錬金術師だと?

バカチンが!

だいたい俺の中で 『錬金』 っつったら











武装錬金


に決まってるだろうが!!

武装錬金ですよ! 週刊少年ジャンプ連載ですよ!

なに、武装錬金を読んでない? こわっぱが!!

まったく、これだから田舎企業のサラリーマンは困ります。 (お前もだ)

仕方ない。 そんな憐れな子羊のためにこの漫画のステキなキャラ達を紹介してあげよう。

まず一番手はパピヨン。 こいつはすごい変態だ。

蝶のマスクにビキニパンツ。 ステキな格好とステキなセリフで人を食っちゃうナイスガイだ。

2巻に掲載されるパピヨン覚醒シーンのインパクトは単行本10冊買ってもいいくらい。

変態好きの人にとっては心の蛇が鎌首を上げるに違いない。

続いて二番手は味方のリーダー、キャプテン・ブラボー。 こいつもすごい変態だ。

街中だろうとバーガー屋だろうと彼の格好は常に帽子+マスク+全身コート。

彼が歩けば客が逃げたり店員が辞めたりするし、彼が攻撃すれば電柱がめり込み周囲が停電する。

地味に街に迷惑をかけるステキな味方キャラだ。

変態好きの女性が見れば目が合っただけで妊娠するに違いない。

最後に三番手はムーンフェイス。 もう手遅れなくらい変態だ。

顔は三日月。 語尾は 「むーん?」。

謎多き彼の姿に 「あの顔はどうなっているのか?」 と混乱する者数知れず。

正直彼の素性はHTML言語では表現不可。

そんな変態キャラ達が大活躍する漫画・武装錬金!

そう、世はまさに変態なわけですよ! 世界は愛ではなく変態によって救われるわけですよ!

我々は考える葦である。 平面世界の根幹はゾウではなく変態が支えていたのである!

うおー! 変態万歳! 変態万歳!!








新人 :

 「で、その漫画には変態以外になにが出てくるんですか?









えっと・・・。


変態以外になにがあるかだと? こ、こわっぱ風情が!

別に言葉に詰まったのはこの漫画がおもしろくないわけではない。 (主観)

この漫画には燃えどころがある。 主人公も好感が持てる。 ヒロインなんて最強だ。

ただ残念なことに、変態の方に目がいくわけだ。

いや誰だってそうだって! 誰だってそっちの方に目がいくんだって!!

例えばアダルトビデオをレンタルしてみる。 女優がめちゃ綺麗で自分好みだったりする。

でも男優がザ・グレートサスケだったらそっちに目がいくわけですよ。

女優の表情よりもサスケのマスク越しの表情の方が気になるわけですよ!

この漫画はそういう漫画。 うん、ごめん言い過ぎた。

まぁそんなわけで武装錬金ですよ!

サッカー五輪代表がアテネに出なくても気にならないけど、

パピヨンが誌面に出ないと気になるわけですよ! (日本人失格)

そんなわけで日が変わって今日は土曜日。

実は私、土曜日に早くジャンプ売ってる店知っててそこで毎週買ってるんですよね。

先週はパピヨンとムーンフェイスが会話してるところにブラボーがキックで乱入という

中学生のボウヤには刺激が強すぎる内容だったので、

きっと今週もやってくれるに違いないですよ! そしてそれをあのルーキーに見せてやる!

フッ、せいぜい今のうちに余裕を見せてるがいいさ。

さぁさ、今週の錬金はっと・・・


(ペラペラ)




(ペラペラ)




(あれ、休載かな・・・? ペラペラ)




(ペラペラ・・・ ピタッ





・・・えー、今週の武装錬金。






掲載順最下位でした。





(゚Д゚ ) ・・・・・。



た、頼む・・・ 少年ジャンプ・・・。

アンケート書くからこの漫画もうちょっと見させてくれ・・・。




■あなたはアジアの Update:2004/4/2(Sut) 01:00


こんばんわ、遊星@管理人です。

さてさて、私が現在少年ジャンプで連載中の 『武装錬金』 のファンであることは皆さんご承知の通りですが、

前回の日記中で 「2巻出るから読んでね! 俺は5冊買うから!」 と書いた事は覚えておいででしょうか。


 錬金2巻


んで今日、4月2日がコミックス2巻発売日。

つかね、自分で書いてて思うけど5冊て。 今日の昼休みに自分の文章見て愕然。

いくら打ち切りになるかもしれないとはいえちょっとそれは・・・って思いました。

もうちょっと大人にならなきゃなって思いましたね。 5冊はないだろ、自分。 ハハ(笑)































だから10冊買いました。




ちなみに10という数字は古代アステカでは永遠なる繁栄を意味しなにやってんだ俺。

10冊て!! 明らかにお金の使い方間違ってるよ!(大人買い)

しかも表紙がパピヨン。 あぁ、俺はこのパピヨンのために10冊分のお金を・・・。

まぁさっきまで表紙を向かい合わせに並べて

ごきげんよう、アンダーソン君」とか遊んでたわけですが (遊ぶな)、

それにしても自分でも10冊という数字はさすがにどうかと思うわけで。

なんかもう購入とかいうレベルじゃない。 仕入れだよ仕入れ。

あと本屋で本をごそっと手にとった時、なぜか周囲を気にする自分。 (オドオド)

別に万引きしたわけでもないのに、悪いことしてるわけでもないのに。 この空気はなに?

んでレジ持ってったら俺以上に店員がオドオドしてたし。

え、俺がカバー付けるの? って顔してたし。 お前だよ!!

そりゃまぁ店員さんの気持ちもわかりますよ? 店は閉店間際の平和な時間。

「あぁ、今日も一日終わった終わった」 と思いきや突然挙動不審な男が入店し、

自分の目の前にパピヨンマスクを10冊ドスン。 うん、通報するね。

レジ持ってった瞬間明らかに店員の表情が変わったし。

デスノート買えよってツラしてたし。 (大きなお世話だ)

そんなわけで生まれて初めての大人買いで錬金購入。 うん、ちょっと後ろめたい。

本受け取ってエスカレーター乗った時、やっちまったかなって思いましたもん。

そんな気持ちのまま電車の中で2巻を読む。

読んでいくうちに最初の主人公とヒロインのやりとりでちょっと元気になり、

中盤のVS鷲尾戦でもうちょっと元気になり、

終盤のパピヨン覚醒シーン俺的大盛り上がり。

ち、ちくしょうパピめ! 4000円くらいくれてやるよ!

もうパピヨンこそがこの漫画のヒロイン。 打ち切りを回避し彼の成長をまだまだ見ていたい。

あとベテランだけあってエンディングの締め方が綺麗なので、全2巻だとしても傑作ですよ!

とりあえずパピ! ヨン!(デュワ!)を見れただけでも来週から仕事頑張れそうです。 (ダメ人間)








ちなみに縦に並べるとこんな感じ。

なんかそこらの床屋じゃお目にかかれない光景になってますが、

さらに比較対象として家にある漫画のなかでも数の多いジョジョ、星矢も並べてみる。








星矢が負けそう。

まぁほとんど揃っているジョジョはおいとくとして、星矢は手元にあるのが15巻で15冊。

対する武装錬金は2巻で11冊。 うん、普通に気持ち悪いよね!!

上の画像で見るにちょっと歌丸師匠が頑張りすぎですが、

さて、これからどうしよう。

とりあえず友人や会社の連中に貸して3巻以降も買わせるとして、

残りはあれだ、うちらの結婚式の引き出物にします。

うちらの結婚式に来てくれた人たちに感謝の意を込めて包ませて頂きます。

「いやぁ〜、いい結婚式だったねぇ」 「そうですねぇ」

で、家に帰って包みを開けるとパピヨン全開。 俺ならキレるね。

つか本気でどうしよう。 10冊さばくのはちょっと難しいかもしれません。

帰りの電車の中でそんなことを考えつつ家へ向かっていたわけですが、

そうだ、地元の本屋はどうだろうと。 たくさん入荷してたらいいな〜ルンルン♪

んで本屋に入るとデスノート・フェア開催。 なめんな本屋。

なんだよデスノート・フェアって。 大学ノートでも売ってろよ。

なんか店内コミック売り場は右見ても左見てもデス・ノート。

錬金? はは、売り場のすみっこに5冊だけでしたよ!

5冊て! ちくしょう、5冊かよ!!



































15冊に増えました。


















わぁ、星矢に勝ったよー!









■おはようからおやすみまで Update:2004/4/6(Tue) 00:00


朝っぱらからマルシアと大鶴義丹の離婚騒動なんてやってたので

2度寝してやった。



さてさてこんばんわ。

えー前回ですね、武装錬金のコミックスをね、ちょっと・・・ その・・・

結婚間近とは思えない買い占め方をしてしまった遊星です。

なにやってるんでしょうかこの俺は。

なんかもうあと数時間後には栗田さんとの結婚式だってのに

パンツ一丁で酒飲んでた山岡さんと肩を並べる勢いですが、

その甲斐あってかあのパピヨン日記は各所で紹介されてたようで。

以下は4月5日分のReadMe!ランキングより抜粋。




1.
探偵ファイル [探偵ファイル編集部] (159905)
2. ドラクエ5極限攻略データベース [極限攻略研究会] (88587)
3. X51.ORG : Occult News for Nerds, Truth is... [X51.ORG] (56394)
4. 連邦 [吉野健太郎] (48251)
5. ABC(アメリカン・バカ・コメディ)振興会 [D姐] (40926)
6. TECHSIDE.NET [TECHSIDE] (39721)
7. LOGIC&MATRIX [遊星] (35865)    
8. 僕の見た秩序。 [わし] (32357)




3万5000オーバー。


わずか1日でこのアクセス。 なんでしょうかこれは。

正直こんな数字を目にしたのははぐれメタル倒したとき以来なのですが、

いやホント、ご紹介して頂いた情報系サイトの皆様には感謝感激ですよ。

思い返してみるとうちって事あるごとに取り上げてもらってるんですよね。

以前ニュースとして取り上げてもらったのがガンダムAVレビューのときで、

その前がサスケAVレビューのとき。 そして今回がパピヨン。

変態ばっかじゃねぇかと思わなくもないですが、

とにもかくにもあれですよ。 武装錬金の打ち切り回避を願うわけですよ。

ちなみにうちにリンク貼ってくれたサイトさんのリンクコメントでは

錬金続いてほしい」 「買いすぎ」 「デスノートといっしょに買った」 などが多かったです。

中でも特に目をひいたコメントが 「15人パピヨンは気持ちが悪い」。

15人パピヨンは気持ちが悪い。

気持ちが悪いってキミ、俺はそれといっしょに住んでるんだよ!

しかも置く場所ないから枕元に置いてるんだよ! 朝目覚めたらまずパピヨンが目に入るんだよ!

おはようからおやすみまでパピヨンなんだよ!!

しかしここまで場所とるともはや本ではない。 居候だよ居候

のび太に対するドラえもん。 俺に対するパピえもん。


 「パピえも〜んまた部長にいじめられたよ〜!


 「フン、しょうがないな〜」 (黒ビキニから核金がにゅるっと)


そんな藤子ワールドなんだよ! (一部ウソ)

もしくはあれだ、紹介をギャルゲー風に変えたらどうだろう。

お待たせしました! この夏ついにあのギャルゲーの続編が新登場!!


〜シスターパピンセス〜


びっくり! あなたの家に突然15人のパピヨンが!? (いりません)

ちくしょう! ちくしょう、ちくしょう!

こんな深夜になに書いてんだ俺は!!

明日も仕事早いんだよ! 実はまだ夕飯食ってねぇんだよ!

シスターパピンセスとか書いてる場合じゃねぇんだよ!

ちくしょうパピヨンめ! お前みたいな変態が表紙飾らなければ今頃は! (コミックス手にとる)

ちくしょう! ちくしょう、ちくしょう! (パラパラ)


ちくしょう・・・ (パラパラ)











パピヨンかっこいいなぁ・・・。




そうか・・・

15冊で3万5000HITなら、30冊で7万HITか・・・ (良からぬ考え)






■武装錬金3巻発売 Update:2004/7/03(Sat) 14:00


前回、 『銀田一少年の事件簿』 でペプシブルーネタをやったせいで

いつも和やかな雰囲気の掲示板が緑色のうんこだらけに。


うんこうんこー。 遊星です。

さてさて、発売ですよ! 3ヶ月ぶりに発売しましたよ!

武装錬金3巻が発売しましたよ!!



 ←銀色ボデーのブラボーさんが目印。



いや〜イイ表紙ですねぇ。 なにがイイって、買いやすいところがイイ。



 ←買いやすい表紙
















 ←買いづらい表紙





まぁほら、あの頃は僕も若かったからね

2巻発売時は錬金の掲載位置がジャンプ誌上でも最下位だったせいで

「え、錬金の掲載位置が最下位? 打ち切られるかも!?」 と乙女のように取り乱し

「買わなきゃ! 少しでも売り上げ伸ばして打ち切り免れなきゃ!」 と

店員の前にコミック10冊をドスン。

なんか店員が初めてテレビを見た時のアフリカ人みたいなツラになってましたが、

とにもかくにも表紙がパピヨンだったせいで買いづらいのなんの。

でもその点今回は大丈夫!! 大人買いしたって大丈夫!!

今回は表紙がまともだからね、いざ本屋に行ってもあせらず騒がず

10冊くらいポーンとレジへと買わないよ!!




ふーっ! ふーっ!! (肩で息をしながら)



2巻のときにあれだけ買ってしまったせいか、3巻発売日が近づくたびに

私の元へといろんなメールが送られてくるわけで。

今度は何冊買うつもりですか?」 といった牽制的なメールから

3巻も期待してます! ボーナスありますよね!?」 といった応援メール、

なかには 「遊星さんが10冊以上買わないと、僕、死にます。」 といった

少々ウィットに富んだメールまで盛りだくさん。

「僕、死にます」 て。 死んだらいいじゃない。

個人的にはその前の 「ボーナス、ありますよね!?」 などと

いらん心配されてるのがちょっとヘコみましたが、

ともかく3巻は1冊だけです! もうそんな漫画にお金も使えませんし、

なにより私も結婚しましたし、前みたいなマネはできないんですよ!!




 ←前みたいなマネ




まぁそれはともかく、錬金3巻の発売日です。 仕事も終わったことだし、コミック買いに行きましょ!

そして帰宅途中で入ったのは駅に近いデカい本屋さん。

錬金は・・・・うん、10冊並んでますな。


スルー。


そして足早に次の店へ。 フン、大きい店で買うなんて素人のやることです。

小さいお店で買ってこそ玄人(プロ)。 地域密着型の玄人のコミックス買いよ。

んでお次はじーさんが個人で経営している小さいお店へ。 うん、ここは5冊置いてるのね。





















とりあえず5冊、と。






そこから歩いて4分ほどの小さい本屋へ。 おいおい、ここも5冊よ!















10冊、と。





んで次の店でも5冊なにしてんのボク?

やってしまった! またしても錬金コミックス複数買いしてしまった!!

僕のカバンに10冊分のブラボーがドスン。 仕事疲れもあって必要以上の重さが肩に。

しかもボーナス前だというのにこの出費。 もうヨメに隠れてエロDVDを買うという

唯一の楽しみすらできません。 (買うな)

いいんだよ! 俺は買いたいから買ったんだよ!!

武装錬金3巻にはそれだけの価値があるんだよ!

まず蝶野攻爵ことパピヨン! 言わずと知れたこの漫画髄一の変態でありサブヒロイン

本巻では半身不随の身体から錬金術の力を使って復活、

そしてこの漫画の方向性を決定付けてしまったエレガントスーツに身をまとい、

主人公のいないところで正ヒロインとマジバトルするという素敵キャラだ。

正ヒロインとのバトルシーンをボーボボ風にツッコむならば

刺さってるーーーッ!(ガビーン)」 だ。

続いて敵の組織L・X・Eこと超常選民同盟! うん、説明できっこない

Dr.バタフライもムーンフェイスもちょっとアレがアレ過ぎてここでは書けません。

あと3巻の見所としてはブラボーの無敵っぷり、斗貴子さんのツッコミ成長記、

桜花・秋水登場といったところでしょうか。 うん、こんなところかな・・・





ヒャッホウ




Σ(゜Д゜ )


金城さんだ! 僕らの金城さんが帰ってきた!

ジャンプ連載で金城さんが登場してから早8ヶ月、僕らの金城さんが帰ってきたよ!!

金城さんは敵でありながらそのバカっぷりで僕らの長くなるからいいか。

とにもかくにも錬金3巻。 そんなコミックスが僕のカバンに10冊入ってます。

電車に揺られてゴトンゴトン。 あぁ、帰ったらどこに隠そうか・・・。

そんなこと考えてたら目の前の座席に女子高生が座ってきました。

フフ、女子高生か・・・。

女子高生はいい言葉だ。 たぶん最高にいい言葉だ。

いい言葉は決してなくならない。

お、ここで思いついた。

電車でドッキンチョ★ 誰でもカンタン街中ドッキリ大作戦〜〜!!


用意するもの>
  ・武装錬金コミックスを10冊ほど
  ・会社カバン


 1. 本を買った袋と、会社カバンの両方を持ち電車内を徘徊し、
    ウブそうな女の子を見つけたらその子の前に座る

 2. 袋から錬金コミックスを取り出し、読む

 3. 「ふぅ、読み終わった」 という顔でコミックスをカバンに入れる

 4. 袋から本を取り出す。 次の巻を出すのかと思いきや、なんと出てきたのは同じ本!

 5. <2> に戻る

  (※ <4>で 「次の巻が出てくるんだろうな」 と思わせる演技力がポイント)



さてドッキリスタート! 1冊目、2冊目の錬金3巻ではまだ普通。

3冊目の錬金3巻に入ったところで女子高生が気付いた!!

「え、なんでこの人さっきから同じ漫画読んでんの!?」 って顔してる!

見てる見てる! 俺のことすごい不思議な人だと思って見てるよ!

フフ、こういう子はミステリアスな男に弱いんだよね。

さらにダメ押しで5冊目に突入。 これでもかというくらいにミステリアス。

もう2人は止まらない。 僕のミステリアス加減に彼女もメロメロ。

この可愛い小鳥さんは完全に僕の術中から逃れられなくなってますね。

まぁ次の駅で普通に降りていったんだけど、

ともかく街中ドッキリ、大・成・功! (眠たい)

んでなんの話だっけ? あぁ、武装錬金だった。

電車を降りて歩けば歩くほど自宅が近づいてきます。 うーん、この本をどこに隠そうか。

2巻当時と違って今は2人暮らしです。 なんとしてもヨメにばれるわけにはいきません。

ただでさえこないだのディズニー・シー事件で機嫌損ねたばかりだというのに

今回の件まで加わったら別居は確実。 最後のセリフは「布袋は許さない」。 (関係ない)

しかもボーナス前で金がないというのに10冊も買っちゃって!!

どうすんだよ! サイフ空っぽだよ! どうすんだよ!


























































!?










え!? あ、そうだった!!

















最初のお店の10冊、買ってたんだった。















武装錬金3巻、20冊・・・・・!!


















パンのみみって、美味しいよね・・・。






<追記>
20冊と言っておいて実は画面では21冊あります。
なんでかっていうと、僕が間違って11冊買っちゃったからです。 (レジで気付いた)
まぁいい。 また友達に配りまくったる。

あとはあれだ、錬金が打ち切られませんように。




2人を 夕闇が 包む この窓辺に Update:2004/7/17(Sat) 14:00


夏のボーナス出ましたー! ワーワー!

そして焼肉食べにいっちゃいましたー! すごいすごい! お肉おにくー!

よーしここで一句読んじゃいます!


 焼肉屋  うまいんだけど  口内炎



口の中痛い。 遊星です。

ここ数日、照りつける日差しや道行く子供達の麦わら帽子に夏の暑さを感じる毎日ですが、

懸命なる皆様に置かれましては最近どの様なことが起こりましたでしょうか。

ボーナスが支給されたとか。 ホホウ、羨ましいですな。

可愛い彼女ができたとか。 ヒューヒューッ!

え、私ですか? 私も先週、結構な出来事に遭遇しましたよ。

フフ、それはですねぇ・・・・








前回、大人買いした武装錬金コミックスが

























ヨメにバレました。










 (゚Д゚ ) ・・・・・。




コトは先週のお話。 その日も仕事で疲れてクタクタになってたわけですよ。

でも、もうすぐ我が家。 愛しい愛しいマイ・ハニーが待ってるわけですよ。

今日のご飯はなにかなルンルンランラン〜〜♪  ただいまー!(ガチャッ)




机の上に武装錬金が並べられてました。



・・・・・。

あ、あれ? 僕ちゃんこんな目立つところに武装錬金置いてたっけな?

確かヨメに見つからないよう私専用のでかいカバンの中に隠してたはず。

なぜ? なぜ? 動揺が隠せない私。 書き置きを見るにヨメは今買い物に行っているとのこと。

とりあえず正座して待つことに


10分後、「ただいまー」 とヨメ帰宅。

さぁ攻めるべきか守るべきか。 それともシラを切るべきか。

よし、シラを切ろう。 歌でも歌ってこのことは忘れてしまおう。

一番、横浜市から来ました遊星です! 一生懸命歌います!

曲は加山雄三で、『君といつまでも』! 2人を〜 ゆ〜うやみがねぇ、あの本なぁに?






つ〜つむ〜 こ〜の窓辺に〜 (なにも聞こえないフリ)


なんたること、先手・ヨメです! しかもジト目でこちらを見ております。

そりゃまぁ旦那が同じ本をあんだけ買ってたらなんじゃこりゃ!と思うというもの。

見てる見てる! ヨメが超不信の目でこちらを見てるよ!

このままいったらシラを切るどころか縁を切るハメになりかねません。


 「もうびっくりしちゃったわ。 同じ単行本があんなにあるんだもの


 は、はゆ・・・。


 「んで、なんでなの? なんでうちにあんなに置いてあるの?


 は、はゆ・・・。



遠い お空に 飛んでいきたい。

気分はもう親にオナニー見つかった中学生。 お父さんが帰ってきたら叱ってもらわなきゃ!

というかなんで俺のカバンを勝手に開けてるんでしょうかこの女(スケ)は。

なんでも話を聞くに、


 ヨメ、今度山にハイキングに行くので大きいカバンが必要とのこと

  ↓

 押入れにあった旦那の大きいカバンを発見! (゚∀゚)

  ↓

 持ってみるとなにやら中に入っている。 逆さにしてみる。 ドサドサドサ


わぁ、錬金がたくさーんってワオー! 勝手に人の持ち物を開けるんじゃあない!!

「勝手に人のカバン開けないでよ! お父さんのカバ!」 と女子高生風に怒ってみるも

もはや後の祭り。 ヨメは明らかに不信の目で私を見ています。

うーんどうしよどうしよー。

さすがに21冊見つかったなら言い逃れはできません。





しかし



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・   ・ ・ ・ ・ ・
見つかったのが 4冊ならば――




勝ち目はある。





ヨメにばれて机に置いてあったのは、実は4冊

そう、カバンの中に入れてた錬金の数は―― 4冊だったのだ!

あれは今度会う友人用に分けて入れてあったもの。

田舎中学生が旅をする際サイフを2つに分けて持ち歩くようなものだね!

そして残りの9冊は・・・ ふふ、ミニコンポのダンボールの中なんだね!


さて、ヨメへの言い訳作戦へと移ります。


なんだ〜 あの4冊見つかっちゃったのか〜。

 あれは友達との罰ゲームでさぁ、ちょっと卓球で勝負して、

 負けた方が点数分同じコミックス買うっていうやつなのね。

 それで4点差で俺が負けちゃったのね!



と、正座して待ってたときに考えてた言い訳をスラスラ言う私。

そしてこの言い訳に 「なんだ、そうだったのね」 と納得するヨメ。

ククク・・・ 話にならねぇ甘ったれっ・・・

こういうウスノロはいのいちに餌食っ・・・食い物っ・・・!

私のウソ言い訳を船井の引き分け理論を聞くカイジの如く聞き入るヨメ。

そうそう、愛する人を疑ってはいけませぬ。 信じる者は救われるのですぞ奥さん。


なんだー、罰ゲームだったのね


うんうん。


私てっきりあなたが万引きしてきたものかと


ちょっと待ってみようか。


万引きて! この社会人数年やってきてる俺が万引きて!!

というか旦那を信用しろよ! ウソはつくけど信用しろよ!


もう万引きして、それがバレて私が警察に呼ばれでもしたら


勝手にストーリーを作るな。 しかも捕まってることになってるし。

一体なんなんでしょうかこの女。

さすが、旅行先で前方から歩いてきた外国人にハブ ア ナイス トラベルー!と言おうとして

ハブ ア ナイス トラブルー!」 と言っただけはあります。

良い事故を。」ってどういう意味でしょうか。 最近の英語は難しいですね。



ちなみにその4冊はヨメに 「友達にあげて」 (裏の意味:布教しろ) と言って渡したので、

武装錬金3巻、残り9冊。

とりあえずミニコンポのダンボールにガムテープ貼っておこう






武装錬金人気投票 Update:2004/8/26(Thr) 03:00



祝! 武装錬金連載一周年突破!!


遊星です。

いや〜やりましたよ。 ついに少年ジャンプ連載中の武装錬金も連載50回突破ですよ。

この漫画は展開やバトルのハラハラ感もさることながら

掲載順位でもハラハラさせてくれるので、一周年突破はうれしい限り。

もう毎週毎週月曜日が気が気じゃなくて、

え、またなの?と。 またジャガーの前なの?と。

ジャンプは読者アンケート結果と編集部のプッシュが露骨に掲載順に出てくるので

最後の方に掲載は非常にマズイ。 打ち切り怖い。

正直こっちが打ち切りに怯えてビクビクしてるときに

ミスフルがのん気にサッカーやってた時はジャンプ破り捨てようと思いましたが、

その武装錬金も今週は巻頭カラー! しかも人気投票のオマケ付き!!

そう、人気投票なのですよ!!

















そう、これが武装錬金の全キャラクt濃いなぁ・・・・。

この漫画は正統派バトル漫画のはずなのにどうしてこうイロモノキャラが揃うのか。

こう、薄目で見れば修学旅行の集合写真に見えなくもないですが、

まともなキャラが数えるほどしかいないというのもまた事実。

ちなみに私のカウントでは全38キャラ中21キャラが変態です。

いや、でも一番上の4人を見てくださいよ。 ここまではなんとか普通のキャラなんですよ。

この4人までだったら普通の学園漫画もいけますよね。

で、次の4人。 うん、もうダメだ。

早い早い! まだ2行目だよ!!

まともなキャラは最初だけ。 あとはもう下がれば下がるほど変態率が上がるわけで、

一番下の4人にいたっては4人全員変態だし、

まして右下の大御所が今週表紙で大暴れしています

んでこの漫画一のまともキャラであるロッテリやの店員さんなんて

ホム・パピ・人さらいに囲まれている始末。

ファイアーエムブレムだったら次のターンで死んでます。

人気投票の時くらいまともなキャラと絡ませてあげてもいいのに・・・ (つД`)

そんなわけで各漫画のイロモノキャラだけが集まったかのようなこの武装錬金人気投票、

果たして小学生はハガキを出してくれるのでしょうか?

マガジンのバスケ漫画みたいに応募総数102票

一位: 主人公 ・・・ 37票 とかは正直勘弁してほしいわけで。l

一位が37票。

イエス又吉だってもうちょっと稼ぐと思うのですが、

そこはそれ、ジャンプ編集部も確信犯なのか

応募ページに 『一人何枚でも応募OK!』組織票を容認しております。

組織票だと!? ナメられてる! ナメられてるよ僕ら!!

ちきしょうジャンプ編集部め! 錬金読者をバカにしやがって!!




















とりあえず30枚買ってきた。



家にあったハガキと合わせて計42票。 全部パピにつっこみます。

うるさい! いいんだよ!!

とりあえずマガジンのバスケ漫画に勝つんだよ!

小さな道も一歩からなんだよ!






・・・さていつも通りの展開も終わったところで、人気投票の予想をしてみましょう。

以下、確率変動・マリンバイオ理論の申し子ことこの私、

オリンピックサッカーでメキシコに賭けて3千円スッた遊星による

武装錬金人気投票の予想です!!

(ちなみに各キャラの画像は武装錬金絵掲示板の画像を無断拝借しています。

 勝手に掲載してごめんなさい。 ・・・怒られませんように・・・。)







まず、第一位!!







武藤カズキ


  



第一話で心臓えぐられ死亡→復活、以降正義の味方として生きるも

カエルの化け物に殺されかけたり 「偽善者」 と言われて泣いたり、

ジャンプを代表する変態に好かれたり、

学校の仲間を助けようとしたらスーパーサイヤ人になったり、

そのせいで味方の組織から 「キミ危険だから死になさーい」 と

こないだまで上司だった人が殺しにきちゃったりという

一時期の松田聖子以上に太く短い人生を歩む本編の主人公。

VS早坂姉弟戦に至っては姉に弓矢で射られ、弟に日本刀で刺され、

ヒロインにリアル目潰しを食らうという被虐っぷりを見せる。

そんなカズキが今回の人気投票では主人公パワーを駆使して一位をとると予想。

コミックス1巻の作者あとがきで 『人気はとっこさんがダントツ1位』 と書かれていたが、

最近はカズキも弱者を守る・悩みを抱える・人間として成長するなど主人公らしくなってきたので

来週秋水出てきてサムワン海王並みの活躍を見せない限りは

1位をとると予想します。

(あと言いたくないけど、ジャンプは票操作もありえるし・・・)





続いて予想第二位!!






津村斗貴子


   



連載第一話で 「バルキリースカート!」 とバンザイの格好で登場した時は

自宅にあったるろうに剣心捨ててこようと思ったもんですが、

カズキにおんぶされ顔を赤らめてからというもの

それまでの戦闘+ツッコミ要員だったキャラ設定に ”年下に振り回される” 属性が付加され、

カズキとワンセットで錬金読者に(いい意味で)愛されている。

ただスパルタンぶりは相変わらずで、先週カズキの一言に顔を赤らめてたと思ったら

次の週で意見が食い違うやいなやまったくの本気で目潰しを食らわせ、

目はイヤか? なら次は四肢を奪う」 と刃物でカズキを切り刻む一面も。

(※注:週間少年ジャンプのヒロインです)。

カズキが主人公覚醒した今、とっこさんは2位と予想。






お次は第三位予想!






キャプテン・ブラボー


   



ダサいんだけどカッコいい、バイクに乗らない仮面ライダー。

外見は全身コート一丁と変態チックながらも大人な行動、熱いセリフ、激強な戦闘力など

燃え・萌え・変態 が同居するこの漫画において

燃えと変態部分を余すことなくカバーできるスーパーキャラクター。

( ちなみにこの漫画における 燃え:萌え:変態 の比率は 3 : 2 : 48

人気投票が開始された今週はブラボー大活躍だったためパピをかわして3位と予想。

なお当のパピヨンは本編ではなく表紙で大活躍していた







そんで第4位予想はもちろんこの方!





パピヨン (蝶野攻爵)


  



ご存知ヨン様。 本作のライバルでありヒーローでありヒロイン

燃え・萌え・変態 が同居するこの漫画において

燃えと萌えと変態部分を余すことなくカバーできるハイパーキャラクター。

( ちなみにこの漫画における 燃え:萌え:変態 の比率は 3 : 2 : 64。 ←増えた )

地を這うイモ虫から華麗な蝶に変身してからというもの

空を飛ぶわ肉親全員殺すわコミックス21冊買わせるわのやりたい放題し放題。

カズキとワンセットで錬金読者に(悪い意味で)愛されている。




というわけで、上位4人まではこのように予想。

 1位  カズキ
 2位  とっこさん
 3位  ブラボー
 4位  パピヨン


みんなが一位とっこさんと言ってるなか、一人このような順位を推してみる。

んで、5位以下はなんかもうわかんないんでこんな形になりました。






5位  鷲尾










6位  早坂秋水










7位  六枡孝二


※六枡はネタ的な画像が少ないので代わりに岡倉↓










8位  武藤まひろ










9位  早坂桜花











10位  エンゼル御前










以上です。 まぁ、美形に票が集まるかなと。

発表は11月ということなので、発表 → 即打ち切りとかならないように

地道に人気投票もアンケートハガキも出していこうと思います。

まぁ42票全部パピヨンですが。



ちなみに順位は別として、トップ10の10人のうち4人以上間違えてたら

次のコミックス30今日はどうもお疲れ様でした。






武装錬金4巻発売 Update:2004/09/05(Sun) 05:00



「武装錬金のムーンフェイスってどんな奴なの?」 と友人に言われたので

↓の様な画像を送っておきました。











メールに書いた説明 :
 > ムーンフェイスは分裂技 ”サテライト30 (サーティー) ” を使用すると
 > 新月から満月の月齢別に30体に分裂し、たとえ破壊されても更に復活・分裂し・・・






友人から返事は返ってこなかった。

遊星です。







9月3日(金)に武装錬金の4巻が発売したようです。

これはめでたい。 良きことです。

しかし、ここで当サイトをご覧になっている皆様に一つ言っておきたいことがあります。


私は武装錬金コミックス、2巻では15冊、3巻では21冊購入したわけですが、

正直その・・・ 「もういいだろう」 と思っている次第です。

はい、そうです。 もういいだろう、と。 もう止めよう、と。

自分はこの漫画の一ファンだと頑張ってきたつもりですが、

やはり武装錬金3巻購入時のこの光景はおかしいと思うのです。









これはね、ひどい。 いい大人がするべきことじゃない。

いくら武装錬金の打ち切り回避を願った結果だとしても他に手段はあるはず。

自分には奥さんがいます。 守るべき家があります。

L&Mというサイトの管理人である前に一人の家長として

この行為の是非をもっと良く考えるべきだと思うのです。



また、3巻を大量購入した日記をWebに更新した際、以下のような意見を

当サイト掲示板、及びメールで頂きました。

以下、意訳で申し訳ありませんが掲載致します。



> 正直、最近の遊星さんは大人買いで安易に笑いをとってると思います。


> 大人買いなんてお金さえあれば誰でもできるので、逃げているような印象を受けます。


> なんのためにこんな事やってるんですか? アクセス数ですか?




はい、大人買いで安易に笑いをとっている。

私もそう思います。

そうですよね、大人買いの更新。 金さえあれば誰でもできますものね

たくさん買って、たくさん並べて、頭使わず手軽に笑いがとれますものね。

貴重なご意見、ありがとうございました。

だからいいですよね、もう買わなくても

だってこんなこと言われたんですもん。 そりゃ買う気も失せますよ。

買わなければ本屋の店員さんに変な目で見られることもないわけですし。

こないだ5冊買ったときは店員さんもちょっとたじろいでましたし、

10冊買った店では年配の店員さんが散々時間をかけて冊数を数えたあげく

これ全部同じコミックスなんですけど、いいんですか?」 と心配そうな顔で言ってきましたからね。

迷惑行為以外のなにものでもありません。

15冊を一気に買った時は本当にもう酷くて、よく大きな書店ではレジのおつりを後ろの大きな

PC型レジ一つが統括して賄っているのですが、そのPC型レジに座っていたおじさんが

小声で 「間違っているんじゃないの?」 とレジのお姉さんに何度も確認してましたからね。

レジのお姉さんは 「本当なんです」 とすまなさそうに返事してました。

本当に恥ずかしい。 手間を取らせてしまい申し訳ありません。



今思い出してみるに、どうして私はこんな事をやっているのでしょうか。

家族をないがしろにし、閲覧者には苦言を呈され、5冊や15冊買っては本屋で恥ずかしい思いをする。

この大人買いという行為は私みたいな人間がやるべき事ではない、と痛感致しました。

もう、絶対にこの様な行為は行わないという誓いをここに宣言しつつ、

本日はペンを置こうと思います。

これを見ている皆様も掲示板やメールで 「次は25冊ですか?」 などと

安易に送らないようお願い申し上げます。


この様な長たらしい文章を読んで頂き、誠にありがとうございました。

次回からも宣しくお願い致します。



L&M管理人  遊星























ふぅ、久々に真面目な文章書くと疲れるよ。

え、この5冊や10冊や15冊買ったってのはいつの話なのかって?

あ、はい。 これはですね、













昨日の話ですよ。












































































武装錬金30冊・・・・!!




そうそう30冊ってねウワァ〜オ

うるさいな! 買っちゃったんだよ! 買っちゃったんだよ!

新宿紀伊国屋書店の店員に

これ全部同じコミックスなんですけど」 とか言われつつ買ったんだよ!

「これ全部同じコミックスなんですけど」 てキミ、俺が一番わかっとるがな!!

んで15冊買った店! こっちはレジのねーちゃんが15冊台の上にポンと置いたまま

後ろのお釣り係りと話してるから俺放置プレイ!!

隣りでハリポタ買ってた女子大生にすごい目で見られたんですけど!

んでやっと清算終わって電車の中で袋開けてみたら

いちご100%の新刊案内がヤッホー!

ビリッ!!

ムヒョー! どいつもこいつも好き放題しやがってー!

でもいいんだよ! 今の俺に後悔はないんだよ!

さぁ俺に 「シアワセかい?」 って聞いてごらんよ! 聞いてみろよ!

シアワセかい?

あぁ、いま幸せだよ! 幸せさ!!







> 正直、最近の遊星さんは大人買いで安易に笑いをとってると思います。
> 大人買いなんてお金さえあれば誰でもできるので














だったらお前が買えよ!!

お金を使って? 大量に買って? それを並べれば誰でも笑いがとれるだと?

そんなんで客が満足するか!

並んでいる。 見る。 ふーんで終わりだよ。 変わった人がいるねで終わりだよ!

そりゃ同じもん大量に並べれば客はそれなりに驚くよ。 それなりに笑いは生まれるよ。

でもそんな安易な笑いに何千円も使ってどうすんだよ!

金使うんだったらそれ相応の技術と! 工夫と!

精一杯の試行錯誤でもって読者の意表を突くんだよ!

どうしたら読者が満足するか、どんな流れでオチに持っていけば読者の度肝を抜けるか、

使った金の分だけこっちもプレッシャーなんだよ!

それが 「お金使ってるだけで安易に笑いをとってる」 だと!? アホか!

こっちは錬金3巻の21冊オチ考えるのに5日かかってるんだよ!

頭悪いから時間かかるんだよ! いろいろ考えた挙句のあの流れなんだよ!





> なんのためにこんな事やってるんですか? アクセス数ですか?





武装錬金を読んでもらうために決まってるだろうが!!

この漫画はジャンプでは常に打ち切りと背中合わせの掲載順。

終わってほしくないからこそアンケート出して! このサイトで宣伝して!

でもただの宣伝だと誰も読まないからこんないろいろやってるんじゃないか。

そりゃアクセス数も欲しいけど、それ以上に週の楽しみの一つを失くしたくないんだよ!

ちくしょう! アクセス数狙いだとか安易な笑いだとか言いやがって!

俺の文章よりもヨメの言動の方がおもしろいとか言いやがって! (言ってない)

じゃあいいよ! 今からキミ等のいうコミックスを並べただけの

安易な笑いをとってやろうじゃないか!

もう遅いぞ! 今さら後悔しても遅いからな!

「もう勘弁してください」 って絶対言わせてやるからな!!

せっせ せっせ! (並べる)

せっせ せっせ! (折り紙を折る)

よしできた!

武装錬金30冊と!! さっきダイエーで買ってきた茶色の折り紙を組み合わせ!!

いくぞ!!


























必殺!!






























リアル・サテライトサーティー!



















〜リアル・サテライトサーティーを行うにあたって〜


遊星先生からの
ワンポイント・レッスン


                                        
   











 子供はマネしないでください。














 ヨメにバレないでください。















 もう勘弁してください。






4巻ヤマ場 Update:2004/9/05(Sun) 05:00


というわけでね、30冊買ってサテライトサーティやったらおもしろいんじゃないか? と考えた過去の俺を

タイムマシンに乗ってぶち殺しにいきたい気持ちで一杯ですが、

上の文章書いてたら4巻について書くタイミングを逃したのでこちらで。



武装錬金4巻! 表紙を飾った早坂姉弟とのバトルがメイン!

この巻はカズキの主人公っぷりがよく出ていて闘うわ叫ぶわ自分の正義を主張するわ、

そのせいでヒロインに目潰し食らうわで全身キズだらけ。

主人公が正義主張したらヒロインが四肢切断しにきたというのも凄いですが、

なにより凄いのがこの4巻ヤマ場の早坂姉弟の過去シーン。

前の週で幼い頃の早坂姉弟と母親が手をつなぐシーンが出てきたので

あぁ、来週はきっと微笑ましいエピソードなんだろうな思ったら

次の週絶対子供からアンケートとれそうもない壮絶過去シーンが登場。

ちょ、これ少年ジャンプよ!? 女性セブンじゃないのよ!

てっきりストーリー協力に鬼だった頃の野島伸司がついたのかと思いましたが、

兎にも角にも錬金4巻、作者があとがきで

「この話はアンケートがよくなかった」 だの 「編集部のチェックがよくわからない」 だの

一時期の神田うの以上に余計なコト言ってるのも含めてハラハラさせてくれます。

あ、パピヨンですか?

我等がパピヨンはなんかチンコに洗面器乗っけてノシノシ歩いてました



なにやってんだヨン様。



おまけ↓









とうとうジョジョを超えてしまいました。






武装錬金レビュー  Update:2004/11/5(Fri) 01:30



(キーンコーン カーンコーン)



先生 「ハイ、今日モ元気に中国語の授業ヲ始めていきたいと思いマス。

    皆さんヨロシク、お願いしマス」


生徒 「お願いしまーす」


先生 「デハ、テキスト3ページ目から始めたいと思いマス。

    皆さん先生のあとに付いてきてくだサイ」


生徒 「はーい」


先生 「デハいきマス。 最初の単語。




”イ尓好”


先生 「ニイハオ



生徒 (ニイハオ)





”謝々”


先生 「シェイシェイ



生徒 (シェイシェイ)





















「ハラワタ ヲ ブチマケロ」





(ハラワタ ヲ ブチマケロ)














「エロス ハ ホドホドニ」





エロス ハ ホドホドニ











 ■武装錬金5巻発売記念■

  中国語版武装錬金は
 どんなことになってんのかレビュー



    



 〜 大人買いは  もうしないんだ 〜  (←副題)






はい、そういうわけで始まりました武装錬金5巻発売記念企画、

中国語版武装錬金はどんなことになってんのかレビュー。

(香港土産でコミックス買って来てくれたたびさん、ありがとうございました。
 お礼に←左のメニューの変人窟のフォントでっかくしておきます!)


ちなみに記念企画ということで、大人買いとか期待された方も多いかと思われますが、

僕はもうそんなことはしないんですよ! いい加減みんな飽きてるんですよ!

正直もうそんな笑いはいらないのですよ!

そんな気分でメールボックス開いたらピロンとメールが1件。

誰からかなーと思ったらなんか昔、大野さんのしおりをGETするために

げんしけん4巻を16冊大人買いした心は萌えさんからで、



「錬金5巻、また大人買いしてくれますよね! ネタ楽しみにしてますよ!

 今度大人買いのコラボレーション企画でもしましょう!」




大人買いのコラボレーション

なんでしょうかこの板尾が歌いだしそうなネーミングは。

つかもう武装錬金&げんしけんという

多分世の中でもあまりやってはいけない部類に入るコラボレーション企画。

心に萌えさんは鼻から粉でも吸ってるんでしょうか。

個人的にね、ちょっとその・・・ 再殺されてほしいのですが、

まぁそれはともかく、早速中国語版コミックスの中身を見ていくことに致しましょう!

気になる点といえば、やはり日本版武装錬金との相違点。

どんなところが違うのか、あのセリフはどう本訳されているのか、

儒教の国ではパピヨンの存在はOKなのか気になるところです。

 (まぁ個人的には太(タイ)と細(シー)の存在もアレなんですが。

  だってあれスーパーチャイニーズだし)


さてさてペロンと見ていきますと、まずは表紙。





ふむ、日本版に比べ若干カラーの印刷が荒いです。

これは中国で再度印刷し直したからなのか中国の印刷機の性能が・・・・ん?








年齢未満18歳。


・・・なんたること! 武装錬金は中国では18禁だった模様です。

少年ジャンプ連載でありながら18禁規制を食らった武装錬金コミックス。

やはり儒教思想ではパピヨンの存在をシカトできなかったに違いありません。

まぁ実際はパピヨンの存在がどうのこうのよりも

どこかのヒロインが贓物ぶち撒けたせいで規制がかかっただけだと思いますが、

さて中身を見ていきますと、






と、当たり前のように全セリフが中国語です。

上の画像は主人公・カズキが化け物(ホムンクルス)に食われた妹を助け出すところで

セリフは 「まひろを返してもらうぞ!!」。 勉強になりますね。

なお中国語にはこれまた当たり前ですが平仮名もカタカナもないので

日本版でカタカナだった名前が中国版では漢字で表記されます。

主人公・カズキ (カタカナ) と妹・まひろ (平仮名) の漢字の当て字はそれぞれ


 カズキ  →  勝紀

 まひろ  →  真尋


といった具合。

なお間違っても勝紀をカツノリと読んではいけません。 (津村斗貴子が野村沙知代になります)

他のカタカナ→漢字表記もこれまたいろいろ変わっており、


ホムンクルス → 人造生命體


ホテル → 酒店


エロス → 好色之徒


『エッチで綺麗なお姉さん』 → 性感美艶動人的大姐姐


といった具合の中国語訳。

「お姉さん」 を大姐姐と書くところに

中国人の大陸的思想を垣間見た気がしました。





 大陸的思想。





んでお次は武装錬金の名称。

まずはお馴染みとっこさんの 「バルキリースカート」。




 


戦門女神百節裙。

自分の武器に女神とかご大層な名前付けるとっこさん。

なんとなく相手に名乗るときに自分で自分のことを美少女とか言っていた

美少女仮面ポワトリンを思い出しましたが、

えーと、バルキリーが戦門女神。 スカートが百節なんとか。 妖怪みてぇ。

なんか百節ってだけでとっこさんが天井からワシャワシャ襲ってきそうです。

ちなみにカズキのサンライトハートは突撃槍的武装錬金日光之心

2巻の名シーンが台無しになりました。




はい、僕のテンションが楽天の評判並みにガクッと下がりましたが、

気を取り直してセリフにいきましょう。

気になるセリフといえばやはりコレ、とっこさんの 「ハラワタをぶち撒けろ!」。






 ハ ラ ワ タ ヲ ブ チ マ ケ ロ
統統殺個 肚破腸流!!




男塾ですか?

なんでしょうかこれは。 本当にこれはジャンプのヒロインのセリフなんでしょうか。

統統殺個だけでも充分物騒この上ないのに更に 「肚破腸流」。

とっこさんが座ったままジャンプとかしそうです。

そんなわけでね、別にパンツ脱いだりHなことやったわけじゃないのに

ヒロインのせいで規制対象となった記念すべき1シーン。

昔ジャンプでやってた電影少女もヒロインの格好が過激すぎて18禁になったようですが

とっこさんは違う意味で頑張りすぎです。


んで、我等がヨン様ことパピヨンはというと・・・・







えー、嚇我一跳・・・ 他門・・・・ めんどくさいんで1巻買ってください。 (えぇー!?)

これがですね、後にジャンプを代表する変態キャラとなる我らがヨン様の初登場シーン。

(まだ本名で呼んでも怒られないとき)

この頃は華麗なパピヨンに変身する前の地を這うイモ虫さんなので

ヨン様という尊称で呼ぶのはまだまだ早い。

ピヨ彦と呼んであげましょう。



以下、あげていくとキリがないのでダイジェスト。












一筆入魂。













訳:
 「そうかカズキはこういうのが好きなのか。
  というかなんだキミ、エロスはほどほどにしときなさい」

そういえばエロスはほどほどにと言うが、ほどほどというのは1日何回を指すのだろう。










訳:
 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」



・・・ごめんなさい、志々雄真実が懐かしかっただけなんです。






(これまでのあらすじ)

 蝶野攻爵の策略によりとっこさんがホムンクルス幼体に寄生され

今晩0時までに蝶野の持つ解毒剤を入手しないととっこさんが死んじゃう!

そんなわけで鷲尾戦の傷も治らないまま必死に蝶野家にやってきたカズキだが・・・!?





■武装錬金第15話 『漆黒 、 灼熱 、 香甘』







なんと攻爵は人型ホムを使って超人に生まれ変わろうとしていたのだった!

(攻爵は原因不明の病気持ちで、生きるために自らをホムンクルス化しようとしていた)

それでもお前のやってきた事は許されない、と攻爵を説得しようとするカズキの前に

お前、偽善者だな」 と攻爵の弟、次郎さん登場。

このまま兄に生きられると自分に都合が悪いので、

どうやら超人になろうとする兄を阻止しにきた模様。











私的に2巻のベスト、

兄さんが病気になるまで僕が地を這うイモ虫だったんだ」 のシーン。

(この画像とるために気合でスキャナを直しました)

たった1年遅く産まれただけで生活のなにもかもが差別された故

兄に対するコンプレックスを狂気と怨念で語る弟に対し、

におめーなんか知ったこっちゃねーよという攻爵の目がステキ。



朝目新聞さんの中で今でも一番好きな絵↓ (直リンです。 すみません)








そして、攻爵が超人に生まれ変わるための最大の切り札、

人型ホム (幼体) を床にパリンと割っちゃう次郎さん。




パリン。







( ゚ ∀。) アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

     ウワアアァァァァァァァ (゚Д◎; )










「な? この家族、狂ってておもしろいだろ?」

「バカ野郎・・・・ッ!!」

たとえ許されない存在だったとはいえ、攻爵の希望を目の前であざ笑いながら

打ち砕いた次郎を許せないカズキ。










来いーっ!

 お前は俺の分身のはずだ! なによりも生き残りたいはずだ! だったらここまで飛んでこい!


と主人公そっちのけで主人公っぽいことを叫ぶ攻爵。

(カズキは鷲型ホムンクルスとの戦闘のキズで動けません)

このとき初めて攻爵の目が実は蝶の形になっているのがわかるわけですが、

果たして何人の方が気づいたでしょうか。


そしてビシィッと攻爵と人型ホムが融合し、

ついに・・・・・












































パピヨン、覚醒!!!

きました、我らがヨン様の誕生です!

それまで自分一人では身を守ることすらできない地を這うイモ虫が

華麗なる蝶々へと変態したパピヨン覚醒シーン。

このときジャンプ本誌を見ていた一般読者 (の一部) が大いに盛り上がり、

パピヨンが網タイツを履き周りが 「変態だ!」 と叫ぶ変態仮面コラが出回りました。

ココにあるので、探してみてください)



ついに超人へと変身したパピヨン、まずは人食いとばかりに

自分の弟をバシュウと一飲み!




バシュウ! (ごっくん)








悪魔のように黒く、地獄のように熱く、接吻のように甘い。

これが人間の味か・・・ って

接吻したことあるんすかパピヨン!? (ヒッキーのくせに!)



ついに超人となり自分の弟まで食ってしまったパピヨン!

このまま化け物となり人を食って生きるのか!? カズキは彼を止めることができるのか!?

そしてとっこさんはこのまま死んでしまうのか!?

結果は―――









つ づ く。  (だって眠いんだもん)






以上、如何でしたでしょうか中国語版武装錬金レビュー。

最後の方は中国語とかものすごいシカトこいて画像UPしただけですけども、

えー、武装錬金はこんな漫画ですので興味持って頂けたらなと思います。

(ついでにジャンプアンケートも)


最後に、本レビューを執筆するにあたり、貴重な資料を頂くこととなりました

変人窟のたびさんには厚く御礼申し上げます。


それでは皆様、さよなら。 さよなら。
































さようなら。







大人買いのコラボレーション  Update:2004/11/7(Sun) 04:30



↓昨日(11月6日)のうちのアクセス解析







こんなのうちのサイトじゃない。


遊星です。 (なんだReadMe!4位って)

えー、皆様は家計簿なるものをつけておいでですかな?

うちの家計におかれましてはなぜか2ヶ月に1回

僕のサイフから諭吉が消える事件が定期的に発動しており、

遊星家七不思議の一つに数えられるのも時間の問題となっているわけですが、

ともかくお金は大事。 この時期空き巣も増えており

僕の諭吉が消えるのも空き巣のせいだと思われるので皆さんも十分注意してください。

あ、空き巣さん。

お金の代わりにコミックス置いていくのはもうやめてください。



そしてお金も大事ですがお礼も大事です。

当サイトにリンクを貼ってくれた管理人様にお礼もしなければなりません。


朝目新聞さん、カトゆー家さん、いつもありがとうございます。



駿河電力/スク水.jpさん、スク水と関係ないのに毎回リンクありがとうございます。



楽画喜堂さん、あなたが前日からリンク貼ったせいでオチはあれしかなくなってしまいました。

本当に、本当に、ほ ん と う にありがとうございます。



変人窟さん、中国語版武装錬金ありがとうございましたー。

たびさんキャンペーンも終わったので←左メニューのリンクのフォント小さくしておきまーす。



かーずSPさん、こないだ二村監督と飲んだ帰りにいっしょの電車だったときに


かーずさん :
 「僕、サイトの背景色が黒で文字色が白っていうデザインはあんまり好きじゃないんですよね。

   アングラっぽいし



って言ってたけど、

あれ変人窟さんの前では言わない方がいいと思いますよー!





さて、お礼もこんなところでしょうか。 (一仕事終えた男のような顔で)

あとは・・・ヤマカムさんとゴルゴ31さんか。

あれ!? ヤマカムさんって漫画ネタのテキストサイトだけどうちにリンク貼ってるの?

なんだろう。 和月先生ネタは2回前にやってたのでタイミング的にもあれだし。

見てみよっと。


ピッ











































( ゚Д゚) ・・・・・・・。












↓ヤマカム管理人・山田さんのコメント


認めたくないものだな。
自分自身の、若さゆえの過ちと言うものを…。

参考:
エライ人





こ、こここれは大人買いというヤツ・・・

そんなバカな! いい大人が大人買いなんて!!

いい大人がこんなことにお金使うだなんて!

こんな世界にいてはいけない! 即刻避難だ! ゴルゴ31さんとこに避難だ!!

ゴルゴさーん!


ピッ








































( ゚Д゚) ・・・・・・・。































・・・・・・・。 (゚Д゚ )




























リアル・サテライト美心12・・・!






いやーこれは見事な大人買いですねってバカなんでしょキミ達!

なんだこれは? 最近大人買いが流行っているのか?

みなみけ11冊、みなみけ12冊、カイジ12冊・・・

もうちょっとね、その・・・山田さんとゴルゴ31さんには

お金の使い方というものをもう一度よく学んでほしい

僕らが毎日仕事して稼ぐかけがえのないお金は、そういうことに使うものではないはずだ。

ゴルゴ31さんでは 「ネタパクりました! 遊星さんごめんなさい」 と書かれてありましたが

僕に謝る前にご両親に謝ってください

それからみなみけコミックスの冊数でいえばゴルゴさんの方が上ですが

これはどっちが勝ったかとかそういう話ではありません。

勝ち負けで言えば両方負けなのです

だって大人買いよ!? 家計に大ダメージなのよ!?


「ねぇヨメ、その・・・ ちょっと友達と飲みいくからお金出してくれない?」


「あら、今月のおこづかいこないだ出したばかりじゃない。 もうなくなったの?」


「う、うん・・・ちょっとね・・・」



って口ごもっちゃう行為なのよ! おこづかい制の家庭には辛い行為なのよ!

自分のヨメ相手になかなか目を合わせられないのよ!!

それがこんなところで大人買いのコラボレーションだなんて・・・

ホントもう、同じ大人として恥ずかしい。

こういう悪しき風習作ったヤツはサイト閉鎖すればいいと思う

だいたいこういう画像一発ネタっていうのは得てしてお客にスルーされる可能性も高く、

中々コミックス販促に貢献できないものなんですよ!


はい、大人買いしました〜 これが画像です〜

  ↓ 

わぁすごい、僕も買っちゃおう♪ みなみけ買っちゃいましたー (*^0^*)


ってなったら誰も苦労はしないわけで。

だから大人買いなんて無意味! 無意味なんですよ!

誰もそのサイト見て買おうと思ったりはしないんですよ!!

まぁ今回はね、ヤマカムさんもゴルゴ31さんもいい勉強ができたということでね、

もうこんな無駄なことはやめてくださいね。 同じ大人として恥ずかしいんですから。

まったく・・・・




あ、そうだ。 お2人に最後に一言。



























みなみけ買っちゃいましたー (*^0^*)








↓以下、何事もなかったかのように武装錬金コミックス5巻の感想↓



武装錬金5巻  Update:2004/11/7(Sun) 04:30


武装錬金もいよいよ5巻ですよ!!


いやーやっとここまできましたよ。 学校での化け物とのバトルの巻ですよ。

だいたいどこの感想サイトでも書いてますが5巻はL・X・E編も佳境に入っており

既刊の5冊の中では一番おもしろい巻。

多分これ読んでダメだと言う人はもう一生錬金と合わないんじゃないかと思われます。

さて内容はというとマフラー装備のカズキがカッコいいのと、

化け物の贓物ぶち撒けまくりでご満悦のとっこさんが前半の全て。

特に

 カズキ&とっこさんがみんなを助けようと学校に到着するも、
 生徒に化け物の仲間だと間違えられる

   ↓

 化け物と闘っているなか、校舎から 「死ね化け物!」 と机やらカバンがぶつけられる

   ↓

 悲痛な表情ながらも闘うカズキ。
 カズキの友人だけが ”あれはカズキだ” とわかり、なんとか助けようとする

   ↓

 カズキの友人の頑張りにより誤解が解ける。
 校舎の生徒達から「頑張れー」の声。 そしてみんなの力をもらったカズキがパワーアップ。


という少年誌的プロセスがいい。 80年代ジャンプの熱いノリが好きな方はぜひ。

ちなみにこの話がジャンプに載っていた当時はその・・・

錬金の掲載順がジャンプ最後尾をウロウロしていた時期であり、

内容でハラハラ、打ち切りにもハラハラしていた時期でもあります。

作中でDr.バタフライが 「これからが真の闘いだ!」 と言い

1ページにメインキャラが全員描いてあるシーンがあるのですが、

そこに 「ご愛読ありがとうございました」 の文字があってもおかしくなかったですもん。

んで次の回では掲載順が回復。 胃の痛みがひいた

コミックス中盤では錬金ファンの誰もが期待していたムーンVSキャプテンブラボー、

そしてパピヨンVSバタフライによる蝶野家変態王決定戦が展開。

この濃いバトルが合わせて3話です。 ナルトだったら2年はかかります

そして終盤はホムンクルスの王が復活して最終決戦へ・・・・と。

とりあえずですね、5巻を買えとは言いません。

まず漫画喫茶で1〜4巻を読んで、その後で立ち読みでもいいから5巻を読んで、

それで5巻がおもしろかったら全巻買ってください。

強制はしませんが命令はします。 (えぇ!?)

そんでまぁ気に入ったらでいいんでジャンプのアンケート送ってください。


なんか 「大人買いするわ宣伝するわ・・・遊星必死だな」、という声が聞こえてきそうですが

そんなんいくらだって必死になりますよ。

だってまた掲載順ヤバいんですから。 (つД`)



錬金やジョジョっていうのはネットでネタにしやすいから

本誌を読む→ネットで感想サイトや関連企画を見る、でおもしろさが広がるわけで。

だから・・・ ネットをやる人が増えますように。

だけど小学生はネットをやりませんように。 (子供は外で遊べ)





今回は残念ですがやりません Update:2004/02/06(日) 03:00


えー、武装錬金6巻が発売されました!!



 ←モスグリーンの表紙が目印


掲載順だ打ち切りだといろいろ言われながらも早6巻。 月日が経つのは早いものです。

武装錬金のコミックスといえば発売されるたびにうちのサイトであれこれやったあげく

掲示板で 「もう社会人なんだから・・・」 と叱られるのがここ1年のライフワークなのですが、

今回もまたいろんな方からメールがきているわけで。

今度は何冊買うんですか?」 とか 「また掲示板が荒れそうですね」 とか、

中には 「他にやることないんですか?」 などと忌憚のない意見まで頂く始末。

ほっといてくれないかな。

なんだかお姫様つれて宿屋に泊まったら

さくばんはおたのしみでしたね」 と言われたくらい大きなお世話ですが、

そんな武装錬金6巻もついに本屋に並ぶ日が!

打ち切り回避を願うためにも、こりゃぜひぜひ買わなきゃね!

んで本屋に入るとワンピースワンピースNARUTOハンターデスノート

デスノハンターNARUTOワンピなめんなちくしょう。

錬金は!? 僕の探している錬金はどこへ!?

目の前の台にはバベルの塔のごとく積み上げられた4強陣。 ちくしょう、今に見てやがれ。

羨ましく思いながらどこかなーと探すもなかなか見つからない錬金コミックス。

どこ行ったんだろうとふとコミックス台のすみに目をやると、

お前それ以上右に寄ったら台から落ちゃうよっていうようなすげー隅っこに

我等が錬金がチョコンと乗っかってました。 わーい見つけたー。 ( ^0^ )

笑点の山田くんかお前は。

目の前にどーんと立ち並び売り上げを競ってるワンピ・ナルト・ハンタ・デスノのはるか向こうに

ひっそりと置かれる錬金コミックス。

なんていうか、ゴジラ・キングギドラ・メカゴジラなどがビームとか出して争ってる中

東京タワーをもそもそ登ってるモスラが思い浮かびました。


ガオー! (ゴジラキック)


ズガーン! (ギドラアタック)


ドギョオオォーン (破壊光線)


ピュピュピュー! (糸を吐く)




・・・・・。


頑張れ、頑張れモスラ。

いつの日か地を這うイモ虫から華麗なる蝶に変身するのだ。



で、前置きが長くなりましたがその武装錬金6巻はというと

カズキ覚醒・VSヴィクターからL・X・E編終了、海編の話までと続きます。

一話目からVSヴィクターとテンションが高くなりつつページをめくると

なんと次の海編では女性陣が水着で登場! 水着! 水着!

まぁ別に 「キャラが水着を着る」 こと自体は他の漫画でも良くあるんですけど

ここで重要なのは作者が和月先生だということ。

るろうに剣心時代は


  ・薫の着替えシーン
(1回のみ。しかも見たのは剣心ではなく弥彦

  ・由美の胸


以外はなにひとつ読者サービスしなかったあの和月先生が!

女性の新キャラを登場させたと思ったらオカマの鎌使いだったあの和月先生が!

その和月先生が水着を描いたのです。 赤松健とは違うわけです。

ともかくなかなか見られない展開に僕の心も大興奮。 テンションも上がりっぱなしですよ!

ここで錬金各話毎の(超私的な)展開別テンショングラフを作成してみると、




はい、上記グラフを見る限り1巻では可もなく不可もなく、

2巻のパピヨン覚醒でテンションがドーンとあがり、3巻のカズキ戦士へ・とっこさんバーサーカー化を経て

子供からは絶対アンケート取れないであろう早坂姉弟の世界で軽い鬱状態。

その後5巻のカズキヒーロー化・パピVSバタフライでテンション最高潮。

その流れで6巻の水着ですよ!

水着! おっぱい! おしり! モヒョー!

水着! 背中! おへそ! モヒョー!

おい、今日もいい女いくぞ! (和田容疑者)

寝不足も手伝ってあやうく電車内でフォーメーションを組むところでしたが、

ともかくこの水着の回は錬金読者も頑張りすぎちゃったのか

普段はパピヨンの紫色やとっこさんの青色がよく使われる武装連金絵板

この時ばかりはトゥナイト2以上に肌色だらけになってました。 (ログ

そんなこんなでカズキは覚醒するわ水着はあるわのこの6巻。

こりゃ6巻はすごいね! 6巻はテンションがずっとずっと高いままだね!

よぉーしこの勢いで次の話も読んでみよー! \(*^0^*)ノ



(ペラッ)






 (゚ー゚ )









 (゚ー゚ )


















 (゚Д゚ )













どこまでも不幸だなぁ、カズキ・・・。




さて6巻の内容はこの辺でいいとして、大量買いの話に。

えー、皆さんご存知の通りですね、私はこれまで錬金コミックスを大量購入しては日記にUPするという

妻帯者とは思えない行為を繰り返してきたわけですが、

正直もう、いいかなと。 「武装錬金」 の知名度の向上を狙った行動とはいえ

個人レベルでできることとしてはもういい加減限界だと思うんですよね。

なにより自分のモチベーションが保てないわけで。 こう、モチベーションは大事。

そういうわけで、今回は僕はやりません。 (楽しみにしている人には残念ですが)

だってやる気が起こらないんだもん。 しょうがないよね。

まぁそこはともかく大量買いについて。 私は思った。 自分だけなんかなー、と。

自分以外でこんなことやってるヤツいるんかなー、と。

そこで遊ちゃん考えた。 そうだ、と。



他の人の大量買いも見てみたいと。



というわけでこの企画!






第1回チキチキ 
L&M突発的企画

 キミこそ真の大量買いマスターだ
他人の大量買いを覗いてみよう!!のコーナー




はい、そういうわけでね、

大本の趣旨からは大分外れた感じがしますが企画発動。

”俺はこんな大量買いしてる人を知っている!” というサイト・画像をこの場を借りて

皆さんに募集したいと思います。

見たいなと。 1つのモノが大量に写ってる画像を私が見たいなと。

そんな私のワガママなんですが、皆さんから画像を! 一心不乱な画像を!

他人のその作品に対する熱い想いが一発で伝わってくるような画像を募集したいと思います。

まぁ、大量買いの例としてはこんな感じですね↓























































大量買いの例としてはこんなとこですかね。

あ、しつこいようですが僕は今回はやりません。

そういうわけで皆さんにもこういった情報を募集したいと思います。

その中からこれはスゴイ! というサイトや画像を紹介してくれた人1名様に








武装錬金5巻6冊と6巻6冊をプレゼント致します。




私の代わりに布教を頑張ってください。

(だって布教しすぎて俺の周りにはもう配る人いないんだもん)





以下、応募要項。



 ・貴方が見つけたネットの中で大量買いをしている人 (自薦・他薦を問いません) を
  メールか、もしくはL&M BBSから私宛てに紹介してください。
  他薦の場合はURLから確認が取れ次第、
   「こういう企画やってるんですけどサイトに載せていいですか?」 と
  私の方から大量買いした人へオファー致します。


 ・募集しているのは1つのモノを複数個購入する、という 「大量買い」 したサイト・画像です。

   ・対象の売り上げを伸ばすため
   ・対象の人気を向上させるため
   ・対象商品のオマケを揃えようとした結果こうなった

  というその作品に対する熱い想いなどが書かれているとよりベター。
  (まぁそういう ”その作品に対する想い” を見たくてこの企画始めたので)

  なお複数のモノを一気に揃えるという 「大人買い」 とは異なるのでご注意を。
  

 ・冊数の明確な基準は問いません。 貴方がこれは大量だな、と思ったら
  2冊だろうが30冊だろうがそれが大量買いなのです。


 ・私が大量買いしたのはコミックスですが、CDでもゲームでもフィギアでも
  大量買いであればジャンルはなんでも構いません。 情報お待ちしております。


 ・なお、以下の皆様は強制参加です。
    ・『みなみけ』 を大量買いしたヤマカムさん
    ・『みなみけ』 『賭博破戒録カイジ』 を大量買いしたゴルゴ31さん
    ・『げんしけん』 を大量買いした心は萌えさん
  
  過去ページにリンク貼るので、消さないでくださいね。
  もしヤマカムさんが消した場合、 『伝説の頭 翔』 の最新刊を最低30冊は買ってもらう上に
  翔の1話から現在の最新話までを毎週毎週レビューしてもらいます。 休みはありません。

  その間みなみけのレビューは禁止

  1回でもみなみけをレビューしたらゴリオのレビューも追加します


 ・オファー中の人
    ・『スティール・ボール・ラン』 を大量買いした!!!!!さん


 ・絶対にやめて欲しいこと
    ・この企画のためだけに大量買いする (そんな奴ぁまぁいないでしょうが)

    一応、本企画は大量買いを推奨するためのものではありません。
    相手の方に掲載の許可を取りつつ私個人が楽しむためのものです。 (それもどうかと)


 ・必須事項
    ・自薦か、他薦か
    ・大量買いした商品名
    ・そのサイト、画像のURL
    ・貴方のメールアドレス
    ・なにか一言


 ・宛先
    ・メール
    ・L&M BBS



以上です。
情報、お待ちしております。



錬金6巻、売れますように。






大量買い企画途中報告 Update:2005/02/11(金) 04:00


遊星です。 (そろそろHN変えるかも)


さてさて前回の日記より募集している 『他人の大量買いを覗いてみよう』 途中報告。

(と、その前に前回の日記は6巻購入しないと見せかけて10冊買ってる、というオチなのに

他サイトのリンクコメント見たら気づいてない人が結構いた。 口惜しい。)






えー、そんなこんなで 『他人の大量買いを覗いてみよう』 というですね、

1つのブツを大量に買ってネットに画像UPしてる人を見つけてらっしゃいという

ビンラディンの方がよっぽど見つかりやすいと思われるこの企画。

正直たいして集まらないだろうなーとタカをくくってたんですが、

まぁその・・・ 人って怖いなぁって・・・。

おい待てと。 ふざけんなよと。

なんだよ燃えろプロ野球2967本て。

2967本。 これは作品への愛というか執着心がハンパじゃないというか

これだけあれば仁志の1人くらい雇えると思えますが、

うん、まぁ・・・ 人って怖いなぁ・・・

この他にもいろいろなんだかんだで結構な数の情報提供を頂きました。

私のワガママにお付き合い頂きましてありがとうございます。

そんなわけでURLからサイトや画像を覗いてみるとどれもこれも

バン! とか どーん! とかそういう擬音が勝手に聞こえてくるぐらいのインパクト。

一言でいうとガンガンいこうぜ

ダメだよ君達・・・ メラゾーマばかりじゃMPはいつか尽きるんだよ・・・。

こんなことを繰り返してはいけないんだよ・・・

こうしてる間にもアフリカの子供達は飢えに苦しんでいるのに・・・。

皆さんはちょっと、人としての優しさに欠けている気がします。

もっとお金の大切さとか、小さい頃憧れていた大人像と現在の自分を見比べてみるとか、

きちんとした大人としての節度を弁えてください。

ほんともう、同じ大人として恥ずかしい。

いいですか? よく聞いてくださいね。

大量買いは人類の敵なんですよ・・・!





はい、まぁそんなこんなで 『他人の大量買いを覗いてみよう』 企画。

おかげ様で結構な数の情報提供を頂きました。

メールや掲示板で大量買いサイト・画像を教えてくださった皆様、ありがとうございました。

いやーそれにしても大量買いしてるサイトって結構あるんですねー。

一番大量買いしてるのはどのサイトか。 一番お金を使ったサイトはどこなのか。

そして一体どのサイトが優勝するのか

あ、前回の日記で書き忘れましたが

優勝したサイトには私の代わりに武装錬金の大量買いができる権利

『伝説の頭 翔』のレビューを毎週欠かさず書く権利が与えられます。

一体誰がこの豪華な権利を手にすることができるのか!?

私が断腸の想いで手放す武装錬金大量買いの企画を誰が引き継ぐのか!?

これからも要注目! これからも目が離せない!

ちなみに現在のところ一番優勝に近いのはゴルゴ31さん



企画自体は2月下旬頃に掲載予定です。 お楽しみに。





INDEXへ

inserted by FC2 system