遊子おねぃさんの、ドキワク♪レディオアワー★
 

INDEXへ




テキサイ黙示録 Update:2002/10/06(Sun) 01:00


○ラジオはダイアル1242、ニッポン放送です○




はーいそれでは今日も、このおタイム!

遊子姉さんの、ドキワク♪相談レディオアワー★




〜〜♪  〜〜♪ 


やぁみんな、遊子おねぃさんだよぷっぷくぷー★ (挨拶)

あのねあのね、今日ね、なんかTVに森口博子が出てたのねー。

フリルの服着て 「ピロコ困っちゃった」 とか言ってたのー。 まだ自分がバラドルだと思ってたのー。

だめだよねー。 もっとこう、自分の消えるタイミングを悟るというか、

アフリカにいるゾウさんみたいに美しく死をむかえないとダメだよねー。

ぱおんぱおーん。 (鼻を持ち上げながら)

さて、今日もよいこのみんなから質問おたよりが届いたよー。

さっそく見てみよー! えーっと、どこぞの日記サイト管理人さんからでーす。





Q. 「毎日更新してるのになかなかアクセス数が伸びません。

    どうやったらリードミー100位以内とかに入れますか?」




えーっと、いっぺぃくん(仮名) はどうやらアクセスすうっていうのが欲しいらしいのねー。

ちなみにリードミーってのは これのことねー。 エロサイトのバナーみたーい。

あっと、いっぺぃくんと電話つながってまーす。 もちもちー?


「あ、遊子おねぃさんはじめましてー」


はいはーい (LIVE) 

んと、いっぺぃくんはどうしてアクセスすうってやつが欲しいのー?


「だってほら、あると有名になってるっていうか・・・人気者のバロメーターじゃないですか。 

 手軽にアクセス稼げるような方法を知りたいと思いまして」


ナルホドネ!(親指を立てながら★) 

えっとね、アクセスすうってヤツに関してだけどね、

おねぃさんちょっとよくわかんないのでね、今日はとってもえらい先生に来てもらったので

その人に説明してもらうよー! パフンパフーン!


「はい、わかりました」


さ、それじゃせんせいの登場でーす! いっしょに名前を呼んでみよっ!

せんせいの名前は〜? (身体を斜めにしながら)


「先生の名前はー?」


声がちっちゃいゾ★ もう1回! 

せんせいの名前は〜?


「先生の名前は〜?」






























利根川幸雄・・・・!!













ぶち殺すぞ・・・・ ゴミめ・・・・!




「ひっ...!!」



「リードミー100位以内だと...

 勘違いするなっ... ガキめっ...!!

 想像してみろ。 しぶとくリードミーランキングベスト100に残っている

 いわゆる中堅どころのサイト作りを」



「え...?」



「おまえのようにボォーッとしちゃいないぞ...!

 朝起きたらすでに今日の更新内容を考え、

 通勤や会議、昼食、残業のときでも常に日記用のネタ探しは怠らない。

 他のサイトで生きのいいネタが燻っていないか目を光らせ...

 仕事帰りに死ぬ思いで日記を打ち込み、そして更新...。


 大手サイトに媚びを売り、閲覧者からクソミソに罵声を受けながら、

 1つ1つの書き込みに笑顔でレスしやっと得るアクセス1500...。

 そしてその日のリードミー集計終了... これが一つのゴールだが...。

 ホッとするのも束の間、すぐ気が付く。

 まだまだ終わってないことをっ...!」



「・・・・・・」



「目標はちゆ12歳などと口が裂けても言わず、あくまで月間500位以内が目標ですと控えめ。

 毎日更新を第一に考え、生意気なBBSの荒らしや煽りにもへつらい、

 大手サイト管理人にはメールで 「今日もおもしろかったです!」 とおべっか。

 閲覧者に飽きられないよう定期的に企画を考え、

 あまり交流のなくなったサイトにリンクを消されないように気をつけ、

 オフ会で体を張ったネタをやり参加サイトのオフレポ文中リンク強奪っ...!

 そんな戦いを1年365日続けて、気が付けばもう社会人○年目...

 そういう毎日を送って、やっと得られるのが... リードミー100位なんだっ...。

 わかるか...?」










「世間の大人どもが本当の事を言わないなら俺が言ってやるっ!

 アクセス数は命より重い...!

 そこの認識をごまかす輩は生涯地を這う...!!



「・・・・・・・。」







はいはーい! とねがわ先生、忙しいところをありがとうございましたー!

とねがわ先生はこれからなんかどっかのコ汚いチンピラとEカードでお仕事なんだってー。

相手がトイレから血だらけで帰ってきたら注意してねー!

さて、いっぺぃくーん! とねがわ先生のおこたえは役にたったかなー?

なんかカッちゃんが死んだあとの南ちゃんみたいなかぼそい声になってるけど、

少しでもアクセスすうが上がるよう応援してるからねー!

それじゃ、エンディングはいつも通り加山雄三の 『君といつまでも』 でお別れで〜す

また来週も聞いてくださいね〜(ピーナッツを投げて口に入れる)  ウ・ガ・ニ・クッ!




 ふたりの〜 ゆうやみが〜 

   つ〜つむ〜 こ〜のまどべに〜 







※上記発言は利根川先生のご発言であり、私遊星とは何ら関係はありません




遊子姉さんのドキワク♪相談レディオアワー★ Update:2002/12/12(Thr) 03:00


○ラジオはダイアル1242、ニッポン放送です○



はーいそれでは今日も、このおタイム!

遊子姉さんの、ドキワク♪相談レディオアワー★



〜〜♪  〜〜♪ 


やぁみんな、遊子おねぃさんだよぷっぷくぷー★ (挨拶)

あのねあのね、今日ね、なんかTVに志村けんが出てたのねー。

それはけんちゃん個人の番組なんだけど、大昔にドリフでやってたコントを

配役だけ代えてそのままやってたのー。 

まだそれが通用すると思ってるのー。 ダチョウの竜ちゃんもまだ腰ぎんちゃくやってるのー。

だめだよねー。 もっとこう、自分の消えるタイミングを悟るというか、

保健所にいる犬みたいに覚悟を決めないとダメだよねー。

わんわーん。 (後ろ足で砂をかけながら)

さて、今日もよいこのみんなから質問おたよりが届いたよー。

さっそく見てみよー! えーっと、どこぞの日記サイト管理人さんからでーす。




Q. 「僕はそこそこのアクセス数を持つサイトの管理人なのですが、

    なかなかネゲットができません。 どうしたらネゲットできるでしょうか?」




えーっと、さんとうへいくん(仮名) はどうやらネゲットっていうのをしたいらしいのねー。

最近ネット関連の質問が多いよねー。 ハイテク電脳教育の弊害だよねー。

あっと、さんとうへいくんと電話つながってまーす。 もちもちー?


「あ、遊子おねぃさんはじめましてー」


はいはーい (LIVE) 

んと、さんとうへいくんはどうしてネゲットってやつをしたいのー?


「えっと、自分、昔っから女性と知り合う機会がなかったんで・・・

 サイトの日記も半分以上が非モテネタばっかりだしー。

 せっかく自分のサイトに人集まってるんだったら、ネゲットの一つもしたいな〜って」


ナルホドネ!(キャイ〜ンのポーズで★) 

えっとね、ネゲットってヤツに関してだけどね、

おねぃさんちょっとよくわかんないのでね、今日はとってもえらい先生に来てもらったので

その人にネゲットの説明してもらうよー! ポヨンポヨーン!


「はい、わかりました」


さ、それじゃ迷えるさんとうへいくんを助けてくれるせんせいの登場でーす! 

いっしょに名前を呼んでみよっ!

せんせいの名前は〜? (身体を斜めにしながら)


「先生の名前はー?」


声がちっちゃいゾ★ もう1回! 

せんせいの名前は〜?


「先生の名前は〜?」































海原雄山・・・・!!













ネゲットだと・・・ この大馬鹿もの!!




「ひっ・・・!!」



「二言目には非モテ非モテ・・・ そうやって同情心を惹き女人からのメールを狙う・・・

 どこまで情けない男なんだお前は! 恥を知れこの俗物めがっ!

 更に愚かなことに人にネゲットの教えを乞うとは愚の骨頂、

 泥棒を捕まえて縄をなうとはまさにこのこと。

 そんな即席な勉強でまともなネゲットができると思っているのか!?」



「え、いや、あの・・・・」



「さて、その前に貴様に伺いたい。 人間はなぜ長生きするのかな?」



「(な、なんだいきなり・・・?)

 そ、それは自分のやりかけた仕事を完成させるためとか・・・

 この世の楽しみをもっと味わうためとか・・・」



「なるほど・・・。 でも一方では自殺する人間も少なからずいるようだが・・・?」



「それは相当愚かな人間か、あるいは生きているより死んだ方が楽だと思うほど

 ひどい絶望を味わった人間か・・・」



「ふむ。 で、貴様は自分のサイトを長生きさせたいと願っているのか?」



「と、当然でしょう」





「ふっふっふ・・・・



わぁっはっはっは、こりゃおかしい! こりゃ滑稽だわい!!






(゚д゚ )ポカーン  

「な、なぜ笑うんですか?」



「私が笑ったのは貴様があまりにも滑稽だからだ。

 なぜなら、貴様は長生きと自殺を同時に願う愚か者・・・」



「な、なに!?」



「ふふん、人間目の前の欲に惑わされるとこうも愚かになるものなのか。

 いいか、サイトの魅力とはそのサイト独自の目新しい企画や優良コンテンツ・・・

 閲覧者はそこを求めてリンクを辿ってくると言っても過言ではない。

 ところが非モテだなんだとどうでもいい文章をボコボコ立てて

 企画を破壊していったらどうなるか?

 確かに2ヶ月とか3ヶ月とかそんな短い期間で考えるなら非モテネタも通用しよう。

 だがそんなサイトは日本中どこにだってある。

 そんなものと引き替えにサイト独自の目新しい企画が消えていき、

 次第に閲覧者が減っていく・・・

 これは自殺と長生きの両方を同時に願っていることにほかならないのではないか?」



「うくく・・・・」



「さて、私はそんな愚か者とは付き合いきれませんのでな、

 あなたが望むネゲット方法の伝授などお断りしましょう」



「な、なに断るだと!? 累計100万HITを超えるサイトを持つ私に逆らうと言うのか!?

 テキスト界の大物をも動かすこの私を敵に回すとは身のほど知らずな!

 海原雄山もこれまでだぞ!!」








  キュピーン






「テキスト界の大物だと? 下衆な根性をさらけ出しおったな・・





 この海原雄山、天が下に恐れるもの一切なし!

 ただ自らの芸術の完璧ならんことを追求するのみ!







貴様ごとき非モテをネタにしたアクセス乞食に何ができる!

 さあやってみろ!




「・・・・・・・。」







はいはーい! ゆうざん先生、忙しいところをありがとうございましたー!

ゆうざん先生はこれからなんかどっかのグータラ社員とサーモン料理対決なんだってー。

相手がナマで鮭料理出してきたら 「寄生虫危ないんちゃうの?」 ってツッコんじゃえー★

さてさて、さんとうへいくーん! ゆうざん先生のおこたえは役にたったかなー?

なんかフリーザに殺されかけのベジータみたいにアウウ、アウって声しか聞こえないけど、

少しでもネゲットできるよう応援してるからねー!

ちなみに私もゆうざん先生ちょっと言いすぎかなって思ったんだけど、

逆らうと美食倶楽部を脱退させられちゃうので黙ってました! テヘ★

それじゃ、エンディングはいつも通り光GENJIの 『パラダイス銀河』 でお別れで〜す

また来週も聞いてくださいね〜

じゃん、けん、ポンッ! (いなかチョキ)




 よ〜おっこっそ〜 ここへ〜 

   あそ〜ぼ〜よ パラ〜ダ〜イス 









※上記発言は海原先生のご発言であり、私遊星とは何ら関係はありません



INDEXへ

inserted by FC2 system