ジョジョの奇妙な冒険 第三部アニメ

スターダストクルセイダース キャプチャ付きレビュー


(第7話〜)
 

INDEXへ

下の方へ行くほど最新となります


ジョジョの奇妙な冒険 第三部 第七話キャプチャレビュー 2014/06/14(土) 11:00




前回までのあらすじ>










「 ヒマだな花京院。 なんかゲームとかないか?


「 え!? ゲームですか? 」


「 なんかやりたくなったんだよ。 俺的には格闘ゲームがやりたいんだが・・・ 」


「 うーん格闘ゲーム、ですか・・・ 」










「 それならジョジョのオールスターバトルがありますよ。 どうぞ 」


「 おぉ、オールスターバトルとはやるじゃねーか花京院。

  よし早速やろうやろう! コンボの鬼と呼ばれた俺のテクニックを見せてやるぜー! 」















「 さぁ始まったぞ! 早速ポルナレフが本屋に出てきたな!

  よぉーし俺のスタープラチナでこいつをサクッと倒して















「 コブラチームじゃねーかァッ!! 」


「 ぐはぁーっ!! 」










それではいきましょう!

更新すればするほどツイッターのフォロワー数が減っていくこの企画!!









ジョジョの奇妙な冒険 第三部

スターダストクルセイダース レビュー




『 第7話 力 ( ストレングス ) 』









「 エンヤ婆。 「 生きるということ 」 とは何だ? 」


「 一言でいえば ”欲するものを手にする” ということ。 ただそれだけでございます 」


「 俺は、”恐怖を克服すること” が生きることだと思う。

  世界の頂点にいる者は、ほんのちっぽけな恐怖すらも持たぬ者・・・。

  わかるか? エンヤ婆 」



さて今回で7話目となるこのジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダースですが、

冒頭でいきなりDIO様とその側近、エンヤ婆との会話が始まりました。

話の論点は 『 生きる事とは何だ? 』。 これについてDIOとエンヤ婆が話し合いますが

その過程でジョースターの血統の話となり、あの血統はあなどれないパワーを持っているため

DIOは自分で出向いてジョセフと承太郎を始末しに行こうと思っているようですが・・・










くだらぬ! 貴方はそのようなくだらぬ行動をしてはならぬお方じゃ!!

  既に女帝 ( エンプレス )! 吊られた男 ( ハングドマン )!

  力 ( ストレングス )! 悪魔 ( デビル )!

  節制 ( テンパランス )! 皇帝 ( エンペラー )!

  運命の輪 ( ホイール・オブ・フォーチュン )

  7人のスタンド使いが向かっておりますじゃ!

  貴方が出向くほどの事ではありませんですじゃヒッヒッヒ・・・

  ヒーッヒッヒッヒィィィ!!!




既に7人のスタンド使いを刺客として差し向けている!!

なんという婆さんでしょう。 DIO様の手をわずらわせることもない、と

7人ものスタンド使いをジョセフと承太郎に向かわせているとの事!

ただでさえ50日以内にエジプトまで行ってDIOを倒さねばならないのに

更に新手のスタンド使いに次々と襲われることに!

果たして承太郎達は母親を助けることができるのか!?

そしてその頃承太郎達は!?










「 聞いてくれよジョジョ。 こないだスマホ買い換えたから

  パズドラ再インストールしてレアガチャまわしたら、

  なんか御坂美琴とか進撃の巨人のキャラがいっぱい出てきたんだ。

  よくわからんけどレアキャラキター! やったね! ( ^ー゜)b グッ

  これは僕にも運がまわってきたと思わないかい? 」




「 それ中国のパチモンと間違えてるぞ 」




なんかパズドラ談義してました。










さて前回、苦戦しながらも偽テニール船長を倒しましたが

乗っていた船に仕掛けられた爆弾が爆発。 ジョースター一行は漂流を余儀なくされました。

そして今回、彼らの前に巨大な貨物船が突然現れます。

ジョースター一行は助けを求めるためにこの巨大な貨物船に乗り込みますが、

不思議なことに乗組員は人っ子一人いませんでした。










「 どういう事じゃ! 船員はいないのに計器は正常に作動している! 」


「 全員ゲリ気味で便所に入ってんじゃねーの? 」



なんとこの船、船員が居ないのに計器や機械は正常に作動し運航しているとの事。

船員が居なくても運航する船! ふーむ中々奇妙な現象です。

そしてこの異常事態を 「 船員? 全員ゲリでトイレじゃねーの? 」 と

一流のフレンチジョークで返すポルナレフ君。

ゲリてキミ! なにいきなり汚い話してるのさ!

初登場時の騎士道精神やあの誇り高いポルナレフは

肉の芽といっしょにどっか飛んでったわけですが、

そういうしていると家出少女のアンちゃんが 「 みんなこっちに来て! 」 と呼んで来ました。

一体何事でしょう?










サルよ! 檻の中にサルがいるわ!! 」


「 ウホ 」



おサ〜ルさ〜んだよ〜♪

なんと、おサルさんが檻に入っていました。

誰もいない操舵室。 正常に運行する貨物船。

そして檻の中に一匹のサル。 一体どういうことでしょう?










「 ほら、サルがいたでしょう? 」


「 いや、これはサルではない。 オラウータンだ


「 オラウータン? 知っているのか花京院 」


「 あぁ、これは アスワン・ウエウエオラウータン といって

  エジプトのナイル川流域にのみ生息する珍しい動物なんだ 」



「 へぇーそんなオラウータンがいるんだなぁ 」


「 さすが、物知り花京院じゃのう 」


「 フッ 」



アスワン・ウエウエオラウータンだそうです。










まぁサルはいいから、こいつにエサやってるヤツ探そ、と

オラウータンを置いて甲板に出た一行。

ところがその時、船のクレーンがひとりでに動いて

スピード・ワゴン財団の船員を串刺しにしてしまいます。

す、スピードワゴン財団の人ーっ!!

なんたること、クレーンが勝手に動くとは!!

甲板は血にまみれ、凄惨な事故現場となってしまいました。

いけない! こんな現場を家出少女のアンちゃんが見ては

アンちゃんが軽いトラウマとなってしまう!

アンちゃん見ちゃダメ! 見ちゃダメーーっ!!










「 だ〜れだ? 」



承太郎とイチャコラしてました。











さて、アンちゃんとイチャコラしてた承太郎君には

後で往復ビンタを食らわすとして、

肝心の犯人探しですが敵のスタンド使いを探そうにもクレーンの近くに人はいなく、

また全員スタンドの気配も感じなかった模様。

そこで花京院さんが

「 よし、私のハイエロファントを船内に這わせて追ってみる! 」

といつになくやる気を見せてハイエロファントを出しました。

さっすが花京院さん! 頼りになるぜ!!

ちなみに画像はハイエロファントが排水溝にズルズル入っていく所ですが

決して自動販売機の下で小銭を探してる人ではありません。










さてその頃のアンちゃん、オラウータンのところに居ました。

オラウータンは身振りで 「 ここから出してくれ 」 と言っているようですが、

鍵がないため流石に出すことは出来ません。

そうこうしてるとオラウータンが今切ったばかりのリンゴを渡してきました。

今切ったばかりのリンゴ? 一体どこから?

ナイフも無いのに・・・。










( シュボッ プハァ〜 )


た、タバコ!? それにそんな本まで・・・!?

  サルのアンタが人間のピンナップまで見ておもしろいの? 」



「 ウホ 」



タバコを吸い、エロ本まで見だしたオラウータン。

なんでしょうかこのオラウータンは。 明らかに異常です。

なんだこいつはと。 どこから出したんだと。

せめて快楽天にしとけと。 ( そんな問題じゃない )

ちょ、ちょっとこれは異常過ぎますよ。 新手のスタンド使いはまだ見つからないの!?

そうだ花京院さんが探しているはず!

か、花京院さん! 花京院さーーんっ!!










「 100円見〜つけた! 」



100円見つけたそうです。










100円は見つけましたが、他に乗組員などの人間は見つけられなかった模様。

また、スピードワゴン財団の人達も無線機を使って救助要請を試みますが

無線はつながらない様子。

事態はあまり好転していないようですが、とりあえず長時間海上に居たため

身体のベトベトが気になったアンちゃん。

シャワーを浴びるため、船内のシャワー室に向かいます。










( シュルシュルシュル・・・ パサッ )


「 ふんふんふ〜ん♪ 」


ゴキゲンな様子でシャワーを浴びるアンちゃん。

幼女の脱衣&シャワーシーンが画面狭しと大暴れ!

( ゚ ∀゚)o 彡 ゜ よ・う・じょ! よ・う・じょ!!

いいかみんな、あまりはしゃぐとおまわりさんが来ちゃうからな!

録画だけは絶対にするなよ! 絶対だぞ!!










「 ふんふ〜ん♪ やっぱりシャワーはいいわね〜 」


更にゴキゲンな様子でシャワーを浴びるアンちゃん。

いいよいいよぉ〜! なかなかスタイルいいよアンちゃ〜ん!!

( ゚ ∀゚)o 彡 ゜ よ・う・じょ! よ・う・じょ!!

いいかみんな、録画だけは絶対にするなよ! 絶対だぞ!!










「 警察署の方から来ました 」



やべ! おまわりさんだ!!

やって来たのは国家権力の犬、ではなく先ほどのサル!!

突然のサル来襲にアンちゃんもビックリ仰天!

こいつは檻の中に入れられていたはず! 一体なぜ!?










そのすぐ近くには、スピードワゴン財団の惨殺死体が!!

やはりこのオラウータンこそがスタンド使い!!

檻も自分で開け、アンちゃんに興味を持って追いかけてきたようで

裸のアンちゃんを見て興奮したのか、急に襲い掛かってきました。

アンちゃんピンチ! 誰か来て! 誰かーーっ!!










「 オラァッ!! 」


バキィッ!!


「 グホォーーッ!! 」



頼れる男、承太郎が登場!!


オラウータンが今まさに飛びかかろうとしたその時、

なぜかシャワー中の幼女の近くに居た承太郎が助けにきてくれました!

やったね承太郎! 深くは詮索しないよ!










「 このエテ公、ただのエテ公じゃあねぇな・・・ 」


「 ウッホホォーーッ!! 」



逆上して承太郎に襲い掛かるオラウータン。

オラウータンの力は人間の数倍あるためとてつもない攻撃力があるわけですが、

それをなんとかスタープラチナで受け止める承太郎。

と、その時天井にあったプロペラが勝手に外れ、承太郎の肩に突き刺さりました!

これは、甲板で船員を襲ったクレーンと同じ現象!!

大動脈を貫いたのか、肩から大量の血がビュービュー噴き出す大ケガに!

これはまずい、大ピンチだ! じょ、承太郎! 承太郎ーーっ!!








「 こいつがプロペラを外したのか。

  このエテ公がスタンド使いか。 しかしスタンドの像はどこだ。 なぜ見えないのだ 」




割と平気そうな承太郎。

いやいやいやいや肩! 肩にプロペラ突き刺さってるから!!

肩から血がビュービュー噴き出してるのに

「 痛っ! 肩痛いっ! それにしても最近暑いねぇ〜 」 と

全然気にもしてない承太郎。

冷静に分析してる場合じゃないからね。










「 ウッホウッホ、ウッホッホォーーッ!! 」



そして、船内のガラスやドアなどを自在に操り承太郎を散々攻撃したあげく

ウホウホ笑いながら壁にめり込み逃げていったオラウータン。

終始やられっぱなしだった承太郎。

これにはさすがの彼もブチ切れ寸前です。










「 だ、大丈夫? ジョジョ・・・? 」


「 大丈夫かって? いや別に恨みなどはありませんよ。

  基本は性善説。 しかし、やられたらやり返す・・・

  倍返しだ!!




どこかの銀行員みたいなことを言い出す承太郎。

きっと漂流中に原作小説でも読んだのでしょう。










↑ 貸した人。










「 な、なんだ!? 身体がめり込む・・・! 」


「 こ、この貨物船は・・・!? 」



その時、甲板上でも異変が!!

身体が沈み、甲板に取り込まれるジョースター一行。

このままでは地面に締め付けられ、身体をバラバラにされてしまう!!

そう、これはスタンド!

この巨大な貨物船自体がスタンド!!










そして再び承太郎の前に姿を現すオラウータン。

彼こそが、この貨物船を操る新手のスタンド使い 力 ( ストレングス )!

本来スタンドは一般人には見えないものですが、

この巨大貨物船はあまりにも巨大なエネルギーのため

アンちゃんや水夫達にも見えるのだとか。

そして、オラウータンは船内の鉄製パイプを操り承太郎を捕まえました!










「 ウッホホォーーッ!! 」


「 野郎、勝ち誇ってやがる・・・ッ! 」


パイプを吹かし、ルービックキューブに興じるオラウータン。

もう既に勝利を確信しているがゆえ余裕の態度です。

ちなみにさっきからウホウホしかセリフがないこのオラウータン、

声優は誰かと思ったら山口かっぺいさn山口勝平さん!?

山口勝平っていったらワンピースのウソップとか名探偵コナンの工藤新一&怪盗キッドとか

他のアニメなら余裕で主役張れるほどの超有名声優さん。 そんな人がなぜ!?

ひょっとしたらこのオラウータンも

怪盗キッドが変装してるのかもしれませんが、( してません )

ともかく前回の玄田哲章さんといい脇役の声優が豪華なジョジョアニメ。

まぁいくら声優が豪華とはいえ演じるのがウホウホ言ってるオラウータンだったり

オッサンなのに妹キャラだったりとホントもう油断がならないよ!










声優の話はさておき、鉄製パイプに縛り付けられ身動きのとれない承太郎。

オラウータンの機嫌一つで命を奪われかねないこの状況に、

承太郎がとった行動とは!?










 ピ ン ッ   コツン!


「 ウホ? 」


「 どうした? そのボタンはてめーのスタンドじゃあないぜ・・・


「 ウウウゥゥゥ・・・!! 」


「 フン、怒るか? 確信した勝利の誇りに傷が付いたというわけか・・・?

いや、傷は付かんな・・・ エテ公に誇りなんぞねーからなぁ!!



「 ウ、ウガアァァーーッ!! 」



承太郎の煽りスタイルが炸裂!!

敵のスタンド攻撃により身動きが取れない承太郎は相手を近づかせるため

学生服のボタンを投げつけ、そして得意の煽りスタイルでオラウータンを逆上させる!

相手は今にも飛び掛りそうだ!

もう一息だ承太郎! さぁ、更なる煽りを!!











「 それはそうと・・・ 祝辞を述べさせてください。

  娘さんが結婚なさるそうですね 」



「 え? 」










「 いやぁ〜このご時勢に大したものです。

  ところでこの船、本来はもっと小さい船だったんじゃないですか?

  それをここまで大きくするとは・・・ 粉飾ですね。



「 ま、待ってくれ! 」


「 この件、DIOさんも知らないんじゃないですか?

  だとしたら大問題ですよ? 上司に黙って粉飾までするとは・・・

  マスコミにリークさせてもらいます。 娘さんはさぞ残念がるでしょうね。

  せっかく決まった結婚なのに目前で破談するとは 」



「 た、頼む! 娘の幸せを壊さないでやってくれ! 私が勝手にやったことだ!

  そ、そうだ私はDIOの配下では人事を任されているんだ!

  希望のポストは何がいい? 本社か? 営業部か?

  どこでも好きな部署に行かせてやるぞ! 」



「 ・・・・・。 」


「 お願いだ、許してくれ空条君。 この通りだ!

  そ、そうだお腹を見せよう。 恐怖した動物は降伏した証として

  自分のハラを見せるそうだぞ!! 」












「 許してくれ、と? 」


「 あ、あぁ! 頼むよ、半沢君!


「 しかし貴方は、既に銀行員( バンカー )としてのルールの領域をはみだした・・・

  ダ メ だ ね











「 オラオラオラオラオラァッ!! 」


「 ウガアァァーーッ!! 」



やられたらやりかえす!

10倍返しが炸裂だーー!!










「 やったな、半沢!! 」


「 ありがとう、渡真利 」



この半沢の逆転劇に、同期の友人からも熱いエールが送られます。










そして沈み行く貨物船・・・。

小船に乗り込み、再び金融業界という大海の中を漂流する半沢直樹。

次なる敵は金融庁か。 はたまたメガバンクか。

彼の旅は、まだまだ終わらない・・・











■ 次回予告 ■






半沢 ( 堺 雅人 ) が東京中央銀行本部、営業第二部次長に栄転し

既に1年が経とうとしていた。

ある日、部長の内藤 ( 吉田鋼太郎 ) に呼び出された半沢は

老舗ホテルである伊勢島ホテルの経営再建と、近く金融庁が東京中央銀行に対して行う

「 金融庁検査 」 への対応だった。

あまりの無謀な命令に対し 「 自分には無理だ 」 と言う半沢に対して

この案件は頭取命令であると内藤は告げる。

そして半沢がとった行動とは・・・?




次回、日曜劇場 半沢直樹 第6話!

『 なるか倍返し! 東京本社で新たな敵が登場!! 』


来週も嫌味な上司に、倍返しだ!!








ジョジョの奇妙な冒険 第三部 第八話キャプチャレビュー 2014/07/09(水) 11:00




ジョジョの奇妙な日本昔話 >


にっぽんいちの じょうたろう












むかしむかし、あるところにおじいさんとおばあさんが住んでいました。

二人は元気に暮らしていまいしたが、残念ながら子供はいませんでした。










「 おじいさんのセックスレスが原因じゃな 」


ある日、おじいさんが山へ芝刈りに、お婆さんがブツクサ言いながら川へ洗濯しに出かけると、

川上から どんぶらこっこ、どんぶらこっこ と

大きな桃が流れているのを見つけました。

「 なんとまぁ大きな桃じゃ 」

これを食べればおじいさんが精力絶倫になってセックスレスも解消されるに違いないと思い、

お婆さんは桃を家に持って帰りました。










家で桃を割ってみると、中から可愛い赤ちゃんが出てきました。


「 11ヶ月だ イレブンマンス!

  オシメの中にうんこはするが、おまえらよりずっと物は知ってるぜラリホー! 」











お爺さんとお婆さんはこの子供を 承太郎(じょうたろう) と名付け、

たいそう可愛がりました。


「 承太郎、お婆ちゃんにボールを投げて 」


「 うん! 」


「 ふふ、お上手お上手! 」













「 承太郎、入学おめでとう! 今日は何が食べたい? 」


「 お婆ちゃんの料理の方がいいな 」


承太郎少年はすくすくと、まっすぐに育ちました。

お爺さんとお婆さんはそんな承太郎をたいそう可愛がりました。

「 あぁ、承太郎・・・ 承太郎・・・ 承太郎・・・!! 」












「 やかましい!! うっとおしいぞこのアマ!! 」


どうしてこうなった・・・。










承太郎少年がすくすく育っているころ、村では悪い鬼達が暴れまわっていました。

彼らはどこからともなく現れては

村人に暴力をふるったりお金や食べ物を盗んだり、

「 エイジャの赤石はどこだ 」 と言ってはタンスの中を勝手に探したりと

村人から心底ウザがられていました。










鬼達はどうやら鬼が島から来ているらしい、とお爺さんが

1台3万円もするカメラをいちいちぶっ壊しながら教えてくれました。

あと鬼達の首領のDIOとかいうヤツもそこにいるとの事で、

早速承太郎は鬼が島に向けて出発しました。










「 じょうたろうさん じょうたろうさん、お腰に付けたきびだんご、

  ひとつ私にくださいな 」


犬が現れてきびだんごを要求してきました。

とりあえずお婆さんに作ってもらったきびだんごをあげると、

犬は鬼退治の同行を求めてきたので

承太郎はこの犬を仲間にしてあげました。










「 じょうたろうさん じょうたろうさん、お腰に付けた快楽天、

  ひとつ私にくださいな 」


「 いや俺はメガストア派だから 」


なんかサルが現れてエロ本を要求してきました。

自分とは性癖が異なるながらも今後の性的趣向の視野を広げるため、

承太郎はこのサルを仲間にしてあげました。










「 じょうたろうさん じょうたろうさん。

  キミは、普通の人間にはない特別な能力を持っているね。

  ひとつ、それを私に見せてくれるとうれしいのだが・・・ 」



( 男とは思えないような怪しい色気・・・! )


なんかキジを肩に乗せた怪しい男が現れました。

承太郎的にはキジだけを仲間にしたかったのですが、

男の方が 「 僕もいくいくワイマール 」 とうるさいため

仕方なく承太郎はこのキジ ( とその台座の男 ) を仲間にしてあげました。










頼もしき仲間を得た承太郎は、鬼が島の悪い鬼達を成敗すべく

みんなで仲良く旅を続けました。

( この後乗っている飛行機が墜落しました )










鬼が島に着いた承太郎達でしたが、早速 鬼の一番手であるサンタナが現れました。

なんという威圧感でしょう。 果たして承太郎達はこのサンタナに勝てるのでしょうか。










「 さぁ来い承太郎ー! 実は俺は一回殴られただけで死ぬぞぉーッ! 」


「 オラァッ!! 」 (バキッ)


「 グハァー! このザ・ムテキと呼ばれたサンタナ様が・・・ 」










「 サンタナがやられたようだな・・・ 」

「 フフフ・・・ ヤツは四天王の中でも最弱・・・ 」

「 承太郎如きに負けるとは柱の男の面汚しよ 」










「 オラオラオラオラオラァッ!! 」


「「「 ぐはぁーっ!! 」」」










「 ハアハア やった・・・ ついに柱の男達を倒したぞ・・・

  これでDIOのいる館の扉が開かれる!! 」











「 よく来たなスタンドマスター承太郎・・・

  待っていたぞ・・・ 」



ギイィィィ


「 !! 」

( ここがDIOのいる館だったのか・・・

  感じる・・・ DIOの魔力を・・・!)











「 承太郎よ・・・ 戦う前にひとつ言っておくことがある。

  お前は私を倒すのに 『 スタープラチナに新たな能力 』 が必要だと思っているようだが・・・

  別になくても倒せる 」



「 な 何だって!! 」


「 そしてお前の仲間達はケガしていたので

  救急車を呼んで最寄りの病院へ搬送しておいた。

  後は私を倒すだけだな クックック・・・ 」



「 フッ、上等だ。 オレも一つ言っておくことがある。

  この俺に病気のお袋が居たような気がしたが

  別にそんなことはなかったぜ 」



「 そうか 」










「 ウオオオ いくぞオオオ!! 」


「 さあ来い承太郎!! 」


ナレーション :
  ( 承太郎の勇気が世界を救うと信じて・・・!)




スタンドマスター承太郎 完














それではいきましょう!

もうこの冒頭だけで3時間かかってるこの企画!!









ジョジョの奇妙な冒険 第三部

スターダストクルセイダース レビュー




『 第8話 悪魔 』

過去の ジョジョアニメレビューまとめ は こちら









さて前回、オラウータンでありながら巨大な貨物船自体がスタンドという

まさに 力 ( ストレングス ) の名に相応しいほどの強敵を倒した承太郎達。

長らく海上で漂流しながらもなんとかシンガポールに到着しました。










「 知っているかいジョジョ。 オラウータンと船、というこの絶妙な関係性・・・

  つまりあのオラウータンを美少女化してゲームにしたのが

  艦隊これくしょん、略して艦これだったんだよ 」



「 へぇ、艦これの元ネタってオラウータンなんだ 」


「 オラウータンがお腹を出していただろう?

  あれが艦娘達の中破画像につながってるわけさ 」



なるほど、これがジャパニーズ・萌え道。 実に興味深い・・・ 」



艦娘達の起源がオラウータンだったというのは、読者諸兄の知る通りである。

( 民明書房刊 『 知られざる中国武術と艦隊これくしょん 』 より )










「 申し訳ありませんお客様。 ただ今大きいお部屋が満室でして・・・ 」


「 んじゃ2人づつの小部屋に分かれるとするかのう 」


さて花京院さんによる業界こぼれ話を聞いていたら

ホテルに到着したジョースター一行。

早速チェックインしようとしますが大部屋が満室とのことなので、

ジョセフ、アヴドゥルの熟年ペア、

承太郎、花京院の学生ペア、

家出少女アンちゃん( 女の子なので個室 )、

ポルナレフ( ハブられたので個室 ) という合計4部屋を借りることになりました。

それにしてもなぜホテルが満室になったのでしょう?










「 申し訳ありませんお客様。 なんせ

  ポール・マッカートニー来日公演で部屋が満室となりまして・・・ 」


「 ポール・マッカートニーじゃ仕方ないのう 」


「 俺なんかヤフオクでチケット25万円で落札したもんね


ヤフオクで25万円!? 本気かポルナレフ! 」


「 いや〜貯金全額使い果たしちゃったよハハハハ〜!! 」



この後ポールが体調不良により公演中止となったことは

また別のお話である。










そんなわけで他は2人づつなのに自分は1人だけという

ハブられ気味のポルナレフ、略してハブナレフ。

そんなハブナレフさんが部屋に入り、一通り室内の様子を伺うと

「 てめえらはホント休ませてくれねぇな 」 とため息をつきます。

まさか新手のスタンド使い!? 室内にあるのはベッド、冷蔵庫、鏡、民族衣装の人形・・・

そしてポルナレフは室内に向かって叫びます。


「 いるのはわかってるんだ。 出て来い!! 」











「 呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜ン 」


( あ、予想以上にヘンなの出てきた )



なんと敵は冷蔵庫の中に潜んでいた!

なんでしょうかコイツは。 まさか冷蔵庫の中に入っているとは!

まぁ日本でもどこかのバカが同じことをツイッターに上げて

バイト先を閉店に追い込んでましたが、

とりあえず新手のスタンド使いで間違いなさそう。

ちなみにポル君にバレた理由は冷蔵庫の中身を出しっぱなしにしてたからという

中々のお茶目っぷりを披露してくれます。










「 エボニーデビル!! 」


「 シルバーチャリオッツ!! 」


( ドスドスドスッ!! )


「 ぐはぁーーっ!! 」



瞬殺! シルバーチャリオッツの瞬殺!!

お互いスタンドを出すやいなや、相手のエボニーデビルが動くよりも先に

チャリオッツの剣先が呪いのデーボ ( 相手の名前 )の顔を突き刺しました。

相手に何もさせず瞬殺! さすがポルナレフ! 強いですねぇ〜。










「 あっけねえヤツだぜ! こないだの海で出会ったエテ公のほうが

  よっぽど強敵でおそろしいスタンド使いだったぜ 」



つ、ついにやったな!ポルナレフ!

  ンヒヒよくも! こんなんしやがって! ウヘヘ!

  痛ええ一よぉ! とってええもォ痛えよォおお! ハハハハハハ一! 」



「 なんだ・・・こいつ・・・? 」


「 これで思いっきりてめぇを恨めるってもんだぜ・・・。

  わざとやられたんだよウワーハハハハハ!!



だが、デーボは不気味に笑いながら 「 あ、ワザとやられたんで 」 とそのまま逃走!

後に残されたワケも分からずポルポル君はポカ〜ンとしてますが、次の瞬間!!










ズバアアァッ!!


「 なにぃーっ!! 」


突然足から血を流すポルナレフ!!


どうしたことでしょうこれは!? 一体いつの間に攻撃されたのでしょうか。

ポルナレフ自身も 「 スタンドの気配を感じなかった・・・! 」 と不思議に思っています。

そして、そのベッドの下には刃物を持った民族衣装の人形が・・・!!

ともかく敵スタンド使いに出会ったということで、

ポルナレフは慌ててジョセフに電話で連絡をとることに。










プルルルルッ プルルルッ ガチャッ


「 はいもしもし? 」


オレだよオレ! ポルだよポルポル!!

  ポルポル! ポ、ポポポ、ポールポル!!

  ポ、ポポポルポル君の足からポールポルが出てきてポルポルポーッ!!



「 ・・・・・。 」


「 誰じゃ? 」


「 ・・・ポール・マッカートニーだそうです 」


「 マジで!? 」










「 聞いてくれッ! スタンド使いがおれの部屋に潜んでいた!

  ふ、不可解なヤツなんだ・・・ 強いのか弱いのか・・・ぶ、不気味だったッ! 」



「 『 悪魔 』 のカード! ヤツは確かにそう言ったのだな!? 」


「 あぁ。 5分後にそっちの部屋に行く!

  承太郎と花京院にもそう伝えておいてくれ! 」



いつ、どうやって攻撃されたのかもわからない不気味なスタンド、『 悪魔 』 <エボニーデビル> 。

その対策を話し合うため一向は5分後にジョセフの部屋に集まることになり、

ジョセフも承太郎と花京院に連絡をとることに。

ポルナレフが敵のスタンド使いに襲われている! その時承太郎と花京院は!?










「 聞いてくれよジョジョ。 私がパズドラで何回レアガチャやっても赤ソニアが当たらないのは

  やっぱり運が悪いからだと思うんだよ。

  そこで、運勢を良くするべく1枚5万円もする大変ありがた〜い御札を

  3セット買ってきたんだ。 15万円もしちゃったよ。(^ー^ )

  これを飾って毎日拝めば赤ソニアが来てくれると思わないかい? 」



( どうしてこんなになるまで放っておいたんだ! )



なんかパズドラ談義してました。










「 エロイムエッサイム、エロイムエッサイム。 邪悪なる漆黒の帝王よ、

  我の元に赤ソニアを与え給え・・・ ブツブツ・・・ 」



「 もしもし承太郎か? 今ポルナレフが大変なんじゃ! 」


「 いや、いま花京院も大変で・・・ 」



現場はいま大混乱です。 ( 主に花京院さんのせいで )










新手のスタンド使いが現れたため、承太郎と花京院さんの2人は

とりあえずアンちゃんの様子を見ることに。


 コンコン


( は〜い 誰? ) ガチャッ 「 あ、承太郎 」


「 おい、決して部屋から出るんじゃあないぞ 」


「 怪しい人が来ても、ドアを開けちゃいけないよ 」


「 怪しい人って、花京院さんみたいな人? 」


「 はっはっは、ぶっとばすぞぉ



アンちゃんに部屋に居るように釘を刺したあと、ジョセフの部屋へと向かいます。










さてその頃のポルナレフ君ですが、敵の罠にはまりベッドの下に縛り付けられていました。

ベッドの下に縛り付け!? なんてマニアックな!

ベッドの上に縛り付けられるビデオだったら

僕も何度かTSUTAYAで借りたのですが、

ともかく大ピンチに陥ったポルナレフ。 そして敵のスタンドはというと・・・










「 ポルナレフ! てめぇのタマキン噛み切ってやるぜメーン! 」


どう見てもチャッキーです本当にありがとうございました。

そう、相手はまさかの子供姿の人形! チャッキーですよチャッキー!

そしてタマキンという卑猥な言葉責め & ベッドに緊縛プレイをかますチャッキー!!

これがホントのチャイルドプレiすみません今のなしで。

ともかくアヴさんの解説によると、この 『 悪魔 』 のカードであるエボニーデビルは

わざと相手に攻撃させて恨みのパワーにより人形を操るスタンドのようで、

相手に対する恨みのパワーが大きければ大きいほど人形の力も増すのだとか。

なるほど、恨みのパワーですか・・・。










そうなるとポルナレフはいきなりデーボに攻撃を仕掛けたわけで、

デーボから相当な恨みを持たれても不思議じゃないわけです。

「 顔を串刺しにされた 」 とか 「 顔面血まみれになった 」 だとか、

「 さっき隠れてた冷蔵庫が電源切るの忘れてマジ寒かった だとか、

「 俺はなんでこんなイカつい野郎同士が殴りあってるアニメのレビューなんてしてんだろう。

  本当は女の子がキャッキャウフフしたりおっぱいぷるるんなアニメのレビューをしたかったんだ。

  それを貴重な休日を削ってまで・・・ あぁもう保育園に迎えに行く時間だ・・・。

  ポルナレフ マジ許さねぇ・・・!



とか思ってるに違いないですよ! うんうん!

ホントもう、ポルナレフ マジ許さねぇ・・・!










そして超絶作画によりブッタ斬られるチャリオッツ。

なんという躍動感のある惨殺画! アニメスタッフの本気を見た!

ちなみにこのシーンはベッド下にいるポルナレフからはベッドの上にいるチャッキーが見えず

チャリオッツを出しても攻撃がスカってボコられるという場面なのですが、

チャリオッツとポルナレフは視覚を共有していないという

初めて明かされた謎設定に私はビックリしたもんです。

え、チャリオッツが見ている光景はポルナレフには見えてないの!?

てっきり人型スタンドの見ている光景は本体にも見えているかと思ってたのに!

クソデカいタンカーを隅々まで捜索できた花京院さんとか

「 俺のスタンドは発射された弾丸を見切る事が出来る・・・ 」 などと

事ある毎にスタンド自慢してくる承太郎がいるもんだから

視覚もてっきり共有しているのかと・・・。










そして一方的にボコられるポルナレフ。

トドメとばかりに部屋中にばらまかれたアルコール&電気バチバチのドライヤー攻撃で

感電死させられそうになりますが・・・

ここでポルナレフの奇策発動!

事前に割っていたホテルの鏡により、ベッドの上を見ることができたポルナレフは

見えていないと思い込んでいたチャッキーの脳天をグッサリ! ギャース!!

これで一気に形勢逆転となりました!










「 ごたいめ〜ん!! 」


「 ギャ、ギャー!! 」


「 さっきてめぇは俺のタマキンを噛み切ると言ったなぁ!

  なら俺は! そこ以外を切り刻んでやるぜぇーっ!!



 ザシュ ザシュ ドシュッ!!


そして、呪いのデーボ・・・ の、最期!!

チャリオッツ VS エボニーデビル の戦いは、ポルナレフが意地を見せての逆転勝利となりました。

それにしてもデーボさん、どこで人形を遠隔操作してんのかと思ったら

ホテルのトイレに隠れてたんですね。 トイレの中て!

やっぱり冷蔵庫の中が寒くてシモが冷えてて・・・










さて血まみれになりながらも呪いのデーボを撃退し、やっとこさジョセフの部屋に

やってきたポルナレフ。

「 つ、疲れた・・・ 大変な目にあった・・・ 」

とかなりのお疲れモード。

そりゃあれだけの激戦を繰り広げれば流石に疲労も溜まるというもの。

今のポルナレフ以上に大変な人間などいないでしょう。










アブトル・ダムラル・オムニス・ノムニス・ベル・エス・ホリマク

  われとともり来たり われとともに滅ぶべし・・・ ブツブツ・・・ 」



「 か、花京院!? 気を確かに花京院ーッ!! 」


「 ちくしょう、俺達がもっとしっかりしていれば・・・ 」


「 あ、ポルナレフ! いま花京院が大変なんじゃーーッ!! 」


( 俺より大変なヤツがいたーー!! )



現場はいま大混乱です。 ( 主に花京院さんのせいで )










■ 次回予告 ■






『 悪魔 』 の暗示を持つカードのエボニーデビルを撃退した承太郎達。

しかし、次なるDIOの刺客が・・・ まさか、次の刺客は花京院!?

彼が裏切り者だというのか!? 執拗に承太郎に攻撃を仕掛ける花京院に

承太郎はついにスタープラチナを繰り出す! どうする、どうなる承太郎!?

あとうちの長男のたかし ( 仮名・9歳 ) が算数の勉強していて

「 パパ、素数ってなに? 」 と聞いてきたので

「 素数は1と自分の数でしか割ることのできない孤独な数字。

  わたしに勇気を与えてくれる

と答えておきました。


次回、ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダースレビュー第9回!

『 うちの息子がプッチ神父になる日も近い 』

お楽しみに!!





INDEXへ

inserted by FC2 system