ジョジョの奇妙な冒険 第三部アニメ

スターダストクルセイダース キャプチャ付きレビュー


( 第1話 〜 第6話 )


 

INDEXへ

下の方へ行くほど最新となります


ジョジョの奇妙な冒険 第三部 第一話レビュー 2014/05/06(火) 06:30






― 1983年 大西洋アフリカ沖 カナリア諸島 ―


「 や、やった! ついに引き上げたぞ!

  100年前に沈んだ宝の箱ォーッ!! 」


「 よーしそっとだぞ! 落ち着け、落ち着けェ!

  ・・・いいぞぉ、下ろせーッ!! 」








「 は、早くこじ開けろよ! 」


「 待て、奇妙だこの箱・・・ 内側から鍵がかかってる!

 それに文字が書いてあるぞ・・・ D(ディー) ・ I(アイ) ・ O(オー)・・・

 DIO(ディオ)・・・? 」


「 んなぁこたぁどうだっていい! もうすぐ日が暮れる!

  さっさと開けろよォーッ!!」








・・・ある日、無人のクルーザーが発見された。

船に故障はなく、争った形跡もない。

あるのはただ、飲みかけの3人分のコーヒーカップ。 そして・・・

バーナーでこじ開けられ、甲板に置かれた鉄の箱のみ。

鉄の箱はからっぽで、シェルターの様な2重構造になっているのを皆不思議がり

宝の発見を想像したが、数ヶ月もすると―

やがて、忘れられた・・・











ジョジョの奇妙な冒険 第三部

スターダストクルセイダース レビュー





約2年ぶりの更新! 遊星です!!

いやー久しぶりですねぇ〜。 2年ですよ2年! 皆さん元気してましたか?

私はといえばこの2年間で仕事を頑張ったり育児を頑張ったり、

精神病になって病院通ったりといろいろありましたが、

ともかく元気です。 元気なんです。 たぶん。 精神以外は。

それはともかく4月からいよいよ始まりましたアニメ版ジョジョの奇妙な冒険第三部!

承太郎が! DIOが! スタンドバトルがテレビの中で動き出す!

ジョジョ好きとしては見逃すわけにはいかないこの展開、

早速当サイトでもこのアニメをレビューしていきますよ!!








「 承太郎、母さんにボールを投げて 」


「 うん! 」


「 ふふ、お上手お上手! 」


さて冒頭、承太郎という少年のお母さんのモノローグからスタートします。

この可愛らしい少年が承太郎でしょうか、とても利発そうないい子です。

うちの子もこういう子に育ってほしいですね。








「 承太郎、入学おめでとう! 今日は何が食べたい? 」


「 母さんの料理の方がいいな 」


そんな承太郎少年が少し成長し、中学校に入学。

「お祝いに何が食べたい?」 「母さんの手料理がいいな」 とここでも親思いな一面が見られ、

まっすぐに育ってるんだなぁと思わせます。

あぁ、早くうちの子もこんな風に成長を・・・








「 あぁ、承太郎・・・ 承太郎・・・

  承太郎・・・!! 」













「 やかましい!! うっとおしいぞこのアマ!! 」


ドッギャア――――ン!!


空条承太郎、17歳! ただ今傷害罪で服役中!!

お、おいぃー!! さっきまでの利発そうな少年はどこへー!?

何をどう間違ったのかこの承太郎少年、不良になったかと思うと

ケンカで相手4人をボコボコにしたあげくブタ箱にぶち込まれたのだとか。

「 母さんの手料理がいいな 」 とか言った数秒後にクサいメシ食ってるとは

なかなかのアメリカンジョークですが、

ともかくあれだけ可愛かった承太郎少年は

自分の母親に向かって このアマ! とか言い出す不良になっちまいました。

これには3人の子を持つ私としてもショックですね。 だって想像してみてくださいよ!

例えばうちの長女のよしこちゃん(仮名・5歳)がですよ?

今でこそ パパ、パパ と抱きついてきて 「可愛いなアハハハ〜」 とか思ってたら

高校生になって 「うっとおしいぞこのダボ!!」 とか言ってくるんですよ!?

キャー怖い! あんなに可愛かったうちの子が!

そんなことになったら僕は! 僕は!!

興奮するじゃないか・・・。(えぇー!?)








さてそんな承太郎少年ですが、とっくに留置場から出てもOKにも関わらず

出て行かないと警察官達も困ってるとのこと。

母親であるホリィさん(45歳)が迎えにきても一向に出ようとする気がありません。

ホリィさんが困っていると、やれやれとばかりに承太郎はこちらを向き・・・








「 俺には悪霊が取り憑いている。

  そいつは俺に何をさせるかわからない。 ケンカの時も必死で止めたんだ。

  だから俺をこの檻から出すな 」



「 これですよお母さん。 釈放だってのにこう言って出ようとせんのです。

  お宅の息子さん、頭の方は大丈夫なんですか?」



「どうして出ようとしないの?」 の問いに

俺には悪霊が憑いてるよ! 危ないから部屋から一歩も出ないよ!

引きこもりが使う言い訳ベスト3みたいなこと言い出した承太郎。

これにはおまわりさんも苦笑いで

お宅の息子は何なの? こりん星出身なの? と呆れ顔です。








(ゴクッ ゴクッ ゴクッ) プハーッ


すると承太郎、突然ビールを飲み始めました。

ここは留置所。 もちろんビールなんて置いてあるはずがありません。

「お、お前、それをどこから・・・?」 と警官達が不思議に思っていると、

承太郎は 「だから言ったろ。 悪霊が持ってきたんだよ」

少年ジャンプを読みながらラジカセを聞き始めました。

雑誌にラジカセ! 留置所になぜこのようなものが!?

この奇妙な出来事に 「こ、これは問題だぞー!」 と警官が外に出ようとすると・・・!








「 待ちな! この程度の事じゃ、まだ釈放されるかもしれん・・・。

  悪霊の恐ろしさを見せてやる・・・ 」



出て行こうとする警官達に対し、 「まぁお待ちよ。 ここからがスゴイんだからさ」

アピールタイムを続けようとする承太郎。

承太郎が警官に近づくと、突然何者かの手が飛び出し

なんと警官の拳銃を奪ってしまいました。

これが承太郎が言う悪霊なのでしょうか? 警官達には見えていないようです。

そして自分のこめかみに拳銃を当てペルソナごっこを始めた承太郎。

や、やめるんだ承太郎!

そんなことしたってペルソナは出てこないぞ!!








バァン!!


そして引き金を引いてしまった承太郎!

果たして承太郎はペルソナ能力に目覚めるのか!? 夜時間が来てしまうのか!?

俺はアイギスさんに会えるのか!? (会えません)

しかし銃弾は承太郎に当たる前に、悪霊が掴んで止めていました。



「俺の後ろに誰かいる。 最近取り憑かれたみたいなんだ」


(ジョセフおじいちゃんも不思議な力を持っていると聞いたけど・・・

  私の息子は、一体・・・!?)









「 パパー! こっちよー! 」

「 おぉ、ホリィ!! 」


我々はこの老人を知っている!

ホリィにパパと呼ばれたこの老人。 この老人こそ、ジョジョの奇妙な冒険第二部の主人公にして

ジョースター家の黄金の精神を受け継ぐ男、ジョセフ・ジョースターその人である!!








このジョセフ・ジョースターは第一部の主人公:ジョナサン・ジョースターの孫で

普段はお調子者ながら決して仲間を見捨てず悪を許さない男の中の男。

相手の裏をかく頭の回転の早さと、必殺の波紋法で吸血鬼や柱の男達と戦い

最後は地球規模のバトルで人類未曾有の危機を救った、

まさに伝説とも言えるべき存在なのである!!

(画像はお金に困って新宿二丁目で働くジョースターさん)








娘のホリィから孫の承太郎の様子がおかしい、と聞かされたジョースター。

愛する娘のため、そして孫に取り憑いた悪霊の正体を見極めるため

はるばるニューヨークからやってきたのです。

そして早速承太郎に会いにいこうと移動を始める2人と、

そのジョースターと共にやってきた謎の人物

一体何者なのでしょうか?

このアニメは出てくるのがいい加減むさくるしい男ばっかりなので

そろそろ萌えキャラが欲しいところです。

さて、そんな家族ぐるみで 「キャー承太郎に悪霊がー! あの子も困ってるに違いないわー」 と

心配されてる承太郎はというと・・・








「 コーナーリングの調子が悪いな・・・ 」


ラジコンで遊んでいましたおい何やってんだ承太郎。








ラジコンだけではありません。 既に承太郎の留置所の中には

雑誌や辞典、電気ポットにコーヒー、電子辞書、

果てはヘルメットや健康器具まで持ち込まれていました。

ヘルメットは何に使うの?

前に 「悪霊が勝手に持ってきたんだよ」 と承太郎が言ってましたが

このヘルメットも悪霊が持ってきたんでしょうか。 センスが謎すぎる。

あとは承太郎が退屈しないようにラジコン持ってきたり、

承太郎が不健康にならないようにエアロバイク持ってきたりと

お母さんのような優しさを見せる悪霊。

ば、バカな! お母さんは一人一体のはず!? (錯乱中)








「 そろそろ妖怪ウォッチの時間だな・・・ 」


承太郎の最近のマイブームのようです。








「 出ろ! ワシと帰るぞ!! 」


「 消えな! お呼びじゃあないぜ・・・! 」


そして引きこもり中の皆さんの最大の敵、母方のおじいちゃんが現れました。

「いつまでも引きこもってるんじゃねー!」

「うるせージジイ! ジャンプ買ってこい! 赤マルじゃないやつな!」

と言い争いを始めるジョースターと承太郎。

ともかく出てくる気がない承太郎ですが、いつの間にか義手の指を取られたりと

悪霊のパワーを目の当たりにしたジョースター。

このまま手ぶらで帰るわけにはいきません。








「 アヴドゥル! キミの出番だ! 」


ジョースターが指を鳴らしたとき、奥の方から謎の人物が近づいてきました。

あ、この人は飛行場にいた謎の人!

新しいキャラですよ! もちろん萌えキャラですよね!?

萌え萌え〜♪ (^O^ )








「 エジプトで出会ったアヴドゥルだ 」


「 しくよろ 」


ギャース!!

おいおいどうなってんだよ! またむさくるしいキャラが増えちまったじゃねーか!

誰だ萌えキャラなんて言ったヤツは! 出てこいよ!

俺がぶっ殺してやるよ!! (えぇー!?)








「 孫の承太郎を牢屋から追い出せ 」


「 やめろ。 追い出せと言われて、

  素直にそんなブ男に追い出されてやる俺だと思うのか? 」



そして承太郎にブ男呼ばわりされるアヴドゥルさん。

いや酷いな承太郎! もうちょっとオブラートに包めよ!!

「顔のパーツと配置を見直してからまた来いやこのブ男」 と言われ

もう (^ω^ #) ビキビキ状態 なアヴドゥルさん。

「少々手荒くなりますが・・・」 と承太郎を殺る気マンマンです。








「 ムウゥゥ・・・ 」

「 アヴドゥルもお前と同じく悪霊を持っている・・・

  その名はッ!! 」



「 ムン! 魔術師の赤(マジシャンズレッド)!!

キシャアアアアアッ!!


さてそんな 『武漢』 とかいてBUOTOKOと読むアブさんが

謎のポーズをとったかと思うと、アブさんの身体からも悪霊が出現!!

炎を身にまとい、頭部が鳥の形をした禍々しき悪霊!

その名を魔術師の赤(マジシャンズレッド)!!








「 熱い・・・ 火だ・・・ 俺の腕が焼けるッ!!

  うおおおおぉぉぉーっ!!」


「 でよったぁー! あれが承太郎の悪霊かぁー!! 」


炎を操り、瞬く間に承太郎を捕まえるマジシャンズレッド!

警官達の様な一般人にはこの炎すら見えないようですが、

確かに部屋の温度は50度を超え、壁に炎で磔にされる承太郎!

そしてその熱さに耐えかね、いよいよ承太郎の悪霊が姿を現す!!








そしてついに姿を現した、承太郎のお母さん悪霊!!

さすがのジョセフも 「ここまではっきり見えるとはとんでもないパワー」 と驚き、

ガシッと首を掴まれたマジシャンズレッドもその手をふりほどけません。

このままアブさんはかませ犬と化してしまうのか!?








「 じょ、ジョースターさん、これ以上やると

  お孫さんを病院送りにしなければなりませんが・・・? 」



「 構わん、やれ 」


「 イエッサー! ムゥン! 赤い荒縄(レッドバインド)!! 」


「 うおぉっ!!」 (ガシャアアァン!)



余りのパワーに首を折られそうになったアブさんですが

「ちょっとお孫さんSATSUGAIしていい?」  「うんいいよ」

親御さんの許可をもらったので必殺技 ”レッドバインド”を発動!

これにより承太郎を再度捕まえます。








「 承太郎! お前が悪霊と思っているのは悪霊ではないッ!

  それはお前の生命エネルギーが創りだすパワーあるビジョン!

  『そばに現れた』 というところからそのビジョンを名づけて!

  スタンドッ!!



『そばに現れた』 というところからスタンドッ!!

そしてついに出てきたスタンド、という名称。

名付け親はジョースターだったんですね。








「 北風は旅人の衣を纏うだけだが、暑さは根をあげさせる。

  そろそろ檻から出たくなったか? 承太郎? 」



「 てめぇいい加減にしやがれーーッ 」


レッドバインドで動きを封じられた承太郎にアブさんが

「ねぇどんな気持ち? ねぇどんな気持ち?」 とプギャーしたところ

いい加減ぶち切れた承太郎。

トイレをぶっ壊して出てきた水で炎を消し去り、更に檻を破壊して鉄のヤリを作り出します。

そしてその鉄のヤリでアブさんを急襲!!

ところがアブさんはクルリと後ろを向いてしまいます。

どうしたっていうんだアブさん!?








「 ジョースターさん。 見ての通り

  お孫さんを檻から出しましたが・・・? 」



「 ・・・。 してやられた、というわけか 」


気がつけば檻から出ていた承太郎。

確かにジョースターからは 「檻から出せ」 というのが命令でした。

なるほど、アブさんの方が一枚上手でしたな。 さっすがアブさん!!








「 でもそんなの関係ねぇーーッ

  オラオラオラオラオラオラーーーーッ!! 」



「 ウギャアアアァァーーッ!! 」



あ、ダメでした。








そんなわけで悪霊の正体もわかったところで、檻の中にいる必要がなくなった承太郎は

晴れて出所ということになりました。

ケンカで相手ぶちのめして捕まった承太郎。

檻壊したりトイレぶっ壊したりと器物破損が追加されてる気がしますが

まぁおまわりさんもいい加減承太郎には出てって欲しいので、

代わりにアブさんがとっ捕まればいいんじゃないかな。 (えぇ!?)

あと関係ないけどこのレビュー、

この時点で5時間かかってます。(マジ)

うがー30分番組なんてやるんじゃなかったー! 画像が多いんだよー!!

5分くらいでサクッと終わる『となりの関くん』 にすれば良かったかな・・・。








「 今から百年前に我々の祖先、ジョナサン・ジョースターの命を奪った

  DIO(ディオ)という男が海底の棺おけから再び蘇ったッ!

  我々はその男と戦わなければならないッ!! 」



冒頭で海から引き上げられた宝の箱。

実はあれば棺おけで、ジョジョ第一部でジョナサンと共に海に散ったはずのディオが

あの中で百年以上も生きて、DIOとして復活したとのこと。

承太郎にスタンドが発現したのもDIOの影響らしいです。

そして、なぜいろいろとジョースターがその事を知っているかというと・・・?








「 実はワシにも一年前にスタンドが発現してのう・・・

  見せてやろう!! (ガシャアアン!!)

  能力は遠い地のビジョンをフィルムに写す念写!

  ぶっ叩いていちいち3万円もするカメラをぶっ壊さなければならんがのう!! 」



なんと、ジョースターにもスタンド能力が発現していた!!

「ワシのスタンドは念写能力! でもいちいちカメラ壊す必要があるの (´;ω;`)ブワッ 」

あまり燃費はよくなさそうですが、その能力でDIOとかいろいろわかったらしいです。










そしてこれがジョースターさんのスタンドで写ったDIO。

上半身裸でポーズを決めるという

ホモ雑誌の投稿写真みたいになってますが、

実はDIOのこの身体、正確には首から下には秘密があるとのこと。

よく見ると首の後ろに星型の、★の形をしたアザが見えます。

あと、確かDIOは第一部のラストでは頭部だけになったはずですが・・・?








「 お前ら知っているか? ワシらジョースターの一族には首の後ろに星型のアザがある。

  そしてそのアザはこのDIOにもあるッ! つまり!

  このクソッタレ野郎の首から下は!

  ワシの祖父! ジョナサン・ジョースターの肉体を

  乗っ取ったものなのじゃあぁぁーッ!!



ドッギャア――――ン!!


DIO、ジョナサンの肉体を乗っ取って復活!!

彼の復活と共に承太郎やジョースターら子孫にもスタンドが発現したわけで、

この血の運命に今後承太郎達は立ち向かっていくわけです。

ちなみに彼らがいるのは昼下がりのオシャレなカフェなのですが

さっきからすごいテンションで叫んだりカメラぶっ壊したりと

はた迷惑過ぎるジョースター一行。

だって想像してくださいよ! 静かなカフェで、落ち着いた雰囲気で、

ゆっくりとコーヒー飲んでたら隣りの知らないジジイが

「肉体を乗っ取ったものなのじゃあぁぁー!」 とか叫ぶんですよ?

ただのテロです。








そしてひとしきり騒いだ後でおうちに帰る一同。

いや〜やっと帰ってくれたと安心する店員さんと周りのお客さn・・・

カメラ置いてってるうぅぅぅ!!

おいカメラ持って帰れよ!! 迷惑だよ!!










「 今、見られた感触があった・・・。

  ジョナサンの子孫か? まぁいい・・・ 既に手は打った・・・ 」



ラスト、復活したDIO様がジョースター達に刺客を送るところで締め。

かつての宿敵の肉体を利用し、現代に蘇った史上最悪の吸血鬼DIO!

果たしてDIOはどこに居て、何を企んでいるのか!?

今後もジョジョから目が離せませんね!!






■ 次回予告 ■






発現した悪霊、復活したDIO・・・

血の運命に翻弄される承太郎に、DIOからの刺客が次々と襲いかかる!

スタンドとはなんなのか!? 通学途中で出会った謎の転校生の正体は!?

あとこのレビュー書くのに6時間かかってて

ゴールデンウィークがほとんど潰れたけど第2回はやるのか!?



次回、ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダースレビュー第2回!












『となりの関くん』 お楽しみに!!







ジョジョの奇妙な冒険 第三部 第二話キャプチャレビュー 2014/05/18(日) 07:00




前回までのあらすじ>






「 ワシのスタンド能力は念写! 遠くのものを写す事ができる能力だが、

  ワシが念写をすると必ずこいつが写るんじゃー! 」









「 何が写っているんだ? 見せな! 」 (バッ)


「 あ!! 」



















































それではいきましょう!

画像が多すぎるため、ISDN回線の人から苦情殺到のこの企画!!









ジョジョの奇妙な冒険 第三部

スターダストクルセイダース レビュー










さて前回、DIOが復活したことによりスタンド能力に目覚めた承太郎。

最悪の吸血鬼・DIOは既に承太郎達に刺客を送り、

ジョースター家の抹殺を目論んでいる模様!

果たして承太郎は100年前から続くジョースター家とDIOとの因縁に

終止符を打つことができるのか!?

頑張れ承太郎! 負けるな承太郎!!

(画像は念写した由美かおるを見つめるスタープラチナさん)








「 承太郎、忘れ物よ。 はいいってらっしゃいのキス 」


「 てめぇ・・・ いい加減子離れしやがれ 」


さてジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダースの第二話は

承太郎が学校に登校するところから始まります。

玄関を出たところで母親のホリィさんが 「忘れ物よ〜」 とムチュッ。

承太郎は うっとおしいぜ! とばかりに出て行きますが

まぁ承太郎が母親大好きなのはみんな知ってることなので内心うれしいでしょうし、

多分玄関でホリィさんが来るまで 「今日はまだかな〜」 (ソロリソロリ) と

牛歩戦術してたと思います。

あと関係ないけどこないだヨメが出かける際に

私もいってらっしゃいのキスをヨメの口にムチュゥとしたら

ビニール傘でぶん殴られました。








「 あ、承太郎久しぶり! 寂しかったわ! 」


「 承太郎、私といっしょに登校しましょ! 」


「 いいえ私といっしょに登校しましょ! 承太郎!! 」


まぁ私とヨメの愛の溢れる日常風景はこの辺にして、

承太郎が登校していると女の子達がワラワラと寄ってきました。

承太郎はカッコいいのでそりゃ女の子からもキャーキャー言われますな。

ちなみに左の女の子の髪型がエラいことになってますが

別にスタンド攻撃を受けているわけではありません。








「 なに承太郎に馴れ馴れしく話しかけてんのよこのペチャパイ! 」


「 うるさいわねこのブス! 」


「 ペチャパイペチャパイペチャパイペチャパイ! 」


「 ブスブスブスブスブス! 」


そうこうしてると女の子2人が

ウダラ なにニヤついてやがんだァーッ!」 「死なすどこのボケーッ!

とケンカを始めてしまいました。 女の闘い勃発!

ペチャパイとブスの連呼でうるさくなったこの状況、

静かに登校したい承太郎はもちろん気を悪くして・・・








「 やかましい!! うっとおしいぞてめえら!! 」


「 キャー 今私に言ったのよぉ〜♪ 」


「 いや私よぉ〜♪ 」


( やれやれだぜ・・・)



「ちょっと女子ぃ〜、うるさいわよ〜!」 と承太郎が注意したところ

「ヨッシャ俺に声をかけたんだー!」 「いや俺だァーッ!」 と体をクネクネさせる女性陣。

これには承太郎も 「もう、まいっちんぐ」 と呆れ顔です。








そんなリア充どもを見つめる鋭い視線がひとつ・・・

ゴゴゴゴゴという擬音と共に、なにやら承太郎が描かれたキャンバスと

それを描いたと思われる謎の少年が現れました。

一体何者でしょうか? このキャンバスの意味は? 謎は深まるばかりです。

ちなみに彼の髪型もエラいことになってますが

別にスタンド攻撃を受けているわけではありません。








(シュッ)


(ザクッ) 「 なにぃ!? 」


この謎の少年が絵の承太郎の足を赤色でシュッとやったところ、

なんと現実の承太郎の足にも傷がザクッと!!

階段から転げ落ちるところをなんとかスタンドで持ちこたえますが、

この不可思議な現象に承太郎も 「まさか、スタンド攻撃・・・?」 と気が気ではありません。








「 ほう・・・ なかなか強力なスタンドのようだ。

  あの方が始末しろというのも無理はない。 だが・・・

  私のスタンドの敵ではない・・・! 」



承太郎のスタンドが出てくるところを見ていた謎の少年。

それでも 「私のスタンドの敵ではない」 と自信満々のようです。

この自信、そして高校生には見えない圧倒的な威圧感、ただ者ではないですね!

あとどうでもいいけどこの少年、承太郎が来るまで

あの階段の前でずっとキャンバス片手にスタンバってたわけで、


「承太郎来るの遅いなー。 不良だから遅刻してくるのかなー。

 あ、来た! きゃ、キャンバスセットしないと!」 (ガタガタ)



とかやってたに違いないですよ!

そう考えると根はいいヤツなのかもしれません。








「 キミ、左足を切ったようだが・・・。 このハンカチを使うといい 」


「 あぁ、ありがとうよ。 見ない顔だが、うちの学校か? 」


花京院典明。 昨日転校してきましたばかりです。 よろしく・・・ 」


そして承太郎に近づき、ハンカチを渡し自己紹介までする謎の少年・花京院典明

間違いなくDIOからの刺客なわけですが、奇襲攻撃した後に

ここまでターゲットに近づき、自己紹介までするとはものすごい大胆不敵!

きっといつでも殺せる自信があるのでしょう。

去っていく花京院の背中を見つめる承太郎も

なにやら思いつめた表情をしています。








( そういえば聞いたことがある・・・

  その昔、海外では気に入った相手がいればハンカチを渡し、

  受け取ってもらえればカップル成立だと・・・。

  だが俺達は男同士・・・。 男同士だなんて! 俺にはお袋というものが・・・!

  は! そうか!! ヤツは昨日転校してきたばかりと言っていたが、

  つまり友達が欲しいということか・・・!









「 おい、俺のスタンド 」


「 エ、ア、ハイ 」


「 友達と仲良くするにはどうすればいい? 」


「 エ、エート映画ナンテイインジャナイカト・・・ 」


「 なるほど、映画か・・・。 」









( 今なら 『アナと雪の女王』 かな・・・。 )



アナと雪の女王だそうです。












さて学校に着いた承太郎ですが、ケガをしているので保健室に行くことに。

女医の先生に 「ケンカしたんでしょ?」 と言われますが

仮病で授業をさぼってる不良に 「ジョジョがケンカでケガするわけないっしょ」 と言われ

「それもそうね」 と女医も納得しました。

それにしてもこの女医の先生、中々の美人です。 いいですね、包容力があって、美人って。

この女医さんは人の心をなごませる女の人だな。 そばにいるとホッとする気持ちになる。

こんなことをいうのもなんだが、恋をするとしたら

こんな気持ちの女性がいいと思うな・・・ (キリッ)








んで承太郎の足の治療をするためズボンを切ろうとしますが、

「もったいねーから脱ぐわ」 とセコイこと言い出した承太郎。

「じゃあその間にあっちのサボり共の体温でも計ろうかしら」 と体温計を取り出す女医。

その時、承太郎の学ランからハンカチがポトリと落ちました。

これは確か、花京院から借りたハンカチで・・・








「 空条承太郎 本日中にきさまを殺す

  わたしのスタンドで! 花京院 典明 」



なんとハンカチには花京院からのメッセージが!

やはり花京院はDIOからの刺客! 承太郎、お前を殺す!!

あと何がすごいってこのメッセージ、振り仮名ふってあります。

花京院さん、きっとこれをハンカチに書き込む時も


「あ、ハンカチにメッセージ書き込まないとなー。 でも承太郎って不良だから

 5画以上の漢字読めないだろうしなー。

 振り仮名ふっといてあげよーっと」 (カキカキ)



とかやってたに違いないですよ!

そう考えると根はいいヤツなのかもしれません。











(ブンッ ブンッ)



(ブンッ ブンッ)



おや? 一体なんでしょう。

何かを振り回すような音が・・・?












(ブンッ ブンッ)


「 ひっ! せ、先生! なんで万年筆を振り回してんの!? 」


「 万年筆ですって!? 貴方達には! (ブンッ) これが!

  体温計に見えないのおおおおぉぉぉっ!!!???」




女医、怖ッ!!

彼女に一体何が起こったのか!? 突然の豹変にビックリする承太郎。

そして 「じゃあよく見なさいよ」 と万年筆を不良生徒にズンと突き刺した女医は、

「貴方はこれが体温計に見えるわよねぇ、ジョジョォ〜!?」 と

今度は承太郎に攻撃を仕掛けてきます。










なおこちらはSFCで発売されたジョジョゲーの画面。

女医が 「 ジョジョォ・・・ フヒャホ! フヒィフヒィーッ! 」 などと

主食がセミなんじゃないかと思わせる狂気のセリフを発してます。

フヒィフヒィて! そんな言葉使ってる人初めて見たよ!

まぁこないだ子供と一緒に洗濯物を干してた時に


 「 ほら見てごらん、ママのパンツだ! 」

 「 ぱんつぱんつー!」

 「 100円パンツびろーん! ( ^0^) 」

 「 ぱんつびろーん! (^0^ ) 」

 「 びろんびろーん! ( ^0^) (^0^ ) 」


とか遊んでたら

ヨメがこんなツラして追いかけてきたんだけどね!

ひぃ! 怖いよぉ! フヒィフヒィーッ!!








まぁ私とヨメの愛の溢れる日常風景はこの辺にして、

このSFC版ジョジョゲーは描き込まれたグラフィック、重厚なサウンド、

そして原作を忠実に再現したストーリー

まさにゲーム界珠玉の傑作とも言えるべき一品。

ジョジョファンはぜひとも遊んで欲しいですね! 中古屋で見つけたら買いですよ!

なおゲーム中では、弾丸を掴むほどのスピードを持つ承太郎のスタンドが

そこらの不良にあっさり攻撃かわされたり、

ポルナレフが本屋の店員として出てきたり

DIOが承太郎の家の近所に住んでいたりと

やってるこっちがフヒィフヒィ言いたくなるこの内容。

製作者はちょっとおイタが過ぎたようですね。










「 くっ、この女の力、尋常じゃねぇ・・・!

  階段で俺の足を切ったのも花京院とかいうヤツの仕業か!? 」



「 その通り 」


「 !? て、てめぇは!! 」


「 やぁ、さっきぶり。 その女医には私のスタンドが取り憑いている。

  私のスタンドを攻撃するとその女医も傷付くぞ 」



さて、私がクソゲーについて語っている間に承太郎は女医に襲われ

黒幕の花京院典明が登場しました。

窓に腰掛け人形片手に 「やぁ、さっきぶり」 とゴキゲンな挨拶で登場という

なかなかシャレオツな演出かましてきた花京院さん。

これは冗談なのかマジなのか、

はたまた出てくる漫画をブリーチと間違えてるかはわかりませんが、

ともかく花京院のスタンドで女医を操り承太郎にダイレクトアタック!

しかもスタンドを攻撃すると女医も傷付くため、承太郎は女医を攻撃できない!








女医の体内にスタンドが! どうする、どうする承太郎!?

その時承太郎がとった行動は!?










ズキュウウウゥゥゥーーーンッ!


や、やった!!

さすがジョジョ! 俺達にできないことを平然とやってのけるッ!

そこにシビれる憧れるゥッ!!








「 先生を傷付けはしねぇさ・・・!

  こうやって引きずり出してみると、フン、てめぇのスタンドは光ったメロンみてぇだな 」



「 我がスタンド、法王の緑(ハイエロファント・グリーン)

  引きずり出した事を後悔するぞ! 」



「 このままてめぇのスタンドの頭をメロンの様に潰してやるぜ 」


「 言ったはずだ・・・ 後悔することになる、と!! 」


「 な、なんだ!? 花京院のスタンドの手から緑色の液体が・・・!? 」


「 喰らえ! エメラルド・スプラッシュ!! 」


ゴシャアアアアァァァン!!!


花京院のスタンド、”法王の緑(ハイエロファント・グリーン)” の必殺技、

エメラルドスプラッシュが炸裂!!

女医の口内に取り憑いていた花京院のスタンドをズキュンと

ダイナミック接吻により引きずり出した承太郎。

その後 「メロンみてーだな」 「いやーメロンだわー」

やけにメロン推しして挑発していたところ

一瞬のスキをつかれ必殺技を食らってしまいます。

油断し過ぎだぞ承太郎! まったく、メロンにメロメロとか言ってるから・・・。 (言ってません)








「 エメラルドスプラッシュを食らった気分はどうだ? ジョジョ。

  そして、そこの女医も・・・! 」



ブシュウッ (女医が吐血して倒れる)


「 バカな、スタンドは取り除いたはず・・・ 」


「 引きずり出された時に体内を傷つけておいた・・・

  これはジョジョ! お前が悪いのだ!

  お前が黙って殺されていればそこの女医は無傷で済んだ!

  お前の責任だジョジョ! これはお前のせいだ! お前が悪いのだ!!




女医の体内に侵入して傷付けておいて 「黙って殺されないお前が悪いよ(^o^ )」 と言い放つ花京院。

いやいやいやいや。 お前が悪いよ!!

しかも 「お前の責任だ!」 「お前のせいだ!」 「お前が悪いのだ!」 と3回も言い出す強調っぷり。

いやーここまでくると逆に清々しいですね。 俺が悪いんじゃないよ! お前のせいだよ!

昔、パソコン内にエロ画像貯め込んでいたのをヨメにばれて怒られた事があったのですが、

今度またヨメにばれた際は


これはヨメ! お前が悪いのだ!

  お前がすね毛とかムダ毛の処理をちゃんとしていれば私はエロ画像を集めずにすんだ!

  お前の責任だヨメ! これはお前のせいだ! お前が悪いのだ!!



と言ってみようと思います。 (※ぶっとばされます)








「 立ち上がるか? ジョジョ。

  だが悲しいかな、その行動はボクサーの前のサンドバックのようなもの。

  ただ打たれるために立ち上がったようなものだ 」



フラフラの状態で起き上がろうとする承太郎。 しかしダメージは明らかに深刻で、

このままでは花京院の言う通りまた攻撃を食らうのみです。

壁に手を付き、なんとか立ち上がった承太郎。 彼の目の前には血だらけの女医が倒れている。

彼女が一体何をしたのだろう。

ただいつも通り保健室に居て、いつも通り笑顔で不良達の相手をして、

そして巻き込まれたのだ。

悪党の攻撃に利用され、身体中を傷付けられ、そして倒れた。 彼女の日常は破壊された。

先程の花京院からの攻撃で、自分の身体は既にボロボロになっている。

立ち上がれば死ぬとわかっている。

だが、承太郎にはそれを許すことができない。

彼の中に流れる血が、この悪党の行動を許すことができない。








「 この空条承太郎は・・・ 」











「 この空条承太郎は・・・ いわゆる不良のレッテルを貼られている。

  ケンカの相手を必要以上にブチのめし、いまだに病院から出て来れねえ奴もいる。

  威張るだけで能無しなんで、気合いを入れてやった教師は二度と学校に来ねえ。

  代金以下のマズイ飯を食わせるレストランには料金を払わねえなんてのはしょっちゅうよ!

  だが、こんな俺にもはき気のする『悪』はわかる!

  悪とはてめー自身のために弱者を利用し踏みつける奴のことだ!









「 ましてや女をーっ! 貴様がやったのはそれだ!

  おめーの『スタンド』は被害者自身にも法律にも見えねえし、わからねえ・・・


  だから・・・ 俺が裁く!!




I shall judge you!

ジョジョ原作3部でも屈指の名言、「俺が裁く!!」 が炸裂!

それまで見た目は不良&クールという主人公としてどうなんだとか思われていた承太郎が

悪党に対する明確な意思をぶつけたセリフが印象的で、

第一部から続いたジョナサン、ジョセフの黄金の精神が受け継がれていたのを

はっきりと伝わってきたシーンです。

「 この空条承太郎は・・・ いわゆる不良のレッテルを貼られている 」 から始まる

一連のセリフは何度見てもカッコいいですね!








一連のセリフの中でケンカ自慢したり、教師に気合を入れてやったり、

マズいメシには金払わねーのはしょっちゅうよ! と

スタイリッシュ食い逃げまでする承太郎。

家が金持ちなのに食い逃げするのはどうなんだ承太郎? 「しょっちゅうよ!」 じゃねーよ!

あとついでに

初対面のエジプト人にブ男呼ばわりするのもしょっちゅうよ!

も付け加えて欲しいところです。










「 違うな承太郎。 悪とは敗者のこと。 正義とは勝者のこと。

  負けたヤツが悪なのだ。 食らえ! エメラルド・スプラッシュ! 」



「 負けたヤツが悪・・・? ハン! それじゃあやっぱり・・・

  てめーが悪じゃあねーかぁ!!




「悪とは敗者で、正義とは勝者。 強ければ生き、弱ければ死ぬ」 などと

どこぞの二代目抜刀斎みたいなこと言い出した花京院。

ハイエロファントの触手で承太郎を捕まえ、必殺のエメラルド・スプラッシュを繰り出しますが

パワーを貯めていた承太郎のスタンドがそれを弾き返します。








「 バカな! エメラルド・スプラッシュを弾き返すとは!? 」


「 オラオラオラオラオラオラオラオラァッ!!



承太郎のスタンドがハイエロファントの首を掴み、形勢は逆転!!

その常識外のパワーに今度は花京院がダメージを負います。

このまま決着といくか!? 承太郎の勝利で終わるのか!?










「 ところで花京院。 なにか見たい映画はあるか?


え!?


「 映画だよ映画。 なんか親睦を深めるには映画がいいって聞いたから 」


「 あ、あぁ見たい映画ね・・・ 」


「 俺的にはアナと雪の女王がオススメなんだが・・・ 」


「 ・・・・・。 」










「 ・・・・・。 」


「 ・・・・・。 」










「 ・・・・・。 」


「 ・・・・・。 」


「 ・・・・・。 」


「 ・・・・・。 」


「 ・・・・・テルマエロマエ。


!?










「 ・・・・・。 」


「 ・・・・・。 」


「 ・・・・・。 」


「 アナと雪のじょテルマエロマエ。









「 ・・・・・。 」


「 ・・・・・。 」













「 オラオラオラオラァッ!! 」


「 ぐはぁーっ!! 」


決着がつきました。










そんなわけで花京院との決着もついた承太郎。

女医も手当てすれば無事なようで、面倒ごとはゴメンだとばかりに

花京院をかついで学校をフケることにします。

花京院にはDIOについていろいろ話してもらう必要があり、

ジョースターを交えて今後の事を相談する模様です。

あと関係ないけどこのレビュー、

この時点で7時間かかってます。(マジ)

前回より時間かかってるじゃねーか! 花京院との戦闘で気合入れすぎたー!!

どうしよう。 なんか毎日が辛くなってきた。

昔書いてた華と修羅のレビューみたいに

「 続きはとらさんが書いてくれまーす!!(^ー^ ) 」 とか丸投げしちゃおうかな・・・。









「 ふんふんふーん♪ (ピキーン) ・・・はっ!

  いま承太郎ったら学校で私のことを考えてる〜!

  いま息子と心で通じ合った感覚があったわぁ〜!! 」



「 考えてねーよ 」


「 きゃあ!! 」


さてCパート、洗濯物を干してると突然ニュータイプに目覚め

承太郎が今私のこと考えてる〜と息子の写真を抱きしめクネクネしてたら

本人から 「考えてないですしおすし」 とツッコミを入れられたホリィさん。

なんだこの45歳は。 俺をババア専にさせるつもりか。

そして承太郎は花京院をかついだままジョセフの居る部屋へ移動します。










「 無理じゃな。 こいつはもう助からん。

  承太郎、お前のせいじゃあない。 こいつが手遅れなのと、そしてDIOに忠誠を誓った理由が・・・

  ここにあるッ!! 」
(バサッ)


「 な、なんだこいつはッ!! 」


花京院の額に、奇妙にうごめく物体が!!

こいつは一体なんだ!? これがDIOに忠誠を誓う理由なのか!?

そして花京院は本当に死んでしまうのか・・・?

風雲急を告げる展開でジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース第二話終了!

次回も目が離せませんね!












■ 次回予告 ■






ジョースターにとって、最も恐れていた事が起こった!!

彼の最愛の娘、ホリィにスタンドが発現したが

彼女の穏やかで優しい精神ではスタンドを制御できず死んでしまう!

またしてもDIOの呪縛に翻弄されるジョースター一族!

果たして承太郎は母親を救う事ができるのか!? 次々と襲い掛かる刺客とは!?

あとこのレビュー書くのに8時間かかってて

俺の貴重な休日がほとんど潰れたけど第3回はやるのか!?



次回、ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダースレビュー第3回!















続きはとらさんが書いてくれまーす!!(^ー^ )









ジョジョの奇妙な冒険 第三部 第三話キャプチャレビュー 2014/05/23(金) 13:30




前回までのあらすじ>






「 ヒマだな花京院。 映画見に行こうぜ映画!


「 え!? 随分急ですね 」


「 いや見たいんだよ映画。 俺的にはアナと雪の女王がオススメなんだが・・・ 」


「 アナと雪の女王、ですか・・・ 」










「 それなら丁度チケットがありますよ。 どうぞ 」


「 おぉ、気が利くじゃねーか花京院。 よし早速見に行こう!

  ・・・席はここだな。 お、そろそろ始まるな・・・! 」










  (ジーーーッ)












「 さぁ始まったぞ! なんか随分ワイルドなアナが出てきたな!

  ありの〜 ままのぉ〜♪















「 テルマエロマエじゃねーかァッ!! 」


「 ぐはぁーっ!! 」










それではいきましょう!

うちのメインターゲットである主婦層からは人気のないのこの企画!!









ジョジョの奇妙な冒険 第三部

スターダストクルセイダース レビュー










「 無理じゃな。 こいつはもう助からん。

  承太郎、お前のせいじゃあない。 こいつが手遅れなのと、そしてDIOに忠誠を誓った理由が・・・

  ここにあるッ!! 」
(バサッ)


「 な、なんだこいつはッ!! 」


さて前回、DIOからの刺客である花京院をなんとか倒した承太郎。

DIOの情報を集めるべく気絶した花京院を連れ帰ってジョセフに見せますが、

なんと花京院の額には蠢く物体が!

こいつは一体・・・?










「 それはDIOの細胞からなる肉の芽!

  少年の精神をコントロールできるよう脳にまで達している 」



「 この肉の芽はある気持ちを呼び起こすコントローラーのようなもの・・・

  カリスマ! 独裁者に従う兵隊のような気持ちッ!

  DIOはこれでこの少年を支配し、我々を殺害するよう命令したのじゃ 」



支配され、コントロールされていた花京院。

なんでもこのグジュグジュ蠢く物体はDIOの細胞で出来た肉の芽で、

脳に直接埋め込むことで相手をコントロールできるのだとか。

しかし恐るべきはDIOのその圧倒的なカリスマ性! 肉の芽で増幅されたその支配力は

人々を簡単にコントロールでき、赤の他人を殺害させるような命令までできるようです。










「 ジョジョ。 私は四ヶ月ほど前にエジプトのカイロでDIOに出会った。

  その晩は満月だった・・・。 ヤツは私の店の階段の前に静かに立っていたッ!

  凍りつく眼差し。 透き通るような白い肌。

  男とは思えないような怪しい色気!


  ジョースターさんから話を聞いていた私にはすぐにわかった。

  こいつが大西洋から蘇ったDIOだと! 」




そしてアヴドゥルさんから語られるDIOのカリスマ性。

凍りつく眼差し、透き通るような白い肌、男とは思えない怪しい色気

ホモ特有の濃厚な解説で教えてくれるアヴドゥルさん。

ちょ、ちょっとアヴさん! なにホモホモしいこと言ってるのさ!

まぁでも 「凍りつく眼差し」 「透き通るような白い肌」 などのアヴさんのセリフは

DIOの得体の知れない魅力を十分我々に伝えてくれてます。

私も最近は子供達と遊んでばっかりでヨメに構ってあげてないので、

今夜あたりヨメに


「 ヨメ、キミはとても綺麗だ。 キミの魅力はいくらでも表現できる。

  凍りつく眼差し。 透き通るような白い肌。

  男とは思えないような怪しい色気!



と言ってあげようと思います。 (ぶっとばされます)










「 キミは、普通の人間にはない特別な能力を持っているね。

  ひとつ、それを私に見せてくれるとうれしいのだが・・・ 」



「 ヤツを本当に恐ろしいと思ったのはその時だ。

  ヤツが話しかけてくる言葉はなんて心が安らぐんだ!

  危険な甘さがあるんだ・・・!」




そしてDIOに話しかけられた言葉を 「心が安らぐ」 「危険な甘さ」 と

ホモ特有の濃厚な解説で教えてくれるアヴさん。

その後DIOに襲われそうになったのをホモ特有の濃厚なステップでかわし、

窓を突き破る → そのままダッシュ とホモ特有の濃厚なアクションで逃げ出し、

そのままホモ特有の濃厚な夜の街へと消えたアヴさん。

なんだこのアニメは! ホモばっかりじゃないか!!(怒)










「 んでその日はそのまま逃げちゃったけど、

  うん、まぁ、あのまま闘っても勝てたけどね。

  ラクショーだよね。 うん、ほら、私のスタンドって無敵だし。 週2で空手習ってるし。

  ただあの日はなんていうか、調子が悪くてね? ぽんぽん痛かったし。

  あとセンター試験控えてて受験勉強が
「 黙ってろブ男 」



怒られました。










そんなわけでなんとかDIOから逃げ出せたアヴさん。

「 あのままとっ捕まってたらこの少年のように肉の芽を植え付けられていただろう」

とホッとしています。

そして花京院の肉の芽をなんとか取り出そうとする承太郎。

肉の芽は相手を好きなようにコントロールできるわけで、

どんな命令でも思いのまま。 え、どんな命令でも!? きゃっ、エッチ!!

DIO×アヴドゥル でも DIO×花京院 でも思いのまま!

ただでさえホモホモしいこのアニメの内容がよりホモホモしい展開に!

えーと僕は DIO×花京院 がいいな。 え、キミは DIO×アヴドゥル だって!?

( ゚ ∀゚)o 彡 ゜ほもほも! ほもほもーっ!!

これは薄い本が厚くなるな・・・!!










「 ホモ展開ハ、許サナイ!! 」


ブチブチブチィッ!!


肉の芽をブッコ抜き薄い本が厚くなるのを防ぐスタプラさん。

ホモ展開は、許さない!

不純なホモを防ぐため、健全な青少年への悪影響を防ぐため、

スタプラさんは今日も身体を張って闘い続けるのだ。










「 ジョジョ、なぜ命の危険を冒してまで私を助けた? 」


「 さぁな。 そこんところだが俺にもようわからん 」


そして肉の芽から攻撃されても花京院を救った承太郎。

自分はこの承太郎を殺しに来た。 実際、女医を利用してまで攻撃し、返り討ちにあった。

しかし承太郎は危険を冒してまで自分を救った。

花京院が不思議がるのも当然で、承太郎自身も 「俺にもわからない」 と答えてますが

やはり彼に流れるジョースターの血統がそうさせたのでしょう。

「なぜ私を救った?」 「さぁな」 と答えるこの2人のやりとり、いいですよね。










「 ジョジョ・・・ 」








「 花京院・・・ 」








「 承太郎さん・・・ 」








「 ノリちゃん・・・ 」








( ・・・。 )


( ・・・。 )










( ・・・ポッ /// )


( ・・・ポッ /// )










「 ホモ展開ハ、許サナイ!! 」


「 ぐはぁーっ!! 」


ホモ展開は、許さない!

不純なホモを防ぐため、青少年への悪影響を防ぐため、

スタプラさんは今日も闘い続けるのだ。










とりあえずですね、このレビューは私が朝早起きして書いてるのですが

ここまでの内容が ホモ ・ ホモ ・ ヨメ ・ ホモ という

3児の父親が書くとは思えない内容のオンパレード。

遊星家の将来が大変危ぶまれるこの展開。 だ、誰か助けて!

俺は朝の5時から一体何を書いているのでしょうか。

昔、忌野清志郎が 『 昼間のパパは〜 いい汗〜 かいてる〜♪ 』 と歌ってましたが、

朝のパパはイヤな汗をかいているよ。










そして承太郎の母であるホリィさんが登場し、花京院を介抱します。

「 花京院くん、今夜は泊まっていきなさいな 」 「 私のことは聖子さんって呼んでね? 」

「 聖子さんって呼ばないと返事しませーん 」 (ぷいっ)


などと場の空気を和ませつつ花京院に包帯を巻いてあげてます。

なんという圧倒的包容力! そりゃ承太郎もマザコンになります。










「 はい、これでオッケー 」 と花京院の治療も終わったホリィさん。

花京院も特に体調不良もなく無事の模様。 いや〜良かった良かった!

なお花京院は前回承太郎からオラオララッシュをかまされ全身複雑骨折し

ついさっきも肉の芽ぶっこ抜いて脳天に風穴あけられたのですが、

ホリィさんが救急箱ひとつで治してしまいました。

バイオハザードの主人公かアンタは。










本日の癒しタイム。

『 おやすみノリちゃん 』










「 ホリィ! こりゃ承太郎のズボンじゃぞ。 どこじゃホリィー! 」


さて一夜明けて次の日、ジョセフがホリィさんを呼んでいます。

どうやらズボンが承太郎のと間違えていたらしく、

ワシのズボンはぁ〜? とホリィさんを探している模様。 いや〜ホリィさんったらうっかりさん!

でも、呼んでもホリィさんは出てきません。










「 今日こそは真面目に学校に行くぜ 」


そして承太郎も朝の通学のため玄関へ。

この時間は承太郎の一日の中でも特に重大なイベントである

ママからのいってらっしゃいのキスがあるのですが、

いくら牛歩戦術をしてもホリィさんはやって来ません。

これにはさすがの承太郎も 「妙だな・・・。」 と訝しげな表情です。










さてこちらは台所に通じる廊下です。

我らがアヴドゥルさんがホモ特有の濃厚な散策をしていると、

廊下にコロンとスプーンが落ちているのを発見しました。

そう、スプーン。 スプーンが一本落ちているだけです。



ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ・・・・・










「 ほ、ホリィさん!?」



バアァーーーンッ!!

なんと、台所でホリィさんが倒れているではないですか!!

しかも酷い高熱で、生きも絶え絶えな様子。

昨日まではあんなに元気だったのに、一体どういうことでしょうか!?










「 ホリィさんの身体から茨(いばら)が・・・?

  し、失礼しますッ! (バッ) こ、これは・・・

  スタンドだッ! ホリィさんにスタンドが発現しているッ!!

  だが、ホリィさんの優しい性格ではスタンドを制御できていない!

  このままでは逆にスタンドに取り込まれて・・・ 死ぬ!!











「 はっ!? 」










ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ・・・










ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ・・・










「 人の母親に何してんだオラァーッ!! 」


「 ウギャアァァーーッ!! 」



誤解されました。










「 ウオオオオォォォォォーーーッ!!

  ぐぅ・・・ ホリィ! わしの・・・ 最も恐れていたことが・・・

  む、娘にスタンドが!!



「 言え、ジジイ! 対策をッ!! 」


「 DIOを探し出し、殺す事だ・・・!

  ヤツを倒しこの呪縛を解くしかないッ!! 」



ホリィさんを救うには、DIOを探して倒すしかない!!

DIOがジョナサンの肉体を乗っ取った事により発現したスタンド能力。

ホリィさんのスタンドを解除するためには、その元凶であるDIOを倒すしかありません。










しかしジョセフがいくら念写してもDIOは常に闇の中。

背景がこう暗くてはどこにいるのか皆目見当がつきません。 一体どこに潜んでいるんだろう。

そしてなんでいつも裸でポーズとっているんだろう。

毎回毎回 裸体&性的なポーズ で念写されるDIO様のこと。

きっと自宅でも


「 ふわぁ〜あ、見たいテレビもないし、もう風呂入って寝るとするかな・・・

  おっとそろそろジョセフが念写する時間だな。

  よーし今日はこんなポーズで撮られちゃおうかなー 」(ムキッ)



とかやってるに違いないですよ!!

まったく、とんだ変態紳士がいたもんです。










「 なにか見つけたな。スケッチさせてみよう。

  俺のスタンドは脳の針を正確に抜き、弾丸を掴むほど精密な動きと分析をする・・・ 」



ジョセフとアヴさんが諦めていたその時、

承太郎が 「 俺のスタンドすっげーんだから見せてみろよ! 」 と写真をひったくりました。

そして暗闇の背景に何かを見つけ、早速スタンドにスケッチさせてみると

なんかハエっぽいのが出てきました。 手がかり発見! やったね承太郎!

それにしてもこのスタンドの絵の上手さ、見事なライターっぷりです。

きっと承太郎の所にくる前は

佐村河内守に付いていたに違いありません。










早速このハエを調べるため、アヴさんは書庫で図鑑をパラパラ。

ジョセフと承太郎は倒れたホリィさんの看病です。

ホリィさんの歯磨きしたり、ツメを切ったり、髪をとかしたりと

付きっきりで看病するジョセフ。 リンゴまで切ってあげてます。

「 たまには熱を出してみるのもいいかもね 」 とホリィさん。










「 スタンドが原因で人が死ぬなど、ありえるのですか? 」


ある。 私はそういった人間をこれまで何度も見てきた・・・。

  ホリィさんも今はまだ背中だけだが、やがて全身を茨が覆い、

  様々な病気を引き起こし死ぬだろう・・・。

  だが、まだ希望はある! 死に至るまでは50日はかかる!

  その間にDIOを倒し、スタンドの呪縛を消せばホリィさんは助かるッ!! 」



さてお布団から目が覚めた花京院はアヴさんのところにいました。

「 承太郎のお母さんは死んじゃうの? ねぇ死んじゃうの? 」 と聞いたところ

「 そんなことはないよ。 いつだって希望はあるよ 」 と説明された花京院。

昨日、ホリィさんに優しく介抱された花京院の目に、

静かに、そして力強い火が灯りました。










「 さぁ、そろそろ横になるんじゃホリィ 」


「 そうね、それじゃお言葉にあま・・・えて・・・ 」 (ガクッ)


「 ま、また気を失ったぞ!

  気丈に振舞ってはいるが、・・・な、なんという高熱・・・!

  今の態度でわかった! 娘は自分のスタンドに気づいている・・・

  ワシらにスタンドを隠し、心配かけまいとしている・・・ッ!!



争いを好まず、優しく、おっとりとした性格のホリィさん。

そのホリィさんがジョセフや承太郎に心配をかけないよう、明るく振舞い助けも求めず

必死でスタンドと闘っている!!

高熱でうなされ、苦しそうな表情をするホリィさん。

この状況にジョセフと承太郎は歯噛みし、拳を握る事しかできません。










「 見つけましたジョースターさん。 あのハエの正体が。

  『 ナイル・ウエウエ・バエ!! 』 エジプトのナイル川流域にのみ生息!

  足が縞模様の種類はアスワン・ウエウエ・バエとも呼ばれる! 」



丁度その時、アヴさんが 「 ハエの正体がわかりました! 」 と登場しDIOの潜伏先が判明!

DIOはエジプトにいる!!

しかも、ハエの詳細からエジプト内のアスワン付近と更に絞られる模様。

ついにDIOがいる場所を探ることができました!!










「 やはりエジプトか・・・ 」


「 花京院! 」


「 私も三ヶ月前、家族とエジプト旅行中にDIOに会い、肉の芽を埋め込まれた・・・。

  いつ出発する? 私も同行しようッ!



「 花京院、なぜ、お前が? 」


「 さぁね。 そこのところだが、私にもよくわからないね (ニッ)


「 フン 」


頼もしきスタンド使い、花京院典明が仲間に!!

「 なぜ同行する? 」 「さぁ、そこんところは私もわからない 」 と

肉の芽を抜き取って助けた承太郎と同じ切り返しをする花京院。

心強い仲間が増え、不安だったDIO討伐の旅にも光明が見えてきました!

その後も花京院ノリちゃんは 「 ジョジョのお母さん・・・ ホリィさんという女性は 」

となにか語り始めましたよ!

いいよいいよノリちゃん! テンション上がってきたよノリちゃん!!

さぁこのままカッコいい一言でもつけ加えて、一気にエジプトに行っちゃおうノリちゃん!!










「 ジョジョのお母さん・・・ ホリィさんという女性は

  人の心をなごませる女の人ですね。

  そばにいるとホッとする気持ちになる・・・。

  こんなことを言うのもなんだが、恋をするとしたら

  あんな気持ちの女性がいいと思います。

  守ってあげたいと思う・・・。

  元気なあたたかな笑顔が見たいと思う・・・ 」










お前は何を言っているんだ。


ちょ、ちょっと何言っちゃってるのノリちゃん!?

突然語り出したと思ったら 「 お前の母ちゃんに恋しました (^O^ ) 」

割と本気でどうかしてる発言かました花京院典明さん。

これは冗談なのかマジなのか、

はたまたまだ脳内に肉の芽が残ってるかはわかりませんが、

いきなり先行きが不安になりました。










「 ジョジョ・・・ 」








「 花京院・・・ 」








「 母親って、いいよね・・・ 」








「 あぁ、最高だ 」








「 ジョジョ・・・ 」








「 花京院・・・ 」








「 私のこと、パパって呼んでいいんだよ・・・ 」








( やべ、こいつ頭おかしい )




頭おかしいそうです。












さて、ホリィさんの看病はスピードワゴン財団の専門医師が24時間体制で務め、

いよいよDIO討伐のためエジプトへ向かう一行。

その前に、アヴさんが承太郎に

「 お前のスタンドの名前を決めるからタロットカードを引け 」

と言ってきました。

これは承太郎の運命の暗示であり、スタンド能力の暗示でもあるとのこと。

そして承太郎が引いたカードは・・・!?












星ッ! スターのカード!

承太郎のスタンド名は・・・ 星の白金(スタープラチナ)!!


承太郎のスタンド名はスタープラチナ! やっと名前が決まりましたよ!

ジョセフのハーミット・パープル、アヴさんのマジシャンズ・レッド、

花京院のハイエロファント・グリーンとスタンドも出揃ったところで、

50日以内にDIOを倒すため、いよいよエジプトへ出発です!










「 よぉーし出発するぞ! 」


バアァーーーンッ!!



そしてこの謎ポーズである。

これからホリィさんを救うため宿敵・DIOを目指して出発するのに

突然みんなで記念写真撮ろうぜ的なポーズをとりだした承太郎達。

きっとジョセフあたりが言い出して、


 「 んじゃあ出発前に記念写真でも撮るかのう 」


 「 俺主役だからセンターな 」


 「 いや、ここは公平に総選挙で決めましょう


 「 総選挙!? 」


 「 えぇ。 センターを決める時には必ず行うことですよ 」


 「 それどれくらいかかるんだ? 」


 半年くらいですかね


 ワシの娘が死んじゃうよ!!



といったやり取りがあったに違いないですよ!!

まったく、緊張感のないヤツらです。










そして飛行機に乗るジョセフ一行。

しかし、それを念写で見ていた男が一人・・・

それはDIO! 遥か遠くエジプトから、ジョセフと同じハーミット・パープルで

飛行機に乗るジョセフ達を念写していました。


「 来るか、このエジプトに・・・! 」


ジョセフと承太郎も見られたのを確かに感じたようで、

新たな敵スタンド使いが来るかも、とあたりを警戒しています。










「 いいか! 敵のスタンド使いがいるかもしれんから注意しろよ!! 」


「 おい見ろジョジョ、あそこにクワガタがいるぞ


「 クワガタッ!? よし俺が捕まえる! 」 (ガタッ)


「 ムシキングで慣らした私に勝とうだなんて、10年早いんじゃあないかな 」


「 この空条承太郎はむしポケモントレーナーのレッテルを貼られている・・・

  努力値ガン振りのバタフリーで鳥ポケモンに挑むのはしょっちゅうよ! 」



それ普通に負けますよね



ガヤガヤやってるうちに飛行機内に謎のクワガタが出現!

こいつは敵か、ただの虫なのか!?

風雲急を告げる展開でジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース第三話終了!

次回も目が離せませんね!












■ 次回予告 ■






ついにDIOの居場所を突き止め日本を出る承太郎達だが、

新手のスタンド使いが次から次へと襲いかかるッ!

50日以内にDIOを倒すというタイムリミットが迫るなか、

果たして承太郎は母親を救う事ができるのか!? 香港で会った謎の青年とは!?

あと今回のレビューは ホモ ・ ホモ ・ ヨメ ・ ホモ と

俺のやる気ゲージがガシガシ削られたけど第4回はやるのか!?

次回、ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダースレビュー第4回!

『 本当は百合アニメをレビューしたかったんだ 』
 お楽しみに!!








ジョジョの奇妙な冒険 第三部 第四話キャプチャレビュー 2014/05/26(月) 12:30




前回までのあらすじ>






「 さてこれから旅を続けるわけじゃが、せっかくだから

  ワシらにもなんかイカしたチーム名が欲しいのう 」



「 チーム名・・・ スターダストクルセイダース なんてどうでしょうか? 」


「 うーんわしゃ横文字は苦手でのう 」


「 僕は Kinki Kids がいいですね 」


「 ワシ近畿出身じゃないし 」


「 そうなると難しいですね 」


「 うーむ・・・ 」










「 ・・・ 『 火の国の女達 』 」










「 !? 」










「 ・・・ 『 火の国の女達 』 」










「 ・・・・・。 」












ついにメンバーが揃い、DIOのいるエジプトへ出発した承太郎達!

果たして承太郎達はホリィを救う事ができるのか!? 新たな敵スタンド使いとは!?

戦え、火の国の女達! 負けるな、火の国の女達!

希望を胸に! 火の国の女達ィィィィィ!!!














それではいきましょう!

回を追うごとにみんなからの感想が減っていってるこの企画!!









ジョジョの奇妙な冒険 第三部

スターダストクルセイダース レビュー




『 第四話 灰の塔 (タワー・オブ・グレー) 』









さて前回、エジプトを目指して飛行機に乗るジョセフ一行でしたが

それを念写で見ていたDIOは、刺客として新たなスタンド使いを送り込みます。

いつ、どこで敵スタンド使いに襲われるかもしれないこの緊張感に

ジョセフ達も警戒を強めます。










おい、飛行機内にクワガタがいるぞー!


「 クワガタッ!? よし俺が捕まえる! 」 (ガタッ)


「 デパートに持ってって高値で売りさばきましょう! 」


「 ジョジョ、あれは アスワン・ウエウエクワガタ といって

  エジプトのナイル川流域にのみ生息する珍しいクワガタなんだ 」



「 へぇーそんなクワガタがいるんだなぁ 」


「 さすが、物知り花京院じゃのう 」


「 フッ 」



なんか遊んでました。










ところが、やはりこのクワガタは敵のスタンド!!

承太郎が攻撃を仕掛けるも、なんとスタープラチナのパンチをかわし

逆に鋭利な牙で攻撃されることに!!

弾丸を掴むほどの正確性とスピードを誇るスタープラチナの攻撃を避ける程の超スピード。

敵が舌を食いちぎろうとするのを承太郎はなんとか歯で受け止めます。










「 承太郎のスタンドの舌を喰いちぎろうとしたこいつは!

  やはりヤツだ!タロットでの塔のカード! 破壊と災害、そして旅の中止の暗示をもつスタンド。

  灰の塔! ( タワー・オブ・グレー ) !!



破壊と災害、旅の中止の暗示を持つスタンド、タワー・オブ・グレー!!

日本を出発してから最初の刺客はこの最速のスピードと攻撃性を持つ、

クワガタのスタンドとなりました。

そして現在承太郎はなんとか歯で相手の攻撃を抑えているのですが、

この時ジョセフやアヴドゥルさん達は承太郎の状態を細かく解説したりタロットを解説したり、

昨年300人が犠牲になったイギリスでの飛行機事故もこいつの仕業うんぬんかんぬんと

たっぷり40秒以上かけて解説してくれます。

いいから承太郎を助けてやれよ!!










「 オラオラオラオラオラオラッ!! 」 (スカッ スカッ)


「 か、かわした! 両手のラッシュでさえも!! 」


そして両手のラッシュでさえもかわされる!

この超スピードを捕らえる術はあるのか!? 一同が驚愕していると、

クワガタはそのまま他の乗客の方へと移動し・・・










ドシュッ! ドシュッ! ボゴォォォッ!!


「 ウェハハハ! 舌を引きちぎったァッ!

  そして、俺の目的はッ!! 」




なんと、他の乗客の舌を引きちぎったタワーオブグレー!

この突然の行為に全く動けないジョセフ達。

そしてタワー・オブ・グレーはその血で壁に文字を書き始めました。 ヤツの目的とは!?










Massacre !! (バァーン!)



「 えーとマ、マサ・・・ おい、あれなんて読むんじゃ?


「 英語が俺にわかるわけねぇだろ 」


「 ふーむ読めないとなると困ったのう 」


”まさおくん” ですよ 」


まさおくん!?


「 えぇ、ヤツはきっとクレヨンしんちゃん好きをアピールしたいのでしょう 」


「 へぇーそんな意味だったんだなぁ 」


「 さすが、物知り花京院じゃのう 」


「 フッ 」





『 まさおくん 』  意味は、皆殺しッ!! (ナレーション:大川 遥)










さて、本当は怖いクレヨンしんちゃんの意味もわかったところで

本編を見ると、乗客の一人のおじいちゃんが 「 なんじゃ騒々しい 」 と起きてしまいました。

騒がれると面倒なので当て身で気絶させた花京院は、

「 ここは私の出番ですね 」 と戦闘モードに入ります。










「 他の乗客が目を覚ます前にヤツを倒さねばならない・・・

  だがアヴドゥルさん、ジョジョ。 貴方達の動のスタンド

  パワーがあり過ぎて飛行機を爆破、破壊しかねない。

  ここは私の静なるスタンド、ハイエロファントグリーンこそヤツを始末するのに相応しい! 」




静なるスタンド、ハイエロファントグリーンこそ相応しい!!


カッコいい! カッコよすぎるぜ花京院!!

相手を倒そうにも周囲を巻き込んでは意味が無い。 そこで静なるスタンドである私の出番!!

いや〜カッコいいですね〜。 さすが頼りになる男、花京院です。

ただこの時、私は花京院のセリフ 『 静なるスタンド 』

『 性なるスタンド 』 と聞き間違えてしまい、

性なるスタンド!? 何言ってんだ花京院、どうかしてるぜ! と思っていました。

どうかしていたのは私のほうでした。










「 ウェハハハ! 花京院、貴様のスタンドでは俺を捕らえることはできんッ! 」


「 そうかな!? 」 (ズアッ)


そして始まるハイエロファントVSタワー・オブ・グレイ!!

だが、ここは飛行機内。 花京院自身が言った通り、あまりパワーのある攻撃では

周囲を破壊し飛行機が爆発してしまう!

この条件の悪いバトルに花京院はどう立ち向かうのか!?

そして花京院がとった行動は!?










「 エメラルドスプラッシュ!! 」


ボッコオオォォォォンッ!!


クワガタ、この攻撃をかわす!










「 エメラルドスプラッシュ!! 」


ドガシャアァァァンッ!!


クワガタ、またこの攻撃をかわす!










「 エメラルドスプラッシュ!! 」


バッゴオォォォンッ!!


クワガタ、またこの攻撃をかわs飛行機壊れるがな!!

ちょちょ、ちょっと花京院!? 一体なにやってんのさ!?

自分でパワーのある技はダメだと言っといて大技連発する花京院さん。

なんなの花京院!? なんでお前が飛行機事故を起こそうとしているの!?

ハイエロファント! 破壊と災害、そして旅の中止の暗示をもつスタンド!










ズブシュッ!!


「 ぐっふうぅぅ!! 」


「 か、花京院!! 」


「 ウェハハハ! 貴様の舌を引きちぎってやるぜぇ!!

  俺に舌を引きちぎられると狂い悶えるんだッ! 苦しみでなぁ!!




必殺のエメラルドスプラッシュを全てかわされ、攻撃を受け倒れる花京院!

さらに敵の追撃が続く! このまま花京院の舌は食いちぎられてしまうのか!?










「 なに? 引きちぎられると狂い悶える?

  私のスタンド、ハイエロファントグリーンは!! 」



 ブシュブシュブシュブシュッ!!


「 な、なにぃーっ!? 」


「 引きちぎると狂い悶えるのだ! 喜びでなぁ!!



クワガタが花京院にトドメをさそうとしたその一瞬!

座席の下からハイエロファントの触手が伸びてクワガタを攻撃ッ!!

花京院はバトル中にハイエロファントの触手を座席の下に静かに伸ばし、

エメラルドスプラッシュでクワガタを攻撃し易いポイントに誘導したのだ!

そしてバラバラにされるタワー・オブ・グレイ!

静なるスタンド、ハイエロファントの逆転勝ちだー!!










「 ぐはぁーっ!! 」


「 さっきの爺さんがスタンドの本体だったのか。 ふん、

  おぞましいスタンドには、おぞましい本体がいるものよ




そしてタワー・オブ・グレイの正体はさっきの爺さん!

先程花京院が当て身で気絶させた爺さんがスタンドの本体だったとは・・・。

花京院も 「 おぞましい本体がいるものよ 」 とちょっとカッコつけて

このタワー・オブ・グレイ戦は終了。 いやー中々良かったですねこのバトル。

迫力やスピード感があって、トドメの一撃も格好良くて・・・

って花京院、当て身失敗してるじゃねーか!!

さっき気絶させたんじゃなかったの!? おぞましい本体がいるものよ (キリッ) じゃねーよ!

典明君は自分でパワーのある技はダメだと言っといて大技連発したり

当て身で気絶させようとして実は失敗してたりとちょっとおイタが過ぎるので、

後で職員室に来るように。










だが、ここで異変が発生!

敵を倒したにも関わらず、なぜか飛行機が傾いている!!

これを察したジョセフが操縦室へあわてて向かい、後を追う承太郎達。

スチュワーデスに止められても 「 どけ、アマ! 」 と横へおいやります。










「 キャアッ 」


「 おっと。 (ポフン) 失礼。 女性を邪険に扱うとは許せんヤツだが、

  今は緊急時なのです。 許してやってください 」 ( ニコッ )



( ポォ〜 /// )「 は、はぁい・・・ 」


そしてすかさずナンパをする花京院さん。

なにやってんの花京院ーーー!?

女性2人の肩を抱いて 「 許してやってください 」 (ニコッ) じゃないよ!!

この緊急時にナンパて!? スチュワーデスのお姉さんも顔赤らめてるじゃないの!!

さすが性なるスタンドですね!!










見てみぃこのアヴさんの顔を!

アヴさんも呆れとったわ!!










「 や、やられたッ!!

  パイロットが・・・ 死んでおる・・・ッ!!



ジョセフが操縦室に入ると、なんと既にパイロットが死んでいました。

「 あのクワガタ野郎・・・! 」 と歯軋りするジョセフ。 なんてことだ!

まぁ私的にはあのクワガタが殺したというより

花京院の流れ玉が当たったんじゃないかと思うのですが、

ともかく高度がぐんぐん下がる飛行機。 このままでは大惨事です。

そして慌てるスチュワーデスに対し

「 今からこのジジイが不時着させる 」無茶ぶりする承太郎。

さすが承太郎。 どんな時でも冷静沈着です。

( 画像は 「 え、ワシがやんの!? 」 と驚くジョセフさん )










そしてジョセフの必死の操縦により、飛行機は海上への不時着に成功。

無事、救助されることになりました。 やったね!










しかし、不時着したのはどうやら香港沖の海上のようで

エジプトはまだ遥か地平線の先。 ここから先のルートを検討せねばなりません。










「 聞いてくれよジョジョ。 こないだパズドラでレアガチャを

  50回ほど連続で引いみたけど赤ソニアが出てきてくれないんだよ。

  これはやはりガンホーの陰謀に違いないと思わないかい? 」



「 だからゴッドフェス以外で引くなとあれほど 」


さて、香港の飲食街で花京院と承太郎がパズドラ談義していると

お店の人から 「 そこのガタイのいい兄ちゃん 」 と声をかけられました。

なんでも観光客と勘違いされたみたいで、

「 香港に来たらお粥か点心を食べなくちゃ! 」 と接客されました。










「 お粥か、悪くない。 知っているかい、ジョジョ?

  日本とは違って香港では主食としてお粥を食べることが多いんだ。

  じゃ、ポピュラーなピータンと豚肉のお粥を貰おうかな 」



いきなり 「 知っているかい? 」 と海外の薀蓄を語り出した花京院さん。

なんでしょうか突然。 世界ふしぎ発見の見すぎじゃないでしょうか。

そのうちスーパージョセフ君人形が出てくると思いますが、

そうこうしてるとジョセフが現れて 「 今から馴染みの店に行くぞ! 」 と皆を連れていきました。

なんでもこれからの旅の行程について話があるようで・・・










「 この先、一般人の被害を出さないためにも飛行機は使えん。

  そこで、海上ルートをとろうと思う。 海のシルクロードじゃな 」



「 確かに。 陸路では国境超えが面倒だし、山脈や砂漠で時間をとられる 」


「 私はそんな所行ったことがないので、お二人にお任せします 」


「 禿同 」



50日以内にDIOを倒さねばならないが、一般人に犠牲を出しては意味が無い。

なので、飛行機は使えずこれからは海上ルートをとることになりました。










( カチャカチャ )


「 ん? 」


「 あぁ、ジョジョ。 これはお茶のおかわりが欲しいというサインだよ。

  香港ではこうしておくとおかわりを持って来てくれるんだ 」



そしてまた海外の薀蓄を語り出した花京院さん。

どうしたことでしょう。 さっきまで飛行機内でスタンドバトルやってたのに

なんかテレ東の旅番組みたいな空気になってます。

え、これジョジョだよね? チャンネル変えてないよね?










「 また、お茶を茶碗にそそいでもらった時は・・・ 」


( 机の上をトントン )


「 ・・・これが 『 ありがとう 』 のサインさ 」 ( ニッコリ )



ずっと花京院のターン!!

花京院の海外薀蓄話は止まらないッ! 「 ありがとうのサインさ 」 (ニッコリ) じゃねーよ!

これジョジョだよね!? 旅番組じゃないよね!? 『 ぶらり途中下車の旅 』 じゃないよね!?

そのうち 「 いや〜ぁ 偶然ですねぇ〜 」 って

舞の海が偶然を装って出てくると思いますが、

まったく、今日の花京院さんの行動は読めないぜー。

あと今日のこのレビュー、ここまでキャプチャ画像が

ほとんど花京院さん出ずっぱりなのですがいいんでしょうか。

ホント、今日の花京院さんは輝いてるぜー。










「 チョットスミマセーン!!

  私、フランス人の旅行者なのですが漢字がわからなくて・・・」



と、そこへ謎のフランス人旅行者が現れました。

なんでも漢字がわからなくてメニューを頼めないとの事。

これに対し承太郎が 「 やかましい、向こうへ行け 」 と言い放ちますが

ジョセフがまぁまぁいいじゃないか、とこの旅行者を同じテーブルに誘います。










「 で、何を頼みたい? エビとアヒルとフカヒレとキノコの料理じゃな?

  おぉ〜い店員! これとこれとこれと・・・ あとこれも頼もうかな 」




香港なら何度も来たから漢字くらいわかる、とジョセフがメニューを手に取り、

フランス人旅行者のリクエスト料理を注文します。

さっすがジョセフ! 頼りになるぜぇ〜!!










「 で、出てきた料理がこれ・・・ 」


「 牛肉と魚と貝と、蛙の料理に見えますが・・・ 」


( 口、あんぐり )



おじいちゃん、全然チャウよ!!

リクエストした料理と出てきた料理が全然違うことに唖然とする一同。

おいジョセフ! 馴染みの店じゃないのかよ!!

注文した料理が来なかったこのシーン。

昔、ガストで 季節野菜とチーズのパスタセット を注文したら

目玉焼きハンバーグが出てきたのを思い出しましたが、

(貧乏人はそれ食ってろという事でしょうか)

ともかく 「 ワシのおごりじゃガッハッハ 」 と皆で食うことになりました。










「 うん、美味い! それにしてもこの料理、

  手間ヒマかけてこさえてありますなぁ〜。

  ほら、このニンジンの形。 スターの形。 なんか見覚えあるな〜。

  私の知り合いが首すじにこれと同じ形の痣をもっていたな・・・ 」



「 !? 」


「 ま、まさか、貴様・・・! 」



美味い美味いとご飯を食べていた一同。

すると一緒にご飯食べていたフランス人旅行者が

突然星の形をしたニンジンを持って首筋のアザの事を! まさかこの男・・・!?

ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ・・・










「 ジョースターさん、危ないッ!! 」


( ザシュゥッ!! )


「 新手のスタンド使いか!! 」


「 ぬぅっ! マジシャンズレッド! 」


「 フンッ 」( シュバッ シュバッ ボウゥッ )


「 炎を切り刻んだ!? な、なんという剣さばきッ! 」


突然襲いかかるフランス人旅行者ッ! 寸でのところで義手でガードするジョセフ!

すかさずアヴドゥルが炎で攻撃しますが、なんとその炎を

卓越した剣さばきで蹴散らし、テーブルに火時計を作ってしまった!!

この旅行者、只者ではない!!










「 俺のスタンドは戦車のカードをもつ

  『 銀の戦車 』 ( シルバー・チャリオッツ ) !


  モハメド・アヴドゥル。 始末してほしいのは、貴様からのようだな・・・

 そのテーブルに火時計を作った! 火が12時を燃やすまでにきさまを殺す!




新たな敵スタンドは 『 銀の戦車 』 ( シルバー・チャリオッツ ) !

鋭い剣さばきで炎すら自在に切り刻む程の剣の達人ッ!

この強敵に相対するは我らがヒーロー・アヴさん! 果たしてアヴさんは打ち倒す事ができるのか!?

次回も気になる展開でジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース、第四話終了!










■ 次回予告 ■






鋭い剣さばきで多彩な攻撃を仕掛けるシルバー・チャリオッツに苦戦するアヴドゥル。

自慢の炎をかわされるアヴドゥルに勝機はあるのか!? 意外な決着とは!?

あと隙あらば海外の薀蓄を披露しようとする花京院に

あれ? これってぶらり途中下車の旅だっけ? と困惑する視聴者達。

果たして舞の海はやって来るのか!? ローカルバスを降りた先に待っている偶然とは!?

次回、ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダースレビュー第5回!

『 仕込みだろ? という不自然な出会いの連続でも

  新鮮なリアクションを崩さない舞の海 』
 お楽しみに!!








ジョジョの奇妙な冒険 第三部 第五話キャプチャレビュー 2014/05/31(土) 14:00




前回までのあらすじ>






「 ジョジョジョージョ、ジョージョジョ 」


「 え!? 」


「 ジョジョジョ? ジョージョジョ、ジョージョジョジョ 」


「 いや、あの、どうしたんだい、ジョジョ? 」










「 ジョジョージョジョ、ジョ? ジョジョジョージョ 」


「 え、えっと・・・? 」


「 ジョジョジョ? ジョージョジョ、ジョージョジョジョ 」


「 あ、あぁ、はいはいはい! わかったよ、うん!










「 じょ、じょーじょじょ! じょじょじょーじょ!

  ジョジョジョージョジョジョジョ!! 」











「 ・・・なに言ってんの? 」



「 えぇ!? 」




 「 男子高校生の日常 ・ 完 」








それではいきましょう!

更新するとなんか目と肩と腰が痛くなってるこの企画!!









ジョジョの奇妙な冒険 第三部

スターダストクルセイダース レビュー




『 第五話 銀の戦車 (シルバー・チャリオッツ) 』









さて前回、なんかスゴい髪型のフランス人が来たなーと思ったら

それが新手のスタンド使い ”シルバー・チャリオッツ” と発覚し

襲われてしまったジョースター一行。

果たして彼の実力は如何ほどなのでしょうか。今週も目が離せませんね!

あと関係ないけど冒頭のあらすじで 「 じょーじょじょ 」 とか言わせてたら

なんかテラフォーマーズみたいになってしまったので、

承太郎達はこれからスタンドではなく昆虫化して戦ったりアリの能力の解説が出たり、

DIOがなぜかエジプトではなく火星に住んでいたり、

アヴドゥルさんがカッコよく 「 トラスト・ミー 」 とか言って

日本の首相になってたりする漫画が始まるよ!

「 スタンドとかMO手術とかは人体実験やりたいがためにスピードワゴン財団がやった 」 とか

とりあえず悪い事は全部スピードワゴンのせいにすれば

いいんじゃないかな・・・? (よくありません)










「 な、なんじゃヤツのスタンドは・・・! 」


そして冷や汗をかくマーズランキング1位のジョセフ。

それもそのはず、相手の謎のスタンド使いは自慢の剣さばきで

中華テーブルを燃やして火時計を作り

「 12時になる前にアブドゥルを殺す! 」 と豪語したのです。

この計り知れない実力を持つ相手に、殺すと指名されたアヴドゥルは・・・?










「 その火時計が12時をさす前に私を倒すだと・・・?

  相当うぬぼれが過ぎないか? えーと・・・ 」



ポルナレフ・・・ 名乗らせて頂こう、

  ジャン・ピエール・ポルナレフ!!



「 メルシー・ポーク。 自己紹介恐縮の至り 」


新手のスタンド使い、その名はジャン・ピエール・ポルナレフ!!

律儀な自己紹介を前に、アヴさんも 「 メルシー・ポーク 」 と

こちらも律儀にフランス語でお返しします。 カッコいいぜアヴさん!

これが承太郎だったら


「 なかなかいい火時計だな。 だがもう時間が見れないよう叩き壊してやるぜ。

  貴様の顔面の方をな・・・!



などといらん挑発かましてるところです。










「 しかし! 」


ボワアァッ!! ガシャアァァン!!


「 おぉ、火時計が!! 」


「 ムッシュ・ポルナレフ。 私の炎が自然通り、

  常に上の方や風下に燃えていくとは考えないで頂きたい・・・

  炎を自在に操るからこそ魔術師の赤( マジシャンズ・レッド ) !!



炎を自在に操るからこそマジシャンズ・レッド !!

ポルナレフが作った火時計をいとも簡単に焼き尽くすアヴドゥル。

普段はその知識を活かした解説役が多いアヴさんですが、

忘れてはならないのはその確かな実力! カッコいいぜアヴさん!

これが承太郎だったら


「 よく見たら趣味の悪い火時計だったな。 だがもっと趣味が悪くなるぜ。

  貴様の顔面の方がな・・・!



などといらん挑発かましてるところです。










だが、そのマジシャンズ・レッドの凄まじい炎を見ても動揺しないポルナレフ。

なんとコイン5枚を上空に投げたかと思うと剣でそれらを一刺しで貫き、

しかもコインとコインの間に炎を挟むという神業を披露!!

剣で闘うというスタイルのシルバー・チャリオッツですが、

炎のマジシャンズ・レッドに対して全くひけをとっておりません。










「 こんな狭っくるしい場所で始末してやってもいいが、

  アヴドゥル、お前の炎は広い場所の方が真価を発揮するだろう。

  そこを叩きのめすのが私のスタンドにふさわしい勝利・・・

  全員表へ出ろッ!!



そして 「 広い場所の方がお前に有利だろ? 」 とわざわざ外へ出るポルナレフ。

相当自分のスタンドに自信があるのでしょう。 なんという舐めプレイ!

余裕ぶっこきやがって! こういうヤツがねぇ!

「 私はアムロと対等に闘いたいのだ 」 とか言って相手に技術渡して

逆にνガンダムにぶっ殺されるんですよ!! (関係ない)







そして、一同がスタスタ歩くポルナレフについていくと、

着いた先は・・・










バアァーーンッ!!


「 な、なんじゃあここは!? 」


「 タイガーバームガーデンですよ 」


タイガーバームガーデンッ!

香港島のタイハンロード山腹斜面に実在する庭園であるッ!

そのセンスと世界観は香港奇妙ゾーンナンバーワンであるッ!



着いた先は香港でも有名なタイガーバームガーデン。

そして 「 なんじゃあここは!? 」 と困惑するジョセフに教えてあげるのは

もちろんのこの人、物知り花京院!!

前回から海外ウンチク小話を披露したり旅番組の司会っぽく話したりと

和製 舞の海の異名をとる花京院さんですよ!!

さすが花京院さんだぜ! 舞の海もビックリだぜイエー!

まぁ、花京院さんのセリフは 「 タイガーバームガーデンですよ 」 の一言だけで

実際に解説してるのは

ナレーションの大川さんなんだけどね・・・ (えぇー!?)










「 アヴドゥル、一つ予言してやろう。

  貴様は、貴様自身のスタンド能力で滅びるだろう・・・



「 手を出すなよ承太郎。 ここなら思う存分スタンドを出せそうだ・・・! 」


そして始まるシルバー・チャリオッツ VS マジシャンズ・レッド!!

ポルナレフが 「 お前は自身のスタンド能力で滅びる 」 と予言すると、

まずはチャリオッツが剣で先制攻撃!

これをアヴさんが避けて炎で反撃しますが、チャリオッツが余裕で迎撃!

この結果アヴさんの背後にあった石像が砕けますが、

なんとその石像の形がマジシャンズレッドの形に彫られている!

野郎、コケにしてやがる!











「 ならば・・・ッ! 」


「 む、アヴドゥルのアレが来る! みんな、もっと離れろ!! 」


C・F・H ( クロス・ファイアー・ハリケーンッ ) !!


そして放たれる、マジシャンズ・レッドの必殺技クロス・ファイアー・ハリケーン!

炎をアンクの形にして飛ばす遠距離攻撃ですが、

しかしそれも弾き返すシルバー・チャリオッツ!!

自分が撃った炎に包まれマジシャンズ・レッドが燃えてしまい、

アブドゥルも 「 ぐおぉぉぉ! 」 と苦しそうな表情。

こ、これはまさしく 「 自身のスタンド能力で滅びる 」 と言ったポルナレフの予言通りに・・・!










「 いや、今の感触は・・・ まさか、人形ッ!?


「 ムゥンッ! 」 ( ボオゥッ!! )


ぐはっ! 人形から炎がッ!!


「 も、燃えたのはマジシャンズレッドではない!

 さっき彫られた石像の方だッ!!



燃えたと思ったのは石像の方だった!!

コケにされた石像を利用しての逆転の一手!

体中が燃えるポルナレフを見下ろしながら

「 炎を操るこの私が炎に焼かれるわけがないだろう 」 とアヴさんも余裕の表情です。










「 占い師の私に予言で戦おうなどとは、

  10年は早いんじゃあないかな? 」



そしてこのイケメンぶりである。

なんだこのイケメンっぷりは! くぅ〜、カッコいいぜアヴさん!

誰だこの人をブ男なんて言ったヤツは!?

もうブ男なんて言わせないぜ!!










「 ヤツのスタンドは燃え尽きてドロドロ、再起不能じゃ! 」


「 ひでぇ火傷だ。 こりゃ運が良くて重症、いや、運が悪けりゃか・・・ 」


「 どっちみち、三ヶ月は立ち上がれないでしょう 」



「 こりゃヒドい 」 「 うんヒドい 」 「 思った以上にヒドい 」 などと

思い思いのコメントを残す実況解説ウンチクの3人。

まぁ相手は殺しに来ているDIOからの刺客なので

特に気遣いを見せる必要もないのでしょう。

そんなわけで刺客を倒した4人はこの場を立ち去ろうとしますが・・・










ド ン ッ !


「 ブラボー! OH・・・ ブラボー!! 」


「 ば、バカな! 無傷・・・ ピンピンしている!! 」



どっこい、無傷のポルナレフ!!


さっきの炎やヤケドはどこへやら、

宙に浮き、「 ブラボー! 」 などと余裕の表情です。

お、おいおい話が違うじゃないか! アヴドゥルがトドメさしたんじゃないのかよ!

なんとかしろよブ男!!( えぇー!? )










「 フッフッフ・・・ 感覚の目でよぉーく見ろ! 」


「 あ、あれは! 」


よく見ると、ポルナレフの身体を支えるチャリオッツの姿が!

チャリオッツの身体を覆う銀色の甲冑! 燃えたのはその甲冑の部分のみで

アーマー・テイクオフで甲冑を外す事により炎から身を守ったのだとか!

無傷の理由はこれだったのだ!!










「 ハァッ! 」 ( クルクルッ )


そしてポルナレフは更に飛び上がり、空中を一回転し・・・










ツルッ ズデーンッ!!


!?












・・・・・。













「 どうじゃ、その男は? 」


「 死んでいます 」


「 手強い相手でしたね・・・ 」










「 さぁ〜てさっきの店でメシでも食うかのう 」


「 知っているかいジョジョ? 香港ではプリンに醤油をかけるとウニの味になるそうだ 」


「 へぇ〜、さすがは物知り花京院だな 」



敵も倒したところで、次回につづく!










■ 次回予告 ■






強敵だったポルナレフを倒した承太郎達。

しかし、船旅のため乗った船にはDIOからの新たなる刺客が!!

果たして承太郎達は撃退することができるのか!? 敵のスタンド能力とは!?

次回、ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダースレビュー第6回!

『 暗青の月 ( ダークブルー・ムーン ) 』  お楽しみに!!
























「 勝手に殺すんじゃねぇーーッ!! 」


あ、すみません生きてました。










で、その後チャリオッツが分身したりアヴさんがダメージ受けたりしましたが

ずっと戦闘シーンが続いたり特にレビューで取り上げるべきシーンが無かったりと

いろいろあって割愛。 ( えぇー!? )

結局アヴさんの炎が勝つことになりました。










「 炎に焼かれて死ぬのは苦しいだろう・・・

  そのナイフで自害するといい 」



( このナイフでアヴドゥルを・・・! )

「 ・・・いや、やめておこう。 やはりこのまま、潔く焼け死ぬとしよう・・・

  それがキミとの戦いに敗れた私の、キミの能力への礼儀・・・!

  自害するのは、無礼、だ、な・・・ 」




マジシャンズレッドの炎に焼かれるポルナレフ。

アヴさんも自害用のナイフを渡しますが、それを反撃にも自害にも使うことなく

『 戦いの礼儀 』として炎に焼かれ死ぬ事を選択します。

そして、それを感じ取ったアヴさんは指をパチンと鳴らし炎を消すことに!!












「 あくまでも騎士道とやらの礼を失せぬヤツ!

  しかも、私の背後からもナイフを投げなかった!

  DIOからの命令をも超える誇り高き精神! この男、何かワケがあるな・・・? 」



そしてポルナレフの額にはDIOの細胞、肉の芽が!!

この男もまた、肉の芽によりDIOに操られていたようです。

しかし、それでもポルナレフはその誇り高き騎士道精神により

汚い行動をとったりせず、真っ向から1人で承太郎達に戦いを挑み

負けてなおその誇りを我々に見せてくれました。

そう、彼には肉の芽にも負けない強い精神があったのです!!










その点、我らが花京院さんが肉の芽埋め込まれてた時は

遠くから奇襲攻撃したり保健の女医さんを人質にとったり、

あげくには女医さんをスタンドで攻撃しておいて

お前が黙って殺されないから女医が死ぬんだ 」 と責任転嫁したりと

犬畜生にも劣るド外道っぷりを披露してくれました。

みんな見たか! これが俺達の花京院さんだ!! ( どーん )










そして承太郎が肉の芽を抜き取ることに。 えい、ブシュッ!


うえぇぇーっ! この触手が気持ち悪いんじゃよなぁーっ!

  承太郎! 早く抜き取れよぉー! 抜き取った? 抜き取った?

  うん、これで肉の芽が取れて にくめないヤツになったワケじゃな!

  ジャンジャン!! 」




落ち着いてくださいジョセフさん。










「 聞いてくれよジョジョ。 こないだパズドラで友情ガチャをまわしたら

  魔剣士とかセイレーンとか普段見慣れないキャラがボロボロ出てきたんだ。

  これは僕にも運がまわってきたと思わないかい? 」



「 それレアガチャと間違えてないか? 」


さて、船に乗るべく港で花京院と承太郎がパズドラ談義していると

肉の芽を取ってあげたポルナレフが現れました。

DIOの呪縛をといてくれた礼と、一つ奇妙な質問をしたいとの事です。








「 ムッシュジョースター。 一つ奇妙な質問をさせて頂きたい。

  貴方はずっと手袋をしているが、その左腕は右腕か?



「 左腕が右腕、じゃと? 確かに奇妙な質問じゃな・・・ 」


ポルナレフから質問されたその内容は、確かに奇妙であった――。

だが、彼にとっては人生を左右する重要な事ッ!

それはポルナレフの妹が昔暴漢に襲われて殺されており、

その犯人は両手が右腕だったらしいのだ!!

両手が右腕! そして、犯人はおそらくスタンド使い!!










俺は誓った! 我が妹の魂の尊厳と安らぎは、

  そいつの死でもって償わなければ取り戻せん!

  俺のスタンドが然るべき報いを与えてやる! 」



そして 「 妹を殺した犯人に然るべき報いを与えてやる! 」 と

新体操みたいなポーズをとりながら豪語するポルナレフ。

え、大丈夫なの? その体制キツくないの?

そういやさっきもバトルの途中で空中をクルクル回っていた

結構新体操とか得意なのかポルナレフ・・・。

まぁ、クルクル回っていたときは俺が画像を編集して

着地を失敗させたがな・・・ クックック・・・。 ( なにやってんだ )










そして妹の敵(かたき)を探しているうちにDIOに会い、

「 私の仲間になれば両腕が右手の男に会わせてやる 」 と誘い込まれ

肉の芽を植えつけられた、との事。

なるほどポルナレフがDIOの刺客になったのはこういういきさつだったのですね。

しかし、ポルナレフは肉の芽を植えつけられてもなお

その誇りを我々に見せてくれました。

そう、彼には肉の芽にも負けない強い精神があったのです!!










その点、我らが花京院さんは( 以下略 )












そしてラストは 「 アンタ達についていけば妹の敵に会える! 」 と

ポルナレフが仲間に加わり今回の話は終了。

バトル以外では旅行中の女の子に軽い言葉をかけたりと

結構お調子モノな性格も判明したポルナレフ。

また一人頼もしい仲間が加わり、ジョースター一行はDIOの待つエジプトへと

向かう事になりました。

それではまた次回お会いしましょう! さよなら!!








■ 次回予告 ■






強敵だったポルナレフを倒した承太郎達。

しかし、船旅のため乗った船にはDIOからの新たなる刺客が!!

果たして承太郎達は撃退することができるのか!? 敵のスタンド能力とは!?

あと今日は土曜日なので保育園にお迎えに行かなきゃいけないのに

このレビュー書いてたせいで遅刻決定だけど大丈夫なのか!?

先生になんて言い訳すればいいのか!?


次回、ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダースレビュー第6回!

『 ちょっと仕事が長引いてしまってね・・・。 』  お楽しみに!!







ジョジョの奇妙な冒険 第三部 第六話キャプチャレビュー 2014/06/09(月) 15:00




前回までのあらすじ>






「 さてワシのスタンド名はタロットカードからとったものじゃが・・・

  なんかわかりにくいからイカしたスタンド名にしたいのう 」



「 ハーミットパープルじゃダメなんですか? 」


「 タロットよくわかんないし 」


「 スタンド名・・・ 洋楽の名前からとるなんてどうでしょうか? 」


「 いいね! 採用 」


「 例えば クレイジーダイヤモンド とか 」


「 うーんなんか将来発覚するワシの隠し子と丸かぶりな感じがするのう 」


「 僕は 湘南乃風 がいいですね 」


「 洋楽じゃっつってんじゃろ! 」


「 そうなると難しいですね 」


「 うーむ・・・ 」










「 ・・・ 『 きゃりーぱみゅぱみゅ 』 」










「 !? 」










「 ・・・ 『 きゃりーぱみゅぱみゅ 』 」










「 ・・・・・。 」












ついにメンバーが揃い、DIOのいるエジプトへ出発したジョセフ達!

果たしてジョセフ達はホリィを救う事ができるのか!? ジョセフのスタンドは活躍するのか!?

念写しろ、きゃりーぱみゅぱみゅ! 負けるな、きゃりーぱみゅぱみゅ!

希望を胸に! きゃりーぱみゅぱみゅゥゥゥゥゥ!!!














それではいきましょう!

きゃりーぱみゅぱみゅは洋楽じゃないと書いてから気付いたこの企画!!









ジョジョの奇妙な冒険 第三部

スターダストクルセイダース レビュー




『 第6話 暗青の月 (ダークブルー・ムーン) 』









さて前回、香港にて剣を扱うスタンド ”シルバーチャリオッツ” のポルナレフを仲間にし

DIOの待つエジプトを目指すジョースター一行。

一般人も同乗する飛行機はもう使えないため、

今後は海路をとるべくクルーザーでの船旅となりました。










「 聞いてくれよジョジョ。 こないだパズドラで赤ソニア欲しくて

  レアガチャまわしたらなんか赤じゃなくて青色のソニアが出てきたんだ。

  誰だコイツ?って。 パチモンかよ(笑)って。

  ムカついたから即効売り払っちゃったよ 」



「 それ赤ソニアよりレアだぞ 」


さて、船旅を満喫しつつ花京院と承太郎がパズドラ談義していると

ジョセフが 「 お前ら学生服で暑くないの? 頭おかしいの? 」 と聞いてきました。

確かにここは赤道も近い南国・シンガポールの近海。

太陽が降り注ぐカンカン照りに学生服はすごく暑そうです。










「 僕らは学生でして・・・ ガクセーはガクセーらしく、ですよ 」


「 ・・・フン 」


「 日本の学生はお堅いのう 」


なるほど、これがブシドー。 心頭滅却すれば火もまた涼し・・・ 」


この 「 クソ暑いなか学生服だなんて頭おかしいの? 」 の問いに

「 学生は学生らしく 」 と回答した花京院と承太郎。

まぁ承太郎は学生服がトレードマークみたいなもんだし

花京院さんは元々頭がおかしいので問題ないのでしょう。

あとアヴさんが 「 これがブシドー 」 などと感心していますが

アンタの格好の方が暑苦しいと言ってはいけません。










離せ! 離しやがれっ! このボンクラがぁっ!! 」


「 おい、なんだその子供は? ワシらの他には乗せない約束だぞ! 」


「 すみません、どうやら密航者のようでして・・・ 」


「 来るなら来いっ! タマキン蹴り潰してやるぞ!


なにやら騒がしい甲板では、どうやら密航者の子供が乗り込んでいた様子。

船員に見つかりひとしきり暴れた後、「 海上警察に突き出してやる 」 と脅されたため

海にザブンと飛び込んでしまいました。

ここから陸まで泳ぐつもりでしょうか。 まったく、元気のいい少年です。










だが、そこには獰猛なサメの姿が!

迫り来るサメに驚く密航者の少年! このままでは食べられてしまう!

いや、射程距離の長いハイエロファントなら助けられるはず!

か、花京院! ハイエロファントを出すんだ!

花京院ーーーっ!!










「 オレたち花のバブル組、か・・・ 」


半沢直樹を読んでいました。










「 オラァッ!! 」


ボコオォォォンッ!!


まさに食われる、と思ったその時スタープラチナが助けに入る!!

なんと少年を助けにわざわざ海に入ってきた承太郎、

そのままオラオララッシュでサメをボッコボコにしてしまいます。

空中で5度、6度とブン殴られるサメさん。 やり過ぎだよ承太郎! サメさんかわいそうよ!

必要以上にサメをブチのめす承太郎。

さすが、後の海洋学者です。










「 やれやれだ。 さて戻るぞクソガk・・・ ん?


ペタ ペタ もみっ


「 あっ あんっ ・・・やっ! 」


てめぇ、女か・・・



へぇ〜そうか少年だと思ったら実は女のkチチもんどる!!

ちょ、ちょっとちょっとなにしてんの承太郎! 幼女のおっぱいをぺたぺたもみもみて!

おっぱいはこう、下から揉むようにだな・・・。

ちくしょういいなぁ承太郎。 オレが同じことしたら逮捕されるのになぁ。

なんで承太郎は逮捕されないの? スタンド使いだから? マザコンだから?

よしオレも今日からマザコンだ!! (えぇー)










幼女のおっぱいを揉みしだくためにマザコンになる、という計画は

とりあえず一旦保留にするとして、

なんとプカプカ浮いてたサメがザクッと両断されたかと思うと

そこから謎の生物が承太郎を襲ってきました!

一体何者!? まさか新手のスタンドか!?

ものすごいスピードで襲ってきましたが、間一髪で花京院さんが

「 私のスタンドなら届く 」 とハイエロファントで助けてくれました。

さっすが花京院さん! 頼りになるぅ〜!

さっき助けてやれよとは思っちゃいけないよ!










とりあえず密航者の少女、もとい家出少女のアンを助け出した承太郎。

( このアンちゃんはシンガポールの父さんに会うために香港から密航したらしい )

だが、ジョースター一行は 「 彼女がスタンド使いではないか? 」 と疑っています。

船員は全てスピードワゴン財団の信頼できる人間であり、怪しいのは部外者の彼女のみ。

しかしこの家出少女が

 「 なに見てんだ! 相手になってやるぜこのビチグソがぁっ! 」

 「 この妖刀が340人目の血をすすりてぇって言ってるぜ 」

 「 何がおかしいんだこのドサンピン!


などと小物くさい言い回しで喋っているため

あ、こいつ違うわと怪しむのを止めたようです。 ドサンピンて!










画像はドサンピンと聞いて思わず笑ってしまったドサン院さん ( 写真右 )










「 この子か? 密航者というのは・・・? 」


「 う、うわーっ!! 」


「 私は密航者というのは許せないタチでね・・・ 」


そして現れた威圧感がある筋肉隆々の男!

彼の名はキャプテン・テニール。 この船の船長で、

密航者であるアンを捕まえにやってきたようです。

ドタバタ暴れるアンを押さえつけるキャプテン・テニール。

ま、後は勝手にやってくれや とばかりに承太郎はタバコを吸い始めますが・・・










「 ところで!! 」


バシィッ!!


「 キミはこのタバコをどうするつもりかな? まさか海に捨てるつもりじゃああるまいな?

  この船のルールには従ってもらうよ、無法者くん 」 ( グリグリ )



承太郎のタバコを取り上げ、学帽に押し付けるテニール!

まぁもちろん未成年でタバコ吸った承太郎が悪いのですが

テニールのあまりの行為にキレた承太郎、

「 待ちな! 口で言うだけで素直に消すんだよこのタコ! 」

と怒り心頭でテニールを呼び止めました。










「 おい承太郎! 船長に対して無礼はやめろ 」


「 いや、こいつは船長なんかじゃねぇ。 スタンド使いはこいつだ


「 な、なんだと!? 」


「 スタンド? なんだねそれは? 」


「 証拠はあるのか? ジョジョ!? 」



地獄のスタンド使いはお前だ! ジッチャンの名にかけて!!(えぇー!?)

突然 犯人はお前だ!金田一君みたいな事言い出した承太郎。

密室である船の中で起きた謎のスタンド事件。 ”地獄のスタンド使い” はこの中にいる!!

果たして犯人は誰なのか!? 承太郎はトリックを暴くことができるのか!?

事件の裏に隠された悲しい過去とは!?

次回、承太郎少年の事件簿。 必ず犯人を暴いてやるぜ! ジッチャンの名にかけ・・・

ジッチャン隣りに居たわ!! ( どーん )










「 スタンド使いに共通する見分け方を発見した 」


「 な、なにぃ!? 見分け方じゃと!? 」


「 スタンド使いはタバコの煙を少しでも吸うと・・・ 鼻の頭に血管が浮き出る


 バ ン ッ ! !


「 え!? 」 ( 鼻の頭を触る )


「 そんな!? 」 ( 鼻の頭を触る )


「 バカな!? 」 ( 鼻の頭を触る )


「 タバコの煙で!? 」 ( 鼻の頭を触る )


「 !? 」 ( 鼻の頭を触る )


( みんな何やってんだ・・・? )



スタンド使いはタバコの煙を吸うと、鼻に血管が浮き出る!!

この承太郎からの一言に、一般人である家出少女を除き

その場に居たスタンド使いが全員鼻の頭を触り始める!

なるほどそうか、タバコの煙を吸うと鼻の頭に・・・

ん、待て。 スタンド使いが全員・・・?










「 スタンド使いの見分け方なんて! ウソだろ承太郎!? 」


「 あぁ、ウソだぜ。 だが・・・ マヌケは見つかったようだな・・・


「 あああぁぁぁーーーっ!!! 」



テニール船長も触っていたーっ!!

「 スタンド使い 」 と聞いて思わず触ってしまったテニール船長!

”新手のスタンド使い” は彼だった!!


ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ・・・










「 ククク・・・ シブいねぇ。 おたく全くシブいぜ・・・

  確かに俺は船長じゃあねぇ。 本物は今頃 海底で寝ぼけているだろうぜ 」



「 それじゃあてめぇは地獄の底で寝ぼけなッ! 」


そして本性を現した偽テニール!

承太郎もスタンドを出そうとして臨戦態勢に入ります。










「 隙ありッ!! 」


 ガシッ!!


「 !? 」


「 う、動けない・・・! 」


「 しまったァーーッ!! 」


だが、その前に偽テニール船長がスタンドを発動し家出少女を人質に!

そして隙をつかれて 「 しまったー! 」 と

外人4コマみたいなリアクションをとるジョースター一行。

ちょ、ちょっとなにやってんの君達! しまったー!じゃねぇよ!!

ここでナレーションの大川さんから

「 暗青の月( ダークブルームーン ) のカード! 水のトラブルうんぬんかんぬん 」

とタロットカードの説明がはいりましたが

この外人4コマが余りに印象的でよく聞いてませんでした。 (えぇー)










「 小娘が手に入ってラッキー。 水中なら5対1でも俺が勝てるしなぁ 」


「 人質をとったくらいで舐めるんじゃあねーぜ 」


「 舐める? これは予言だよ。

  オレの得意フィールドは海ッ! そこで闘う勇気があるなら追ってきな! 」
( ダッシュ )


「 じゃあそこに入る前にボコるぜ! 」


「 へ? 」


「 オラオラオラオラオラァッ!! 」


「 ぐっはあぁぁーッ!! 」



なんと承太郎、相手が海に入る前にブン殴ったぁーっ!!

これにはさすがの偽テニールも頭から血を流してダウンッ!

家出少女も救出して、偽テニール船長の ”予言” を見事に打ち破りました!!










「 おいアヴドゥル、なにか言ってやれ 」


「 占い師の私を差し置いて予言をするなど 」


「 10年早いぜ♪ 」



そして前半Aパートはアヴドゥルとポルナレフという

特になにもしていない2人の一言で終了。

まぁジョジョのバトルは1対1が基本ですからね。

そんなわけで後半のBパートに続くわけですが、

その前に私がちょいと4コマ漫画を考えたので

それをご紹介しつつコーヒーブレイクと洒落込みましょう。

きっとおもしろいですよ。 うん!


















 突発的4コマ漫画

 じょうたろ君









「 タマキン蹴り潰してやるぞ! 」














「 あっ あんっ ・・・やっ! 」




































はいそういうわけでね、思いつきで4コマやると失敗するという現実を

まざまざと思い知らされたわけなんですが、

実は生きてた偽テニール船長。 スタープラチナの腕にいつの間にか

フジツボをびっしりと取り付け、そのまま承太郎を海の中に引き連りこみました!

海はヤツの独壇場! まずい、まずいぞ承太郎!!

水中で息が出来ずもがく承太郎。 そこで待っていたのは・・・










よぉ〜こそこの海中へ・・・

  このオレを舐めとったらアカンぜよ・・・ お兄チャン!!




海中で待っていたのはもちろんこの偽テニール船長!

そして、一部界隈では今期No.1の妹キャラと名高い

偽テニール船長のお兄チャン呼びが炸裂!!

ちょ、やめて! そのヒゲヅラおっさん顔でお兄チャン呼びはやめて!!

オッサンなのに ”妹キャラ” というこの矛盾。

銀座ワシントンみたいなものでしょうか? ( 違います )

ちなみにこの偽テニール船長を演じてるのは声優の玄田哲章さんで、

アーノルド・シュワルツェネッガーの吹き替えやドカベンの岩鬼、幽遊白書の戸愚呂など

その深みのある野太い声は皆さんも一度は聞いたことがある超大物の大ベテラン。

いやー大物ですねー。 うーんこの渋い声がなんとも!!

そんな大物が渋く野太い声でお兄チャン。 拷問です。

うがーやめてー!! 俺の中の妹キャラを崩さないでー!!










「 どうした? さっきまでの威勢はどこに行った?

  もう一度偉そうな口をきいてみなよ、お兄ちゃぁん?




「 さっきからオレのスタンドが水中で渦を作っているのに

  気が付かないのかい? おにいちゃぁん♪




「 さぁ俺に鋭い攻撃を仕掛けてきなよ!

  おにいちゅああぁぁぁん♪







ずっとお兄ちゃんのターン!!


なんなのこのアニメ! 俺の精神をぶっ壊したいの!?

このレビューでセリフを書くためさっきから再生 → 巻き戻し → 再生を繰り返してるけど

どこで再生しても野太い声の お兄ちゃん♪ が聞こえて

中央線に飛び込もうかと思ったよ!!

いやーこれは酷い。 鼓膜がどうにかなりそうだった。

多分ASKAもシャブやってるときは

こんな声が聞こえてたと思うのですが、

また声優の玄田さんも1回目よりも2回目、2回目よりも3回目と

お兄チャン呼びが上手くなってるのが凄いです。

1回目はただのお兄ちゃんでしたが、そこから巻き舌になったり声質をちょっと上げたりと

ものすごい工夫してお兄ちゃん呼びが上手くなってましたね。

いや上手くなんなくていいんですが・・・。













↑ 世の中の一般的な妹キャラ














↑ ジョジョの奇妙な冒険の妹キャラ











( 俺がおかしいのかな・・・。 )











俺がおかしいんじゃない。 世界の方がおかしいのだ。

まぁとりあえず妹キャラは置いておくとして、

戦闘の方はというとフジツボだらけになったスタープラチナが

「 スターフィンガー! 」 と叫んで指を伸ばして相手の顔貫いて勝ちました。

ヒャッホー勝ったよ! いやー手強い相手でした。

なんか説明がおざなりな気がしますが、ここまででレビューが少し長くなってしまったのと

私がこれ以上お兄ちゃんという単語を聞きたくないのでセルフドクターストップ。

ともかく相手のスタンド、ダークブルームーンは海の刺身となりました。










そんなわけで敵スタンドを撃破し無事、海上に現れた承太郎。 さすがの彼もヘトヘトです。

まぁここらへんは敵のスタンドが強かったというか

本体のオッサンの妹っぷりによる精神攻撃が凄まじかったわけで、

声優の玄田さんの成長性がAだったのが原因なわけですが、

とにもかくにも無事勝利・・・ と思ったら船が爆発!!

なんと偽テニール、いつの間にやら船に爆弾を仕掛けていたらしく

死ぬ直前に爆弾を起動した模様です。 なんというヤンデレ妹!

ずっと私といっしょだよ・・・ お兄チャン!!










そして船が無くなり、シンガポール近海を漂流するハメになりました。

飛行機に乗れば墜落させ、船に乗れば爆発させるという

アンアンの読者が選んだ

一緒に旅行行きたくない人第3位に選ばれそうなジョースター一行。

( ちなみに1位と2位は 金田一とコナン

貴重な水も仲間と共に分け合います。










「 ほれ、水を飲むといい 」


「 うん ( ゴクッ ) ブフーーッ!!


「 これ、貴重な水じゃぞ! 」


あ、あれを見ろーーっ!!


そこには、一隻の巨大な船が!!

この不気味な雰囲気を漂わせる巨大な船、果たして敵か味方か!?

そんなわけでこのジョジョアニメ第六回も終わりの時間も近づき

またまた気になる展開で次回に続くわけですが、

その前に私がちょいと4コマ漫画を考えたので

それをご紹介しつつコーヒーブレイクと洒落込みましょう。

きっとおもしろいですよ。 うん!


















 突発的4コマ漫画

 じょうたろ君2









「 お兄ちゃん♪ 」








「 !? 」








「 お兄チャン♪ 」











「 !? 」
























■ 次回予告 ■






強敵だった偽テニール船長を倒した承太郎達。

しかし、漂流を続ける彼らの前に巨大な船が現れた!!

果たしてこの船は一体なんなのか!? ここにも敵のスタンド使いがいるのか!?

あと先週土曜日に保育園のお迎えを遅刻して怒られたばかりなのに

このレビュー書いてたせいでまた遅刻決定だけど大丈夫なのか!?

俺はまた先生から怒られるのか!?


次回、ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダースレビュー第7回!

『 遊星さん家はお仕事で忙しいのはわかりますけど

  きちんと時間通りに来てもらわないと困ります 』
 

お楽しみに!!







INDEXへ

inserted by FC2 system